【カプネタ】エクソシスター・ステラの事件簿

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:15:20

    ステラ「エリスお姉さま、最近少しだらけ過ぎでありませんこと?」


    エリス「えぇ、そうかなぁ…」


    ステラ「イレーヌ様とソフィア様が療養に出ている間は二人で悪魔と戦わなければならないんですよ?」


    エリス「まあ、そうだけど。平和なんだよねぇ…」


    ステラ「もう、お姉さまったらいけない人。お部屋の掃除まで私に任せっきりなんて…」


    エリス「あれ、後援会からの手紙だ」


    ステラ「…悪魔ですか?」


    エリス「はい。ステラちゃん、>>5する悪魔が現れたそうです。すぐ行きましょう!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:16:38

    コピー機の前で居座る

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:17:35

    ksk

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:17:50

    後援会とかあるんか……
    安価は何も確認せずにからあげにレモンをかける

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:17:55

    ピエロ化

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:18:09

    姉妹をごちゃまぜにする

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:18:52

    特に変な言葉で修飾されてないから普通のピエロだな、ヨシ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:19:26

    このスレ画アーゼウスがいないとものすごく違和感感じる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:21:54

    ステラ「ピエロ化する悪魔、一体どんなのでしょうか?」


    エリス「街に行きますよ。色々聞き込みをしましょう」


    花屋のおばちゃん「あら、エリスちゃん。お仕事かしら?このお花あげるわ。もう店で出せないの」


    エリス「ありがとうございます。はい、悪魔について聞き込みをしているんです」


    パン屋のおばちゃん「ヤダわぁ…怖いわね。パン食べる?」


    エリス「わぁ、美味しいです。ありがとうございますね」



    ステラ(エリスお姉さまは街で人気ですね)


    エリス「ステラちゃん、情報がだいぶ集まりましたよ。特徴は>>11らしいです」

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:24:17

    どんなデッキにもEMEmを入れさせようとする

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:24:33

    ホームレス

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:24:35

    女性を洗脳

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:24:36

    ジェスターコンフィをデッキに混ぜる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:25:32

    思ったよりなんか残念な感じの悪魔だな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:31:11

    ステラ「ホームレス?人に取り憑いた悪魔でしょうか?」


    エリス「そうみたいですね。人にはあまり悪魔が取り憑きません。魔除けがあれば対処可能ですから」


    ステラ「でも、魔除けを持っていない人は…」


    エリス「平気ですよ。悪魔の真名が判明すれば、悪魔だけを祓うことができますから」


    ステラ「そんなこと知ってます。でももし分からなかったら、その時は…」


    エリス「悪い方に考えるのはステラちゃんの悪いクセですよ。私達の足で稼ぎましょう」


    ステラ「はい!」



    エリス「悪魔の真名を調べるには特徴が必要です。ピエロにする意外になにか被害から…」


    ステラ「エリスお姉さま、これ手がかりじゃないでしょうか!」


    エリス「これは>>18?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:33:17

    加速

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:39:09

    謎のサーカス

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:39:12

    庭に筍が植えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:39:15

    パンの欠片

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:39:20

    ドラゴンメイドの館での目撃情報

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:40:12

    たけのこ……??なんで?
    ホームレスだから食べようとしてたとか……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:41:44

    ホームレスに身を落としてしまってピエロでどうにか食いつないでいる筍を植えるってそれ離婚されて全てを失った本気ギレパンダでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:43:11

    分かった
    ピエロって一緒に路銀を稼いで貰う為に勧誘してるとかそういうあれだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:47:45

    ステラ「庭にタケノコ?植物の力?」


    エリス「うーん、筍の悪魔とかかな」


    ステラ「そんな…お姉さま真面目に考えてください!」


    エリス「考えているって。うーん、なんだろうな。筍にしては大きい…竹にして食べるとか?」


    ステラ「パンダ?」


    エリス「ピエロと結びつかないんだよね。元になった人間の性質のせいで分からなくなっているのかも」


    ステラ「では周辺のホームレスから情報を…」


    エリス「後援会に投げる。そういう情報はそっちが得意だし」


    ステラ「そうですか…」



    ステラ(なにもできない時間。自分がなさけない)


    エリス「おっ、調査の結果が来たよ」


    エリス「へぇ、ホームレスは>>25だったのか…」

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:48:43

    ジェスタークイーン

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:50:57

    まんま女性ピエロだ……アニオリカードか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:51:24

    TFやリンクスだと使えるんだっけか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:52:05

    >>27

    でかくない?何がとは言わんが

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:53:56

    ステラ「女性のピエロだったんですか?」


    エリス「そうみたいだね。ピエロにするのは悪魔の特徴じゃなかった。残る手がかりは…」


    ステラ「筍が悪魔の特徴?」


    エリス「とりあえず、一歩前進かな。筍を中心に考えて行こう」


    ステラ「筍…筍…?」


    エリス「>>32に行くのはどうかな?」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:55:42

    紫炎の霞城

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:57:10

    相剣の所(なまえ忘れた)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:57:35

    シャドウディストピア

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:11:27

    ステラ「お姉さま、あそこはシティの外。悪魔が跋扈していて危険なところです!」


    エリス「でもあのホームレスがそこにいたのは確かなんだよ。あの人がなぜ悪魔に憑かれたのか、なんの悪魔なのか調べることが出来る。大丈夫、知り合いもいるし」




    ステラ「ううっ、シャドウディストピアのクズどもには近づくなってお父様が言っていたのに…」


    エリス「あっ、いたいた。おーい、マルファさん!」


    マルファ「久しぶりね。どう?」


    エリス「連絡した通りです。調べは付きましたか?」


    マルファ「ええ、あの人はこの街に人気のパーフォーマーだったらしいわ」


    エリス「それで、悪魔の正体は…」


    マルファ「所感でいい?>>36だと思うわ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:14:05

    アルベル

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:14:08

    インフェルノイドデカドロン

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:14:26

    悪魔嬢ロリス

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:14:30

    毒蛇神ヴェノミナーガ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:21:58

    エリス「悪魔嬢ロリスですか?」


    ステラ「ロリス、聞いたことがあります。いたずらが好きな悪魔ですよね」


    マルファ「そうね。彼女はこのシャドウディストピアでお金を貯めてシティに向かったの。それでシティでは外出身者は嫌がられるでしょ。うまくいかなくてホームレスに…ロリスの好みそうな人間ね」


    エリス「それで、悪魔に取り憑かれたと…」


    マルファ「やり口が似てるってだけだけど、似たような事件があったわ」


    ステラ「エリスお姉さま、これで悪魔の真名が分かりました。シティに戻りましょう!」


    エリス「…マルファお姉さまは戻ってくるつもりはないんですか?」


    マルファ「こっちの方が性に合うだけよ」


    エリス「そうですか。お達者で」



    ステラ「ふぅ、戻ってこれましたね」


    エリス「そうだね。早速、悪魔を探そうか」


    ステラ「はい!」


    悪魔の居場所

    >>40

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:27:29

    公園

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:27:32

    ウィッチクラフトバイストリート

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:32:43

    ステラ「ウィッチクラフト・バイストリート、街で綺麗なところですよね!」


    エリス「人通りが多いし、きっと…」


    ステラ「それが、どうかしたんですか」


    エリス「ううん。なんでもない。行こう、被害者が出る前に」


    ステラ「はい!」


    エリス「あの、悪魔は…」


    ステラ「お姉さま、>>43してますね」

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:33:54

    パフォーマンス

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:33:58

    ウィッチクラフトをピエロ化

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:43:04

    エリス「ウィッチクラフト達をピエロにしてパフォーマンスをしているのかな」


    ステラ「お姉さま、助けに行きましょう」


    エリス「どんなにピエロが楽しげでも泣いているのは分かる。止めないと。ステラちゃんの準備はいいですか?」


    ステラ「はい!」


    ロリス「あらエクソシスター。来るの遅かったじゃない。もう開演時間は過ぎているわ」



    エリス「ふう、なんとかなりましたね」


    ステラ「そうですね。大丈夫ですか?」


    ジェスタークイーン「なんで…」


    ステラ「えっ?なんですか?」


    ジェスタークイーン「…助けた?」


    エリス「生きてください。必ず。あなたは助かっていいんです」


    ステラ(エリスお姉さまは彼女を抱きしめた。私にそれができたか分からない)


    ステラ(分からないことだらけの事件だった。知らない場所や知らないことがいっぱいで、お姉さまの後をついていくことしかできなかった)


    ステラ(今はエリスお姉さまの誘いで>>47にいる)

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:46:23

    レストラン

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:52:07

    ドラグマ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:52:41

    ジェスタークイーンのショー

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:56:02

    ステラ「すごい!こんな曲芸が!」

    エリス「いいでしょ。あれから立ち直ってまた芸を始めたんだって」

    ステラ「お姉さま…」

    エリス「うん」

    ステラ「私、お姉さまみたいになりたいです。誰にでも手を差し伸べるエクソシスターに」

    エリス「なれるよ。ステラちゃんなら」


    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています