初期フォスと二人暮らしをしたい 8

  • 1人間22/09/09(金) 21:59:26

    このスレは初期フォスと二人暮らしがしたいスレ主が願望やら小説やら何やらを吐き続けるところです


    Q.いつまで続けるつもりですか?
    A.とりあえず次話が来るまで
    そうでもしなきゃ保てねぇんだ、自我を

    夜更かしした後にフォスと寝ぼけきった朝を過ごしたい、歯を磨いてる時にソファに頭突っ込んで二度寝寝落ちしてるフォスを見たいし、体揺らしてゆっくりで良いからちゃんと起きなねって言いたい朝。この日は多分外出する時に足を折れないし、その代わりに無茶なことしないでねで終わる。ちょっと不満げで眠たそうな「へーい…」を聞きたい。

  • 2人間22/09/09(金) 21:59:53
  • 3人間22/09/09(金) 22:04:53

    だめだスレ画選びミスった
    人超えフォスの「仕事の報せを受けるまで野原で一人」が頭をぶん殴ってくる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:09:03

    ・語られた概念(not共通設定・not厳守)
    ・誘拐√(金剛家からフォスを誘拐した)
    ・3族分解(人間が死後に肉の者トレランティア、骨の者ターコイズ、魂リンヨウ[仮名]に別れて戻ってくる)
    足りないのあったら追加で

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:12:42

    >>4

    人間…おもに主。フォス第一主義、道徳意識はあるので手を出さないように必死に抑えてるらしいが足を折ってる時点でそこを気にするのか…折るのは安全のためらしい、帰宅した際にはちゃんと治すし基本自由だとか

    ターコイズ…フォスを慕う病みショタ、周りにはあまり懐かないらしい。安全意識で足を折にくるし直す時に自分の粉末を混ぜる、フォスと同じ種類鉱物、草

    トラレンティア…薄荷色を見て喜ぶ。捕食願望持ち。眠たげ。

    リンヨウ…フォスが幸せならなんでも良いし何でもやるらしい、人間時代の記憶を持ってるかもとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:13:01

    >>3

    メンタル反応装甲????

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:15:17

    たておつ
    また自分で設定したスレ画でダメージ食らってる…
    ダメージない画像が存在するのかという問題はあるけど

  • 8人間22/09/09(金) 22:20:20

    >>4 >>5

    サンキュです…現パロ?とかになるのかな?割とふわふわした世界観で色々妄想してるのでまじでnot厳守す


    >>7

    もはや初期フォス の画像そのものがダメージを発生させるかもしれない…回復もするけどダメージが大きい…


    携帯の写真フォルダ八割フォスで埋めたい

    バレたら引かれそう

    …美形だからって褒めたらお許しもらえる?

  • 9人間22/09/09(金) 22:30:13

    子ども時代に誕生石がターコイズで、透き通ってないから「えぇー…」って感じだったけど後にフォスと同じ分類の石と知って「やったー!」になった話は前したけど
    これターコイズ(骨)にうまく落とし込んだらすごい湿度になりそうとふと思った

  • 10人間22/09/09(金) 22:31:57

    フォスに白粉塗ってる時に間近で塗りすぎ+慣れてないからクソ下手とかで咽せたい
    ゲホゴホえづいてるときに「下手ってレベルじゃなくない!?」って言われながらフォスに背中さすられたい
    願望

  • 11絵を投げる人22/09/09(金) 23:05:15

    たておつ&お目汚し失礼
    愛別離苦絵
    最期は「さようなら」じゃなくて「またね」がいいね…………
    最新話のさようならがゲロつらくてほのぼの絵描いてたつもりがいつの間にかこんなことに

  • 12絵を投げる人22/09/09(金) 23:06:50

    >>11

    全体的にすごい見にくいけど手に持ってるのはネリネ

    ヒガンバナ科で、陽光に当たると金粉をまぶしたような光沢をもつ花弁がきらきらと輝くさまからついた別名がダイヤモンドリリー。まさに生ける宝石って感じで綺麗だったので入れ


    なんでこんなに粗い絵かというとちゃんとした線画とか彩色する前に体力切れてしまって急遽路線変更したため……でもほぼ単色だと情報を伝えきれない……表現力……

    ドデカスランプに陥りつつ気長にリハビってたらとりあえず線は引けるようになって

    治ったと思いきや今度は描くのに歯止めが効かなくなってここ10日あまりずーっといろんなフォス描いてた……

    108時間描いたらやめようと思ったけど超えちゃったし新スレ立ったし

    もう区切りつけないとな……となったのでとりあえずの一枚(無数のらくがきフォスは九割がたお蔵入り)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:36:29

    >>11

    水が涙みたいに見えるのすっご…

    ネリネの花言葉が(再会を楽しみに)なのか、なるほど


    98話ダメージ負ってる人多くない?

  • 14人間22/09/10(土) 01:45:50

    >>11 >>12

    んぐぁーーーーすごいすき…質感が良すぎないですか…神…「またね」が最期の言葉すごい好きですわね…さよならなんて言わせたくねぇんだ…

    ネリネの花言葉で無事くたばった…最高

    >>らくがきフォス

    うわすごいみたい …でもお蔵入りなら仕方ないね…

  • 15人間22/09/10(土) 12:06:14

    フォスの髪を撫でたい寝起き
    「撫ですぎだ、削れる!」って逃げられたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:25:40

    毎日フォスの頭撫でてたらフォスもスレ主の頭撫でるようになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:42:55

    フォスに定期的に歳上ヅラしててほしい願望
    年齢教えたときに「ピチピチどころか生まれたてじゃん…ちっちゃいんだね〜…」ってなってほしい
    くたくたになったときに辛いってこぼしたら「僕よりずっと若いのに頑張ってるんだね」ってねぎらってくれそう

  • 18複雑感情に身を焦がす人間22/09/10(土) 19:45:36

    今日は仲秋の名月だそうですね、月が綺麗だそうですね、月という天体には何の非もないですね、だから月を綺麗と思って大丈夫、be cool…


    >>16

    撫でられたら多分その場で泣く

    うめくし嗚咽が出まくる

    >>17

    めっちゃいい 年上モードすき 

    労いはだめだよ…泣くよ…

  • 19人間22/09/10(土) 19:50:13

    ウェン王へ投げた言葉にもある通りで、フォスは「自分より若い生命」が頑張ってる時に褒めるの本当にずるいよ、お前怒って良いんだよあれは…怒る程肯定感が残ってない?やめて?(嘔吐)

    フォスに上でも言われたみたいに「頑張ってるんだね」みたいなこと言われたら「うるせぇ!!!!!頑張りに差をつけるな!!!!!君も俺も頑張ったもしくはこれから頑張る!!!!!ありがとう!!!!!」って叫びたいし「いきなり叫ぶなびっくりすんだろ!!」って怒って欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:58:32

    あげ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:53:30

    >>19

    勢い凄くてだめだった

    いきなり叫ばれて目がギュッとなるフォスは良い

    金剛先生が大声出す前によりにもよって本人へしがみつくあのシーンすき

  • 22人間22/09/11(日) 10:06:30

    フォスにヒビが入る度に心臓が騒ぎ出す日々に思いを馳せている昼近くです

    フォスに簡単な家事とか資料整理の手伝いを頼んで途中から「疲れた…飽きてきた…」って言われて仕事を楽しくする方法について考えたい
    でもなんかフォスの仕事の疲れた・飽きたって「わからない」が原因な気がする
    必要なのかわからない・どうすればいいかわからない→やる意味あんのかよー?みたいな
    この辺り読み直したいな…心に余裕出来たら…

  • 23人間22/09/11(日) 10:08:28

    眠気覚ましに飲みたくもないコーヒー飲んでくっそ渋い顔してる時にフォスから「なんで飲むの…?」ってやや引かれた顔で聞かれそう
    飲まないと寝起き後の記憶殆ど飛ぶんだ、飲まねえとまずいんだ、フォスとの時間は飛ばしたくないんだ

  • 24合わせる理由の話22/09/11(日) 10:52:41

    「いつも思うのですけれど」

     小雨が降る昼下がり。幾度も石を治してきた名医、ルチルは手袋をはめ直しながら口を開く。その顔には呆れ半分、苛立ち半分。
     彼の手は削る為の道具がくるくると踊っていて、それが僅かばかりに苛立ちを慰めていた。

    「あなたのその悪癖、どうにかなりませんか?」
    「…心当たりが多いから、なんとも」

     悪態を吐く口の先には、碧色の宝石がいた。
     名前はターコイズ。フォスフォフィライトと同じリン酸化鉱物であり、弟の立場にある。彼にはルチルが言うように、悪癖があった。

    「…あなたがフォスを治す時に、自身の体を混ぜること以外にありますか? というか、その口振りからして余罪がありそうですね」
    「そこは追求しないで貰えると…嬉しい…あと、体を混ぜるのはどうにもしたくないよ」

     フォスフォフィライトは、ターコイズにとって兄に該当する立場であり、二人の仲は悪くはない方だ。
     ただターコイズは度を超えた心配性であり、フォスが何か予定にないこと・断り無く何かをやろうとする時、彼の足を折って止める。
     そして硬度5は硬度3半を超過敏反応で折った後、修復時に自らの髪か体を僅かに砕き、混ぜ合わせる。

    「…理由をお聞かせいただいても?」

     それを治すつもりはないと言う年少に、年長はため息を吐きながら理由を問うた。止めるにしても、既にフォスの体にはターコイズが混ざりすぎている。しかもどういうわけか、フォスのインクルージョンはターコイズの欠片を住処として気に入ってしまっていた。
     生来の長い髪を兄へと渡し、残る髪を整えてもらったターコイズは卑屈げな顔で、下手くそな笑顔を見せる。

    「兄さんが危なっかしいから。自分一人の体じゃないって知るべきだと思って、だから混ぜたんだ」
    「…ザクッと行っちゃいます?」
    「待って!!!忘れたくない!!!!」

     一転して怯えた顔を見せる末っ子に、ルチルはやや罰が悪そうな顔をして、持っていたノミを仕舞った。

    「…冗談ですよ」

  • 25人間22/09/11(日) 10:54:55

    ふと思いついて即興で書いた
    ターコイズは多分記憶にめちゃくちゃ敏感
    自分から砕くのは良いけど、他の人に忘れさせられる(砕かれる)のは多分自壊レベルで嫌がる(恐らくフォスを除く)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:57:37

    フォスとの時間は飛ばしたくないんだって素直に伝えたら、案外真面目に頷いてくれそう。寿命差問題は人と骨の身体だけじゃどうやっても解決できないから。(と言うかどう足掻いてもフォスが忘れる側だし)
    三族分岐ルートならこんな事もあったよね~って魂が楽しげに語って、フォスがえ、覚えてない……怖……ってなった後だんだん思い出していきそう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:00:06

    怯えた顔と長い髪で萌えた。描きたいな、長髪ターコイズ。

  • 28通りすがりの絵描き22/09/11(日) 11:36:49

    と言うことでフォスと長髪ターコイズ描いてみた。
    ターコイズはフォスと違って海っぽい宝石のイメージ(パイレーツオブカリビ……海賊とかがよく身に付けてる)なので、鮫のヒレをモチーフに刺々しく描いてみた。丸っこい葉っぱっぽいフォスの髪と対比になってて綺麗かなと。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:01:21

    パッと見正反対だけど対比になってる。
    長髪タコええやん(語彙力崩壊)

  • 30通りすがりの絵描き22/09/11(日) 21:31:47

    >>29

    ありがとうございます!(なんとなくフォスは男の娘っぽく感じてるので、ターコイズは長髪の少年(少女に見えない)って感じかなと)

    自分で描いて思ったけど、これ鮫のヒレじゃないな、ハリネズミだ。(海関係なくなってる)


    生まれてひゃい期を過ぎたばかりのターコイズはフォス以外の宝石にはふてぶてしそう。兄さん以外の言葉は聞かないし、兄さん以外の宝石は目に入って無さそう。パパラチアかジュード辺りに諭されるか説教されるかして態度変えそう

    根本は変わらない(重要)

  • 31人間22/09/12(月) 01:05:22

    絵がきてる…ありがたや…ありがたや…

    ターコイズは多分フォス以外の石と話す時は自分の服をギュッと掴んでる、理由は多分透き通ってないとか心の距離が他の石より長めとかそんなん

    フォスが寝てる時に一人にしたくないなぁと呟いてしまう確率が高い夜
    冬眠の時期が近づくにつれて写真や日記とか思い出を増やしたい、寝てる時に夢で見れたら良いね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:43:23

    保守

  • 33人間22/09/12(月) 14:33:52

    今思うと石の体に合う服作るのも見繕うのも大変そうだな…体のバランスもそうだけど細身が過ぎる
    フォスに服提案してきてもらっても思ってたんと違う…ってなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:06:56

    フォスや宝石って大人と子供の違いを理解出来るのだろうか?
    テレビで幼児とか見てたら「こんなに欠けてるのに動いてる…」「身体が足りないから上手く喋れないのかな…」って怖くなったり心配したりしそう

    映画やゲームでも子供時代から大人時代になったら同一人物って認識できなさそうだし「なんでたったの数年で見た目があんなに変わるんだよ!植物か!」ってわけ分かんなくなってそう

  • 35人間22/09/12(月) 18:55:03

    >>34

    アルバム見せたら宇宙猫みたいな顔しそう

    植物も動物もっつーか有機体は大体そうなんすよフォスさん…大丈夫…


    珍しく早めに寝ようかと思いつつ寝る準備をしてるフォス の後頭部に枕をぽーんと投げて「上等だこのやろう!」って顔面に投げ返されたいし、寝る前に目一杯騒いで欲しい

  • 36人間22/09/12(月) 18:56:59

    ターコイズは本とか読む時は部屋の隅っこにいる気がする、誰か探しにきても見つけられ難いところにいる
    フォスが来たら自分から会いに行く
    ジェードがルチルならここだよーって声だけ出す
    多分ね(ふわっと)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:47:56

    ぶっちゃけターコイズとフォスは二人だけの世界にいてほしいんだけど何かあった時、ジブリの蛍の墓みたいになるイメージがなんでかめっさ湧いてしまうから適度に交流しつつ他の宝石を入れないでほしい(最新話付近のあの仕打ち見たらそう思った)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:24:11

    >>37

    ふ、複雑な願い…

    正直わかる

  • 39人間22/09/13(火) 01:30:50

    >>37

    ターコイズは多分なつき難いだけで関わりはちゃんと持つとは思う…多分? フォスを除いたらジェードとかと仲が良いかもしれない


    フォスの横でびっくりチキン(押すと鳴くアレ)鳴らしたいとふと思った、驚いた後にアホみたいなおもちゃの存在にゲラゲラ笑ってほしい

    でも「なんで作ったのこれ」と聞かれたら『楽しい』のためじゃない?ぐらいしか答えられない、大きな理由とかないけどクスッと笑えたら十分じゃないか…?

  • 40人間22/09/13(火) 01:36:31

    氷食べる癖あるんだけどボリボリ音が鳴ってる時にフォス最初は嫌そうな顔しそうだな
    「なんかこう…削れる音みたいのが凄いストレスです」
    〝うーん種族差、控えます〟
    みたいな細かい会話したい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:09:01

    フォスがターコイズに足折られてても誰にもそれほど心配されなさそう
    ユークあたりは気にしそうだけど焦点はフォスよりもターコイズの攻撃性とか不安定さとかに当たると思う
    ふたりきりの世界を構築しやすそうではあるけど気にかけられないことがフォスの人望のなさとリンクしててうわ…ってなった
    タコフォス、もしフォスが初期状態で実力やプライドや変化の手段を持っていたら構図が完全にダイボルと同じだったんだよね
    その場合本編ダイボルよろしく関係性こじれまくってたのでは…そして平穏なタコフォスはフォスの無力さや諦めの上にしか成り立たないのでは
    嫌だなあ

  • 42通りすがりの絵描き22/09/13(火) 11:50:00

    フォス「僕は弟のお荷物」
          &
    タコ「俺は兄さんがいてくれるだけでいいから」

    (なお以心伝心だと思ってるからお互い話し合ってない)

  • 43人間22/09/13(火) 11:57:00

    今思えば石に寝癖って無いな…ないよね?
    フォスは人の髪についたもっさもっさの寝癖見て「…増えた?」って言いそうだし、髪梳き頼んだらとんでもないことになりそう

  • 44人間22/09/13(火) 14:03:21

    >>41

    どうだ…どうだろうか…(メタモルフォスを思い返す)

    ナメクジ化(誤解)でお手上げモードだったかもしれんし…海にいっちゃった時は総動員ではあったし…ドライに見えてそうでもなくて、でも割り切りはあっさりみたいな感じはあるけども…不死じゃないからわからん…

    体が脆い=危ない=一人はあかん→足折!!の思考回路だから強かったら平穏に慕うんじゃないかなぁ

    どの道一人にはしないとは思う

    ターコイズの思考は私にもわからん(真顔)

    忘れないで欲しい(混ぜる+卑屈)、触れたい(超過敏反応)、安全意識(足)、がキーワードだ…


    >>42

    わかりやすいコミュニケーションミス

    「いるだけで良い」は三百年ひとりのフォスの場合だったら言わなきゃ多分伝わらねぇぞ骨、あとそれはそれとして簡単な仕事は与えないと誰でも心病むぞ骨(道場)

  • 45通りすがりの絵描き22/09/13(火) 14:14:27

    弟の荷物になってないか目を見張るフォスと兄に目がないターコイズ

  • 46通りすがりの絵描き22/09/13(火) 15:04:57

    ようやく彼の役に立てると感じた仏と今度こそダレカの傍から離れないよう月人にならず一万年の孤独を待ち続けた宝石

  • 47通りすがりの絵描き22/09/13(火) 15:10:11

    >>37

    >>41

    の書き込みにインスピレーションを感じて描いてみました。


    >>42

    >>45

    >>46


    ターコイズは一万年の日々を宝石のまま過ごし、自分の心に残るもう名前が思い出せないヒトと過ごす気でいる。

    フォスは弟の役に立てるよう、宝石全員の役に立てるよう突っ走り、ようやく分かり合えて、とっくに月人になっているであろうかつて憧れていたどこかの宝石も無に帰す気満々。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:22:08

    知ってた兄と全くの別物になってて呆気に取られながら一言も言葉を交わらす事が出来ず、ただ片手を上げる事しか出来ずに無にされそうだな

  • 49人間22/09/13(火) 19:21:05

    やめてくれカカシ
    その術(すれ違い)はオレに効く
    やめてくれ(吐血)

    フォスに刺子は割と不器用直し・冷静化になりそうと思ったけどいや途中で飽きそうだな…そういや七宝柄ってあっあんばばばばっばばば(SAN減少)
    でも刺子を四苦八苦やってるフォス を横から眺めながら応援と褒めをやりたいな…「うるせー!」って笑われたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:41:33

    人間とフォスの概念を置く

    「失う時がいつか来るのを知っているの」と「誰も傷がつかないようにと一人でなんて、踊らないで」はお互いの言葉の応酬みたいな

    短命という寂しい期待を持つ人間に疑問を持つフォス/誰かのために一人で突っ走らないで欲しい人間

    「私とワルツを」


    鬼束ちひろ - 私とワルツを


  • 51人間22/09/14(水) 00:06:45

    >>50

    寿命差は悲しいものです でも必然なのよね

    一人で走って欲しくないのは本当にそう


    本気で石を好きになって、無情さを改めて思い知るのだわ。フォスは次第に壊れつつも、確かに戦争を終わらせようと奔走したけど、周りに被害が出たのも確かだね…それはわかるよ

    でも彼が手にしていたのは永い孤独と、クソ程膨大な記憶と大層な機能だけじゃないですか…贔屓目だと自覚はあるけど、不公平で不平等じゃないですか…月人は救われるけど、フォスには残酷な策謀を与えておいて、彼には安らかな時がないっつーか月人がいなけりゃ被害が出るはずもないわけで

    くそっもういい俺がリモートで祈る

  • 52人間22/09/14(水) 00:21:57

    フォスが外出するーってなったら十割で出先まで迎えに行くし無事を確認するまで落ち着かないけど気負って欲しくはないのでぐっっっっっっと堪えて笑顔で「いってらっしゃい」とも言いたい
    行き先とかわかってるなら良いんだ、ふらっとどっか行かれて割れたらもう心が爆発する
    「すげー過保護」って言われそうだしフォスも「だろ?」って言うと思う、自覚はあるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:35:45

    保守

  • 54人間22/09/14(水) 12:59:46

    フォスの横に座ってフォスの思ってることや不安について効く時間を過ごしたいお昼時
    変に提案とかしないで静かに悩みとか嬉しかったこととか聞いて穏やかに頷きたい、吐き出すことって大事よな

    でも菩薩フォスの「ずっとひとり」は初期の頃からあったのかなとふと思った
    仕事がない疎外感故にひとりと感じたのか、一万年の中で「ひとりだったんだ」となったのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:46:06

    >>52

    >行き先がわかってるなら

    堪えるってワード出てる時点で心配がアップしたら尾行なりなんなりするやつだなこれ

    パパラチア辺りにまぁまぁ…みたいに止めてもらった方が良いと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:26:27

    人間時代に宝石達と交流したりフォスとペアって認識されてたら分解後にターコイズの奇行を見られてもそういう愛情表現してた奴もいたよね理解を得られそう

    それはそれとして大半の宝石からは距離は置かれてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:50:07

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:51:39

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:04:21

    このレスは削除されています

  • 60通りすがりの絵描き22/09/15(木) 00:11:44

    一瞬憎しみで心が一杯になりました。すみません。
    浄化用に新しく描いたフォス置いていきます。

    二人で買い出しに行ってほのぼのして欲しいな……

  • 61人間22/09/15(木) 01:16:28

    >>55

    だって純粋すぎて怖いじゃないですか…尾行は多分気が気でないから無理だしよしんば出来てもパパラチアに止められたら「はい…」しか言えない(全面的に非がこちらにある)


    >>56

    あ、安全確保があくまでメインだから…(震え声)まぁそれにしても…って言われたらグゥの音もでねぇや

    距離置かれないように頑張るしかないね…人も骨も…


    >>60

    あらかわいい

    荷物代わりに持ちたいけど持ったら「仕事とられた…」ゆたいになりそうだから任せよう…

  • 62人間は確かに朽ちる話22/09/15(木) 01:19:31

     持っていて欲しい。人間はそんなことを言って、僕の前に一つ碧色のコップを置いた。滑らかな見た目をしていて、指で触れたらつるりと滑ってしまいそう。
     …言ってしまうと、僕らには必要がないものだ。石が必要なのは光だけで、植物や動物と違って、水分や食べ物を必要としない。

    「…どうすれば?」

     渡された意図が分からず、思わず████の方を見る。薄手のカーディガンというやつを羽織った彼は、苦笑しつつ木製の箱を僕の手前に追加で置く。

    〝言葉のまま、持ってるだけで良いんだ。ペンとか、花とか入れても良いし、割れたら破片の一つでもあったらそれで満足───お揃いってやつだよ〟

     白い歯を少しだけ見せて笑う。████の右手には僕へ渡した同じサイズと作りと色のコップ。同じものが、僕と人間それぞれが持っている。
     そっくり同じだ。それが少し不思議。

    「お揃いねー…というか割る仮定で話すなよ、いくら僕といえどそこまでのヘマは…」
    〝君の方が長く生きる。割る確率は君の方が高い〟
    「痛いところついてくんなおい」

     コップを持ったままの人間の顔は、少し意地が悪そうだった。流石にムッときたので、一つが二つほど言い返してやろうと思ったけれど、その前に思考が走る。
     人間の発言的に、このコップは長い間残るものらしいから、もしかしたらと思ったただの予測だけど、口から言葉が溢れてきた。

    「…生物は死んだら朽ちて何も残らないんだっけ、微生物が分解したりしちゃうんだろ? 聞いたことあるよ…僕にこれ渡したのって、ものだけでも残しておきたい、とかだったりする?」

     すると〝正解です、フォスくん〟とおどけた様な変な返答。僕の隣に座った人間は、一つため息を吐く。
     …死んだら僕のことを思い出せないと、そう愚痴をこぼしていた日のことが頭をよぎった。

    「生きてるのに思い出せなくなるのも、
     中々しんどいらしいよ」

     僕がそんなことを呟くと、視界が真っ白になる。
     上から布をかけられたみたいだ。
     そして布越しのまま頭を撫でられた。

  • 63人間22/09/15(木) 01:23:35

    即興書き2
    コップは多分箱に入れっぱか花瓶代わり行き
    石と動物の違いは考えるほど一杯あるなぁと

  • 64人間22/09/15(木) 10:55:13

    フォスに色々なおはようをしたい
    リビングでコーヒー飲みながら渋い顔して言って「また飲んでる」って呆れられながら「おはよう」って返されたい
    寝顔じっと見つめてたら起きるのと同時に枕かクッション顔に押し付けられたいし、そのままおはようって言ったら「びっくりした…」って寝起き声で言われたい
    挨拶は欠かしたくない、独りを感じさせたくない方法が色々欲しいもんである

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:25:38

    >>64

    結婚指輪(木製)をあげよう。木なら欠けないし、外さない限り一人では無いと思えると思う。

  • 66人間22/09/15(木) 12:32:53

    >>65

    自分から欲しいって言われたら手彫りで用意したくはあるけど、文化的意味があるやつだと重荷になるかなぁとか忘れた時に気負いそうだなぁとか結局自分の押し付けではあるよなぁとか勝手に思って結局普段使いのコップを選んだりする(臆病)


    そういや当たり前だけど体から鳴る音は石には馴染み無いんだよな…空腹の音聞いて吹き出して笑って欲しいし、どうなってんのって驚いても欲しい

    次第に鳴ったら揶揄ってきそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:01:05

    あげ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:35:49

    隙あらば形見渡してんな
    人間からの贈り物に囲まれたフォスは「自分がいなくてもいいようにって贈られるといなくなる前振りみたいで不穏…」ってひとりのときちょっぴり不満げな顔してそう
    いやでも実際すぐいなくなっちゃう訳だもんな…うごごご
    コップが割れたら一緒に金継ぎ体験してみたい
    もしくは遠い未来で合金腕つけたフォスかターコイズに修繕してほしい、合金で欠片同士を繋ぐ感じで

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:05:08

    右腕と左腕が片方ずつ合金のフォスとターコイズ……右脚と左脚が片方ずつアゲートのターコイズとフォス概念をふと思い付いた。
    ターコイズ「兄さんの不幸は半分こだよ」
    フォス「……ありがとう」
    ターコイズ「兄さんはいてくれるだけでいいんだよ。本当は俺が両方引き受けてもいいんだけど…」
    フォス「それはやだ!ターコイズもう壊れてほしくない!」
    ターコイズ「俺、壊れてないんだけどなぁ」

    エクメア「どっちを人間として使う?」
    リンヨウ「ターコイズで(即答)」

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:09:36

    >>69

    合金を合金(婉曲)して合金(婉曲)するタコフォスの話…??


    アリだな

  • 71人間22/09/15(木) 23:45:10

    >>68

    「いなくなる前振りみたい」これ言われたら泣くよわたしゃ…石と人じゃ寿命が違いすぎるから仕方ない

    それ考えるとアユム博士のサイボーグ化(なのかな?)ってあれ何年持つんだろうか…?割と気になる

    金継ぎは良い文明…合金で治すのもおつだわね…単純に緒

    の浜で見つけたのを使って直すのも良いなぁ


    >>69

    兄と自分の記憶が砕けてるから多分ターコイズの方が発狂というかストレス大解放タイム早いなこれ…

    リンヨウは多分頭の中でめちゃくちゃ考えてる

    (フォスは絶対にインストール回避させるとしてターコイズもフォスの笑顔には一応必要だけどエクメアのプランも石が必要だしどーすっか引き裂き地獄に戻るよう動くか?いや間に合わないしそもそも難しいなこれ、仕方ねぇ断腸でターコイズ使うか戦争終わらせんのが急務だ急務)

    みたいな、多分だけども

    >>70

    合金に何かを見出す人ちょいちょいいるの笑う

  • 72人間22/09/16(金) 00:01:30

    正直言うと復讐!!みたいなのはあんまりないんだよな、怒りとやるせなさと悲しみはあるけれど
    頭では「無理もないこと」と理解してるんだ、ただ心の方が「それはそれとして慟哭するね…」なんだ
    これが心ってやつですか…

    ターコイズの年齢は幾つぐらいだろう?
    個人的には192歳じゃねーかなとか考えてる
    普段持ってるのは多分だけど本と糊かも、持ってないかもだけど

  • 73人間22/09/16(金) 00:41:52

    フォスに一人だなって感じたのなら「寂しい」と口にして欲しいとふと思った、言語化というかサインというかそういうの出せるように「何言っても大丈夫だよ」みたいな関係を形成したい

    「寂しい」が出たら作業も趣味も中断して隣に座って二人でできるものを沢山やりたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:30:48

    保守

  • 75通りすがりの絵描き22/09/16(金) 12:44:21

    >>69

    手足を分け合うフォスタコ。

    二人なら菩薩になっても寂しくない…か?

    祈らずに、二人で新しく生まれた宝石たち(子供たち)と絆を育んで、新たな宝石の国を作って欲しかったり。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:07:37

    このレスは削除されています

  • 77通りすがりの絵描き22/09/16(金) 15:10:17

    歯磨きしてみるフォスとそれを見届ける████

  • 78人間22/09/16(金) 20:54:35

    クソほど多忙だった 残っていた事に感謝
    イラストすきです…フォスの頭に手を乗っけたい人生です

  • 79人間22/09/17(土) 00:27:14

    寝落ちから起きてふと思ったけど、石たちって眠りの深い浅いあるのかな? 微弱な光浴びてたらインクルージョンが薄ら起きてるとかありそうだし、その状態で声かけたら聞き覚えはないのに記憶だけ残ったりしてそう
    真夜中に本音言ったら暖色の灯り/クラゲの朧げな光のせいでフォスのインクルージョンに人間/ターコイズの本音の記憶だけ残る話

    「「幸せでいて欲しいし、笑っていて欲しいし、出来ることなら力になりたい」」

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:07:33

    >>79

    わしこういうのすき

  • 81人間22/09/17(土) 11:23:05

    初期フォスは着崩した学ランもブレザーも似合いそう(気さくな挨拶)

    アルバム整理してる時に子供時代の写真見られて「この時で幾つ?」って聞かれて一桁の年齢言って「うそだろ!?」驚くフォスの顔を見たいし、過去を見られたってことでフォスの過去をフォス自身の視点と口から聞かせて欲しい
    上で言われてる年齢差が種族で滅茶苦茶違うみたいなのも好きなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:05:02

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:45:54

    >>81

    フォスの口から語られたら卑下とかふんだんに入ってない?大丈夫?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:29:34

    ターコイズって現代パロしたらどんな服着るんだろう?
    あと人間とは頗る仲が悪そうと思ったけどそもそも人間が死なないと分解までいかないから二人は顔合わせとかないんだよな考えたら

  • 85人間22/09/18(日) 00:24:48

    >>83

    もし入ってたら途中から多分顔を両掌で覆うことになる


    >>84

    多分ターコイズはパーカー族だと思うよ、全季節対応のパーカー揃えるだろうし気まずくなったらフードかぶって紐で縛って顔隠すタイプ

    ターコイズは多分人間の遺影かなんか見たら「なんかムカつく」ぐらいは思われそう、同族嫌悪と謎の親しみ感で頭がバグる可能性ある

  • 86人間22/09/18(日) 00:31:19

    ターコイズはフォスが他の石と仲良くしてたら「嬉しいけど何かもやるな…」ぐらいの感情を抱くと思う、ただ嫉妬とかじゃない気もするんだよな「幼い弟あるあるのお兄ちゃん取らないでの心理」が近い気がする

    後本当に全然関係ないけどフォスの首筋滅茶苦茶すべすべしたいと思うのでおそらくかなり疲れている
    なんかフォスに猫味を感じて仕方ない

  • 87人間22/09/18(日) 09:08:18

    連休中にフォスと行き当たりばったりで遠出したりダラダラ遠出の予定組んだり滅茶苦茶休んだりしたい朝

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:43:14

    >>83

    >>85

    「いやそんな気にすんなよ…僕は役立たず扱いなんてとっくに慣れてるし…」(追撃)

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:22:35

    >>88

    慣れて良いものじゃないだろうがよえーっ!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:49:23

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:30:26

    フォスの外見年齢越えたい人生だった。
    台風やばい。うちの家山の奥。死ぬかもしれない。
    本当に怖い。フォスを抱き締めて眠りたい。本当はフォスが砕けるから、触れ合えないけど、家に押し潰されるよりフォスに押し潰されて眠りたい。
    明日無事起きれたら、何でもなかったねって笑いあいたい。
    「大げさだなぁ君は」って笑ってフォス

  • 92人間22/09/19(月) 00:31:20

    雨の中走るフォスの残光綺麗だったなぁと思ったことを思い出した、アニメのアゲート爆走フォス本当に綺麗だった…足失ったけど(顔を手で覆う)

    フォスの寝顔を見ながら夜を過ごしたい、安らかな寝顔を見て安堵したいし、そのまま寝落ちして朝にフォスから呆れ顔で起こされたい

  • 93人間22/09/19(月) 08:02:27

    25辺りにOrangeから何かあるらしい
    二期のお知らせあったら嬉しい…嬉しい…やるとしたらラパスヘッド接着で終わりかな?

    髪切ったらフォスに髪いじられながら「無くなっても忘れないんだね」って言われそう、怪我しても多少血が出ても記憶が消えないのは良いことかもしれない、それはそれとして「忘れたくないからね」と返したい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:17:57

    Tohoのやつか(Twitterで見た)
    トライガンかもしれないから期待半分すな
    二期ならPVあったら嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:17:09

    そうかトライガンもあったっけか。まぁ楽しみにしときましょ。

    ターコイズというか分解√で思ったけど遺体が海にいくから人間の墓には何もないのか…というか祈りを得ないように墓すら立ててない可能性もあるよな…
    「墓参り」って言って浜辺を歩くフォスがターコイズを見つける話あり?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:58:16

    なにそれ見たい

  • 97人間22/09/19(月) 20:06:12

    >>95

    わしこれすきかきたい…


    特に意味なくフォスにハンドマッサージしたい部

    硬い手と滑らかな肌に指を重ねたいけど「僕に触りたいだけだろ」って言われたら俺ははいしか言えないしフォスにはそれで調子に乗って欲しい


    〝触れなくなるのもあっという間だしねぇ〟

    「しんみりさすな!」

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:41:32

    フォスはターコイズ見て嬉しいと思うな。お兄ちゃんになるんだし。ターコイズもフォスを見たら、無自覚に笑うんだ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:26:11

    フォスにとって墓参りは冥福を祈る行為じゃなくて楽しかった思い出や自尊心を得たきっかけを反芻したり「まだかー前より海が広くなったから陸地探して迷ってんのかー」って文句を伝える行為なのかな

    言葉の意味が本来とは変わってるのがちょっと本編っぽい


    夏の快晴の日に灯台や迎え火みたいに遠くからでも見やすいようにわざと手から肩までの白粉落としてキラキラさせて海に向かって手を降ったりして他の宝石達に白粉を無駄にするな!とかハレンチはしたない!って注意されそう
    海に向かってフォスなりに頑張って作成中の博物誌を見せびらかすようにヒラヒラさせてたら風に飛ばされて慌てて散らばった紙を拾ってたら初代トレランティアも見つけそう


    ターコイズと初代トレランティアってどっちが先にフォスと再会したんだろう
    魂は最初に生まれてそうだけど再会したのは最後っぽい

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:41:03

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:47:59

    トレランティアとフォスが笑いあってる絵を描きたいわ なお絵心・・・

  • 102人間22/09/20(火) 22:19:44

    >>99

    これすき(語彙死)

    きっかけと思い出を振り返るの良き

    出会う順番は魂はラスト、肉は二番手、骨が一番乗りかなーと思う

    魂は「とりあえず見守ってよ、笑顔ならそれが一番」のスタンスだし肉は緩慢な感じだし、そうなると骨が一番最初かもしれない


    >>101

    絵心欲しい同士…

    それでも絵を描くか文字を書くしかねぇのでしょう、めいびー

  • 103人間22/09/20(火) 22:31:19

    ターコイズ関係で色々考えてるけど(喜怒哀楽とか人間との連続性の程度とか現パロ番の諸々とか)書きたい話がまぁまぁあるのと出力速度の関係で見事に死んでる
    筆の速さが欲しい

    フォスの安否で一喜一憂するし、無事だと分かったら膝から崩れ落ちるほど安堵するけど、ターコイズか魂にもそれが残っててそれ見たフォスが確信持って「やっとかよ」って顔を見せないで言って欲しい話
    どんな顔かはマジでわからない

  • 104人間22/09/21(水) 07:29:37

    学校らしきところでフォスを探してたら何故か金剛先生の昼寝に出くわす謎夢を見た
    仏像みたいだったな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:50:45

    >>104

    一回くらいぶん殴っといて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:02:25

    >>105

    骨の方が割れちゃう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:01:07

    保守

  • 108人間22/09/22(木) 03:54:13

     本来なら、死んだ動物には墓があるという。
     でも、████の墓は無い。
     それはあいつが「要らない」と言ったから。

     遺体は海へと流した。それもあいつの要望。帰ってくるために必要なことだと言われて、僕は動かなくなったあいつの体を潮水と海流にあげたのだ。
     そこから何年も経ったけど、帰ってくる気配は少しも無かった。死ぬというのはそういうこと、言葉だけを理解していたけれど、ここに来て意味も理解した。

    「うお、フォスが早起きしてる」
    「んだよ文句あっか」
    「いやねぇけどやっぱ違和感あって…海辺に行くんなら、白粉無駄にすんなよ? ただじゃねぇんだから」
    「わかってるて」

     モルガナイトに驚かれつつも、僕は喪服を身につけたままで予想された通りに海辺まで歩いて行く。
     最初は雨が降るだの何だのと、極めて心外な扱いを受けた僕の新しい習慣は、今となっては騒がれない…そもそも人が早起きをし始めただけで騒ぐ方がおかしいだろーがと声を大にして言いたいけれど。

     少し腹を立てつつ浜辺に足を置く。ここは今日もほぼ砂だけで何もない。海は波が二度三度打ち寄せて、砂浜を真っ平らにしては引いて行った。
     何をするわけでもなく、僕は海辺を歩く。散歩っぽいと言われたら言い返せないけれど、それでもこれは僕なりの「墓参り」なのだ。

    「短いけど、濃い時間だったな」

     人間、というか████といた期間は短い。人間の寿命自体が短いから、どうしてもそうなる。けれど、その間の記憶はなかなか薄れそうにない。
     僕に何かある都度大騒ぎ。割れれば苦しそうな顔。何でも少し上手くなったら満面の笑み。自分を蔑ろにしちゃった時は、凄まじい形相だった。
     …全部が僕に向けられたもの。褒められたし、怒られもしたし、認められた記憶。ほんの少しだけど、自分も捨てたもんじゃないと思えたきっかけ。

    「よーし、まだちゃんと覚えてんな。
     頑張ってるぞ僕のインクルージョン…」

     短い記憶だから、その扱いも慎重に。忘れるのが怖いと思えるものだ、大切なんだと声を大にして言える…なんて考えてると、波が足を襲った。
     白粉がいくつか持っていかれる。やっちまった、これは怒られるな。でも丁度いいかもしれない、あいつはこの色が好きだったから、目印にはなると思う。
     文句を海に言いつつ足を進める。

  • 109人間22/09/22(木) 03:55:06

    >>108

    「ここまでしてんだから早く戻ってこいよなー。僕が石だからいいけど、もし君みたいに動物だったらとっくに居なくなってんぞ」


     はしたないけど、素足のまま海辺を歩く。

     その間にも、僕の頭の中で時間が浮き上がっては沈んでを繰り返す。下手くそな白粉塗り。大量のクッション。ムキになった枕投げ。気の向くままの昼寝。度を超えた夜更かしに、家事の数々。

     そして薄荷色の僕の足が、砂浜に足跡を残しては波に揉まれて、あっけなく消えて行く。

     けれど、目印として海辺に沿って歩き続ける。

     

    「本当にこれで来たら、それはそれで少し怖いけど───っと」


     ふと、鈍く濃く光る塊を見た気がした。

     岩肌沿い、海辺の端っこ。辛うじて蠢く塊は、長い髪のようなものと、小さな胴体と四肢を持っている。

     青と緑を溶かし込んだようなそれは、僕の様な透き通った体ではなく、色濃く光を通さないような体。


    「まさか…!」


     とっさに駆け寄り、持ち上げたい気持ちを我慢。体は脆いし非力なのが、こういう時にもどかしい。ともかく、僕は必死に走って誰かを呼びに行った。

     その間、僕の頭の中はひどく浮ついている。帰ってきたのかもしれない。そうだとしたら記憶はどうなってるのか。もしかしたら。いやどっちでもいい。

     そんな風に、僕の思考がとっ散らかる。


     廊下を走って、誰かを探す。体の中から嫌な音が聞こえるけれど、今は気にしていられなかった。

     緑色の光を捉えて、そっちに向けて走る。髪型からしてジェードだろう。向こうも僕に気づいたのか、振り返った途端にひどく驚いた顔をする。


    「ん…フォスか。また海辺に…っ!! 待て危ない止まれ! ぶつかったら粉々になるぞ!」

    「ジェード! 僕、お兄ちゃんになるかも!」

    「待てとりあえず止まれ!!!」


     言われてから足を必死に止めるけれど、その結果やっぱり割れた僕の足。砕ける薄荷色と、割れた足を懐かしいなと眺めながら、ふとこんなことを思った。

     こんどは、僕が教える番なのだろうと。

  • 110人間22/09/22(木) 03:58:39

    骨が帰ってきた話

    >>95 >>99が好きすぎて書いちゃました…すんません…

    もっと書きたかったけどこれ以上は無理だった…推敲忘れてたので変なのあってもお目溢ししてもろて

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:06:22

    ちゃんと短い時間ってわかった上で忘れてないことを確認してるの良き

  • 112人間22/09/22(木) 18:17:29

    日が落ちるのが早くなったなぁと思いつつ108を超えたことをお知らせする夜でございます

    日照時間が短いからその分フォスの活動時間も短くなるのかしら
    今期は午後に出ることが多いから午前中はしっかり起きてフォスと冬眠について話しながらのんびり過ごしたいし、レジュメ作ってる時に「寝ちゃったら喋れなくなるぞー」って妨害されたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:18:23

    あげ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:25:40

    低気圧でダレてる・・・フォスに看病されて~

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:26:20

    >>112

    新聞読んでる時に突っ込んでくる柴犬みがある

  • 116人間22/09/23(金) 18:28:16

    >>114

    フォスの看病からしか取れない栄養がある…

    活発な看病だと思うんだ、水枕の上で寝てたら不安そうな顔でうろちょろしてそう「動物って僕らと比べて脆いんだろ?」みたいな

    大丈夫だよって頭を撫でたくなるな…上で言われてるみたいな柴犬感


    硬度が低いけどターコイズを守ろうと頑張るフォスをみてブラコンに目覚めるターコイズは多分いる(受信機)

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:06

    ターコイズを守るフォスいいな……強い勇敢さがあって自己肯定感はとても少ないんだろうな……

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:39:55

    フォスにカラフルな服を着せたくて染め物に目覚めたターコイズ概念
    フォスの博物誌を手伝うついでに染料に使えそうな花や貝を探したりする
    練習に自分が着てる手袋やシャツを使うせいで喪服なのにカラフルなターコイズ


    天気がいい日に人間時代でもフォスとハンカチやTシャツを染めてみたりして欲しい


    調子に乗って何色もいれて真っ黒になったり変な色になったりするフォス
    薄荷色を目指して何枚も薄い緑や黄緑を作ったりするスレ主
    作ったのを交換しようとフォスに言われて変な色を着るはめになったりフォスが着るならもっと緑色以外にも挑戦するんだったって悔やんだりするスレ主

    陽のあたる物干し竿にフォスが作った変な色のシャツやスレ主が薄荷色を目指した結果大量になった色んな緑色のハンカチやTシャツを干していくフォス
    染め物に使ってた道具を片付けるスレ主


    緑のグラデーションが風に揺れてるなかで「どれが一番綺麗だと思う?」とスレ主に振り返りながら尋ねるフォス



    染め物は日に当てると色落ちするから日陰に干すことを思い出して慌てて取り込むフォスとスレ主

  • 119人間22/09/24(土) 12:03:37

    >>118

    われこれすき(語彙力)

    慌てて取り込むの解像度高いな…良き…

  • 120人間22/09/24(土) 22:20:16

     俺はずっと勝手に疎外感を感じていた。
     勝手に皆とは同じではないと思っていた。

     透き通らない髪と体があった。インクルージョンは律儀に光を取り入れるけれど、皆と同じように透き通ってはくれないし、それが怖かった。
     違和感を持つのは早く、言葉がわかり始めてから焦燥感があり、違うという言葉を知って克明化する。
     皆と談笑をしていても、共通の話題でそれなりの盛り上がりを見せても、壁を作ってる自分がいた。

     俺は濁った色だ。見た目も中身も。ここまでくると、いっそ消えてしまいたいというか、産まれ直したい。それでいてこんな後ろしか向いていない俺がさも同族ですなんて顔して、皆と一緒にいることが申し訳ない。

    「まーた起きっぱなしだな、ターコイズくんよ」

     だから、ずけずけと踏み入ってくるフォスフォフィライト───兄さんの存在が、どうしても、どう考えても、胸中でどんなに否定しても、それでも俺にとってはありがたいものだった。

    「徹夜ばっかだと体に悪くない? クラゲの光があっても基本僕ら夜ダメダメなんだし…うわ、すげえ量読んでる…本の虫ってやつか…」
    「こんな真夜中にどうしたの、兄さん」
    「暗い顔をしてる末っ子くんにお兄さまの明るさを分けてあげようかと思って、ほいっ」

     投げられた枕をキャッチする。俺の部屋で寝るつもりなのか、それとも枕投げでもする予定だったのか。俺の作った本の山を避けつつ、兄さんは俺の側まで来る。
     自分で勝手に作った壁が、今日も強引に壊されていく。回数が重なるほど、壁は薄くなる。

    「何の本読んでたの?」

     興味と気づかい。顔から読み取れるのは、まだその二つだけれど、俺はやっと自分のことを口に出来た気がした。

    「今日は───」

  • 121人間22/09/24(土) 22:24:41

    まだ幼いけどもうだいぶ拗れちゃってるターコイズと末っ子相手に張り切ってるし強引モードのフォスの話
    多分もうちょい年取ると若干明るい卑屈屋になる「こんな俺だけど一応頑張りはするよ」みたいな
    笑い声は変わらず「あははー…」とかそんなん

  • 122人間22/09/25(日) 00:25:19

    翻訳作業してたらフォスに何気なくペン持ってない方の腕をめっちゃ触られて「ゴツゴツしてる」って言われる日を過ごしたい
    石の手足はすらっとしてるし滑らかだら骨格の出っ張りとか新鮮だったりしそうと思ったけど金剛先生の手足が該当するか…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:34:46

    現パロ時空でフォスと親しく話してたら人間がやってきた瞬間に顔がめちゃくちゃ明るくなるフォス見て「えっ」とか「ああ…」ってなるモブは多分いる(市川ワールド特有)

  • 124人間22/09/25(日) 09:53:12

    >>123

    困った 心当たりが多い

    市川先生の嗜好なのかしら…(星の恋人を見ながら)


    フォスに朝だって起こされるけど二度寝しちゃって、その弾みで服掴んじゃって「今回だけだかんな!」で起きるまでそばにいる朝を何度も迎えたい(ろくろ回し)

  • 125人間22/09/25(日) 10:01:57

    ど深夜まで本読んで寝落ちしてるターコイズに布をかけてるフォスは多分いるし、寝言で名前呼ばれて隣で年長者風吹かして心なしかドヤ顔で座ってるフォスも多分いる

  • 126人間22/09/25(日) 10:57:11

    ビタミンCのタブレット使ってるけど(逆剥け対策)これ見てフォスから「どっか悪いの?」って聞かれたら吹き出さない自信がないし、笑いながらありがとって言っちゃう

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:20:25

    >>125

    人間と夜更かししてた経験があるからタコより長く起きてられるとか眠っててもタコが起きてる気配に気づいて夜中でも目が覚めるとかだといいな


    朝起きないタコを見て「昔より夜更かし下手になったくせに朝寝坊は変わらねーな」とか思ってるフォスもいてほしい


    手袋越しにタコの頬をつついて起こしながら「もう布越でしかダメだよなぁ」って寂しく思ってるフォスもいてほしい


    その後寝ぼけたタコがフォスに抱きついてフォスをパキンってして、タコの部屋から出て来ない二人を呼びにきた誰かが朝から呆れてるかもしれない

  • 128人間22/09/25(日) 23:51:50

    生まれて初めて絵を描いた
    クソ下手だけどしゃーないゆるしてん
    幼い頃のターコイズのイメージ画、この頃の髪の毛は不規則だけど徹夜明けはこんななイメージ

  • 129人間22/09/26(月) 00:14:55

    >>127

    めっちゃすき…「もう普通に触れない」とかすきだしオチが特に好き…寝ぼけ事故いいわね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:08:10

    保守

  • 131人間22/09/26(月) 11:40:43

    石に寝息とかって無いのかな…と思って寝ているフォスの口元に恐る恐る耳を近づけたいし、それで起きてびっくりしたフォスが凄い勢いで後ずさって大惨事になるし叫んだりしたりする朝想像した
    クッソうるさい上に怒られるし実質トムとジェリー

  • 132人間22/09/26(月) 11:42:28

    どんなに忙しかったり眠かったりしてもちゃんと「おはよう」と「おやすみ」は欠かしたく無い
    忙しそうだな…とか今話せねぇなこれって遠慮したのを見抜いて先制で挨拶したい

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:03:53

    秋になって冷えるのが人間の体にはわりかし辛いことを知るフォス
    帰りが遅くなる人間に昼あったかいけど夜寒いよなと思って火が出ている夕方に上着片手に迎えに行くフォス
    日没間近に外に出てきたことに気が気でなくなる人間

  • 134絵を投げる人22/09/26(月) 21:22:20

    幻覚を共有
    フォスと明るい昼間に遊歩道とかのんびり歩きたい人生だった
    (ちょっと過去絵使い回し…)

  • 135絵を投げる人22/09/26(月) 21:25:49

    制服を描きたい欲が抑えられず安易に着せがち
    宝石の完成された体躯の美しさが最高に際立つのは制服という確信を得るなどした
    サンキュー先生グッジョブレドベリ師匠、一着ください
    こちら切り取りなし差分

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:12:59

    とんでも神絵が来ましたねぇ!綺麗で好き。
    礼服というか人用の喪服は宝石達から見たら似てる服だから見たらどんな反応するか少し気になるな。フォスはお揃いじゃんとか言いそう。

  • 137人間22/09/26(月) 23:30:37

    >>133

    本当に気が気でない…嬉しさと一緒に冷や汗もついてくる…でもグッと堪えてお礼を言いたい

    >>134>>135

    あんばばばばばんっばばばば(語彙崩壊)

    めっっちゃすき…とてもすき…言われてる通りに体躯も美しいし、髪の質感とか指の感じにしっかり石の感じがあるし顔が可愛いすぎて素晴らしいすぎる…写真の方にある蝶とフォスのやつもすき…ありがとう…ありがとう…

    >>136

    スーツ見て「似てるね」って言うフォスは多分いるし、丈長くないけど光取り入れないからこんなもんかーみたいな反応はしそう

  • 138人間22/09/27(火) 00:27:15

    寝落ちして変な時間に起きて体内時計が終わった
    暖色の灯りを付けてリビングで適当に眠くなるまで時間潰してる時に微かに光を拾って起きちゃったフォスを寝室まで誘導して寝かしつけたいし、その時に減らず口を叩かれたい「まず自分の睡眠治せよなー」とか「ふせっせー」とか
    寝かしつけた後に(なるほど、寂しい)とぼんやり思っていたいし、フォスの存在の大きさに頭を悩ませたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:00:37

    保守

  • 140人間22/09/27(火) 12:18:15

    資料読んだり文献探したりしてる時に「それ何?」みたいなのをフォスに聞かれて説明したら「ようわからんけど」って小首を傾げられたいし、俺もよくわかってないんだって言ってびっくりされたい
    分からなくてもなんとかなるんだ、分からないなりに進んでも良いんだ

  • 141人間22/09/27(火) 12:27:30

    フォスの強引さに絆されて若干緩い顔をするようになったターコイズもいつか形にしたいわね
    というか自分の産んだ概念は形にしておきたい、文字にするのもそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:36:38

    >>128

    描いてみたターコイズ。ひゃい期かも。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:37:42

    >>142

    元絵では眉毛無かったけど好みで描き足したもの。ここからちょっと明るくなるのかな?

  • 144人間22/09/28(水) 00:37:22

    >>143

    ひゃい期はみんなぽけっとしてるかもしれない

    かわいくてすきですわね…


    これはフォスセラピーを受けて成長したターコイズくんのイメージ画、目尻は下がったけど怒ると上がる

    とっつきやすくはなったけど、だらしなさが少し上がった

    懐いた野良猫+徹夜勢特有のだらしなさの雰囲気

    内心は「兄さんと何しようかな…」みたいな

  • 145人間22/09/28(水) 00:42:23

    タコくん髪は予め切って保管してます多分
    夜中に彼の部屋側を通るとゴリゴリ怪音が聞こえるかもしれません
    にしても絵を描くのって疲れるんだな…でも概念は形にせねばならない…

  • 146人間22/09/28(水) 10:45:43

    「今日は帰り遅いの?」
    〝や、いつも通り夕方〟
    「ほんとだろーな…」
    〝今トラブルが来ないことを祈ってるよ〟

    みたいな会話をフォスとしながら身支度をしたい昼近く。洗濯任せても良い?とか家のことを頼んでドヤ顔で任せろ見たいな返事されたいし、次第に重要な仕事って言って本棚整理を二人でやりたい(本当に重要)

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:29:27

    >>146

    祈りがささやかすぎる…。重要な仕事って言われて目が輝いたけど書籍整理ってわかったらずっこけそう。

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:51:18

    >>128から>>144で何があった(絵もタコも)

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:59:04

    そいやターコイズ的にはシンシャってどうなん?フォスが関わり出したら嫉妬の対象になるとかだったりする?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:22:56

    >>149

    自分だけ見てほしいみたいな束縛の仕方するタイプじゃなさそうだし嫉妬はどうだろう

    むしろフォスのやりたいことを優先してシンシャと組ませる方向に進むのでは

    フォスの安全が第一だからシンシャに根回しして自身の不在時に監視させるとかはやりそう

  • 151人間22/09/29(木) 01:14:19

    肉の者描けねえよ どんな頭と腕してりゃあれ描けんだ???? なので魂のイメージ画が先に出来上がった
    基本的にヒマっそうな顔してるし、やる気がないやつ
    フォスを見たらハイライトが目に入るし、フォスが笑顔なら魂も笑顔になる

  • 152人間22/09/29(木) 01:28:45

    >>150

    ターコイズはフォスの安全が第一だし嫉妬というより「毒液大丈夫か…?」とかで心配極まるイメージ、多分会うってなったら同伴すると言って聞かない(削る羽目になったら大騒ぎするし、削る規模がでかいと多分一度自壊する)

    そんなイメージ


    フォスが寝るのを我慢してるのを見て布をかけたいし、我慢してる理由を聞きたい

    「先に寝るのがもやもやする」とか「早く寝ない奴への僕なりの抗議」とか言われたら笑いを抑えられないし、そっと隣で座って寝たい

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:31:50

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:59:29

    そういや本編だと四季で日没時間の変化とかあるのか…?隕石のぶつかりすぎでその辺りめちゃくちゃ変わってそうなんよな

  • 155絵を投げる人22/09/29(木) 22:59:01

    試行錯誤しつつのらくがきの収集がつかなくなったので投げ
    ぎっちり怪文書は飾りみたいなもんなので気にしないでいただいて……

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:29:45

    >>155

    ターコイズの博物誌だ…


    トルコ石の丸みとスレ主イメージ画のハネ髪の融合が凄い

    半透明だからメカクレが生きるの良い…


    肩省くために生首に割られてるの笑う

    断面がすごいトルコ石で素敵すごい

    徹夜と病み感ある目元も素敵


    白粉塗るときに手で前髪を上げたりしたら凄い色っぽそう

  • 157人間22/09/30(金) 02:15:26

    >>155

    全体から細部に至るまで好き…目つきの悪さとか濁って見える目とか体の方に毛細血管っぽい模様あるの特に好きポイント

    というか髪の石感すご過ぎませんかね…好

    ターコイズの断髪の話もいつか書きたいな

  • 158人間22/09/30(金) 02:18:05

    フォスは窓辺に座ってるの絵になりそうだなぁと日中クソ忙しい中思った
    浴びる光は夕暮れでも西日でもいい、きっと綺麗
    「誰かのせいでとてもヒマです」って言われたら返す言葉もないので埋め合わせの要望をして欲しい

  • 159絵を投げる人22/09/30(金) 12:04:05

    >>156

    >>157

    見てほしいポイントしっかり見ていただけててうれし……絵描き冥利に尽きますわ……

    手で前髪上げる仕草の色っぽさわかる……

    白粉塗るときだと尚更チラリズムを感じる

    読書のとき邪魔そうに片手で前髪抑えててほしい

    この髪型だと強風に煽られた髪が顔に被ってなにも見えなくなってるひゃいタコも見られそう

    いま描いてるのも然りだけど強火テンションのまま突っ走ったから作画コストを限界まで下げた上にはちゃめちゃに雑処理です ちゃんと描いて塗ったのもいつか……(犯行予告)

  • 160人間22/09/30(金) 14:31:55

    議長の「フォスの幸福とはなんだったのだろう」が最近頭をよぎっている
    末期フォスはもう疲れたって感じだったけど、初期フォスの幸福だとどうなんだろうと

    「ずっとひとりだったのです」の情報が出てきて単に仕事で活躍とか先生の助けにとかがだいぶ意味合い変わったようなそうでないような…認められたい?とも違う気がして頭がこんがらがる

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:50:43

    >>160

    12月を待つしかなかろうて

    でもあれ以上どんな話を展開するんだ先生…一万年スキップで始まったから正直何があっても驚かねぇぞもう…

  • 162人間22/09/30(金) 23:18:53

    ちょっと忙しいので保守だけ

  • 163人間22/10/01(土) 07:14:07

    ここ最近曲がり角を曲がるのが早過ぎて人とぶつかりそうになるけど、フォスとぶつかったらヤバそうとふと思った
    砕けて刺さるor打撲…?脆くても石だからまぁやばいって言われたらうんはい…痕が残るならラッキーちゃラッキー?でもフォスが割れるのが問題だな…あと怪我したら大分気にしそう

    遠くから見てるフォス
    近づいたら恐る恐る下がるフォス
    「また怪我するだろ!」みたいな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:38:26

    人の体の脆さに驚く石からしか取れない栄養がある(ある)

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:50:32

    >>164

    石だから最近とかウィルスにも縁がないもんな…ほぼ病知らずだろうし…微生物と縁があったとしたらインクルージョンくらいだし?

    話したら「そんなやばいのいるの…?」って戦々恐々してそう

  • 166人間22/10/02(日) 00:58:42

    「ターコイズ、相変わらず徹夜かよ」
    「兄さんも連続で夜更かし」

     ひょこ、と壁から顔を出して、またフォスフォフィライト───兄さんが俺を訪ねてくる。既に珍しくもなくなったことだし…正直なことを言うと、この時間帯があるから、徹夜をしている節がある。
     俺は本を閉じて、クラゲの入った桶を側に寄せた。兄さんは何食わぬ顔で、俺の隣に座る。

    「今日も避けまくりな日?」
    「…前よりは、まぁまぁ話した方だよ」

     眠たそうな目をしている。わざわざ俺なんかの所に来なくても、ゆっくり休めばいいのに。そう思ってしまう。本を畳んで、クラゲを少し遠ざける。布は…手が届く範囲にある、寝落ちしたらかけよう。

    「かわったこととか、あった…?」
    「どうって、いつも通り…」

     本を読んだり、整理したりだ。これと言って語ることもない、ゆっくりした時間だった。強いて言えば、兄さん以外の誰かと会話する時間が多少伸びた程度…昔に比べれば、少しは進歩しただろうか。

    「お兄さまは…心配だぞー…ひとりは、されるのも…なるのも、まぁしんどいし…」

     うつらうつら、と兄さんの頭が揺れる。割れないように、布で静かに受け止めてから寝かせる。寝顔は心なしかドヤ顔っぽくて、少しおかしくなると同時に…きっと今なら聞こえないと思って、独り言一つ。

    「兄さんがいてくれたから、ひとりと思ったことはないよ」

     俺のような劣等感と臆病さの塊が、腐らずに済んだのは、きっと兄さんが強引に来てくれたから。そんなことを考えながら、俺は寝台の下からノミを一つ手に取る。
     水の入った桶に張る水面に顔を移し、髪に指を通し、握り締める。もう目を隠す必要はない。俺は思い切りノミを振り下ろし、髪を断つ。
     片目を塞ぐものはない。周りが見える。頭が軽い。落とした髪を握りしめて、一先ず空っぽの桶に入れた。

    「だから、兄さんをひとりにしたくないな」

     臆病と劣等にに負けて、髪に隠れるのはおしまいしよう。

  • 167人間22/10/02(日) 00:59:12

    >>166

    「おはよー」

    「ターコイズ、髪切ったのか?」

    「良い感じじゃん」

    「レッドベリルが朝から叫んでる…」

    「肩の紐、ちゃんとかけとけよ」

    「あー、うん。考えとく」

    「そういやルチルがノミ一本足りないって」

    「あっ」

  • 168人間22/10/02(日) 01:02:05

    断髪式のターコイズと寝落ちフォス
    分解√の話、死で遺された側からの学び
    この後めちゃくちゃ怒られた

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:06:34

    ノミでめちゃくちゃヒヤッとした、訴訟

  • 170絵を投げる人22/10/02(日) 09:52:58

    夜ふかし末っ子組いい…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:17:31

    >>170

    こういう寝る時の語らいすき。

    多分フォスがわからなくてもいいんだろうな、とりあえずフォスと話したいし時間と共有をしたいのかなとか考えちゃう。

  • 172人間22/10/03(月) 01:47:41

    >>170

    夜更かしする二人は健康に良い…すき…ターコイズには話してる時にわからん顔してるフォス見て明るい笑顔を浮かべるんだろうな多分

    「兄さんが聞いてくれて嬉しいな、でも迷惑になってないかな」/「やべーまったくわからん。まぁターコイズが楽しいなら、それでいいじゃん?」

    みたいな内心を妄想したりするなどした

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:50:10

    うつらうつらと夜更かししてたらお互いの髪をぶつけて割ったので流石に危ないからそろそろ寝る準備をする2人
    適当にお互いの髪をつけ直して寝床に向かう

    次の日の朝に眠い目を擦りながらも朝の集会に出るために陽のあたる場所に向かう2人
    薄荷色の影が所々暗くなっているフォス
    暗い影に薄荷色がまばらに浮かぶターコイズ

    頭を抱えるジュード
    あらあらとするユース
    もうこのままでいいんじゃないかと思うルチル
    まだ寝惚けてて気づいてないフォスとターコイズ

  • 174人間22/10/03(月) 01:55:19

    >>173

    エッッッッッッッッ失礼 取り乱しました

    髪が混ざるのは良いわね…それはそれとしてインクルージョンさんハッスルしすぎでは?もっとやれ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:03:38

    骨を見て気ぶる分解元の絵面が愉快すぎる

  • 176通りすがりの絵描き22/10/03(月) 09:50:19

    保守ついでにスレ主のデザインで描いたターコイズ君。
    サスペンダーの着崩し方好き。前髪チョロン採用(でいいのかな?)して貰えて嬉み。

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:11:03

    人間は骨にも気ぶるけど魂が骨に気ぶるイメージは湧かないから人間時代の記憶を持っててもやっぱり人間≠魂なんだなって本編と共通点を感じる

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:43:53

    リンヨウがエクメアの妨害成功しても地球の海面が上昇して陸地が減少する問題残るから第4の分解先として流氷スレ主が現れたりしない?

    人間がタコフォスに気ぶる精神が残っててタコフォスや交流が穏やかなら他の宝石達のためにも流氷スレ主が気温上昇で解けるのにも気合で耐えて新たな陸地になる
    植物がなくなって服が作れなくなる問題はリンヨウにお願いします

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:48:40

    そいや人間的にはターコイズどんな風にみてるの?きょうだい的な?別人的な?

  • 180人間22/10/03(月) 12:06:21

    >>177

    魂はあくまで「フォスが幸せならいっかぁ!ダメなら動こ!」だから気ぶりはしないやつだからなぁ

    やっぱり命は一回逝ったらそれっきりすよ


    >>178

    そこまできたら分解元が本当に人間なのか疑わしくある、俺(人間)はアユム博士みたいにサイボーグ可能性が出た…?

    流氷君は仮にいたら兄機の残滓と殴り合ってると思います、思考バトル

    リンヨウは化学でなんとかしてくれるかもしれない、というか月に人工真珠やら宝石があるから元素揃ってるはずだから多分色々いけると思うんだけどなぁ


    >>179

    後方保護者ヅラと兄貴ヅラのミックスしてます(腕組み)

  • 181人間22/10/03(月) 12:26:24

    >>176

    危ねぇ感想書いたつもりになってた

    わしこれすきです、着崩しは良いもの、かわいいね…

  • 182通りすがりの絵描き22/10/03(月) 13:11:02

    >>178さんの流氷スレ主概念にときめいて昼休み全部使って描いた流氷スレ主。

    フォスに近づく者を悲鳴(氷が擦れる音)や囁き(フォスの腕を奪ったアレ)で撃退する。

    フォス以外には悪意ましまし。フォスには優しい。

    本当は雪山のような存在だが、フォスを愛でる為に頑張って人型に近付いた。

    冬はこのように手足が氷だが、春夏秋は植物のような物が生える。

    本体は足場として使って貰いたい。フォスに踏んで貰うのが至高の喜びだが、気まぐれにフォスの脚を折ったりもする。



    >>181

    とかどうですか、スレ主。

  • 183人間22/10/03(月) 13:45:29

    >>182

    きっかけに考えようとしたけど

    流氷の詳細が改めてわからねぇ!?兄機の残滓が溶けたり古代生物の澱的なものだったりでわからん…人間の残り滓なのか、人間が作ったものの残り滓なのか…

    次話でなんか明かされたりするかもしれないので怖いわね…とりあえず保留という名のノーコメントで…


    流氷…なんだ…?

    兄機の意識はまだいるのか…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:10:11

    >>182

    またスレ主が新しく分裂してるよ(困惑)

    というかフォスには優しいのに気まぐれに脚折るところはやっぱりスレ主なんだなと

  • 185人間22/10/03(月) 19:33:45

    >>184

    誤解されやすいけど心配だから折るから俺は…

    気まぐれじゃなくて心配だから折るんだ

    知らないところで割れたりとかして欲しくないし、何かに巻き込まれたりとか事故とかあって欲しくないから折るわけで

    足折らなくて良いなら折らないよ俺は


    でもその点で言うなら確かに流氷は「澱」なのかも?とふと思った、折るって行動だけが漂っちゃったのかねぇ

  • 186人間22/10/03(月) 19:39:36

    フォスに歌をいくつか教えてみたい気持ちがある
    石の発声が気になってるのもあるけど、気に入ったの合ったらこの歌歌って気分転換!みたいなのが少し残ってくれたら良いし、話の種とかささやかでも支えになればなぁと

    でも鼻歌から始まりそう
    作業中歌い気味だから移るとかそんなんで

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:23:14

    鯖落ちがあったので念のため保守

  • 188人間22/10/04(火) 02:59:00

    冬のターコイズのイメージ画
    あまり大きな変化はない
    校内でオペラグローブ・ニーソの両着用はレア、大抵はニーソのみらしいけど、フォスは「そんな珍しいか…?」とか疑問に思ってるかもしれない
    レッグポーチは自作(壊れやすいので試行錯誤してる)

  • 189通りすがりの絵描き22/10/04(火) 12:51:08

    グッバイ宣言 / FloweR

    フォスと魂(人間)にグッバイ宣言とか歌ってほしいなって概念。

    >>186みたいに作業中に口ずさむとか。

    フォスがトレランティアの世話をしながら歌ってるのを聞きながら博物誌編むターコイズとか可愛いと思う。

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:52:17

    今スレ主の紹介欄を作ったら顔写真が人間、骨、魂、肉、流氷の5パターンになるのか
    フォスの紹介欄と同じ数になるな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:35:09

    >>190

    ホントだ、確かにいわれてばおんなじ数だわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:46:16

    保守

  • 193人間22/10/05(水) 09:57:42
  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:13:59

    ターコイズの髪がロングからショートになるくらい大量の破片を混ぜられてるフォスならターコイズと直接触れ合えそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:49:27

    もう9スレ目か…
    すげー細かいんだけどたまにトレランティアがトラレンティアになってるコピペあるのがちょっと気になる

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:46:45

    動画で見た二人で踊る振り付けをやりたいからスレ主にも練習させるフォス
    途中で飽きて歌えばリズムも覚えられるとカラオケに移行するフォス
    さらに飽きて相手の歌に合わせて即興ダンスするフォスとさせられるスレ主
    一通り脱線したらまた振り付けの練習に戻る

    練習後
    TikTok風の踊りをスレ主に撮って貰うフォス
    どうせならと全身映るように撮るスレ主
    この振り付けはそれじゃ違うんだよと訳知り顔で説明するフォス
    調べたら全身映してる動画も多数あったが口には出さないスレ主
    満足いくまで動画を取り続けた二人
    色々と心配なので投稿はしないことにするスレ主
    少し拗ねながらも了承するフォス
    動画を見返して「踊ってる僕って輝いてるかわいい」「わかる」「また踊ろう」「…撮影係は任せろ」「君も踊るんだよ!」とケラケラする二人



    他の振り付けもやってみようと色んなダンス動画を見る二人
    見覚えのある煌めきのサムネイルを見つける

    アイドルソングを
    キラッキラに輝いて笑顔で踊るダイヤモンド
    楽しそうに笑顔で踊るイエロー
    踊るボルツ

    かわいい振り付けをキレッキレに踊るボルツ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:44:39

    踊る宝石達……皆可愛いし色とりどりに輝いて綺麗なんだろうなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:48:21

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:48:34

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:48:47

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています