EXTRAはじめました

  • 1いち22/09/07(水) 15:05:38

    ビータでできるって聞いたので始めてみました…!
    エミヤや凛もいるのか……
    基本直撮りなので画質が悪いかもしれません

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:06:25

    >>1

    CCCまで実況しろ💛

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:06:56

    ようこそ!!EXTRAに!ご新規さん嬉しい!

    その通りだ。EXTRAをやった後にCCCもするんだ。旨味がすごいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:07:12

    待ってた
    がんばえー

  • 5いち22/09/07(水) 15:08:25

    これは………
    通常だよね!!(慢心)

  • 6いち22/09/07(水) 15:11:15

    い、一成…!?
    いや凛もいたし一成もいるか
    じゃあ他の人たちも……もしかして

  • 7いち22/09/07(水) 15:14:39

    やっぱstay nightのみんないるじゃん…!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:19:11

    待ってたぜ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:22:34

    一応アドバイスとして
    キャスターを選ぶと序盤かなり大変だから気を付けるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:25:28

    雑なアドバイスだけどレベル上げをするなら絶対に死ぬな、途中セーブ無いんだからな

  • 11いち22/09/07(水) 15:32:34

    ジャガーマンも居る!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:33:59

    ジャガーマンは草
    その人はfateを代表する美人女教師なんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:34:35
  • 14いち22/09/07(水) 15:35:19

    このゲームバトル系なのに選択肢のミスでバットエンドになるってマジ…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:36:24

    >>13

    メインヒロインだぞ

    ルートは3秒で終わるからないが

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:36:29
  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:36:59

    >>14

    なるよ!

    とりあえずセーブはこまめにね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:37:11

    >>14

    大丈夫、Fateのゲームだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:37:35

    セーブしてないと雑魚にすらやられてゲームオーバーザラだからね頑張ってね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:37:44

    このレスは削除されています

  • 21いち22/09/07(水) 15:38:31

    この3人stay nightのプロローグの凛目線での時に出てきた3人だよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:39:05

    >>20

    なるべく自分で埋めたかな。空気打ちとかあるしそこまで難しくはない。

    でもゴツいのはマジで殺しにくるから勘弁な!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:39:54

    wiki見ながらやってたな、10戦闘位すれば手札フルオープンになるし

  • 24いち22/09/07(水) 15:40:38

    なるほどこういう感じで来るのか
    これは……一択だな

  • 25いち22/09/07(水) 15:43:25

    く、葛木……先生……?
    髪伸ばしましたね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:44:35

    初見感想からしか得られない栄養素うんめぇ~

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:44:50

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:46:43

    ビジュアル系葛木先生

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:47:35

    >>27

    wiki見ると戦闘が単調な作業になり過ぎてしまいがちで、自力でやろうとすると雑魚でも死闘になるというジレンマ。

    …よくextraとCCCをwiki無しでクリア出来たな過去の俺。

  • 30いち22/09/07(水) 15:47:47

    あ、ラスボス系後輩だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:48:00

    ここまでほぼ前作とデザインが変わらないキャラが続々登場してからの葛木先生のデザイン

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:49:13

    >>20

    エネミーの名前と行動パターンを紙にメモしながらやったよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:50:03

    このレスは削除されています

  • 34いち22/09/07(水) 15:50:35

    よく見たら桜の髪の毛めっちゃ長くない……?
    普通の桜こんな長くなかったよね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:53:05

    マンドリカルドの人ですよね?
    一応その辺明記してリンク出しておいたほうがいいと思います

  • 36いち22/09/07(水) 15:55:16
  • 37いち22/09/07(水) 15:56:23

    授業をする先生の服装じゃないよ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:57:49

    >>37

    改めて見ると結構シュールな絵面だな!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:57:49

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:59:42

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:02:09

    この時ダンさんはあの外見でどうしてたのか地味に気になる

  • 42いち22/09/07(水) 16:02:32

    ここってムーンセルがどうちゃらこうちゃらってな感じの世界なんだよね
    たしか電脳世界?みたいな場所なんだっけ、この凛とかどうやってきたんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:03:02

    >>5

    初心者モードにしろ。その方が快適

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:04:39

    >>20

    しばらくプレイしてるとエネミーごとに傾向が推理できるから余程に勘が悪くなければ大丈夫

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:04:45

    これの難易度って回復ポイントがあるかどうかだけで強さには関係ないんだっけ?
    一週目キャス狐通常で大変だった思い出

  • 46いち22/09/07(水) 16:05:22

    これ毎回すぐに帰らないようにしてるけどやっぱ何かしらの会話とかやっておいた方がいいよね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:06:05

    まあ会話はした方が楽しいよ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:06:46

    >>46

    ゲームを進める上ではモブの話一切聞かないでも特に問題ないけど話を楽しみたいなら今後もストーリー進展するごとに全員の話を聞いておくことをお勧めする。

    大丈夫。大変なのは最初のうちだけだよ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:07:05

    まあぶっちゃけ、古いゲームで快適性は薄いからシナリオやキャラ楽しみたいなら攻略見たほうがいいだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:08:14

    モブとの会話は必須ではないけどしておくと面白いよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:08:26

    >>27

    雑魚は敵の見た目で大体パターンあるから慣れれば割と感覚で何とかなるよ。攻撃スキルで相手の通常攻撃潰したりも出来るし


    油断して事故ると死ぬけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:08:51

    モブ生徒の話とか結構進行で変わるから面白いぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:10:58

    ぶっちゃけボスと後半のエネミーは後略見ても相手の手は確定出来ないから信用率高くないのよね。アイテムのスキルでゴリ押すのが正義

  • 54いち22/09/07(水) 16:13:27

    レオ君っていうめっちゃキャラ濃そうな子が来た……!
    この声ぱく璐美さんじゃない…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:14:10

    何をなくても空気打ち。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:14:26

    このレスは削除されています

  • 57いち22/09/07(水) 16:16:01

    やはりジャガー……

  • 58いち22/09/07(水) 16:17:27

    凛だった……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:17:54

    モブは結構印象深い子が多い
    自分はモブカップルが特に印象に残ってる

  • 60いち22/09/07(水) 16:20:14

    なんでそんな堂々と話してるんだよ…!
    隠れて話せよ……!!


    あと葛木先生が兄さん!!?
    ………いや確かにあれは別人だわ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:21:45

    なんか那須与一っぽい奴を召喚したマスターがいた気がする。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:21:55

    >>61

    モブで。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:23:26

    >>59

    自分は図書室前の強そうな人が気になる

  • 64いち22/09/07(水) 16:23:28

    ナーサリーだああああ!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:24:40

    >>63

    あー、その子も印象に残ってる

    あとは弓道場に居た子もかな、この子も強キャラ感があった

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:26:38

    EXTEAはモブひとりひとりから物語を感じ取れるくらいモブが濃くて変化が濃厚だからモブ台詞回収が捗る
    これだけでシナリオ本じゃなくて本編やる意義があるくらい(シナリオ本にモブ会話は載ってない)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:27:06

    イッチのテンションが上がった!

  • 68いち22/09/07(水) 16:27:36

    出たよこの人………

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:28:55

    >>20

    初めて戦うエネミーは開示されてる手が少ないけど

    何回も戦うと開示数が増えます

    エネミーごとに攻撃パターンがあって

    同じ形の色違いエネミーは似たパターンになるので

    覚えておけば後々楽になります

    初めて戦う形のエネミーのパターンが解るまで気を付けましょう

    AAGGAAとか1~3手目を四手目から同順でとか3手ごとに全部別の手を使う奴とか色々います

    A多めとかだけ決まっててランダムなヤツとかスキル使って来るのもいるので気を付けましょう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:29:14

    やあ僕外道麻婆
    コンゴトモヨロシク

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:30:51

    何度セットしても後ろ髪がハネちゃう人!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:30:52

    型月あるところにジョージあり

  • 73いち22/09/07(水) 16:36:23

    ヒェッ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:37:01

    よし平常運転だな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:37:13

    この辺ホラーよね……

  • 76いち22/09/07(水) 16:37:17

    唐突なホラー展開はちょっとね………

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:39:08

    いやぁへいわながくえんせいかつだなぁ

  • 78いち22/09/07(水) 16:40:08

    これってもしかして選ぶとバッドエンド?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:40:31

    ここのドラマCDで下屋さんの本気見れて怖かった(小並感)

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:41:07

    >>78

    心配ならセーブしてから下選んで見ようぜ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:42:08

    EXTRAは選択肢バッドエンドはそこそこあった筈だが、それはそれで楽しい思い出なので心の赴くままに選んでいってほしい。
    セーブはこまめに。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:43:30

    いろいろやってみると良い
    貴重な型月RPGなのだから

  • 83いち22/09/07(水) 16:45:08

    いきなり負けたんだが!!?
    こっちのドール弱すぎじゃない!?

  • 84いち22/09/07(水) 16:45:43

    opだ!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:47:43

    EXTRAはあくまでRPGって扱いで制作されてるからかシーン回想とかエンドリストとかないのでbad多い上に結構手が込んでるのに回収し損ねると見るの大変だったりする

    最初マジで驚いたんだけどあっ死んだ……みたいにサラっと終わるbad少ないんだよね、だいたいねっとり文書が綴られるから見応えある

  • 86いち22/09/07(水) 16:48:25

    ああ、これはモブの物語だったのか……



    なやむぅーー!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:48:54

    さあ運命の選択だ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:49:15

    >>84

    それも見直す為にはもう一回そこまで行かないと行けない(引き継ぎ周回プレイではスキップされる)からしっかり目に焼き付けとこうネ!

    なんでギャラリー機能が無いんですか(現場猫)

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:49:29

    お馴染みの運命に出会うやつでございます

  • 90いち22/09/07(水) 16:49:46

    個人的には玉藻について詳しく知りたいから下がいいんだけど苦戦するらしいしなぁ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:49:47

    最初はネロがおすすめよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:51:16

    ゲーム的な部分だけ言うと少女はとにかく手軽に強いし進めやすい。
    半獣は序盤が弱過ぎて辛いが難易度が上がる終盤は優秀なスキル群のおかげでわりと楽になっていく。
    赤いのは平均的だがそれだけに終盤の難易度がちょっと高いかもしれない。

    まあキャラとして好きなのを選ぶべきだな!

  • 93いち22/09/07(水) 16:51:59

    とりあえず玉藻にしてみる!!厳しそうならネロにするね!!
    ………もしかしたらこのゲームで、星五交換決まるかもね……!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:52:14

    玉藻は数多のご主人様が屍の山を築いた修羅の道よ
    成長仕切ると1番強いまであるから終盤はいいんだけど序盤から中盤がマジでキツい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:52:32

    >>93

    頑張れ

    マジ頑張れ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:53:11

    タマモ序盤はまじでキツイけどスキル揃ってきたら一番楽まであるからな

  • 97いち22/09/07(水) 16:53:41

    明らかに嫌な予感のする解説……
    地雷かな…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:53:55

    愛こそ全てだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:54:29

    ファイト!
    セーブはこまめに
    ヒットポイントは可能な限り満タンを保つのだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:54:41

    でもみこーん!して貰えるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:55:16

    >>96

    ただ唯一成長のさせ方で詰む可能性があるくらいにはピーキーなのよな……

    まあよっぽど極端な成長してなきゃあの鯖に確殺取られるまではいかないだろうから大丈夫だとは思うけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:55:31

    レベル上げると使えるようになっていくスキルは強いから後半は楽なんですよ
    序盤は…………ファイト!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:55:37

    モフモフだぞ?(だから何)

  • 104いち22/09/07(水) 16:55:46

    めっちゃ可愛い……

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:55:53

    がんばれマジがんばれ
    ステ振りは慎重にやるんだぞ!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:56:36

    extra女主人公はふわっとした感じでかわいいよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:57:31

    クラスで3番目の美少女(きのこ談)
    …3番目?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:57:55

    女主人公かわいいよね

    そして、女主人公が気に入ったらアーチャー×女主人公のルートも是非やってくれ
    特にCCC……

  • 109いち22/09/07(水) 16:58:18

    やっぱこの名前だよね!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:58:42

    ポジティブなポイントはイ尋常じゃない量の総被ダメージ(30万)が解放条件になってるイベントがあるので完封してしまいやすい周回プレイではなく初見なら自然とイベントが見れるかも

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:58:44

    >>107

    (凛とラニが同じクラスと仮定して)三番目

  • 112いち22/09/07(水) 16:59:32

    あ、愛称………、どうしよ
    なんかないかな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:00:27

    >>112

    なぜか記入させられるけど(記憶にある限り)1回も呼ばれないから適当でいいぞ

    本当に存在が謎

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:01:16

    >>107

    >>111

    デザイン見てきのこも疑問を投げてるけど愛想込みで3番目だってワダ神が…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:02:11

    >>112

    >>113

    セーブデータに表記されるよ!!(マジでそこだけ)

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:04:25

    無印で空気だった愛称もCCCでは重要なポイントで使われて俺も鼻が高いよ(前作のことがあったので適当に決めて後悔した)

  • 117いち22/09/07(水) 17:05:12

    もう1人の私……!!

  • 118いち22/09/07(水) 17:09:49

    助けてへんな人形がついてくる…!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:10:30

    >>86

    ごめん漫画でしかエクストラ知らなかったけど武人?!エミヤ武人要素ある?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:11:33

    あなたのドールや
    相棒として大事にしてあげて

  • 121いち22/09/07(水) 17:12:00

    この景色は……!
    CCCコラボの時のセラフィックスの通路だ…!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:12:28

    大切な相棒であり剣であり盾やぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:13:42

    >>119

    まあ戦う人という意味なら武人なのかなあ

    武人って言われると書文先生みたいなのを思い浮かべると「違くね?」ってなるよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:14:41

    >>119

    武人(筋力D)

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:14:59

    後発故の楽しみ方助かる

  • 126いち22/09/07(水) 17:17:04

    戦闘のやり方覚えた…!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:17:12

    >>124

    筋力D(実際は投影品次第で筋力F〜A+)大人しくEX名乗れやって思います

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:18:18

    >>123

    見た目和装っぽいのを着た厳しい表情の二刀流兄ちゃんだからね。

    話し込むとかなりトリッキーな奴だけど

  • 129いち22/09/07(水) 17:19:40

    わぁ、恐竜の化石だ……
    ほらドールも見みてよ、すごい大きいよ…!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:20:41

    アリーナの背景地味に好きなんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:20:54

    こういう背景良いよね

  • 132いち22/09/07(水) 17:26:01

    これって負けイベなの…?

    そしてこの声は……!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:26:46

    ドールじゃあ勝てんのだよ

  • 134いち22/09/07(水) 17:27:34

    みんなこの構図好きだよね……

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:28:05

    運命の構図

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:28:45

    >>134

    >>外見はほとんど普通の人間と変わらない


    本当にぃ……?(耳としっぽをみながら)

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:28:46

    英霊に聞くやってみたい台詞構図ランキングで上位間違いなしよ。

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:29:11

    >>136

    だが違う。明らかに。(もふもふ)

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:29:33

    Fateやるならやりたいよね
    (Fate関連で冬木市から完全に切り離された初のスピンオフがEXTRAなんでEXTRAが運命構図を踏襲する流れを作ったとも言える)

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:30:13

    >>137

    さあ、ここは俺に任せて先へ進め!

    もかなり上位だと思います

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:30:21

    難易度ノーマルキャスターとか俺の初見プレイと同じ地獄に突っ込んでんじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:33:08

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:34:08

    ここ声の印象だけなのにやけに具体的だよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:34:48

    三十代半ばの
    重苦しい神父服をイメージさせる声
    一体何者なんだ?

  • 145いち22/09/07(水) 17:37:16

    128人のマスター……!!
    すごい聞き覚えがある…!

  • 146いち22/09/07(水) 17:42:31

    この教室見覚えが……
    桜……女主人公……保健室……礼装…ウッ、頭が……

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:44:56

    軽くネタバレしてしまうがFGOでもお馴染みラスボス系後輩は続編であるCCCのキャラクターなので無印には出てこない
    保健室の桜さんもネームドモブ程度の扱い

  • 148いち22/09/07(水) 17:45:17

    ハーウェイ?
    家の名前だよね?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:46:49

    雑魚敵は数の上限が決まってるので全滅させるといいよ
    というかキャス狐じゃ全滅させないときつい
    全滅させてる途中で死ぬけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:47:47

    せやで
    超ドでかい財閥のトップの家だね

  • 151いち22/09/07(水) 17:48:00

    みんなめっちゃ聖杯戦争にやる気満々じゃん…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:48:17

    128人のマスターが戦って!戦って!戦い抜いてぇっ!
    最後まで勝ち抜いた者がマスター・ザ・マスターの栄光を手にする事ができるのです!

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:48:22

    ボス戦で負けたあとコンティニューしないで諦めないと見れない会話もあるんだっけ?
    毎回コンティニューしてたから一回も見てない

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:49:35

    >>151

    まあ主人公みたいなのもいるとはいえ一応巻き込まれ参戦とかない環境だからね。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:50:40

    >>153

    負けたあと倒れた主人公を見下ろして対戦相手がなんか言ってから退場してく部分は確かコンティニューしてたら見れなかったような記憶。

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:54:24

    >>151

    この時点では世界からよりすぐりの量子ハッカーを集めたトーナメント大会! みたいな認識の人も多いから一部を除いてモチベMAXよ

    >>153

    コンティニュー放棄しないと決戦時敗北badは見れない

    めっちゃ喋ってくれるしキャラ理解が深まるので一見の価値ありよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:55:00

    知っているかもだがこのゲームは筋力ゲーだ
    キャス狐ですら筋力はD~Cまでは持ったほうが総合的に楽なくらい筋力大事
    ステは全部筋力にふっていい(キャス狐以外は)

  • 158いち22/09/07(水) 17:57:23

    アリーナ始まった!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:05:41

    アリーナ内には回復ポイントないし色々シビアだしで確か毎度買えるだけ回復アイテム抱えてレベル上げしてた記憶がある。

  • 160いち22/09/07(水) 18:07:01

    ゲームオーバーになった……
    むっっず…
    これちゃんとパターン覚えてないと普通にやばいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:08:18

    特にキャスターは防御がペラいからね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:08:26

    おおイッチよ
    死んでしまうとはなさけない
    冗談抜きでキャス狐は主人公サーヴァントの中でも一番脆いのですぐ落ちるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:08:34

    最終的にはスキルで相手の手を叩き潰して進めるんだけど、当面はそうなります。
    ネ……セイバーが初心者向けなのは頑丈なので読み違えてボコられてもある程度平気って部分なので。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:09:19

    死にながら行動パターンメモって完封を目指そう

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:15:50

    なんなら最初は全ターンガードとかもありだぞ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:21:52

    判んねーとこはとりあえずスキルってやるのも手だぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:23:58

    >>119

    まずその上の男装がツッコミ待ちだからな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:25:12

    キャスター辛いのはほんと序盤だけで後半は楽なんだけどね。初見通常モードキャスターなら攻略サイトは全然見て良いと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:27:02

    あとエクストラの玉藻チャートRTA動画があって本当にやばかったらみると良いよ。攻略サイトより詳しかったりする

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:27:14

    相手の手が複数パターンあるから攻略サイトとかで各エネミーのパターン見ながらやってても今回がどのパターンなのか見えてる部分から推測するっていうゲーム性は失われないからいいね。

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:27:38

    セイバーは最優のクラスというのが嫌でもわからされら序盤の進行
    筋力極振りでクリアできてしまうローマプレイの偉大さよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:29:08

    >>154

    問題はハーウェイへの妨害の為にやり方をネットに流されたらしくて、よく解ってないハッカーが大量に混入してるっぽい事

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:29:30

    あと上でも言われてるけどFateらしく唐突に選択死突きつけられるから本当にこまめにセーブした方がいい。直前からリトライなんて最近の優しい機能はないから

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:35:40

    ダンジョンは割と隠し通路とかあるから壁に体をグリグリさせながら進むのです

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:37:34

    エクストラはジャンプ出来ないんだっけ?別にCCCも出来からと言って意味があったのかは忘れたけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:42:48

    初見でキャスターやるんだったら
    ・序盤は変に魔力振らずにスキルはワイルドカードと割り切って筋力と耐久に振る
    ・2回戦中盤~終盤頃から筋力を捨てて魔力にガンガン振っていく
    こんな感じかな?(記憶が曖昧なので参考程度に)
    キャスタールートはステ振りミスると3と4回戦がガチでキツイんよな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:45:00

    まだ先になるけど兎にも角にも空気打ちだ。MP回復アイテムもてるだけ持って空気打ちだ。
    あと、コードキャスト(マスタースキル)で守り刀ってやつがそのうち出てくるがこいつはそのターン相手の行動を高確率で潰す。
    サーヴァントのスキルにも同系列のがあるんだけどこれは相手の次の手を潰すやつなのでこのターンに敵がスキル使ってくるって時に食い止めるにはこっちが必要だ。
    なお、こいつで宝具も止まる。FGOわかるみたいだから言ってしまえばガンドだ。

  • 178いち22/09/07(水) 18:48:36

    ペンと紙用意してきた……!!
    流石に今日中には一回戦勝ちたい……!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:51:02

    >>177

    空気打ちと守り刀はマジで最初から最後まで、なんなら月の裏行ってもずっと使うEXTRA主人公の守護神

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:51:42

    頑張れイッチ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:52:09

    >>178

    原始的だが正しい戦法

    メモる時はアタックはA

    ブレイクはB

    ガードはGとだけメモるといいよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:52:46

    なお、守り刀の上位版の破邪刀はスキルや宝具みたいな特殊行動じゃなく普通のABGもキャンセルできるが命中率とか考えると守り刀使い続けてた方が頼りになる筈。

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:55:42

    >>178

    もし心配なら通常×2の次にスキルを使えば、失敗したときの予防にはなるよ

    法則ほとんど覚えなかった自分でもクリアできたので大丈夫

    プレイ頑張って下さい


    ちなみに麻婆系のアイテムが出たら限界まで買い占めた方がいいですよ

  • 184いち22/09/07(水) 18:57:22

    これって時間経過でずっと沸く感じ?
    レベリングめっちゃできるじゃん……!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:58:29

    >>20

    適当にやったのでほとんど法則知らない

    一部の敵は分かりやすかったので、分かったのはそれ位かな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:01:50

    >>184

    ダンジョンセーブできないので、スリープでの休憩はこまめにね

    本当にこまめにね

    忠告はしたよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:02:12

    >>184

    キャスタールートはね……むしろレベリングしないとひたすら死に続けるんだ……

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:04:07

    >>184

    リポップは無限だった筈ですよ。

    ただ狩り尽くすとリポップ待ちが結構時間食う感じだから……やや曖昧な言い回しをしますが決戦までまだ先がある状態ではマップ内全滅させたら次の日に回してしまってエネミー復活させた方が手っ取り早いと思います。

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:07:10

    >>184

    追いかけてくる敵はレベル差あるので注意

    追いかけてこなくなったら、気持ち安心

    追いかけっこ・・・わにパクパクこわい

  • 190いち22/09/07(水) 19:10:02

    ハチみたいなやつってやばい…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:12:18

    そこまでヤバくないはず
    基本的にデカければデカいほど強いただしストロングホールドを除く

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:14:02

    まじでEXTRAの無印はキャスターと言えど筋力がしばらく大正義ステだったりはする、

  • 193いち22/09/07(水) 19:14:29

    あとステ振りってどうやってやるの……?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:23:36

    >>193

    その場ではなく専用の場所でやる方式よ。

    詳細はまだ聞かない方がいいと思う。

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:27:42

    レベルアップすると貯まるポイントがある筈。そいつを学園内のある場所で使う。
    確か一回戦の終わり頃解禁だった筈だから今はまだできないんじゃないかな。

  • 196いち22/09/07(水) 19:29:19

    とりあえず半分に割れた奴から無視されるぐらいには強くなった!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:32:14

    ステータス強化はまだ出来ないならそのうちイベントで出来る様になるよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:39:42

    レベリングはやりすぎると集中力落ちてしょーもないミスで死んだりするのでマジで注意な
    何度数時間が消えていったか(n敗)

  • 199いち22/09/07(水) 19:40:25
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:40:54

    200ならキャス狐で優勝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています