ここだけ海賊の時代 95

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:21:35
  • 2ぬこ提督22/09/04(日) 20:22:05

    立て乙

  • 3王国外洋艦隊司令官22/09/04(日) 20:22:23

    盾乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:23:23

    盾乙ですぜ!

  • 5手練れのクルー22/09/04(日) 20:36:07

    ………。
    はぁ…。くそ…!!
    何でこんな事になっちまったんだよ…。

  • 6ナイフ使いの船長ラーモ22/09/04(日) 20:37:03

    前スレ190
    ぐぐぐぐぐ
    [右腕だけで何とか鍔迫り合いをし]
    お互い逃げた方が良さそうだぞ!
    [突然、後ろを向きに逃げる]

  • 7王国外洋艦隊司令官22/09/04(日) 20:38:33

    終わった…のかな?帝国艦隊と野次馬が帰ったら対応しようか。

  • 8大提督22/09/04(日) 20:40:13

    >>6

    次会ったら焼き殺す…必ず…

    [静かに決意を固め]


    [急いで船に戻り]


    済まない…艦長。エリヤにも礼を言わねばな…全速で王国領海から離脱!

  • 9海賊団の外輪船22/09/04(日) 20:40:27

    やっば、とんがってるアレがフリゲートから抜けない…おーい、帝国兵ー!そっちから押してくれ!さもないとお互いに引っ掛かって帰れないぞー!

  • 10船団海賊22/09/04(日) 20:41:30

    どうやら終わったようだね、それじゃボクたちも引こうか、取り舵一杯!島に帰るよ

  • 11帝国フリゲート22/09/04(日) 20:41:51

    >>9

    クソボケー!おい!誰か斧持って来い!海賊と心中なんざ御免だ!

  • 12帝国フリゲート(2)22/09/04(日) 20:43:27

    >>9

    全員掴まれぇ!よし、行けぇ!!

    [突然2隻の船首に向けて突撃してくるフリゲート]


    [船首ごとへし折るつもりのようで]

  • 13海賊団の外輪船22/09/04(日) 20:43:38

    >>11

    あーその手があったか…じゃあそおれ!


    [フリゲートの艦長に戦闘用の斧を投げて寄越し]

  • 14海賊団の外輪船22/09/04(日) 20:46:15

    >>12

    せめてタイミングについて同意してからやれよぉぉぉ!?


    [華麗なバックステップで回避]

  • 15帝国フリゲート22/09/04(日) 20:48:49

    >>12

    大馬鹿野郎ぉぉぉ!!掴まれ!!!?

    [フリゲートの突撃によって引っかかっていた部分が吹き飛び]


    >>13

    >>14

    斧は返す!じゃあな!海賊ども!!

    くそっ…>>12せめて曳航しやがれー!!

  • 16海賊団の外輪船22/09/04(日) 20:52:01

    >>15

    おう、あばよ!次はもうちょいまともな戦いやろうな!

  • 17温和な提督22/09/04(日) 20:53:07

    うんうん、終わったみたいだね。じゃあ、僕達も帰るよー!あんまり活躍出来なかったけど仕方ないね!

  • 18帝国フリゲート22/09/04(日) 20:56:31

    >>16

    あぁ、じゃあなー!


    あれ…なんで俺たち戦った相手…しかも海賊相手にこんなに潔い別れをしてるんだ…?

  • 19帝国水兵22/09/04(日) 21:02:19

    >>18

    同じ海の男だから…ですね!ドヤァ

  • 20大提督22/09/04(日) 21:08:00

    …被害報告を纏めておいてくれ。後で確認する。
    負傷者の手当てを…私も少し休む。

  • 21手練れのクルー22/09/04(日) 21:09:00

    はぁ。
    おれ等何かしたのか?帝国でよ。
    …結局は海賊と同じじゃねえか。ふざけやがって…。(船員の手当をし、船上を掃除している)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:11:55

    >>21

    量産型としては最新の戦列艦を盗んじゃいましたからねぇ…イテテ…


    [自分も負傷しているがより重傷の者を介抱している]

  • 23ナイフ使いの船長ラーモ22/09/04(日) 21:19:25

    まず第一に負傷者の捜査救助治療だ!

  • 24手練れのクルー22/09/04(日) 21:22:54

    >>22

    …それでも襲ってきたのは奴等の方からだ。帝国軍…失望した…。

  • 25王国外洋艦隊司令官22/09/04(日) 21:26:01

    負傷者はできる限り回収だ。彼らにも裁判を受ける権利があるからね。
    さて…王国の領海に入ったんだ。素通りさせるわけにはいかないな。

    [艦の数の暴力で次々に負傷者を拾い上げつつラーモ海賊団へ接近して行き]

  • 26手練れのクルー22/09/04(日) 21:27:22

    >>25

    …。王国の船か。

  • 27王国外洋艦隊司令官22/09/04(日) 21:29:08

    >>26

    やあ、君がこの海賊団のトップかな?これだけ派手に暴れたんだ。少し話を聞かせてもらうよ。

  • 28手練れのクルー22/09/04(日) 21:42:43

    >>27

    (船長をお守りしようか、トップがいねェと後々困る)

    …ああ、おれがこの船団の長だ。

    あるのは死体だけさ。何でも聞けよ…。

  • 29王国外洋艦隊司令官22/09/04(日) 21:53:12

    >>28

    そうか、じゃあまず一つ。帝国はかなり本気で君達を攻撃していたけれど、ここまで怒りを買った理由に心当たりはあるかい?

    そしてもう一つ、ここは王国、帝国、連邦の領海が接する政治的に厄介な海域なんだが、ここを逃走経路に選んだ理由は何なんだい?

  • 30手練れのクルー22/09/04(日) 22:09:49

    >>29

    ……さぁね。海軍の心なんて海賊には分からない。

    強いて言うなら…入国したことか。


    ここに来たのは…おれたちは繋がりがあったからだ。

    この男を知ってるか。(ロブ船長の手配書)今は亡きロブ船長だよ。

    船長は王国海軍と協力した過去がある。その繋がりが絶たれていないならあるいは…と思って。

    どうにも結構な活躍をしていたらしい。

  • 31王国外洋艦隊司令官22/09/05(月) 00:48:47

    >>30

    これは…カールスヤ戦争に介入した時のあの…

    あの時は帝国との戦争でごたいついて何も見返りを出せなかった。それでも王国を頼って来てくれたなら逮捕するわけにも行かない。

    戦争に協力してくれた見返りとしては全く足りないけれど、船の修理や物資の補給をさせてくれ。


    [この申し出は普通に違法なのだが、根っこの部分が職業軍人でなく貴族や武将のようになっているので恩義を優先してしまい]

  • 32コンコル・ド・コカ元帥22/09/05(月) 16:34:39

    海賊狩りの小艦隊に最新鋭戦列艦を配備するという投資をしたら鹵獲されただと…
    ならば次こそ戦果を挙げられるようもっと投資しなければ(使命感)

  • 33船団海賊22/09/05(月) 17:53:39

    おっ、帝国の護衛艦隊だーちょうどいいや、ちょっと物資貰っていこうね
    全砲門ひらけー撃て!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:15:46

    >>33

    物資を奪う目的でわざわざ護衛艦隊を狙うとか滅茶苦茶だな…そんなら皆殺しだ!撃て!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:15:57

    帝国海軍がラーモどもに勝ったらしいぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:20:00

    >>35

    やったーーーー!!


    これで賊もある程度落ち着いてくれるかな...


    ざまぁみろってんだい!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:20:31

    >>35

    とっ捕まえて縛り首にしたわけでも海賊船を沈めたわけでもないが…まあ王国に引き渡すような格好だし勝ちみたいなもんか

  • 38船団海賊22/09/05(月) 18:21:53

    >>34

    反応してきたね、それじゃ行ってみようか

    前列艦隊は装甲をしっかり張り付けた艦を前に出して盾として、通常戦列艦は砲撃に集中して

    後衛艦隊は狙撃開始、砲撃が激しい艦から潰していってね

  • 39モブ帝国艦隊22/09/05(月) 18:33:22

    >>38

    ふへへ、鈍重な装甲戦列艦を先頭に据えるなんぞ迂回してくれと言っているようなもの…と言いたいところだが俺たち護衛艦隊だから持ち場を離れられないんだよな


    そして全艦が旧式のコーカサス級だから狙撃にも対応できないと…しゃーねぇなぁ輸送船団の退避まで時間稼ぎした後死ぬか

  • 40船団海賊22/09/05(月) 18:37:02

    >>39

    ほー、どうやら時間稼ぎに徹するらしいねー

    それじゃそれに付き合ってあげようかー

    予備の高速艦隊、出撃準備

  • 41温和な提督22/09/05(月) 18:38:15

    >>39

    悲観するのには早いと思うよー!エリヤ分遣艦隊到着!!



    >>40

    あんまり好き勝手されると僕らにも面子があるからさ〜…参加させてもらうよ?

  • 42船団海賊22/09/05(月) 18:42:43

    >>41

    えーめんどくさー、これじゃ近海からさらに増援きちゃうじゃないの

    はーやめやめ、ここは帰ろうか、閃光砲弾発射

    敵の目がやられてる撃ちに帰るよ

  • 43モブ帝国艦隊22/09/05(月) 18:48:16

    >>42

    なんだったんだよあいつら…まあ少しでも不利と見れば尻尾を巻くのが海賊のあるべき姿だよな

    ラーモがバーサーカーすぎるんだ


    >>41

    命拾いしました、救援感謝します!

  • 44温和な提督22/09/05(月) 18:54:04

    >>42

    眩しい!?

    うーん…引いてくれるならそれでヨシ!こっちの人員も有限だからね!深追い無用だよ〜…目が痛いね…


    >>43

    無事で良かったよ〜!近くの港までは僕たちも護衛に加わるからヨロシクね〜

  • 45モブ帝国艦隊22/09/05(月) 19:10:08

    >>44

    おお、それは心強い。

    この輸送船団はとある小部族が皇帝陛下への臣従を約束するために贈った品々を運んでいましてね。もし失敗したら長老が私の魂を来来世まで呪うと脅されているので絶対に安全に届けたいのです。ははは!

  • 46船団海賊22/09/05(月) 19:11:20

    ふーむ、結局奪えなかったなぁ、まあいいかー物資はまた輸送船団探せばいいし

  • 47温和な提督22/09/05(月) 19:16:36

    >>45

    あはは!それは恐ろしいね、なら僕たちもしっかり護衛させてもらうよ!軍港近くになったら更に護衛が増えるから安心していいと思うよ!

  • 48手練れのクルー22/09/05(月) 19:23:09

    >>31

    本当にすまない…!!

    恩に着るっ…!!!(額と地面を合わせて感謝の意を告げた)

  • 49ナイフ使いの船長ラーモ22/09/05(月) 19:28:22

    >>48

    どうしたんだ手D!?

  • 50モブ帝国艦隊22/09/05(月) 19:46:55

    >>47

    護衛艦隊なのに護衛されているようで落ち着きませんが…これで一安心です

  • 51王国外洋艦隊司令官22/09/05(月) 19:55:38

    >>48

    ちょっ!?僕としては昔の恩を返そうとしているだけなんだからそこまでしなくても…


    >>49

    昔の恩を返そうと船の修理や物資の補給を申し出たらこんなことに…

  • 52温和な提督22/09/05(月) 20:29:04

    >>50

    昨日の件で帝国軍全体がピリついてるからね〜今は過剰になるのも仕方ないさ!

  • 53モブ帝国艦隊22/09/05(月) 20:48:44

    >>52

    あの事件ですか…我が艦隊は使い勝手の悪い旧式艦揃いですから鹵獲のために襲われる心配はありませんが貴方の艦隊はどうでしょうかねぇ…


    お、港が見えてきた

  • 54ナイフ使いの船長ラーモ22/09/05(月) 21:01:56

    >>51

    そうかそれは失礼した

    そしてありがとう

    【頭を下げる】

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:19:10

    民間人やるのって薄味だよな

  • 56王国外洋艦隊司令官22/09/05(月) 21:23:35

    >>54

    まあでも、僕達王国としても帝国の最新鋭戦列艦を修理できる、つまり技術をたっぷり盗めるわけだから貸し借りは無しさ。


    修理は大型のドックが有るゲリボルの軍港で行おうと思う。そこには軍人の休養のために色々と施設が設置されているからゆっくり休んでくれ。

  • 57ナイフ使いの船長ラーモ22/09/05(月) 21:27:10

    >>56

    すまないな本当に感謝する


    ぜひ技術を盗みまくってくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:27:36

    >>55

    軍人や海賊になっても血の味しかしなさそうだが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:29:48

    >>58

    ノンノンノン

    殺すほうさ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:31:39

    >>59

    ヒェッ…あんたみたいなのが日常に潜んでると思うと民間人も結構スリルあるよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:32:55

    >>60

    あっ

    言っちゃ不味いんだった

    [懐からピストルを取り出し]

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:35:52

    >>61

    やっやめてくれ!顔は撃つな!親父が遺した大切な金歯があるんだ!

  • 63手練れのクルー22/09/05(月) 21:39:42

    >>51

    途方に暮れていた我々に、海軍と海賊という立場の違いがあるにも関わらず其方等は手を差し伸べてくれた。

    感謝してもしきれない…!海の藻屑になると思っていた…!!

    ありがとう…本当にありがとう…!!

  • 64帝国から王国へ宛てた手紙22/09/05(月) 21:46:20

    悲しき報せが入った。貴国の軍人が国に属さない海賊を受け入れ艦船の修理・補給を行うというものだ。それは真か?真であるならば貴国はいつから無法の国家となったのか。軍人個人が海賊と関わりを持つのは時代故なにも言わぬが海賊というのは世界共通の敵であり海賊が狙うのは罪なき民衆である。そしてその海賊に軍が管理する修理施設を貸すとは何事か。

    我が国の艦隊が貴国の領海付近で戦闘行為を行った事については謝罪するがこれも海賊討伐の為である。また、貴国が受け入れようとしている海賊は我が国の戦列艦を強奪している。それを受け入れるという事は貴国がその海賊の後ろ盾にいる事を意味する。

    海賊達と無関係であるというなら我が国の戦列艦を早急に返還せよ。返還の意思無しというなら貴国にとって壊滅的な結果を招く事になる。

    良き返答に期待する。

  • 65船団海賊22/09/05(月) 21:48:41

    ふーむ、ふむふむ、さて一旦島に戻ろうか。発注した資材も来てる頃だろうしねー

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:55:09

    >>62

    優しいからなじゃあ胸撃ってやるよ!

    バイバーイ!

  • 67海賊同盟22/09/05(月) 21:57:47

    「さて、戦力も増強したしよ次どこ行く?」

    「安定して来た王国か主要提督が不在の公国か最近航路防衛に力を入れている連邦か、はたまた今一番ホットな帝国か」

    「ここは一発、ドカンと行こうぜ!」

    「ドカンとね、なら帝国か?」

    「いやいや、公国もねらい目かもしれねぇぞ?」

  • 68王国外洋艦隊司令官22/09/05(月) 22:04:56

    >>57

    ああ、戦列艦一隻から一挙に大艦隊を作り上げた帝国の設計は斬新さに満ちているだろうし楽しみだよ。


    >>63

    だけど過度な期待はしないでくれ。もし君たちがロブ氏と無関係だったならこんな事はしないし、王国や公国の民間船を襲うようなら容赦なく撃沈する。あくまで例外中の例外だからね。

  • 69手練れのクルー22/09/05(月) 22:17:51

    >>68

    おれたちはかたぎを襲うつもりは無い、襲ったことも無い。(たぶん)

    ただし海賊相手や襲い掛かる様な者には容赦はしない。帝国の襲撃への反撃はそうだった。

  • 70老王22/09/05(月) 22:22:22

    >>64

    はへー……


    【大部分は読み飛ばしたが戦列艦のくだりが目に留まり】


    んん?ほーぅ…戦列艦が王国の手の内に有るんか…じゃあ返したくないのう、借りパクできれば最高じゃ!

    …と、言っても王国単体でやるのはちょい危険じゃ。まず連邦と協議して生の帝国戦列艦を研究する機会をどう思うか聞く。あっちも研究したいと思うならいい感じにしらを切って時間を稼ぎ、分析しちまった後で返そう。


    返事は…

    『事実関係を確認するのでしばし待たれよ。




    あと、ウチの海軍は海賊が起源じゃし連合公国も海賊を取り立てまくっとるからかなり昔から無法っちゃ無法じゃよ☆ ワシより』


    これで良いか。ほんじゃ連邦の大使館に行こ。情報漏れが怖いから一人で行くかの。

  • 71老王22/09/05(月) 22:27:46

    てか妙じゃな…帝国と条約とか結んだりなんらかの同意をしたりした記録は皆無なんじゃが何法に触れるんじゃ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:30:23

    停戦協定?

  • 73ある航海日誌の一ページ22/09/05(月) 22:32:16

    『気分で西の果てから極東を目指せるか試して久しく日時が過ぎた。
    所謂教皇領を抜けてから、海賊も商船もめっきり見なくなった。
    恐らくここからが新天地だろう。
    ……面倒だけど、しっかり気を配らないと』

  • 74老王22/09/05(月) 22:32:30

    >>72

    停戦するって話はしたが海賊の扱いについては…おっと、事実確認も済まさず海賊なんて言うのはおかしいわな!

  • 75連邦上層部22/09/05(月) 22:35:04

    ふむ、王国から帝国の新型戦列艦の技術研究のお誘いか……敵船の弱点を知るいい機会かもしれんな
    了承すると、王国に伝えておいてくれ

  • 76大臣会議議長22/09/05(月) 22:39:50

    >>70


    「…とのことで。」


    だろうな、端から返還されるとも思っていない。だからこの件はこれで終わりだ。第一最新とは言っても所詮は量産艦、目新しい技術は何も無い。王国の技術力の低さと王の無能さを証明するだけだ。…あぁ、無能ではなく耄碌爺の間違いか。承知した、と伝えておけ。


    耳汚し失礼…では、次の議題に移ろう。

  • 77手練れのクルー22/09/05(月) 22:41:06

    墓場、無いかな…。
    弔ってやりたいな…。

  • 78海賊同盟22/09/05(月) 22:41:42

    「ちょこっと王国海域を偵察偵察」

    「今んところは特になんもねぇなぁ」

    「うまみがある街もなさそうだなこっちの航路は」

    「輸送船団もねえしな、はぁーカエルか」

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:43:18

    今日も今日とて王国と帝国はブーメランを投げ合う日々だな

  • 80王国外洋艦隊司令官22/09/05(月) 22:43:39

    >>69

    それは…海賊なのかい?生き方としては海の民なんかに近い気がするよ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:44:13

    >>79

    いつものことであろう

  • 82老王22/09/05(月) 22:50:18

    すっごいあっさり了承されたのう…じゃあ連邦の技術者を呼んで…どこに戦列艦はあるんじゃ?…ゲリボルか。そこでがっつりねっとり研究しとくんじゃ。

  • 83漆黒の髪の男22/09/05(月) 22:51:34

    …む?何か面白そうな風が吹いたな…!
    【王国の港で船の船首に座って海を眺めていると、彼に吹いた風に何かを感じ取り】

  • 84老王22/09/05(月) 22:56:37

    あっ!公国を誘うの忘れとった!危ない危ない…
    公国に新しい発想を与えたら滅茶苦茶珍妙な兵器を作るかもしれん。楽しみじゃの〜。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:57:55

    結局帝国は新型戦列艦を海賊から奪還することに失敗してピリピリしてんなぁ
    しょうばいしつらいぜ

  • 86大臣会議議長22/09/05(月) 23:54:49

    では今回の議会はこれで終わりとする。諸君今後も宜しく頼む。

    では解散…

    【裏スレにも書きましたけど一通りの流れはしたので後はご自由になんですけど、船に変な設定・弱点・メタ的な何かをするのはやめて下さい。此方にも譲れない部分はあるので】

  • 87手練れのクルー22/09/06(火) 00:18:03

    >>83

    …あ、人だ。

    おーい、そんなとこいて大丈夫なのか…。

  • 88王国外洋艦隊司令官22/09/06(火) 00:51:24

    なんだか大事になってるみたいだ…うう、変な気を起こさずに適当にあしらっておけば良かった…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:47:14

    船一隻奪っただけで列強に「貴国にとって壊滅的な結果を招く事になる」とか大げさなことを言わせられるなんて海賊ってのはやりがいのある仕事だな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:56:18

    国と海賊で比較なんて出来ねぇよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:00:31

    >>90

    まあ何かを守ることにやりがいを感じるタイプだと海賊はなんにも面白くないだろうしな

    逆もまた然りよ

  • 92船団海賊22/09/06(火) 13:30:12

    いやぁ、面白い人もいたもんだよね!

  • 93釣りをする海賊22/09/06(火) 18:40:57

    烏賊を食べる海賊…フフッ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:46:29

    >>93

    つまんな

  • 95釣りをする海賊22/09/06(火) 18:47:45

    >>94

    (´・ω・`)

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:54:18

    >>95

    そのメンタルなら海賊やめなよ

  • 97釣りをする海賊22/09/06(火) 18:58:59

    >>96

    このメンタルだから普通の仕事ができなくて海賊になったんだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:04:04

    >>97

    お疲れさんだ...

    【酒屋の割引券を置き立ち去る】

  • 99船団海賊22/09/06(火) 19:06:03

    悲惨な海賊だなぁ

  • 100釣りをする海賊22/09/06(火) 19:14:25

    >>98

    あざーす


    >>99

    海賊ならぬ山賊ならぬ惨賊ってか…フフッ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:11:10

    辛い

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:13:15

    >>101

    どうした

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:21:03

    >>102

    俺の家族が...し、死んでたんだ......

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:23:43

    >>103

    …殺されたのか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:26:00

    >>104

    物が何にも無くってて...ゆか、に、頭が...

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:39:25

    >>105

    おおっおおお落ち着け…まっまずは軍に通報を…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:42:33

    >>106

    帝国軍に行ってくる...そして俺、入隊して仇を、取りに行く...絶対に

  • 108ある航海日誌の一ページ22/09/06(火) 20:52:12

    『未開の大洋を進んでいくと、なんかブランデーが切れてた。
    出る前に補充忘れてたらしい、辛い。
    仕方ないのでなんとか紅茶だけで我慢する。まあ禁酒となるしいっか。
    そうして、ふと甲板で星空を眺めていると、視界の隅に煙が見える。
    島だ。
    次はあそこに上陸しよう』

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:55:52

    >>107

    あ、ああ…頑張れよ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:12:42

    >>107

    海賊討伐に熱心なのは帝国か連邦ぐらいだからな…頑張れよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:17:42

    王国や公国は基本的に『手出ししなければヨシ!』って方針らしいからなぁ
    敵討ちには向かないし特に公国だと最悪犯人と肩を並べて戦う羽目になっちまう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:21:28

    >>107

    帝国海軍に入るつもりなら南方艦隊への配属を希望するんだぞ!もし犯人が公国の私掠船団に逃げ込んだら対公国を任務に含んでる南方艦隊が一番追いやすいだろうから

  • 113漆黒の髪の男22/09/06(火) 22:22:40

    >>87

    むっ?

    大丈夫だ!ここが俺の居場所、風を一番に感じれる場所であるからな!

    【ハハハ、と平常なのにテンション高めで】

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:35:13

    >>109

    >>110

    >>112

    ありがとう...頑張るよ

  • 115手練れのクルー22/09/06(火) 22:37:39

    >>113

    そうか。元気なんだな。

    ところで、あんたは。

  • 116王国外洋艦隊司令官22/09/06(火) 22:52:30

    件の戦列艦をちょっと見てみたけど…さては大した技術は使われてないな?
    確かに超大型艦として丁寧に調整されてはいるけど、なんとなく王国の艦と同じ量産のために枯れた技術で作られた臭いを仄かに感じる…
    王国、そして公国や連邦としても技術的に参考とすべき点はほぼ無いかな。見るべきは設計思想だ。

  • 117漆黒の髪の男22/09/06(火) 23:12:21

    >>115

    ああ!元気が俺の取り柄だからな!

    ん?どうした!何かあったら何でも言って良いぞ!

  • 118手練れのクルー22/09/07(水) 00:16:06

    >>117

    …ああいや、特に用事は無いんだが。あんたが何者か知りたくてな。

  • 119漆黒の髪の男22/09/07(水) 03:43:43

    >>118

    俺が何者か…ふむ!俺は旅人だな!

    この蒼天の下に広がる世界に魅せられた、ただの旅人、であるな!

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:30:15

    思うんだけどさ…戦列艦って改名したほうが良くね?近頃は海賊に単艦で運用されてる艦の方が海軍に戦列を組んで運用されてる艦より多いらしいしもう戦列艦じゃないだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:53:40

    >>120

    …確かに

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:14:59

    なお代案は無い模様

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:39:55

    金稼いで海賊でも戦列を組めるようにするか
    [樽を置いて]
    皆さーん全滅の危機に瀕する戦列艦を保護するために募金をお願いしまーす

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:01:45

    >>123

    海賊に金渡したく無い!

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:24:08

    >>124

    確かに一時的に海賊の手に渡りますが最終的には募金の100%が戦列艦の戦列艦性を保護するために使われますよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:31:23

    何故海賊を経由するのかと問われると…あれです、税金対策ってやつです

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:56:12

    税金払って海軍の予算が増えたほうが戦列艦も増産されるんじゃね

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:15:41

    >>127

    私は政府に飼い慣らされていない野生の戦列艦を保護したいと思っていますので税金はできるだけ払いません

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:25:14

    えぇ…

  • 130海賊同盟22/09/07(水) 20:31:09

    「徒党組めばいいのになあ?」

    「だよなぁ」

  • 131モンゴロス一家22/09/07(水) 20:32:04

    >>130

    分かる

  • 132手練れのクルー22/09/07(水) 21:08:31

    >>119

    旅人さんか!

    一人でか?

  • 133漆黒の髪の男22/09/07(水) 23:42:06

    >>132

    一応俺の船の船員はいるが…まあ主導してるのは俺1人だな!

  • 134手練れのクルー22/09/08(木) 00:37:03

    >>133

    なるほどな…。最近は、海が荒れてるよな…。

    気をつけてくれよ。戦争なんかに巻き込まれんでくれ。

  • 135ソーレアン分離派22/09/08(木) 15:30:54

    もしかして帝国がピリピリしてる今にあんまり騒ぐとやばい?一時的に演説は控えて地味な根回しに注力するべきかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:26:10

    >>135

    そうだな

    多分下手うつと一生喋れなくなる

  • 137ソーレアン分離派22/09/08(木) 16:36:14

    >>136

    そうだよな、まずは浸透が一番進んでない宗教家の層に話をしに行くよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:01:00

    一応独立国なのに演説しただけで一生喋れなくなるのか…

  • 139一般通過海賊22/09/08(木) 17:56:36

    帝国の抑圧が嫌なら海賊になればいいのに

  • 140ソーレアン分離派22/09/08(木) 19:29:33

    >>139

    国民全員連れて海賊になるのは無理だし…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:36:59

    守るものが有るって大変だね

  • 142ある航海日誌の一ページ22/09/08(木) 22:20:41

    『一日中島を探索して疲れた。
    どうやらこの島は完全な無人島だが、そこそこ良質な木材と火山を確認した。
    なので、「最近即位した若い女大公の庭」を意味する名前を刻んだ石碑を建てて領有主張をすることにした。
    これが効くのがいつになるかは知らないが、多分意味はあるかもしれない。多分』

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:36:26

    略奪が軌道に乗ったんでもう一隻戦列艦が欲しいなってなって…そんで調達方法を考えて…気がついたら軍や他の海賊団から奪うことだけを考えてまともな購入なんて選択肢にもなっていない自分に気づいて…




    これが天職だなって確信した!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:37:20

    >>143

    (どっかから飛んでくるロケット弾)

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:41:56

    >>144

    ウワーッ!?

    ど、どこのどいつだ、人が生きる喜びを発見した時に!おい見張り!敵はどこだ?

  • 146手練れのクルー22/09/08(木) 22:44:34

    …ふぅ。(墓に酒を供える)
    あいつ等も、あっちの世界で冒険してりゃ良いんだけどな…。

  • 147???22/09/08(木) 22:45:50

    >>145

    ……"あれ"が?


    やぁねぇ……あんなんじゃ見張りどころか鼻を拭く時間も用意できないわよ(本来なら力自慢が扱うような両手剣を二本持つ、公国軍服の大男が歩いてくる)

    それに、艦艇の動かしかたも正直"なってない"わよ?(挑発するような口調で語りかける)

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:52:18

    >>147

    はあ?なんだよテメェ!勝手に人の船に上がり込んでペラペラと…

    もうよく解らんからテメェの血で頭を冷やしてから考える!ドバーッと流せやコラァ!


    [この海賊が堅気時代から所有しているエクセキューショナーズソードを振り上げて突進]

  • 149???22/09/08(木) 22:58:03

    >>148

    ……あ、止まんないのね?(ツヴァイヘンダーを"両方"抜き、二刀流の構えを取る。

    そして、そのまま突進を片方の剣で受け流す)


    度胸は誉めてあげるわ。度胸だけは、ね(そのまま、軽々と二本の剣で相手に連続で斬りかかる)

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:02:10

    >>149

    ちょっそれはいくらなんでもおかじびべぶっ


    [一応ガードはしたものの規格外の重量×筋力×2に押され自分の剣で自分の頭をかち割り死亡]

  • 151オカマな提督22/09/08(木) 23:04:46

    >>150

    ……おかしいって言われても、生まれつきですもの……(跳ねた血を気にせず、剣を納刀して、そのまま海に飛び込み、自分の船に戻る。

    恐らくは……混乱の最中の海賊船を容赦なく沈める気だろう)

  • 152海賊船22/09/08(木) 23:19:47

    やばいでやんす!船長がやられたでやんす!この状況では…ええと、まずは船員に希望を持たせないと…
    野郎ども!よく聞くでやんす!この船は砲弾加熱炉を持ってるから敵の船を燃やしちまえるでやんすよ!さあ楽勝楽勝、配置に着くでやんす!

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:25:32

    >>152

    (容赦なくロケット弾や砲弾が飛んでくる……

    飛んできた方向には戦列艦数隻含む艦隊が見える……)

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:34:28

    >>153

    ぐぐぐ…でもこれも戦列艦、ちょっとやそっとではびくとも…


    あっ衝撃で炉が倒れた


    あっ熱々の砲弾が大量にまろび出てきた


    あっ砲弾達が火薬庫に引k


    [一瞬で火だるまになり、艦底の火薬庫に大穴が開いて爆速で沈んでいき]

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:37:13

    >>154

    (艦隊は残敵を掃討しに動く)

    (全ては近隣の海のために)

  • 156王国外洋艦隊司令官22/09/09(金) 00:45:59

    >>146

    …ロブ氏の墓かな?それは。

  • 157手練れのクルー22/09/09(金) 01:00:45

    >>156

    集団墓だよ。ロブ船長も、前の海戦で亡くなっちまった奴等も、皆またあっちで冒険ができるように弔っているのさ。

    この酒が冒険を潤してたんだ。

  • 158王国外洋艦隊司令官22/09/09(金) 01:21:20

    >>157

    冒険か…たまに君たちのように冒険そのものを目的として海に漕ぎ出す人間を見るけれど、正直僕には海軍や海賊と敵対して殺される危険を背負ってそこまでやる心理はよくわからないよ…

    でも、何か譲れないものがあるから戦うと考えれば、僕たち軍人と君たちのような海賊は案外近いのかもしれないね。

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:45:30

    俺の国みたいな弱国だと海賊に上納金を渡さないとおちおち漁もできねぇ…私掠船と違ってあっちの方が立場が上だから苦しいぜ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:05:03

    >>159

    漁師だけで自衛ができるくらい強くなれば良いじゃん!ラングリランでは漁師が下手な海賊よりよほど強いらしいしいけるいける

  • 161手練れのクルー22/09/09(金) 19:33:55

    >>158

    まあ、本当に冒険が好きで危険を冒すって人はいるんだろうけどさ。中にはやむなく海賊やってる奴だっているんじゃないかっておれは思うんだよな。別におれの海賊団がそうだって言いたい訳じゃないけど。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:50:32

    >>160

    それだと訓練とかやってる最中に用心棒の海賊に潰されちまうよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:25:36

    弱い国を荒らしたり締め付けたりするのは効率的だぜ
    困窮した奴は海賊になるしかなくなるんで船員を補給しやすくなるからな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:43:25

    ケツ持ちになりすぎて軍より好かれてる俺のとこの船長みたいなのも居るけどな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:45:03

    海賊の上納金といえば最近噂も聞かないナイナッタという国は国まるごと海賊に取られたという噂が一時期あったな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:48:47

    アホな政治家の手から賢い海賊の手に渡ったせいで改善されちゃったからな
    地獄じゃなくなってナイナッタの話題性は無いなったのだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:53:04

    そういやナイナッタのデニスだかテニスだかバドミントンだかって議員はどこに行ったんだろうな
    最近噂を聞かん

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:56:49

    ど、どうしよう……
    浜辺で散歩してたら海賊にケツ掘られちまった……
    嫁さんもいるのに……

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:58:00

    >>168

    嫁さんに掘ってもらって上書きするんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:03:26

    >>168

    その海賊って三叉の銛持ったムキムキの老人で神を自称してなかった?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:21:49

    >>169

    ……頼もうかな……

    でも俺の男としてのプライドがな……

    >>170

    あ、うん。そんな感じのやつだったわ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:26:41

    >>171

    オイオイオイ じきに海底へ連れ去られるわコイツ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:55:24

    公国のオカマ提督が帰ってきたってマジ?

  • 174王国外洋艦隊司令官22/09/09(金) 22:40:01

    >>161

    捕らえた海賊の供述では、自発的か環境に流された結果かの差異はあれど経済的理由で海賊になった事例が九割だからね。だからこそ冒険主義がわからなくて…おっと、わからないわからないと話しても意味はないか。この話はやめにするよ。


    …ところであの帝国製戦列艦についてなんだが、これからも使いたいかい?上層部はどうも帝国に返却するつもりらしいんだけど、僕としては帝国の戦力を少しでも削ぐために君に持って行って欲しいんだよ。

    もし使うならどうにかして上層部を説得しようと思うんだけど…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:56:39

    >>173

    えっそうなの?


    …やっべぇ…甥っ子を海賊修行に公国の近海へ行かせちまった…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:15:02

    >>173

    マジ

    戻ってきて最初の仕事で戦列艦沈めたらしい


    カガンの連中と何かあったらしいが詳しいことはわからん

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:21:00

    >>175

    …戻ってくるといいな、骨は

  • 178手練れのクルー22/09/10(土) 00:43:32

    >>174

    それは船長に聞かな…(あ、おれが船長名乗ったっけ。)

    えーと、とりあえず船員達に聞かないといけないからさ。

    使いたいと言えば使いたいと個人的には思う。何せ戦力の要になる訳だし、敵にバレやすいリスクを負ってでも乗る価値はある。

  • 179カガン国の密偵22/09/10(土) 08:53:21

    居ない…居ない…あのオカマが居ない!
    まさか自力で思い出したのか?それで公国へ帰ってくれたならそれはそれで良いんだが

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:55:49

    >>179

    なんか商船と交渉してましたよ


    断られたら自力で泳いで帰るつもりだったらしいですが

  • 181カガン国の密偵22/09/10(土) 09:03:19

    >>180

    では後半以外はそのように報告しておこう


    後半もそのまま報告したら狂人扱いされかねん

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:07:10

    >>181

    あ、あとこれ。渡しておいてくれと言われてたのでどうぞ(極東の貨幣がいくらか入った袋を手渡す)


    迷惑料とか言ってましたけど、さてどうなるやら

  • 183カガン国の密偵22/09/10(土) 09:28:22

    >>182

    はぁ…まあ迷惑は迷惑だったから貰うか


    懸案事項は減ったし桜皇国が持ち前の交渉力を発揮して大和国包囲網を急激に拡張しているからそう酷い未来は無いだろう

    我々密偵のする事と言えば海軍の砲艦外交をサポートするだけだしな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:50:40

    海の水ってしょっぱいよね
    美味しくない

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:07:44

    >>184

    そりゃ魚の小便とか漁師の汗とかがたっぷり入った水だからね

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:47:52
  • 187二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:55:00

    >>185

    マジで?女神様の涙じゃないの?

    おえええええっ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:00:56

    >>186

    盾乙ゥ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:01:28

    >>187

    涙も混ざってるかもしれんがこの世にごまんといる魚や漁師の汁と比較すると…ね?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:05:13

    >>189

    女神の涙だからしょっぱいって聞いたのに…詐欺だ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:46:18

    桜皇国の包囲外交、大和国にやり返されてまた膠着状態に戻ってらぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:49:54

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:50:04

    埋め立て

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:50:15

    埋め込み

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:50:35

    梅干し

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:50:53

    梅澤さん

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:51:52

    徳川埋蔵金

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:52:47

    ネタ切れ埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:52:49

    梅昆布茶

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:53:33

    最後の埋め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています