三大アニワン原作超え回

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:13:55

    380話(ビンクスの酒 過去と現在とをつなぐ唄)
    1015話(麦わらのルフィ 海賊王になる男)

    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:14:41

    金色神楽

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:15:01

    個人的には金色神楽

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:15:20

    やっぱ音楽系はアニメが強いな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:16:10

    ドラム王国の冬島に咲くサクラ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:16:26

    126話 超えていく!アラバスタに雨が降る!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:17:00

    >>6

    「新世界」かぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:17:52

    380話はビンクスの酒がちゃんと曲として聴けるのは勿論、ルンバー海賊団→麦わらの一味→ブルックと歌うメンバーが変わる演出が凄すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:20:04

    >>6

    これ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:24:01

    309話
    拳に込めた想い!ルフィ渾身の銃乱打


    アニメオリジナルの演出があるとかより、絵のカッコ良さと声優の演技がただただ凄まじい回

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:24:28

    ありがとうメリー 雪に煙る別れの海

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:25:30

    >>11

    メリー号のためのメリー号の歌が神すぎるんよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:26:33

    >>7

    何が凄いって、新世界って単語がまだ本編で出てない時期にこれを流したのが凄い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:28:42

    ワノ国編が高クオリティなのは周知の事実だけど、個人的にはスリラーバーク編も全体的に水準高かったと思う
    絵が全然崩れなくてかっこいいし、ブルック役のチョーさんの演技が良すぎて聞いてるだけで楽しいし、ビンクスの酒筆頭に楽曲面の演出も気合入ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:29:09

    516話
    終わりと始まりって感じですごくよかった思い出がある

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:29:11

    >>14

    わかるわかる

    テンポもよかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:30:11

    ギア2nd初出のブルーノ戦はアニメの方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:30:29

    三大じゃ足りねえんじゃねえかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:31:06

    >>6 >>10

    当たり前だけどやっぱりボスとの決着は気合い入ってるよな

    猿神銃も楽しみだわ

  • 20122/09/07(水) 17:32:13

    >>18

    知ってた

    むしろこの話数が次々と上がる流れを待ってたんだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:34:38

    ロビンの過去編は全部好き……
    「生きたい!!」で完全に涙腺崩壊

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:35:56

    >>10

    コ゛ム゛コ゛ム゛の゛オ゛……!



    シ゛ェット゛オッ!



    ク゛ゥァトリングウウウウウウウウウ!!!!!!!




    死ぬほどかっこいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:46:03

    俺が原作読み始めて間もなくTwitchのウォッチパーティで自分の好きなストリーマーが1話から見始めたけど追いつくまでに有りえないほどの時間を要しそうだわ
    2日でやっと17話…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:49:23

    ビンクスの酒は良かった
    音楽あるとないとで違うな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:54:03

    ココヤシ村での宴の夜。
    原作にない、ナミさんが実家でベルメールさん(の幻影)に船出の報告をするところ。

    母であるベルメールさんの幻影はナミさんに「行っといで」とでもいうように背中を押して、
    父であるゲンさんはルフィに「娘預けるんだから責任もて」と釘差すのが対比になっててよい。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:58:28

    ラフテルに辿り着いたロジャー海賊団が笑っているところ
    そこに流れるmemories

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:03:15

    マムの過去編

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:45:39

    フランキーVSセニョール

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:46:03

    万国乗り込んだ時のミュージカル好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:47:31

    ブルックすなわちチョーさんが活躍する場面は全部好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:50:24

    クマに飛ばされた回

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:17:34

    >>31

    原作はあっという間に仲間が消される無常さやショックが押し出されてて、アニメの方は一人一人が消えるシーンをしっかり描写しててとにかくお辛さが演出されてた

    仲間が飛ばされるたびに上空のシャボン玉が割れる演出はマジで天才すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:19:53

    >>30

    アニワン屈指の神キャスティングだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:14:52

    三大より打線にしろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:17:06

    >>26

    その話か1つ前の話だったか

    ロジャー海賊団のビンクスの酒が切れ切れとはいえフルで流れたのは驚いた

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:18:03

    不気味なんだけどどこかメルヘンチックな雰囲気が好き

    【ワンピース】ビッグ・マム「ブラッディ・パーティー」


  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:18:32

    >>32

    子供の頃見てホラーだと思ったよ…!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:18:37

    ルフィ対ウソップの決闘、サンジとの決闘どちらも声優の声入ったせいで死ぬ程辛かった

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:20:04

    >>2

    討ち入りの回だよね

    その後飛び六方が初登場したりルフィがニコッと笑ったり一味が笑顔で乾杯はやめだしたり最高の回だったよ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:20:26

    海軍カレーの回

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:22:28

    コラソンとローはアニメだと凪が際立って好きだ
    死と同時に鳴り響く砲撃音も、ワノクニでポーネグリフ前にしたローの心電図アニオリ演出もめちゃくちゃよかった…アニメでしかできない演出に弱い

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:24:50

    >>36 最後の ム・ギ・ワ・ラ が最高

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:31:42

    706話
    アニメが原作より強いのは音の演出だと思うんだけどコラさんが死ぬ回は音をつける場所入れない場所がよりストーリーを重くしている
    アニメ映えする回といえばあそこだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:46:09

    メリー号の歌で思い出したが278話もオススメ
    アニメワンピース最後のEDは視聴者投稿のイラストをUGKみたいな感じで紹介してたんだけど
    EDが流れた最後の回、278話は「生きたいと言え」「生きたい! 私も一緒に海へ連れてって!」の話をやったあとに
    麦わらの一味全員を描いたイラストだけが流れて涙が止まらなかった
    あとやっぱ山口さんの声がすげぇよ…

    アニメ化にあたって原作を超えた表現をしてたって話ではないからスレチなんだけど
    サブスク加入まん民は是非見てもらいたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:02:09

    >>44

    山口さん、エニエスロビー編の途中で休むことになったの相当辛かったみたいだけど、ファンからすれば生きたいのシーンやってくれただけでホントに嬉しかったわ……

    もちろん代役の小林さんも好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:03:35

    >>5

    わかる。

    大谷育江の声で完成された感ある。


    特にチョッパーの男泣きの演技が素晴らしくて…。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:05:13

    >>13

    演出が神すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:07:02

    上がってるの全部好きだけど、それはそれとして>>1で上がってる2つはマジでレジェンドだと思う

    このシーン好きとかじゃなくて1話丸ごと神がかってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:07:10

    個人的には空島のラスト
    鐘の音とルフィの絶叫がええんだ。
    そのあとのひし形のおっさんの涙もええんだ。
    というかええところが多すぎるんだ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:31:03

    >>49

    あそこのルフィの声良すぎるよな…

    話の盛り上がりもあって空島編はどれも好きだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:31:46

    この人がこのキャラの声優さんでよかった…って回が多すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:33:33

    ドラム編の「優しいだけじゃ人は救えないんだ」
    野沢さんの演技が光る台詞だったと思う
    あとヒルルクのアヴェマリア

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:36:53

    >>52

    新世界があげられがちだがあそこの10分間のアヴェ・マリアも相当凄いよな

    あれは尾田先生もアニメ雑誌で褒めてた

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:41:00

    カタクリとの死闘かな……生で見てたし…単純にカタクリが好きだったし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:42:10

    第1話冒頭のナレーションかな ドン!から入って絵巻→ロジャー→世はまさに大海賊時代の流れ完璧すぎ
    絵巻風なのは原作コミックス1ページ目のONEPIECEがそうだからだと勝手に思ってる

    あとこれと
    「受け継がれる意志、時代のうねり、人の夢、これらは止める事のできないものだ。
    人々が自由の答えを求める限り、それらは決して留まる事はない」

    これ
    「世界が…そうだ。自由を求め、選ぶべき世界が目の前に広々と横たわっている。
    終わらぬ夢がお前達の導き手ならば、超えてゆけ。己が信念の旗の下に。」

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:32:19

    ゾロの回想 くいなとの戦いの日々…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:09:42

    235話のウソップとルフィの喧嘩回(決闘回も良かったけど)はマジで凄かった
    夕方で部屋が暗いのがよりシリアスさを増してたし、ウソップとサンジのセリフ被せてたりルフィが「今すぐこの船から」って言い切る前にサンジが蹴り飛ばしてたりと、リアルの喧嘩ってこんな感じだよなぁってのが上手く描けててお辛かった

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:34:30

    ビビの戦いをやめて下さい!!って叫ぶシーン
    原作でもきつかったけどアニメで声が付くと悲痛すぎて見ていられなくなる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:39:16

    アニメの良いとこって演出もそうだけど声優の演技が生きるよな
    ロビンの生ぎたいっ!!と私も海へ連れてってええええ!!が好きすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています