なんだかんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:43:44

    伏黒かっこいいよな、影を使う術式で厨二心くすぐるし、戦闘も色々工夫しながら戦うから見てて面白いし呪術全体で見てもかなり好きなキャラだわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:45:17

    厨二はいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:45:30

    ふるべゆらゆらとか古式ゆかしいのもいいんだよね
    同じ術式でも横文字だったらここまではまらなかったかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:48:01

    ふるべ横文字にしたらどんなのになるんだろ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:49:11

    英訳は
    EIGHTーHANDLED SWORD
    DIVERGENT SILA
    DIVINE GENERAL
    MAHORAGA
    だったはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:50:18

    相伝の十種持ち
    おまけに座学10
    禪院顔のイケメン
    心理作戦も勝利
    若干15歳で領域展開

    唯一の宿儺の好奇

    カードがいっぱいだね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:51:36

    見てて楽しいんだよな、レジィ戦とかめちゃくちゃ面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:51:49

    >>5

    “DIVINE GENERAL” ここ大好き

    神将を訳したらまあそうなるだろうなという訳だけどストレートなカッコ良さがある

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:54:31

    ふるべゆらゆらは
    By your name, I summon you.が一例としてあったな
    ゆらゆらの響きだけ合わせてアブラカタブラという案も

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:57:32

    呪術廻戦の呪術要素の3割くらいを担う男
    ゴリラ成分高まってくると伏黒の呪術戦がすぅーっと効く

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:00:24

    嵌合暗翳庭の英訳が"Chimera Shadow Garden"なのかっこよすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:00:40

    姉思いだったり語彙なんかで可愛げがあるのがいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:01:19

    叫んだってやりたいことやるべきです

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:01:36

    固有の術式で伏黒みたいに呪文唱えるの他に誰かいたっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:02:18

    早く残りの式神も見てみたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:03:03

    1番呪術って感じするわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:03:22

    >>14

    五条が過去編で無詠唱がどうこう言ってた気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:03:42

    >>14

    そういえば手印とか術式名とか領域名とか口に出す人は多いけど詠唱的なやつは伏黒、というかマコちゃんだけか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:03:54

    術式と体術を織り交ぜた戦闘スタイルがめちゃくちゃかっこいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:05:39

    >>5

    英訳ええやん

    身体は剣でできている系の詠唱好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:06:29

    オガミ婆が降霊の呪文みたいなの唱えてたけどマコラのふるゆらもそういう降霊儀式みたいなやつかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:06:32

    >>18

    あとは帳をおろすときかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:06:44

    「なんかかっこいいのを描きてえ〜!」という要素をぎゅうぎゅう詰め込まれたキャラ
    詰め込まれているけど絶妙なバランスで良キャラになってる奇跡

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:08:29

    小学生の時読んでたら絶対影絵練習してたと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:08:41

    領域展開の印相が薬師如来でなんか特別感あるのも好き
    これで本当に回復技使えるようになったら強過ぎんか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:08:42

    >>11

    キメラシャドウガーデンやばいな

    こういう翻訳?って集英社が海外業者に委託して英訳してもらうのかね

    キメラシャドウガーデン思い付いた人センス溢れすぎてんじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:08:50

    布瑠部由良由良八握剣異戒神将魔虚羅
    この詠唱だけで超カッコイイよ自爆技なのすら許せそうだわずるい
    早くアニメで見たい聞きたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:09:35

    伏黒一人でマスコットキャラを大量にまかなってんの笑う
    かわいい式神って十種以外全然ないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:12:01

    デフォルメ式神たちのグッズは本当に可愛い
    マコラも早くデフォルメデザイン見たいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:12:17

    調伏どうやってんのか見たい
    脱兎とか全消しすんの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:12:30

    布瑠部由良由良八握剣異戒神将魔虚羅は自分の中じゃfateの超有名な詠唱とハガレンの人体成分表と似た位置にいるのでこれをリアル中二時代に知ってたらヤバかったことだけは分かる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:12:31

    式神使いってだけでも厨二心刺激されるのにそれが十種もあるわ
    破壊された式神が混ざって「渾」になったり自分で混ぜて「不知井底」出したりするわ
    影潜りと絞め技で潜入捜査もできるわ領域展開もできるわで
    3人分くらい能力凝縮されてない?って思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:12:56

    >>30

    キャベツとニンジンで餌付けするのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:13:04

    >>11

    キメラシャドウガーデンの訳嫌いではないが「嵌合暗翳庭」の情報量をすべて表現しきれてないな

    日本語(漢字)ってやっぱ言語として複雑すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:13:41

    >>33

    食費やばそう

    呪術師が高給取りじゃなきゃ成り立たんな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:15:01

    >>29

    魔虚羅はデフォルメして可愛くなるのだろうか

    可愛くなくてもそれはそれで良いけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:17:33

    >>26

    北米だとジャンプ漫画はVIZ Mediaって業者に翻訳・配給を委託してる

    大きな本屋さんとかKindleストアには英語版もあるから英語の勉強してる人は試しに手に取ってみて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:21:05

    あべこべ戦綺羅羅戦レジィ戦と相手の術式を看破して攻略する能力高いの凄い
    教室での授業だけじゃこうはいかないだろうから長い間五条先生に色んな術者や術式を実地で見せられて蓄積してきた物があるんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:23:08

    >>31

    中二時代はだいぶ前に通り過ぎたつもりだったんだが自分はたまに口ずさんでしまう

    流石に声には出さないが

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:25:10

    >>36

    可愛い?キモ可愛い?みたいな感じだろう

    好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:25:15

    帳の詠唱どうなってるの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:28:30

    >>34

    歯車を表すかのような嵌合の部分がまた良いよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:29:22

    >>9

    ふるべゆらは実在の呪文みたいなものなんだからそのままにして欲しいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:35:54

    マコラがまたかっこいいんだよな
    花御や虫くんと若干デザイン被ってるのはまあそうなんだがマコラは格の違いが一目で分かるというか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:46:10

    布瑠部由良由良──がまた呪術の画風と合ってんのよ
    あのザカザカした絵とベタ塗りの真っ黒な制服の少年がカッコいいポーズでいかにも人外の魔物です!って式神召喚してんのがいいのよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:46:19

    >>42

    横だけど個人的に嵌合の部分が肝だと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:49:17

    神話系が元ネタのが厨二心くすぐる
    十種神宝と影を合わせた十種影法術とか布瑠部~とか十二神将魔虎羅からの魔虚羅とかめっちゃ好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:50:08

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:54:38

    >>42

    「嵌合」もカッコイイけど、暗翳庭の「翳」の!字ヅラが!かっこいい!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:54:40

    調伏演出がブリーチ好きなのわかるなって感じでにっこりする

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:02:19

    確かに伏黒と式神からはBLEACHみを感じる
    トーン無し黒ベタだと余計そう見えちゃうかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:05:04

    スレ画のシーンがすごく好き
    まるで悪役のような表情で怖いし顔はちゃんと映ってないし明らかにイケメンには描いてない
    セリフも死に際のいわゆる捨て台詞
    なのに言い表せないくらいすごくかっこいい
    個人的に伏黒の屈指の名シーンだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:17:28

    他がゴリラすぎるから伏黒いないと呪術じゃない
    虎杖に呪術要素がないから伏黒のほうが呪術要素背負ってる感じ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:17:43

    過去編始まった時はしばらく出番なしかーって思ってたのに色気カンストした美形のパパが出てきてマジでびっくりした
    さてはオメーただの主人公の相棒じゃないな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:19:27

    蹴り技がかっこいい!!
    というか指が折れたら術式的に致命的だろうからパンチしてるとハラハラする

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:22:58

    マコラは玉犬や鵺では賄えきれないガチでカッコいい精密なフィギュアで出してほしさあるよな
    小さい伏黒かお迎え玉犬と蝦蟇入れてあの馬鹿みたいなスケールも忠実に再現してくれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:24:39

    準主人公なのに紐解くといろいろなし崩しに核心に迫ってしまいそうだから未だに謎の多いやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:29:00

    >>55

    わかる

    術式的に指や手首折れたらおしまいなのにステゴロ肉弾戦にも持ち込もうとするじゃん

    ハラハラしながらも伏黒サンがそんな当たり前のハンデに気付いてないわけねーっ!手は呪力ガードしながら戦ってんだ!……と思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:30:23

    五条や宿儺の口ぶりからこの後まだまだ成長することが予想できるし
    成長したら宿儺が何かやらかすはずだからデカい何かが起こるだろうし
    それはそうとバトルがめちゃくちゃ面白いから出てるとワクワクする

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:35:29

    術式や戦闘スタイルもカッコイイしバトルも面白いの多いよね
    ふるべの詠唱とか小学生の時出会ってたら絶対こっそり真似してた
    日常シーンではINUのマグカップ使ってたりするギャップもまたいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:36:01

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:44:38

    伏黒恵の頭脳戦呪い合いバトルはあればあるほど見たいけれど、術師として研ぎ澄まされて行けば行くほど宿儺様の野望に近付き自ら皿の上に乗りに行ってるんだよな~やっぱおとなしくしててくれ~って葛藤~
    心が2つある~

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:46:22

    単眼猫の中で天然っぽい立ち位置って分かったのは意外だった
    かっこよさとのギャップいいよね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:48:22

    合併号番外編だかで麦わら一味のコスプレする主要メンバーの中でゾロさんではなくチョパ黒恵になっておったので確信したよ、立ち位置ってやつをね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:07:35

    ルフィ→虎杖
    ナミ→釘崎
    サンジ→五条
    だから伏黒はまあゾロあたりかなと思ったらまさかのチョッパーは笑った
    伏黒ワンピースだとチョッパー好きそうだもんな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:09:02

    未調伏の式神に鹿いたら伏線だったのか芥見ーっ!とツッコミ準備はできてますよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:13:51

    チョッパー伏黒はびっくりしたわ
    お前マスコット枠かよ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:15:31

    チョッパーの帽子がじみーに似合ってるんだよね伏黒
    緩くて良い

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:17:25

    あれ単に面倒だから乗り気じゃないけどとりあえず付き合ってはくれて帽子だけ被ってるんだと思ってたわ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:21:33

    レジィ戦大好き
    鵺二度とその面見せるなそうしたら仲間になってやらんこともない
    この口悪いとことか全部かっこいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:24:10

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:35:55

    レジィ戦伏黒の良さは二度とその面~いいんだな~これで分かったろ、と敵だとわかっていながらも麗美を三度も庇っているとこなのよ
    仏の顔も三度までというしレジィ戦の伏黒はまさに仏がごとく戦いなれてない非戦闘民(立場が違うだけで津美紀もこれなので)に甘かった
    そこが伏黒の魅力でもあるんだよな~

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:43:49

    麦わらコスは初期衣装だったからゾロならバンダナ巻いときゃよかったのにチョッパー帽子をウニに被せたところに伏黒"枠"ってやつを感じとりました

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:47:57

    >>73

    ゾロならバンダナと刀もじゃないですかね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:52:40

    戦闘かっこいいキャラは人気出るよね
    呪術成分補給してくれるし見てて楽しいキャラだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:57:20

    >>74

    乗り気じゃない伏黒がしゃーねえなってバンダナ巻いてくれるだけありがたいと思え!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:00:59

    呪術の貴重な呪術戦成分の大半を担っておられるからな、伏黒は……
    対戦相手がちょい格上か手数で翻弄できる同格なのが多いからどう勝敗つけるんだ!?ってハラハラ感も見応えある

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:04:39

    髪下ろしたところと敵の顔ナイフでぶっ刺すところマジパパ黒らしくてかっこよかったしツミキとユウジのことになると焦る伏黒もまた素敵

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:20:09

    >>77

    伏黒は頭脳担当だけど戦闘入ると泥臭く戦ってくれるから勝つのか!?負けるのか!?が最後までわからなくてそこが良いんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:25:15

    交流会やあべこべや綺羅羅戦でも思ったけど状況把握能力が15歳のそれじゃないので共闘させるとなんとかしてくれそうという信頼がある

    ソロだと押し負けそうになりながらも最後は血みどろ勝利飾るしどんだけしてやられてもなんだかんだ読者の期待を裏切らないのが伏黒らしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:32:17

    影から式神を出すだけでもカッコいいんだけど影の中にも潜れるようになって更にワクワクした
    もし術式反転したらどうなるのかとか想像するのも楽しい
    影の逆で光が関係するのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:39:49

    ファイトクラブ潜入で影移動できるようになってたのヤバかった
    子供の頃シカマル好きだったから拡張術式で影縫いとか出来るようになるんじゃないの!?影だけ伸ばして落とし穴とか作れちゃうんじゃないの!?という期待が凄い
    けどあくまで式神使いだから式神に指示を出しながらも共闘してほしいので、影だけで何でも出来るようになったら寂しくなるかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:44:28

    レジィ戦だったかの渾を背に這わせるかたちで従えてる姿がかっこいい
    15歳はまだまだ少年の範疇だが回遊編は伏黒が少年から男へと成長する過渡期を見ているかのようだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:45:24

    やっぱ初領域展開がカッコ良すぎるんだよな、、、

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:45:32

    >>82

    影を伸ばすの陀艮戦でやってるんだよね

    領域展開中だったからできたのかもしれないけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:50:58

    >>85

    あれは領域バフだからノーカン扱いしてた!

    今の未完成領域展開が完成される過程で影を自由自在に操れるようになったら浪漫しかない

    完成形領域展開もバフだけじゃないだろうしバフで使えたことが普通に出来ちゃうようになったらマジモンの万能マンだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:54:49

    そうなんだよ浪漫なんだよ
    十種影法術めっちゃ浪漫つまってる
    おまけに式神もかわいい

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:59:38

    あんま動物とか興味なかったんだが玉犬や鵺に影響されて夏休みはオオカミ観に動物園行ったわ
    数年ぶりに動物園とか行ったけどオオカミおっきいしふわふわしてそうだったし顔も凛々しいし初期装備でこれが2体もついてくる十種レア術式過ぎなんよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:00:58

    領域が異様で不気味で意味深よな
    そしてそこがまた良い
    詳細を早く知りたいけど一方で知るのが少し怖くもあり
    とりあえずとにかく良い

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:06:45

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:06:54

    今の未完成の領域は単なる術式の強化止まりだとしても影で自分の分身作れるのスゲー面白い
    もっと使いこなせるようになったら領域中以外でも分身作れたりするんかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:11:22

    初期から登場の度に新技や要素引っ提げてくるから次は何を見せてくれるんだい少年っ!?て髙羽さんフェイスで待機してしまう

    交流会→武器を用いた戦闘スタイル、満象、影収納、禪院家相伝術式(そうだったの!?)
    橋→領域展開、寝たきりの姉(津美紀って姉だったの!?幼馴染みとかそんな子だとばかり…)、サングラスの五条先生(家庭環境そうだったの!?part2)
    過去編→パパ黒(そうだったの!?part3)
    渋谷→脱兎、領域展開による中和作用、布瑠部由良由良八握剣異戒神将魔虚羅、先祖同士の御前試合(情報が多すぎる)
    ファイトクラブ編→影潜り、アサシンスキル、座学10の本領発揮
    レジィ戦→謎骨モニュメントの領域展開、謎が深まる影の正体

    登場の度に情報追加されてくから期待すんなってほうが無理でしょ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:01:50

    領域展開が不完全だから完成したらどうなるのか、未調伏の式神とかまだまだ伸び代があるのが楽しいよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:13:51

    伏黒のワクワク要素の情報開示がじわじわくるから飽きないよね
    普通なら色んな要素詰め込み過ぎて設定が喧嘩したりするんだけど伏黒本人が興味なかったり知らなかったりどうでもいいと思ってたりですごくバランスのいいキャラになってる
    かっこいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:29:49

    奢っても良い程の能力を持ちながら
    真摯に努力を続けるところに惹かれる
    呪術師という過酷な立場に幼い頃から
    接しているのに感性は伸びやかでピュア
    伏黒くんのしなやかな強さをずっと応援してる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:10:27

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:45:16

    伏黒が式神の体に触れたり式神が伏黒に纏わりついてるシーンが多いの信頼関係を感じられて好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:49:12

    けっこうふっきんわれててすこ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:57:51

    バッキバキだよ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:01:45

    腹筋披露は近接戦のためにも体しっかり鍛えてたのわかっていいよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:10:53

    体重60キロだから細く締まってるんだよね
    鍛えた細身の身体いいよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:14:52

    しなやかながらしっかり鍛えられてるのがいい
    筋肉美を誇るキャラたちには多少劣れどフィジカルでもしっかり戦えるのは呪術要素と合わせて戦闘の見応えを増してくれる

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:22:36

    細身とか設定あったっけ?
    フィジカルメインじゃなくてもしっかり鍛えてるの好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:23:15

    肉弾戦も出来るがそれが決めてとはならないよう差別化されたアサシンマッチョよな
    マッチョというか無駄な脂肪を削ぎ落としたような身体付きだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:23:47

    向かってきたトラックを粉砕するんじゃなくて下を掻い潜るのが伏黒ならではって感じ
    鎖に乗った時もシャンって音だったし犬好きだけど本人は猫っぽいんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:25:05

    猫っぽい?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:26:28

    ファイトクラブ潜入が真っ黒クロスケだったせいか黒豹っぽいなこいつ…とはなった
    戦闘時のしなやかさもあって個人的にはかなり近い表現だと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:26:40

    >>106

    伏黒くんの動きはしなやかで柔軟

    ネコでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:26:57

    狼かな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:27:06

    >>93

    伏黒はトッポ

    最後までチョコたっぷり

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:27:16

    既に設定もりもりだけどさらに資金洗浄を1ヶ月で終わらせた設定をつけようとしていたんだよな
    よくわからないのでやめたらしいけど
    他にも入れようとしてやめた設定があったら聞きたい

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:31:26

    レジィとの戦いで最後のれみのいう狼さんって伏黒のこと?玉犬?
    つみきの幻覚?みるというかつみき一筋なとこが可愛い

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:32:02

    マネロン設定までつけられたらいよいよワイの厨二心が我慢できなくなる
    リアルキッズの頃にそんなキャラがジャンプでいたら服装から口調まで真似してブラックコーヒーしか飲まなくなる…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:36:16

    キャラを動物に喩えたりすると結構意見割れるよね
    伏黒は色んな動物たちに囲まれてるから特に
    何に喩えてもきっとかっこいい要素があるんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:37:22

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:37:25

    作者より頭のいいキャラは難しいってんで資金洗浄は無しになったんだっけ
    後は最初はW主人公の予定だったとか、八十八橋の覚醒からの領域展開はネーム時点では五条と宿儺の言葉に「どいつもこいつも好き勝手言いやがって」な逆ギレからの覚醒だったってくらいしか知らないなぁ
    他にもあったら知りたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:38:21

    >>115

    浮いてるからすげー分かりやすいんで荒らし報告してスルーがベストだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:38:52

    >>115

    報告しよう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:47:11

    伏黒が猫っぽいの、トラックくぐりや体術とかでの柔軟性があるから余計にそう見えるよね
    ファイトクラブ潜入編の締め技もパンダは一発当ててのしてるけど伏黒は体全体使って締めてるから単純に殴る蹴るだと決定力に欠けるんだろうなと思う
    これは個人的にだけど犬科っぽいキャラだとトラック避けるのもジャンプとかなイメージあるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:50:08

    パパ黒も猫科っぽいよね
    ただしあっちはヒョウとかチーターとかジャガーの大型猫科だわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:53:43

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:54:55

    猫は先生かオープニングで意味深な黒猫=五条悟っぽかった

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:55:17

    初任務ってどんなんだったんだろうな
    子供の頃から五条に連れられていたとはいえ初めて自分1人の力で呪霊と対峙したときは少しは緊張したのかな
    小説とかでその辺詳しくやってくれたら嬉しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:57:11

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:58:20

    小説次出るなら伏黒メインだろ!ってワクワクしながら待ってるのになかなか出ないよね
    間に0の小説もあったからかなーと思うけど、ノベライズとしてどの話も面白いから待ち遠しいんだよな〜

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:01:46

    >>125

    小説が出た後に判明した設定とかあるからその辺取り入れた話とか読みたいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:02:06

    小説は真人の話が特に印象強いのと一年ズでラウンド1みたいなレジャー施設に行く話の伏黒の心情の描写が好きだったから伏黒メインは本当に楽しみ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:03:02

    シンプルに好きなところいっすか?
    布瑠部由良由良八握剣異戒神将魔虚羅のルビが-ふるべゆらゆらやつかのつるぎいかいしんしょうまこら-なところ(伝われ)

    なんかカタカナカッコイー名前るびじゃなくまんまなのがいいんよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:07:01

    小説釘崎メインといっても釘崎と棘メインで一話しかなかったんだっけ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:09:58

    最初の五条のこと知らなくて追っかける話も印象に残ってる
    気になるところがあるんだなと思って

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:10:09

    >>128

    わかるー

    古くから伝わる術式のやべーやつって字面でもう伝わるよね

    アニメでもあの文字列がマコちゃんの横にドンと画面表示されないかなって思っちゃう

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:12:40

    >>131

    墨!墨が良いっす!

    書道家?の方に依頼して書いてもらいましたな演出だったら涙を流し喜び舞います

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:12:55

    ここまで出ないと小説でも本編でも伏黒関係焦らされてると思ってしまう
    まだ明かせない設定が多いのかも……?
    そういえば宿儺も小説にはほぼ出てないね

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:13:34

    宿儺のミステリアスさと過去は本編でおねがいします

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:15:01

    >>133

    設定がダイレクトに宿儺に繋がっちゃうんだろうからね

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:16:10

    長いことでないのは他のキャラも同様だから焦らされてるとか考えたことなかった
    二年以上でてない人もいるからw
    戦いが呪術らしいし呪いの言葉受けたのも呪術らしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:18:05

    術式の深掘り→宿儺に繋がりそう
    津美紀とかの過去編→本編待ち
    ここらがネックなのかなー
    脱兎もふもふ調伏編とかでもええんやで?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:18:06

    >>121

    それいつもの妖怪水差しおばさんだから触っちゃダメだよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:19:11

    恵津美紀甚爾の三人に何かある?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:20:30

    最初は自信あって主人公に嫌味言ったりするタイプかと思ってたら全然違ったわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:22:00

    >>136

    伏黒って本当に呪術師らしいんだよね

    能力が高いから自然とリーダーシップを

    取ってしまう

    まだまだ秘めた力がこれから明かされるかと思うと

    ワクワクするね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:25:20

    友愛姉妹愛親子愛とやってるから今度は姉弟愛?伏黒の出番が待ち遠しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:31:08

    伏黒メインの小説出してくれるなら式神の調伏した順番とそれがいつなのか知りたい!
    欲を言えば初めての調伏の詳細だけでも描写していただけたら…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:32:56

    >>143

    ぶっちゃけ伏黒恵関連で見たいシーンありすぎて1冊じゃ足りない……

    自分は禪院家に行った時どんなだったのか見たいわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:51:36

    禪院家に行って直毘人と五条が話をつけてる間どうしてたのかとか、直哉甚壱と面識はあったのかとか、真希真依との出会いとか禪院周辺に絞っても知りたいことめっちゃあるわ
    あとやっぱり初任務にされたいじわるの内容とかw
    前にいじわるの内容を考えるってスレでちんこレターだの集中時に変顔するだの小学生レベルのが多くて面白かったわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:53:58

    五条に連れられて初めての禪院家訪問編
    五条に連れられて初めての五条家ご挨拶編
    伏黒動物ランド開園準備!式神調伏編

    このあたりは是非とも欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:03:21

    >>103

    175cm以上で体重60kg↑↓は結構細身だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:06:10

    回游編に入ってから178cmくらいに伸びてるのに60kgは軽すぎるよ
    ボクサーの最軽量級くらいの体を想像すれば良いのかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:09:27

    伸びてたのか!?身長!?
    知らんかった…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:09:40

    >>148

    相葉雅紀が身長体重一緒じゃなかったっけ?

    相葉くん体型だと思えばいいのかも

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:10:48

    伏黒って出番ある度に新しい能力ひっさげて出てくるから見てて楽しいんだよ
    渋谷の領域ドリルの使い方や影伸ばして遊雲パスにもしびれたしファイトクラブ影潜り
    そしてレジィ戦の謎の骨領域
    活躍して新たな技が出る度に謎が深まっていくから目が離せない

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:12:16

    >>151

    そういえば出るたびに新しいことしてるな伏黒

    脱兎もあべこべ爺戦で初披露だったし

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:12:26

    >>148

    この身長どっから出てきたん?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:15:33

    >>149

    ジャンショに貼ってるよー身長表

    192cm五条東堂パンダ

    185cm七海夏油

    178cm伏黒

    175cm虎杖

    169cm真希・棘

    160cm野薔薇

    で合ってると思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:20:20

    >>154

    知らなかった!

    教えてくれてありがとう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:20:51

    >>154

    ワンピの身長表みたいに名前の横に何センチって書いててくれたら良いのに呪術は名前だけなんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:22:40

    細かい事言うと真希が169で狗巻が168だと思う
    真希より若干狗巻の方が名前の位置が低かったから
    しかし伏黒あのウニウニヘアのおかげで身長+5cmはデカく見えそうなんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:25:15

    180cm近いのに60kg前後って完全に痩せ型体型じゃないですか
    パワー不足を手数の多さで補うタイプの戦闘になるのよく分かるね
    虎杖と正反対でげげのキャラ作り上手いなー

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:27:24

    >>151

    出番の度に新技お披露目のたびに「そんなのもあるのかい!?」ってレジィ様みたいになってしまう

    あの骨がどんどん成長して何が生まれるのか凄く気になる

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:28:05

    虎杖との体格差は意識してるなってコマ単行本の修正でもちらほらあるよね
    虎杖はパワータイプで伏黒は呪術と頭脳タイプっていう対比が面白い
    謎が多くて魅力的なキャラだよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:28:24

    >>146

    ごじょごじょだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:31:25

    シンプルに顔が好き
    あと「恵」って名前なのもいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:31:58

    短期間で身長伸びスギィ!成長期かな?と思ったけどまだ15歳だったから当然だったわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:34:28

    以前に恵は呪と対義語説見かけた時は、神道と仏教の世界観にキリスト教の概念持ち込むの無理ないかー?と思ってたけど
    ラッパの天使やつみきで黙示録が匂わされてる今なんら不思議はないと思ってしまった
    術式だけじゃなくて名前にも一体どんな謎が秘められてるんだってばよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:34:29

    >>159

    あの骨って形が逆さまの腰骨に近いんだっけ

    胎児は逆姿勢なんだよな、と思うと不穏さマシマシよな……

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:37:36

    今じゃ呪術は虎杖の物語だけどダブル主人公でもよかった
    よく虎杖と伏黒のコンビ描き下ろされてるのをみる

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:38:48

    >>165

    腰椎って言われてるのは知ってたけど逆さま説は知らなかった

    もし本当に逆だとしたら不穏増し増しだね

    蜻蛉結びの謎もあるし情報開示はよ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:39:07

    あの巨大な骨が成長して謎の巨大生命体になるのだと思うと
    そりゃ領域のスケール感がつかめなくて当然だよなと思ってしまった
    しかし伏黒自身はあの骨の存在に気づいてるのか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:40:21

    小説ならつみきと二人暮らししていたころの話が読みたい
    伏黒といえばつみき

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:40:35

    >>165

    調べてみたけど、上下逆で背中側向けてるっぽいね!

    この調子だと上に骨盤が出来て、丸まってる胎児に育っていきそうでおっかねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:41:29

    一年三人でお出かけとか
    24話オーコメがたのしみ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:41:52

    あの骨がしゃどくろ説とかもあって面白いよね

    伏黒自身が気付いてるかどうかはウーン…伏黒の後ろに出てるからな…気付いてない可能性もある

    >>168

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:42:02

    ジャンショの身長表、ヒロアカとかに比べると表記が曖昧だから
    大体…みたいな感じなんかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:43:52

    >>172

    式神が全部脊椎動物だからあの影の世界から生物を生み出す象徴みたいな感じだと思ってたけど、

    そうか式神とは別の新たな巨大生命体を育んでる最中なのかもしれないのか…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:44:49

    もののけ姫にでてくるなんかでかい生物でてきそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:55:07

    宿儺ともう縛り結んでて御形様でも生成してるのかと思ったけど
    あのサイズの宿儺が出来たら五条でも負けそうだから流石にそれは無いか…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:01:02

    >>176

    すまん巨神兵みたいな宿儺想像して笑ってしまった

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:01:08

    >>173

    作者が正確な数字を決めたくないか決めるのが苦手って印象あるなぁ

    身長体重なんかは全部コレコレくらい、って書き方だよね

    むしろ体重に関しては虎杖と伏黒しか判明してないんじゃ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:11:03

    >>177

    巨神兵宿儺の掌にちょんと乗る伏黒は見てみたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:12:26

    バーサーカーに抱えられるイリヤのようにマコラの腕にお座りする伏黒は是非見たい

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:17:06

    >>178

    呪術って作品においては「これくらい」とか「一説によれば」くらいに捉えておくのが良いのかもしれんな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:27:02

    影絵で式神を召喚するのが手フェチにはたまらない
    アニメの満象召喚シーン最高でした
    脱兎のシーンが待ち遠しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:30:31

    戦闘のたびに式神増えたり影潜み出来る様になったりやれる事が増えてるから毎回おもろいんよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:32:19

    >>183

    それな!

    単にキャラ可愛さで出番はよって言ってるんじゃなくて能力開花していくのを見守るのが楽しいんだ

    宿儺になったような気持ちで「良い…それで良いぃぃぃ…」って新技見せてくれる度にいいねしてしまう

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:33:54

    >>184

    後方宿儺面……!

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:34:28

    >>178

    コミックスのキャラプロフィールも大まかな身長しか書いてなかったしな

    〇〇cmくらいとか190以上ありそうとか

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:36:16

    虎杖の正確な体重も分からないんだっけ
    80キロ以上ってことだけど80〜85くらいのイメージでいいのかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:37:48

    小説で欲しいネタ、禪院家訪問とか五条家訪問とかも凄く見たいけど個人的には七海や2年生達との合同任務かな
    自爆技持ってて追い詰められた時は躊躇無く使う、自分を犠牲にするって知るイベントがあったから
    言われてるように狗巻が止めたり七海が心配したりするんだと思うし

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:40:24

    伏黒くんの領域展開の完成図も見てみたいね
    骨の形は最終的にどうなるのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:41:00

    新たな能力が発現するたびに謎が増えていく男

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:42:57

    上手く言えないんだけど秤勧誘編がすごく…なんか刺さってしまった
    絞め技とかフード姿とかvsキララとか妙にそわそわした
    パパ譲りの色っぽさみたいなのが出てきたのかなと

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:43:17

    >>190

    ほんそれ

    領域展開で謎の骨が!次でわかるかな?→即消えた上に影に吸い込み性質とか浮力抗力なしとかまたわからん属性がきた……

    なぜなのか

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:44:39

    >>191

    三角締めとバックネックチョークかけられてるチンピラが羨ましかった

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:45:40

    >>192

    考察スレいっぱいあったよね!

    どれも見るのが楽しかったなー

    完成した領域見たいけど妙に引っ張られてるのも宿儺に狙われてるのも不穏すぎて怖いわ……

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:45:58

    伏黒の全貌が明らかになる=宿儺の野望が明らかになる、だろうからそりゃ引っ張るでしょうね
    成長して出来ることが増えていくたびに格好いい!もっとやって!って思う気持ちと同時にタイムリミットが迫ってる気がして怖くもなる

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:46:47

    >>191

    潜入編は共鳴現象が起きたって言われるほど伏黒の劣情呪霊も増えたもんなぁ

    実際あそこからの伏黒なんだか色気が出てきたと思う

    それまでは少年っぽさはあっても色気はあまり感じなかったのにパパ譲りの色気が突然出てきたよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:48:56

    >>193

    あのチンピラは前世で犬を助けて死んで徳を積んだんだって言われるくらいに羨ましがられてたねw

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:55:06

    伏黒くんの成長を応援してる
    全部完成したらとんでもない呪術師になりそうだけど思いやりのある伏黒くんの良い所は絶対に変わらないと思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:55:42

    伏黒の一番の魅力ってやっぱり底知れ無さとか伸びしろだよね

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:56:04

    良スレでした、乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています