木の葉の相談役の2人の実力ってどんなもんだったのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:53:01

    ヒルゼンとかダンゾウとかと一緒にいたからまあ強かったんだろうなとは思うが

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:53:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:56:52

    >>2

    そうそう。戦力としてどんくらい強かったのかなーって思って

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:58:09

    ヒルゼン世代ではダンゾウがヒルゼンの次に強い扱いされてる感じだからダンゾウ未満だろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:01:49

    九尾襲撃の時戦線にいなかったけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:02:07

    >>4

    アスマより強かったのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:09:26

    >>6

    なぜアスマかはわからんが、あの世代猿にしろダンゾウにしろ全盛期の描写ないから比べようないんよね

    忍びの平均値は昔の方が常にドンパチやってた分高い気はするが

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:10:05

    九尾事件で前線に来てたし最低でも上忍クラスはあったんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:10:15

    もちろんコハルは簪で攻撃するんだよな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:13:34

    >>7

    カカシガイを基準にすると強さの極地みたいになっちゃうからアスマにしたw

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:02:17

    バトル描写無かったからなぁ
    チヨ婆みたいにバトルシーンあったら印象変わってたかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:06:02

    >>10

    ちょうど良い基準アスマ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:06:40

    元火影側近だから強いんやろ
    二代目が統治してた時代の数少ない生き残りやし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:07:54

    +10アスマがダンゾウだとしたら
    +6アスマくらいはあるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:08:23

    九尾事件時に多くの忍が死んでいく中、ヒルゼンと共に完全体九尾相手に最前線で戦って生き延びる程度の実力

    半分九尾の六本尾状態ですらペイン天道が防戦一方になってふっ飛ばされるからな


    ヒルゼンや相談役>半分九尾>里ふっ飛ばして弱体化したペイン天道>ペイン編仙人モードナルト>綱手ぐらいの実力でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:58:58

    >>14

    わかりやすいわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:59:57

    なんか特別な術みたいな持ってたのだろうか。それともシンプルに強かったのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:00:57

    特別な術っていってもこの2人ってどっかの一族だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:14:58

    作中で活躍がないからなんとも言えないけどチヨバアくらいの実力はあるのでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:22:41

    他の里も戦争世代で生き残ってる老忍者は弱い奴らいないしこいつらも弱いわけはないと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:47:26

    うたたねコハルとか言う麗かな名前からは想像できないようエグい技使っててほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:06:15

    >>8

    ホムラはでっかい巻物みたいなのくくりつけて出てた記憶

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:32:56

    ペインの木の葉襲来後、カカシ死亡・ダンゾウもいない場合しゃーなしでどっちか火影就任するだろうなってくらいの強さ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:58:37

    >>23

    少なくともカカシ以下って事か

    でも火影って純粋な強さ順で就任してるわけじゃないよね綱手も強いけどトップレベルってわけでもないし

    一定水準以上あればあとは統治力調整力人望とかその辺?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:09:30

    綱手は普通にあの時点で生存している木ノ葉所属の忍の中では自来也の次に強い

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:10:37

    強さ名声功績、大ちゃんからの好感度かな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:16:36

    綱手より明確に強い現役の忍で木ノ葉所属なのってNARUTO本編中は終盤からのナルトと自来也くらいだし
    BORUTO時代でもナルサスとモモシキボルトとイッシキカワキだけだな
    BORUTO時代は自来也はもういないしカカシは写輪眼もうないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:31:54

    >>27

    ガイ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:41:39

    >>27

    BORUTOからは科学が隆盛を誇って忍は淘汰される風潮あるから強さはNARUTOの時より低くても良いかも。諸々事情飲み込めればカブトでも・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:42:08

    >>28

    八門遁甲は反動でかくて制限時間も有るし

    BORUTO時代はリハビリ中だからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:45:13

    >>29

    穢土転生使って大戦引き起こしたカブトを火影に据える必要性ないだろ、外交ボロボロになるぞ

    有事の際には戦力になるって約束取り付けてあるからそれで十分

    地位を与える理由もメリットもない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:38:08

    実際ナルトの次は誰を据えるべきか?
    ネームドキャラで考えるなら
    ・サクラ
    ・シカマル
    ・チョウジ
    ・サイ
    ・木の葉丸
    ・ハナビ
    ・カカシ(再任)
    辺り?

    ハナビは相当苦しいけど一応。そういやモエギって木遁使いなんだよね?ポテンシャルある?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:43:35

    ナルトはまだまだ若いから何かないと退陣しないとおもうけど
    何かあった場合はカカシがしばらく再任したあと順当に木ノ葉丸だと思うよ
    名門猿飛一族で三代目の直系の孫で七代目の一番弟子で今では上忍の中でも実績十分みたいだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:45:48

    >>30

    ガイって今でも瞬間なら五体満足期と同等かそれ以上の動き出来るって小説か何かでみた記憶あるけどガイ is 何? うろ覚えなんで間違ってたらすまん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:46:59

    瞬間的にだけ全盛期より強いより安定していつでも戦えるほうを選ぶでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:47:51

    〇〇is何の人って雑談スレのと同じ人かな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:48:17

    >>34

    八門使えないからなぁ(使えたっけ?)

    朝孔雀も八門開かないと使えないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:50:14

    >>30

    >>37


    >>23はペイン襲撃後の綱手の次は誰にする?って時の話じゃないの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:50:27

    >>36

    違う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:50:50

    >>37

    経絡系が重要な術だから片脚の経絡が大きく損傷してるとなると使えないんじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:57:03

    ごめん>>34はガイは火影の器かどうかじゃなくて

    単純に現状の事聞きたかっただけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:00:28

    アニオリ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:22:18

    >>42

    懐かしい

    無印NARUTOの終わりかけの時だっけ?


    画像見て思ったけど、普段の自来也や綱手やこいつらって額当て身に付けてないよね?ある程度名が轟けばつかなくていいのかね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:21:17

    >>43

    ある程度のポジションつけば自由なんじゃね。BORUTOのナルト達もそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:23:47

    相談役や二人の名前で検索したらサジェストに老害とかクズとか無能とか出てきて笑う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:43:27

    >>43

    任務(現場)に出る事無いから必要ないのでは

    基本額当てって他里や他国の人間に対して所属組織を明らかにするのが目的だと思うし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています