ここだけ麦わらの一味がこの面子だった世界線37スレ目 

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:14:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:14:29

    第1回目まとめリンク

    ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線まとめ11スレ目

    9人の一味の冒険がどうなるか

    加入時期

    軽く各章の流れ妄想

    (楽しそうなWCI編など序盤しか見られない貴重なレスがいっぱい)

    https://bbs.animanch.com/board/645759/



    2スレ目

    本格的な大筋の妄想が始まる

    エニエスロビーのロビン枠はドレークに決まる

    「生きたいと言え!」コラ

    チャカ様「助けて…」コラ

    章代わりヒロイン概念

    四皇キラーチャカ様概念

    姉妹対決のモネ曇らせ概念

    ノース組曇らせラッシュ概念

    一味の精神的支柱チャカ様概念

    https://bbs.animanch.com/board/649737/



    3スレ目

    ドフラミンゴラスボス概念

    北の海ってクソだな概念

    万能CPドレーク概念

    エースを見て妹を思い出すモネ

    ドレークモネサンジの三すくみ()

    https://bbs.animanch.com/board/650629/



    4スレ目

    デービーバックファイト考察

    囚われの姫ロー概念

    空島編直前で出会う謎のおっさん

    青キジ戦考察

    一味の家族妄想

    「仲間がいる"よ‼︎‼︎」コラ

    なぜか新聞読んでる画像が揃う一味

    アラバスタに里帰りするチャカ様概念

    くまに飛ばされる場所の考察…
    telegra.ph

    第2回目まとめリンク 

    ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線まとめ212スレ目

    ・一味の命の軽さがやばい(主に北の海組)

    ・ロングラングランドで青キジに口説かれ照れで溶けたり、物理的に凍らされたりで忙しいモネ

    ・それまで超強力に描写されたモネが完全に上回られる衝撃=能力強化の流れ

    ・オーズレイドの流れ考察+剣を加える犬チャカ様の画像

    ・「美女の剣豪が肉持ってやってきたぞ!」で三強を叩き起こすローに愉快だなと笑うチャカ概念

    ・主に12スレ目後半からはスリラーバーグの主な流れになってます

    https://bbs.animanch.com/board/657128/



    13スレ目

    ・スリラーバーグ開幕のサンジ怪談で一見クールだが内心ドキドキのモネ概念

    ・フレバンスのゾンビを思い出しホグバックに激昂するロー概念

    ・囚われのドレーク、モネゾウを名乗るモネ、呪言によりゾンビ特攻のチャカ様概念

    ・シャボンディでケイミーが攫われまたもや曇るモネ概念

    ・原作より早めにパシフィスタを倒せるがドレークが彼方にいないので黄猿が早めにあにわらの一味に強襲

    ・ゾロ→飛ばされそうになったサンジを庇い飛ばされるロー→髪ぐしゃぐしゃサンジ→ドレーク→チャカ→普段折り曲げがちな翼を精一杯伸ばして助けを求める…
    telegra.ph

    第3回目まとめリンク 

    ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線まとめ323スレ目

    ・有志による第二回スレまとめ 

    ・空島編考察(真面目な一味の入場料問題など)

    ・シュガーがモネを捕まえたパターンss

    ・ドレスローザ編で1人だけ鳥カゴの外に居るドレークss

    ・カイドウキングのルフィの呼び方考察

    ・ブルックとラプーンの再会アニオリ回

    ・W7編からデュバル編までの手配書ss

    ・ゼウスが仲間になる流れとモネとの合体技考察 

    ・ドレークが開発した武器にゼウスを宿らせてミョルニルにするモネ 

    ・剣士達の刀剣談義

    ・ワノ国対戦カード考察 

    ・鳥籠でのモネとローの反応ss

    ・おもちゃ化ドレークss

    ・一味の2年間修行編ss(ドレークのバルジモア探検記、チャカの望まぬ帰郷、モネの常夏憂鬱記) 

    ・一味の精神的支柱チャカ様

    ・酔うと恩人への思いをぶつけ合う一味の飲み会 

    ・パンクハザードorドレスローザで一味と別れ、1人行動するロー考察

    https://bbs.animanch.com/board/762329/



    24スレ目

    ・ドレスローザ編時系列考察 

    ・一味が海軍に潜入するアニオリ回 

    ・新世界編以降、カイドウキング加入まで人手不足の一味 

    ・ルフィ覆面フェチ説 

    ・一味の2年間修行編ss(ローの労働日記)…
    telegra.ph

    23スレ目での物語まとめ 

    今までの物語まとめ船長:ルフィ 17→19

    戦闘員:ゾロ 19→21

    コック:サンジ 19→21

    医者:ロー(オペオペのスキャンで船修理も担当)24→26

    考古学者:チャカ(蘇生呪文で船修理も担当) 39→41

    操舵手:カイドウ 57→59

    航海士:ドレーク(DIYで船修理担当)31→33

    秘書:モネ 28→30

    偵察員:キング 45→47



    〈フーシャ村〉

    ・赤髪海賊団に性癖を開拓されるルフィ

    (イケメン、高身長、年上)



    〈東の海〜偉大なる航路〉

    ・ルフィ旅立ち~クロ撃破まで原作通り

    ・ナミはバギー戦〜アーロンパークまで同行、アーロンが負けた後はココヤシ村で暮らし、途中でウソップ海賊団入りし、世界地図の夢を追う

    ・ウソップは「親父を越える海の戦士になる」目標のもとシャンクスの仲間として海に出たヤソップを越えるために自分の海賊団を作る

    ・ドラムまでしましまショッピング号→その後ローorドレークの船に乗り換え、しましまショッピング号はモネの要望で予備の船に→アラバスタでチャカ様のツテで新たな船入手→W7でフランキーにサニー号を作ってもらう

    (ミニしましまショッピング号)

    ・ウイスキーピークのチャカラッポイ

    ・チャカ様はビビを託し、爆発のゴタゴタで離脱…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:14:47

    注意書き

    ・最新話の情報は月曜日0時から!

    ・SBSの情報は単行本発売の翌日から!

    ※オリキャラ「ドラゴンくんちゃん」登場スレ、詳しくは46から  

    ここだけ麦わらの一味がこの面子だった世界線25スレ目|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/788969/第1回目のまとめスレhttps://bbs.animanch.com/board/656689/記念すべき1回目htt…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:15:56

    立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:16:26

    たたた立て乙
    キング……ドラゴンくんちゃん……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:17:08

    スゴい展開になってきたな…
    ここでルナーリアの話題が一気に出るとは…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:20:34

    何が怖いって世界政府はこの子供達でカイドウさんを仕留める気満々だってことだよ
    キングは自分の血統因子のせいで恩人が殺される未来の可能性があったってこと…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:20:39

    失敗作としてパンクハザードに捨てられたドラゴンくんちゃんと自分の遺伝子を使って造られたルナーリア族を見たキングの情緒がやばそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:21:30

    現在進行形で一味のうち2名ほど精神ガタガタされてるけどどう晴らすかは本誌次第だからスレ民も気が気じゃないね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:22:23

    ペガバンクがシーザー並みに嫌われない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:22:53

    なるほど、ドラゴンくんちゃんは命令を聞いてくれない失敗作だから命令をなんでも聞いてくれる人造人間を作ることにしたんですね   
     
    いやなんでドラゴンくんちゃんの存在が原作の伏線になってるんですか…どうして…どうして……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:23:15

    しかし25スレ目の46には一体何が見えていたと言うんだ
    読み返してみると面白くてたまらん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:25:00

    チャカ様どうなるんだろう…

    キング!!!!!!!!!!

    語彙が死んだ
    カイドウやドラゴンくんちゃんにも設定的にメスを入れられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:27:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:28:58

    ミホークの剣術も会得してたりするのかな
    曇りはしないだろうけどゾロからしても気分がいいものではなさそうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:32:36

    >>15

    悪魔の実の能力ですらコピーできるから普通に剣術もあり得そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:33:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:34:13

    >>17

    ……地獄か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:34:32

    この時間軸ではローは七武海になってないからクローンが出る事はないのか
    本誌と情報が混ざらないように気を付けないと…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:37:02

    オロチが緑牛にキングを売る
    キングの血統因子から今回のクローンが作成
    オロチに対する忠誠心も植え付けられていてカイドウも怖くないウハウハ

    無敵だえ

  • 2125スレ4622/09/12(月) 00:39:43

    スクショとかなーんも控えてなくて本人証明の手立てが無いから別人だと思ってくれて構わない
    こんな大惨事予想できるか!!!ここまでエグい展開になるとか全く思ってなかったしそもそも「考察ネタ突っ込んでマスコット枠増えたらおもしろ〜い!」ぐらいのノリで書き込んだから色々ビビってるよ!!!オダセン聖こわい!!!キングと七武海とその関係者の尊厳破壊ひどすぎて震えてるよ!!!助けて!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:40:39

    >>15

    普通に斬撃の威力も凄かったしな……100%でないにしろかなり高いレベルで会得してておかしくない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:41:41

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:46:53

    この件を気に病んだキングをカイドウが励ますシーンが発生するやつ
    クローンという意味ではサンジも思う所があって励ますメンバーに入れる…入れる、か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:48:24

    マリージョアを襲撃した麦わら一味がパシフィスタと激しい戦闘を交わした末にキングを奪還する展開になるんですか?
    七武海のパシフィスタとそれぞれバトルする熱い展開になるんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:49:12

    >>21

    未来視勢……


    まさか「ルナーリア族の血を引く性別不明のクローン」が本誌でお出しされるとはね…こんなの予想できんわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:49:31

    >>21

    あなたのおかげで地獄の火に燃料が投下されました


    いやほんとどうなってんだよ…早バレとか絶対有り得ないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:50:18

    >>26

    自レスだけどミホークの方が男の子でハンコックの方は女の子かな…そうだよね?

    弟と妹かあ…()

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:51:32

    >>21

    2ヶ月未来を見てやがる……!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:52:20

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:56:12

    Twitterで見た話だけど
    ・ペガパンクは2年前に「試作品」のパシフィスタで実験を繰り返してた
    ・ジェルマの複製兵は1年で4つ歳を取る
    ・2年前にセラフィムが生まれてたら今8歳ぐらい 
    でジェルマの技術がガッツリ関わってそう…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:56:50

    >>31

    サンジ曇らせじゃん(白目)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:03:12

    ………そのうちVSパシフィスタルナーリアと戦うのは確実だけどさ、あにわら時空では元七武海なウソップのルナーリアが出てきたらさ、あにわら一味の曇らせが盛大なことになるんじゃ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:04:15

    作らないだろ
    バギーのルナーリアも作ってないっぽいし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:06:03

    >>33

    褐色黒翼ショタウソップ…???

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:07:38

    31の情報なら生まれたのが2年前だから、2年前の七武海メンバーで作ったとか?ならバギーも居ないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:21:31

    前スレの166だけど四皇がどう絡むか教えてくれてありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:37:54

    色んな人の思考回路回転度数みてるとやっぱ1番の燃料は原作の進展なのがよくわかるな(単行本派なのでどこにいっても情報に混乱してる)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:41:00

    >>15

    まあ、情報収集の機会はあったし、海軍の剣士のデータを集合させればそれなりのものはできるだろう。

    兵器だから睡眠が要らなくて、訓練期間も多く取れるのかもしれんし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:57:02

    これドラゴンくんちゃんはセラフィム達を見てどんな反応するだろうか…
    なんなら「成功作」のカイドウセラフィムが今後普通に出てきそうだな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:56:39

    この流れで投下するか悩ましいんだが
    前スレか前々スレぐらいにあった正体告げる時に海軍コート羽織るドレーク概念好きだから描いた。
    普段胴体の露出あるから海兵姿はきっちり着ててギャップにひっくり返りましたね(幻覚)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:03:30
  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:54:25

    >>41

    カッコいい!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:27:57

    >>41

    ヴッッッッかっこいい素敵…!

    この姿で手錠で拘束されてスパンダムにボコボコにされて一味に救出されるのか……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:45:10

    >>40

    「失敗作」が居るってことは「成功作」も居ないとね

    いやこんな最悪な伏線回収いらないんだけど…

     

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:50:44

    おつらいからキング救出編を考えてる
    マリージョアじゃなくてSSGの研究所兼セラフィム生産工場に囚われてるってのを同じく(補充の研究員として)連行されたクイーンからの救難信号で知ってカチコミして、あにわら一味VSセラフィムとかペガパンクVSドレークの末にルフィとカイドウさんに救われるキングが見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:24:06

    >>41

    エニエスロビー編のファンアートだー!

    決別の意を示す背に輝く正義の二文字とどこか悲しげな横顔良かったよね(幻覚)

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:24:11

    >>46

    本当に救われてほしいわ…

    キングはカイドウさんが死んだって伝えられた上にこのセラフィム達を見せられてるから精神ボロボロになってそうだよな…

      

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:25:57

    >>33

    あにわらどころかヤソップにまで流れ弾飛んでるじゃねぇか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:27:18

    >>47

    海兵帽と正義コートを置き去りにして一味に戻ってきたドレークが、ルフィに差し出された海賊帽を目深く被った時に一筋頬に流れた涙はおもわずもらい泣きしてしまいましたね……(幻覚)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:27:45

    今回の本誌を読むとキングとドラゴンくんちゃん合わせたら相当気まずくならない…?

    やたら懐いてくる自分と似た髪が生えた生き物を見て察しそうだけど中々受け入れにくいよね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:31:49

    >>48

    自分も種族も尊厳を踏みにじられ続けることに絶望して、これ以上セラフィムが生まれないように生産工場ごと自爆しようとするキングを説得する展開とか見たい


    >>51

    心の無い兵器じゃなく優しく仲間思いで「親」であるキングを助けようとするいい子だから許してクレメンス……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:41:14

    >>36

    もし2年前七武海がモデルになってるならセラフィムクロコダイルやセラフィムドフラミンゴが居てもおかしくないよね……?

    一味の誰とは言わないけどド地雷じゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:37:22

    なんなら恩人のハンコックやミホークのセラフィムと戦う羽目になるルフィとゾロもそれはそれで辛いな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:39:56

    新旧含めて七武海達の幼少期を知ってる人は一味にはいないし成長後そこそこ様変わりしてる人もいるから仮に全員分のセラフィムがいて目の前に出て来たとしてもすぐに「奴か!」とはならないと思うけど何らかの形でセラフィムのモデル知ったら衝撃的だろうね
    皆すごく複雑な気持ちになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:04:45

    元々キング救出までの流れは熱かったのに更に劇薬をぶっこまれてしまったな


    >>52

    「生きたいと言え!」ってイベントがドレークで済んだと思ってたのに、キングでもやる事になりそうですね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:35:21

    >>55

    ゾロは夜風の剣でなんとなく察したりするのかな


    キングカイドウドラゴンくんちゃんの当事者組はもちろん>>54もあるし元海軍でベガパンクの研究を2年間で学んだドレークも対面したらどう思うか……

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:38:15

    そもそも子供の意思を奪ってなんでも命令を聞く兵器として運用するって、人権も倫理観も完全に死んでるし一味激怒展開になりそうだよね…
       

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:03:21

    自爆して全て終わらせようとしてた所に「お前は本当はどうしたいんだよ!!何がしたいんだよ!!しなきゃいけねえことじゃなくて、お前がしたいことを言えよ!!」ってルフィに言われて「自由に、なりたい……ッ、こんな、息もできない世界を変えたい!!」って泣きながら願いを叫ぶキングをください

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:09:16

    >>46

    マリージョア行くよりそっちの方が無理ないから新世界に作られたセラフィム工場に向かうのはありだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:48:51

    あれこの世界線だとドレークとコビーって面識無い?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:52:02

    >>61

    エニエス編のラストに顔を合わせたぐらいになるかな? 

    エニエスより前だとコビーが見習い過ぎてドレークと連絡取るような関係じゃないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:57:42

    >>61

    W7でガープのくだりで面識はいける。

    なにか仕掛けをしようと思えば2年間に海軍からの派遣でバルジモアで鉢合わせるみたいなのができると思う。エニエスロビーの一件後+頂上戦争後だから更に思うことありそう「今は海兵ですが、実はぼくも海賊の雑用やってました」「そうか…似ているな俺たちは」みたいなシンパシーとかこの世界線でもいけそう。でも原作がどう転ぶか分からないからなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:03:38

    そういやバルジモアも冬島?雪国?だしミニオン島も、原作でのカイドウのお気に入りの島も冬島だし、この世界線での初登場もドラムだしドレーク雪に何か運命でも握られてるんか??(ローもだが)

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:17:21

    >>58

    これ子供の頃に自分の意思を無視されて、兵器として海軍に売り飛ばされそうになったカイドウさんのトラウマにも重なるんじゃ…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:40:13

    >>46

    そういえばベガパンクも一度逮捕された後に海軍に雇用されたって経歴だし、元賞金首のクイーンが補充研究員としてセラフィム工場に送られる展開は全然ありえるね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:21:49

    あにわら時空でもドレークとコビーが仲良くなるのいいね…!ルフィの話でもかなり盛り上がりそう
     
    しかしそうなるとコビー誘拐の件でドレークかなり心配してそうだな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:33:57

    >>64

    ローもそうだしこの世界線だとモネも相当だね

    (ロー:ミニオン島、ドラム王国、テキーラウルフ)

    (モネ:シュガーとはぐれた島、本人の悪魔の実)

    雪組とか雪に関係した名称がついてそうなトリオだ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:50:40

    すいません、あまりにも >>59 の台詞が良すぎたのでSS書いてきてしまいました…問題があればすぐに消します!

    一人称視点なので「キングさんはこんなこと考えねェ〜〜!!」ってなるかもしれませんけど…そこはこう、メンタル弱ってたしってことで…


    “世界を変えたい”──キング・・・おれはジョイボーイが、誰だかわかった。この先おれを、倒した男だ!!!

    かつてカイドウさんが話していた言葉を思い出す。

    あの人は、そう言っていた。

    そして・・・今、おれの前にいるのは・・・まさしくその、"カイドウさんを倒した男"だった。


    「・・・どうして、ここに来たんだ」

    「そんなの、決まってんだろ!お前を助けにきた!!」

    「何故お前がおれを助ける。それに・・・おれはもう逃げる気はないんだ」


    目の前の男は、にかっと笑い答える。

    だが・・・おれはそれを望んでいない。”こんな場所”の存在を知ってしまったからには・・・終わりにしなければならない。


    「なんでだよ!!カイドウだって来てんだぞ?」

    「・・・!!カイドウさんは生きているのか!?」

    「おう!!だからよ、お前も・・・」

    「・・・いや、それでも!!・・・おれにはやらなきゃいけないことがある」


    カイドウさんが生きていたことは、嬉しかった。

    あれだけの戦いでも死なないなんて、流石はカイドウさんだ・・・そう、思った。

    ・・・おれがしようとしてることを知ったら、何と言うだろうか。

    どうか、許してくれ。

    あんたに貰った命・・・ここで使わせてくれ。…
    telegra.ph
  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:13:18

    >>69

    熱い展開ですごく良かった!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:32:48

    世界政府編のラスボスは誰?
    ペガバンク?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:34:55

    >>69

    素晴らしいssをありがとうございます…! 

    キングとルフィの対話が最高でした!!

  • 735922/09/13(火) 00:49:53

    >>69

    ありがてえ……本当にありがとう……あまりにも良すぎるSSをありがとう……!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:28:28

    >>69

    良いssをありがとう! 

    全部晴らしてくれるルフィすごく助かる…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:48:55

    >>71

    わからん…現状世界政府の全貌見えてきてないしなんとなくでやってる

    三大将と戦闘になるかなとか神の騎士団とかセラフィム出てくるのかな…みたいなって話はされてたよね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:12:24

    >>75

    三大将や神の騎士団との戦いはあくまでマリージョア襲撃時の話だから、ベガパンクの研究所がPHみたいな辺境の島の場合はセラフィムとの戦いになりそうかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:15:19

    >>76

    なるほどそっか

    現状まずはキング奪還のためにベガパンクの研究所を目指す感じかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:19:41

    >>77

    それで良いと思う

    ただキングが連れて行かれた場所すら今は分からない状況だし、原作で情報が明かされるごとにキング奪還編はすり合わせていく感じになりそうだね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:43:06

    奪還編は一味VSセラフィム軍団をやるとして、マッチングどうなるかな。二年前七武海を元にしてるのなら、
    ・ゾロVSセラフミホーク
    ・チャカ様VSセラフダイル、
    ・ローVSセラフミンゴ
    は見たい

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:51:52

    >>79

    あー見たいなそれ〜!!

    女ヶ島では叶わなかったルフィ対ハンコック(セラフィム)も見てみたいし夢が広がる!!

    倫理に目を瞑ればロマンの塊みたいな新兵器なんだよね…!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:57:06

    誰のセラフィムでもいいから、ブチギレカイドウさんが「どけ!!」って一撃でぶっ飛ばしたらとっても映えそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:05:37

    >>81

    キングの(もしかしたら自分も)遺伝子が元になってるかもしれないクローンの少年兵に思うところはあっても容赦はしないだろうしね……

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:51:31

    同じ自分を基にした人工生命でも、人型のセラフィムと異形でありながら自分の面影のあるドラゴンくんちゃんだと、普通は後者の方が拒否感とか嫌悪感あると思うんだよね
    でもキングさんはセラフィムよりもドラゴンくんちゃんの方がいとおしいって思うんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:40:21

    メタ的な話だけどハンコック達のセラフィムが作り続けられるのはルフィが許さないだろうし、世界会議編であれだけマリージョアの施設紹介したってことはいずれ「セラフィム編」や「マリージョア編」も普通に原作でやりそうだよね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:06:24

    子供の姿に引きづられてるってのもあるが、セラフィムがただの兵器で終わるか、意志が目覚めたら子供になるか分からない以上酷い扱いを受けるのはちょっと複雑だな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:34:18

    >>85

    まぁそこら辺は原作を待つしかないね…

    今までルフィ達と対峙した子供姿の敵ってシュガーやフランペ達みたいにギャグか覇気の気絶で倒していったから、セラフィムと戦うとしたらガチ目の戦闘はこれが初になりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:38:01

    >>84

    考察のつもりじゃなかったはずなのに展開願望が少しリンクしてたりするの面白いよね

    コブラ王?セラフィム?……うん

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:55:30

    >>59

    流石ルフィ圧倒的光・・・

    でも、これもしもカイドウさん聞いてたらキングが望みを口にできたことを喜びつつ、自分ではできなかったと落ち込みそう

    まあジョイボーイじゃないことは理解してたけど、それはそれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:09:02

    キング奪還の為にマリージョア行くぞ!からの本編のコブラ王関連で本当にマリージョア行く可能性が出てきたからね…
    今はセラフィム工場ルートの可能性が高いけど、それはそれでハンコック達に関わるから行く理由があるっていう…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:20:02

    >>88

    キングとカイドウさんがお互い聞かれちゃった/聞いちゃったって知ったら、奪還終えて宴して落ち着いた辺りから気まずくてギクシャクしそうだし、上手いこと皆でフォローしてもらおうそうしよう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:21:30

    >>88

    落ち込むカイドウさんに対してどう声をかけて良いかわからずオロオロしてるキング…??

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:18:35

    お酒いっぱい飲ませたら落込上戸が発動して本音が出やすくならないかな…
    カイ「…すまねェキング、おれはお前に何もしてやれなかったな……」
    キン「違う!俺は今までずっとカイドウさんに救われてきたんだ!そんなこと…そんなこと言わないでくれ…!」

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:19:20

    >>88

    ルフィに「カイドウとキングが初めて会った時、囚われてたキングを助けたのは間違いなくカイドウの方だろ」って言ってもらおう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:38:48

    >>92

    >>93

    「すまねぇキング。世界を変えられねぇし、誰にも渡さねぇって言ったのに守ってやれなくて」

    「いや違う!俺の方こそ…カイドウさんの重荷になってばかりで……何一つカイドウさんに返せなくて…!」

    ってお互い謝り合いしてる所にあにわらの船長と№2から一言言ってもらおう。ほらゾロ飲んでないでこっち来て

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:55:26

    この2人は腹割って話し合っても2人きりじゃ収まらないから誰か第三者が同席しないとダメだな


    >>92

    >>93

    >>94

    この流れ好きありがとう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:43:39

    キング奪還編が終わったらキングが船に乗ることになるけど、一味のみんながすごく気遣ってくれそうだな…
    なんなら読者からも「ゆっくり休んでくれ…」って思われるやつ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:43:23

    こっから一味につられてボケボケになる(前スレで出てきた)のすごいな
    逃避じゃないよね?って心配しそう

    まあ、慣れれば楽しいよね?
    素顔晒してワイワイ騒いでくれ
    恩人に命を助けられた他のメンバーと恩人への想いを語ってくれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:53:55

    よそのスレ見てて思ったが、アラバスタの事ってローにとっては割と他人事じゃないよな。
    フレバンスと違って国は民を守る気満々だけど民視点だと国に見捨てられたと思いつつあるから暴走する一歩手前だったし
    ルフィの人が死ぬぞに同調してビビが詰め寄ったところで「オレは白い町で産まれたって」ボソッと呟いてちゃんと無害なのは知ってるけど珀鉛病のインパクトと自分をどういう気持ちで見ていたのかという恐怖でちょっと後ずさりするビビはいる(ついでに一コマだけ反応するドレークもいる)

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:36:56

    >>97

    というか他のことが色々と酷すぎて意識してなかったけど恩人の前でしか素顔も晒せないってやっぱりキツイよね……

    しがらみも追われることもトラウマも振り切って全部忘れて楽しく宴やってくれ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:33:41

    >>98

    ビビは北の海の伝染病故に滅んだ国として知識にあった感じ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:02:19

    >>100

    レヴェリーで旧フレバンス王家と交流があって、それで知っているのかも。王家のやらかし知ったら曇るどころじゃないけど

    国を捨てたフレバンス王家はどうなったんだろうな。原作に出てくるのだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:32:27

    確か滅んだ16年前がちょうど世界会議がある年だから、他国の王達とコブラ王がフレバンスへの対応をどうするかで議論してたかもなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:43:47

    ビビはしっかりと次期女王として教育されてるみたいだから(少なくても王族としての自意識はワポルより上)コブラ王から色々聞いてたかも



    >>101

    国がなかったら世界会議にも出れないし、加盟国の人間でもないから、加盟国のどっかで(持ち出した金が尽きて)貧しく暮らしてるかも

    王族が急に生活の質を落として暮らしていけるほどこの世界は甘くないし、死んでる可能性が高いんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:36:27

    ふと思ったけどフレバンスの真実ってローはどれくらい知ってるんだろ
    作中だとグラディウス達が話してたけどローと会話をしてるわけじゃないし、あにわら時空だと海賊じゃなくてドラムにずっと居たから「王族と政府は100年前から知ってたけど、利益目当てで陰謀してた」とかは知る機会が無い?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:42:42

    >>104

    それこそくれはの元で勉強するうちに公害病とか鉱毒も学んで、パパファルガーが言ってた「珀鉛病は感染しない」から、珀鉛病のカラクリに勘付くんじゃないかな

    後はコラさんやドレークが追ってた「ノースの闇」がフレバンス案件だったらエニエスロビー以降どこかでドレークに聞いたかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:11:49

    一味の初登場シーンってどんな感じになるかな
    ゾロは磔、サンジは頭に皿を乗せた喫煙コック、カイドウは空からの飛び降り、キングはゾロサン(概念)てな感じで結構インパクトある感じだけど……

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:02:57

    >>103

    曲がりなりにも正当な王族だから実はあっても名は無い貴族に取り入ってとかで案外のうのうと生きてると思うぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:13:48

    >>106

    モネは 

    一味がリトルガーデンに到着→ 未知の生き物たちに興奮するルフィと遠くからそれを見つめる謎の影→ ブロギーとドリーが勢いよく登場→巨人で読者をビックリさせてからの 

    「あらこの島にお客さんなんて久しぶりだわ。貴方達どこからやって来たの?」 

    ってモネが優しい雰囲気で出てくるイメージ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:55:46

    チャカ様は本編だと過去編でシルエットが出たのが初登場だけどこっちだとウイスキーピークかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:07:39

    >>109

    確かイガラムの代わりに潜入だから、ウィスキーピークでチャカラッポイとして初登場になるのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:26:56

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:30:17

    そういえばカイドウキングは不審者枠で2年前のルフィ達と出会うから、一味の中で敵として初登場するのはチャカ様だけなのね(ビビもだけど)

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:32:12

    >>111

    アラバスタ編が終わった後に「あれ…?このゾオンのフィジカル発揮されてたらあの時の3人でも結構キツくない?」ってなるやつだ

    能力者バレとかっていつ頃になるのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:37:06

    >>110

    チャカラッポイは何度見ても笑う

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:21:04

    読み返した時に改めて気付いたんだけど、クロコダイルってツメゲリ部隊の件で激昂したチャカ様が変身した時に「ほう…動物系…」って」初めて見たような反応してるんだね
    チャカ様ってどうやってBW入ったんだろ
    ペルのこのセリフ見た感じ、反乱抑えたり海賊討伐の為に普段から現場に出向いてたっぽいけど
    この世界線では顔合わせたことなかった感じかな
    もしくはビビみたいに髪型変えて戦闘スタイルも普段とは別のにして潜入したとかかな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:21:24

    >>115

    画像貼り忘れてた

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:46:23

    >>115

    普通に剣術だけでBW入りしたんじゃないかな? 

    ビビの相方のMr.9も弱い武術しかできないけど数字を貰ってるし

    顔に関しては公の場に出ることが多い護衛隊長のイガラムですらMr.8になってるから、クロコダイルが王国と交流し始めたのがビビ達が潜入した後なのかもね

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:58:13

    >>108

    散策中の誰かが島の気候に合わない雪原を見つけてこんなところに雪…?って見上げたら雪を纏ったハーピーが…って感じはどうですかね…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:00:16

    >>118

    神秘的…

    面食いルフィの琴線に触れるまでの掴みはバッチリだね

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:37:34

    一味のメンバーに対するルフィの中の第一印象と仲間になってほしいと思うまでの心の動きが知りたい
    やっぱり第一印象は皆「コイツ顔が良いな!」なのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:49:38

    何故チャカ様は気に入られたのかって疑問が毎回立てられそう

    何度やられても立ち向かうその忠義はカッコいいんだけども

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:58:07

    厚い忠義心
    不屈の精神
    意外とノリが良い(海賊など知らぬの場面から)
    年上の余裕と包容力…かな

    当時一味の最年長者だし
    アラバスタ編でルフィとの絡みを補強すれば説得力強められそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:05:17

    >>118

    見つける役は3人のうち誰になるかな?



    あとはローとドレークか…ローはなんとなくイメージできるけどドレークはどうしようか

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:38:55

    >>121

    >>122

    やっぱりロビンにしょっぴかれてリトルガーデンで

    ケスチアにかかってもらうべきか……

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:39:58

    >>124

    なるほど

    そうしたら一味との関わりもより深くなるね

    ありかも

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:42:27

    >>124

    自分のことはいいから一刻も早くアラバスタへ急いでくれとビビやルフィに言うチャカ様はいる(確信)

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:43:17

    >>120

    ドレークやモネ、キングは見た目が面白いのもありそう

    恐竜!飛んでる!燃えてる!でインパクトも大きいし

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:17:18

    そうか、モネだとリトルガーデンに長く暮らしてるのに対策してないはずないってことでグランドラインの気候のせいで風邪になったって設定だったけど、チャカならケスチアの可能性が・・・

    >>126チャカ絶対言う!航海士(船に絶対必要)じゃないけど仲間のために”最短”で進むのはエモいけど、ビビはチャカの意志も理解できるから悩みそう

    まあ島を探すんだけどね


    ただ、チャカがイガラムの枠(役)だとリトルガーデン行かないんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:55:26

    >>128

    原作だとイガラム爆破の時もロビンが手を抜いて助けてるから、メリーにロビンが乗り込んで登場した時に 

    「貴方達がアラバスタまで辿りつけるか心配でね、永久指針と忘れ物を届けに来たわ」って言って気絶してるチャカ様を連れてくるのはどうだろうか? 

    これならチャカ様がリトルガーデンに行けるけど…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:59:26

    それかもういっそのこと遭難してリトルガーデンに流れ着くとかでもいいかもしれない
    ナミさんいないし航海士抜きの航海ならあり得るんじゃないかな

    確かモネも嵐に遭って流されてリトルガーデンに行くことになってたよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:05:53

    >>129

    イガラムさんは能力者じゃなかったから海上で船爆破されても大丈夫だったけどチャカ様だとこのまま助からぬことになるもんね

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:20:32

    ほんとだ、爆破の時ロビンが助けないとチャカ様溺れて詰むんだな…
    ロビンルートなら後々アラバスタ保護の流れに繋がるしそっちかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:23:52

    >>132

    あ そっか!

    ここでロビンちゃんに借りを作っておけば後々ロビンちゃんを保護する展開にもつなげやすくなるのか

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:27:34

    >>131

    しれっと語録紛れ込んでるの笑っちゃう


    >>132 >>133

    ここで縁作っておけばスムーズに保護へのお願いまで持っていけるのか…なるほど

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:55:29

    ローはチョッパーを追い回すルフィとサンジをどつきながら登場するって結構前のスレで見た気がするから、どうせなら初登場のインパクトもってことで切断で足あたりをズバーってしてきたり…
    って思ったけどローは患者相手にそんな事しないか…でもこの世界線だとくれはの弟子だし多少手荒になるかもな…うーん…?
    タクトで何かしら重量ある物を飛ばしてどつくぐらいが能力使う場合の有り得るラインか

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:31:07

    >>135

    おわーっ!サンジが斬られた!!ルフィが死んだ!!とかギャーギャー言ってるシーン見たいな…

    船に乗った後にローの能力で遊んでそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:11:36

    お前の体どうなってるんだ?ってルフィを引っ張ったりつついたりするロー?
    (血管や心臓、骨もゴムなのか…?)って何章か先の概念に行き着いたりしてるかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:09:08

    ちょい見せ


    やっぱりサボとコブラ王の件について触れたね
    ここからどうなるのか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:24:02

    >>138

    こっちだとルフィとチャカ様の原作W7を彷彿土佐せる大喧嘩からの、チャカ様冥界渡りで仮死状態、カイドウさんが手を組もうぜ〜って乗り込んでくるんだっけ

    情報量が多い…!

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:50:52

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:06:43
  • 142二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:17:12

    >>139

    >>141

    情報量の洪水すぎる

    世界情勢も激動なのに一味もかつてないほどの危機だし密航者もいるしでもう地獄

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:23:50

    冥土渡りで思うんだけどチャカ様がこれ使える描写が今までなかったらだいぶ困惑しない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:39:38

    >>143

    ニカみたいなもんかなって…アヌビス関連の伏線とかは欲しいかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:45:48

    >>144

    スリラーバークでブルックに「チャカさんの力はヨミヨミの実に近いものがありますね」と言われるとか、アラバスタ里帰りでアヌビスの伝承を調べる中で冥界渡りの伝承を見つけるとか、そんな感じで伏線どうかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:45:53

    コブラ王がワンチャン生きてる望みに賭けて、あるいは文字通り死を受け入れられず蘇生術繰り返すうちにアヌビスの何かが覚醒し魂が冥界に繋がってそのままあちらへ渡ってしまう…とか…?

    ただこれだと置き手紙残したりは出来ないから誰かが倒れてるチャカ様発見→し、死んでる…
    となって一味と読者の心臓に非常に悪い展開になるね…
    そうじゃなくても充分悪いけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:25:38

    (蘇生使えるならヤスイエ様もイゾウもアシュラも復活させてあげてというツッコミは無しですか…?)

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:26:47

    >>147

    (イゾウとアシュラはともかくヤスイエ様のご遺体はどこにあるかわかんないから…)

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:46:25

    チャカ様の能力、このままだとチートすぎるんで蘇生術成功率0.1% 、冥土渡り成功率30%(失敗すると冥土から帰ってこれない)とかにしたほうが…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:55:40

    >>149

    加えて一度蘇生や冥界渡り使うと、成否に関わらず数日は能力使えない(変身も不可)ってことにしておこう。これならそうホイホイ使えないだろう

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:58:26

    >>147

    (流石にみんなみんな蘇生はできないし多分死にかけのところを命繋げて延命できるとかじゃないか?あとは本人の生命力や意志次第みたいな)

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:06:56

    死は人の完成という死生観のカイドウさんが蘇らせるのを見ると確実に良くは思わないしな…
    黄泉の国を覗けるぐらいが妥当かもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:17:29

    蘇生術=死にかけた者に対して生命の延命のチャンスを授ける術。悪魔の実の能力が解明される前は、その様子が死者を蘇生したように見えたことからこの名がつけられている、って感じかな…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:11:52

    >>148

    本編だと一味の誰かが奪取してワノ国の民に渡すんだっけ?

    今手元にないから分からない

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:23:27

    >>154

    原作だとルフィ以外の全員で遺体確保してる 

    その後カン十郎がお墓を作って、おトコが墓参りしてるシーンがあるよ 

    (スマホのワンピース公式漫画アプリだと994話まで毎日無料で数話読めるから再確認したい時にオススメ)

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:36:43

    >>149

    >>150

    >>151

    >>153

    生死を彷徨う状態にある人をこっち側に戻って来れるようにする、くらいが落とし所としてはちょうどいいのかもね

    実際戻って来るかは本人任せにすれば悔いはないからもうあの世に行くよっていう人の意思も尊重できる

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:09:29

    >>156

    それがいいと思う

    冥土渡りも152の黄泉の国を覗けるくらいで死者に干渉はできない感じがいいかな

    じゃないとクローバー博士みたいな人から重要情報聞き放題になるし

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:23:55

    いくらアヌビスでも死者蘇生や死者から聞き出すとかしたら何でもありすぎるからねぇ
    マムやブルックみたいに魂を削る力を持ったゾオンだけでも強くない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:08:38

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:33:38

    ・魂を削るソウル攻撃ができる  
    ・クロコダイルに攻撃できるほどの剣術技能を持つ   
    ・ポーネグリフが読める 
    ・船の修理や帳簿の管理もできて、年長者として一味の精神柱も務めてる
      
    まとめるとチャカ様十分に強いな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:10:41

    >>160

    大国のエリート軍人だからね

    あにわら時空じゃない本編もかなりハイスペックと思われる

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:27:25

    >>160

    七武海に立ち向かい、四皇に啖呵を切れる度胸もプラスだね

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:19:31

    そういえばローってサボがエースの件で記憶が戻った頃に革命軍基地に行ってたけど
    サボの治療をローが手伝った可能性ってあるかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:27:39

    >>163

    記憶関係なら脳外科…?

    不安定なサボのメンタルケアが主なお仕事になってそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:23:01

    >>163

    ドレスローザで革命軍とやりとりするローが見えてしまって忙しいなロー…となった

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:31:18

    >>163

    兄弟を助けることができなかった兄同士だからな、サボとローは…

    親身になって治療してくれそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:22:34

    >>166

    悪夢を見ないよう安眠効果のある薬とか処方してくれるかな?  

    ……コアラも欲しがりそうだなこの薬

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:24:08

    >>166

    その場に立ち会うことすらできなかった兄同士だね……()

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:25:25

    >>167

    大丈夫?一味のほとんどが服薬することにならない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:00:53

    >>169

    嫌だよみんなで薬もらいに行く一味メンバー…


    ……飲み忘れた日、深夜に飛び起きて汗びっしょりで息切らしてるのは誰が似合うかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:18:45

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:48:29

    よくよく考えたら
    革命軍本部にフレバンスの生き残りが向かうのもヤバいしただでさえ強いローがコアラ、サボの指導で徒手空拳でも戦えるようになるのもヤバくないか…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:53:13

    >>167

    そもそも初めて作ったきっかけが「行方不明の妹の悪夢ばかり見てたモネの為に」とかもありそう(ドラムに行く前のベポ達と暮らしてた時期)

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:36:28

    >>173

    それがきっかけで外科医目指してたのに内科(薬学)も勉強するようになるのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:00:59

    >>172

    魚人空手と合わさってガンマナイフがかなり強化されそう

    実際ファミリーにいた時にラオGにボコられながらも体術も仕込まれていたから素質はありそうなんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:02:51

    >>173

    たった5人の集まりに妹を亡くした兄、妹と生き別れた姉、兄と生き別れた弟がいるのおかしくない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:53:30

    >>175

    そういえば過去スレで竜爪ガンマナイフなんてヤベーものが誕生してましたね

    ローがフレバンス出身でオペオペ+魚人空手+竜爪拳とかいう反政府メガ盛りセットになっちゃう……

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:59:41

    >>177

    Dもあるよ!(白目)

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:07:29

    >>178

    忌み名のワーテルもあるぜ…(白目)

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:45:00

    >>177

    >>178

    >>179

    フレバンスの件が無くても世界に喧嘩を売ることになりそうな巡り合せだな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:47:31

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:43:24

    ベポって生き別れの兄を探しに旅に出た弟でしかもシュガーと同級生なんだね
    うわあクリティカルだ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:45:53

    つまり2年後のローは理論上魚人空手と竜爪拳の原理を応用した強化版ガンマナイフが出来ると…
    衝撃波動もあるしこの医者体内破壊に長けすぎてる…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:19:34

    >>183

    ドラムの10年間戦闘経験が無い状態から、実戦を始めて2年でドラフ戦とマム戦をやるって考えるとこれくらいの方がバランスいいのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:52:28

    >>183

    波動&波動&内部破壊×世界最高峰の医学知識とかいう殺意の塊

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:56:53

    >>185

    なんで一周回って原作よりえげつなくなってんだよこいつ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:01:59

    >>174

    フレバンス1の名医に育てられ、究極の悪魔の実を口にし、グランドライン1とも称されるドラム王国に渡って魔女の元で8年間学んだ

    その男がさらに薬学も習得するとかおかしいだろ!

    26歳にしてパーフェクト船医じゃねえか!

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:16:53

    >>170

    見れるものなら全員見たい…が

    似合うのはドレークとかモネかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:57:42

    >>187

    代わりに本懐から遠のいてるので本人は微妙に不服な模様。

    なお師匠は

    「死ぬまでにやりたいことはたくさんあっても死ん、でもやりたいことなんてそうそうない」

    「命全部使ってそいつを殺したよりも命全部使ってこれだけ助けたの方が恩人に胸を張れるだろ?」とのこと

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:10:21

    これ見て思い出したけど、この一味って死ぬことは恩返しじゃないぞ!ってルフィの言葉に「?」ってなりそうな奴が結構該当するよね…

    >>189

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:16:06

    >>190

    原作で誰かのために命捨てた人や捨てることも厭わない様子見せた人が何人もいるね…

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:24:02

    >>191

    いつぞやで自己犠牲するかしないかで「だめ」になったノース男子と右腕ェ……

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:51:57

    >>190

    サンジは?浮かべてくれるからまだ良い(良くない)んだけど

    他の奴らは「わかってるよ!」(でも本当に大事な時には自分の命を顧みない)みたいなのがいそうでダメ

    クールぶってる熱血野郎が多い…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:50:57

    >>189


    >>183>>185>>187

    遠回りしているようで

    ・モネの治療→ルフィとの縁

    ・ドラムで学んだ医学知識→オペオペの能力強化

    ・革命軍での2年間→フィジカル強化、DRの情報収集

    って感じでドレスローザの決戦のための必要なルートだったんだよね…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:31:16

    モネやロー、ドレークがいることで偉大なる航路序盤が魔境と化してる…

    双子岬→ロジャー海賊団元船医
    ウイスキーピーク→アラバスタ王国護衛隊副官、BWのNo.2
    リトルガーデン→巨兵海賊団船長、自然系能力者
    ドラム王国→オペオペの実の能力者、海軍本部少将、139歳

    どうなってるんだよこれ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:51:39
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:52:06

    >>196

    ありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:53:34

    立て乙
    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:54:50

    おつー

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:55:07

    埋め埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています