ダンジョンマスター専用掲示板 その17

  • 1花園のアルラウネ21/10/13(水) 22:40:45
    ダンジョンマスター専用掲示板 その15|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/82401/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ7|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/85926/本スレ↑https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで好きなダンジョンのキャラクターになりきりましょう。

    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。あと冒険ッパリはNG。

  • 2美食宝石竜21/10/13(水) 22:43:14

    立て乙ー。
    保守保守。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:17:00

    英雄登竜門のせいですごい豪華な葬式になった……。

  • 4龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/13(水) 23:18:09

    たておつほしゅ~

  • 5ホラー系ダンジョン21/10/13(水) 23:19:33

    たて乙です…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:21:08

    たて乙
    クラーケンも復活して元気に冒険者握りつぶしてるぜ

  • 7英雄登竜門21/10/13(水) 23:22:35

    立て乙よ。

  • 8愛の迷宮『カラー』21/10/13(水) 23:22:41

    たておつだよ☆
    英雄さんの為に祈るね

  • 9〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/13(水) 23:28:11
  • 10パズルダンジョン経営(有料)21/10/13(水) 23:30:38

    たて乙ね

  • 11ホラー系ダンジョン21/10/13(水) 23:33:54

    ふふふ…あの…怖い人が乗り込んで来てるんですが…誰か助けて…

  • 12〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/13(水) 23:35:07

    >>11

    ホラーダンジョンマスターの貴方が怖がる人とは?その人本当に人ですか?

  • 13美食宝石竜21/10/13(水) 23:36:33

    >>11

    おれ行くと屋敷ごと踏み潰しそうだな…

  • 14悪魔21/10/13(水) 23:36:50

    スレ立てお疲れ様


    >>11

    ヤンデレか狂人か上位ランカーでも来たか?

  • 15ホラー系ダンジョン21/10/13(水) 23:39:08

    気配は…間違いなく人間の…ものなんですが…ゴーストが血まみれで踊っていても…見事だとかいって拍手して笑ってますし…ちっとも怖がらなくて…挙げ句の果てに…ここを城として我が国復活だとか…意味わからなくて…

  • 16悪魔21/10/13(水) 23:39:37

    >>15

    狂人だな

    追い出せるか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:40:37

    絶対サムライだろそいつ

  • 18〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/13(水) 23:41:55

    >>15

    狂人の類いですか。そのタイプはまともな会話は出来ませんし、しない方がいいですね。

    話を無視して追い出すのが最適かと。

  • 19ホラー系ダンジョン21/10/13(水) 23:44:52

    勢いがよすぎるというか…相手の活力が…馬鹿みたいに高過ぎまして…生死は相克ですから…ふ、ふふ、手におえないんですよ…
    私どもは…強さというよりは…演出重視なもので…

  • 20ホラー系ダンジョン21/10/13(水) 23:50:13

    …平たく言うと…干渉を無効化されてます…たすけてあの人いみわかんないこわい

  • 21悪魔21/10/13(水) 23:53:26

    とりあえずソイツをダンジョンから転移させて外に放り出してやろうか?

  • 22ホラー系ダンジョン21/10/13(水) 23:55:26

    >>21

    おねがいします…

  • 23悪魔21/10/13(水) 23:57:36

    >>22

    了解

    (転移してホラー系ダンジョンに行き、サムライっぽい狂人を極東付近に飛ばす)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:58:23

    悪魔さんの転移術ヤバいな…
    極東まで飛ばせるのかよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:00:45

    確かに
    世の中にはダンジョンから出るのが精一杯な冒険者もいることを考えると
    さすが魔界とでもいうことなの、か?

  • 26悪魔21/10/14(木) 00:00:58

    >>24

    まあ公爵だから魔法は得意だ

  • 27ホラー系ダンジョン21/10/14(木) 00:05:31

    >>23

    ありがとうございます…ふ、ふふ、先程は…見苦しい書き込みをしてしまいまして…申し訳ございません…

    悪魔ということは…対価は魂を払えば…宜しいでしょうか…?

    私どものダンジョンには…たくさんおりますが…

  • 28悪魔21/10/14(木) 00:07:17

    >>27

    うーん

    この程度だったら…

    光属性に耐性ありそうなそこの小動物の魂もらっていいか?

    うちのダンジョンで飼う

  • 29ホラー系ダンジョン21/10/14(木) 00:09:39

    どうぞ…ポルターガイスト担当の一匹でしたから…ふふふ、ものを運んだりするのは得意で…ございますよ…

  • 30悪魔21/10/14(木) 00:11:08

    >>29

    分かった

    これで交渉成立で



    仔猫の魂が魔天牢獄に増えた

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:13:10

    猫天使になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:14:20

    できたときから意味不明なのにどんどん訳のわからない物に仕上がっていくな…

  • 33悪魔21/10/14(木) 00:15:35

    >>32

    (マジで自分でもどうなるか分かんない)

  • 34ベヒモス21/10/14(木) 01:15:12

    我眠りから覚めしベヒモス、でもこんな時間だから寝よーっと。

  • 35詩謳う魔女21/10/14(木) 07:26:57

    おはよう

    >>33

    既にそんなようなものだけれど魔界に天国ができそうね?

  • 36パズルダンジョン経営(有料)21/10/14(木) 11:38:39

    昨日使いきった回復エンチャントアイテムの作り直しが終わったわ

  • 37美食宝石竜21/10/14(木) 13:22:42

    ふと思いついて落とし穴をほってみたんだがゴーレム達が全力で踏み抜くので埋め戻した。
    対象限定するトリガー付けとかないと事故の元だな。

  • 38ベヒモス21/10/14(木) 13:40:38

    我の子をセントラリア国にお使いに行かせるとしようセントラリアは犯罪を侵す輩は少ないと聞いたからね。

  • 39ベヒモス21/10/14(木) 13:44:40

    まーもし我の子に何かあったとしても我が怒るだけだし我もそろそろ限界に近いからね。セントラリア国の近くに出したから何かあったら我を呼びなさい。…どうしよう抜けないな
    【出口まで見送るが頭がつっかえたらしい】

  • 40雷精竜21/10/14(木) 13:45:33

    >>39

    あなたの方でしたか。てっきり宝石竜君かと。

    おつかい無事に終わりそうですよ

  • 41ベヒモス21/10/14(木) 13:46:50

    >>40

    む?我は今送ったばかりだよ。多分宝石竜君の子じゃないのかい?我の子には色々な鉱石をもたせてるからね

  • 42雷精竜21/10/14(木) 13:48:41

    >>41

    なるほど、ちょうどお二人とも同時に来られたんですね、偶然に

    もし何かありましたら私もサポートしますので、どうかご心配なく

  • 43ベヒモス21/10/14(木) 13:50:24

    >>42

    ありがとうね。入れ違いになっちゃったのかな?そろそろつくと思うな(我も人化魔法覚えるとするかな)

  • 44美食宝石竜21/10/14(木) 14:09:40

    わーいお使いに出したゴーレムが帰ってきたぜー


    …なんか飲み物といくらかコインも突っ込まれてるけど。
    (市場経済にうといので適当に宝石入れて送ったやつ)

  • 45パズルダンジョン経営(有料)21/10/14(木) 14:12:17

    >>37

    所属ダンジョンのモンスターに踏ませない条件付けは割合初歩の技術だし教えましょうか?

  • 46美食宝石竜21/10/14(木) 14:22:42

    >>45

    おお、今度是非教えてくれ!

  • 47ベヒモス21/10/14(木) 14:47:12

    お帰り。楽しめたかい?それはよかった
    セントラリア国にして正解だったね今日ばかりは我の判断力も冴えてたのかな?

  • 48ベヒモス21/10/14(木) 14:49:29

    お土産かい?みんなで食べておいで
    え、我にも食べてほしい?ありがとう一緒に食べようか。

  • 49龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/14(木) 15:52:54

    お土産はいいね~
    よかったらみんなで温泉につかりにおいでよ~

  • 50花園のアルラウネ21/10/14(木) 16:50:56

    ゴーレムにお使いさせるのは面白そうだね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:47:18

    知性持ちの部下を持ってる奴は羨ましいぜ
    ウチにはアホな獣しかいないからな…人間の食べ物にありつけるのは冒険者が落としていった時くらいだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:57:37

    宝石竜や自分のところみたいに食えるものをモンスターにする手もあるが、
    自分は料理出来ないタイプか?
    水場と水棲支配適正があるなら食えるやつも扱ってるディーラー紹介するぞ
    他は専門外だが

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:32:32

    >>52

    水場か?川ならあるぞ!

    支配適正ってのはよく分からんが…


    残念だけどオレの手だと料理は難しいんだ

    人型の連中は色々作れて器用だよな!

  • 54愛の迷宮『カラー』21/10/14(木) 18:48:30

    なるほど〜人外の方は手先の器用さで悩むことがあるんだね〜
    魔法は門外漢だけど、人型形態になれる魔導具とか作れたら需要あるのかなぁ。結構悩んでる方多いみたいだし

  • 55詩謳う魔女21/10/14(木) 18:50:10

    >>53

    どんな姿をしていらっしゃるのかしら?


    >>54

    同調して同化して人に近づくような素体?

  • 56美食宝石竜21/10/14(木) 18:50:51

    >>53

    おれも自前でやるのは限られるんだよな…

    煮る焼く捌く程度ならゴーレム使ってどうになるんだが…

    ダシとってスープ作ってとかそういうのになるとどうもお手上げだ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:52:22

    >>53

    支配適正ってのは、まあ配下のモンスターに対して命令を聞かせられたりする無期不向きのことだな。自分は水棲の適正だけ高いから、クラーケンとかメガロドンは支配出来る。

    可食系は黒山淵の水棲ディーラーが品揃えがよかったぞ


    淡水棲ならビームクラブ系にサワガニ型がいたと思う。あと魔法を使う虹魔スとか。食えるものを置いておくと、飯持ってやってくる馬鹿冒険者も釣れるからから案外あってるかもな

  • 58愛の迷宮『カラー』21/10/14(木) 18:58:44

    >>55

    同調する個体……なるほど、クラウドみたいな?

    どちらかと言えば着るだけで誰でも人型になれる魔法のスーツ!みたいなのを想定してた〜

    けど、本体はそのままダンジョン奥にでも置いておいて、人間型の端末に意識を移して……ってのも出来そう?魂とか意識について詳しくないから要勉強かも。

  • 59詩謳う魔女21/10/14(木) 19:01:42

    >>58

    そっちでも間違ってないわ

    むしろ私もそちらの、同化することで人型になるのを考えていたのよ

    でも遠隔で端末を操作できるのも良さそうね

  • 60愛の迷宮『カラー』21/10/14(木) 19:12:09

    >>59

    まぁそうだよね〜、本体ほっとくのちょっと心配だよね〜

    よーし、ちょっと研究してみよっと☆人型は色々出来て楽しいからね!

  • 61詩謳う魔女21/10/14(木) 19:14:24

    >>60

    今のあなただったら大丈夫かしら?

    私の、私を生んだ技術の秘奥を教えるわ。

    今からそちらへ行って大丈夫かしら?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:21:09

    >>55

    オオカミ!!


    >>57

    部下達はオレのいう事を良く聴いてくれるぞ!数匹除けばバカばっかりだから誰の言うことでも聞きそうだが!


    魚はともかく、サワガニって川に居る虫みたいな奴だよな?人間って本当に何でも食うんだな…なんにせよ冒険者が来てくれるなら良いかもしれないな!

  • 63詩謳う魔女21/10/14(木) 19:24:04

    >>62

    かっこいいのね!


    >>62

    サワガニは油でしっかり揚げるとおいしいわよ

  • 64愛の迷宮『カラー』21/10/14(木) 19:25:21

    >>61

    ほへ?大丈夫だけど……私最近恵まれすぎてるような……頭の上に死のカウントダウンでも出てる?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:32:44

    >>64

    ……数字の4!!

  • 66詩謳う魔女21/10/14(木) 19:33:57

    >>64

    じゃあ今行くわ


    (ウィルスを使ってヒトガタを生み出す技術なの。自我が無いけれど私と同じで相手に同調する力があるわ。

    一定以上深く同調すると、このヒトガタとその人とが肉体的にも合体する。ただ

    ・生み出すのにエネルギーがたくさん要る

    ・合体があまり長くもたない

    ・合体した後解除するとすごく疲れる

    ・肉体の変化についていけなくて合体そのものが困難な場合がありうる

    ・合体してもまた人間の間に受け入れがたい容姿のままも普通にありうる

    あと滅多に無いことだけれど元に戻れなくなるってリスクはあるの。

    エネルギーはこちらでなんとかするけれど、その辺のリスクとかそういうのをあなたの力でなんとかならないかなぁって……)

  • 67【塩害女帝】21/10/14(木) 19:36:43

    【塩恵女神】が塩コウジなるものを作りました。
    頂いたんですが、塩にこんな可能性があったとは……。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:37:13

    オカン力増しとる…

  • 69愛の迷宮『カラー』21/10/14(木) 19:43:40

    >>66

    (主体がウィルスなのが僥倖、ソワスレラの薬品技術でウィルスの増殖率を出来るだけ一定値付近になるよう操作して、合体の持続時間は解決出来る。

    解除して疲れるのは副作用みたいなものだろうからこれも薬で抑えられるかも?

    合体そのものが困難なのは対象とウィルスの性質によるものだからウィルス側に改良が必要かなぁ……。

    人型が不気味になるのは……幻惑で誤魔化す方向ならサポートは出来そう、元に戻れなくなったら症状見て適宜対応かなぁ……。ケースがないとどうにも言い難いから……。)

  • 70詩謳う御子21/10/14(木) 19:44:46

    >>66の内容を直接こっそり伝え、ヒトガタづくりに必要なウィルス数種を渡す】

  • 71詩謳う魔女21/10/14(木) 19:48:48

    >>69

    (私の場合は意図して戻らないようにつくられたけど、戻れないケースで言うなら私自身が「そう」よ)

    (別系統の技術で作られた素体に、そのヒトガタ……では無くて私の場合は別タイプだったのだけれど、ヒトガタと同等の存在を融合させて生まれたの、それが私)

  • 72愛の迷宮『カラー』21/10/14(木) 19:54:16

    >>70

    【試験管に入れて任せてのサムズアップ】


    >>71

    (詩謳い様純人間だと思ってたビックリ〜。

    なんか進展あったら報告するね☆)

  • 73詩謳う魔女21/10/14(木) 20:01:52

    >>72

    (ありがとう。素体もヒトガタも寿命があって無いような存在だから、実は元から長命種なのよ私。両者の欠点を補い長所を伸ばすために、二つの惑星の技術の粋を集めてつくられたのよね。あ、ええっとヒトガタの実物も渡しておくわ。ウィルスそのものが遺伝情報としてある半実体の肉体、というようなもの。……肝心なことを伝え忘れていたわ、これ相手の遺伝子にヒトガタの遺伝子が一時的に絡むことで変身できるんだけれど、こちらの皆に適用できるかわからない……)

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:03:43

    よし一般ダンマスの自分にゃさっぱりだ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:05:20

    >>67

    前から二つ気になってたんだが、塩と砂糖以外どうやって調達してるのかってのと、塩恵女神ってなんて読むの?

  • 76詩謳う御子21/10/14(木) 20:08:20

    (絡ませる方式じゃなくて純粋に増殖でどうにかする方がいい気がしてきたわ、ううん……)
    (ごめん、本当に役に立たなくてごめん!)
    (次のヒトガタが必要ならまた暫くしたら送るわ!)

  • 77【塩害女帝】21/10/14(木) 20:14:12

    >>75

    えっと塩と砂糖以外は、その……お供え物いただいてます。


    そのまま【塩恵女神(しおめぐみめがみ)】ですよ?

    私はエメメって呼んでますが。

  • 78愛の迷宮『カラー』21/10/14(木) 20:15:15

    >>76

    (ふふふ、稀代の天才ちゃんと言われた私に任せなさい☆

    それに詩謳い様はこれだけ色々なこと教えてくれたし、いつも皆の為に頑張ってるのは見てるから気に負わないで、ありがとね☆)

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:18:19

    >>77

    かわいいあだ名だな。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:03:05

    えんえいめがみって読んでたわ
    エメメちゃんは可愛いあだ名だな

  • 81詩謳う魔女21/10/14(木) 21:19:14

    (えんけいめがみと読んでおりました……)
    (いい名前だと思います)

  • 82悪魔21/10/14(木) 21:46:20

    ダンジョンに祖龍の雛が増えるかもしれない

  • 83英雄登竜門21/10/14(木) 22:06:43

    >>82

    あんたはどこに行こうとしてるの?

    方向性がわかんないんだけど?

  • 84悪魔21/10/14(木) 22:14:41

    >>83

    祖龍に興味があって、卵を誰かにあげるって冒険者の方の掲示板で言ってたから立候補した

    貰えた


    ダンジョンがどうなるかは俺にも分からん

  • 85花園のアルラウネ21/10/14(木) 22:41:25

    多分凄いよね?その龍
    でも雛って可愛いよね わたしも好きだよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:52:43

    あっ悪魔さん!この前は魔界鉱石どうも!
    やっとこ7種のドラゴンに入って貰えたよ!

    炎竜、緑竜、夜黒竜、オーロラ竜、紫毒竜、双頭水蛇、姥竜の鱗を送るよ!
    あと雛が孵る予定なら姥竜のドラゴンミルクいる?

  • 87悪魔21/10/14(木) 22:57:19

    >>86

    ドラゴンミルク…

    貰ってもいいか?

    あと鱗もありがとな


    >>85

    竜の中でもトップクラス

    子どもは可愛い

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:00:57

    >>87

    オッケー、魔法の壺にいれて送るよ

    環境が合わずに餌がないドラゴンも姥竜の乳があればそだつんだ。

  • 89悪魔21/10/14(木) 23:16:59

    >>88

    分かった

    ありがとう

  • 90美食宝石竜21/10/14(木) 23:18:08

    …おれその雛にどういう顔したらいい?

  • 91パズルダンジョン経営(有料)21/10/14(木) 23:19:33

    流石に竜の間の上下線関係とかは当事者じゃないからちょっと…

  • 92花園のアルラウネ21/10/14(木) 23:29:55

    >>87

    やっぱりそうなんだ 凄いね悪魔さん


    これ、宝石竜さんのお腹がまた痛くなるね?

  • 93雷精竜21/10/14(木) 23:38:29

    >>90

    いっそ君が孵化に立ち会って親だと認識されるようにしてはどうかね?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:41:01

    胃痛助長してないか?

  • 95美食宝石竜21/10/14(木) 23:46:19

    >>93

    えぇ…いきなり子持ちってどうよ。

    第一悪魔のもんなんだろ。ややこしくなる。

  • 96龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/14(木) 23:47:26

    じゃあ親戚のおじちゃんはどう~?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:48:17

    祖龍の親になるか…義理でもそれだけで存在の格が上がりそうだな。逆説的に

  • 98ベヒモス21/10/15(金) 07:20:13

    我だよおはよう。起きたら背中に鉱石が出来ていたよ

  • 99詩謳う魔女21/10/15(金) 07:23:18

    おはようございます

    >>98

    どんな鉱石ですか?

  • 100ベヒモス21/10/15(金) 07:25:58

    >>99我の魔力が漏れ出てできたんだ昨日は楽し過ぎたからね、色はアクアマリンみたいな色だよ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:22:04

    やあおはよう、そろそろまた冒険者にばれそうになったから、引き上げがてら「ダンジョン自体が罠」界隈の有名どころに見学に行ってたぜ。
    でも技術がすごすぎて参考にならなかったぜ

  • 102詩謳う魔女21/10/15(金) 08:23:29

    >>100

    綺麗ね……

    お子さんたちに見せたら喜ばれそう

  • 103ベヒモス21/10/15(金) 08:25:20

    >>102いるかい?我の子の分はあるから送るよ?

  • 104ベヒモス21/10/15(金) 08:28:08

    それとリヴァイアサンとジズはまだ見つからないよ、あの二人はどこで何やってるんだか。追われてなければいいんだけど

  • 105詩謳う魔女21/10/15(金) 08:37:06

    >>103

    嬉しい!

    ありがたくいただきます


    >>104

    ジズの方はよくわからないけれど、ギルドのトップランカーの一人「水晶姫」さんの正体がリヴァイアサンだとかなんとか……

    違うかもしれないし、もしかしたらリヴァイアサンはリヴァイアサンでも別リヴァイアサンかもしれないけれど

  • 106ベヒモス21/10/15(金) 08:39:10

    >>105

    そうなのかい!?会いたくなるなぁ〜変わってないといいんだけど

  • 107ベヒモス21/10/15(金) 08:41:28

    冒険者達の掲示板に干渉してみようかな?「水晶姫」さんの事も聞いてみたいしね。

  • 108詩謳う魔女21/10/15(金) 08:48:50

    >>107

    ええ、それがいいと思います

  • 109ベヒモス21/10/15(金) 08:50:09

    そうしようそうしよう善は急げだね。では今から行こう

  • 110ベヒモス21/10/15(金) 09:15:36

    我冒険者に話を聞きに行ったら衝合で同じ名を持つ者がいると聞きビックリ。

  • 111ベヒモス21/10/15(金) 09:16:45

    余計探しにくいじゃないかもー。

  • 112ベヒモス21/10/15(金) 09:22:55

    しばらく干渉は控えるとするよ。冒険者を怖がらせてしまっただろうし

  • 113詩謳う魔女21/10/15(金) 09:39:11

    結局リヴァイアサンのことはよくわからずじまいでしたね……
    ごめんなさい

  • 114ダンジョンメイカーズ21/10/15(金) 12:00:53

    掘るよ 作るよ わっせ わっせ
    迷路に 仕掛けに 大広間♪
    ダンジョン作りは はじめが肝心
    素敵な 根城を 作るなら♪
    我らに お任せ ダンジョンメイカーズ♪

    【最新ダンジョンニュース】
    ·ダンジョン呪われし魔剣工房がリニューアル。より初心者向けにとの噂。

    ·きっかけは背信能力、ダンジョン「ターンコート」のマスターが冒険者とゴールイン、「君だけは絶対に裏切らない」。

    ·ダンジョンを乗っ取ろうとする「亡国王子」にご注意!被害ダンジョン報告多数。

    【宣伝】
    ·テレポートトラップ用、魔法式スタンプはいかが?空間魔法が苦手なあなたもこれで気に入らない冒険者を追放しましょう!魔法のインクは別売です。

    磨くよ 直すよ えっほ えっほ
    扉に 階段 宝箱♪
    ダンジョン維持も お任せ下さい
    あなたの 根城を 守るなら♪
    我らに お任せ
    ダンジョンメイカーズ でした!

  • 115雷精竜21/10/15(金) 12:02:22

    >>100

    私のところにある結晶とそれを交換していただけますか?

  • 116美食宝石竜21/10/15(金) 12:06:10

    >>114

    背信能力持ちが裏切らない言ってることにツッコめばいいのか?

  • 117詩謳う魔女21/10/15(金) 12:45:41

    >>91

    後で謳いに行くっていってて行けなくてごめんね、またポーション送るね

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:50:04

    >>116

    ゴシップ紙のロングインタビュー読んだけど、あの台詞言ってるのは元冒険者。

    「確かに君の魔法で皆を裏切ったけど、君だけは絶対に裏切らない」の後半だな。

  • 119愛の迷宮『カラー』21/10/15(金) 12:52:30

    >>118

    何それ熱〜い!

    そのダンマス様と冒険者様が上手くいくといいね☆

  • 120美食宝石竜21/10/15(金) 13:05:43

    >>118

    そ、そうか…まあ幸せならいいか…

  • 121パズルダンジョン経営(有料)21/10/15(金) 13:53:46

    >>117

    ありがとう

    面と向かって戦うのは正直苦手だから、あのときは一方的にやられて生きたまま開きにされかけたわ

  • 122詩謳う魔女21/10/15(金) 13:57:14

    >>121

    (絶句)

    もう一回乗り込んで零点昇華謳っても赦される気がしてきたわ

  • 123パズルダンジョン経営(有料)21/10/15(金) 14:06:38

    >>122

    いや、まあ彼女死なない程度がわかってやっていたとは思うわ、天性の戦いのセンスというか。

    迂闊に手足を切り離されると神格が生えるというのも多分覚えていてくれたわね。

    先に手足粉砕したのはこっちだし

  • 124詩謳う魔女21/10/15(金) 14:08:44

    >>123

    そうだったの……

    そこらへん、計算なのか天然なのか彼女のうまいところよね……

    とにかく大変だったわね……

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:09:43

    このレスは削除されています

  • 126パズルダンジョン経営(有料)21/10/15(金) 14:11:19

    (更地にしてやるといわれて、壊されないようダンジョンを片付けたので直接ボコられたわけで、自業自得というやつである)

  • 127ベヒモス21/10/15(金) 17:37:59

    >>115送っておいたよ。我は席を外すね。

  • 128雷精竜21/10/15(金) 19:34:13

    >>127

    ありがとうございます


    【半分は残し、半分は食べる】

  • 129美食宝石竜21/10/15(金) 19:58:34

    パズルダンジョンに教えてもらって、トリガーを[所属モンスター以外]にして、わくわくしながら再度落とし穴を設置したんだ。

    クリスタルゴーレムの体重で物理的に蓋踏み抜いた。

  • 130雷精竜21/10/15(金) 19:59:49

    >>129

    クリスタルゴーレムの設計をし直そう、本職だ、やるよ。

  • 131美食宝石竜21/10/15(金) 20:04:38

    >>130

    マジ?でもゴーレムと機械人形って構造違うのに大丈夫なのか?

  • 132雷精竜21/10/15(金) 20:18:30

    >>131

    構造や動力源は違っても力学は同じだ、いくつか案がある。

  • 133パズルダンジョン経営(有料)21/10/15(金) 20:20:01

    軽量のゴーレム素体を作って貰って、後でまたメイカーズにコア頼んだらどうかしら

  • 134ベヒモス21/10/15(金) 20:24:10

    (やっと残業終わったこんな長くなるの珍しいわ)
    我ならヒジョーに軽い鉱石であるなら作れるけどいるかい?

  • 135愛の迷宮『カラー』21/10/15(金) 20:45:51

    ゴーレム様と罠をどっちも作り直すなら、ゴーレム様だけ例外的に見逃す……みたいなシステムを組んで避けるっていう力技も出来なくはないかもね?

  • 136パズルダンジョン経営(有料)21/10/15(金) 20:49:12

    >>135

    それを教えたのだけど、作動はしなかっけど重さで踏み抜いたそうよ

  • 137美食宝石竜21/10/15(金) 20:51:25

    うーん、この体に変質してから金属類はめっきり扱うの下手になってな…結晶系はいくらでも出せるんだが…
    巡回警備用はまあまあな頻度で壊されるから、自前で用意できるに越したことはないんだ。
    ちなみに今こんなの。
    【イメージ:ポケモンのレジアイスとかギガイアス】
    【造形下手くそ】

  • 138英雄登竜門21/10/15(金) 20:53:57

    >>114

    ちょっと、その「亡国王子」とやらを探しだしてシメてくるわ

    ……。

  • 139愛の迷宮『カラー』21/10/15(金) 20:55:00

    >>136

    え、完全に重さでいったの?それ何か不安じゃない…?……補強する枠組みぐらいなら作れるよ!

  • 140ベヒモス21/10/15(金) 20:55:45

    >>138彼女はいつもこうなのかい?元気でよろしいね。

  • 141雷精竜21/10/15(金) 21:03:46

    >>137

    【GTMディー・カイゼリンみたいな絵を出す】

    【設計図。結晶を設計図どおりに成長させ、部品として組み立てればそのまま動くはずだ、というメッセージつき】

    このような構造ではどうだろう?

  • 142雷精竜21/10/15(金) 21:04:55

    >>138

    >>114

    残念だな、彼が来たとき返り討ちにするのを楽しみにしていたのに

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:06:00

    このレスは削除されています

  • 144ホラー系ダンジョン21/10/15(金) 21:06:54

    >>142

    >>140

    カチコミ癖は…あるかも…しれませんね…ふふふ、しかし…まさか…昨日の怖い人…?

  • 145雷精竜21/10/15(金) 21:08:46

    >>144

    ? 私は竜であるが?

  • 146ホラー系ダンジョン21/10/15(金) 21:11:41

    >>145

    あ…いえ…そうではなく…ふふふ、ちょっと私どもも…ダンジョンを乗っ取られかけた…ばかりですので…先程の亡国王子…まさか…と…

  • 147雷精竜21/10/15(金) 21:34:29

    >>146

    なるほど……

  • 148美食宝石竜21/10/15(金) 21:36:18

    >>141

    うお…カッコいいけどなかなか難易度高そうな…

    やってみっか…

  • 149ベヒモス21/10/15(金) 21:36:49

    元気があるのはいい事だよ、でも我のダンジョンに来るなら事前に声はかけて欲しいな。我の子供たちが怖がってしまうからね

  • 150雷精竜21/10/15(金) 21:37:15

    >>148

    心配しなくともいい、結晶さえ形が整えばあとは嵌めるだけで済む

    わからなかったらまた伝えてくれ

  • 151花園のアルラウネ21/10/15(金) 23:11:31

    メロン好きな人居る?

    眷属がいつの間にか作ってたんだけど食べきれなくて…
    勿体無いからお裾分けしたいな

  • 152愛の迷宮『カラー』21/10/15(金) 23:18:51

    >>151

    あ、欲しい!こっち寒冷地だからメロン貴重なんだよね〜。

    代わりに生ハムとか送ろうか?メロンと合うんだって、試してみたかったんだよね☆

  • 153新婚マスター21/10/15(金) 23:38:24

    あなたにめろんメロン…なんてね

  • 154花園のアルラウネ21/10/15(金) 23:41:00

    >>152

    それ食べた事無いから欲しいな。


    じゃあメロン、送るね

    3つくらいで良いかな…ちょっと多い?

  • 155愛の迷宮『カラー』21/10/15(金) 23:45:00

    >>153

    新婚話はいくら語ってくれてもいいんだよ、私が全部聞いちゃう☆


    >>154

    スライム様も食べるからちょうどいいくらいだよ〜!ありがと☆

  • 156呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/10/16(土) 00:03:31

    王国の方がダンジョンに来てくれました…!
    雷精竜さんや悪魔さんとも魔剣作りについてたくさん話しができてとても充実した時間でした…!

    (呪いの魔剣工房攻略スレ終了しました!)

  • 157雷精竜21/10/16(土) 00:04:36

    >>151

    大好物だ。何か交換して欲しいものはあるかな?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:05:42

    >>153

    え、まさか噂の冒険者とゴールインした方…!?


    >>156

    お疲れ様ですー

  • 159美食宝石竜21/10/16(土) 00:06:36

    メロン…いいな…
    ミードアント酒と交換しようぜ!

  • 160花園のアルラウネ21/10/16(土) 00:09:26

    >>157

    無いよ 貰ってくれるだけで嬉しいな。

    龍って沢山食べるよね?5つ送るね〜


    >>159

    お酒くれるの?ありがとう

    メロンの数は雷精さんと同じで良い?

  • 161雷精竜21/10/16(土) 00:38:38

    >>160

    ありがとう。これは食べがいがありそうだ


    何もないのも悪いから、植物の生育に良い光を出すライトを贈ろう。

    普段太陽に当てておくと充電されて、曇りや雨が続くとき、あるいは夜間にスイッチに触れると強い光を発する

    気に入ってくれると嬉しいのだが

  • 162悪魔21/10/16(土) 00:41:16

    魔天堂商品一覧
    天界水
    50G
    天界系ダンジョンで取れる聖属性と光属性を持つ水

    魔界水
    50G
    魔界で取れる闇属性の水

    天界系植物の木の実
    500G

    魔界植物の木の実
    500G

    天界系素材
    要相談

    魔界素材
    要相談

    聖水
    100G

  • 163悪魔21/10/16(土) 00:41:57

    >>162

    聖水爆弾

    300G


    各種ポーション

    100G


    蘇生ポーション

    500G

    蘇生の後は病院に行くことを推奨します


    結界石

    200G

    巨人一人分くらいの大きさの結界が張れます。使い捨て


    転移石

    200G

    視界に入る距離分の転移が出来ます。自分以外の人物や無機物も転移出来ます。使い捨て


    爆発石

    200G

    小規模の爆発が出来ます。使い捨て


    魔剣

    100000G


    斧、槍

    50000G

  • 164花園のアルラウネ21/10/16(土) 00:51:52

    >>161

    メロンの他にも色々育ててる眷属に渡したよ

    凄く喜んでたよ…あの子が万歳してるの初めて見たな。


    次はもっと美味しいのが出来るかも その時はまた送るね。

  • 165雷精竜21/10/16(土) 00:53:19

    >>164

    どういたしまして

    期待しているよ

  • 166美食宝石竜21/10/16(土) 01:00:51

    >>160

    大丈夫だぜ!そいじゃ送るな!

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:00:53

    >>162

    天界と魔界の水、定期購入出来るか?

    新規水路掘って新しいモンスターいれたい

  • 168悪魔21/10/16(土) 01:02:32

    >>167

    いいぜ

    とりあえず今回分いるか?

  • 169花園のアルラウネ21/10/16(土) 01:05:43

    >>166

    こっちも楽しみだな

    ありがとう〜

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:06:15

    >>168

    いや、これから水路整えて、必要な水量計算するからそこから注文してもいいか?

  • 171悪魔21/10/16(土) 01:07:03

    >>170

    了解

  • 172悪魔21/10/16(土) 01:07:33

    物々交換でもいいからなー

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:07:54

    助かる
    準備が終わったら注文書送るよ

  • 174【塩害女帝】21/10/16(土) 06:05:06

    塩蝦蟇ちゃんエリアで、蛇を確認しました……。
    それと、魚も。塩の中を泳いでました。

    ここ塩動物園になりそうですね。

  • 175詩謳う魔女21/10/16(土) 06:32:19

    おはよう

    >>174

    いいじゃないそれ、そういうの私は好きよ

  • 176【塩害女帝】21/10/16(土) 06:42:49

    >>175

    ええ、私も嬉しいですよ。

    でも、これからどうなるか少し不安ですね……。

    エメメはいざとなったら対処すると言ってますが。

  • 177龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/16(土) 07:01:15

    すごいね~
    いつか、塩の竜も出てくるのかな~?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:06:57

    ダンジョンマスターが『剪定』しないとダンジョン内で独自の生態系が出来るというのは良くある話でございますが、塩害様のダンジョンは妹様が神格を得られた事でより成長や進化を促されている可能性も…

  • 179詩謳う魔女21/10/16(土) 08:54:44

    >>176

    エメメさんもいるし、あなたの性質からしてあまりまずいことにはならないと思うけれど

    もし何かあれば私も解決を手伝うから


    >>151

    私もメロンいただいていいかしら?

  • 180美食宝石竜21/10/16(土) 09:08:39

    クリスタルゴーレム改良、雷精竜のおいてった設計図とにらめっこして奮闘中。

    長さ太さがなかなか安定しない…

    >>174

    塩の花もおいといたらそのうち蝶々も飛ぶんじゃないか?

  • 181花園のアルラウネ21/10/16(土) 09:24:31

    生ハムとメロン、凄く美味しかった

    宝石竜さんのお酒と合ってたな



    >>179

    良いよ〜

    3つで良い?

  • 182詩謳う魔女21/10/16(土) 09:25:56

    >>181

    うん、それでお願い

    ありがとう!

    えーっと、じゃあ交換に私からは植物用の栄養剤贈るわね

  • 183花園のアルラウネ21/10/16(土) 09:37:41

    >>182

    ありがとう 飲んでみるよ


    皆んなからも色々貰っちゃったな…

    また何か出来たらお裾分けするね

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:01:46

    この前来たオオカミだ!あの後ナワバリに蟹をたくさん増やしたけど冒険者は来なかったぜ…

    人間は鼻が悪いからな!
    美味しそうな匂いが増えた事に気づかなかったのかもな!

  • 185愛の迷宮『カラー』21/10/16(土) 10:06:02

    メロン美味しかった〜
    流石アルラウネ様、あんなに美味しいメロンが取れるなんて、素敵な森に住んでるね☆
    さて、美味しいものも食べたし詩謳い様から託された研究を進めるよ〜!

  • 186愛の迷宮『カラー』21/10/16(土) 10:10:04
  • 187美食宝石竜21/10/16(土) 10:10:10

    >>184

    オオカミってことはダンジョンは森だよな?

    珍しげな木の実のなる木とかのほうが単純に冒険者呼ぶなら効果あるぞ。

    人間は目に情報を頼ってるからな。

  • 188雷精竜21/10/16(土) 10:11:20

    >>186


    >>184

    生きたままの蟹のにおいに気づける人間はほぼいないと言っていい

    定期的に捕まえて焼いて匂いを拡散するのもいいかもしれない

  • 189美食宝石竜21/10/16(土) 10:13:49

    >>186

    たておつー。

    冒険者がこないうちに埋めるか

  • 190雷精竜21/10/16(土) 10:14:00

    アルラウネ君に貰ったメロン、非常に芳醇で糖度が高くおいしい
    幸せな気分になる

    しかしこれほど香りたかくとも、五感をヒトレベルに制限すると少し離れたら気づけなくなってしまうのだな……

  • 191雷精竜21/10/16(土) 10:14:46

    >>189

    そうだな


    ゴーレムのほうはうまくいきそうか?

  • 192詩謳う魔女21/10/16(土) 10:15:38

    >>186

    スレ立てお疲れ様。

    ヒトガタのほう、よろしくお願いね

  • 193美食宝石竜21/10/16(土) 10:16:37

    >>191

    んー長さ太さがズレるととたんに噛み合わないんで若干苦戦してる。それでもきれいな生き物型に作るよりはまだ行ける気がする!

  • 194龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/16(土) 10:17:58

    立て乙うめうめ~

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:18:59

    まあダンジョンから生きて帰ったやつがいるなら勝手に話は広がるもんだけどな
    立て乙

  • 196雷精竜21/10/16(土) 10:19:32

    >>193

    どうしても難しいようだったら、またそちらに行って手伝う

    ただそれを聞く感じ結構うまくいってそうだな

    君の結晶で組めば素晴らしく美しいものができるはずだ

  • 197愛の迷宮『カラー』21/10/16(土) 10:20:12

    >>192

    はーい!ちょっと時間はかかっちゃうかもだけど、任せて☆

  • 198パズルダンジョン経営(有料)21/10/16(土) 10:20:49

    立て乙ね

  • 199詩謳う魔女21/10/16(土) 10:20:55

    >>197

    ありがとう!

  • 200詩謳う魔女21/10/16(土) 10:21:15

    >>200なら楽しいことがいっぱいある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています