Yahoo知恵袋で鬼滅の質問眺めてたらさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:36:11

    「鬼滅の刃読み終わったのですが結局縁壱は炭治郎の先祖だったのですか?」って質問が結構あるんだけど
    鬼滅ってそんな質問するほど分かりにくいかな…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:37:16

    みんなが思っているより真剣に鬼滅読んでいる人は少ないし、国語力もないよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:37:23

    ahoo!知恵遅れとかいう蔑称嫌い

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:37:28

    >>1

    わかりにくいところはわかりにい

    特に読み返さないと

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:39:21

    分かりにくい所はあるんじゃないの
    知らんけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:40:07

    漫画といえどストーリーを理解するには読解力が必要だ
    かく言う自分も人のことは言えない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:40:17

    読んでる層が普段漫画読まない人多いからじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:41:08

    ちゃんと読んでないところは勝手に脳内で保管して繋げてしまう人は割と多いのだ
    そして軽く展開を追うくらいで漫画読んでる人も割と多い

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:41:27

    緑壱がすみれちゃんと結婚した可能性はゼロではないし…ロリコン!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:41:45

    優しく「縁壱は妻子まとめて殺されたので子孫とかいないですよ」って教えればええねん

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:42:13

    言われてみれば分かりづらい部分だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:42:21

    漫画はブックオフとかでさらっと立ち読みして済ます層とかも多いし何とも言えない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:42:22

    先入観>>>>明示された情報

    みたいな読み方をする人だな

    こういう人は意外と少なくないぞ


    この場合の先入観は「炭治郎が縁壱と同じ呼吸使えたから2人は血縁なのでは」っていう見方

    厳密には炭治郎の呼吸も日の呼吸ではないけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:43:18

    ネットばかりで本読まないから読解力が無くなってきてるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:43:54

    でも俺リアルタイムで毎週追いながらまとめサイトやそのコメ欄で感想考察交換してなかったらその人と同じようなことになってたと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:44:00

    まあ見た目似てるからな…
    出てきたあたりで「先祖なんやろなぁ…」って思い込んだまま流し読みしてたらわりとあり得るラインだと思う
    縁壱と父ちゃんがごっちゃになってる可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:44:35

    >>15

    分かる

    俺も言われるまで意識してなかったし、思い返せば違うって分かるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:49:42

    >>17

    まとめサイト本当ありがてーわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:51:49

    知恵袋は本当そんなんばっかり。
    映画とかだとどこ見てたんだコイツって思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:52:40

    赤の他人なのにめちゃくちゃ似てるプリーモと10代目ファミリー

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:52:51

    >>19

    流れ弾痛いです

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:55:43

    一気読みした漫画とかは細かいところまで気がつかないことがある

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:02:07

    >>20

    プリーモとツナは血縁じゃなかった?

    「お前(ツナ)のひいひいひいひいじいさんが初代ボンゴレボス(プリーモ)だ」って1話でリボーンさんが言ってた記憶あるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:05:41

    読解力ねぇな!!と言いたいが
    伏線が強すぎて誤解したままになってた作品、割とあるので人のこと言えん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:06:17

    >>19

    映画観てハマった煉獄強火担が原作読んで、痣の話になると「煉獄さん痣出てますよ、よく見て下さい」って言うのなんなの?

    当代で痣を初めて出したのは炭治郎だってあまね様言ってるやん…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:07:23

    >>1

    ごめん似たような質問お姉ちゃんにしたわ…

    無一郎と炭治郎は血繋がってたんだねって…俺を殴れ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:07:54

    >>20

    赤の他人なのにめちゃくちゃ似てる雲雀さんと嵐のアルコバレーノ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:14:45

    人間は都合のいいところしか見ない
    炭治郎が別の長男に優しくしてるシーンがあっても長男だからって追い詰めそうとかガチで思ってる人がいたりするのはそのせい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています