当時ワイ「あ、これはいつも優しいけど怒らせたらやばい人やな」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:49:41

    今のワイ「あっ、違うこれいつもおっかない人が優しいフリしてるだけや」

    綺麗な花には毒がある、じゃなくて毒が花のように振舞ってるんですね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:56:17

    優しい人であることと戦闘狂であることは矛盾しないからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:58:11

    生粋の優やぞ?見ろこの優しそうな笑顔と趣味を

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:58:51
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:59:33

    >>3

    おっそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:00:28

    >>4

    ここちょっと消えてますね

    攻撃力100って書いてあったはずなんですが

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:05:21

    >>4

    おうちょっとステータス欄見せてみろや

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:08:21

    花のように振る舞える毒は実際優しい人だと思うよ
    元から花の人よりよっぽど自制心がいるだろうからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:08:56

    ナチュラルボーンヤバい人

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:10:07

    攻撃力100
    鬼道・霊圧100

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:12:27

    刀を持って戦う組織に属していながら「特技 剣道」と言えるのは胆力がすごいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:12:58

    >>10

    これ出た時点で設定もう決まってたんかね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:27:16

    適当に殴れば黙らせられる格下相手に言葉を尽くしてるからとても優しい人だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:03:34

    好きな食べ物は濃い味 嫌いな食べ物は薄味
    ここに蛮族味を感じて好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:05:55

    >>10

    常に回復するから防御は低くていいし足を止めて斬り合うから機動力もいらない

    体力は実戦から遠ざかって落ちましたね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:20:36

    >>4

    特技/剣道

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:58:57

    斬魄刀/肉雫唼
    特技/剣道
    食べ物/好き:濃い味 嫌い:薄味
    休日/薬草を探しかねての登山

    趣味の生花がなかったら剣客に生きるおっさんとかの設定っぽくみえる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:01:50

    >>16

    剣道女子なのは別にいいだろ!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:06:08

    >>18

    戦闘集団である武闘組織の中で剣技が特技と主張出来る自負があるってことだし……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:10:31

    BLEACH読む暇なくなって久しいけどなんでこの人こんな優しい仮面をかぶるようになったんだっけ…
    剣八に負けたのがキッカケだったってのは覚えてるんだけどなぁ。それにしたって何故回道を…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:12:32

    >>20

    回復できたら無限に戦えるやん?

    そういうことですよ

  • 222022/09/09(金) 14:14:09

    >>21

                 愛し合い

    そんな死なずに永遠に剣八と斬り合いたいみたいな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:02:12

    スレ画は「戦闘しか脳がない連中が医療部隊に喧嘩売るとかええ度胸やんけ、ん?」って意味だと思ったのん
    まさか純粋に全隊員が敵に回っても勝てるレベルの人とか思わなかったのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:36:05

    生花とかは純粋に楽しんでたのかそれとも一生懸命お淑やかムーヴしてたのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:49:48

    そういや弓親のポエムは「人は斬られた時花に似る」的なやつだったな
    烈さんも「花を切るのは人を斬るのに似ていますね」的なこと思ってたかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:54:01

    >>1

    優しい人ではあるただしその優しさは剣鬼が剣聖になったとか修羅の限りを尽くしてた人がたどり着いた優しさなだけで

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:55:49

    剣道というか"剣の道"

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:59:12

    八千流の由来カッコよくて好き
    あらゆる流派・あらゆる刃の流れは我が手にありとかちょっとカッコ良過ぎんか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:00:40

    トゲのある花というよりはハナカマキリとかに近い

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:31:46

    性格が真反対な副隊長の勇音と仲良くやれてるのが正直信じられない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:21:48

    >>30

    勇音は優柔不断で弱気だから強気で引っ張っていってくれるかっこいいタイプの上司が理想だから

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:23:58

    子供産んだら刃牙親子になるんだろうなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:27:54

    髪型独特すぎてびっくりした

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:31:30

    藍染の鏡花水月あっても効いてない人
    こわすぎるんよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:19:36

    >>34

    効いてないんやない

    藍染の鏡花水月死体の作り込みが甘くてムッ…!となったんや

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:27:24

    >>31

    勇音が尊敬して慕っていた時点で隊長としても人としても「現代では」素晴らしい方だったんだ。

    勇音も卯ノ花の過去を全部知った上で着いてきてたし、あまり着目されないが、麒麟児に「今のお前がやることは治療なんかじゃない(さっさと更木剣八の力を取り戻せ)」と言われた時は、今更戦闘狂に戻るのは不本意みたいな態度だったし。

    (まあ覚悟決めて戦闘したら案の定ブレーキ外れたけど…)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:20:49

    >>30

    清音を大切に思ってた事も含めて4番隊やってた事自体は楽しんでて仕事に誇りもあったんじゃないかなって思ってる


    それはそれとして剣八に手加減させた自分の不甲斐なさへの絶望とか戦いへの渇望に苛まれ続けたんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:01:42

    本編で初代剣八と判明した時驚きつつも「カラブリに書いてあったのはこれか……」と理解もした

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:16:53

    結構前線に出ようとしてる場面あって好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:17:24

    この人さ、特技に剣道挙げてたり虚園でも「最悪自分が出るしかねぇな……」してたってことは今の優しい烈さんモードで四番隊隊長してる永い時の中でももしかして度々普通に戦闘に出てたことあるんじゃねぇか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 05:09:42

    本来弱点であるはずの救護所でも、彼女一人いれば敵に侵入されようが何しようが心配いらんのはアド高い

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 05:14:05

    ちゃんと戦闘して活躍してほしかったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 05:16:53

    >>35

    人斬り殺しまくったから偽の死体に気が付いたとか笑えねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています