逃亡海兵のルフィとウタ part19

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:33:43

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    次スレ立ては>>190にお願いします

    スレ画はパート7の>>59より


    前スレ

    逃亡海兵のルフィとウタ part18|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代

    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ|あにまん掲示板初代スレッドhttps://bbs.animanch.com/board/940719/パート10を1日足らずで迎えたなかなかアツいシリーズです。『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したこと…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:34:19

    時系列まとめ

    チャルロス、殴られる

    孤島に逃亡
    ガープ、赤犬襲来

    廃墟となったエレジア到着
    あの楽譜を入手
    黄猿戦闘、ドラゴンの援護により脱出

    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    前スレであった理由で戦闘
    戦闘後和解して、資金及び船を援助

    なんやかんやある
    (密告、CP0が隠れてサポート等)

    イーストブルー、フウシャ村到着
    ガープ海軍を辞めて合流

    縁のあった村や支援してくれた人がチャルロス聖の命令により破壊されたことを知る

    それを止める為に行動にでる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:34:46

    各勢力の動向

    ・海軍:目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍:目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、クザン)が中心。クザンが抑えになっているためFILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍:目的はルウタの保護。ルフィーとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団:目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団:エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星:胃痛枠。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

    ・イム様:不明。チャルロスのやらかしに困惑中?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:35:21

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う
    コメディパートではセコムになる
    あと神創作者たちを煮る

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:35:48

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・ドフラミンゴ
    “新時代”や“SMILE”を口にする最も危険な七武海。
    特に彼が口にする“新時代”は、ルフィやウタにとって違うのは明白であり、目を付けられる事となる。
    シャボンディ諸島では、彼が経営する“職業安定所”でチャルロス聖が奴隷を買いに来ている。
    下手すると、ウタとチャルロス聖を出会わせた全ての元凶疑惑がある人
    すぐではないが、ルフィとウタに倒されるのが確定している哀れな39歳

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:37:41

    動向その4

    ・ウソップ海賊団
    シロップ村でルウタと意気投合したウソップが立ち上げた海賊団
    ルウタとは腐れ縁で度々共闘することになる
    構成員は
    船長ウソップ
    航海士ハチ
    船医チョッパー
    料理人サンジ
    船大工フランキー
    音楽家ブルック


    ・猿山連合
    海兵時代のルウタと遭遇し、二人と共に空島を冒険した?
    逃亡後の動向は不明

    ・フォクシー海賊団
    ルウタ、猿山連合に巻き込まれて空島を冒険した可能性大
    逃亡後の動向は不明

    ・ベラミー
    海兵時代のルウタに絡んでやっぱりワンパンでのされる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:38:23

    動向その5

    ・ミホーク
    大海賊であり【四皇】の1人、“赤髪”のシャンクスのライバルである世界最強の剣豪。
    七武海でありながらルフィたちの成長を見守っており、シャンクスの娘時代のウタを知っている数少ない人。
    それどころか【エレジアの悲劇】の真相を知っており、ウタとルフィを廃墟となった音楽大国エレジアに案内する。
    エレジアの虐殺が自分によって引き起こされたと知ったウタに対してあえて距離を取って、見定めるポジション。
    強化アイテムである【楽譜】をウタが入手した後は、例え何が起ころうとも彼らの意志を尊重して旅立つ自由人。

    ・モリア
    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。
    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある

    ・バギー
    丸い赤っ鼻が印象的な東の海で活動している海賊団の船長。
    実は海賊王のクルーであり【四皇】の“赤髪”のシャンクスとは兄弟分
    赤髪海賊団についてボロクソに罵倒するウタに「シャンクスはそんな事しねぇよ」と発言できる生き証人。
    幼少期から共に暮らした仲なのでシャンクスの素顔や弱点を知っている。
    そのせいか、立場上のせいで威厳溢れるシャンクスも彼の前では同窓会のノリで話しかけられる癒し
    ウタとルフィがシャンクスと再会する時に鍵を握っているポジション……かもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:39:18
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:39:59

    ルフィの信念は

    「大切な人が笑える正義」

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:40:28

    テンプレ貼り終わり
    前スレに出てたウソップ海賊団もテンプレに追加しておきました

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:41:01

    そろそろこのテンプレもテラグラフにまとめてみるかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:43:57

    あんまり設定が固まりすぎると妄想の幅が狭くなりそうな気が

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:45:47

    >>12

    その為の>>8の注意書きだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:46:13

    >>12

    まああくまで目安になる設定のひとつでしかないから大丈夫だろ

    創作者の数だけ無限に世界観は広げられるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:42:44

    そういえばウタって覇気使えるのかな?
    ウタより下の階級のたしぎやコビーが使えるからウタも使えそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:45:02

    >>15

    准将時代は使えると思う

    逃亡編では心が折れてるから全く使えなくなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:09:14
    海兵と歌姫と歌う骸骨このssにはキャラ崩壊・設定捏造が多分に含まれます

    ご注意ください!




    part4:巨重 出現




    「いや~、お見事ですウタさん!あのゴーストプリンセスを倒してしまうなんて!」

    「ああ、俺もブルックもゴースト避けるので精一杯でよ、ウタがいて助かったぜ!」

    「う、うん…お役に立てたようでなにより…。」


    スリラーバーグ海賊団幹部 ペローナを撃破したウタだが、その歯切れは悪い。

    というのも、ネガティブになってた影響で、どうやってペローナを倒したのかよくわからないのだ。


    「いや~ほんと良い歌だったわ~!ねぇ、ウタ いつか私とアブ様が結婚式あげるときは招待するから、一曲歌ってくれない? お願い!!」


    どうやら歌を歌ったのは確からしい。


    「あれ、ノシシお前歌聞いたのか?耳、ブルックに塞いでもらってなかったか?」

    「ええ、この手でしっかりと…あ!私の手、骨だからスカスカでした!」

    「いいのよ、おかげであんなに素敵な歌声を聞けたんだから!」

    「まあお前がいいならいいや。 ウタ大丈夫か?眠くなったらおんぶしてやるからな。」

    「うん、今はだいじょう、ぶ……。」


    そこでウタは今の自分が、いつもと違っていたことに気づいた。…
    telegra.ph

    スリラーバーグss その四投稿です。

    今回、ウタウタの実とカゲカゲの実に関して、多大な設定捏造が含まれます。(特にウタウタ)

    気になる方は…ごめんなさいとしか言えません(汗)


    スリラーバーグはここからが本番、はたして私は最後まで書ききれるのでしょうか!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:17:07

    >>17

    ルウタは既にラブーンと出会ってたんだな

    ていうか初手オーズとかモリア様容赦ねえな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:25:50

    >>18

    クロコダイル倒して自分のところの幹部は瞬殺だからな

    油断できる要素が全くない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:33:12

    設定捏造でも心中ENDでも、まあ読者が楽しめればいいじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:33:35

    >>20

    シャンクスありがとうございました

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:08:29

    >>18

    海軍は凪の海無視できるから、リヴァースマウンテン行かなくていいの忘れてた…

    ここのルウタはラブーンに会っているということで、どうか…どうか!


    >>19

    テンポ重視のため、三怪人とくにホグバックは瞬殺、スキップさせていただきました。

    というかホグバックがルウタと戦闘できるシーンがおもいつかなかった…


    >>20

    ありがとうございます!そう言っていただけると救われます!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:29:01

    >>17

    ウタが透明になっても見聞色の覇気使われたら実質意味ないのでは?

    モリア様は覇気を知らないのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:39:37

    >>23

    実際常時覇気なんてできないしウタの気配をはっきり知ってるならともかく姿の見えないウタゾンビを見聞色だけで見つけるのはほぼ不可能

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:42:30

    >>24

    覇気は同意だがウタゾンビにはしないだろ

    ゾンビは能力までコピーしない

    影をとられたらウタの活動範囲が狭まるだけだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:49:16

    もうモリアは逃亡ルウタの情報を聞いて身体をカイドウと戦ってた頃のヤベー状態まで仕上げてたくらい盛っても許されそうな気はしないでもない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:54:03

    >>23

    >>24

    >>25

    ご指摘ありがとうございます。

    まずモリア、というか私の考えでは「見聞色の覇気は意識して使うものである」と考えております。

    ので戦闘中ではなく、敵が普段通り生活しているところにスケスケの実で侵入

    何の対策もしてない所を狙ってウタウタの実を発動、という戦法を想定しています。

    無論、ビックマム海賊団のカタクリのように、普段から見聞色の覇気を使ってる強者もいるので

    そういう相手に、オーズゾンビをぶつけるというのを考えていました。

    あとウタはゾンビにするつもりはありません。影を抜いたルフィを人質にする予定でした。


    これは私の完全な説明不足です。申し訳ありませんでした。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:20:37

    >>26

    あのブヨブヨの体しか知らないペローナが滅茶苦茶びっくりしそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:54:07

    まあ設定にツッコミ入れるのは野暮な部分あるよ

    それで書き手が委縮しちまったら元も子もない

    「すまんな」「ええんやで」の精神を大切にしよう

    というわけで次回も期待してます>>17

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:21:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:22:31
  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:30:50

    >>31

    支部に続いてハメにもこのスレ出身のSSが来たか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:40:55

    >>31

    まとめありがとうございます!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:53:06

    色んなルウタ創作を見てきたけどこのシチュは一際アダルティで本編とは違った良さがあるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:30:27

    >>31

    リサイタルまで投稿するのか

    大変だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:43:22

    >>31

    ここのウタエレジアにおいてかれずにフーシャ村に居たから口調が女性っぽくなってるの好きすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:25:40

    SSといやあ非R-18ものを支部に上げるのってやっていいのかね?
    もちろんここの固有名詞は明言しない前提で

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:34:29

    >>37

    いいんじゃない?

    ただハートは期待しない方がいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:40:07

    >>37

    ここの固有名詞出さなきゃ大丈夫だと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:40:57

    あにまん掲示板と言わずにある掲示板って言えばいいのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:24:36

    >>40

    今までここで出身のSSの注意書きでは某掲示板って書かれてたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:18:09

    >>38

    >>39

    >>41

    一応挙げる事はここの住民的にはオーケーなのね、ありがとう

    やるかどうかはわからんけど覚えておく


    ……ところで前スレ200を見たらクソヤベェ連合軍が出来上がっているんですが

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:23:43

    ビッグマムとカイドウも同盟するからヘーキ
    海軍の戦力不足はペガバンクが何とかしてくれるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:28:20

    マムとカイドウの同盟vs白ひげと赤髪と革命軍の同盟vs海軍
    うん下手しなくても地獄になるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:29:10

    やっぱクロスギルドも存在するのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:31:03

    >>45

    こっちだと七武海解体するほどの余裕が海軍にはなそうなのと頂上戦争が起きないとバギーとクロコダイルがずっとインペルダウンにいる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:33:50

    >>46

    そういえばよくこのスレで頂上戦争起きないルート語られるけどそうすると

    ・黒ひげが仲間を集められない+グラグラ入手不可で四皇になれない

    ・クロコダイルとバギーの脱獄チャンスがなくなるからクロスギルド成立不可

    こんな感じでかなり運命変わるんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:34:02

    >>46

    黒ひげがいるんで脱獄してると思う

    イワンコフもルウタは確保したいんで黒ひげに便乗するだろう

    黒ひげの後任がバギーになる


    クロスギルドは作られない

    ミホークがクロコダイルの誘いに乗る理由ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:35:50

    >>47

    この頃の白ひげは死にかけだから上手くやればグラグラはゲット出来る可能性はある

    ただどう考えても黒ひげ海賊団オンリーでインペルダウン解放は不可能だよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:36:37

    でも「どうやったらこの世界でクロスギルドが成立するか?」を考えるのもきっと楽しいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:47:03

    >>50

    考えてみた


    ドリーとブロギーが捕まってインペルダウン行き

    ジェルマはビッグマム海賊団と組みたいが条件にインペルダウンを破壊してドリーとブロギーを連れてくるよう言われた

    ジェルマが黒ひげと手を組んでインペルダウンを襲撃

    その隙にバギー軍団とクロコダイルとイワンコフが脱獄

    クロコダイルが新たな世界政府を作るためにクロスギルドを設立


    これで行こう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:55:33

    どっかのスレでテゾーロが逃亡中のルウタの味方をしてくれるやつがあったけどそれとは反対にバリバリ敵対するのもありだと思う
    テゾーロはルウタを見てステラを助けられなかった不甲斐なさとか辛い境遇とはいえ天竜人から逃げて愛する人と一緒にいられるルフィへの激しい嫉妬とかがごちゃ混ぜになって襲いかかってほしい
    そんでルフィもテゾーロが天竜人の被害者なんて知らないから天竜人の真似事してるテゾーロに怒りを抱いて応戦するんだ
    まあ何が言いたいかというと天竜人から逃げられなかった男と天竜人から逃げ続けている男とでぶつかりあってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:25:10

    ハーメルンに投稿で忙しいから今日は無し?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:28:27

    >>52

    ぶつかり合った末に最後はルフィとウタにかつての自分達を重ねて浄化されるテゾーロ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:32:17

    >>17のssを

    >>18 >>23 >>24 >>25 さんのアドバイスを受け、一部加筆修正いたしました。

    ありがとうございます。勉強になりました。

    telegraph、本当こういうところ便利ですね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:17:50

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:31:01

    今までが加速しまっくてただけで本来はこんなもんだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:31:46

    初日の風速がエグ過ぎたからな
    一晩で8スレ消費とか尋常じゃなかったぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:42:54

    >>52

    最後はステラの幻影見ながらグランテゾーロと一緒に沈む感じかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 03:12:32

    テゾーロ編の主要メンバーはどうなんのかな
    ルウタとカリーナが共同戦線張る感じになるんだろうか
    遊びに来てたウソップ海賊団が巻き込まれる展開も行けそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:26:18

    物は試しという事でテンプレに色々手を加えてテレグラフにぶち込んだものを貼っておく

    テンプレ※以下の設定はあくまで一例です。みんなも好きに妄想しよう!!

    《登場人物》

    ・ルフィ

    本編より精悍な顔つき、なので話しかけたり、笑顔になると普段とのギャップで心臓を潰される。

    身体つき、訓練で鍛えまくったことにより、本編よりさらに筋肉質、腕はガチガチ腹筋バキバキ

    実力、大佐という階級にありながら、純粋な戦闘力だけを見ると中将レベル(モモンガ、ドーベルマン、オニグモのお墨付き)

    掲げる信念は「大切な人が笑える正義」



    ・ウタ

    本編より天真爛漫な性格、顔つきも丸く可愛らしい

    身体つき映画と同じだが、鍛えてることによりさらに魅惑的に

    同僚後輩たちはウタと話す時はドギマギし、頼み事はほぼ断れない、本編より少しわがままお嬢様に

    実力 ウタウタの実によるバフデバフや撹乱など直接的な攻撃力は無いが、戦況をいっぺんに変えられる技を多数持つ、格闘術は准将に恥じぬ実力


    《時系列まとめ》


    チャルロス、殴られる

    孤島に逃亡

    ガープ、赤犬襲来

    廃墟となったエレジア到着

    あの楽譜を入手

    黄猿戦闘、ドラゴンの援護により脱出

    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待

    前スレであった理由で戦闘

    戦闘後和解して、資金及び船を援助…
    telegra.ph
  • 62二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:27:27

    >>61に修正案があるならどんどん言ってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:32:19

    >>61

    ありがとう

    次回以降はこれ貼り付けるだけでいいだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:53:16

    よく考えたら二日で一スレ消費できるからここも大概早かったわ...

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:25:54

    >>天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待

    >>前スレであった理由で戦闘

    >>戦闘後和解して、資金及び船を援助


    テンプレの時系列のここだけどこの「前スレ」ってどのスレの文章だろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:20:10

    >>60

    ルウタとカリーナの3人あたりが無難かな

    個人的にウソップ海賊団との絡みは原作の麦わら一味とスモーカーぐらいの頻度でいいと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:41:41

    >>66

    良さそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:26:34

    グランテゾーロ編の流れとしては
    政府が干渉しにくいグランテゾーロに逃げ込む

    ルフィたちがグランテゾーロにいることを知ったテゾーロが嫉妬などから2人の仲引き裂くためにウタをゴルゴルの力で攫う(ゾロみたいな感じ)

    ルフィがウタを助けるためにグランテゾーロの内情に詳しいカリーナと協力してウタを取り戻す

    こんな感じかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:32:24

    >>68

    大まかな流れはそうなりそうだな

    でもやっぱり味方側が少なすぎてちょっと心許ない感じ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:35:50

    >>69

    ルフィが原作以上に強いのとテゾーロのまともな部下って3人しかいないからいけるんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:36:41

    >>70

    バカラとか色々キツそう...どうにかして運を使い切らないと

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:39:04

    >>>70

    テゾーロには悪いけどマムとかカイドウとか世界政府に狙われてる状況で今更テゾーロ一派ごときに苦戦したらね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:26:22

    >>72

    でも逃亡直後のルフィって、覇気は使えるけどギア4使えないという

    二年前と二年の修行後の間くらいなんだよね。

    戦うとしたら、修行後くらいじゃないと。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:31:03

    >>73テンプレ

    見直したけど、ギア4のこととか書いてなかった。

    ごめんなさい。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:55:32

    映画だと革命軍もグランテゾーロに調査に来てたみたいだしコアラとロビン辺りとも合流してもいいかもね
    女だらけのパーティになるけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:58:21

    >>75

    海軍も潜入調査しにきたってことで、スモやん来れないかな


    「ルフィ!?てめぇ、なんでこんなところに…」

    「ケムリン!今見逃してくれ!ウタが攫われちまったんだ!」

    「なっ!?…今の俺は、潜入調査が任務だ。お前が何しようと知ったこっちゃねぇ…

     煙で探って見つけた扉はここだな…(ルフィにも聞こえる声で)」

    「!ありがとう、ケムリン!!」

    「なんの話だ…」

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:28:28

    >>76

    ケムりんやっぱり頼りになるね...

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:30:06

    ケムリンもいいけどコビメッポとも絡ませてえ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:57:29

    >>78

    「ルフィさん、黙ってこの付け髭をつけてください、そうそうお似合いです!

     …よし!これであなたは、善意で海軍に協力してくれる一般市民ルーシーさんです!

     よろしくお願いします!ルーシーさん!!」

    「え~~~~!?いやコビー、お前そんな奴だったっけ!!?」

    「じきに慣れるぜ…おれはもう、慣れた。」


    ルウタが追われることに苦悩に苦悩を重ねた結果、何かが吹っ切れてしまったコビーが見たい

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:59:46

    >>79

    「この方はこの海で一番… 一番… 一番白髭が似合うルーシーさんです!ルフィさんじゃありません!」

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:38:27

    >>80

    可愛い

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:43:09

    ルウタ、コビメッポ、ロビン、コアラ、カリーナの七人ならちょうど良い戦力になるかな
    むしろ多いくらいか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:47:01

    まだ幼いルフィがウタに執着するようになる理由について考えてエレジア崩壊の引き金をルフィに引かせてみた。本当はこの後ウタを置いてこうとするシャンクスに噛み付くルフィとか力を求めてゴムゴムの実に導かれるルフィとか書きたかったけど初投稿ゆえここまでで。キャラ崩壊など注意です。

    仕方のない事それは仕方のない事だった。

    初めて海に出た少年がその雄大さに目を輝かせる事も

    「凄いなシャンクス!ウタ!すっごい広いぞ!」

    「当然でしょ。あんまり乗り出さないようにね。ルフィ。」

    初めての戦闘に身を震わせる事も

    「いい、ルフィ。ここはこの船で一番安全な所なの。絶対でちゃダメだからね。私と一緒に待ってるの。」

    初めての故郷以外の街に目を輝かせる事も

    「ここが音楽の国か!早く来いよ!ウタ!一緒に探検しようぜ!」

    「待てルフィ。ここには補給以外の目的があって来たんだ。ウタと探検をするのはそれが終わった後にしてくれないか。」

    初めて聞く数多の音楽に心躍らせる事も

    「凄いなウタ!初めてでもあんなに綺麗に歌えるなんてよ!」

    「当然でしょ。なんたって私は赤髪海賊団の音楽家なんだから。」

    初めて見た楽譜をねだる事も

    「なにこれ。古びた…楽譜?」

    「ウタ!何やってるんだ?なぁ、ウタならその楽譜も読めるのか?ならさ、歌ってくれよ!俺、ウタの歌もっとききてーし!」

    ねだられた幼馴染の少女がその歌を歌ってしまう事も

    「なに?これ…?いや!たすけて!るふぃ…」

    その伸ばした腕がその幼さ故に届かない事も

    …きっと仕方のない事なのだ。
    telegra.ph
  • 84二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:52:37

    >>83

    このルートだとルフィのウタに対する罪悪感が凄いことになるな

    シャンクスに恨みを募らせながら自分に笑いかけてくれるウタを毎日見ることになるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:09:55

    >>84

    自分は、ルフィの罪悪感に気づいてて、責める気持ちなんてこれっぽちもないけど

    「このまま黙っていれば、ルフィは一生私から離れられないよね…?」

    ってなるウタちゃんもいいと思います。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:10:44

    >>85

    もうこの時点依存しちゃっていましたか...

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:11:07

    >>86

    あら、お嫌い?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:11:38

    >>87

    大好きでござる!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:15:48

    サカズキ版の逃亡前日を書いてみた…ルウタじゃなくて何でオッサン視点を書いてるんだろう…


    逃亡前日(サカズキ)そろそろ昼時になったので休憩をするかとサカズキは席を立とうとして自身の執務室で電伝虫が喧しいほど鳴り響いた。

    「…なんじゃ、またあの2人が何かやらかしたか?この間、宴兼ライブでお灸を据えたばかりじゃろう…」


    サカズキは開口一番で2人の問題児を頭に浮かべてため息まじりに聞こうとしていたが矢継ぎ早に言う部下からの報告に頭が真っ白になった。


    「違うんです!サカズキさん!!ルフィくんが…ルフィくんが天竜人を殴り飛ばしてしまったんです!!!」


    本来なら自分やルフィの呼び方を仕事中の呼び方ではなく普段の呼び方になっていると正すように怒鳴っていたところだがそれどころでは無かった。


    「…どういうことじゃ!!?いくら小僧でも天竜人に手を出したらどうなるかくらい分かっとるはずじゃろう!!」


    焦りで真っ白になる頭を必死に戻しながらサカズキは部下から状況を確認しようとする。


    いくらルフィが規律違反の常習犯であり海軍の中でも破天荒の代名詞扱いされている程の常識外れだが最低限のルールやマナー、一般常識は自分が拳と共に叩き込んでいた筈なのに何故、天竜人を…この世界で神に等しい存在を殴るのだろうか?


    「それがシャボンディ諸…
    telegra.ph

    因みにロズワード聖云々はルフィを囚えるのに時間がかかったので五老星からの圧力で即刻の処刑ではなくなったと想定してます

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:19:47

    >>89

    このルートだと海軍が陰ながら逃亡生活の支援してくれそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:21:22

    >>89

    サカズキからしたら、自分の正義を捻じ曲げる苦渋の決断だけど

    五労星からしたらファインプレーですよね、これ。

    天竜人に危害加えたら最後、投獄だけじゃ済まされない以上、いったん逃がすしかない。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:27:30

    >>91

    我、89を書いた者…


    五老星のプランは二人を処刑して裏で用意しておいた果物にニカとウタウタを宿らせてそのまま実の状態で保管して大勝利ルートを狙ってたので実はブチギレだったりします

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:50:14

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:53:20

    今日は眠いから明日の午後11時に空島の小説を投稿する

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:53:52
  • 96二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:25:30

    >>94

    待ってるよー

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:28:04

    すっかり釜を煮込むようになってしまったな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:31:18

    ウタに限らず天竜人に奴隷にされたり気に入られてしまう海兵は多そうだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:33:01

    >>98

    ある程度知名度上がったら目をつけられるリスクまで跳ね上がるのほんとクソみたいなシステムだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:36:56

    >>99

    まあ天竜人も自分達を守る海兵がいなくなるのは困るからそこまではやらなそう

    チャルロスとか言う天竜人の中でもぶっちぎりのバカなら話は別だが

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:43:30

    >>83

    これいいな

    シャンクスがウタを置いてった理由とルフィが海賊の道諦めた理由もこれならすごい納得できる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:16:54

    >>100

    やっぱチャルロスはクソ(n回目

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:41:14

    天竜人で目立って馬鹿をやっているのがチャルロスだけど、他の天竜人も同じ様なものだろうしな
    いや、やっぱこいつが突き抜けて馬鹿なのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:49:23

    >>103

    まあ改心前のミョスガルドとか見る限りみんなあんな感じなのかもね

    逆に言えばみんな改心できるチャンスはあるってことかもしれないけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:22:19

    オトヒメいなくて厳しいがね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:14:32

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:30:09

    天竜人で思い出したけどこの世界線のミョスガルドはどうしてるんだろ
    ルウタの現状知ったらどうにか事態の収拾に動いてくれそうではあるけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:50:15

    >>107

    立場上どう動くの難しそう...ルウタ側も天竜人見た瞬間逃げるか殴るかしてきそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:53:59

    >>108

    でも五労災からしたら渡りに船じゃね

    チャルロスと同じ天竜人が収めようと動いてくれたらそれに乗っかって色々と手を回せそうだし

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:54:37

    >>109

    ついに五老星の名前が...

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:29:50

    こっちの世界線の五老星はマジで不憫だからな
    滅茶苦茶上手くいっていてしばらく安泰だったのに一人の馬鹿で全てがぶち壊しなんだから

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:30:46

    >>111

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:36:15

    英雄の孫ルフィの活躍を報じる記事を読みながら歌姫ウタの曲を聴いて優雅にブレイクタイムを楽しんでたりしたんだろうね
    儚い夢だったね……

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:11:48

    ルウタっていつから海軍に入ったんだろ?
    というか海軍って何歳から入れるんだ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:17:10

    俺はエースが旅立った直後(ルフィ14歳、ウタ16歳)で妄想している
    まあどのタイミングでも多分大して問題じゃない

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:19:46

    ・危険な悪魔の実の能力者が自主的に世界政府に加入
    ・血筋や経歴含めて将来性のある戦力兼広告塔としても最高峰
    ・海軍含めて世界政府側の士気も右肩上がりどころか二人の影響で色々改善傾向
    良いこと尽くしだったのが容易に目に浮かぶのに、一人の馬鹿の所為で全て振り出しどころか崩壊まっしぐらなんだから、もう読者からは原作CP0おじさんみたいに見られているよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:57:05

    >>116

    こうなったからには...もう...ネ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:58:41

    わァ……ぁ……😭

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:00:49

    五老星「えっ!?ガープの孫がモデルニカの実を食って海軍に入った!?しかもウタウタの実の能力者も一緒に!?その上二人ともめっちゃ優秀!?勝ったな風呂入ってくる!!」

    こうなってもおかしくないよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:02:54

    >>119

    実際そうなってたんだよ

    この圧倒的勝ち確の状況から一気にひっくり返されるなんて予想だにしてなかったと思う

    しかも一人の馬鹿のせいで

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:09:22

    >>118

    泣いちゃった!

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:23:58

    最初が上手くいってた分、原作より五労星の落ち込みが激しくなる

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:21:38

    そういやまとめの方でも言われてたけどルフィの「大切な人が笑える正義」に対してウタの正義がまだよくわかってないな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:41:20

    >>123

    なんだっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:01:58

    >>124

    どっかに意見はあるらしいけどこれだ!みたいなやつはない

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:35:59

    そういや天竜人殴ったのは2年前でええんかね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:37:16

    >>126

    自分はルフィ17ウタ19のときに殴ったと思ってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:50:47

    >>126

    原作のシャボンディ諸島ぐらいの時だと勝手に思ってた

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:08:52

    大まかな流れとしては超新星たちがシャボンディに集結しつつあるから警備のためにルウタ派遣
    →そこでチャルロスと遭遇して事件発生

    みたいなのを想定してる
    あくまで俺の中ではだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:10:18

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:15:19

    >>130

    さすがルフィさん

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:17:47

    >>130

    あれこれ絵もある

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:27:56
  • 134二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:30:43

    >>130

    🍢🔫🐲<お前は語り継がれる

    🔥

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:29:10

    闇属性でさらに色々ズブズブになってるウタにはやっぱりルフィが強いね...光属性過ぎる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:30:01

    まあルフィもルフィで病みそうではあるけどねこのシチュだと

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:33:11

    >>136

    まぁウタの前だけは凄い笑顔でいそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:19:25
    海兵と歌姫と歌う骸骨このssにはキャラ崩壊・設定捏造が多分に含まれます

    ご注意ください!



    part5:同じ痛みを



    「ゴムゴムのぉぉお!!」


    突如として現れた古代巨人族の死体、オーズ。

    それが自身とウタを狙っていると宣言された瞬間、ルフィは攻撃を開始していた。


    「象銃ッ!!!!」



    武装色の覇気を纏った、巨大な拳がオーズに直撃する、が



    『んがぁっ!!』


    巨体に振り払われた。

    今度はオーズの巨大な拳がルフィに迫る。

    ルフィは見聞色の覇気を用いて回避しようとするが…


    「うわぁ!!」


    避けきれず被弾、直撃こそしなかったが大きく吹き飛ばされた。


    「いっっってえぇ~~…」

    「ルフィ!?」

    「どうして、どうしてオーズが動いているの!?あいつにはまだ影が入ってないはずなのに!」

    「見てください!奴の拳に、何か黒いものが群がっています!」


    驚愕するローラの横をすり抜け、ダメージを受けたルフィに駆け寄るウタ。

    ブルックはオーズの拳に、夥しい数の小さな黒い物体が群がっているのを見逃さなかった。


    「あれは…欠片蝙蝠(ブリックバット)!!」


    ローラが黒い物体の正体を叫ぶ。

    欠片蝙蝠…カゲカゲの実の能力で、モリアの影から生…
    telegra.ph

    スリラーバーグss その5です。

    ちょっと長くなっちゃったのを無理やり切ったので、中途半端なところで To Be Continuedしちゃいました


    空島ssまでのつなぎになれば幸いです。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:26:53

    サカズキ視点ss2つ書いた者だけど、もうちょい書こう悩む…何故かオッサン視点しか書け故…需要あるんだろうか…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:28:06

    >>139

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:28:42

    >>139

    サカズキ視点色々おいたわしいから欲しい...

    いつもありがとうございます...

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:32:11

    >>138

    こっちも空島と同じぐらい楽しみにしてることを教える

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:34:08

    >>139

    ルウタを気にかけるサカズキのおっさん、控えめにいって超大好きです

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:34:31
  • 145二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:36:04

    >>138

    自分の影ゾンビとの共闘、すげぇ熱い!

    本編でもこんな展開が見たかったなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:36:04
  • 147二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:41:31

    >>138

    よくやった! 投稿して正解だった


    >「そっか、とりあえず悪い海賊団じゃねぇんだな。心配すんな、ウタも昔ほど海賊嫌いじゃねぇんだ!

    >少なくとも海賊とみるや、手足へし折ったり、甲板に磔して嵐の日に放置とか、今はしねぇ。」

    苛烈なウタ准将すき

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:05:16

    いつの間にかスリラーバーク編来てた!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:10:47

    >>138

    ローラまじでいい女…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:19:02

    ハーメルンに文章がまとめきれてないので再びここで投稿

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:19:18

    「みんな待ってよ!!まだライブは終わってない!!」
    「ウタ准将!」
    「どうしたの?」
    「相対方位30°から雲の上を走る人物がこちらに向かって来ております!!」

    部下からの報告を聴いたウタがその方位に視線を向けると砲弾が飛んできているのが見えた。

    「嵐脚“2分音符 ”」

    高速の蹴りで繰り出された『飛ぶ斬撃』は砲弾を両断し、着弾する前に爆発させた。
    ルフィの友達だからって事で、ガープ中将にルフィと同様のスパルタ教育を受けて生き残った彼女。
    バズーカ砲を構えた蛮族らしき人物が出現しても冷静に対処できた。

    「排除する!」
    「紙絵“拍節器 ”」

    敵がバズーカ砲で殴り掛かって来たのを風で揺れる紙のように歌姫は攻撃を躱した。
    それと同時に左手で背中を押して右手で足元を掬いバランスを崩させた。
    一瞬の出来事で何が起こったか分からない蛮族は、甲板へと叩きつけられた。

    「ぐうっ!」
    「はいここまで!」

    仰向けに倒れている襲撃者の喉側にある床を踵で強く踏みつけて抵抗を牽制した歌姫。
    残念ながらスカートの中身は見えないが、同じシチュエーションになりたいと思う海兵が続出した。
    そうとは知らないウタは、ライブの空気をぶち壊した怒りを抑えて事情聴取をする事を考えた。

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:19:49

    来たか……

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:25:46

    「…撃たないで!」

    突然の襲撃者に武器を構え始めた猿山連合軍や海兵たち。
    すぐさまライフル銃を構えた部下達を牽制した准将。
    彼らが狙ったのは、倒れた襲撃者ではなく空中にいる鎧武者だった。

    『ウーム、吾輩の出る幕ではなかったか』

    “空の騎士”ガン・フォールと相棒である鳥のピエールは、軍艦を見下ろしてそう思った。

    「そこの娘さん、お若いのに青海人にしては見事な動きだったな」
    「こう見えても軍人なの。この程度で動けなかったらとっくに死んでるの」
    「……なんか色々あったみたいだのう」

    ガン・フォールは若い娘さんの瞳が濁ったのを見てこれ以上の言及は止めた。

    「親切な騎士様、ここはどこかご存じですか?」
    「ここは、“青海”から7000m上空の“白海”というところだ」
    「更に上の階層があるの?」
    「上層の“白々海”に至っては1万mくらいあるのだが、娘さんは大丈夫みたいだのう」
    「ここより過酷な環境に居たことがあってね。呼吸ができるだけで天国よ」

    ウタは、スパルタ教育の鬼であるガープ中将に強制連行された記憶を思い出す。
    海軍に入隊して1か月が経った頃だったか。
    “凪の海”にあるルスカイナ島でカットラス2本渡されて2カ月間も生き延びた頃に比べれば楽だった。
    当時、銃の使い方を覚えたばかりの17歳の三等兵の少女と泣き虫の15歳の少年にはきつい場所だった。

    『ルフィと泣き合って死にかけたあの時に比べれば……思い出すだけで腹が立ってくる!!』

    島に放置して2ヵ月後、呑気に笑顔で迎えに来たガープ中将を2人は本気に亡き者にしようとした。

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:33:01

    お前何てとこに置き去りにしてんだよガープ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:38:18

    ガープお前祖父降りろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:46:09

    祖父の姿か?これが…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:51:33

    結局返り討ちに遭って、更に強くなってからガープ中将に復讐しようかと考えたくらいだった。
    でもそのおかげで、命の尊さを2人で学んで強くなれたのも否定できない事実。
    転倒した人物が取り押さえられて無傷のまま、艦内に運ばれていくのを見てウタはそう思った。

    「吾輩はフリーの傭兵でな。500万エクストルでおぬし達を手助けしてやろう」
    「エクレア?」
    「大佐殿!エクストルは空島の通貨ですぜ!ベリーの空島版だと思えばいいかと…」
    「なるほど、お金取るのか」

    物知りの部下のおかげでルフィは騎士の爺ちゃんが手助けする代わりにお金が欲しいと理解した。

    「しかし500万とは高くねぇか?」
    「馬鹿な!格安だぞ!吾輩にも生活がかかっている以上、これより値下げはしない」
    「実際どうなんだ?」
    「500ベリーで護衛してくれるお人好しの爺さんですぜ」
    「「「安っ!?」」」

    ベリーに換算すると安すぎて裏があるように見える騎士の爺さん。
    できれば人を信じたい海兵達だが、こういう話には裏があると感じていた。

    「つまり500万エクストルで空島に着くまで護衛はしないと言う事か?」
    「そうだ、わしには事情があってのう」
    「青海の通貨のベリーをエクストルに換金できる場所をご存じない?」
    「このまま進むと滝が見える。そこにはゲートがあってそこに居るご婦人に訊くと良い」
    「ありがとう騎士様!」

    つまり訳アリというのを理解したウタは、空島を観光する時には呼べないと理解した。
    情報を引き出すには、さきほど捕らえた人物に吐かせるしかないと考えた。

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:54:18

    チョッパー10匹だっけか

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:02:39

    >>158

    今なら1/2チョッパーだから……

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:11:13

    ガンフォールとか懐かしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:22:15

    「今回は特別サービスでこのホイッスルを預けておくぞ」
    「何かあればこれを鳴らせば良いのね?」
    「その笛でいつでも吾輩を呼ぶが良い!ではさらばだ!」

    若い娘さんの手に笛を渡した騎士は鳥に乗って去っていった。

    「結局、どうやって上に登るんだ?」
    「さあ?」

    猿山連合軍も海兵たちも嵐のように去っていった騎士と鳥を見送るしかなかった。
    マシラと海兵が何も問題が解決をしていないのを改めて確認した。

    『どんな感じに尋問させようかなーできれば歌だけで済ませたいけど…』

    捕虜からどうやって情報を引き出そうかと考え事をしていたウタの手に何かが触れた。
    ピーーーーー!という笛の鳴る音がして全員が音が鳴った場所を見た。

    「「「「何やってんだてめぇ!?」」」」
    「ぎゃああああ!?殴るな!おれは上に行く方法をぐわっ!?知りたくでぇ!?」

    ホイッスルを幼馴染の手から強奪したルフィは即座に笛を鳴らした。
    さきほど颯爽と去っていった“空の騎士”ガン・フォールは溜息を吐きながら戻って来た。
    上空から見下ろせば、猿山連合軍と海兵たちがルフィをタコ殴りしていた。

    「ごめんなさい!私の可愛い弟分がホイッスルを吹いてしまって…」
    「まあ、やってしまった事はしかたないだろう。何か手伝えることはあるか?」
    「空島に行くうえで何か禁止事項とかあるの?」

    本当は自分が鳴らすつもりが、先読みされてルフィに鳴らされた以上、情報収集をした。
    何事も恐れない好奇心旺盛な弟分に育ったって事は、その姉も似たような性格だった。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:25:55

    ゴム人間でも愛ある拳は有効
    愛されまくってんなルフィ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:26:13

    これシュラ戦の時に誰が笛吹くんだろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:45:17

    「青海にある島にそっくりな“アッパーヤード”には絶対に立ち寄ってはならぬぞ!いいな!」
    「わかりました」
    「意外とあっさり受け入れたな…」
    「禁止事項を破らない為に訊いたから守るのは当然ではないですか?」
    「それだけを守ってくれるなら良い」

    青海の島にそっくり。つまり記録指針の指針を上に引っ張っている元凶。
    そこが、自分達が向かう島だというのはすぐ分かったが、あえてウタは従うフリをした。
    そして包帯や薬品、香辛料を騎士に手渡してお礼を言って帰ってもらった。
    再びホイッスルを彼から頂いたが、今回は暫く使わないつもりだ。

    「つまり、そこがおれたちの目指す場所だな」
    「もう復活したの?」
    「おう!だって黄金郷がそこにあるんだろう?」
    「あるかもしれないってだけよ」

    みんなから殴られてタンコブだらけになったルフィは歌姫に膝枕をしてもらって休んでいた。
    ライブ用のミニスカートのワンピースを身に着けているので彼は生足の大腿に頭を乗せていた。
    何でやらかしているのにご褒美をもらっているのかと不思議でしょうがない海兵達。

    「そこに向かうぞ!」
    「駄目よ!私たちは秩序側の人間。行くとしても許可を取ってから…いいよねルフィ?」
    「難しい事はわかんねぇから全部ウタに任せるよ」
    「ありがとう。まず空島についたら情報を集めるからそれまで我慢してね」

    ライバルであり友人でもあるが義姉弟関係で、上司と部下でもあり共依存している複雑な関係。
    そこには親しい海兵ですら入り込めない圧倒的な差があった。
    そんな羨ましい関係に皆が嫉妬しながら軍艦は、上の層に向かう玄関口を目指して航海している。

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:45:34

    寝る

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:47:40

    おやすみ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:51:49

    ウタからの膝枕は海兵なら誰もが憧れるんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:14:02

    >>130

    消えちゃってる…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:21:48

    >>167

    それはそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:19:39

    白い太陽神と黒い魔王だから、もしここの2人が順当に階級上げていっていたら大将"白神"大将"黒王"とか呼ばれたのかなあなんて思ったりもした
    ……いやニカが覚醒してたら政府にいるのは厳しいか

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:39:11

    >>170

    魔王って制御できるもんじゃないからむずくない?

    ウタは順当に能力覚醒とかしたらそれこそチートになりそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:11:16

    >>171

    頑張ってもらおう...あの事件がなかったら結構強そうだったし

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:13:14

    >>138

    ローラにヤキモチ焼くウタかわいい

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:27:23

    ここのウタの心が海賊デストロイヤー過ぎる...

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:25:23

    すげー3〜8までのスレで集中して見てたけど最近覗けてなくて、久しぶりにきたらもう19か…

    ウタを一人にさせないためについてきてたルフィだけど、故郷で同い年の子がウタしかいなかったこと、ずっと一緒にいてくれたことを考えたら、ルフィも昔からウタに依存してたとかしてたと考えられなくもないしな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:29:22

    >>175

    シャンクスに置いてかれる所から海兵時代まではまだお互い少ししか依存してなかったけど天竜人事件が起こった時依存メーターがお互い爆上がりした感じかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:07:09

    依存って凄いな...?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:09:33

    >>176

    もうなし崩し的にお互いしか味方がいなくなっちゃったからね

    しかもそれが昔からずっと一緒の幼なじみで少なからず想い合ってた相手となったら依存度一気に振り切れてもおかしくない

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:11:57

    多分ウタからルフィへの矢印はめちゃくちゃ多くて全身包囲されてる
    ルフィからウタへの矢印はデカすぎてウタを包み込んでる
    お互いに思いの向け方は違ってもどちらにせよクソ重い

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:28:12

    おつるさんってあんまりフォーカスされてないけどルウタのことどう思ってんだろ
    ウタのこと可愛がってそうな感じはするけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:43:26

    ルフィは菓子もらいに来てる子どもって感じで見てそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:44:46

    >>180

    ちょっと厳しめのおばあちゃんって感じじゃないかな

    でもあったかく見守ってる

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:48:58

    >>170

    六式覇王色流桜ギア5を用いて戦場で暴れ回って無双する大将"白神"

    魔王の力と歌の力で戦場を引っかき回して無双する大将"黒王"

    敵からしたらもう災害級の悪夢だろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:52:03

    センゴク:期待の新人だけど、ルフィの奔放さは祖父譲りだなぁと思っている
    おつるさん:他の海兵の手前厳しく接しているが、孫のように思っている
    赤犬:あまり上下関係を気にしないルフィによく怒るが、未来の海軍を担う人材として内心期待している
    黄猿:実力は認めているが、特に思うところはない。優秀だねぇくらい
    青雉:二人に期待しているが、海賊に苛烈なウタに若干危うさを感じている

    独断と偏見だけど、こんな印象

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:03:44

    よくよく考えるとIFモノとしては大分攻めた設定なのに此処までスレが伸びてるのすげえなって思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:06:01

    >>185

    退廃的共依存いいよね...

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:07:47

    >>185

    本編と180度真逆に向かってるから自由に創作できるのが強いと思う

    海兵時代の王道ケンカップルと逃亡後の退廃共依存で二度美味しいし

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:15:06

    この世界線のチャルロスは、今まで世界政府にとっては好都合な流れだったのを全て壊して世界政府どころか世界が破滅へと向かうボタンを押したことに大将ヒグマ並みに考察されそうだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:16:22

    >>188

    でも実際はマジのバカだったってのも色々面白い…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:20:02

    チャルロスの正体イム様だった!?

    歴史より消すべき”灯”があの二人だったの
    バ レ バ レ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:23:58

    このスレ画のイラストって変えてもいいのかな?

    Part20行きそうだから記念に変えてみたいって思っけど...

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:24:51

    >>191

    ええんじゃね?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:26:12

    一応どのスレのどこからイラスト引用した方がいいとは思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:28:09

    待って間違えて消しちゃった

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:42:01
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:44:13
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:04:18


    やっぱいいイラストだな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:04:53

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:15:05

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:15:55

    まだまだ逃亡生活は続く…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています