やっぱり初期フォスと二人暮らしをしたい 6

  • 1人間22/08/11(木) 00:20:45

    このスレは初期フォスと二人暮らしがしたいスレ主が願望やら小説やら何やらを吐き続けるところです
皆さんも遠慮なく願望やらなんやらを書いてくれると嬉しい…

    1000のレスを超えた
    ありがたいことこの上ない

    初スレの足を折るでふと思ったけど本編だと足を失ってジェードの記憶がなくなったから場合によっては俺の記憶もなくなるってことで、そうなると折ったら自分のことを覚えてるフォスの一部が一時とはいえ自分の手元にあるわけでやばい興奮した

  • 2人間22/08/11(木) 00:21:16

    過去の煩悩s

    小説や概念、そしてイラストを書いてくれた方々に感謝

    本当にありがとう…ありがとう…

    初スレ

    初期フォスと二人暮らししたい|あにまん掲示板洗濯物畳みとかやってほしいし拙いながらも畳まれた衣服とタオルを見て「ありがとう」って言って得意げな顔されたいし、だんだん飽きて来てもっと凄い仕事がしたいとか言われて困りたいし、でも勝手に家から出そうで…bbs.animanch.com

    初期フォスと二人暮らしをしたい 煩悩|あにまん掲示板まだまだ語りたいないので…前スレhttps://bbs.animanch.com/board/777295/これ凄い言おうか迷ってたんだけど、何かの間違いで白粉無しの全裸フォスを壊れそうなくらい抱きし…bbs.animanch.com

    初期フォスと二人暮らしをしたい 3|あにまん掲示板このスレは初期フォスと二人暮らしがしたい俺が願望やら何やらを吐き続けるところですフォスとやりたいことがあったら皆さんも遠慮なく書いてくれると嬉しい…人間だから触れても割れない特権。白粉塗ってない頬に触…bbs.animanch.com

    初期フォスと二人暮らしをしたい よん|あにまん掲示板このスレは初期フォスと二人暮らしがしたいスレ主が願望やら小説やら何やらを吐き続けるところです
皆さんも遠慮なく願望やらなんやらを書いてくれると嬉しい…練習を重ねてフォスの出来ることを増やしていきたい。…bbs.animanch.com

    やっぱり初期フォスと二人暮らしをしたい|あにまん掲示板来ちまったな…「5」スレ目に…最新話で通夜になったのはもう笑うしかない夕立あとの晴れが来たらフォスに日光浴をして欲しい。アレキの光カレーの評価的に多分美味しい光とかあるのだろう。夕暮れとかでも味?の違…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:28:21

    俺このスレを希望に宝石の国最新話に備えるんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:31:23

    >>3

    1レスから目を逸らすなと言いたかったけど本編これより地獄じみてたわガハハ

    ドウシテ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:37:53

    あ!変態だ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:41:19

    ・生まれた概念(not共通設定・not厳守)
    ・誘拐√(金剛家からフォスを誘拐した・安全のために足を折るが帰宅した際にはちゃんと治すし基本自由)
    ・3族分解(人間が死後に肉の者トラレンティア、骨の者ターコイズ、魂リンヨウ[仮名]に別れて戻ってくる)
    足りないのあったら追加で

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:42:13

    >>6

    人間…フォス第一主義、道徳意識はあるので手を出さないように必死に抑えてるらしいが足を折ってる時点でそこを気にするのか

    ターコイズ…フォスを慕う病みショタ、周りにはあまり懐かないらしい。安全意識で足を折にくるし直す時に自分の粉末を混ぜる)

    トラレンティア…薄荷色を見て喜ぶ。捕食願望持ち。眠たげ。

    リンヨウ…フォスが幸せならなんでも良いし何でもやるよ!人間時代の記憶を持ってるかも?

  • 8人間22/08/11(木) 00:46:41

    おお…ありがたい…感謝です


    >>5

    失礼だな、偏愛だよ


    フォスに色んなスイーツとかを見てほしい、食べられる芸術品は圧巻されるというか綺麗なのが多いから

    「あんなに綺麗なのに食べちゃうの?」って聞かれそう、目と口で楽しむものなんだろうねって返したい

  • 9人間22/08/11(木) 00:50:10

    死んでもフォスを孤独に苛ませたくない
    人間の時はちゃんとただいまって言えるように
    死んで三つに分かれてもただいまと言えるように

  • 10人間22/08/11(木) 00:56:34

    こんな風に横になってるフォスを見たらそっと布団をかけてゆっくり寝させてあげたいけどちゃんと布団で寝なさいと言いたい気持ちもある、絨毯の上でも万が一欠けるとかありそうだし…眠たげなフォスの手を引いて布団まで誘導したい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:03:55

    >>8

    偏愛の自覚はあるのか…(困惑)

  • 12通りすがりの絵描き22/08/11(木) 07:48:44

    >>6

    >>7

    (ご説明ありがとうございます……!)

    イメージ画像はこんな感じ(共通認識じゃなくていいです。)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:53:02

    たておつ

    とりあえず投げておくね……

    ふたりぼっち同盟 / feat. 知声

    この概念は確実に““ある””ので

    「たまには泣いてもいいだろう?〜愛されてくれてありがとう」から始まって「たまには欠けてもいいだろう?〜居場所をくれてありがとう」の流れがあまりにぴったりで震えた…… エモさが過ぎる……

    残っていた一握の何かは骨と肉と魂じゃろなあ〜〜……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:18:30

    投げたい概念がまだたくさんある

    ピノキオピー - きみも悪い人でよかった feat. 初音ミク / I'm glad you're evil too

    タイトルで誘拐ルートだとフォスの立ち位置は共犯者になるのかしらとか思った。有限の時間の中でじわじわと確実に引き裂かれながら何気ない日常を謳歌しているふたりがしんどさある まあスレ主死後も執念で再会するんですけど

    Orangestar - 霽れを待つ (feat. 初音ミク) Official Video

    こっちもね…… スレ主生前かもしれないし、死後に出会ったターコイズに忘れられないスレ主の面影を重ねてるのかもしれない また置いていかれないかと不安なフォス しんどい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:52:11

    誘拐ルート人間分解出来ない世界線の概念はこのイメージ

    IMAWANOKIWA / いよわ feat.初音ミク

    ≪結露越しの街に 白い翼を見た その四肢を見た間違いなくあなたは私の天使だ≫←人間から見たフォス

    ≪もう嫌んなったの全部 今はひたすらあなたと もっと もうちょっと居たいなって 思った 暗いほうは見ないで抱きしめた≫←幸福な毎日と目に見える寿命差から目を反らすフォス

    ≪甘いハッピーエンドに浸っては眠るのが好きだった 窓から差し込む光とそよ風が朝を教えた≫←甘いハッピーエンドは人間分解ルート。分解ルートを祈りながら眠る二人。

    ≪幸福の定義さえ覆るほどに綺麗なその瞳に 全てを奪われた もう嫌んなったの全部 今は ひたすらあなたと「いっそ、天国が見たいな」って笑った≫フォスから見た人間。いっそ天国(死)を見たいフォス。

    ≪暗いほうは見ないで飛び立っていくのさ≫←死が近づいた人間とフォス。暗い方(分解できない可能性)を見ないで人間が生き抜き、宝石がそれを見守るただそれだけの話。

  • 16金剛大慈悲晶地蔵菩薩22/08/11(木) 11:58:01

    >>誘拐ルート人間

    罪深き者よ

    君によるフォスフォフィライトへの行いは到底許されない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:08:51

    >>6

    魂さん本人はリンヨウ名乗るの自制したのにスレ民はほぼリンヨウ呼びしてたの草だった


    燐葉石に執着してエクメアの妨害するから他の月人からリンヨウって呼ばれるようになったんやろなぁ

  • 18通りすがりの絵描き22/08/11(木) 15:15:56

    スレ立て乙言い忘れてたわ・
    取り合えず保守と共に山の日なので山っぽい絵を・・・(フォスが行きたいってねだったのかな?)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:55:50

    >>6

    足は誘拐√以外でも折ってそう

  • 20人間22/08/11(木) 18:09:26

    13~>>15

    漏れなく好き

    聞いたら合致…ってなるなった

    素敵な概念


    >>16

    凄い 一部たりとも反論出来ない

    ぶっちゃけこれに関しては本当に言い訳出来ないから「いやほんとその通りで」と笑うしかない

    ただフォスを孤独にしないでくださいと土下座はする


    >>18

    あらかわいい

    向日葵がよく似合う…景色楽しんでね…

    多分自主的にどっか連れてく日もあるしねだられてどっか行く日もある

    基本インドアだろうなぁ


    >>19

    俺がいるな…

  • 21人間22/08/11(木) 18:23:03

    フォスのヘアアレンジとか出来ねーかなーとぼんやり考えていた
    布製っつーかゴム製のやつで括るしかないのかな、朝顔の簪とか良いなと思ったけど難しそう

    祭りや買い物中にフォスに強請られてしょーがないなぁと折れて買い物袋の中身を増やしたいし、ついでにその日の家事の量も増やしたいし出来たらちゃんと助かってるよとアクセとか花とかとにかく喜ばれそうなものを贈りたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:03:46

    先端に飾りがゆらゆらしてるタイプじゃなければ髪に挿す部分の棒に布を巻いたら簪も挿せそう


    自分の身体なら触っても割れないから
    脚を組み立てる時にフォスが長めの棒状の破片を髪に挿して「かんざしー、なんちゃって」とかフザケたりしそう

    それで変な所に定着しちゃって二人で慌てそう

  • 23人間22/08/11(木) 23:52:56

    >>22

    なるほどその手があったか…

    >>誤接着

    草 インクルージョンが雑にくっつくのあり得そうだから困る…あの特異体質ほんと謎

  • 24人間22/08/12(金) 01:20:55

    特に理由なくフォスの素肌の頬をすべすべしたい、なめらかだから絶対触ってて癒されるよ絶対
    嫌がられたら即刻やめるけど

    疲れてるな、寝よう(冷静)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:57:32

    保守

  • 26通りすがりの絵描き22/08/12(金) 08:02:54

    >>21

    フォスのヘアアレンジ描いてみました。(難しかった)

    どんな構造になってるかは分かんない……(分かんない)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:10:46

    ハグをしたらストレス軽減になるって聞き齧ったフォスが人間の目の前で両手を広げて「どーぞ! あ、でも割れたら怖いから優しく…」って言う話をふと考えた

  • 28人間22/08/12(金) 18:30:10

    >>26

    うわーっ!かわいい!!ポニテとデコだしが凄い好きデコだしは服装含めてすき…ハイセンス…


    >>27

    恐る恐る後ろに下がるよねって

    簡単にしてはいけない…本当にいいのか…その行動の意味を理解してるのか確認取るステップ踏ませてほしい


    仏具を見てそういや石には墓の概念というか死自体が遠い話なんだよなーとふと思った。本編で死をちゃんとした定命の生物から教わったのは何気にフォスだけだったのかな

  • 29人間22/08/12(金) 18:32:57

    帰省先なら自然ばっかでまぁまぁ安全なので自由の幅が広がるし外出も自由に出来るなぁと思ったけどフォスの生来の体の脆さが俺の不安を加速させる、病弱系か君は
    でも一人の自由も大事だしほしいよねと思うので後ろからバレない様にそっと見守りたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:58:31

    ダイヤモンド的にはこれどうなんだろうか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:35:56

    >>30

    フォスが嫌がってなさそうならいちゃいちゃ見せて〜♡でしょ

    足折りすらも変わった求愛行動として顔赤くしながら見守りそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:08:15

    >>31

    フォスも調子に乗ってベラベラ喋りそう


    宝石達の感想はドン引き派、金剛先生や相方にしてほしい派、自分がしたい派に分かれそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:22:53

    人間が死んでからの話だけど、学校に戻ったフォスに人間の観察記録(今までの日記)とか描いて欲しい。
    キスとかハグの文化が宝石内で流行って欲しい。(皆性質上簡単には出来ないんだけど)
    人間には是非、フォスに知識や論文の書き方を教えて名のある著者に育て上げて欲しい。

  • 34人間22/08/13(土) 08:32:35

     僕を兄と慕うターコイズには、困った所がある。
     足に限らず、僕の体を治す時に自分の体の一部や粉を混ぜてくるのだ。
     そして僕の体のインクルージョンといえば結構節操なしで、それでも問題なく動いてしまうものだからターコイズは嬉しそうにする。
     
     別に大きな影響はないから、あまり強くも言ってない。
     ただ、ルチルの興味を引いてしまったので、時折解剖欲に駆られたヤブに追われることになるけど。
     体を構成する石が混じる。これに関しては金剛先生はあまり良い顔をしなかったし、ターコイズにも「あまりするな」と強めの言葉が出ていた。
     …そこまで言うなら全面的に禁止にしてください先生。
     
     ただでさえ、ターコイズは問題児扱いだ。
     ボルツを過度に怖がってるし、周りとの折り合いは悪く無いけれど、僕以外をあまり寄せ付けない。
     その僕はと言えば、この弟から過剰なほどに保護されてるというかなんというか。危ないからと足を折るのは、保護とは言え無いはずなのに、どうしてか何となくそれを受け入れてる僕がいた。
     
    「んー…何か忘れてる、ような?」
     
     器用ではなくとも、不器用とまでは言えない仕上がりの文字で書いた博物誌を綴じる。
     何かをする都度に、ぼんやりと頭をよぎるもや。
     遠い昔のことを忘れかけているけど、それを必死に拒む僕がいるような気がしていた。
     それを自覚した時、頭に奇妙な記憶が走る。
     
     ───うまいうまい、その調子。
        ちゃんと出来てるよ、大丈夫大丈夫───
     
     奇妙なのは、僕の記憶なのに僕が出ていること。誰かが僕を見ている様な視野で、記憶が再生される。
     聞こえるのは金剛先生より高いけど、僕より低い声。繰り返して何かを誉める言葉、そして上がる僕の口角。
     
     ───褒めすぎだよ、████
     
     記憶の中の僕はそう言った。
     そこまで来て、全部思い出して、力が抜ける。膝を折って、僕は僕の書いた文字の束を抱く。

  • 35人間22/08/13(土) 08:33:01

    >>34


     

    「…ああ、よかった。思い出せた」


     何か出来る都度に認められて、褒められた。

     上手くなるまで付き合って、不器用が解けると心の底から喜んでくれて、けれど短命だった人間。

     死んだ後に墓を残さないで、祈らないままでいてと約束もした。

     

     〝多分、帰ってくるから〟

     

     …とっくに骨は帰ってきていたんだな、と足に混ざった碧色の石に触れながら笑う。

     それと同じタイミングで、弟が帰ってきた。

     僕はゆっくり立ち上がり、昔何度も言っていた言葉をもう一度言ってみる。

     

    「おかえり」

     

     ただいま、と返す声はいつか三つになるのだろうか? そんなことを考えて、僕はまた笑った。

  • 36人間22/08/13(土) 08:38:31

    >>35

    忘れていたものを思い出す話

    骨から記憶が混ざってるイメージで書いた


    >>33

    ちょこんと座ってるの良い…おかわ…いろんな文章が書けるまで頑張ってほしい…どこでも応援するぞフォス…


    >>30~>>32

    シンシャから恋愛脳的なこと言われてたし月でもそうだったしそうなりそう…ドン引き派が多数だろうなと思った、自分がしたい派でなんか笑う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:38:22

    これがお盆帰りですか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:12:16

    台風の窓のガタガタで二人して起きて夜更かしして欲しい
    風やばくねー?って言いながら窓を開けようとするフォス を慌てて止める人間 
    眠れないから二人で夜通しゲームする二人
    気づいたら朝だけど曇り空のせいでいまいちわかってないままダラダラと過ごすフォス と人間

  • 39人間22/08/13(土) 17:02:13

    雨が一瞬晴れたから日光浴びようと思って外にて少ししたらまた降り出して慌てて戻る話

    フォスがアスファルトの上走ったら靴越しでもやばそうだし全力で庇いながら白粉が落ち切らないように帰宅したいしフォスの素肌を周囲に見せたくない

    >>38

    夜更かし概念好き

    ホラゲーやってる途中で寝たふりして起こされたみある

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:32:10

    フォスの手足の爪のことを考えるとドキドキしてくる
    人間のは指に張り付いているだけだけど、宝石の爪はただ指先に白粉を塗らない部位があるという文化に過ぎないから、爪からダイレクトに体すべてが繋がっている
    つまり爪から体内を覗き込むという行為ができるわけで…物凄く背徳感があって良い………
    折った足の断面にライトを当てて爪を光らせて観察したい

  • 41人間22/08/14(日) 00:14:37

    読み返してたらフォスのウェン王に対する「君は僕よりきっとずっと若いのにえらいね」で死ぬかと思った
    咄嗟に触れてその後に「溶かさないこともできるんだ」はそら抱きしめるわ俺もそうするわこんなん
    初期のフォスには「無力感」が発言に滲み出てる気もする、体の弱さと不器用さが招いたのかな…

  • 42人間22/08/14(日) 00:17:38

    「僕の味方はおまえだけだよ」みたいなこと言われたらそんなことないよって言いたいけど本編が頭よぎっちゃうからもう吐くんだよね

    一万年もあるならさぁ!!誰か一人くらい寄り添ってくれると期待しちゃうじゃん!?シンシャとかさぁ!?
    「気分は如何?」じゃないんですよアユム博士…

  • 43通りすがりの絵描き22/08/14(日) 00:41:09

    >>42

    ほんまその通り過ぎて……だからこそここに辿り着いたんだけどね。

    フォスは浴衣を着てターコイズと祭りとか行って欲しい。なんでもいい、生きてて良かったって心の底から思える程楽しんで。

  • 44人間22/08/14(日) 00:50:56

    >>43

    かんざしフォス かわいい…浴衣も似合ってるね…いっぱい楽しんで…心の底から喜びまくって欲しいよ…

    ターコイズ満足そうで草ァ!


    ターコイズは祭り行く前に「絶対皆が兄さん見るじゃん危ないよやだー!!!!」って騒いでそうだし「じゃあフォスが楽しめなくても良いの?」ってダイヤかユーク辺りに言われたら「それはもっとやだぁ……」って感情と挙動が忙しいことになりそう

    フォスはターコイズ「忙しいなこいつ」みたいな目で見るし「大丈夫だって」って相変わらずの過保護さに苦笑いしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:42:22

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:28:53

    モブ→フォス⇄人間の概念的なもの

    ツユ - 泥の分際で私だけの大切を奪おうだなんて MV

    「だって期限付きの生を有り難がるしか能が無いくせに」は人間というか短命種への罵倒かもしれない

    「私だけの大切を奪おうだなんて」は誘拐でも普通の同棲でも当てはまるかなぁと

    こう、人間というか誰かの側いて届かなくなっていくフォスみたいなのを考えた

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:54:18

    >>42

    無慈悲な一万年スキップでしたねぇ!

    今なら>>3の気持ちが分かるよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:12:05

    前スレだったかその前だったか
    出来るまで付き合うスタンスだし出来たらめっちゃ褒めるだろうし帰省したら「めっちゃ褒められた…」って石たちの前で思い出を喋るフォス
    一様にして「マジか」って顔をする宝石たち
    みたいなのを受信した

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:18:06

    >>46

    フォスに固執して奪い合う…期限付きの生を持つ者と永遠の先まで果てることがない者…

    どこかで見覚えがありますね(分解ルートを見ながら)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:35:57

    >>49

    全員元々は一人なんだよね、怖くない?

    魂(記憶持ち)だけ「そらこうなるわ」って思ってそう

    モブ月人から人間への嫉妬も面白そう


    フォスの服アレンジでレッドベリルと討論したいし、フォスを長時間試着のために拘束してうんざりした顔させられたいと思ったけど多分ファッション狂に敵わなくて私は沈黙する

  • 51人間22/08/14(日) 20:21:44

    保守感謝
    畳ってフォスの硬度的にはセーフなのかちょっと気になった、畳の硬度って何だ…?いや流石にセーフだろうけどもとふと思った

    月の光を浴びたフォスはかわいいけど月明かり由来のそれはなんか腹立つとは以前言ったけど木漏れ日を浴びたフォスは絶対和やかで神秘的でかわいいよねって話
    ほのぼの日向浴びてる時にふわふわのボール当ててこのやろーと言わんばかりにボールを当てられたい

  • 52人間22/08/14(日) 20:36:37

    月人は嫌いじゃないよ
    気持ちはわかるけど「テメェこのもうちょっとこの…なぁ!?」ってなるだけであって憤怒
    祈りで魂が無に吹っ飛ぶなら思念でなんかバリアみたいなの貼れない?無理?そう…

    ガーデニングエプロン着ながら植物の世話するフォス見てぇ…花が咲いたり実が実ったりしたらいちいち報告を受け取りたいし無限に頭を撫でて褒めまくりたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:03

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:42:24

    >>52

    怒りが漏れてる漏れてる

  • 55人間22/08/15(月) 09:17:54

    長電話してる時に退屈そうなフォスが後ろや目の前でちょこまか動いてたらかわいいよなぁと考える朝

    何ごとにも興味って大事だからフォスがやってみたいと感じたやつはすぐに教えたいし、やったことないやつだったら一緒に学びたい
    安全性が問われるやつは唸った末に見送るだろうけど(硬度ォ!)

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:32:56

    >>55

    つまりこう…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:42:29

    >>56

    この人は足折ったり誘拐したりは多分しないし…過保護っぷりなら良い勝負かもしれない

    嫌すぎる勝負だな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:00:26

    >>56

    実際スレ主はこういうこと言うし実行する(偏見)

  • 59人間22/08/15(月) 14:07:53

    酷い偏見を見た

    フォスに自転車漕いで欲しいけど間違いなく割れるし危ないので頓挫した願望
    やっぱ車か…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:22:52

    晴れた日に草原や雪が積もった丘でフォスをソリに乗せたら薄荷色の光や破片がキラキラ散って綺麗そう、破片回収は絶望的になりそう
    テレビで米袋で滑ってる子供を見たら大きめのビニール袋を持って飛び出しそう
    絶叫マシン特集とか見たら遊園地も行きたがりそうだけど風圧や振動で割れそう
    人がいる遊園地でジェットコースターに乗って破片撒き散らしたらちょっとしたテロ並の大惨事になる
    VRゴーグルやVR体験施設で絶叫マシンを遊ばせても騒いで割れそう
    小舟やアヒルボートでのんびりするにしても乗るときにボートの縁やアヒルの屋根にブツケて割れそう
    水中に落ちたら人間だと回収困難だしフォスだと全部見つける前に探すのに飽きてちょっとくらい足りなくてもまぁいっかってなりそう

    室内だと時間を掛ければ破片回収出来るけど屋外だと回収絶望的な想像しかできないけど割れる…割れやすい…三半…!どうしよう…

    ラバースーツやライダースーツで全身手袋や靴下も含めて覆って破片を漏らさないようにするしかない…?
    宝石は汗出ないから夏でも大丈夫そうだけど頭どうしよう…可愛い服も着れない…

    宝石共存してる近未来時空ならお洒落の邪魔をしない破片を漏らさない透明スーツとかないかな…

  • 61人間22/08/15(月) 17:34:23

    セミファイナルでクッソビビるフォスを見てケラケラ笑って怒られたい夕方
    でもそれでフォスが割れたら俺がビビって叫ぶ羽目になるんだよねなんだこの絵面?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:40:09

    >>61

    フォス「うわあああああああ!?(割れる)」

    主「うぉああああああああああ!?!!(恐怖)」


    草なんだわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:41:49

    >>60

    三半の脆さを丁寧に扱うの、病弱系キャラを労わるやつに通ずるものがある

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:26:07

    ゾービングおすすめ
    半透明で巨大なビーチボールみたいな樹脂の球体に入って斜面を転がり降りる遊び
    衝撃はもうどうしようもないけれどお外を動ける閉鎖空間だから
    ボールごと回収して安全な場所で開封後頑張って組み立ててあげればフォスでも遊べる
    絶対回収して治してくれるって信頼関係さえあれば
    転がる速さにはしゃぎながら砕けていくのを見守れる

    動きやすくて破れにくい宇宙服とか潜水服みたいなのがあればね
    いくらでも組み立てるからやってみたいことや行きたい場所に行こうっていえるんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:18:15

    保守

  • 66人間22/08/16(火) 01:04:10

    本かなんかで壁ドンを知って特に意味とかはあまり深く理解してないけど取り敢えずやって来るフォスはいそうだけど力加減ミスって「ア゜ー‼︎ テガー‼︎」しそう

    腕直しながら脆さについて考慮して欲しいと何度も言いながら腕を組み直したいし、微小破片の取りこぼしがないか何日も気にしたい

    多分初めて治した日からしばらくはずっとオロオロしてるしフォスに「心配しすぎだよ」って言われそう、どうして変に自身の体に関して頓着が薄いの????嘆くぞ????

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:13:40

    防護服的なのがあれば良いけどそしたらインクルージョンやらなんやら色々問題あるからむずいよなぁと
    一人で外に出すのが怖いのがなんとなく分かるわ

  • 68通りすがりの絵描き22/08/16(火) 11:53:01

    お互いの肌の固さを比較しあう人フォス

  • 69人間22/08/16(火) 13:40:51

    >>68

    おかわ…すき…硬いんだろうな…でも脆いんだ

    人間の肌触って骨の硬さを感じて「変柔らかいのに硬い…なの」って思って欲しい


    ターコイズは多分まったく透き通ってない目と髪してんだろうなとふと思った、もしかしたらコンプレックスというか疎外感があるのかもしれない


    フォスと植物園行きたいな…食虫植物見て「うわっキモ」って反応して欲しいし、虫食う仕組み知って恐って思って欲しいし、恐る恐る見て欲しい、石は食わないよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:53:38

    >>69

    ターコイズ圧倒的解釈一致

    コンプレックスの出どころは大多数のみんなと違うからではなくて、大好きな兄さんと違うからこそなのかもしれない

    透き通ったフォスの髪越しに差す陽光は綺麗に染められていて、その鮮やかな影に自分の色を少しでも混ぜられたらなんて夢想をしてしまうんだ

    透けない身体ではそんなことはできないから、せめてその隣に寄り添って、薄荷色の光を独り占めにしてそっと味わうターコイズ

  • 71人間22/08/16(火) 19:22:34

    >>70

    フォスに「割れるって!」って言われて退きたいけどこの時だけ拗ね顔で寄りかかってるんだ、聞こえないでーすって兄さんの口答えをちょっと真似するんだ


    三話の「変わりたいとは常々思っております」と「そうそう無理だからお手軽な方法探してる」「何年ぶらぶらしてると思ってんだよー」でヒン…ってなる

    戦争さえなければ良かったのでは…と幻覚でも思わずにいられない

  • 72人間22/08/16(火) 19:24:52

    根拠なく大丈夫って言うんじゃなくて
    ちゃんと少しづつ出来る様になってるのを見て大丈夫って言いたいし、出来ることが増えたらフォスより喜びたい
    君は君のままで変わってくれ

    どうして…どうして…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:53:04

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:10:40

    盆の終わりにふと思いついた概念

    歌愛ユキ「いかないで」(remaster)

    寿命差エンドのフォス

    だけどもきみは早足ですっと前を行くから

    ぼくはそれを見つめてる

    はどう足掻こうと先に逝く同居人みたいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:18:43

    あげ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:59:51

    >>72

    フォスのままでいられなかったね…

    あんなに変わり果てるとはこのリハクの目をもっても…

  • 77通りすがりの絵描き22/08/17(水) 09:49:07

    原作沿い、ターコイズがフォスの苦悩を背負う話。

    フォスの代わりにアゲートの足、合金の腕、ラピスヘッド、真珠の目を埋め込んだターコイズ描いてみた。
    絵の中にはいないけど、フォスは手足がターコイズの物(無くしたものをすげ替えた)頭と目は元のフォスの物な設定(・足を無くしたフォス→自分の足を差し出してアゲートをくっつけたターコイズ
    ・腕を無くしたフォス→自分の腕をすげ替えてフォスを留守番させてアンタークと共に緒の浜まで素材探しに行ったターコイズ(アンターク拐われるけど着いてきてないフォスは見てない)
    ・カンゴームの腕を取りに行ったのがターコイズだったif)
    精神不安定ラピタコ✖️初期精神のままのフォス…ちょっと良くない?(性癖)

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:51:55

    幸福の王子様・・・(幸福な王子様?)(幸福・・・幸福かこれ?)

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:55:56

    自分を慕う後輩がどんどん変わり果てることにフォスはどんな気持ちで向き合えば良いんだこれ…


    >>78

    大好きな兄さんが変わりなく健やか(すこやか)だから幸福理論…

  • 80人間22/08/17(水) 10:12:19

    >>74

    そこまで思ってもらえれば冥利に尽きるよなぁ…


    >>77

    根底に「兄さんが無事ならokです」がありそうだから説得してもなかなか止まらないやつだこれ

    リンヨウも邪魔しなそう


    フォスに「無くさないように」って言ってオルゴール持たせて息を引き取りたい。忘れないでとは言わない。フォスには次第に懐かしいけどなんだっけこのオルゴール?みたいに思って欲しい、理由のわからない大事なものみたいな。ターコイズか肉がそれ見たら知らないけど何故か嬉しいみたいなのを感じてそう

    魂は「持ってるじゃん!」って多分ガッツポーズしてる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:20:12

    テーマはテセウスの船&幸福論かな


    >>79

    月人になって弥勒菩薩タコに無にされるルートに入ったらイエロー&パパラチアみたく無気力病みendか?

    初期フォスならターコイズが月に誘っても「裏切られる先生が可哀想だ」って断りそうだし(「先生が大好きだから助けたいんです」って本人に言っちゃう子だから地球に残りそうなんよね…)

    一人になった所を精神不安定なターコイズが無理矢理にでも誘拐して月で足折って幽閉しそう。エクメアかカンゴームに「さながらターコイズの宝箱だな((笑))」とか陰口言われてそう。

    月なら研究所爆発させても欠けなかった(カンゴーム)多重保護膜があるから過激なスキンシップ(半ば強制)出来そう

  • 82人間22/08/17(水) 10:26:54

    足折は人を傷つけるためにあるんじゃねぇ!あくまで苦肉の策なのに自分のために足を折るなんて許せねぇぜ!俺と足折バトルで勝負だ!な俺
    VS
    そういう仄暗いのも好きやで俺

    心が二つある〜

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:30:22

    >>82

    こら月人が人間の再生なんて無理だわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:27:43

    勢いに引っ張られて「わかる…」ってなったけど足折バトルとかいう純然たる狂気…

    月ラピタコ×タコフォスいいわね

    混ざりすぎて双方の記憶と精神性と幻覚がひどいことになってそう

    >>78

    幸福な王子つながりの概念 これ

    ヨルシカ - 左右盲(OFFICIAL VIDEO)

    身体から心を剥がして与えるほどに兄さんの姿や仕草をひとつひとつ忘れてしまうけれど、それでも自分の靴跡がその中に残れば良いと、幸福の少しでいいから与えられたらと願うターコイズ…

  • 85通りすがりの絵描き22/08/17(水) 12:13:16

    うす暗いの好きなので滾って漫画描いた。
    分かりにくいけど腹抉られてて片手片足取られてる(手足はターコイズのもの。爪の先までちゃんと)

  • 86通りすがりの絵描き22/08/17(水) 12:16:08

    Marybadend
    (この後ドレスは兄さんらしくない!もっと少年ぽくして!ってデザイナーに文句言いに行く&リンヨウにぶん殴られる)

  • 87人間22/08/17(水) 12:49:20

    >>86

    リンヨウ「マジであいつ頭冷やせ…」

    エクメア「その場合元の案に戻るが」

    リンヨウ「今すぐこいつだけ無にならないかなぁ?」


    多分殴ったあとこんな会話してるしリンヨウはソファで頭抱えてる

    「フォスが幸せなら良い=それに繋がらない、または妨げる他は重要じゃない」が思考回路かもしれないから

    リンヨウにとって無は要らないので悪態に無になれを使うかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:08:50

    兄さんの幸せ=僕の幸せ

    (正常なターコイズの思考)


    (四肢、頭部欠損した狂タコの思考)

    僕の幸せ=兄さんも幸せ


    になっちゃった感じか。ラピフォスもおかしくなってたしなぁ

    このルートのフォスは一万年元宝石と手を繋いだりクレープ一緒に食べたり出来そうなのが救い?


    狂気月タコと四肢タコフォスの概念こんな感じ(ターコイズ視点)

    DECO*27 - 毒占欲 feat.初音ミク


  • 89二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:46:53

    トレランティアも王の匂いついてるアゲートに反応したりするんだろうか
    フォスの方がいい匂いって反応ニブそう

    ターコイズは微生物一匹残らずフォス記憶してそうだからどんだけパーツ付け替えても「兄さん大好き」からブレなさそう

    フォスにターコイズ付けても記憶を思い出させるだけで後は「兄さんと一緒嬉しい」で微生物おとなしくなりそうだけど他の宝石につけたらタコ微生物総動員でくっついた先の微生物に「フォス大好き幸せにしよう」を布教しそう

    ラピス頭の微生物はスレ主人間時代の記憶を探りたいのにずっと「フォス大好き幸せにすんぞオラァ」って布教されてそう

  • 90通りすがりの絵描き22/08/17(水) 15:44:54

    狂月タコ×四肢タコフォス

  • 91通りすがりの絵描き22/08/17(水) 15:47:32

    狂月ターコイズ、気に入ったデザインなので全身描いてしまった。
    性癖ばっか出しちゃったから夜に何か描けたらほのぼの幸せスレ主フォス描こう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:05:07

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:34:08

    >>82

    既視感の正体わかった

    愛と憧れが反転した某アビスの黎明卿だこれ

  • 94人間22/08/17(水) 22:02:38

    沢山の概念がおいしい…感謝…

    鬼ほど疲れた日は帰宅してからフォスに抱きつきたいけど頭の中で「足折ってる上にそれはダメだろ」してくる自分が多すぎるし「ほんとそれ」ってなるから奥歯を噛み締めながらただいまって言うのが常になるだろうなぁと思う夜

    長時間家にいても退屈だろうし外に出たいだろうしで頭の中がもうぐちゃぐちゃ
    行くか、トトロ並みのど田舎

    三族概念の話見てると何気にリンヨウが一番安パイなのかもしれないとふと思った
    安定してるしフォスが生きてる=無が要らない
    次点でタコ、過保護っぷりをどうにかすれば良い塩梅かもしれない
    トラレンティア(肉の者)は捕食願望が強すぎる、ここだけ怪異系の文脈なんよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:52:15

    ホラゲーしてみたけど思いの外怖かった人間と滅茶苦茶怖いのに強がるフォスっていう人フォス

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:53:51

    >>94

    触っても砕けなさそうですしね……リンヨウさん。

    長い年月をかけて再開を果たしたリンフォスも置いときます。

  • 97通りすがりの絵描き22/08/18(木) 00:00:07

    名前変え忘れてた。
    原作沿いの月人リンヨウとその導きを受けた初期フォスなら良好かつ周りとの関係も悪くなく過ごせそうなんじゃないかと思ったりした(地上で弥勒になってる一万年放置ターコイズから目を離して)

  • 98人間22/08/18(木) 00:12:08

    >>95

    とてもかわいい(とてもかわいい)

    強がるフォスを撫でたい…俺は怖いから今日だけ近くにいると助かるな(本音)って言いたいしフォスから「しかたねーな…」って若干口角を上げて言われたい


    >>96

    すっっっっき

    多分内心ガッツポーズしてるんだろうな…割れないことにも安堵してそう


    >>97

    フォスの愚痴とか色々とか笑顔で聞いてそうなリンヨウ

    無になるの賛同するかなぁと思ったけどエクメアへの義理立てとか同意があれば影響外に行くとか色々あるしインストールには干渉しないかもしれない、ターコイズがフォスの幸せに必要なら動く可能性も大いにあるかも?

  • 99人間22/08/18(木) 00:20:31

    前スレでもあったけど二人暮らしの初めはお互い不慣れなことばかりで事故が多そうだなぁと改めて思った
    いつものノリで割れても治るのに時間かかるし、破片が指や足を切るかもしれないし、不器用と奔放さで振り回されたりしそう

    最初は生傷やら痣やらが絶えないけど笑顔でいる自信はあるしでも多分それ見られたら「痛いなら痛いって言えよ」ってフォスに怒られそう、多幸感の方が先に来るだろうからそんなに痛くはないだろう多分

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:34:51

    フォスの自室、金属がパズルみたいに詰まってる謎の置物を文鎮代わりに博物誌の編纂を途中怠けつつも頑張るフォス
    たまにサb休憩がてら鼻歌交じりに置物の手入れをするフォス
    ある部分を弄るフォス、先程の鼻歌に似ているがどこか変な音を出す置物
    少し残念そうにするも笑ってもう少し仕事を頑張ろうと背伸びするフォス
    紙束と資料を持って部屋に入るターコイズ
    初めて見る音が鳴る置物につい触ろうとするターコイズに慌てるフォス「…君ならいいか」
    宝物を扱うように置物に触れるターコイズ
    音の出し方を教えるフォス
    螺子を回すターコイズ、流れる音に既視感

    初めて兄さんにピアノを教わった時に弾いた曲だと気づくターコイズ

    「これはオルゴールっていう機械でね本当はもっと綺麗な音なんだ、少し調子が悪いけどもう替えの部品も道具もないから直せなくてさぁ」
    優しい表情で置物を布越しに撫でるフォス

    これを聞いてると

    すっごい褒められてるような
    頑張れって見守られてるような
    誰かが寄り添ってくれてるような

    そんな気持ちになるんだよね

    「だから博物誌なんて地味な仕事でも皆の為に身を粉にして頑張る健気でかわいい僕を褒めてあげたい時なんかに鳴らしてるんだ」
    「兄さんなら本当に粉になりそうだから気を付けてね」「さすがの僕でも文字を書くくらいじゃ割れませーん、あっ、あー!」「あーインクが…ペリドットには一緒に謝ろうね…」
    原稿よりもオルゴールを守ってくれたことが何故か嬉しいターコイズ、新品の紙束もべっとりと汚れた事についてはまだ考えたくない
    博物誌の編纂を初めてからジュードよりもボルツよりも金剛先生よりもペリドットが怖い二人

    部屋の隅には今年ダメにした紙の束
    百数年掛けて編纂している博物誌よりも遥かに分厚い紙の束が堆く積み上げられている

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:36:24

    >>100蛇足




    オルゴールを見つめてもしも音が鳴らなくなったら…っと不安になるターコイズ



    ターコイズもオルゴール気に入った?

    しょうがないなぁ〜これは大事な物だからあげないけど代わりにこの僕がターコイズの為だけにピアノを弾いてあげましょう



    目をぱちくりするターコイズ

    「なら僕もいっぱいピアノの練習するね」と笑うターコイズ



    何百何千何万年

    どれだけ月日が経っても

    オルゴールが鳴らなくなるような

    どんな機械も壊れるような永い年月が経っても



    「僕は兄さんの為だけにピアノを弾くから」

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:38:32

    博物誌に二人が真面目に取り組んだら作業時間の3分の2は紙作りに費やしてそう


    オルゴールが小物入れになっていたら薬指を包んでいたのとお揃いの柔らかい布に包まれた人工宝石がそっと仕舞われてるかもしれない

    たまにフォスが「インクルージョンいないもんなぁ」って陽にかざしてるかもしれない

    かざしてるときにうっかり落として飲みこんで心臓あたりに硬度の差をインクルージョン無関係な執念で乗り越えた人工宝石がキラキラしてるかもしれない


    とある月人がオルゴールを修理する技術も道具もあるけど月由来の方法で直すのなんかヤダなって思ってるかもしれない

    紙も幾らでも用意できるし再生もできるけど渡しちゃダメだよなって自重してるかもしれない

  • 103人間22/08/18(木) 09:53:09

    >>100~>>102

    とてもすき…平和で良き…

    忘れていても何か残るやつすごいすき

    インクに気をつけて頑張ってね…偉いよ…

    ピアノの約束と遺骨ダイヤ(多分)一体化すごい好き

    魂の自重解釈一致…みなすき…ありがとう…ありがとう…

  • 104通りすがりの絵描き22/08/18(木) 15:27:42

    保守絵(人間の服を着る宝石=彼シャツフォス)

  • 105人間22/08/18(木) 17:14:07

    >>104

    だぼっとしてるのかっっっわ…

    喪服というかキュッとしてる服のイメージが強いからいろんな服着てみて欲しいな…服を見る目ないから助けてレッドベリル先生

  • 106人間22/08/18(木) 17:23:24

    フォスの部屋には何が置かれるのだろうとふと思った。見返すと見落としがなければ割り当てられた部屋にはあんまりものはなかったっぽい?
    画像みたいな花びら飾る花瓶渡したいな、季節や散歩の前後で中身が変わる

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:20:33

    最新話まで残り六日か…

  • 108突貫雑絵すまない22/08/18(木) 22:58:14

    >>77

    このルート入ったら腕が変わった時点でいろいろ吹っ切れて終始フォスを合金箱詰めにして閉じ込めてそう

    最初から狂気が見え隠れしてたのが全力で病むようになった結果ツッコミ担当(主にカンゴーヌン)の胃に穴が空く

    ハイライトは死んでる

  • 109人間22/08/18(木) 23:33:48

    >>108

    絶妙に病んでる顔をしている…不気味ですき…カンゴームが苦労人沼にハマってて笑うんだ(網膜から目を逸らす)

    光が通らない石からハイライトなくなったらドブ並みに濁った目をしてそう


    また108を超えたよ金剛先生

    どうせ壊れたなら振り切って最初から最後まで庇護者であって欲しかったよ俺は(本音)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:54:17

    ターコイズがフォスを害する方向に病むとリンヨウが自重するの辞めて介入するなりタコ破壊するなりRe:誘拐√に分岐するかしそう


    合金ターコイズが病み悪化したら学校でフォス監禁するより金剛も誰も信用出来ないから学校から離れようって折った脚を背負ってフォス姫抱っこして二人で駆け落ち旅に出そう
    今なら雨からも風からも月人からも守れるよって合金を傘兼テント兼武器にして

    フォスはオルゴールと最後に寿命を見届けたトレランティアの貝殻を抱える為に腕は折られてない

    学校で最後まで育ててたトレランティアは海に逃したけど何故か定期的にアドミラ一族から離反して二人旅についてくる巻貝が生まれるようになる

    たまにリンヨウが降りてきて衣服くれたり金剛と宝石達は元気にしてるよって報告するからフォスも「今はターコイズが満足するまで二人旅に付き合ってやるかぁ」ってのんびり考えてるうちに学校時代を思い出さなくなる
    二人暮らしか誘拐√経験してるフォスなら金剛先生達から離れる選択肢も受け入れそう

    リンヨウは報告中もずっとターコイズに攻撃されてそう

  • 111通りすがりの絵描き22/08/19(金) 00:07:29

    >>108

    素敵なイラスト……こうしてカンゴーヌンはエクメアに依存するのですね…()


    >>110

    穏やかな旅になればいいけど、宝石達はこの事どう思ってるんだろう。あ、でも心配するやつはいてもターコイズからフォスを取り戻そうとするような行動見せるやついないか……(強いて言えばゴースト憑きのカンゴームくらいか?)

    このルートのシンシャはずっと仕事無いんだろな~

  • 112通りすがりの絵描き22/08/19(金) 00:10:01

    お洒落して欲しいなって思ってずいぶん前に描いたイラスト。
    フォスの服の好みが分からないよ……作中で好みの服が出てこないよ……何が着たいんだよフォス……

  • 113人間22/08/19(金) 01:29:58

    >>112

    二人してかわいい…フォスはスポーティとかラフ?なのが似合うのかもしれないけど確かに本人が着たいやつについては恐ろしいほど情報がない…服屋連れて行きてぇ…とりあえずいろんな服見て欲しい…けど多分全部似合うって言っちゃうな…くそっ顔が良いな…


    寿命差で確実に人間が先に逝くけど「フォスがいるだけで幸せでした」しか書いてない遺書残したい派

    忘れられつつふわっと残れば重畳

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:17:24

    保守

  • 115人間22/08/19(金) 13:23:10

    「寝ない…」って言ってる眠そうなフォスをクッションと毛布で埋めて眠りに落としたい昼

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:40:26

    宝石の体型的に既製服だとぴったりなサイズがあまりないだろうから、入念な試着と場合によってはお直しが必要だろうな……と思った
    めちゃくちゃでっかい衣料品店に連れていきたいね……
    原作で着てるのがモノクロの麻の服ばかりだったから色とりどりで触り心地もまったく違う大量の布地に圧倒されてほしい
    シフォン生地のふわふわを気に入って欲しいなあ 試着したところでひとしきりかわいい!可憐!麗しい!!って褒め倒したいしフォスが気に入った服全部買いたい
    後日ふりふりなのが多すぎて飽きてきたって言われてもう一回買い物行って動きやすいりりしい服もいっぱい買いたい

  • 117通りすがりの絵描き22/08/19(金) 15:03:03

    クッションを抱えた眠そうなジト目のフォス

  • 118通りすがりの絵描き22/08/19(金) 15:05:18

    >>116

    フリフリも髪型アレンジも可愛い!前スレで書き込み忘れていましたが、貴方のイラスト可愛くて好きです!

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:45:22

    >>118

    うへへ嬉しいありがとう………自分も好きです……


    だいぶ前からスランプ気味なんだけどフォスのことを思ってフォスを描いている間はちょっとだけマシになるんだ

    最新話更新されたら再びスランプのどん底に陥る予感がものすごくするんだよな辛い

    ところでフォスフォフィライト欲しいと思いつつもとても手が出ないから七宝焼(たまたま持ってた)をフォスに見立てるというライフハックを編み出したのだけどどうだろうか

    ……緑少ないな……

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:46:39

    宝石の国見てる人で元から宝石ガチ勢や研磨士ってどのくらいおるんやろな

  • 121自レス22/08/19(金) 15:53:21

    >>119

    言葉足らずゥ!!通りすがりの絵描きさんの絵が自分も好きって意味……

    投稿頻度高いの尊敬してます……シチュ含めすごい可愛くてインスパイアされてる

  • 122人間22/08/19(金) 19:15:02

    >>116

    可愛すぎてうめいた…すき…全部買いたい死ぬほどわかる…オーダーメイドとかしたいなぁ!?

    >>117

    毛布被せて布団に倒したい顔をしている…すき…

    >>120

    ちょっと前の時に実況の方には宝石ガチ勢さんがいらした記憶、あれすごい知識の塊だった

    >>119

    ほんへで緑ほとんど無くなってたしへーきへーきガハハああああああああああ!!!!!(血反吐)

  • 123人間22/08/19(金) 19:19:18

    寝落ちしたらフォスは勝手に外に出るだろうな…出たい理由があったら絶対出るフォスは…それで危険な目にあったらもう完全にこっちの落ち度だよなぁ
    起きた時にいなかったら必死に探し回るし無事に見つかったら多分安堵のあまりぶっ倒れる

    逆に布かけられたり見守られたりしたら多分泣く、「なんで泣くんだよ」って引かれそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:23:07

    微小な破片や粉を無くさないように、っていう観点からいうと足は折り割るよりもフォスの完全劈開に頼った方がいいんじゃないかとふと思った 綺麗に取れてくれれば帰宅後くっつけやすくもなりそう
    鉱物の性質に詳しくはないけど軽く調べた感じ
    ・叩くなど衝撃を与えると平に決まった面で割れる
    ・ナイフなどの刃物を当て、表面を削ぐように動かすと開くように割れる
    というのが劈開らしい
    ハンマーでフォスの足を叩き折るスレ主…ナイフでフォスの足を切り裂くスレ主…
    うーん…絵面が猟奇的!!

  • 125人間22/08/19(金) 19:30:07

    >>124

    最初はそう思ったけどナイフとかハンマーだと使われるのも使うのも怖いよなぁと思ったので、第一にフォスに武器とか武器に似たやつとか多分向けれない…心がもたない自分の

    でも劈開頼りは良いかもしれない、完全劈開だから治すのに時間掛からなそうだし

  • 126人間22/08/19(金) 22:36:52

    >>125

    文字抜け…良さそうと思ったです


    フォスにド重たいやつとかじゃなくて明日クソ忙しいのほんと無理とかそんなレベルのやつ弱音を吐いたらどうなるだろうかと少し思った


    爪切ってるの見たらフォスは威嚇するかフレーメン反応の猫みたいな顔しそう、見たら多分笑っちゃうしツボるし、笑うなよって言われそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:26:19

    凶器っぽい工具を避けると素手でか
    力が逃げないように下側に角があるもの敷いてみるとか
    不便な思いを少し手も減らせるように手際よくなっていきそうだね

    破片が探しやすいよう真っ白なシートにフォスを横たえ
    足の下へ直交するよう折台を置く
    太もも側にしっかり膝を当てて跪き
    台の角から出ている足を両手でつかんで体重を押し込む
    圧力がかかるとミシミシときしみ限界点で破片が散る
    詰め物を滑らかな生地で包んだ箱に足を入れる
    破片は内張した標本箱のマスに一つ一つ
    粉ほどに散った欠片は丁寧に刷毛で集めて綺麗な瓶で保存する
    細かすぎてくっつけられなかったとしても
    蛍石でできたレンズのように再結晶できればフォスのもとに返せる
    そんな規模の電気炉は今の技術では家に置けないが
    砂時計の砂のようにサラサラと流しいれてふたをする
    試行錯誤やためらいで不快な時間を長引かせることもなくなった
    手早くも丁寧にしまい終え鍵をかけるのを見ていたフォスは
    お疲れ様です、ってのも変だなあ
    首を傾げて笑った

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:06:35

    ベクトルはアレだが大事にはされてるもんな…好

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:12:41

    脚折り=いってらっしゃいのキス

  • 130人間22/08/20(土) 01:33:32

    >>127

    とてもすき…そうだよ丁寧に扱いつつ不快にさせないように慈しみつつ跪いてこその足折なんだ…

    >>129

    無事興奮した


    ファスに川散歩して欲しいし足だけ川に浸すのもグッド、白粉はつけないでタイツ的なもの履かせれば素肌は隠せるだろうか

    流れ続ける水をぼへーっと眺めながら光を浴びる時間を過ごして欲しい

    隣でスイカ冷やしていたいし、それで「入らないのかよ」って複雑そうな顔されたい

  • 131人間22/08/20(土) 08:00:42

    今日は忙しいのでとりあえず保守だけ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:08:28

    >>129

    とんでもねぇ概念見出してきたなオイ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:11:12

    胴の白粉を塗らずに高輝度LEDテープを巻き付けてから服を着てもらうと
    眠くならない夜散歩装備にできそう
    間違えてクリスマスツリーみたいな点滅スイッチつけちゃうと
    体を透過した光が髪や口や目からピカピカ明滅してなんかおめでたい感じ
    笑うと怒られるな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:55:17

    おかえり~
    ご飯にする?(カップラーメン)
    お風呂にする?(白粉浮いてる)
    そ·れ·と·も·僕?(組み立てる)

  • 135通りすがりの絵描き22/08/20(土) 23:46:41

    今日の保守イラ。
    宝石って呼吸しないから酸素必要無いなって考えてたら描いてた人間がもし溺れたらってイラスト。
    沈んでく人間を必死に持ち上げようとして腕取れたらどうしよう…って描いてから思ったりした。

  • 136通りすがりの絵描き22/08/20(土) 23:48:11

    あれ?画像乗っけれてない?今度は大丈夫かな?(不安)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:26:06

    本当のハッピーエンドを魅せてやる。
    (現代、三族分解ルート開始前のイメージ)

    人間とフォスが好きなの、一度は死ネタやると決まってるからって気が付いた。(死から復活してくる攻め好き)

  • 138人間22/08/21(日) 00:46:03

    寝落ちから起きたらとんでもない時間で笑ったんだよね

    >>133

    想像したら吹いた

    これがゲーミングフォスですか…


    >>134

    こんな言葉が欲しい人生だった(真顔)


    >>136

    わしこういう水の中のイラストすげーすき

  • 139人間22/08/21(日) 00:56:51

    >>137

    宝石髑髏…フォスの目がすごいすき

    300歳の貫禄


    フォスに色んなことを楽しんで欲しいとは前々から言ってるけどパズルとか頭を使う系は飽きそうだなと思った、対戦ゲームとかは沼りそう(いぬあつめ)

    植物の育成に目覚めてくれたら嬉しいよなぁ、長期スパンで手間の分成果も出て何より似合うし記録もわかりやすく残るし…勝手に植物誌作りたい


    ターコイズ多分大体のことは普通に出来るけど特化したものはないだろうなと考えた。強いて言えば守りながら生還することが得意なぐらいだけど平和な時だと無用な才能。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:37:28

    トレランティアn世
    薄荷色を求めて(n×寿命)年くらい
    肉の者、作画もデザインもだいぶカロリー使うので楽しいよ……
    あとデザイン意図とか
    肩のやつとか耳(?)のやつとか
    →原作の肉からちょいちょいデザインを引っ張ってきてる。肩のやつは上腕二頭筋に似てる気がするな…って採用。もうちょっと全体的に筋肉とか血のモチーフ入れられたらよかった(心残り)
    頭のベニクラゲみたいなの
    →成熟と若返りを繰り返す不死のクラゲということで引用。トレランティア一族の自我ってどうなっているんだろう。初代から肉の者同士で転生とか人格インストールを繰り返してて全部同じ自我が入ってたりしない? その場合は実質不死と言えなくもない? いや怖すぎるな。人格が違ったらもはや本能レベルでフォスを追ってるのでなおさら怖い
    骨みたいな白いところ
    →たぶん背中の真ん中に脊椎に似た詳細不明の部位があって、脚以外の白い部分がそこから体を覆うように生えてる。脚はアクレアツスみたいに中途で枝分かれしてる。袖のようになっている部分はやわらかそう。他は固そう
    →袖が腕に巻きついていたり体が外殻に覆われたりしているのは自制心を表している。我慢して自分を抑え込む意識の表れみたいな
    →胸のは鎖骨〜胸骨、腰のは骨盤イメージ。胸骨のほうはその下のひらひらしてる部分でみぞおち〜肋骨まで表現しているので、上半身全体であばらっぽい感じ
    手足
    →全部触手に任せて使ってなさそう。何をするにもまず触手を使うものぐさなイメージ。というかこの子無気力そうね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:50:36

    (トレランティア一族の代替わり設定唐突に生やしたけど4スレ目183のSSがすごく好きで思わず……
    ターコイズの翻訳係なフォスも好きだった)
    タコフォスと他宝石の関係性がもっと見たいなあ、ターコイズの性格をうまく掴めていない気がしてならない
    厳守設定じゃないのは重々承知なんだけど

  • 142人間22/08/21(日) 12:13:36

    >>140

    すげぇのがきたなぁ(すげぇのがきた)

    骨の抑制の意匠が散りばめられてて凄い…ハイセンス…一眼見て「あっ筋肉と骨だ」ってわかりつつもグロさが微塵もないの半端ね…めっちゃこのみ…すき…


    >>自我

    子の誕生と同時に代替わりかもしれないし、人格は別個でも意思は同じかもしれないし、親子の枠組み自体他の生物と大いに違うかもしれない…真実は本人のみぞ知る…さては神話生物だなオメー


    >>無気力

    多分本当にそう。何するにしてものそのそしてるし、日頃から「めんど…」レベルのダウナーな可能性ある

  • 143人間22/08/21(日) 12:26:28

    ターコイズの関係とかふと考えてみる(not厳守)
    性格に関係ありそうなのピック

    ジェード…いい人
    人が良すぎる所に心地よさを感じる。フォスの次に懐いてるかも?硬度測定の後に慰めたりするぐらいには好感が高い
    パパラチア・イエローダイヤモンド…頼れる
    年長者なのもあって相談する機会があった。恩もありがたみも強く感じているけど休んで欲しいとも思っているかも?
    ユークレース…頼れるとわかっているけど少し苦手
    保守的・書記なのに主導権を握りがちなのが好みではないのかもしれない、朝礼の時は遠巻きにいる
    伝言を頼まれると微かに眉間に皺寄せをするけど行く
    金剛先生…普通
    子どもが親に向ける感情と同じ感じ
    ルチル・ボルツ…怖い!
    ボルツ…多分兄弟との接し方の違いをを何となく感じ取っているし、その上で「そうなる」のが理解できなくて怖いと思っうかも?あまり話さないけど険悪ではない
    ルチル…シンプルに恐怖。多分何度も怒られてるから。マッドな所で話が弾むかもしれない。普段からの治療の恩もあって頭が上がらない。イエローとパパラチアから荒れてた時代を聞いてるかも?

  • 144人間22/08/21(日) 12:32:55

    フォス的には人間の手術ってどう思うんだろう?縫い目の跡とか不用意に触ってきそうだな…「うわー…本当に縫ってる…」みたいな、薬飲んで治るのも石には新鮮だよなぁ

    テレビか本かを興味深そうに見てるフォスを満面の笑みで見たいし「なんだよ」って言われたい
    本は何冊でも買うぞ…(家訓)

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:04:07

    このレスは削除されています

  • 146通りすがりの絵描き22/08/21(日) 15:07:55

    ターコイズがジェードに懐いてるの好き。ジェード、フォス、ターコイズの緑色組で仲良くやってて欲しい。(多分ハッフルパフ、グリフィンドール、スリザリンみたいな性格してバランスいい)

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:52:05

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:20:47

    歴代トレランティアの貝殻ってフォスの欠け埋めるのに使えそう
    ターコイズより硬度近くて相性良くて内心ヤキモチ焼いてそう
    ただフォスの欠けを埋めるのに使う時は使う代のトレランティアに謝罪と感謝をして「お前も兄さんの助けになりたいんだろ」って共感してそう

    フォスは貝殻が無くなるとその代のトレランティアを思い出せなくなりそうで使うの嫌がりそう
    でもフォスが欠けるとトレランティアが自主的に親の代の貝殻を自分の貝殻で砕いてフォスに振りかけようとするからタコやルチルや金剛先生が今代トレの自傷を止める為に使わざるを得ないとかありそう
    いっそインクルージョンがあればターコイズみたいに記憶が混じって忘れないのに…やっぱなんか違うなって自問自答してそう

    博物誌を何度も見返して歴代トレランティアを覚えてるか確認してそう
    どうしても思い出せない個体もいそう

    ターコイズが自分の破片をトレランティアに食べさせれば兄さんにバレないように混ぜ込めるのではとか考えてそう

  • 149人間22/08/22(月) 07:50:41

     かちゅ、と包丁が芋に食い込む。
     めぎめぎと音を鳴らして破片が一つ飛んだ。

     昼下がり、人間と石は庭にいた。夏は下旬ともなって、ひぐらしの音色を涼やかな風が運ぶ。
     かなかなと響く声を耳に、二人は作業を続ける。

     人間は赤いプラスチックのカゴを椅子がわりにしつつ、隣に置いてある段ボールから土のついた芋を左手に一つ取る。
     右手には小振の包丁。人間は慣れた手つきで芋の皮を削り落とし、芽を抉り取っては水の入った桶に入れた。

     あれで八つ目だな、と薄荷色の髪を持つ石はぼんやりとそんなことを考える。石もまたコンテナを椅子がわりにしており、彼の手にも、芋と包丁があった。
     白粉のない手もまた薄荷色であり、夕陽を浴びて輝くそれは土がついてもなお美しい。
     浅瀬が夕焼けに当てられたような色彩は、時折人間の目を奪っている。それに気づいた彼は、呆れたような表情で人間に一つ苦言を呈す。

    「白粉付いてない時にあんま見んなよ」
     〝ごめんフォス、つい〟

     苦く笑い、再び作業に戻る人間。沈黙も同時に訪れるが、居心地の悪さはない。穏やかな無言が空気に染み入る中、フォスはふと自分の手を見る。

     中途半端に向かれた芋。持ち手が布で巻かれた、鉄でも石でもない軽く小さい包丁。
     人間は食べ物一つでも手間が多いなと思う。皮むきも芽取りも、不器用な自分にはまだ早かったようだとため息を吐きつつも、ちまちまと作業を続ける。

    「いっつもこんな細かい作業してたの?」
    〝そうだね。今年は人手が増えたから助かってるよ〟
    「…お世辞?」
    〝一つでも二つでも減れば助かるし、数を重ねればきっと上手くなるから。そしたらもっと助かる〟
    「……へーい。じゃあ頑張るよ」

  • 150人間22/08/22(月) 07:52:46

    >>149


     めき、と音を鳴らして芽をとる。

     皮と芽を取ればいいよ、と手伝いを頼まれたものの、フォスはその理由をよくわかっていない。


     皮と芽は食べないのだろう、と考えつつまた芽を取る…どうにも、こればかりは苦手らしい。

     芽が僅かばかり残っている芋を氷水の入った桶に入れて、思い悩むように一つ肩を落とす。


     それを見て苦く笑った人間は、慣れるまで長いかもねと言いつつ、何か教えようとか椅子がわりのコンテナをフォスの隣まで引きずった。

     その最中に、桶の中の芋を一つ手に取る。不器用な仕上がりで、芽を残したぼこぼこな食べ物一つ。

     今日はこれを使おう、と人間は決めた。

     …そんな気分だったのだ。毒を食らわば皿まで、なんて言葉もあるのだし。


    「だーもう! できるかこんなの!! そもそもちっちゃすぎるんだよ!!」

    〝ありゃ、やめにする?〟

    「…そしたらこの量一人でするんだろ。やめないよ、見くびんな! もっかいだもっかい!」


     夕陽が緩慢に落ちる中で、緑の庭に賑やかな声がこだまする。夏にももう終わりが近いが、この元気さはきっと自身の最期もその後も変わらないものだろう。

     ムキになって試行錯誤を繰り返す骨の者を見て、人間は笑った。

  • 151人間22/08/22(月) 07:54:43

    一度やったらやりきろうみたいな話
    誘拐かもしれないしそうじゃないかもしれない

  • 152通りすがりの絵描き22/08/22(月) 08:46:43

    今日忙しくて浮上できないかもしれないので落ちないよう祈りながら保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:33:19

    >>150

    サラッと芽があるままのやつ食おうとしてないですかねぇ…「見くびんな!」フォス味強い

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:00:30

    保守

  • 155人間22/08/22(月) 14:14:31

    >>153

    やってもらったら使いたいなって…手を加えたくなさもあってまぁはい…少量でも多分大丈夫大丈夫


    心が削れるまであと2日かぁ

    いやもうここまできたら悪くならないというか悪くなる余地がないだろというか何かもう手が届かなあばばばばばんばっばばば

  • 156人間22/08/22(月) 14:24:01

    頭の中でそれがあなたの幸せだとしてもがループすんのよ
    あなたの明日は辛くはないか…?

    朝から何をするわけでもなく夕方まで散歩する日があってもいいなぁとか少し思った、ただぶらつくだけの日。
    「ちゃんと帰れんのかよ」って背中に聞こえる声に大丈夫大丈夫って呑気に返したい
    明日はどうするとかそんな普通な会話の中でふと他意はないけど皆がいないと寂しい?って聞きたい
    どんな返答されるかは知らねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:07:13

    見張りでも採取でもないただのお散歩に慣れるまでは
    いつも空を視界に入れて歩いていたかも

    作中でも失った仲間のことばっかりで今いる仲間を大事にしてないって指摘されてたけどさ
    自分より寿命の短い人間と襲撃されない普通の生活をすることで
    今ない物より今と今の自分を大事にする時間の余裕を持ってみてほしいんだよ
    無理なく楽しそうなフォスを摂取して次の衝撃に備える

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:40:17

    もうじき次話……本当に何がお出しされるのかわからなくてただただこわいし不安
    欄外作者コメントが呑気でたのしそうということしか予測できない

    好評うれしかったのでいったいどうなってんのかしらと頭捻りながら描いたトレ氏背面
    構造上の整合性とか諸々のデザイン安定しないけどマイナーチェンジ入れつつ

  • 159人間22/08/22(月) 18:18:17

    >>158

    ほぁ…背骨好き…仙骨みたいな部位もある…良き、ぬぼーとっとしたような物憂げなような表情もすき…ハイセンス

    西の浅瀬で揺蕩ってそう…

    トレは一番挙動読めないな…ふとした拍子に単為生殖的な感じで分裂しててもおかしくなさそう


    次話の内容によっては俺のメンタルは完全に逝く

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:11:55

    >>158

    優雅そうに見えて顔見たら何処となく眠そうな感じすき

  • 161通りすがりの絵描き22/08/22(月) 20:59:55

    「あいつ遅いな~」
    って何でもない日に出掛けたカフェで人間を待ってるフォス

  • 162人間22/08/22(月) 21:48:55

    >>161

    わはぁ…すき…後ろから帽子被せたみある

    平和な時間を過ごしてほしい すごせ…

  • 163人間22/08/23(火) 00:10:51

    もうシンプルにフォスに大好きって言いたい。次話が近づくにつれて気が気でないんだよね、助けて?
    見える中身が愛おしいんだ、許されたなら中の割れ目に指を這わせたいんだ

    割れたファスを布で包む役割につきたい
    丁寧にかけらを一個一個手に取って入れるんだ…布ごしにいたわるように撫でたいし、心配極まった顔を見せないようにしたい

  • 164通りすがりの絵描き22/08/23(火) 00:11:20

    君と過ごすどこかの次元で①

  • 165人間22/08/23(火) 08:16:54

    今日は忙しいので保守だけ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:09:41

    >>163

    なぜその画像を選んだ????

  • 167通りすがりの絵描き22/08/23(火) 12:51:16

    君と過ごすどこかの次元で②

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:48:33

    このレスは削除されています

  • 169通りすがりの絵描き22/08/23(火) 18:00:02

    君と過ごすどこかの次元で③(確実に愛してくれる人のいる幸せ)

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:49:33

    割り込み良くないね……ついでに微修正 再挙げすまねえ……!
    もう何でもいいからふたりで幸せになーれっ
    というかフォスを幸せにして、しろ

  • 171人間22/08/23(火) 22:14:50

    本誌見たいけど見たくない…

    心が二つある…


    >>164~>>169

    心が癒される…笑顔でいてくれよ…満面の笑みが愛おしいんだ、その無垢さが大好きなんだ、いるだけで優しいんだ…とてもすき…


    >>170

    し゛た゛い゛よ゛ぉ゛…(血涙)

    かわいいね…脆い体を破らないように気をつけて抱き締めたいね…ちょっと呆気に取られたような顔と光の感じがとてもすき…

  • 172人間22/08/23(火) 22:18:38

    吐きそう(はきそう)
    見開きで惨劇とかやめてね…お願いします撃たないでください…撃たないで…

    こんなメンタルでフォスといたら嫌でも縋るよこれ、不安と嫌な予感で心臓がやばいんだ、ちょっと横になりたいから膝を貸してくれフォス、明日何でもするから

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:02:55

    スレ主!スレ主!あんた・・・これ・・・大丈夫か?!

  • 174人間22/08/24(水) 00:04:47

    ありがとうじゃねぇんだわ

  • 175人間22/08/24(水) 00:06:46

    人生初の壁殴りだよちくしょう
    拳が痛い
    何だこの言語化できない怒りは
    初めから一人で救世主にされて理解をぶちこまれてありがとうで無にさようなら?は????
    怒りのフィルターで歪んできたぞ言語

  • 176人間22/08/24(水) 00:14:06

    神様の心配なんて誰もしないんだ
    なんで神様にされたんだ
    そんな謂れがあったのか
    なんで苦しめた

  • 177人間22/08/24(水) 00:39:47

    >>173

    30分して落ち着きましたよ…ええ…とても冷静だ…「初めからずっと一人だった」で「僕の味方はお前だけだよ」思い出して無事に心が砕けたんだよね

    画板はもう無くしていたから味方はないってかはははははやだもう泣く


    最初からずっと孤独だったのかい?

    一人にしたくないとは言ったけどここまで孤独が根深いとは思わないって…背中合わせでフォスの背もたれになりたい、寄りかかってくれないか

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:45:52

    僕が覚えてるのはただ一つ。暗い空と、それよりももっと暗い海と、少しの大地に座っていたこと。
    いつからそうしていたか、いつまでそうしているのか、分からないけど、僕はずっとそうしてた。
    誰も呼びに来ないのは、そう言うこと。僕を呼びに来る人なんていないってこと。
    僕は悲しみの中にいた。最後にかけた言葉が、まだ口の中をさ迷っている。
    『さようなら』
    僕は繰り返しになるそれを、そっと心の奥にしまった。
    ある日、何かが、誰かが僕の元を訪れた。誰だろう?祈り忘れた人がいたのだろうか?
    「フォス・・・?」
    かつての師よりも高く、かつての"僕"よりも低い声が、小さな空間に落ちた。
    「私(わたくし)の事ですか?」
    僕は立ち上がる。そこにいた人は、月人のように透明ではなく、アドミラビリスのような触手を持たず、宝石のような輝きも持っていなかった。
    「君がフォスフォフィライト?」
    僕を見上げるその人に、僕は頷いて見せた。
    「かつてはそう呼ばれていたこともあります。私は『無』に還す存在。貴方も祈りましょう」
    その人は、僕の魚のヒレのような手を優しく包んだ。
    「無に還りたくて来たんじゃない。君に逢いに来た」
    「何故?理解不能です」
    「今はそれでもいいよ」
    男は僕の手を取って座らせました。
    「一緒にいよう。ね?少しずつ、お互いのことを理解しよう」
    僕は少しだけ心が踊っていた。
    僕ははじめから一人だと、そう諦めた方が楽なのに。まあ、いいでしょう。男と話していれば、退屈しのぎにはなるのだろうから。
    長い時間の始まりに、僕は彼の個体名を聞いた。
    「自分は████」
    彼は僕を見て、優しく微笑んだ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:49:02

    生命体不信なあの子の元へ、スレ主が訪れる話し。プロットとか何にも無し。勢いと怒りのまま書いた。主のような人こそ本編にいるべき人物なのに、作者ェ・・・
    このご退屈しのぎが大切で変えがたい時間に変わるけど、それはもうちょっと先の話しかも。

  • 180人間22/08/24(水) 01:46:50

    精神が安定する…ありがて…
    悪い、やっぱ辛えわ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:08:04

    大ダメージで草
    草…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:02:34

    辛いよな本当に

  • 183人間22/08/24(水) 11:45:06

    >>182

    つらい…つらい…

    攫ってでも足を折ってでも祈りの為の機械にしたくない過ぎるし「ずっとひとり」が心を苛んでくる

    抱き締めさせてくれ…割れて破片が幾らでも刺さっても構わないです…


    なんかもうただ「おはよう」と「おやすみ」ができて、他愛もない会話と遊びが出来れば良いかな…とりあえず孤独を解くことから始めたいな…もっと好きなことを見つけて欲しいから色んなところ行ったり見たりして欲しいよ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:53:15

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:47:55

    ほかの選択肢が無いと思いこむところまで追い詰められた人たちの話だし
    本人の最初の願いも否定できないからもう見ているしかないんだけど
    フォスの悩みがもっと身近であったうちに足を取り上げて
    詰んでない世界に引き留めてしまうしかないかもなと
    フォスを見守るこっちまで足折以外の選択肢はないかもしれないと思えてくる
    コミックスカラーの初期フォスを朝日にあてて暖くて美味しいといいねってやってた自分がおかしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:04:44

    金剛は祈りのための機械だったけど、フォスは祈りのためのなんだったんだろうと考えると心がとても痛い、辛い
    仏教的には悟りなんだけどさーーーーーー!!!!!もっと俗っぽくなってほしいよ!!!!!沢山今の生に執着できるくらい楽しい事しようね!!!!!!!フォス!!!!!!!!!

  • 187人間22/08/24(水) 22:35:11

    先生…好きだったじゃん
    夜更かしで、遊んだりとかしたじゃん
    フォスは不器用だけど優しかった
    なんでも良いからぁ!!!!何か思い出してくれよぉ!!!!!!

  • 188人間22/08/24(水) 23:11:53

    一日経過するけど全然立ち直れてないんだよね
    ダメージがデカすぎんだよ加減しろ

    俺は些細なこととかで「ありがとう」って言いたいよ、少し手伝ってもらったりとかお茶とか淹れてもらったら満面の笑みで顔を見てありがとうって言いたいんだよ
    「フォスの淹れたお茶を飲んでみたいな」みたいなこと言って長時間教える羽目になりたいし、初めて出来た一杯を味の良し悪し関係なく笑いながら「次も飲ませて」って頼みたいよ

  • 189人間22/08/24(水) 23:14:19

    今の精神状態だとフォスに先を歩かれるだけで取り乱す自信があるし必死に肩か手を掴んで引き留めかねない

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:02:22

    あのありがとうが地雷だった可能性あるなこれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:24:21

    >>190

    この作品の「ありがとう」はおしなべて碌なシチュエーションが無いんだよな…壊れろ(金剛自壊)だの黒ギャル(月に連れてきてくれてありがとな)だの…

    屈託も衒いもないありがとうが必要だよフォスには…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:28:37

    おいスレ主!!!!!って飛んできたらダメージやばくておいたわしすぎる
    最初ドン引きしてたけど足折が1番平和的解決かも……そうかも……

  • 193人間22/08/25(木) 12:04:30

    悟り、悟りってなんだ…?
    こんな無情な悟りがあるとは阿羅漢も夢にも思わねぇだろ…
    今フォスと言葉を交わす時間をくれませんか…どこまで記憶が摩耗したのか、何を思ってるのか、思ってきたのかを知らないと夜も眠れない

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:23:39

    とりあえず解説本出てくれ……考察するだけじゃ限度があるから真実が知りたい
    仏教的に愛は執着であるから捨てなきゃいけない欲(愛別離苦)なんだってTwitterで見たよ、辛いね

  • 195人間22/08/25(木) 19:09:03

    >>194

    仏陀の実子の名前の由来が「妨げ」なの思い出してダメージを負った

    でもそういうのは自分で選ぶものじゃないですか、聞いてるますかエクメアおい

    というか無になりてぇからって他者を追い込んで悟らせてそれ利用するって第六天魔王ですら思いつかねぇぞ多分


    やだなぁ

    やだなぁ!!!!!!

    救いの手段を同意と説明なく作るなドが付く説明責任忘却しきったヤブ医者じゃないんだから

    いや手段選んでられないのわかるけどさぁ!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:28:20

    我欲なんかもうないのが当たり前な状態かもしれないけれど
    誰だろう可愛いねの時みたいにもう人ごとみたいにしかとらえられない
    楽しいとかつらいとかの気持ちが名残でも残っているなら教えてほしい
    もし残っていないなら
    他者が彼にできることはなくなってしまったのかな
    超越者の描写は難しいからここまですればすべてを超えるだろうって過程で描くのは
    理屈としては理解できるのだけれども
    フォスに幸せになってほしかった

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:50:44

    大丈夫?じゃがいも食べる?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:35:45

    差別された者同士がお互い引き裂く位限界な最下層の人たちを救って共に無に行きたい→分かる
    地上の機械が壊れてるから機械が愛した者たち攫って稼働できるか試そう→は??????????
    ダメっぽいから別の手段考えよう。攫った宝石と協力できないし。粉にして撒けばワンチャン祈るかも→おい
    あ、あの浅瀬色のやつ計画に合ってるな、よし、めちゃくちゃ時間かけて復讐心芽生えるくらい人間にしよ!そして孤独にして祈らせよ!→おい!!!!!!!!!!!!!
    あ、こっちに来た宝石は色々見ていってね。何ならやりたい事も提供するよ!→おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    問題は世界が詰んだのが原因なので、当人達に非はありまくるが原因がなければ何も起きなかったということ。宝石が生まれない世界であれば、金剛も祈りきれたのかな

  • 199人間22/08/25(木) 20:41:28
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:50:42

    >>200ならフォスは報われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています