ここだけ麦わらの一味がこの面子だった世界線36スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:48:20
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:48:46

    第1回目まとめリンク

    ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線まとめ11スレ目

    9人の一味の冒険がどうなるか

    加入時期

    軽く各章の流れ妄想

    (楽しそうなWCI編など序盤しか見られない貴重なレスがいっぱい)

    https://bbs.animanch.com/board/645759/



    2スレ目

    本格的な大筋の妄想が始まる

    エニエスロビーのロビン枠はドレークに決まる

    「生きたいと言え!」コラ

    チャカ様「助けて…」コラ

    章代わりヒロイン概念

    四皇キラーチャカ様概念

    姉妹対決のモネ曇らせ概念

    ノース組曇らせラッシュ概念

    一味の精神的支柱チャカ様概念

    https://bbs.animanch.com/board/649737/



    3スレ目

    ドフラミンゴラスボス概念

    北の海ってクソだな概念

    万能CPドレーク概念

    エースを見て妹を思い出すモネ

    ドレークモネサンジの三すくみ()

    https://bbs.animanch.com/board/650629/



    4スレ目

    デービーバックファイト考察

    囚われの姫ロー概念

    空島編直前で出会う謎のおっさん

    青キジ戦考察

    一味の家族妄想

    「仲間がいる"よ‼︎‼︎」コラ

    なぜか新聞読んでる画像が揃う一味

    アラバスタに里帰りするチャカ様概念

    くまに飛ばされる場所の考察…
    telegra.ph

    第2回目まとめリンク 

    ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線まとめ212スレ目

    ・一味の命の軽さがやばい(主に北の海組)

    ・ロングラングランドで青キジに口説かれ照れで溶けたり、物理的に凍らされたりで忙しいモネ

    ・それまで超強力に描写されたモネが完全に上回られる衝撃=能力強化の流れ

    ・オーズレイドの流れ考察+剣を加える犬チャカ様の画像

    ・「美女の剣豪が肉持ってやってきたぞ!」で三強を叩き起こすローに愉快だなと笑うチャカ概念

    ・主に12スレ目後半からはスリラーバーグの主な流れになってます

    https://bbs.animanch.com/board/657128/



    13スレ目

    ・スリラーバーグ開幕のサンジ怪談で一見クールだが内心ドキドキのモネ概念

    ・フレバンスのゾンビを思い出しホグバックに激昂するロー概念

    ・囚われのドレーク、モネゾウを名乗るモネ、呪言によりゾンビ特攻のチャカ様概念

    ・シャボンディでケイミーが攫われまたもや曇るモネ概念

    ・原作より早めにパシフィスタを倒せるがドレークが彼方にいないので黄猿が早めにあにわらの一味に強襲

    ・ゾロ→飛ばされそうになったサンジを庇い飛ばされるロー→髪ぐしゃぐしゃサンジ→ドレーク→チャカ→普段折り曲げがちな翼を精一杯伸ばして助けを求める…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:49:17

    注意書き

    ・最新話の情報は月曜日0時から!

    ・SBSの情報は単行本発売の翌日から!

    ・film REDの情報は8月15日から!

    ※オリキャラ「ドラゴンくんちゃん」登場スレ、詳しくは46から  

    ここだけ麦わらの一味がこの面子だった世界線25スレ目|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/788969/第1回目のまとめスレhttps://bbs.animanch.com/board/656689/記念すべき1回目htt…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:51:33

    立て乙!
    前スレは素敵なSSと幼少期チャカ様のイラストが投下されて素晴らしかった
    裁縫上手のドレーク概念好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:56:28

    立て乙ですー 
    前回のSSとイラストと本当にありがたかった…!
    幼少期チャカ様とワンコが可愛かったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:00:14

    そろそろまとめ回に入った方が良さそうかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:01:48

    23スレで有志がまとめてくれた文章をさらにtelegraでまとめてみたけどどうかな…? 

    ここから更に設定が変わった所もあるから、問題なければいつか最新スレまでのまとめ作りたい…
    今までの物語まとめ船長:ルフィ 17→19

    戦闘員:ゾロ 19→21

    コック:サンジ 19→21

    医者:ロー(オペオペのスキャンで船修理も担当)24→26

    考古学者:チャカ(蘇生呪文で船修理も担当) 39→41

    操舵手:カイドウ 57→59

    航海士:ドレーク(DIYで船修理担当)31→33

    秘書:モネ 28→30

    偵察員:キング 45→47



    〈フーシャ村〉

    ・赤髪海賊団に性癖を開拓されるルフィ

    (イケメン、高身長、年上)



    〈東の海〜偉大なる航路〉

    ・ルフィ旅立ち~クロ撃破まで原作通り

    ・ナミはバギー戦〜アーロンパークまで同行、アーロンが負けた後はココヤシ村で暮らし、途中でウソップ海賊団入りし、世界地図の夢を追う

    ・ウソップは「親父を越える海の戦士になる」目標のもとシャンクスの仲間として海に出たヤソップを越えるために自分の海賊団を作る

    ・ドラムまでしましまショッピング号→その後ローorドレークの船に乗り換え、しましまショッピング号はモネの要望で予備の船に→アラバスタでチャカ様のツテで新たな船入手→W7でフランキーにサニー号を作ってもらう

    (ミニしましまショッピング号)

    ・ウイスキーピークのチャカラッポイ

    ・チャカ様はビビを託し、爆発のゴタゴタで離脱…
    telegra.ph
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:02:57

    前スレの194だけど
    本編だとナミ、チョッパーに加えてローがニカルフィ見てるけどこの一味だとどうなるのかな?
    ローはほとんど本編通りだからそのままとしてナミ枠とチョッパー枠に当たるのは誰になるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:06:38

    >>8

    前スレの流れだと因縁…というよりは情報を持ってるドレーク?

    ちょうどナミさんと対戦カードも被ってるしタフだしであの場にいてもおかしくはなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:07:00

    >>7

    ありがてえ……助かる!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:27:13

    モネってこの時は何してるんだろうな
    鬼ヶ島は大火事状態だし暑さでダウンしてチャカ様に担がれていたり?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:29:07

    ブラマリとの戦闘も結構激しめなイメージあったし疲労と熱でダウンかな
    チャカ様に運んでもらうか別の人に治療してもらうのが良さそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:01:04

    以前のスレで作ると予告してた23スレから33スレのまとめです!遅れてスミマセン! 

    ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線まとめ323スレ目

    ・有志による第二回スレまとめ 

    ・空島編考察(真面目な一味の入場料問題など)

    ・シュガーがモネを捕まえたパターンss

    ・ドレスローザ編で1人だけ鳥カゴの外に居るドレークss

    ・カイドウキングのルフィの呼び方考察

    ・ブルックとラプーンの再会アニオリ回

    ・W7編からデュバル編までの手配書ss

    ・ゼウスが仲間になる流れとモネとの合体技考察 

    ・ドレークが開発した武器にゼウスを宿らせてミョルニルにするモネ 

    ・剣士達の刀剣談義

    ・ワノ国対戦カード考察 

    ・鳥籠でのモネとローの反応ss

    ・おもちゃ化ドレークss

    ・一味の2年間修行編ss(ドレークのバルジモア探検記、チャカの望まぬ帰郷、モネの常夏憂鬱記) 

    ・一味の精神的支柱チャカ様

    ・酔うと恩人への思いをぶつけ合う一味の飲み会 

    ・パンクハザードorドレスローザで一味と別れ、1人行動するロー考察

    https://bbs.animanch.com/board/762329/



    24スレ目

    ・ドレスローザ編時系列考察 

    ・一味が海軍に潜入するアニオリ回 

    ・新世界編以降、カイドウキング加入まで人手不足の一味 

    ・ルフィ覆面フェチ説 

    ・一味の2年間修行編ss(ローの労働日記)…
    telegra.ph
  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:09:45

    >>13

    ありがとう…!

    24スレ目の

    ・ルフィの羽根好き性癖からウタの伏線に繋がる概念 

    とか今ではあり得ない概念だから良いね

    振り返りだとこういう発見があって助かる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:16:12

    あにわら一味の学会概念懐かしいな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:42:23

    そういえばジンベエは麦わら入りする前にタイヨウ海賊団と送別会やってたけど、あにわらでもキング奪還後にカイドウキングと百獣海賊団で送別会やったのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:54:56

    >>16

    クイーンへの引き継ぎとかあるから一度百獣海賊団の船に寄った時にする感じかな

    なんなら一味も送別会にカイドウさんが招待しそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:03:41

    緑牛に襲われてクイーン様はやられ、キング様はオロチに連れて行かれてしまった…

    その話をしたらカイドウ様が怒髪天を衝く勢いで聖地に向かっていってしまった…

    カイドウ様が麦わらの一味と同盟!?
    聖地マリージョアを粉砕、奴隷解放!?
    三大将を撃退!?

    カイドウ様がキング様を連れて凱旋だ!!

    え?麦わらの一味に加わる?キング様も??

    百獣モブからしたら意味がわからんよな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:17:32

    >>18

    しかもその前に 

    ヤマト様が次の将軍になるらしい!祝いの宴だ!→攻めて来たあにわら一味にボコボコにされました&ヤマト様もスパイであにわらの味方でした

    とかのイベントもあるから怒涛の展開すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:52:45

    👑「カイドウさんがお前達の一味に入るのは……1万歩譲るならまだ分かる。本人も行きたいと言ってるしな。
     だがな!なんで俺まで加入させようとするんだ!?おかしいだろ??!お前ら何とも思わないのか!?」

    ⚔「諦めろ。仲間にするって決めたらルフィはテコでも動かねえぞ」
    🦖「仲間の為ならエニエス・ロビーに殴り込んでバスターコールを返り討ちにする男だ。諦めろ」
    🏥「バックに四皇がついてる元天竜人の七武海も殴り飛ばしたからな。おかしいとか考えるな」
    👨‍🍳「俺の時なんかジェルマだけじゃなく四皇本人に喧嘩売ったしな。何言ったって無駄だ」
    ❄「ごめんなさいね、うちの船長こういう人なの。でも悪い人じゃないからね」
    🐶「連れて行くと言ったら絶対に連れて行くからな。いつものことだから気にしないさ」

    🐟(…………俺が言えたことじゃねぇが大概おかしな男だな麦わらは……)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:59:42

    >>18

    混乱するまま次期船長はクイーンか…ジャックが一人前になるまで頼んだとか冷静に沙汰を下していくカイドウさんを見てそう

    百獣海賊団のトップ2がサニー号に乗って去って行った後ようやく現実に追いつく

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:07:38

    >>16

    この送別会、百獣モブ女性陣からのキングへの黄色い悲鳴が凄いことになってるだろうな……(緑牛襲撃時に素顔バレしてる)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:11:07

    >>20

    絵文字がかわいいな…誰が誰だかすぐわかるのも笑える


    まあ…天竜人だろうが大将だろうが世界政府だろうがルフィにとって何の障壁にもならないのはキングもわかってるだろうし…目の前で見てたしね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:16:48

    >>20

    大体被害者の証言なのほんと好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:20:21

    >>23

    一味がポン…って肩を叩いて(諦めろ…)って目で語ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:49:40

    >>17

    以前のスレでドラゴンくんちゃんを気に入ってウチの子にしようとしたうるティと止めるページワンが居たけどここで見れそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:37:49

    👑「お前らと慣れ合うつもりはない!!」
    👨‍🍳「好きな食べ物は?」
    👑「トビウオの刺身!!」

    って感じでどんどん絆されていってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:27:46

    >>26

    こんな感じかな?(描いてみました)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:07:06

    >>28

    うわーっ!!!かわいい!!!

    うるペーもドラゴンくんちゃんもすごいキュート…


    ありがとう……!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:21:22

    >>28

    溢れ出るぬいぐるみ感がたまらなくかわいい!!ありがとうございます!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:26:47

    あいぼーが取られそうになってるけど強く言えなくてあわあわしてるドレークとなんか複雑な気持ちのキングが居そう

    うるティとドラゴンくんちゃんとのお別れでお話出来そうなくらいだな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:50:11

    >>27

    1か月後にはキッチンで

    キン「今日の夕飯はなんだ?」 

    サン「前にリクエストしてたカレーうどんだ、今手が足りないから少し手伝ってくれ」

    キン「わかった」

    ぐらいになりそうだな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:52:54

    >>27

    👑「まだお前らに心を許したつもりはないからな」


    ❄️「そうなのね」


    👑「そうだ。おれが心に決めた主君はカイドウさんただ1人…サンジおかわり」


    👨‍🍳「おうまかせとけ!」


    みたいなもうぐだぐだのキング見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:57:49

    >>22

    大宴会で百獣モブに囲まれてそうなのは誰だろう?

    キングは確定だとしてみんな顔が良いからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:05:46

    >>34

    ドレークが女モブに囲まれて倒れてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:11:02

    >>35

    女性モブに囲まれて白目剥きそうなドレーク

    男性モブに口説かれて真っ赤になってるモネ

    二人を見て色々と炎が燃えているサンジ



    モブじゃないけどドラゴンくんちゃんをナデナデするバオファンちゃんください

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:20:23

    >>36

    大丈夫?

    その2人衝動のままに度の強い酒煽って倒れたりしない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:29:23

    >>35

    医者ァ〜!!って叫ぶローとマルコとアラディン

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:42:50

    ここの百獣は5年かけて建てた鬼ヶ島を大決戦の末に崩されたのに一味と仲良くなっていたり中々懐が厚いな…
    一味はワノ国解放目的だけど百獣側も滅多にない強者に会えてウキウキしながら戦っていたのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:49:13

    >>28

    後ろでおいおい…ってやってるぺーたんも可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:44:34

    >>39

    政権持ってるというよりかはオロチの雇われとしての意識が強かったのかも

    百獣「ボディーガードとして長い間やってきたけど全然誰も攻めてこねえな…」

    カ「よおしじゃあおれが戦争ぶち上げてやる!」

    百獣「うおおおお!」


    みたいなノリだったのかもしれない

    そしたらあにわらの一味の方から攻めてきてくれたし気のいいやつらで戦ってても悪い気しなかったとかかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:48:40

    >>37

    混乱してぐるぐる目で慣れない強い酒あおって2秒でダウンしてそう…大丈夫かこいつら

    ササキとブラマリがこんなやつらに負けたのか…?って何とも言えない顔で見てそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:20:43

    >>42

    (こんなボケボケな奴らでカイドウ様やキングは大丈夫か…?)と心配するジャックや飛び六胞

    数ヶ月……そこには、ボケボケになったカイドウさんとキングの姿が!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:23:53

    >>43

    大丈夫じゃねえ!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:37:37

    >>38

    お前らだよ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:16:38

    >>36

    女性モブに囲まれてモテモテのドレーク(本人は死にかけ)

    うるティバオファンに可愛がられてるドラゴンくんちゃん


    サンジが嫉妬の炎に狂ってしまう…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:02:43

    >>45

    ハイ!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:08:53

    >>46

    クイーンがウザ絡みしてくれるよ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:25:27

    六胞+a反応まとめ 
    クイーン→サンジにウザ絡みする
    うるティバオファン→ドラゴンくんちゃんを可愛がる 
    ページワン→姉を止めようとする 
    ササキ→ドレークに困惑 
    マリア→モネに困惑      

    フーズ・フーはどんな反応だろう?  
    ルフィを(これが解放の神…?)的な感じで恐る恐る指で突いたり引っ張ったりしてるかな…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:57:32

    お前が居なかったら今頃おれは〜!って怒るか絡んでそうな気はする

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:06:23

    まぁ辛い目に遭うことになった遠因だからなぁ…
    直ぐに許そうとはならなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:29:28

    あれこれ周りのフォローしたりイジられたりして動き回るジャックくんを呼んで、宴の輪から少し離れた所で「いつ見てもよく頑張っている、勤勉で努力家だな」とゆっくり褒めて労るチャ母様ください

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:31:57

    >>52

    護衛隊副官やってた人だからそういう苦労分かってそうだよねチャカ様

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:53:30

    >>52

    チャカ様カッコいい…!  


    他のメンバーだとルフィはひたすらご馳走様食べててゾロが呑んでるのはイメージできるけどローは何してるんだろうか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:57:56

    >>48

    クイーンはキングに

    サンジはドレークとドラゴンくんちゃんに嫉妬してそう

    ゾロはカイドウさんと酒盛りかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:26:39

    >>54

    ドレークを現世に呼び戻したり好きなもの食べたりとかかな

    久しぶりにゆっくり休める宴会なんだから美味しいお魚をあてにちびちび飲んでてくれ…多分無理だけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:57:59

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:16:58

    >>41

    この世界線はそんな感じよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:22:31

    >>56

    そこはシャンブルズで人があまり居ないところに移動すれば…

    あとカイドウさんが魚の皮好きだから間違いなく美味しい魚料理も出てくるね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:28:52

    >>42

    確かブラックマリアってモネの見た目を気に入って戦闘中に勧誘とかしてなかったっけ


    あれ?そのお姉さまの目の前に酩酊状態のモネさんが置かれてる状況非常にマズイのでは…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:43:37

    >>52

    もう本当チャカ様お母さん

    宴会の席でも目を配って真面目な子にフォロー入れるとか保護者じゃんもう…

    ジャックも座って目線合わせて聞いてそうでいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:38:52

    >>60

    自分好みの見た目の女といかにもいじり甲斐のありそうな男が、酩酊状態になっているのを目の前に置かれたブラックマリアの反応

    ドラゴンくんちゃんがうるティ振り切って慌てて飛んできそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:43:33

    >>59

    一口でもぐもぐごっくんするルフィを(皮のところが美味しいのに…)って勿体なさそうに見てそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:06:22

    >>62

    モネとドレークがいーとーまきまきされてお持ち帰りされちゃう!!


    誰か…誰か!

    カイドウさん!お魚食べてて嬉しそう!

    キング!久しぶりのカイドウさんとの会食!

    ルフィ!肉と魚食べてる!

    ゾロ!楽しそうに酒盛り中!

    サンジ!無理!

    ロー!いない!


    …チャカ様〜!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:12:15

    この世界線でもペーたんやホーキンスと仲良くなってそうなドレーク
    3人で静かにお話ししてるところに百獣女モブとうるティが突っ込んでくる未来が見える

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:52:50

    ホーキンス…生存率1%引けてる…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:55:09

    初めて来たけどスレ画すげぇ
    1から読んでくるか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:57:58

    >>66

    なんかこうバタフライエフェクトが上手いこと行って生きてる感じで…

    本編よりお医者さん多いし生きてても損はないからええやろ(適当)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:00:31

    >>66

    原作でもまだ死んだと決まってないから…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:10:24

    >>67

    大変だろうが頑張れ…

    読み終わったらまた会おう!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:56:21

    この世界線だとホーキンスとドレークの絡みはないんだな…
    最期は占いの結果を誰にも告げることが出来ずに1人で倒れることになるのが中々辛いな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:48:20

    >>71

    原作→ 1%の男が誰か不明のまま話が進み、最後にホーキンスだと明かされる 

    アニメ版→百獣を裏切ってたことがバレてクイーンにボコらるドレークに「お前が明日まで生きる確率は1%」とホーキンスが告げる

    って展開だからアニメ版を採用すれば1%の男のイベントは再現できるかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:59:54

    >>62

    据え膳ってレベルじゃないな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:07:02

    そもそもこの世界線だとワノ国編自体が結構変わるからそこ詰めないとなんとも言えない

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:12:50

    きっちり決まってるのは
    大体本編通りの
    カイドウvsルフィ
    マムvsキッド&ロー
    キングvsゾロ
    クイーンvsサンジ
    ジャックvsイヌアラシ
    フーズフーvsジンベエ
    とかかな

    ブラックマリアvsモネもある程度シナリオ決まってて他は対戦カードのみくらいの感じだった気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:26:39

    >>72

    イベント考えてみた

    討ち入りの序盤、敵のホーキンスの人柄を察したドレークが原作と同じように「百獣を裏切ったらどうだ?」と声をかける  

    ホーキンスの返事が「お前を占ってみたが明日まで生きる確率は1%だった。そんな奴の言うことは聞けん」と断る

    モモを助ける為にドレークが戦闘を中断し、ヤマトしのぶと交戦中のササキの元に駆けつけササキ戦へ

    討ち入り決着後に死にかけのホーキンスと再会、本当の占い対象がホーキンスだったこと、嘘をついてまで裏切りの誘いを断った理由を聞く

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:41:51

    >>76

    確かに初めてワノ国でルフィとゾロに会った時も生存率占ってたからドレークにやっててもおかしくないね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:17:01

    ササキとドレークの肉食恐竜と角恐竜の対決はめっちゃ映えると思うんだよな
    片方はフリルを回して飛んできたり片方は機械化してビームぶっ放したり恐竜の定義とは…???ってなりそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:26:34

    >>72

    確かにアニオリ部分も利用したらうまいこといけそうだな!個人的にドレークとホーキンスの年の近い友達みたいな空気感好きだからこの世界線でも何か絆みたいなの生まれてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:31:51

    >>78

    「「なんだおまえのふざけた戦い方は!?」」ってブーメラン発言かましてほしいな…


    トリケラトプスが飛ぶわけないだろ!アロサウルスがレーザー出すわけねえ!ってバカみたいに言い合っててほしい

    こういう恐竜だ!で納得しちゃうのも見たいけど…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:59:00

    ドレークのあのビームの技名は【X風龍弩】っての考えてみたけどどうかな
    X狩場にあやかってExplodeをもじってみたけどダサいと思ったらごめん

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:02:52

    >>80

    この世界線だと恐竜好きのドレークからしたらトンデモ生態にはツッコまずにはいられないよな…



    よくよく考えたら数年恐竜のいる島で暮らしてきた人がいるんだった

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:09:50

    >>81

    「エクスプロ────ド!!!!」で最大出力のビーム出して勝利するのかっこいいね!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:21:21

    もしかしなくても爬虫類マニアのドレークさんにとっては飛び六胞他多数の爬虫類系能力者と触れ合えるこの宴会って最高なのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:26:44

    >>82

    >>84

    リトルガーデンで恐竜を狩ったり触れ合ったりしながら過ごしてきたモネの話を聞いて内心羨ましがってたのかもしれない


    自分以外に恐竜の能力者なんて見たことないしな…って思ってたらこの百獣海賊団だもんね

    ここがおれのオールブルーだ…!ってウキウキのドレークくんかわいいね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:53:20

    となると対象者はキング、ページワン、うるティ、ササキ、クイーンかな(ギフターズにもちょっと居るけど)
    上レスでページワンと呑んでたし仲良くなれて良かったね…!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:05:13

    キング!獣化してくれ!戦闘中は忙しくてよく見られなかったんだ!

    クイーン!おまえの能力はブラキオザウルスだと聞いたぞ!!ぜひ見せてくれ!!

    よし次は飛び六胞だ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:10:03

    (普段はお酒呑んだら早々に寝落ちする所を、恐竜能力者の山にハイになって言動がおかしいドレーク)

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:25:25

    >>88

    顔の良いあにわらの一味にきゃーきゃー言ってた百獣女モブがドレークにお呼ばれして

    (ドレークさまとお近づきになれるの!?どんなお話すればいいのかしら!)ってドキドキしながら行ったら背中のワニに構ってばっかりで全く話してくれない…みたいな感じになってそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:13:17

    >>87

    ジャックがなんとも言えない顔してそう

    この感じだとブラックマリアとフーズフーもスルーだな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:23:24

    >>89

    女性の方には触るどころか近づくことすらできないけどSMILEの方にはすっごい良い笑顔でベタベタくっつくドレーク…???

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:24:40

    >>88

    見える…

    酔いから覚めた後に「俺はどうしてあんなことを…」とジタバタ悶えるドレークの姿が見える……!

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:58:57

    >>92

    ベッドでジタバタするドレーク……

    翌日何事もなかったかのように振る舞おうと心がけてドアを開けると偶然通りすがったモネに「昨日は珍しく悪酔いしてたわね」って言われてドア閉じて部屋に引きこもる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:56:04

    >>93

    そのまま昼飯時になっても姿を見せないドレークを心配したサンジが二日酔いに効く料理持って部屋に訪ねて来そうだな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:05:06

    ❄️「声をかけたら部屋に戻ってしまったわ…マズかったかしら」
    🏥「モネ、あまり触れてやらねェ方がいい」
    🐶「酒の失敗なんて誰にでもあるものだからな。私たちはいつも通り接してあげよう」
    🍶「ウォロロ…酒を呑むと人が変わるヤツもいるしな」
    👨‍🍳「そうだな、おれはメシ作ってくる」
    👒「でも昨日のドレークもおれは好きだぞ!」
    ⚔「そういう問題じゃねぇんだルフィ」
    🐉「ぎゃうぎゃう?」
    👑「ドレ…あいぼーはまだ来れないみたいだな」

    みたいな会話してそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:36:50

    この世界でのドレークはエニエスロビーまでは私物が最小限だけど正式加入からは趣味も思い出の品もいっぱい増えてそうで微笑ましい

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:46:16

    >>96

    もう少し自分の欲しいものとか買ってもいいんだぞ?って言われてたドレークが爬虫類図鑑に天体望遠鏡、海ソラのファンブックその他諸々…買いすぎじゃないか??って言われるようになるのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:49:11

    上であにわら学会の話が出てたけど、ドレークの爬虫類記録が残ってたら後世の学者たち困惑してそう  

    「えーと何、プテラノドンはトサカを限界まで引っ張ると衝撃波が出る…??」 
    「こっちにはブラキオサウルスが首から尻尾が胴体から分裂すると書いてあるぞ?!」 
    「ヘリケラトプスって何…?何……??」

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:14:07

    ここ数日で1スレ目から一気見した者です
    この世界線でなきゃ有り得ない合体技とか考えてる内に「ルフィとカイドウ版"覇海"」が見たくなってしまい、自分でSSを書いてみようと思いました
    技名などは勝手に設定してしまう事になりますが…完成したら投下してもよろしいでしょうか!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:16:54
  • 101二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:19:05

    >>99

    お願いします!!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:21:23

    >>100

    >>101

    ありがとうございます!!

    ワンピのSS書くの自体初めてなので、エミュ上手く出来るかは分かりませんが…最善は尽くします!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:01:20

    保守保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:14:44

    >>97

    本屋でどの本を買うか真剣に悩んだり、モネローとソラ話をいっぱいしてほしいな…

    そういえばこっちでも原作みたいなお小遣い制なのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:20:52

    >>104

    チャカ様が財布の紐を握ってるとかいう話だったかな

    キングとチャカ様が財務担当だったはず

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:17:35

    >>105

    ならお小遣い使い切ったルフィが泣きついても籠絡は無理ですね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:09:47

    >>96

    今まで負い目があってローの海ソラグッズを遠巻きに眺めることしかできなかったのがエニエスロビー後に実は……って話して見せてもらったり島で買い込んだりする様になるんだよね……

    ローも仲間ができてさらに熱が入る


    出費?知らんな

  • 1089922/09/08(木) 14:56:11

    「覇海のような合体技を放つルフィとカイドウ」のSSが完成しましたので投下しておきます

    感想や間違いの指摘、質問などは遠慮なくお願いします

    拙い文章ではありますが・・・どうぞ!


    “不敵”「海賊"麦わらのルフィ"、そして"百獣のカイドウ"!!貴様らの侵略もここまでだ!!」

    「この"聖地"を襲撃した罪は重い・・・!!我々から逃げられると思うなァ!!」


    ここは・・・聖地、マリージョア。

    世界の神とされる者達"天竜人"の住まう大地。

    本来は、海賊など絶対に立ち入る事の出来ない領域。

    ・・・だが。今日、この地は・・・戦いの場と化していた。


    「ウォロロロロロ・・・!!!逃がさねェだと!?威勢だけはいいようだが・・・お前らにおれ達が止められるか!!」

    「向かってくるんなら・・・全員ぶっ飛ばすだけだ!!おれ達は負けねェぞ!!」


    聖地を守る精鋭達に相対するは・・・新たなる海の皇帝と、最強と呼ばれた男。

    つい先日戦っていた2人の男が・・・共通の目的の為同盟を組み、聖地を襲撃したのだった。


    「おれに傷一つつけられねェ連中だろうが・・・数が多くて面倒だ。一気に”熱息”で焼き払って・・・」

    「そういう事ならよ、もっとでけェのを一発かましてやろう!!お前がビッグ・マムと一緒にやってたやつみたいな・・・でも、もーっと強ェのを!!」

    「"覇海"の上か・・・いいだろう。構えろ、"麦わら"ァ!!!」


    敵陣にいて尚、不敵に笑う2人の海賊。…
    telegra.ph
  • 109二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:06:23

    >>108

    好き……

    懸賞金やら技名やらでわちゃわちゃしてる所も良いし構えたシーンの威圧感が凄い

    アニワンの作画が凄いことになってそうだね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:17:48

    >>107

    チャカ様とキングが頭抱えてるんですが…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:02:30

    >>108

    いいねこういうわちゃわちゃ感……覇海は禍々しい感じだったけど、こっちは明るい色調の一撃になってそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:58:12

    >>110

    グラン・テゾーロが残ってるならすぐ向かいそうな経済状況だな…

    確かGOLDの詳しい考察ってまだだったよね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:00:37

    >>107

    モネが なかまになりたそうに こちらをみている!


    うみソラなかまに してあげますか?


    ▶︎はい

     いいえ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:05:50

    >>112

    確かしてなかったはず!

    話題に上がったりしてたのはストロングワールド、Z、スタンピード、REDかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:09:19

    >>114

    そうそう

    シキの時とは違ってカイドウキング加入前の話になるってのはスレ内で言われてたけど、GOLDの詳しい考察はやってないね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:12:59

    ナミさんがいないからカリーナとの縁が薄いね
    なんだかんだで協力には漕ぎ着けそうだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:16:21

    カイキンが入るか否かで結構変わるからなぁ

    一応金粉デバフはあるけどそれであの人抑えられるかな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:26:30

    カリーナの縁は「ドレークが海兵時代に追っていた泥棒がカリーナで2人は何度か顔を合わせた関係」とか…?
    もしくはココヤシ村のナミの元にカリーナから「儲け話がある」と手紙が届く→手紙に書いてあったグランテゾーロに1人向かう途中、ルフィ達と再会し一緒に向かう、でナミを再登場させることもできそうだけど

  • 1199922/09/08(木) 20:58:26

    >>109

    技名決めの時に足し算でわちゃわちゃする流れは三百煩悩攻城砲のオマージュです!強者の余裕って感じで元々凄く好きなやり取りだったのでつい…


    >>111

    ルフィが絡むと一気に楽しい雰囲気になるんですよね…

    私も明るい色をイメージして書いてました、何て言ったってカイドウの相方は太陽の神ですからね


    自分でも書いてて楽しかったので、今後も不定期で書くかもです

    日常はあんまり上手く書けないので、今回みたく「この世界線だからこその技や共闘」を書けたらなと…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:01:21

    >>118

    ナミ再登場の手があったか!

    久しぶりの登場で盛り上がりそうだしパラレルワールド扱いなら多少の矛盾も気にならないしね


    >>119

    素敵なSSありがとう!迫力あって凄い面白かった!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:22:53

    >>118

    ナミ再登場版だとルフィゾロサンジ以外のメンバーはナミと面識が無い分、映画を通して交流イベントを起こせるのが良いね    

    モネとは子供好き+姉妹持ちの共通点からすぐ仲良くなれそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:42:47

    すみません、最近知ったのでまだ追いついてないのですが、どうしても吐き出したくて

    21スレ目108〜110、117、121〜122のところ
    キングの何でって疑問に「カイドウに乗って」と答えるルフィ
    「カイドウさん⁈生きて、いるのか…」ほっとするキング
    「あいつ強ぇな!サシでやったら勝てねぇ!!」ニシシと笑うルフィ
    「…当然だ。あの人こそ最強だからな」笑った?って疑問なくらい微かな笑み
    ここでカイドウ登場

    って思い浮かびました。個人的にはルフィが「勝てる気がしねぇ」とか「勝てそうにねぇ」じゃなくて「勝てねぇ」って断言するとこがポイント

    もしここら辺の流れが決まってて話が合わなかったらIFか没になった話だと思っていただければ…
    以上お目汚し失礼しました

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:48:59

    >>122

    ルフィがカイドウさんに信頼を置いてるのがわかる会話好き!

    1番近くで見てきた男と1番の激戦を制した男との対話アツいな…!

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:36:34

    連戦で削られたとはいえ、負けたことは認めてルフィにつくようになったり、技名決める懸賞金でわざわざ計算したり本当真面目だなこの最強生物…

    そんなカイドウさんも一味の普段のゆるふわな空気に触れてボケてみる展開も見てみたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:43:02

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:51:17

    >>124

    自分の懸賞金言わされてるのも計算させられてるのも80億でいいんじゃねえか?って言うところも真面目で好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:19:22

    GOLDのレースシーンをあにわらでやるとしたら参加者は誰になるのかな? 
    ルフィは確定として、ヤブ医者が居るからローは参加させたいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:48:49

    >>127

    ドレークやチャカ様だと安全運転のイメージだから案外モネとか…?

    ❄️「ルフィ、ロー!しっかり捕まって!かっ飛ばすわ!」   

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:59:37

    >>128

    普段から超スピードで飛んでるしおかしくない…?

    突如目覚めたスピード狂に2人はついていけるのだろうか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:07:21

    思えばローの能力を使えばカジノ内のベリーとかちょろまかせられるよな…
    さすがにそれはやらなさそうだけどシャンブルズだけで色々破綻しちゃうからルフィと共に映像電伝虫の停止と海水の確保になるかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:44:16

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:48:13

    >>130

    ローの能力はバカラ戦で活かせそう

    バカラが投げたコインの方向にシャンブルズで持ってきたスロットを出してジャックポット起こす担当とかで 

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:44:58

    >>129

    ルフィはいっけぇえ!!って大興奮してる感じでローは滝下りの対応的に案外ルフィと同じタイプか…? 

    それか2人ともモネのスピードについて行けなくて真っ青になってても面白いね

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:12:41

    >>132

    ならラストバトルは 

    ルフィゾロ→原作通り 

    サンジモネでタナカさん戦 

    ドレークチャカローでバカラ戦 

    になりそうだね

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:39:09

    >>130

    オペオペが中々のストーリーブレイカーなせいで制約とかがないと暴れちゃうんだよね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:12:54

    >>135

    オペオペは応用が効きすぎてね…

    まぁそのせいかローのピーチ姫率がすごいことになっちゃったな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:03:33

    そういえば例え話としてキング奪還後にグラン・テゾーロに行ったら、四皇関連は抜きに大歓迎受けてた可能性があるかな? 
    マリージョア襲撃に奴隷解放ってやってることが第2のフィッシャー・タイガーなんよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:11:44

    >>137

    ある目的の為に元四皇と組み、マリージョアを襲撃し、奴隷をも解放するとかテゾーロの好感度はかなり高そう


    それはそれとして借りた金を返せないなら仲間を見せしめに処刑するね!

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:42:49

    >>138

    うーんこれは黄金帝 

    しかし戦うとなったら神vs神(ニカルフィ)になってたのか…それはそれで見てみたいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:44:34

    >>129

    このモネだとデービーバックファイトのドーナツレースでも人が変わってそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:48:36

    >>137

    どこかの鳥が放っておかないだろうしニカの件も含めて神格化して報道されてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:33:36

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:15:08

    >>141

    以前のスレで話に出た時は、鳥の新聞にチャカ様にキングやフーが「解放の戦士ジョイボーイと太陽の神ニカ」についての寄稿をしたお陰ですごい量の特集記事ができてたな…

    もちろん政府は発行を止めようとするし、鳥はガン無視する

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:32:10

    そういえばソラの話ってもう新聞で連載してないんだっけ?
    連載してたら新刊が届くたびにはしゃぐ北の海組が見れたんだけどな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:55:55

    >>144

    連載終了してるかは特に描写なかったと思う

    フィギュアとか特典付きの新刊出たら最低でも人数分は買ってそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:59:55

    >>141

    顔の良い一味のアイドル的人気が神格化されてさらに高まるのか…

    炎帝みたいに持ち上げられてそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:33:56

    >>144

    WCI編まではソラの話に何故か食いついてこないサンジの描写が伏線として入ってきそう   

    ドレーク「サンジ、さっきソラの最新話が載った朝刊が届いたんだ。お前も読まないか?」 

    サンジ「あー、悪いけどけど料理の仕込みがあるから今はいいわ」 

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:45:41

    ローは趣味からしてコレクター気質っぽいし色々グッズ集めてそう
    ドレークも正当派だし趣味からしてマニア気質っぽいし以下同文
    モネは読むので満足してそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:00:41

    >>147

    読者的には「サンジは小さい頃から船の上で過ごしてるし、後は東の海に居たから北の海の文化に染まってないのかな?」で不審に思われずに流されそう 

    まぁ実際は本人が意図的に避けてたっていう…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:49:50

    島と島の間の日常シーンでノース組が海ソラの話をしてて、読んでるこっちも続きが気になる感じになったら面白いな
    ローとドレークが同時に加入するし、コマの後ろの方で海ソラ談義してると良い

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:33:49

    >>150

    いいねそれ 

    ドラゴンくんちゃんが加入してからはドレークやモネがイラスト付きの絵本版を読み聞かせてくれそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:50:40

    ジェルマ初登場シーン読み返してたけどサンジも自分の本棚持ってたんだな…(中身は置いておいて) 
    なんかの拍子に図鑑を借りに来たドレークが本棚開けた瞬間に倒れる光景が目に浮かぶわ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:54:10

    >>152

    私物ロッカーに料理関連の本とエッチな雑誌一緒に入れてるのか…

    他のメンバーはどんな感じだろうね? 

    ローとドレークはソラグッズいっぱい保管してそうだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:56:07

    >>150

    ルフィたちがわちゃわちゃしてる後ろで「最新話読んだか」とか「ジェルマめ…」とか話してるのか

    かわいいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:05:17

    >>153

    ローは医学書とか治療器具も持ってそうだけどそれは医療室にまとめてあるかな?

    ドレークは望遠鏡とかも持ってそう



    そういえば一味の本棚概念あったよね

    何スレ目だっけ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:18:00

    >>155

    15スレ目だね 

    本棚と一味のお小遣いの使い道とかの考察もあるよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:29:22

    >>152

    ドレークが倒れる音を聞いて心配して駆け付けてきた人達はどんな反応するかな

    ローはやれやれって感じで肩竦めながらドレークを回収

    チャカ様は床に落ちたお色気雑誌拾い上げて「サンジ、こういう…刺激の強いものは他の本とは別にしておけ。第一、全部ごちゃ混ぜに置いていたら目当ての本を探す時に不便だろう」みたいな冷静な対応しそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:31:13

    この一味みんな真面目だからスケベ枠がいねえ……!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:36:35

    >>158

    サンジが居るでしょ!! 

    ただ風呂覗きするタイプがサンジしか居ないからアラバスタの風呂シーンが再現できないな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:38:39

    >>159

    すまねぇ!>>157の反応でサンジ以外にスケベ枠とか変態枠がいないからなんかこう気を遣った反応になりがちだなって思って書き込んだら肝心のサンジを書き忘れてた!

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:42:36

    >>159

    13スレ目の最終版と14スレ目の冒頭で話してたな〜と思って見てみたら

    ・サンジ以外に覗きそうな奴がいねえ

    ・モネが幸せパンチできそうにない

    ・倒れるドレークが見たい


    で結局結論出てなかった

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:09:08

    でもローは魂が少年な所があるから乗る可能性が……だめだモネ相手だと性欲湧きそうにない

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:11:05

    もしかして女湯にロビンちゃんもいたりする?
    決着後に保護されてるから治療も兼ねて湯治しててもおかしくないかなって

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:16:41

    女湯覗くしたら故意じゃなく事故的な要素強くなりそうだな
    アラバスタ時点の男衆はルフィ・ゾロ・サンジ・ロー・ドレーク・チャカ様で積極的に覗きしそうなイメージはあんまりないよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:17:34

    サンジとコブラ王が主犯、ルフィはなんとなく流れで一緒に覗く、ドレークとローは止めようとして見ちゃう、チャカ様とイガラムもそんな感じかな
    ゾロは本編通り

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:25:26

    他四皇連中とどう関わるんだろう?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:34:57

    そういや今の状況ってグランドライン組が全員お辛いことになってるんだな…

    カイドウさんも自分を負かせる相手が現れて清清したけど誰にも渡さないと言ったキングが連れ去られてしまうし

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:32:36

    >>167

    シャボンディ諸島〜頂上戦争のルフィ、PH〜WCIでのノース組、次はグランドライン組か……

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:38:16

    >>166

    新旧四皇との繋がりでいうと

    白ひげとはおおむね本編通り、白ひげ海賊団と手を組みワノ国討ち入りを果たす

    黒ひげ、赤髪、マムは本編通り

    カイドウさんは一味入り

    バギーはルフィ、ゾロしか顔見知りじゃない分やや縁が薄いかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:00:35

    >>169

    一応サンジはバギーと顔合わせたことはあるよ  

    サンジにとってはバギーはルフィを処刑しようとしてたから悪印象しかないし、他の一味にもその時の話が伝わってるかも

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:10:44

    >>170

    レイリーの時の印象が強くてローグタウンすっかり忘れてた

    そっかそこでも会ってたか……

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:11:10

    >>168

    ゾロはなんなの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:29:39

    ゾロはなんか、もう曇らない概念みたいなもんかと… 

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:41:20

    絶対曇らない精神安定二大柱の一つが最終章目前でガタつかせられるなんて思わないよね…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:47:05

    W7のウソップの時みたいな喧嘩イベントは起こらないと思ってたのに、どうして一味の精神安定柱だったチャカ様とルフィが喧嘩してるんですか……?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:57:42

    コブラ王の暗殺報道に加えアラバスタのおなじみの要人達の誰の安否も分からないのがきつい

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:59:20

    チャカ様が偶然とはいえゾウ先行組でサボと会ったこと無いのも効いてるんだよなぁ…
    ドレスローザで会ってればサボがそんなことする奴じゃないって受け入れたかもしれないが…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:29:16

    >>177

    ここら辺やクロコダイルも含めて1055話前後のチャカ様の曇らせの流れがあまりにスムーズすぎて本当に酷かった

    これからきちんと晴れるのかが本誌次第なのもあって怖いよ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:57:21

    >>178

    数日前にスタンピードの地上波放送でチャカ様とクロコダイルの因縁を思い出させてからの「クロスギルド結成!」「コブラ王暗殺!」の流れはピンポイント過ぎるんですよ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:23:47

    チャカ様もそうだけどドレーク、カイドウさん、キングも今ヤバい状況だからな…
    数時間後の最新話は少しでも晴れるといいが…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:04:57

    あの……本誌……キング…ドラゴンちゃん…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:07:06

    あの…世界政府、キングの血統因子にハンコックやミホークの血統因子を混ぜた子供のパシフィスタ作ったってこと…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:07:10

    なにこれ…なにこれぇ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:07:29

    …なんかドラゴンくんちゃんの弟と妹らしき子供達が出てきましたね(白目)

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:07:56

    チャカ様の曇らせの次はキングの曇らせですか…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:11:06

    本誌で明かされた情報的にキングに特攻が入りました?
    自分が実験・拷問されたからこそ誕生の一端を担ったルナーリア因子+七武海の遺伝子の合体クローン(…だよな?)って、見るだけでキングが嫌な過去を思い出しそうなんだが

    時系列を整理するとこの時にはキングは捕まってて…牢の中でその事実を聞かされる可能性があるのか
    カイドウが麦わらの船に追いつき到着するまでの間にパシフィスタを見かけて察して怒りのボルテージがプラスアルファ…?
    何なら麦わら一行も、マリージョアへカチコミへ行くまでの間に見かけるかも知れない…?

    あかん情緒がグチャグチャや情報纏める手が震える!!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:11:59

    これ本誌だとローが七武海だからローのクローンも…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:12:23

    >>184

    やったねドラゴンくんちゃん兄弟が増えたよ!(白目)

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:13:17

    >>188

    キングにも家族が増えたよ!良かったね!()

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:14:03

    色んなキングが出ているスレに多大な影響が…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:14:08

    >>187

    出る可能性あるね…

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:15:21
  • 193二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:15:53

    立て乙
    情報量の洪水すぎてちょっと追いつかない

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:16:17

    >>192

    乙!

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:16:25

    この世界線ではドラゴンくんちゃんの存在がまさかのSSGの新兵器の伏線になるとはこの李白の目をもってしても

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:16:49

    >>195

    わかるかこんなもん!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:16:59

    お疲れ様です!
    なんで曇らせが加速してるの・・・?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:17:42

    乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:18:35

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:18:45

    こんどはキングのターンか……グランドライン組の曇らせが止まらんなこれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています