Xドレークファンスレ【その2】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:49:16
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:52:22
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:56:51

    同時に必殺技放つのってロマンあるよね
    早くX狩場以外の技も見たいです

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:57:44

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:02:29

    せっかくCP0が来てるんだからそいつら相手に活躍してくれ
    ドレークの任務内容判明してないけどsword自体は政府に対抗するための組織だよな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:10:30

    ここの明かり灯すドレーク好き
    ブラックマリアの胸にしか目がいかないけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:32:40

    新スレ記念にドレークが最後に出てきたコマ貼っておく
    再登場に期待

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:49:25

    >>7

    ドリィ!なんだその手は!!可愛いね♡

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:05:40

    新スレだ!ありがとうございます!
    2年後の姿も大好きだけど2年前の帽子のあるあの姿も大好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:12:59

    灯り消さないで寝てるドリィ可愛いね♡

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:13:09

    ドレークさんの海賊旗、最悪の世代と共に明かされた時点で一人だけドクロ描かれてなかったけれど
    この時から海軍のスパイという設定はあったんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:58:05

    >>6

    わざわざ明かり自分で灯しちゃう辺り実は暗いところ苦手なのかな?

    暗くて狭い場所に閉じ込めて反応見たい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:00:40

    なぁ、お前が凝視してるのってルフィのほうってことでいいんだよな...?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:17:18

    コビーがドレークに嬉々としてルフィの事話してるコマ好き
    コビーも海軍じゃこんなにおおっぴらにルフィの話できないだろうし
    ドレークも普段からこうやって話聞いてるのかなと思うと慕われてるなあと思ってほっこりする

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:41:03

    ドレークはCP0と戦うのかな?
    まだ対戦相手決まってないし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:41:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:48:29

    >>9

    2年前の帽子もナポレオン?みたいな二角帽子みたいでいいよね

    51巻の表紙でほとんどみんなカメラ目線で集合する中真っ直ぐに遠い所を見つめてるドレーク好き

    海賊とは全く違う方向を見据えてる(=海軍)ってのはこの頃からって感じする

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:27:05

    女の裸に興味深々なスケベ海兵じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:51:33

    >>15

    コビーとの会話でもCP0についての話があるからその線はかなりありそう

    swordはなにかとCP0の対抗組織って考察あるし

    (sword⇔サイファーポール"イージス"ゼロ(対義語)とかsword判明時の会話だとか)

    これからCP0が出る時はドレークも出てくるかも?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:04:12

    前々スレの「わかるよ…ドリィ時代に卵頭にぶつけて罵りたいもんね」ってコメントが忘れらんねえんだ…
    ひでぇ事なんだけど気持ち分かるから悔しい
    ドリィ時代にチキンライス顔にぶつけられてたらチキンライスも嫌いになってたかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:18:26

    >>20

    バレルズ海賊団の一員になってドレークを虐めまくった挙句に鳥カゴの時に見捨てられたいよな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 05:41:46

    >>15 >>19

    ありそう〜重要情報伏せられたりする可能性を考えると海軍も自前の諜報員持った方がいいってなるよね

    天竜人の盾となるCP0に対してのSWORDと考えると剣っぽさとは…?攻めの姿勢的な?

    隊長自らスパイで孤軍とか剣というか鉄砲玉感あるな…(つらい)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:18:53

    眠りが浅いのとバレルズ時代に寝込み襲われそうになったせいで、人が近づいてきたら何の前触れもなくパチッて目が覚めて相手の顔面に容赦なく拳叩き込むドレークさん見たい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:21:30

    >>23

    あたふたしながらめっちゃ謝ってくれそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:18:55

    百獣海賊団の一員になったドレーク、上司や下っ端のアルハラをどうやって乗り切ったのか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:01:30

    >>25

    「おれは興味がない」で乗り切ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:44:26

    >>26

    意外とふてぶてしい態度取るよねドレーク

    対ホーキンスとか

    海賊時代の名残かな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:46:20

    アニワン1000話記念に特別ビジュアル公開されてたけど結構いいポジションもらってて嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:34:17

    >>28

    いいね、かっこいい

    でも百獣側でいいのか

    1001話あたりですぐにこっち側に来そうなのに

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:38:34

    ドレークくんまだそっち側なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:37:04

    寝返りやすいように中央付近にいるんか?
    トサカ部分が靡いてるの珍しい気がする

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:28:13

    地味にカイドウにうっかり踏まれそうでヒヤヒヤする…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:24:10

    そーいや前スレで、ドレークさん19歳で保護されたの知ったんだけど、今33歳なんでしょ?
    で、ローの過去見るに保護された時期が13年前
    計算あわなくない??

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:41:18

    >>33

    まだお誕生日来てないから満33じゃないけど、2年後の今年で33って感じなのかもね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:37:36

    地味に好きなシーン
    寒いならまず前閉めなさいって言いたくなる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:16:48

    >>35

    きっと閉まらないんだよデカすぎて…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:12:37

    >>35

    傷の無いお腹だけ出して強調しているんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:19:09

    >>34

    なるほどな〜

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:37:59

    >>36

    バキバキにガタイ良いから

    海軍時代どんどんでかくなる体に服が追いつかなくて海軍服の前ボタンがバチンバチン弾け飛んでたよねこれ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:53:22

    >>39


    この海兵…スケベすぎる!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:10:08

    >>39 >>40

    最悪の世代でラッコ鍋を囲むのか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:15:18

    >>41

    ドレーク、キッド、キラー、ロー、ルフィでごっちゃんですは正直見たいでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:04:59

    アニワンそろそろ孤軍のくだり?
    頑張って早起きしようかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:28:34

    野田サトル作画のドレーク、単行本加筆修正でもみあげが盛られてそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:29:20

    ミリしらでヒーローに憧れてるように見えてるの草
    前スレでもバットマンぽいて言われてたし
    海賊に見えるように服選んだらダークヒーローみたいになっちゃったドレーク好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:54:05

    >>45

    ジェルマのデザインも多少反映されてるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:00:01

    >>43

    アニワンは恐らく後2〜3話で孤軍の下り

    今週はお休みなので11月中にはX狩場が見られると思われる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:30:56

    早くアニメでドレークくんの顔が見たいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:25:18

    アニメでドレークがフーズフーとクイーンにボコられた後に罵られるとこが見れると思うと楽しみ
    何度でも言う、痛めつけられてるドレークはいいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:14:02

    >>49

    上も可愛いけど下が特に可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:01:30

    スタンピードで変身する前に頭を振るシーンが好き
    その後一瞬凶暴な表情が映るのも

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:32:07

    >>50

    いいよね…下のシーン原作では表情わかりづらかったのに表情わかりやすくして、ドレークにだけ吐血するようなモーション入れたアニメスタッフのセンス好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:54:43

    アニメは動きがついた分ドレ虐が捗るが、この原作の蹴られる寸前の焦った顔がなくなったのはちょっと残念
    ここのヤバいと分かってても避けらなくて顔面蹴られるまでの流れが好きなんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:50:11

    >>51

    あのカットいいよね

    コマ送りで見たらまばたきする時の目に瞬膜が描かれてることに気付いて拘りヤバ…と思った

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:04:19

    今日アニワン休みなの辛い…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:31:22

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:33:03

    >>6

    ここのドレークのgif見つけたから貼っておく

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:13:55

    ホントドリィ時代かわいいね…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:44:53

    >>58

    19歳とは思えないぐらいちっちゃくて可愛いえ〜

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:02:29

    >>53

    「ええ…おれ蹴られるんですか?」みたいな表情のドレークさんホント好き

    結構前のスレでも言われてたけど、黄猿がスパイだと知ってるか知ってないかでドレークの表情の印象変わるから面白い

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:54:35

    >>58

    カラーのドリィ見ると受けた傷で顔も服も血まみれになってるのがはっきり分かって…

    ほんの2コマで日常的にどれだけ凄惨な扱い受けてるかが伝わるからすごいね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:04:33

    >>61

    かわi可哀想だなあ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:42:15

    >>61

    海軍時代の憧れだった父を信じてついて来て、父が海賊になり毎日怒声と暴力を浴びながら奴隷のように雑用をやらされ、輝く笑顔の少年がこんなボロ雑巾みたいに血塗れで萎縮してしまった青年になっていたのに

    鳥籠がドリィとバレルズを分つまでは逃げる事もせずに父親の事を信じて耐えていたと思うと健気でかわいいえ

    腕っぷしは海賊団の中でも一番のはずなのに、抵抗せずに従順に命令に従っていた事でドリィの優しさとギリギリの精神状態が感じられるのがいいんだえ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:15:57

    >>58

    もしかして幼少期ドリィの話?

    幼少期ドリィかわいいよね、ワンピースキャラの幼少期って今から想像できたりもするけどドレークは全くこんなかわいい幼少期って想像できなかったよギャップがすごいのなんのって…

    海軍ごっこでドリィが海軍役やって倒される悪役になりたいし海の戦士ソラを読み聞かせてあげたい

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:49:17

    >>61

    こんなに血まみれなのに誰1人気にしてないで飲んでるっていうのがさぁ…

    船長の息子がこれって、船員も皆知ってて知らん顔してたかバレルズと同じように酷い扱いしてたとしか思えない

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:06:45

    バレルズがオペオペの実で大金を手に入れていたら、海賊をやめて元の憧れのお父さんに戻ってくれるかもしれないって淡い希望を抱いていたんかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:12:56

    >>61

    怪我の量誤魔化してるアニメよりも白黒の原作よりもカラー版のドリィの傷がエグすぎて…

    こんなに血まみれだったのドリィ…辛すぎる

    限界が来る前に保護されてよかったよ、海軍に入ってセンゴクさんや先輩にも良くしてもらってればいいなあ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:52:46

    カラー版初めて見た
    ここ絆創膏が気休めにもなってない上に血が垂れてる=真新しい怪我なのがわかって本当痛々しい

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:06:15

    百獣海賊団に入って間もない頃に上司かなんかから「ドレーク!酒を運べ〜!!」とデカい声で命令されトラウマを刺激されていつもの堅物そうな表情が崩れて嫌な汗をかきながら酒を運ぶドレークとか見たいですね
    あんなガタイのいい男の目が一瞬怯えてたように見えて周囲から違和感感じられてるのとか

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:46:50

    >>69

    酒も怒号もカイドウの部下の露出度高い女性たちも全部地雷だろうによくがんばってるよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:24:45

    女苦手なのブラックマリア辺りにからかわれてるんじゃないかなぁ
    わざとドレークの前で着物ギリギリまではだけさせて反応見てそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:52:32

    女の裸が苦手になった理由が知りたい

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:13:00

    女の裸ゆえ故については深読みしすぎると奴隷時代に何か…?と思ってしまうけど
    普通にサンジと同じように耐性ないだけと思ってたな
    サンジも女っ気のないレストランにいた(兄弟を見る限り遺伝っぽいけど)
    ドレークも19歳まで野郎ばかりの海賊団で雑用→海軍入隊だから女っ気ゼロのとこにしかいないし女性に耐性つくことなさそう
    湯屋で倒れる時ハート出てるし

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:04:24

    >>73

    女の子にメロメロなんじゃなくて、むしろ女の子が苦手なくらいなのかわいいよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:54:09

    >>74

    かわいいね(正直)

    スパイとして過酷な任務をこなす屈強な男(しかも悲しい過去持ち)が女の裸で倒れるほどの激ウブリアクションするとかギャップ満点だね

    普段わりと冷静で堅物そうな男がこんな取り乱すとかこりゃブラマリ姉さんもからかいたくなるよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:31:40

    ドレ虐心的には海賊時代に何かあって女苦手になったんだと深読みというか願望が出てしまうんだ
    それはそれとして微笑ましい理由でもありっちゃあり

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:09:07

    >>76

    まともな青春を送れなかったから今になって思春期みたいな反応をしちゃうっていうのはあるかも

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:22:31

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:29:38

    >>78

    前スレにあるように父親に女相手に売られて…ってのはたまに見かける

    よくドレークは童○イジりされるが逆に童○卒業した時の経験でそういうトラウマ抱えてたら興奮するえ〜!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:40:37

    女の子と一生仲良くなれなそうでいいよね
    早くワノ国の歴史知ってください

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:22:38
  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:38:41

    何かしらのトラウマを抱えてるとかわいそかわいい
    けどやっぱり可哀想だからただのむっつりスケベであってもほしい
    心がふたつある〜

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:29:47

    幸せになってほしいけどこれからお玉ちゃんとのイベントありそうなんだよな…曇る…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:21:12

    >>83

    宴で一緒におしるこ食べるとかそういう和解エンドないかな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:25:39

    >>84

    和解エンドみたいけどその前にたくさん曇ってくれ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:14:40

    ドレークくん、フランダースの犬で号泣してそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:31:06

    任務とは言えワノ国の村潰した事についてどう清算するんだろ
    ドレーク以外の幹部級が行ってたらさらに被害が大きかったとか実は人命を優先していたとかなんらかのフォローが欲しいけど
    でもドレークが正義のため恩を受けた海軍のために汚れ仕事をやって自分が手を汚す事で誰かが助かるなら誰かが手を汚さずに済むならと自己犠牲的な信念で任務やっててもそれはそれでいい
    swordの隊長なのにわざわざ最前線立って孤軍で百獣スパイやってたのも万が一は自分が犠牲になればいいとか思ってたんでしょ?ドレーク屋
    (フカフカの実の全身深読み人間の見解)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:24:50

    壊滅させたとはいえ、編笠村出身のお玉が生きてて跡地に住んでたから恐らく何かしら裏はあるんだと思う
    父親と同じでフリとはいえ海賊やるのはもちろん、自分が手を汚す覚悟もないとできないだろうしそこひっくるめた覚悟の根幹は早く知りたいよね
    覚悟キマりすぎてて海賊のフリしたまま海軍に討ち取られるつもりだったのか不安になってたから、X狩場回の時に海軍に帰ることを考えてて安心したところもある

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:06:19

    >>86

    ワンピースの男性キャラ、結構男泣きしがちだからドレーク屋の泣いてるとこも見たいなあ…

    生い立ちもあって泣くか泣かないかで言うと割と泣くタイプぽいよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:23:14

    いつかにこやかに笑っているドレークが見たい

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:00:23

    最新話でドレークを見るまではこのスレを落とすわけにはいかんのだ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:08:28

    ドレーク、いつもは海軍のスパイとして海賊らしくしようとして気を張ってるけど
    ドレークのかけてるマスクとか外したら意外と表情豊かと言うかキャラが変わるかもしれない
    海軍時代はつけてないからあのマスクって周りと自分を海賊であると印象付けようとして付けてるのかなって

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:02:02

    船倉の隅で縮こまってるドリィもっと見たい

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:26:47

    俺は正当な読者
    ワノ国の湯屋回のドレークの立ち絵が好き
    gooで顔が良いワンピース男性キャラランキング1位も納得の風格あるしめちゃめちゃガタイが良い

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:28:25

    >>92

    アニメ版だとコビー相手に微笑んじゃうシーンが追加されてるので、スパイ活動中に気を張ってるのは間違いない

    まあうるティのカイドウって馬鹿なの?発言には思わず突っ込んでしまうけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:59:36

    >>95

    ここすき

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:52:34

    >>95

    ここのシーン大好き、脚長くてスタイル抜群だったね

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:24:56

    >>97

    ドレークって脚長くてスタイルいいよね

    この片脚をもう片脚に乗っける座り方地味に好きなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:25:45

    >>98

    海軍この座り方するやつ結構いるよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:29:40

    その座り方、実は父親も似たようなのやってたりする

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:41:55

    >>95

    ここのシーン百獣にいる時と比べても声色とかが優しくてやっぱりいつも海賊っぽくなるように気を張ってるんだな…と

    個人的にあのマスクって顔を隠すと言うよりは海賊である振る舞いをするためのスイッチみたいなものなんじゃと思ってて

    外したら海軍時代とか素のドレークさんとか居たら面白いな、あ!スパイやってる時はあんなだったけどこう言うのが素だったんだ?とか印象変わりそうで

    まあ鏡見たら父親に似てて曇りそうやけど…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:53:42

    >>100

    無意識に海賊=悪そうな奴を印象付けるために当時のドリィからすれば悪魔のようだった父親の足癖を真似してしまってる可能性…?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:24:29

    >>100

    >>102

    本当だ…つら…こんな死角から曇らせ刺されるとは思わなかった

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:54:41

    >>103

    あくまで可能性ってだけだから…

    元海軍大将の人たちに影響受けて足組んでみてたり

    海賊らしく態度大きくしようとしてるのが出てるだけかもしれないから…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:08:14

    海軍に入って将校のコートを羽織った時や海賊として振舞う時、日常の些細なところで在りし日の父の姿を自分に見てしまうんですねわかります

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:02:15

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:03:00

    みんなと和解してサンジに「本当にジェルマなのか…!?」ってワクワクしながら問い詰めるシーンが見たいんですよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:53:20

    ドレークはヴィンスモーク家のこと知ってるっぽい言動してたからどうだろう
    内心ドキドキだけど口に出したりローみたくはしゃいだりはしなさそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:01:38
  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:26:01

    >>107

    ジェルマ扱いされてキレるサンジ

    正当な読者ローの海の戦士ソラトークについていけるドレーク

    めっちゃ見たい

    ドレークさん飛び六方の時とかチョッパーのツッコミとかでもノリに乗ってくれる人だから仲間になったら結構愉快な一面見せてくれそう〜

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:41:43

    待てステルスブラック!って現実で呼べるの、ファンとしてソラと同じ台詞言えるってかなり嬉しいよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:56:41

    >>109

    ああごめん、サンジといきなり会った時は思わずジェルマだって言ったけど

    落ち着いて向かい合ったらわざわざ言ったりしなさそうだなって意味

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:22:37

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:32:30

    突然湯屋回みたいのをぶっ込んできたり公式スピンオフで北の海4人でプリクラ撮ってるのをぶっ込んできたりと
    味方側について和解後のドレークの絡みというか立ち位置は幅が広すぎて想像つかねぇ…
    苦労人ぽそうだし麦わらの一味に振り回される方の人なのは分かる

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:55:33

    ワンパのドレーク屋、カラオケで海ソラ縛りしたりプリクラ撮ってたりめちゃめちゃ楽しそう

    本誌とキャラ全然違うのに割としっくりくるの何故…


    https://i.imgur.com/dWrq2TG

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:05:11

    ワンピースパーティーのホーちゃんどうしちゃったのー!!!?すき

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:35:40

    アニメだとステルスブラック見た時の興奮度合いが盛られてて、まるでアイドルに会ったファンみたいになっちまってるんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:50:49

    ホーキンスもドレークもさては仲良しだな……?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:10:11

    学パロ今までピンと来てなかったけど、本編の状況が年単位で大変だからこうして普通に仲良しオタ活グループやってるの見ると笑顔になっちゃうね…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:22:00

    まだホーキンスが言ってた生存率1%が誰なのかもハッキリしてない上に、因縁がありそうなCP0まで来ちゃってるからまったく安心できる立場じゃないしな…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:03:53

    無事でいてほしいがそれはそれとして苦悩しててほしいというジレンマ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:37:29

    ドレーク屋は初登場の時も海賊(のフリ)なのに海賊同士の喧嘩を仲裁したり
    2年間も百獣海賊団に潜入して幹部級まで上り詰めたのに捕まったローの脱獄に協力してスパイバレしたり
    討ち取りで鬼ヶ島の情勢がヤバくなったから不本意に百獣に入ったなら裏切るなら今のうちだぞと同僚のホーキンスを気にかけたりと
    人の良さなのか詰めが甘いとこあるし
    少なくとも好き好んで村を襲撃する男とは到底思えないわ
    お玉の村の件についても自分一人で抱え込んで苦悩してて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:54:45

    >>122

    人柄の良さが出ちゃってるのいいよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:44:54

    >>122

    後々見返すとホーキンスに裏切り促してるシーンってドレークが既に裏切ってるって目星付けられてるから割と怒ってるっぽいのがまた

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:59:26

    >>124

    ドレーク的には同郷のよしみでって感じだったんだろうな

    根が善人だよドレーク…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:46:22

    明日誕生日じゃん!

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:39:43

    ドレークの誕生日にアニワンでドレークが映る確率…”10%”
    来週の本誌で場面転換してドレークの出番がある確率…”1%”
    いや、出てるとこ見たいけど時期的にはまだ先そうで…誕生日だしなんか来て欲しいね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:04:26

    お誕生日にケーキ食べたこととかあるのかなあ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:05:02

    ローの代わりに保護された少年ってドレークだったんすね、さっき初めて知った。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:54:00

    >>122

    情報を吐かせるために捕らえられたローが拷問されてた時ドレークの様子がおかしいことについてホーキンスに指摘されてた(動揺してた?)のでスパイとして冷徹になりきれてないのバレバレよな

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:49:19

    前スレで口から火ぃ出すとこ見たいとか言われてたけど
    個人的には火はもうキングが居るから口から吹雪出してくんねぇかなって思ってる
    あと、“北の海”ってなんか雪とか氷のイメージあるから

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:53:38

    ドレークくんにどんどん無茶なことさせるじゃん…!

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:00:00

    誕生日おめでとうドレーク
    今日は好きなだけチキンライスを食べていいぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:05:46

    誕生日おめでとうドレーク
    海軍時代に同僚たちが誕生ケーキ用意してくれたけど、急に出動要請が入って結局食べるのが深夜になり、パッサパサになったケーキをみんなで笑いながら食べてくれ
    そして小さい頃お母さんが作ってくれたちょっとスポンジが固くなったケーキをふと思い出してしんみりしてくれ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:12:33

    誕生日おめでとう
    元気でいてくれたらそれでいい

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 06:27:12

    おめでとうドレーク

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:54:53

    おめでとー!!

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:05:40

    ドレークさん、お誕生日おめでとう!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:16:06

    誕生日おめでとう!!フー・ズ・フーか野暮用しに行ったけど気にせずお誕生日楽しんでくれ!!

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:33:13

    アニワンでフーズフーが野暮用に行った後に唐突に画面に「X」が出たからえ!!X・ドレーク!!?かと思ったら捕らえられたモモだった
    唐突なXは心臓に悪い
    ドレーク屋、誕生日おめでとう!コビーは良いやつだからswordに帰る時には祝ってもらっててくれ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:49:07

    >>140

    同じこと思いました…やっぱりそう思ったよね

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:47:58

    誕生日おめでとう🎉
    とにかくこれからも生きて元気でいてほしい
    あわよくば活躍をもっと見せてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:06:03

    お誕生日おめでとう!活躍楽しみだ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:52:50

    最新話ドキドキだな…出てくれるのか…?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:11:36

    しばらく出番なかったのはナレッジキングの為にずっと勉強していたからだった…?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:16:01

    >>145

    わざわざその報告のためにコビーに連絡したと思うとかわいいなコイツ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:26:40

    やっぱりあざといな…

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:14:37

    スパイやりつつ合間を縫って勉強して誕生日にナレッジキング受験するドレーク面白いな…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:19:41

    任務の合間に律儀に勉強してる姿簡単に想像できるから微笑ましい

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:29:00

    とうとう最悪の世代同士でも決着が付いたので、来週辺りにドレークも出てくれないかなって

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:21:59

    やっぱりアプーと戦うのかな
    だとしたら次で出番回ってくるかも

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:52:36

    ホーキンスの曇らせも摂取できたことだし、ドレークにも気持ちよく思いきり曇っていただきたいね

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:57:23

    ドレークは19歳時点が曇らせのピークだと思いたいが…
    現ドレークは一番最悪の結果を想像するならswordに戻れず、堕ちた海軍将校として汚名を抱えたまま処分。またはswordバレで任務失敗も隊長として抱える責任としてはきついかな
    麦わらの一味と共闘宣言できたから勝ち馬に乗ったと思って安心してる
    でもスーパーヒーローものにありがちな敵に拘束されて敵に「おい!こいつの正体を知ってるか?」でアイマスクをバッと取られて正体バレ…なんてのもアリだな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:51:14

    >>151

    キッドローVSビッグマムは大物だし後に周りそうだからやるんならアプーVSドレークは先に来そう

    アプーは情報屋やってるしドレークの情報も何かしら掴んでたりするんかな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:05:31

    >>152

    「気持ちよく」「曇らせ」とかいう大矛盾

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:54:03

    来週まで待ち切れないぞ〜!楽しみだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:20:13

    あんまり期待し過ぎると違った時につらい
    でもやっぱり期待しちゃうよね

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:47:31

    >>124

    今週のホキが百獣に付いたの後悔してそうなのわかって余計にこのシーンで裏切っときゃ良かったじゃん…って思った

    しかし自分も百獣じゃないとは言えここで裏切りを促してしかも黙認しそうなドレークさん甘いなあ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:49:56

    >>158

    そういう甘いところがあるからスパイってばれたわけだけど、そこがドレークの魅力でもあるんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:53:36

    >>159

    そもそもバレた原因がホーキンスに捕まったローをとっさに助けちゃったからだし

    スパイとしては甘い行動の数々を見てるとやっぱり網笠村も何か裏があるんだろうなぁと深読みしてしまう

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:46:56

    >>124

    ここ今見ると現在進行形で裏切ってる人間に裏切り勧められるのも大地雷だけど、新世界に来て早々に傘下入りしてるからこいつも現実見て折れたのかと思いきや違ったのかよ…の気持ちも多少ありそう

    死んでも口を割らないと啖呵切る一方でなりふり構わず勝ち筋探すあたり、ドリィからは考えられない図太さとつよつよメンタルに育ったね…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:31:00

    ドレークくんに卵見せてぐぬぬ、みたいな顔させたい

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:51:43

    百獣撃破後にワノ国の皆さんと顔向けしたときに「あいつは”百獣”の…」「あいつは網笠村を襲撃したやつだ…!!」と歓迎ムードの中一人だけヘイト向けられて罵倒を浴びたり腐った卵とか顔に投げつけられてるの見たい
    ドレーク自身は当然か…と思って耐える

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:47:47

    >>163

    見たすぎる…ぐっと耐えながら黙って去りそう

    それとも村襲ったことを償ったりするんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:15:39

    >>164

    正義側なのにスパイのしんどい立場のせいで他者評価ボロボロのドレークさん好き

    任務のために汚名を被る覚悟も情報を漏らさず消される覚悟もあるもんなこの人…

    村に対して償いはしたいと思ってるかもだけど立場的に難しそうでなあ、swordの任務きっつい…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:00:50

    >>163

    ワノ国の皆さんならやりかねねぇ…

    流石に歓迎ムードの時はこうはならないようフォロー欲しい

    swordの目的そろそろ明かされないかなあ、それによってはかなり今までの行動へのフォローができるのに

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:30:38

    生まれも人生も死に方も悲しかったらどうしよう…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:10:56

    >>166

    ワノ国の住民だからというか、百獣海賊団がワノ国にやった仕打ちを考えれば傘下に降ったドレークが責められるのも無理はない

    実際ドレークも裏があるっぽいけど網笠村を壊滅させちゃってるからね

    それでもずっと辛い立場にいるから、そこまでして成し遂げたいドレークの任務ってなんだよって余計に気になるけどね

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:07:00

    色々誤解とけて救われて(切実)

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:14:55

    ここももう170になるなあ、本編でドレークを拝むまでは落とさせないぞ…!

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:08:44

    コビーに浄化されてて欲しい…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:36:14

    X・ドレーク、堕ちた海軍将校かつ最悪の世代かと思いきや海軍の機密部隊の隊長でかつ百獣海賊団の幹部飛び六胞として潜入中の濃い設定のわりに出番が少ない(のでファンを深読みさせる)恐ろしい男…
    不幸属性持ちだから麦わら側についても報われないんじゃと(ファンを)不安にさせる恐ろしい男…

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:37:32

    昔SBSでドレークのこれからに期待して下さいとか言ってた割に全然活躍しないじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:55:01

    >>173

    任務の内容が未だに不明だからワノ国終わった後も何かあるんじゃないかなと

    今はまったりワノ国での活躍を楽しもうぜ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:41:33

    超新星も初登場から10年くらい経ってるんだっけ?
    自分は最近読み始めたから正直気楽に待ってるけど、長年活躍を待ち続けてる人は気が気じゃないんだろうな…本編に出たら出たで何が起こるかわからないし…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:30:46

    2年前と2年後で帽子とアイマスク以外にも明らかに上着の丈長くなってるドレーク
    2年前小さいサイズの服用意したの後悔してるみたいですき

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:05:29

    >>176

    今着てるこの服って百獣側からもらったのかな、それとも新調したのかな

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:34:34

    >>176

    まだ成長期なんだよきっと

    百獣海賊団でチキンライスいっぱい食べたんだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:16:23

    >>177

    百獣から服もらってたらツノとか肩パッドとかついてそうだし自前じゃ?


    2年前、海軍時代の自分の服のサイズで海賊服新調したら丈足りなくて(しまった…もう少し大きいサイズを選べばよかった)とか考えてそうだなドレーク…

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:35:09

    ホントに何でそんなピチピチボンテージみたいな服にしてしまったんだ…良い形した尻が際立ってしまうじゃないか

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:49:47

    >>180

    この衣装ほんまにエッ…だから困る

    アニワンワノ国で久々に登場したと思ったら

    画面に光るXが出てドレークの腹の刺青に張り付く謎演出と

    顔より先にデカい胸筋とデカいケツがアップで映されててアニワンスタッフはドレークのことセクシー担当だと思ってんの?そうだよ(もっとやって)

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:51:14

    いや本当に良いケツしてて困る


    助かる

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:11:34

    まだアニメ化してないけど正直このシーンの尻には期待している

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:16:13

    >>181

    これもう淫紋の色じゃないですか…(困惑)

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:21:43

    ドレーク屋って恐竜になってる時ズボンから尻尾出てるからケツ部分にスリットみたいのついてるってコト?あっ…ふ〜ん(察し)

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:33:45

    >>183

    このシーン足バチ長くてすき

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:34:56

    >>183

    ちらっと見える腰がエッッッッ!!!!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:50:10
  • 18921/10/28(木) 23:52:03

    そろそろスレも終わりそうですが次スレは今すぐ建てても問題ありませんか?
    明日まで待った方がいいでしょうか

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:28:27

    >>189

    深夜遅くになりすぎなければ立てても移れると思う!毎度ありがとう〜

  • 191121/10/29(金) 00:46:33

    >>190

    では、0時も過ぎたので明日の夜に新スレ立てさせていただきます

    それまで減速していただけると有り難いです

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:03:51

    スレ立てに期待しつつ保守
    次の話にどうかドレークが出ますように

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:24:25

    チラ見せ、出てきた。


  • 194二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:39:05

    ウワーッドレーク出てる!!やったー!!

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:40:33

    チョイ見せで大爆発だよ……!!
    3スレ目でも盛り上がれそうだ…

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:43:37

    どう動くか楽しみだ…!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:01:05

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:01:35
  • 199二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:29:01

    >>198

    よっしゃ行くぜー!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:29:33

    童貞

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています