ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第186層

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:36:16

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第185層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/97391/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ7|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/85926/本スレ↑https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その16|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/91281/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    攻略中

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第61層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外スレです本スレhttps://bbs.animanch.com/board/98057/ 設定スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    *ギルド関係者は困惑している*

  • 2〈火薬庫〉21/10/13(水) 08:45:51

    立て乙だよ。
    学園に出現した登竜門には視界接続型のサーチャーだけ飛ばしている。
    まあ戦力が足りなさそうなら参戦しよう。

  • 3ギルド研究者21/10/13(水) 08:47:12

    立て乙
    おはよう
    一体何をやっとんねんあいつはァ!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:47:29

    立て乙!

  • 5〈掃除屋〉21/10/13(水) 08:48:47

    あ、おはようございます。
    立て乙です。

    えっと、何かあったんですか?

  • 6氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 08:49:55

    立てありです…この子のソワスレラの評判が高いのはこれが伏線だった…?

  • 7〈火薬庫〉21/10/13(水) 08:50:57

    >>5

    ああ、どういうわけかソワスレラの学園に英雄登竜門殿が侵攻し占拠。

    で、ダンジョンの方の登竜門を出現させて挑戦者を募っている。

  • 8下っ端ギルド職員21/10/13(水) 08:51:58

    外務庁に謝罪行ってきます…

  • 9〈火薬庫〉21/10/13(水) 08:52:04

    >>5

    だから今日は休むでも観戦するでも参戦するでも良い。

    好きにするが良いさ。

  • 10ギルド新人ちゃん21/10/13(水) 08:52:46

    まあ基本冒険者がやってることじゃないしギルドはしりませーん

  • 11ギルド研究者21/10/13(水) 08:53:26

    まあ軍がデカブツを持ち出したら俺も行くかな
    『黒』が来たら面倒くさいだろ?『紺』はまだしも
    一応『黒』まで俺達で何とか出来るようにはしてるよ
    『金』は知らん。その方が出てきたら俺には色んな意味で何も出来ん

  • 12〈火薬庫〉21/10/13(水) 08:54:36

    >>10

    神出鬼没のダンジョンが『偶然』学園に出現しただけだからね。

    ギルド側は知らぬ存ぜぬで良いんじゃないかい?

  • 13青髪の竜人21/10/13(水) 08:55:05

    スレ立てお疲れさまです


    >>8

    放浪のダンジョンマスターが仕出かしたことだし、君が謝る事態でもないと思うが……

  • 14〈掃除屋〉21/10/13(水) 08:57:20

    >>7

    そんな……、行ってきます!


    (転移石を持ってないので、ハーピークイーンに変身して飛んで行く。枕元に何故かあった魔道具も持っていく)

  • 15下っ端ギルド職員21/10/13(水) 08:57:27

    >>13

    >>12

    ギルド当てに登竜門から登竜門への挑戦依頼がきてるんです。

    そしてすでにうち所属の冒険者とギルド員まで現地に殴り込んでます。

    これで知らぬ存ぜぬは無理です。

  • 16マイペースな新入りギルド職員21/10/13(水) 09:00:03

    なるほど〜!神出鬼没なダンジョンがいきなり学園に出ちゃったならしょうがないっすね〜!ここでギルドが口出したらそれこそ国際問題になっちゃいそうっすね〜!

    とは言えなさそうっすね…

  • 17下っ端ギルド職員21/10/13(水) 09:01:23

    とはいえ相手が相手なので、特急で関係者に根回しすれば大きな問題にはならないはず…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:04:01

    あの登竜門が…向かった冒険者は誰だ?

  • 19下っ端ギルド職員21/10/13(水) 09:06:52

    >>18

    鋼鉄腕さん、氷結りんごさん、雷精竜さん、メデューサさん、放浪魔術師さん、詩歌う御子さん、ギルド職員の星紡ぐ子さんですね。

    しかもこれから増えてもおかしくないです

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:07:06

    一般冒険者には関係ない関係ない…

  • 21マイペースな新入りギルド職員21/10/13(水) 09:11:19

    正直どんな解決方法を取ろうとソワスレラから難癖付けられる気しかしないっすね…

  • 22ギルド研究者21/10/13(水) 09:13:26

    (ちなみにこいつのCLOTH対策は、『フィールド』をジャックして使い物にならなくした後、ゴーレムに物理でぶん殴ってもらうだけです。賢い奴が賢く考えた結果が脳筋です)

    >>21

    それよ。どう転んでも絶対ヤバい結果が見える。あーヤダヤダ

  • 23匿名のギルド運営委員K21/10/13(水) 09:15:12

    よりにもよってソワスレラに…?

    困ったなぁ、まぁソワスレラ政府もそう極端な手段に動く事はまず無いでしょうし…何とか落ち着くのを待つしか無いのか…これ


    >>22

    (それ一度使うと今度は向こうに対策されそうですね…ぎ、技術戦争……(汗))

  • 24ギルド研究者21/10/13(水) 09:16:02

    >>23

    (そしてその対策の対策を開発し…あれコレ終わらないな?)

  • 25下っ端ギルド職員21/10/13(水) 09:18:22

    (そもそも職員が殴り込む前代未聞事件なので、最終的に落ち着いてもやっぱり職員の胃は死ぬ)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:18:41

    >>15

    落ち着くのだ

    現場が公的機関の敷地内なら依頼が受理される過程で学園側とソワスレラ政府に確認取らない訳がない

    正式に依頼として発行されてるなら許可は下りてる筈だからその確認からだ

  • 27マイペースな新入りギルド職員21/10/13(水) 09:21:23

    登竜門に敵わないと悟ったソワスレラ側がギルドに直接依頼出したとかだったらいくらか気持ちが楽だったんすけどね…
    それでも難癖付けてきそうなのがソワスレラの嫌なところっすけど…

  • 28下っ端ギルド職員21/10/13(水) 09:23:34

    (前スレ187が抜け字でどうなってるかわからんが、10分前だと各地のギルドに依頼書だけ放ってった可能性すらある)
    (十時間前でも処理的にはなる早でってなってるだろうけど、よくわからない。)

  • 29ギルド研究者21/10/13(水) 09:23:35

    >>27

    それが現実になる確率がどれくらいなのか…

    どうせ軍で解決しようとするだろ

    登竜門さんって冒険者で強さどのくらい?

    俺は実は戦ったことないんだよネ

  • 30下っ端ギルド職員21/10/13(水) 09:25:19

    ソワスレラからの依頼だったとして、掃除屋さんがアノ始末ですからね…

  • 31匿名のギルド運営委員K21/10/13(水) 09:29:53

    >>27

    流石に一大国の戦力を甘く見過ぎです…潰そうと思えば潰せない事は無いと思いますよ

    ただ本件に関しては双方なるべく穏便に済ませたい筈であると考慮するならば…そうですね、政府となら交渉の余地はあるかも

    何とか手回ししてみましょうか…頭痛くなってきた

  • 32ギルド新人ちゃん21/10/13(水) 09:31:46

    うえええんまた残業ですかー!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:32:12

    >>30

    少なくとも文句言ってきても突っぱねられる

    そもそも国家がケツモチやってる組織に別の国家が政治的に攻撃してきたなら戦うのは国同士だ

    戦争も政争もギルド職員の仕事じゃないしましてや冒険者の仕事でもないだろ?

    (メタい事言うとイベントスレでごく限定的にやるならともかくスレ全体巻き込んでやるのはカテエラ気味だからその展開はないだろうけど)

  • 34ギルド研究者21/10/13(水) 09:33:06

    >>32

    【その言葉を聞いてハッと気づく。ワナワナしだす】

  • 35下っ端ギルド職員21/10/13(水) 09:35:44

    >>33

    それはそれとして根回しはしないとのちのち響くんですよ…

    (大丈夫ギルド職員組はみんな[なんとかなったがそれはそれとして]前提に動いてるはず)

  • 36匿名のギルド運営委員K21/10/13(水) 09:41:15

    その政争のトリガーになりそうな事を平気でする冒険者の方々の多いのなんの
    仮にも国を跨いだ公的組織ですからね…実際のところは関係ないと丸投げできる程好き勝手で都合の良い事が許されるワケでも無いんですよ…
    今後に悪影響が出ないような対応だけは先回りしてやっておかないと……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:46:38

    >>29

    トップランカーは確実だな。

  • 38ギルド新人ちゃん21/10/13(水) 09:47:20

    (今回は現場がソワスレラだからイケメンをみることもできないし…)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:48:00

    (イベント参加して後で政治の場から文句言われるともうメンドクサイから他国関わるイベント全スルーしようって空気になると思う)

  • 40ギルド研究者21/10/13(水) 09:48:01

    >>37

    ボコす気概で行くならコンビで行かないとダメ、か。こんな場合じゃなかったら単独で挑んでも良かったんだけどねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:50:56

    (なんやかんやなんとかなりましたで、基本ひきずらないのが最良でしょう)
    (でないと「前回見てないししらーん」問題が出るし)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:53:42

    >>39

    (大丈夫文句言われるのはギルドの仕事だ)

    (メタいこというと政治は所詮フレーバーだ。)

  • 43匿名のギルド運営委員K21/10/13(水) 09:59:57

    (何やかんやを何とかする為に身を粉にして働いてるのが我々ギルド職員なのです)
    (安心してくだせぇ、問題を後に響かせるような真似にならんようしっかり仕事致しますぜっ)

  • 44ギルド新人ちゃん21/10/13(水) 10:03:06

    (自分はこんなに大変なのーって楽しくロールしてるだけ、それはそれとして現地にしか人がいないからイケメンを見られなくてナゲクヨ)

  • 45下っ端ギルド職員21/10/13(水) 10:04:24

    只今もどりました…
    なんか関係省庁から憐れみの目で見られてあんまり苦情言われませんでした…なる早でいろいろ処理してくれるそうです。
    あのダンジョンマスターの破天荒ぶりが有名だからですかね…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:09:09

    このレスは削除されています

  • 47ギルド研究者21/10/13(水) 10:25:33

    >>45

    おつかれ…

  • 48ギルド研究者21/10/13(水) 10:26:29

    >>46

    (待って見てなかったけど何書いてたの怖い)

  • 49仟ゴゼン21/10/13(水) 10:26:58

    紳士淑女諸君ッッッ!!!!


    おはようッッッ!!!
    ……ん!!?人が少ないなッ!!!

  • 50ギルド研究者21/10/13(水) 10:33:12

    >>49

    したよ。なんとソワスレラに。このパターンは見たことないね

  • 51下っ端ギルド職員21/10/13(水) 10:34:03
  • 52仟ゴゼン21/10/13(水) 10:38:01

    >>50

    なるほど!!!

    登竜門とやらで皆鍛練しているのだな!!!


    応援させて貰おうッッッ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:42:25

    >>52

    ゴゼンさんって英雄登竜門未験者でしたよね?参加しないんですか?

  • 54仟ゴゼン21/10/13(水) 10:44:10

    >>53

    ハハハハハ!!!

    修行し強くなったのだッッッ!!!


    故に行きたいところだが…攻撃の余波でコロッセオごと吹き飛ばすといかんからな!!!

    今回は諦めるのだッ!!

  • 55素材売りの蚕蟲人21/10/13(水) 10:44:14

    (今把握したけど、町中で突如エンカウントするボスこわ〜)
    (いやまぁ、別に襲ってくる訳ではないからいい……のかな……?)

    【クソザコなので遠目から】

  • 56〈春風〉21/10/13(水) 10:47:42

    (自分がソワスレラに入ると何かと面倒なので王国でのんびりしている)

  • 57学者護衛メインの冒険者21/10/13(水) 10:55:39

    (学者先生が厄介事に巻き込まれるのを避ける為に静観している)

  • 58『遥けき夜明け』薄明21/10/13(水) 11:31:19

    (のんびりお茶飲んで読書中)

  • 59青髪の竜人21/10/13(水) 11:42:04

    (四肢や左眼を欠損して帰ってきた〈人形師〉の治療中なので行けない)

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:46:47

    実力的にヤバい人達が王国に残ってるな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:50:10

    王国は安全だね!

  • 62〈春風〉21/10/13(水) 12:03:38

    (猫モードで散歩中)

  • 63回復術師21/10/13(水) 12:22:17

    おはよう。
    何かあったのかな?

    (昼過ぎまで依頼をサボって寝ていた)

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:25:08

    >>63

    ソワスレラで英雄登竜門が開門中

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:27:12

    このレスは削除されています

  • 66回復術師21/10/13(水) 12:29:43

    >>64

    へぇ、なるほどねそれは面白そうだ。

    とはいえソワスレラか……


    行ったら確実に面倒なことになるよねぇ……

  • 67ハードワイヤード21/10/13(水) 12:30:06

    闘技場

    dice3d100=81 89 13 (183)

  • 68ハードワイヤード21/10/13(水) 12:31:53

    さすがは業火女王、どれだけ耐火性上げても凌げる気がしない…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:32:13

    ドラゴンの頭部材料にして作られた兜つけてダンジョン潜ったら
    やたら「お母さんどこ行ってたの!?」とか「ずっと探してたんだよ!」とか「一緒に帰ろう!」とか言い出すドラゴンの幼体(全部別個体)に絡まれるんだけど
    なんか呪われてるのかなこれ

  • 70回復術師21/10/13(水) 12:33:29

    (そろそろ国土に広大な砂漠を持つ国家みたいなのを生やしたいんですけど……何かいい元ネタとかないですかねえ……?)

  • 71偽エンジニア カラー21/10/13(水) 12:35:35

    ね、ネットワークで印象操作して、国民達はむしろ祭りがやってるくらいの認識になったし、
    上位層はギルド職員が謝りに行ったんだっけ……?こんなんで戦争勃発とかなったらシャレにならないし、落ち着いてよかったかもぉ……疲れたおやすみ……。

  • 72下っ端ギルド職員21/10/13(水) 12:38:32

    なんか向こうがめっちゃ盛り上がって、現地時間が文句言い出せない状況らしいですね。

  • 73下っ端ギルド職員21/10/13(水) 12:38:58

    (予測変換くんさぁ…)

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:39:47

    このレスは削除されています

  • 75〈火薬庫〉21/10/13(水) 12:40:41

    >>70

    (エジプトの神々の名前から取るとか?)

  • 76ハードワイヤード21/10/13(水) 12:41:12

    ダンジョン攻略

    dice3d100=70 65 44 (179)

  • 77〈火薬庫〉21/10/13(水) 12:41:51

    >>70

    (元ネタはやはりアラバスタ王国が良いかな、と。

    国名や都市名をエジプトの神々から取るとか)

  • 78〈火薬庫〉21/10/13(水) 12:43:20

    登竜門殿に一撃入れて帰ってきたよ。
    いやあ、《天破召雷》を複数本の槍にして撃つ《天雷槍破》は半減されてしまった。
    要改良だなぁ。

  • 79鬼神娘21/10/13(水) 12:44:20

    >>70

    (ネズミ団長達の故居が砂漠の国を想定していますね。スターウォーズの砂漠の星をイメージしていますが、そちらが作るならそっちに合わせるのもいいかも?)

  • 80ハードワイヤード21/10/13(水) 12:47:20

    >>70

    (以前作ったエジプトっぽいイメージのダンマスのゴールドスミスがいるけど場所とかは決めて無いですねー)

    (リンク貼ろうとしたけど古過ぎて探し出せない…)

  • 81回復術師21/10/13(水) 12:48:42

    (すいません。スレの流れを切るような感じでレスしてしまいまして……
    ただ、国のテンプレ設定ができたので、作るならば矛盾の無いものがいいかなと思いまして……)

  • 82ハードワイヤード21/10/13(水) 12:48:48

    >>71

    お疲れ様ー

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:53:42

    >>69

    お前が呪われてるかその装備に怨念が詰まってるか……どちらにせよ教会で浄化してもらった方がいいな

  • 84回復術師21/10/13(水) 12:53:55

    (国家樹立するのって難しい……)

  • 85シャドウナイト21/10/13(水) 12:57:32

    (砂漠が複数あってもいいから、砂漠の国も複数あってもいいんじゃないかしら…)

  • 86鬼神娘21/10/13(水) 12:58:05

    >>84

    (でかい砂漠があるぜ!無数の都市国家があるぜ!皆で自由にしてくれ!でもアリでは?)

  • 87氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 13:04:05

    と、登竜門さんは満足したみたいです!

  • 88星紡ぐ子21/10/13(水) 13:06:00

    ソワスレラに現れた英雄登竜門が撤退しました
    現地への人的被害は無し、物的被害も最小限に抑えられた模様です
    討伐協力者および事態の収集に当たられたギルドの皆様、お疲れ様でした

  • 89シャドウナイト21/10/13(水) 13:07:20

    ただいま…なかなかの戦闘狂だったわね…
    (地味に100面ダイスは数値高かったな…)

  • 90〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/13(水) 13:07:29

    皆さん素晴らしいオーバーキルっぷりだったぞ。俺も滾ってきてしまった。百人組手で発散しよう

    dice1d100=92 (92)

  • 91〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/13(水) 13:07:35

    英雄登竜門様と皆様の戦いは素晴らしいものでした。
    鬼神娘さんも活躍していて良かったです。しかし倒れるまで戦うなんて誰ににたのやら。

    (治療され眠っている鬼神娘を背負って帰ってきた)

  • 92氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 13:07:38

    闘技場崩壊しましたね…

  • 93英雄登竜門21/10/13(水) 13:08:31

    あ、そうだ報酬。
    今回はお試しで作ったし、ダンジョンマスター5人も介入してきてムカついたから装備品はなしね?
    代わりに達成報酬2000万Gプラスしとくから。
    それじゃあね、仲良く山分けしなさいよ?

    (満足気に去る)

  • 94地底湖の渚21/10/13(水) 13:08:49

    楽しかったぞ
    英雄登竜門の普段はあんな感じのダンジョンなのか

  • 95下っ端ギルド職員21/10/13(水) 13:09:00

    大丈夫です。彼女なら直して行くと思います多分。

  • 96放浪魔術師21/10/13(水) 13:09:03

    英雄登竜門さんお疲れ様でした!めっちゃ楽しかったです!(200行ったのでこちらにて失礼)
    〔戦場に静寂が戻ってしばし、過剰な魔術行使により半ば気絶し、朦朧としていた魔術師の意識も次第に戻ってくる。
    幾つか咳をし、足を震わせながらも立ち上がった魔術師は、苦し気ながらも満足さを覗かせる顔で闘技場を歩き去る〕

    「決着…か。
    ”英雄登竜門”殿、飛び切りの相手との一戦…良い経験をさせてもらったよ。
    ああ…本当に面白かった。」

  • 97氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 13:09:14

    >>93

    あ、さようならー!!宝石りんご持っていってくださいー!

  • 98回復術師21/10/13(水) 13:09:22

    >>85

    (とりあえずそうしましょうか。国としての名前が必要なら誰かが生やしてくれそうですし)

    (セントラリア王国との友好度だけ測っておきます。0に近いほど悪いで。)


    dice1d100=29 (29)

  • 99地底湖の渚21/10/13(水) 13:09:41

    (王国のある大陸に砂漠国家樹立させるんです?)

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:09:52

    >>98

    外患増えた…

  • 101鋼鉄腕21/10/13(水) 13:09:57

    (マラソンでそのままソワスレラから帰って来た)
    取り敢えず腕は予備のを使って……一日あれば新造出来るか

  • 102氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 13:10:09

    >>98

    ソワスレラと関わってそう

  • 103地底湖の渚21/10/13(水) 13:11:25

    砂漠というとルルマリーナの東に広がっているイメージがある

  • 104英雄登竜門21/10/13(水) 13:11:45

    >>94

    普段は違うわよぉー……。


    >>97

    ありがとねぇー……。


    (遠くから声がする)


    (突発的なイベントに付き合っていただきありがとうございました!)

  • 105〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/13(水) 13:11:50

    >>98

    (険悪!…まあ…大陸の覇権握ってるってことは、敵も多いってことだから…(震え声))

  • 106雷精竜21/10/13(水) 13:11:53

    >>101

    や機人少年F君もだが、メンテナンスをしよう

    少し見せてくれないか?

  • 107氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 13:12:25

    【両腕が再生しきる】
    ふぅ…完全に馴染めば再生時間もほんの一瞬になるでしょうね
    【宝石りんごを食べながら食べる?と皆に聞く】

  • 108竜血喰らい21/10/13(水) 13:13:03

    良き勝負であった!『我らが名誉と戦いに』!
    [ソワスレラの転移門より帰還]

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:13:34

    >>107

    人間完全卒業おめでとうございます!

  • 110地底湖の渚21/10/13(水) 13:14:14

    (知らない間にいろいろと変わった感じですね)
    (村娘さんが氷結になってる……覚醒イベ見逃した!!)

  • 111氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 13:14:15

    >>109

    「してません!!!」

    【全力否定】

  • 112鋼鉄腕21/10/13(水) 13:14:23

    >>106

    すまない。ありがたいんだが、メンテナンスを自分でやらないとカミサマが煩くてな……。

  • 113〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/13(水) 13:15:49

    >>91

    さよなら。また会いましょうね。

  • 114氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 13:16:34

    >>110

    覚醒は科学者に無理やりと髪色が変わったぐらい…二つ名は猫耳さんにつけてもらいました!

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:18:06

    >>114

    ウソつけもっと変異してるゾ

  • 116雷精竜21/10/13(水) 13:18:16

    >>112

    そうか。それならしょうがない

    もし必要ならばこの間のミシン類が置いてある部屋の隣に部品室がある、そちらも使って構わない

  • 117竜血喰らい21/10/13(水) 13:18:22

    確か、こういうのを極東では何と言うのであったか?「見取り稽古」だったか?大図書館で読んだ書にあったような気がする。
    なんであれ、こちらも得るものがあったな。

  • 118鋼鉄腕21/10/13(水) 13:18:43

    >>116

    ありがとう。助かるよ

  • 119氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 13:20:05

    登竜門さんかすり傷一つもついていないんだもん…お母ちゃんにもあの人にも皆にも認められるように頑張らなきゃ!!

  • 120〈掃除屋〉(在ソワスレラ)21/10/13(水) 13:20:33

    今日は休みになりました。

    師匠達は鬱憤晴らしにクエストに出かけました。

    そういえば、枕元にあった魔道具なんなのでしょう?

    つい持ってきてしまったのですが……。


    >>111

    その、私が言うのも変ですけど……卒業してると思います。

  • 121鬼神娘21/10/13(水) 13:20:59

    ……あ?うち気絶してた?
    そうや英雄登竜門!どないなったんや!?

  • 122青髪の竜人21/10/13(水) 13:21:11

    >>107

    ……その治癒能力は林檎由来なのか?

    もし林檎の効果だったなら頂きたい……

    今重傷患者を治療中でね……

    ある倫理的な理由があって、一瞬で治せるけどその方法は取りたくない……

  • 123シャドウナイト21/10/13(水) 13:21:17

    >>120

    使ってみれば…?

  • 124氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 13:21:56

    >>121

    満足して去っていきました…元の報酬から2000万G足したから皆で山分けしてね〜とのことです!

  • 125竜血喰らい21/10/13(水) 13:22:33

    >>122

    おお、いつかの。

    あの時の贈り物には感謝しておる。おかげで新たな血脈を身につけられた。

  • 126氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 13:22:36

    >>120

    (グサァ!?)

    う、うそ~ん…。

  • 127〈掃除屋〉(在ソワスレラ)21/10/13(水) 13:24:42

    >>121

    報酬を置いて、行かれてしまいましたね…… 。

    合計3000万Gです。

    分配はギルドの方がやってくれるみたいですね。

    ソワスレラのギルドでも、流石に中抜きはしないでしょう……たぶん。


    >>123

    いえ、効果がわからないものはどうも……。

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:25:13

    我生贄捧げられるの迷惑してるんだけどどーなってんの?生贄の子がどんどん増えて我が家建てて育ててるけどニンゲンってカッコウみたいなもんなの?

  • 129鬼神娘21/10/13(水) 13:25:21

    >>124

    おおきに。あー最後まで立っていたかったわ。あの程度の怪我で気絶するなんて、鬼神として恥ずかしいわ。

  • 130地底湖の渚21/10/13(水) 13:25:55

    >>119

    思いの力は必ずある、めげずに頑張れば良いことあるだろう!

    負けるな少女よ!

  • 131青髪の竜人21/10/13(水) 13:25:59

    >>125

    お久しぶり

    どうやら、あの腕は君の役に立てた様で何よりだ

  • 132氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 13:26:06

    私はそろそろダンジョンにでかけます!頼み事をこなすついでにりんごも採っていきます!!(落ちます)

  • 133機人少年F21/10/13(水) 13:28:44

    >>106

    「お願いします」

    【破壊された左手を出す】

  • 13412821/10/13(水) 13:29:13

    生け贄も見捨てられたから可哀想で育ててるだけなんだけどよく働くからね〜我気に入って新しい名前もつけてあげたよ
    見捨てた奴らに呼ばれてた前の名前なんて苦痛だからねーん

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:29:55

    >>134

    ダンジョンマスター?

  • 136魔剣のポーション売り21/10/13(水) 13:30:00

    えーポーション入りますかー
    各種一つ100Gです
    蘇生ポーションだけ一つ500Gです

  • 137〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/13(水) 13:30:02

    >>128

    ダンジョンマスターの方でしょうか?こちらは冒険者用の掲示板ですが、お間違えないでしょうか?

  • 138蛇眼のメデューサ21/10/13(水) 13:30:25

    (急遽用事できて終盤出れなかったの悔しい…)

  • 139仟ゴゼン21/10/13(水) 13:30:44

    紳士淑女諸君ッッッ!!!!!
    おかえりィ!!!!

    諸君らが鍛練している間に例の闘技場に三回入り!!
    300人組み手を終えてしまったぞッッッ!!!

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:30:45

    生贄捧げられてるのが居るんだがコイツダンマス板に行った方が良い奴じゃないかコレ

  • 141ベヒモス21/10/13(水) 13:30:56

    あと我ベヒモスって種族なんだよろしくね。

    >>137

    あれ間違えちゃった?ごめんね移動してくる

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:31:54

    (ダイスをすっ飛ばして結果だけ得てきた!?)

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:32:03

    ベヒモスって能天気なのか…?

  • 144地底湖の渚21/10/13(水) 13:32:30

    >>141

    食べるだろうと思われてたんだろうな

    そういう風評被害は困るよなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:33:13

    >>139

    過程をふっ飛ばした!?

  • 146地底湖の渚21/10/13(水) 13:34:31

    闘技場?
    なんのことだ……
    (他にもイベントが?)

  • 147竜血喰らい21/10/13(水) 13:34:36

    では俺は闘技場に籠ってくる。

    まずは小手調だ。


    対戦相手のランク

    dice1d262=46 (46)

  • 148〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/13(水) 13:34:53

    >>144

    全くだ

    しかもこちらから誤解を解こうにも、殆どの場合話も聴いてくれないからな

  • 149回復術師21/10/13(水) 13:35:25

    なぜだ……ダンジョンマスター扱いされたからいけると思ったのに、スクロール没収された……

  • 150魔剣のポーション売り21/10/13(水) 13:35:39

    >>146

    ギルドに闘技場が出来てそこで幻影と100人組手が出来るんですよ

  • 151青髪の竜人21/10/13(水) 13:35:54

    >>136

    ……栄養ドリンクみたいな物はないだろうか……

    そろそろ栄養補給させないといけなくてね……


    [差し当たって5,000G支払う]

  • 152悪魔21/10/13(水) 13:36:20

    >>149

    向こうの連中に悪いし

  • 153地底湖の渚21/10/13(水) 13:37:01

    >>148

    あーいうテンパった者たちは時間を置いてやるしか術がないうえに、短命ときているからな……

    誤解を解かないうちに世代交代していて、なんてことはザラだ

  • 154竜血喰らい21/10/13(水) 13:37:43

    >>146

    そういえば見ない顔だな?様子からして古参らしい。俺は「竜血喰らい」の名で通してる竜人だ。

    以後、よろしく頼む。


    闘技場は最近できた施設で、魔法によっていくらでも戦闘訓練ができる場所だ。生きた相手の他にも冒険者の幻影とも戦える。

    俺は最近よく足を運んでるから、戦いたくなったら来い。相手をしてやろう。

  • 155闘技場運営21/10/13(水) 13:37:56

    うちの闘技場にあの方(仟ゴゼン)来てないんですけど、あの方何処行ってたんですか……?

  • 156魔剣のポーション売り21/10/13(水) 13:38:17

    >>151

    了解しました

    体力回復ポーションがメインで2本治癒ポーションとマナ回復ポーションが入った詰め合わせです

  • 157回復術師21/10/13(水) 13:38:26

    >>152


    失礼な!!!

    俺ほど真面目な人間はいないと思うんだが!!?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:38:44

    >>155

    異世界に入り込んだとか…?

  • 159地底湖の渚21/10/13(水) 13:38:48

    >>150

    ほあー冒険者は面白いことをするなぁ

    やってみたいが、やり方はあるのかな?

  • 160魔剣のポーション売り21/10/13(水) 13:40:13

    >>157

    真面目な人は仕事をサボらない

    (ハリセン転移スパーン)


    >>159

    冒険者のためのやつなんで冒険者登録して、闘技場で手続きしたら出来ると思います

  • 161〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/13(水) 13:41:33

    >>159

    挑戦できるのは1日で3回までで、最大300戦までですね。それを超えると始末書を書くことになります。


    (メタ的にはダイスを振れるのが3回までです)

  • 162青髪の竜人21/10/13(水) 13:41:46

    >>156

    ありがとうございます

    [ポーション類を受け取り、点滴へと加工する]

  • 163地底湖の渚21/10/13(水) 13:41:47

    >>154

    おお、これはご丁寧にありがとう

    そんなに古参でもないが……闘技場に行けば君と見えることができるのかな

    それは血湧くなぁ、竜に連なる者よ

  • 164〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/13(水) 13:42:02

    >>153

    悪ければ討伐依頼を出してきたりするからな

    冒険者ギルドならまだしも、殱魔教団に頼ったりすると非常に始末が悪い

    俺の故郷などはそれで殱魔教団の侵攻を受けたことがあるそうだ

  • 165機人少年F21/10/13(水) 13:42:59

    >>157

    「なんでやねん」「です」

    [左手を修理してもらっているため、右手のロケットパンチでツッコミをいれる]

  • 166〈掃除猫〉(在ソワスレラ)21/10/13(水) 13:43:24

    (思考入力)

    ……説明書きがありました。
    薄明さん、ありがとうございます。
    今日はこの姿で過ごしたいと思います。

    (アメリカンショートヘアー)

  • 167地底湖の渚21/10/13(水) 13:43:57

    >>160

    >>161

    ありがとう!

    今王国にすっ飛んでいるところだ、やってみるよ


    (メタ解説ありがたい!! 3d100ですか?)

  • 168闘技場運営21/10/13(水) 13:44:45

    >>167

    (3d100です)

  • 169魔剣のポーション売り21/10/13(水) 13:46:00

    >>167

    (yes)


    俺はちょっと忙しくなったので落ちますがポーション売りは続けているので

  • 170回復術師21/10/13(水) 13:46:35

    >>160

    >>165

    ぐふっ!


    【鉄板入りのハリセンで叩かれたあとロケットパンチを腹に受ける】


    ……なんかだんだんと容赦なくなってきたね、君たち。

  • 171〈掃除猫〉(在ソワスレラ)21/10/13(水) 13:46:37

    ……この状態で変身したらどつなるんでしょう?

  • 172地底湖の渚21/10/13(水) 13:46:43

    >>168

    (了解です! これが気づいたらウン十スレ過ぎていたものの末路……)


    ではやってみるかな! 冒険者諸兄とは兼ねてからやってみたく思っていたのだ!

    dice3d100=25 14 77 (116)

  • 173サイコロステーキ21/10/13(水) 13:46:54

    俺はそこそこの成績で闘技場を勝ち抜くぜ。

    dice3d100=27 32 8 (67)

  • 174闘技場運営21/10/13(水) 13:47:18

    >>172

    (因み設定などは脳内スレの7にあります)

  • 175鬼神娘21/10/13(水) 13:48:10

    回復したし、闘技場で肩慣らしでもしますか。

    dice3d100=34 57 70 (161)

  • 176サイコロステーキ21/10/13(水) 13:48:12

    >>173

    英雄登竜門にエルダーリッチに月杯達にやられて3連細切れとかどうなってんだ?

  • 177回復術師21/10/13(水) 13:49:22

    ……暇だし『工作』でもやろうかと思うんだけど、誰か一緒にやるかい?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:49:28

    運悪いねサイコロステーキ先輩…

  • 179青髪の竜人21/10/13(水) 13:49:48

    …………冒険者でなくとも闘技場の利用は可能なのだろうか……

    可能であれば試したいのだが……


    >>173

    (先輩……昨日のスタンピードであなた疲れてるのよ……)

  • 180機人少年F21/10/13(水) 13:49:55

    >>170

    「皆さんの」「態度から」「察するに」

    「問題無いと」「判断しました」

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:49:56

    >>176

    英雄登竜門まで登録されてんの?

    ギルドカチコまれない?

  • 182〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/13(水) 13:50:22

    >>177

    その工作、頭に『裏』とつかないか?


    >>176

    おや、俺と当たったのか

  • 183歌姫竜21/10/13(水) 13:51:35

    そういえば今日まだでしたわね


    dice3d100=11 70 3 (84)

  • 184雷精竜21/10/13(水) 13:51:58

    >>133

    了解。


    【ダンジョンで修復中】


    ……興味深い、彼のマスターの腕は恐ろしいほどだな


    ……彼への愛情も伝わってくる

  • 185鬼神娘21/10/13(水) 13:52:08

    >>175

    順調に勝てるようになったのやけど、今日はもう終いやね。

    あともう少しで連続100勝なんやけどなぁ。特級指定不死者にでも当たらなければやけど。

  • 186歌姫竜21/10/13(水) 13:52:22

    >>183

    遠距離が得意な方ばかりですわね……

  • 187回復術師21/10/13(水) 13:53:08

    >>182

    いやいや、昔幼児向けのスクロール中継で

    『作ってあそぼ』って番組あったじゃん?

    あれと同じように軽いものだよ?


    >>180

    味方は……いないのか……?

    【わざとらしく大袈裟に泣く】

  • 188サイコロステーキ21/10/13(水) 13:53:20

    オレの実力不足が痛感したぜ、そこそこのダンジョンで鍛え直してくる。

    dice1d100=69 (69)

  • 189鬼神娘21/10/13(水) 13:58:17
  • 190二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:58:52

    >>189

    たて乙ー

  • 191〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/13(水) 13:59:46

    立て乙だ

  • 192回復術師21/10/13(水) 13:59:51

    >>189

    ふふ、たておつだね。

  • 193ギルド新人ちゃん21/10/13(水) 14:00:39

    誰かふざけて登録しましたね!?
    あーみなおし申請しないと!
    (出てくるのは冒険者設定ですよ)

  • 194雷精竜21/10/13(水) 14:02:20

    >>189


    ここを、こうして……こう!

    【没頭している】

  • 195機人少年F21/10/13(水) 14:02:56

    >>189

    (立て乙です)

    >>187

    [じーー]

    [冷たい目線]

  • 196地底湖の渚21/10/13(水) 14:03:16

    立て乙!

    業火の、防御の、そして三人目のあの美しい黒い剣を持った者は誰だ……

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:05:41

    うめ

  • 198地底湖の渚21/10/13(水) 14:06:22

    あれが音に聞く〈銀河剣士〉なのか?
    強すぎないか?

  • 199傷有り蛇シスター21/10/13(水) 14:07:42

    梅を埋めてます

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:08:01

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています