デュエル・マスターズで衝撃の事実判明

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:41:19

    背景ストーリーにおいてボルメテウス・サファイア・ドラゴンは1000匹も2000匹も普通にいる一般クリーチャーだった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:42:22

    そんな一般ドラゴンだったの⁉︎

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:43:23

    あいつが恐ろしいのはシールド焼却だから・・
    対人?兵器だから・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:43:43

    ボルホワの転生体とは

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:44:23

    やっぱり襲われるじんめんじゅ君

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:44:29

    魂が封印されてるから同じ個体が生き返ってる訳では無いんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:44:49

    >>4

    ボルホワも10000匹くらいいた説

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:45:29

    インフェルノゲートでサファイア出すデッキのフレーバー化だから実際に墓地に送られた数は魂あるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:45:47

    >>8

    それだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:46:25

    想像したらなんか草

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:46:55

    >>1

    冷静に見ると

    ・闇文明の土地で

    ・火文明のクリーチャーが

    ・自然文明のクリーチャーを襲ってる

    って訳分からん…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:48:00

    しかしロストチャージャーって強いな、効果自分だけでも普通に強くない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:48:02

    ドキンダム母ちゃんならぬ
    サファイア婆ちゃん
    サファイア爺ちゃん
    サファイア母ちゃん
    サファイア父ちゃん
    サファイア姉ちゃん
    サファイア兄ちゃん
    がいてもおかしくない個体数だな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:48:22

    >>11

    アブゾ・ドルバの様にドラゴンゾンビ化したらそれはもう闇かと思ってた

    そして結局襲われる自然文明

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:49:41

    >>12

    だから制限かかった

    当たり前だよな、低コストで相手の山札覗き見て構築把握してキーカード潰せるんだから

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:51:38

    >>12

    墓地使うコンボデッキでしこたま使われるしなんなら今の5Cとかにも普通に入りかねない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:52:32

    チャージャーもインフレしたねぇ、これ昔だと4コスでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:53:39

    >>17

    実際8年前にこれ4マナにしたやつあったよ

    しかもゼロ文明だから使いにくかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:01:28

    原種であるボルメテウス・ドラゴンが幾千なら亜種や子孫含めてならまぁ…ってなるけど、亜種個体が幾千だと話が変わってくる。ボルメテウス一族繁栄しまくりだろ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:05:57

    ボルメテウスサファイアってアーマードドラゴンだから何千体分の鎧と武器用意した職人も資材も火文明にあったことにならないかそれ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:07:01

    >>17

    昔出たゼロ文明で同効果4コスのホープレス・チャージャーはあった。

    ただし無色で他文明系の能力を持ってるカードはコストが高めに設定される傾向があったから、2013年当時でも闇文明での適正コストは3だったと考えられる。


    ついでに最近出たスクリームチャージャーは4コス、自分の山札から自由にカードを落とせるクリーチャー版のナスロスチャが3コスだから、

    正直スラッシュチャージャーはインフレ的には逆行気味。


    多分ナスロスチャと同効果にすると5コスの蘇生カードとシナジーが強すぎるから調整くらってる。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:07:43

    メタ的な話じゃないのこれ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:08:27

    もしかして超獣王来伝に魂が記録されてるホワイトがオンリーワンでサファイアは量産型?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:08:36

    一応デュエキング界の話だからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:08:39

    >>22

    いや「超獣世界」って明言されてるから背景ストーリーの世界にマジでサファイアの幽霊が大量にいる場所がある

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:13:06

    >>23

    ホワイトはフレーバーテキストに「ボルメテウスは何度でも帰ってくる。地獄の淵からも記憶の彼方からも。そこに英雄を求める声があるかぎり、帰ってくる。」ってあるからもしかしたら一体だけかも

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:13:38

    なんなら武者ドラゴンも時系列的に複数体いるんじゃね?って言われてたからそれなら通常個体が複数いるのはおかしくはない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:16:41

    デュエキングとか龍幻郷とかドギラゴン最強決定戦とか、割とメタ時空の話は多いけど、これのフレーバーは一応「超獣世界」だから本当にある場所っぽいな。

    最近プレ殿カード軍団がプレミアムズとして別次元に封じられてた話とか出てきたし、超獣世界自体に結構色んな要素が混ざり始めてるっぽいけど。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:39:53

    >>27

    極神編ラストでボルフェウスヘヴンになってゼロフェニックスと相討ちになったはずなのに戦国編で紫電の師匠やってたからね

    武者に関しては2体は確実にいる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:25:58

    >>26

    リュウセイみたいに平行世界で分裂したのかもしれない。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:45:39

    ちょっと萎えた ホワイトとか武者みたいなやつにはオンリーワンの個体でいてもらいたいわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:45:21

    >>31

    まぁ戦国編の時点で武者は2体は確実にいるから今更な話ではある

    それにしても数千体いるのは驚いたが

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:16:56

    ホワイトとかは種族名で
    武者は襲名制だったらまだ納得出来る。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:28:30

    >>5

    何だこのカード!?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:31:17

    もしかしたらボルメテウス一族は本当は普通のドラゴンの一族で、僕たちが知ってる英雄のボルメテウスはフリーザみたいに突然変異でめちゃくちゃ強くなった龍なのかもしれない。それならたくさん存在してても問題ないかも

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:31:58

    背景ストーリーにメタ要素ぶち込むのはなんか嫌

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:39:03

    片目に傷のあるボルシャックは一体だけにしてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:29:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:43:00

    しかしねぇ…背景ストーリーは20周年にジオウやるくらい凹凸な世界なのだから……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:10:19

    希少種の立ち位置でいて欲しかった

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:23:32

    >>38

    (これまだ言っちゃダメなやつじゃない?)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:42:37

    >>29

    紫電に技を教えた方は武者を名乗った剣誠って説があるね

    剣誠の効果に武者の名前を獲得するものがあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています