ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第187層

  • 1鬼神娘21/10/13(水) 13:57:22

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第186層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/98057/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ7|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/85926/本スレ↑https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その16|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/91281/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    うちもまだまだや。いずれ立派な鬼神になるで。

  • 2〈掃除猫〉(在ソワスレラ)21/10/13(水) 14:04:36

    立て乙です。

  • 3地底湖の渚21/10/13(水) 14:08:28

    立て乙

  • 4〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/13(水) 14:08:47

    立て乙だ

  • 5機人少年F21/10/13(水) 14:09:34

    (立て乙です)

  • 6雷精竜21/10/13(水) 14:13:43

    >>1


    できた。

    【ギルドに戻る】


    F君、これでどうだね?

    【なおした腕を再接続する】

  • 7氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 14:17:50

    (立てありです)

    いやー疲れましたね!やっぱりダンジョンは楽しいです!

    目標物のあった階層dice1d100=36 (36) 階

    りんごがあった階層dice1d100=17 (17) 階

    難易度dice1d100=38 (38)

  • 8氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 14:19:40

    必要な物が思ったより深い場所にあったんですよ…ダンジョンボスも倒してきました!!

  • 9青髪の竜人21/10/13(水) 14:21:11

    スレ立てお疲れ様です


    万全とまではいかないが、容態が安定したので……

    腕試し兼修行に、闘技場をお借りします!

    幻影100人組手

    dice3d100=49 76 33 (158)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:21:20

    難易度と同じくらいの階層だな鉱石かモンスターの素材か?

  • 11氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 14:26:33

    >>10

    モンスターの素材です!そこの階層でしか現れない魔物でした!!

  • 12青髪の竜人21/10/13(水) 14:29:48

    >>9

    ああまで変幻自在な肉体をした奴がいたとはな……

    私以上に何でもありじゃないか……?

  • 13ガンスリンガー21/10/13(水) 14:29:54

    [コヨーテに引きずられて酒場に入ってくる]


    くそ……二日酔いだ……あのヨーグルトめ……

    今日の腕ならしは……


    難易度:dice1d100=39 (39)

    攻略度:dice1d100=88 (88)

    決 闘:dice1d100=57 (57)  (攻略失敗時のリカバリ用。決闘でボスを倒せたか?)

    トラブル:dice1d100=24 (24)  (シリアス<ギャグ)

  • 14ガンスリンガー21/10/13(水) 14:31:51

    >>13

    ダンジョン自体は簡単だったな。

    ただしリロードはもう少し訓練が必要だ。二日酔いで手元が狂うとは。


    [コヨーテはつまらなさそうにしている……]

  • 15回復術師21/10/13(水) 14:31:58

    さーて、工作を始めようか。
    今回は俺、〈知識卿〉
    そして特別ゲストに〈芸術家〉を加えた豪華メンバーです!



    というわけでエクスカリバーでも造ろうか。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:32:53

    >>15

    おいやめろ!

  • 17機人少年F21/10/13(水) 14:32:59

    >>6

    「ありがとう」「ございます」

    「とても」「素晴らしい」「技術です」

    [修理してもらった左手を見ながら]

    アップした性能

    dice1d100=45 (45)

  • 18氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 14:34:20

    (………)
    【集中しながら身体を変異させている】

  • 19氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 14:37:53

    ………うーんこんな感じかな?
    【左腕が巨大な鉤爪になっている】

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:40:25

    通りすがって転換さんだと思った村娘だった件について。

  • 21鋼鉄腕21/10/13(水) 14:40:38

    そういえば母さん元気だろうか。エクスカリバーで野菜切ってたら指の皮膚切っちゃったとか言ってたが

  • 22氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 14:43:54

    >>20

    あ、どうも!りんご食べます?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:43:55

    >>15

    作るのは本当にエクスカリバーなのか?

    もっとやばいもん作りそうな気がするのは俺だけ?

  • 24氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 14:44:36

    >>21

    エクスカリバーは調理道具ではないと伝えてあげてください…。

  • 25鋼鉄腕21/10/13(水) 14:45:55

    >>24

    普通の包丁みたいに研いだりとかしないで良くて、漬物の重しにもなるから便利らしい。

  • 26〈春風〉21/10/13(水) 14:46:49

    『エクスカリバー』と名付けられた魔剣、何本か持ってるんだけど…原型はどこから来たものなんだろうか
    いろんな国の神話とか伝説に名前が出てくるよね

  • 27氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 14:48:59

    お母ちゃんにはアーサーという人が持ってたって教えて貰いました!!

  • 28回復術師21/10/13(水) 14:49:27

    >>26

    剣?

    ……ああ、そういえば同じ名前の剣があったね。

  • 29地底湖の渚21/10/13(水) 14:52:57

    よくある源流に因む命名法だな
    伝説にある斯くの如き、と名前を拝借するのだ
    大元は形容を名に記すことのほうが多い

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:54:52

    >>28

    なあ、作る予定の物は本当に剣なのか?

  • 31カミサマ21/10/13(水) 14:55:04

    エクスカリバーなんてよくある剣の名前ですよ。
    まぁ、名前は同じでも中身は別物な物が多いのですけれど。

  • 32地底湖の渚21/10/13(水) 14:55:21

    多くの業物を意味だけで翻訳すると「大きく黒い」だの「凄く強い雷」だの、バカらしいものばかりでとても面白い
    とくに「恐ろしき○○」は多い印象がある

  • 33〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/13(水) 14:58:36

    エクスカリバーですか。アーサー王という伝説の王様が持つ光輝く剣ですね。
    本物は流石に見たことはありませんが「エクスカリバール」なる武器は見たことありますね。

  • 34〈春風〉21/10/13(水) 15:00:04

    このエクスカリバーなんて面白いよ。振ると光線が出るんだ。

  • 35回復術師21/10/13(水) 15:00:38

    ちょっと待ってくれ。
    エクスカリバーって『星の種』の事だよね?

    大爆発起こして空間を拡張するやつ……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:03:32

    (ウェールズのアルスル(アーサー)の剣である硬い切っ先という意味のカレトヴルッフがカリブルヌス/Caliburnusを経て何故か語尾のusが無くなりExがついて最終的にエクスカリバー/Excaliburになったの意味わからんよな本当……)

  • 37回復術師21/10/13(水) 15:05:50

    大昔に作った時は星が1つ増える程の爆発を起こしたなぁ……懐かしい……

  • 38〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/13(水) 15:06:00

    >>35

    それは知りませんね。剣のエクスカリバーは精霊が鋳造した聖剣ですが、種のエクスカリバーはどのような産まれです?

  • 39《光焔》21/10/13(水) 15:10:13

    エクスカリバーってあれでしょ?ビームがでる聖剣!
    ビームって良いよね…!格好良くて…!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:10:35

    >>36

    (古代ローマの名残りに誇りがある民と、それよりも凄いんだぞって威張りたい新支配者層のノリがあったんだよ……ほら、みんな「EX!!!!」お好きでしょ?)

  • 41回復術師21/10/13(水) 15:11:37

    >>38

    必要な素材を空間ごと圧縮して作るのさ。

    素材を戻した時にその反動で、世界……もとい星が1つ増えるほどの大爆発を起こす面白い兵器だね。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:14:14

    >>41

    爆弾じゃん…

  • 43嵐のお嬢様21/10/13(水) 15:17:07

    >>41

    そんな事したらエクスリカバー……もとい大規模な復旧作業が必要そうですわね!

    ……にしても伝承は剣ばかりでガントレットが少ないのは何故なのでしょうか?英雄登竜門さんから貰ったガントレットが超一級品なので別物が欲しいという訳ではありませんが、イマイチ盛り上がりませんのよね武器の話題。

  • 44氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 15:19:01

    ガントレットで戦う方が珍しいとか…?そんなはずはないですよね。

  • 45ガンスリンガー21/10/13(水) 15:19:22

    >>43

    [コヨーテ大爆笑]

    [床にぶっ倒れるとのけぞってヒイヒイ息を切らしている]

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:20:06

    >>45

    コヨーテぇ……

  • 47妹大好き21/10/13(水) 15:21:42

    >>43

    真面目に話をするなら昔の剣は権力と力の象徴だったからだね。英雄譚に出てくる英雄が良く剣を貰っているのは、権力と力を得る事の隠喩でもあるんだよ。

  • 48回復術師21/10/13(水) 15:22:57

    じゃ、俺はエクスカリバー作りに集中してこようかな?
    失敗して暴発した場合、威力は滅茶苦茶低くなるけどなかなかの大惨事になるからね。

    具体的には海の面積が2倍になるぐらい。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:25:23

    >>48

    大惨事じゃねえか!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:25:29

    >>48

    そんなもん作るなら作らないほうがいいんですけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:26:17

    >>48

    リヴァイアサンが喜ぶな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:26:33

    >>48

    気安く作るな、そんなもん

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:27:26

    知識卿と回復術士の組み合わせって時点でろくな組み合わせじゃないからな。
    ギルドはこの二人を隔離した方がいい。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:27:57

    隔離……またギルド職員たちの胃が

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:34:34

    あの日味わった死の底の苦味を僕達は忘れられない。きっと君はまだブランケットを干しっぱなしだ。アイロンを暖めて、煉炭にやられて僕達は夢に触れる。あの灯りを取り戻すためなら勿忘草を何度だって摘みにいけるよ。

    またねって君が笑うあの日の夕暮れの坂道を駆け上がってきた不安に今も取り憑かれているんだ。

  • 56氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 15:35:19

    >>55

    疲れてます?宝石りんごたべますか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:37:07

    >>55

    新曲発表会なら音楽家ギルド掲示板に行った方が良いんじゃ無いか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:37:21

    >>56

    食べる!

  • 59地底湖の渚21/10/13(水) 15:38:36

    音楽家ギルドなんてものもあるのか

  • 60氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 15:41:13

    >>58

    はいどうぞ!

    【笑顔で渡す】

  • 61酒造剣豪21/10/13(水) 15:41:28

    >>59

    著作剣の守護者でござるな。

  • 62地底湖の渚21/10/13(水) 15:42:42

    >>61

    かっこいい……!

    剣と言ってるのに見た目は指揮棒なんだろうなぁ!!

  • 63氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 15:54:46

    う~ん…大規模な津波も大津波もダンジョンでしか使えませんよ…。海でやっても巻き込みそうだし…!そうなったら私人類の敵!?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:57:12

    >>63

    それが使える時点で危険視はされてると思うぞ…

  • 65氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 15:59:08

    >>64

    そんなー!?

  • 66機人少年F21/10/13(水) 16:03:53

    >>65

    「ですが」「使い手が」

    「善良な方ならば」「問題無いのでは」

  • 67〈火薬庫〉21/10/13(水) 16:03:55

    へえ、エクスカリバーを作るのかい?
    ウチの地元にある妖精鍛治師は派遣しなくて良いかい?

  • 68〈火薬庫〉21/10/13(水) 16:04:38

    >>63

    ダンジョンの中でもやり過ぎたらムクロブネが発生するからやめようね?

  • 69氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 16:06:56

    >>66そんなこと言ってもらえると嬉しいです!!温かいです!!

    >>67

    私がやばいと判断した時にしか使いませんよ!?威力も極限に控えてます…

  • 70ギルド研究者21/10/13(水) 16:07:24

    ふぅ。仕事も一段落ついたし休憩
    そこのそいつらは一体何を創ろうとしているんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:07:34

    >>63

    リヴァイアサンみたいだね。

  • 72氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 16:08:10

    >>70

    暴発すると海面積が2倍になるエクスカリバーです。止めてください!

  • 73詩謳う御子21/10/13(水) 16:08:48

    >>48

    『私にとっての王権の象徴は声帯であったり、遺伝子に刻まれるサーバへの接続権限であったり……』

    『起き抜けに早々世界の危機を起こそうとしないでくださいまし!』


    >>55

    『よい謳い手になれそうでございますね』


    >>41

    (激怒)


    「不変の少女が謳うには 世の外にも世界は有りて 無限に詩は紡がれる」

    「宙舞う妖精謳うには 想いを束ね 声合わせれば どんな奇跡も思うがまま」

    「星聴く巫女の謳うには 見えずとも 神はあり 世界は詩により繋がれる」

    「彼女らは希望を謳い続ける」

    「私は希望を謳い続ける」

    「紡がれた世界 繋がれた世界 紊すもの 戒める 力を」


    【回復術師たちを拘束する】

  • 74〈火薬庫〉21/10/13(水) 16:09:34

    >>72

    失敗したら威力は低くなるけど海面積が2倍になるんだ。

    つまり成功したらもっとやばいよ。

  • 75氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 16:10:30

    >>71

    リヴァイアサン?どんな生き物なんですか?

  • 76ギルド研究者21/10/13(水) 16:11:05

    >>72

    んなもん創ろうとしてんの。へぇ〜暴発で海面積2倍…へぇ…

    何やっとんじゃワレェ!!!?

  • 77詩謳う御子21/10/13(水) 16:13:16

    >>76

    『最悪でございましょう』


    『今簀巻きにしてギルドに放り込もうと存じますが』

  • 78〈火薬庫〉21/10/13(水) 16:14:11

    >>75

    デカイ海蛇。

    またの名をレヴィアタン。

  • 79ギルド研究者21/10/13(水) 16:14:52

    >>77

    頼むよ…ごめん…色々やらなきゃいけなさそうなのでもう行くよ…まずは胃薬…胃薬を…

    【ヨロヨロとギルド本部へ戻っていく】

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:17:03

    >>75

    あ~我と一心同体みたいなもんだよジズも含めれば三位一体だね、じゃあお休み

  • 81氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 16:17:32

    >>78

    レヴィアタンとも言うんですね!!海蛇かぁ…!

  • 82氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 16:18:43

    >>80

    仲間みたいな言い方ですね…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:22:27

    >>80

    これベヒモスじゃない?

  • 84詩謳う御子21/10/13(水) 16:22:52

    【詩の産物の棘により物理的に拘束された回復術師を、星紡ぐ子がギルドに担ぎ込む】

    「よりによって星を爆発させるとは、母さんの逆鱗に触れるような言い方をしてしまって……」
    「彼らの近くで待機しておけと言われたのはこういうことですか」
    「失敗した場合はもちろん、成功してもどう考えても不味いでしょうに」

  • 85〈掃除猫〉(在ソワスレラ)21/10/13(水) 16:25:39

    少し寝たので、せっかくなので歩き回って見ましょうか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:26:21

    レヴィアタン…昔出会ったエルフの女性がそう呼ばれていたが、そのような異形では無かったな
    …まあそういうこともあるか。きっと衝合のせいだろう。それに、その海蛇とやらにあやかって付けられた名かもしれないしな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:27:00

    なんでベヒモスがここにいるの…?

  • 88嵐のお嬢様21/10/13(水) 16:28:18

    >>85

    塩漬け狩りさんや〈爆ぁ熱輝赫剣々大英雄〉さんなどと一緒ですの?いざという時のため他の方もついていた方がよいかもしれませんわn猫になってますわー!

  • 89氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 16:30:00

    >>88

    動揺が見えますね…

  • 90詩謳う御子21/10/13(水) 16:30:00

    (御子の故郷の一つは文字通り惑星の地殻を丸ごと吹っ飛ばして滅びの瀬戸際まで行ったあと、善意と幸運の積み重ねで辛うじて再生に成功した歴史があります……)


    >>87

    何かお困りのようでございましたわね……

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:33:52

    レヴィアたん……はぁはぁ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:34:05

    リヴァイアサンとジズを探しているんじゃないか?リヴァイアサンは海を司りジズは空を司ると聞いた。つまりは津波を起こすのがリヴァイアサン、天候を操ると思われるのがジズだな。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:38:28

    ジズって聞かないよな……
    たしかバハムートっていうばりクソ強い終末の巨龍に空の位置まで奪われたんだっけ?

  • 94〈掃除猫〉(在ソワスレラ)21/10/13(水) 16:39:44

    >>88

    はい、猫になったので自由に歩き回って見ます。

    いざとなればすぐ戻れますし!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:40:02

    前に古の伝説にあるドラゴンはほとんどが狩られてしまったって話あったな
    終末に役目を持つドラゴンたちは今どれくらいご存命なので?

  • 96〈火薬庫〉21/10/13(水) 16:41:25

    >>93

    バハムートってやたらデカイ魚じゃなかったかい?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:41:49

    津波か、使えるやつはいるなだからベヒモス現れたのか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:42:14

    俺が知る神話では「バハムート」もそもそもベヒモスの別名に過ぎないんだけどな…
    あまりにもいろいろな世界の神話が混ざりすぎて、もう訳がわからん。
    竜と一括りに言っても、現存する連中は全て同じ起源を持つってわけでもないらしいし

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:43:19

    拙僧の聞いた話ではベヒモスとリヴァイアサンは番と聞きましたな!!

  • 100新人冒険者21/10/13(水) 16:44:09

    >>97

    いるの?マトモじゃないんだろうなそいつ

  • 101〈掃除猫〉(在ソワスレラ)21/10/13(水) 16:46:00

    >>100

    あなたもいずれなりますよ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:46:22

    >>96

    え、バカでかい魚なの?腕組んで仁王立ちする後輪を背負った細マッチョドラゴンじゃなかったの?

    >>98

    え、ベヒモスって魚なの?

    >>99

    え、番なの?じゃあやっぱりベヒモスは魚で、バハムートは実は二人の子供だったりするの?

    あとジズくん拗ねて厭世引き起こしてない?大丈夫??

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:46:30

    >>100

    新人かなんだか知らんが口が悪いな。

  • 104猫耳娘(シャム猫)21/10/13(水) 16:46:44

    有名ダンマスのびっくり顔を手土産に得意先に土産話をしにいって、帰って来たら世界の危機になってるんですけど…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:47:32

    >>104

    ベヒモスが来たからな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:48:19

    こらこら新人を脅すんじゃないぞ
    新しい勇者候補に乾杯だ!!
    いつだって冒険者は人手不足さ!
    育った人材がすぐ問題を抱えこんでくっから対応が増えてギルド職員の胃は穴だらけってな!!

  • 107星紡ぐ子21/10/13(水) 16:49:25

    >>104

    回復術師様による世界の危機は防ぎました

    ベヒモス様は大変に温厚で理性的な方です、まず世界の危機を引き起こすことはなさらないでしょう

  • 108氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 16:49:42

    うーん確かにまともではないですけど…傷付きますねー……

  • 109氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 16:52:05

    >>107

    温厚なんだ…りんご好きかなぁ?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:52:55

    ベヒモスは地団駄踏むだけで地震になるから気性が温厚でも災害指定個体だよ……
    巨人族の兄ちゃんが言ってたけど、見上げても足りねえデカさなんだと

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:53:33

    だといいんだが温厚なやつほど怒らせると怖いからな…ベヒモスが怒るなんて相当な事だぞ?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:53:52

    (まあ神話モチーフの名前なんてみんな使いたいだろうし、あまりこれ!って設定は確定させない方がいいやね)

  • 113星紡ぐ子21/10/13(水) 16:54:54

    >>112

    (同じ名前がいっぱい居るのがこの世界ですしね)

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:55:13

    ベヒモスって事は何処かのダンジョンマスターでもしてるのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:55:33

    (沢山の世界がくっついてきてるわけなので、なんだったら世界の数だけ『ベヒモス』や『バハムート』が存在したっていいのだ)

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:55:53

    >>112

    (秘技・朧の呼吸十の型──衝合!!)

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:56:31

    >>116

    や衝糞

  • 118〈掃除猫〉(在ソワスレラ)21/10/13(水) 16:57:58

    町を回ってますが、冒険者については割りと好意的ですね。コロッセオで見た方も多く、興奮冷めやらぬ様子でしたよ。

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:59:30

    >>118

    ソワスレラって冒険者嫌いな国民性だと思ってたけど、あんまそんなことないんかもしれんねー

    それか祭り好きか

  • 120氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 17:01:01

    >>118

    よかった…これで冒険者の印象さらに下がってたら私合わせる顔がないですよ…

  • 121〈火薬庫〉21/10/13(水) 17:02:26

    >>118

    >>119

    上層部やその育成を担う学園が特別アレなだけ、ということかな?

  • 122〈掃除猫〉(在ソワスレラ)21/10/13(水) 17:05:50

    たぶん、市民さんにとってはまだ冒険者は身近な存在なんだと思います。
    やはり上流関係の問題なんでしょうか?

  • 123機人少年F21/10/13(水) 17:05:55

    「左手の」「修理完了」

    「リハビリとして」「闘技場に」

    「挑戦してきます」

    dice3d100=5 88 76 (169)

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:05:57

    >>119

    >>121

    国民というよりは政府が嫌ってる感じなんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:06:21

    >>118

    見下しがちな貴族達や過去に痛い目遭わされたって理由で軍関係者が嫌ってるだけなのかもな

  • 126〈掃除猫〉(在ソワスレラ)21/10/13(水) 17:07:08

    >>125

    師匠が悪いみたいに言わないで下さい!

  • 127〈ツッコミ担当〉森術士21/10/13(水) 17:08:16

    あーだからこそ嫌悪感情を強化しようと…?

    軍部が急進派に乗っ取られかけてそうですね。


    >>120

    あの宝石りんご、糖度が高くてものすごくマナを含んでる、ただすごいだけのりんごでしたよ。

  • 128〈火薬庫〉21/10/13(水) 17:09:18

    >>126

    悪く言う意図はないと思うよ。

    勝手に痛い目見てるだけなんだから。

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:09:26

    このレスは削除されています

  • 130氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 17:09:44

    >>127

    まだ40個くらいありますよ…ダンジョンから帰るときに食べ歩きながら帰ってたから100個くらいあったのにもったいないことしちゃいましたね‼

  • 131能天気21/10/13(水) 17:10:17

    >>124

    >>125

    難しいことはよく分かんないけど、全部の人から嫌がられてるんじゃなかったらいいことだよな!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:10:47

    よかった……ソワスレラで石を投げられたのは俺だけだったんだ

  • 133詩謳う御子21/10/13(水) 17:11:26

    >>130

    「森」に埋めた種がもう芽吹いてるからそのうち安定して供給できそうよ

    森術士様も育てていらっしゃるの?

  • 134氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 17:13:02

    と言う事は私新種見つけました!?

  • 135〈ツッコミ担当〉森術士21/10/13(水) 17:14:41

    >>133

    頂いたのでもちろん。

    ただ[聖域の森]では育ちませんでした。本来かなり特殊な場所でしか育たないようです。

    ダンジョンの奥深くで採れたのはそういう理由でしょうね。


    >>134

    そういうことでしょう。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:15:07

    科学の発展著しい国家だというからボナチュスのうんこを五重封印まで施して密輸したのに!
    頭の固い科学者たちめ……!
    そんなの街中で検閲したら封印一つ解くだけで地平線まで悪臭が爆発するに決まってるじゃないか!!?

  • 137雷精竜21/10/13(水) 17:16:10

    >>136

    (バイオテロリストが居る……)

  • 138〈ツッコミ担当〉森術士21/10/13(水) 17:16:12

    >>136

    いや密輸はだめでしょう…

    現地の住民に同情します…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:18:48

    >>138

    ボナチュスのうんこはね、特定封印器物に指定されているんだ

    移動させるのに凄い厳しい手続きを踏んで、しかも国境を跨いではいけないことになってるんだよ……

    ソワスレラに持ち運ぶには密輸しかなかったんだ……

  • 140機人少年F21/10/13(水) 17:19:42

    [長考中]

  • 141氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 17:20:10

    え?(話が理解できなく宇宙猫)

  • 142氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 17:21:56

    アレを密輸…?ソワスレラ今そんなことになってるんです?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:22:30

    グロワールの魔術師たちはアレを見つけ次第ギルド管轄にしてしまうんだ……そのくせ有効活用しないんだよ?
    錬金術師ギルドにも持ち込んだことあるけれど、彼らはエネルギー量には関心を持ってもセフィロトの解明の方が万倍マシとか言いだすし……

  • 144〈ツッコミ担当〉森術士21/10/13(水) 17:22:46

    >>139

    …えーと、がんばって罪を償ってきてくださいね。

    (そもそも運ぶなという話では…ぼく間違ってます…?)

    【焦点の合わない目】

  • 145ギルド研究者21/10/13(水) 17:22:51

    ………
    【転移門で上下逆さまの状態で顔だけ出てきた。とてつもなく恐ろしい表情をしている。漫画なら描かれずに真っ黒だったり後ろ姿だったりするアレである】

  • 146〈火薬庫〉21/10/13(水) 17:23:14

    ふむ、猫は犬にこそ劣るけれど嗅覚が強かったはず。
    掃除屋少女君……大丈夫かな?

  • 147嵐のお嬢様21/10/13(水) 17:23:21

    ……ちなみにそれは何に使いますの?
    余程の正義があって悪臭をぶちまけましたのよね?

  • 148氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 17:23:54

    >>145

    キャッ!!りんご食べます?

  • 149詩謳う御子21/10/13(水) 17:24:18

    ………………。

  • 150氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 17:24:56

    >>149

    み、御子さん?大丈夫です…?

  • 151ギルド研究者21/10/13(水) 17:26:20

    >>148

    …頂こう

    【いつもの軽い調子の声ではなく、ドスの利いた低い声が帰って来た。転移門から右腕も出てきた】

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:26:49

    このレスは削除されています

  • 153氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 17:27:22

    >>151

    ど、どうぞ…

    (皆さん雰囲気が違うなぁ…)

    【りんごを手渡す】

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:27:40

    ボナチュスってのはレヴィアタンと子を成したことがあるほどの雄牛の化け物でね、追いかけると身を守るためにうんこを出すんだ
    そのうんこ一つの悪臭はそこから遥か彼方まで広がり、臭いの届く所のすべてを焼き尽くす焼夷特性を持っているんだ
    それはね、まさにかつての核エネルギーに匹敵する資材なんだよ

  • 155氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 17:28:41

    >>154

    はい!皆さんが怖い顔している理由が今わかりました!!アホなバイオテロのせいですね!!!

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:29:18

    わざわざ掲示板で自供するとは見上げた根性の犯罪者でござるなあ…
    現地と協力して引っ捕えるでござるよー
    我が国の掲示板に書かれてしまった以上見て見ぬ振りはできんでござるからね

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:29:32

    >>147

    ソワスレラならボナチュスのうんこのエネルギー資源としての素晴らしさを分かり、活用のための研究を援助してくれるはずだったんだ……!

    それが叶えばソワスレラの街々を寒さに凍える日などないエネルギー供給網を構築できたはずだった!!

  • 158氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 17:30:21

    >>157

    やばいよやばいよ!!掃除屋さんを迎えに行かないとあの子…!

  • 159回復術師ちゃん21/10/13(水) 17:30:29

    阻止されちゃったぜ★

  • 160〈火薬庫〉21/10/13(水) 17:30:55

    >>154

    ……空間転移でさらに持ち上げて一気に炸裂させよう。ペストマスクはどこに仕舞ってあったけ?

    【ガサガサと探し出す】

    あ、それが出来そうな回復術師さんも手伝ってくれると助かるよ。

  • 161氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 17:31:38

    >>160

    一度私の魔法で氷漬けますか?臭いが緩和されるかも…

  • 162〈火薬庫〉21/10/13(水) 17:32:20

    >>159

    ああ、〈不滅〉殿、空間転移で匂いを遥か上空に持ち上げることは可能かな?

  • 163回復術師ちゃん21/10/13(水) 17:32:22

    >>160

    もっといい方法があるよ☆


    適当な異世界に放り込むとか★

  • 164〈ツッコミ担当〉森術士21/10/13(水) 17:32:26

    >>157

    「はず」でバイオテロ起こすんじゃありません‼‼‼

  • 165氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 17:33:08

    どうしてコトを起こす科学者には注意力がないんですか?

  • 166〈火薬庫〉21/10/13(水) 17:33:15

    >>163

    戦争まっしぐらだからやめようか。

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:33:56

    くっ……ここでも石を投げられるのか俺は!
    また石でボコボコにされるのか!
    ボナチュス……父さァーん!!!!

  • 168〈火薬庫〉21/10/13(水) 17:34:47

    >>161

    それが出来るなら私の『偽・嘆きの河《コキュートス・レプリカ》』でどうにでもなるんだよ……。

    相手は神話級のフンとその匂い……多分そう簡単にはいかない。

  • 169氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 17:35:13

    >>167

    ちょっとは自覚してくださいよ!!

  • 170機人少年F21/10/13(水) 17:35:19

    「愚かな人は」「自覚が」
    「無いの」「ですね」

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:35:20

    >>167

    密輸をしようというのに検閲に引っかかるようなマヌケな真似をしているのが悪いだろう?

  • 172星紡ぐ子21/10/13(水) 17:35:41

    今日は母の逆鱗が何度踏まれる日なんでしょうねぇ…………
    さてと、現地に転移しましょうか
    嗅覚パラメータを切っても活動に影響は無いので

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:36:08

    一カ所に纏めたら極小レベルで分解してやれば良いんじゃないか?
    確か前にそんな魔術が掲示板に流れて何人か習得してたよな

  • 174〈ツッコミ担当〉森術士21/10/13(水) 17:36:20

    冒険者が石投げられたんじゃなくて、テロリストが石投げられたってオチでしたね。
    悪臭はともかく可燃物となるとぼくに手伝えることはあまりありませんね。

  • 175回復術師ちゃん21/10/13(水) 17:37:06

    >>166

    ……まあ確かにそうだね〜▽

    でも匂いかぁ……私では魔術師のようにいい解決方法がないんだよね☆


    自分がやると匂いを空間ごと圧縮して潰すみたいな方法しかないんだZe★

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:37:25

    >>167

    お前はボナチュスのなんなんだよw

  • 177雷精竜21/10/13(水) 17:38:03

    宇宙居住区に毒ガスをばら撒くような愚か者が居たとはな
    久しぶりにスーツを着る必要がありそうだ、使い捨てのものはあったかな?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:38:30

    こうなったら後四つの封印を解いて灰塵の野と化して、うんこの集合フェロモンでボナチュス父さんを呼び出すしかないのか……

  • 179〈ツッコミ担当〉森術士21/10/13(水) 17:39:04

    >>178

    だれか止めて!

  • 180〈火薬庫〉21/10/13(水) 17:40:34

    >>175

    あんまり意味がないかあ……。

    どこかに丸ごと燃やして良い森とかないかな?

    木炭を大量生産すれば或いは……。

    凄腕の地母神官に集団で浄化《ピュアリファイ》して貰うか……?

  • 181ベヒモス21/10/13(水) 17:40:44

    >>178

    君少しやり過ぎじゃないかい?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:41:30

    >>176

    我が名はタルタラン!

    父ボナチュスと母レヴィアタンの息子、タラスクのタルタランなり!!

    おぞましき化物と謗られ、住む場所も追われ、息を殺す日々を過ごしてきた!

    だから俺たち化物にも有効な面があると知ってほしかった……っ!!ただそれだけなんだ!!

  • 183偽科学者 カラー21/10/13(水) 17:42:08

    エネルギー量は凄いんでしょ?
    臭い遮断出来る部屋とか空間作れるなら研究対象にしてもいいけどなぁ……。
    私自体は嗅覚切れるといっても、服は使い捨てになりそう。

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:42:13

    >>182

    今のところ害悪な面しか広めてないんだが?

  • 185星紡ぐ子21/10/13(水) 17:42:29

    >>178

    >>182


    「世界は願う 平穏なる日を」

    「自由な心で いざ謳え」


    はい、確保。

    掲示板に繋ぎっぱなしですからすぐに位置は分かりましたよ

    有用性はもっと真っ当な手段で示すものですよ

  • 186〈火薬庫〉21/10/13(水) 17:43:04

    >>182

    誰か聖女マルタ呼んできてくれ。

    ヤコブ神拳で沈めよう。

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:43:44

    >>181

    せやかてベヒモスすわん……!!

    >>185

    しくしくしくしく…………


    (次スレ待ちましょう)

  • 188〈ツッコミ担当〉森術士21/10/13(水) 17:43:45

    道理で感性がずいぶんズレてると思いました。
    どこで冒険者用掲示板スクロール拾ったんでしょう。

  • 189回復術師ちゃん21/10/13(水) 17:44:18

    >>180

    いや、空間ごと潰せば匂いは解決するよ★

    ただ、その反動で衝合が起きるんだよね☆


    ちなみに、失った空間内に含まれていた魔力に対して、その数万倍規模の魔力を有した世界と繋がるぜ!

  • 190機人少年F21/10/13(水) 17:45:23

    >>182

    「あなたは」「害悪」

    「なのですね」

    [はっきり告げた]

  • 191ベヒモス21/10/13(水) 17:45:39

    >>182

    今の所ニンゲン達にとって害ある部分しか伝えられてないよ?ウンコ密輸する所から間違ってるよ。あ、我書き込んでるのは干渉してるだけなのでここで去るね、リヴァイアサンとジズ見かけたらよろしくねー。

  • 192星紡ぐ子21/10/13(水) 17:49:08
  • 193二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:49:40

    随分温厚なベヒモスだった…

  • 194〈火薬庫〉21/10/13(水) 17:49:56

    >>192

    立て乙だよ。

    なんてスレ画だい……。

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:49:58

    >>192

    立てお疲れ様〜

  • 196雷精竜21/10/13(水) 17:50:50

    >>192


    電気の火花で誘爆しないように気をつけた方が良いだろうな

  • 197回復術師ちゃん21/10/13(水) 17:51:02

    まずは常識を学ぶべきだったね☆

    遊ぶのはそれからさ★


    >>192

    (たておつです)

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:51:23

    >>188

    俺はれっきとした冒険者だよ……

    タルタランの冒険シリーズ発刊してるんだけど知らない?

  • 199能天気21/10/13(水) 17:51:40

    たておつ

    気持ちは分かるけどやり方が最低だよ!

  • 200能天気21/10/13(水) 17:51:55

    >>200なら騒動無事解決

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています