甘露寺蜜璃ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:31:12

    蜜璃ちゃんの魅力を語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:10

    柱の中ではトップクラスに優しいから普通の隊士も関わりやすいだろうし強いし可愛いしと欠点がないよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:42:37

    柱の中でも関わりやすい柱だろうしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:43:43

    今の世に生まれたらフードファイターとして名を馳せそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:47:41

    >>4

    女子スポーツ選手とかもいけるんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:38

    自分じゃない誰かの為に全力で泣いたり喜んだりできる所が特に好き
    アニメの刀鍛冶の里編で禰󠄀豆子の無事を我が事のように喜んでるシーンは花澤さんの演技も相俟って最高

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:54:47

    精一杯の悪口が「馬鹿」で鬼に対しても「君」「あの子」呼びな言葉遣いが人柄の良さ滲み出てて好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:44

    セクシー枠と見せかけておもしれー女枠

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:07:40

    キャラ造形の奇跡

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:12

    こんなに健康的なおっぱいはなかなかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:30:12

    >>7

    親御さんに愛されて育った、良い家庭環境だったのだろうなというのがわかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:46:41

    あんなに温和だけど力持ちでしかも裕福なお父さんというのは鬼滅の刃の中には他にいないし、
    他の漫画にもなかなかいない。

    その元ですくすく育ったわんぱくなお嬢様なのがほんとよくわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:28:53

    かなり柔軟な思考と行動力の持ち主
    あの時代でこのままでいいのかと考えることができても行動にうつせるのはすごいことだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:34:04

    自分の力を活かしたい自分を捨てたくないと考えて働きに出るところカッコいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:37:31

    よく柱下位扱いされてるけど半天狗の最強の分身相手でも判断ミスるまでのほんの少しの間は戦えてたからかなり強いんだよな甘露寺って
    痣ありなら炭治郎達が半天狗本体を倒すまでの間ずっと足止めしてたんだから柱中堅はあると思うのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:14:15

    経験が重視されるからもっと年数経てば強くなれたと思う
    それはそれとしてあまりフューチャーされないが最終戦では炭治郎守ったり無惨様の腕捥いで驚愕させたりと結構なファインプレーだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:07:07

    勘とか戦闘IQのたぐいが明らかに低い様子はわかるけど身体能力に関していえば柔軟性とか宇髄より速い斬撃とか普通の体質の人間が受けたら即死の攻撃を耐える異常な防御力とかむしろ他者が持ってない又はより優れた能力を持ってることが多く開示されてる方のキャラじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:49:35

    悲鳴嶼さんとかは突出してるんだろうけど柱の強さって本当はそこまで明確に順位があるものでもないのかもと思わせてくれるよね
    訓練や戦闘経験の短さを身体能力とか天性のもので補ってるタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:39

    しのぶさんと仲良いのいいよね。境遇も性格も見た目も反対だけど、お互いの美点を素直に褒めて大好きって言える関係が素敵

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:42:07

    >>17

    むしろフィジカルが人間離れしてるだけでは

    柱の中ではビリ争いにならざるを得ない・・・

    というところに大正の柱のレベルの高さが伺えるんだよね、

    それまでは上弦の鬼と戦えない柱が大半だっただろうし


    なんにせよ刀鍛冶の里のころの炭治郎たちが

    こういうくらいには圧倒的に強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:01

    禰豆子を可愛がってる姿が最高に微笑ましかった
    禰豆子は頑張ってお姉ちゃんしてたから、あんなキュートで優しいお姉ちゃんも欲しかったんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:08

    >>20

    ビリなんて作中で言われてなくね?無惨戦に参加した柱の岩風水蛇との中では一番下っぽいことは自分で言ってたけどそれ以外の柱全員より下とはとてもじゃないが思えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:04

    精一杯の脅し言葉が「毒じゃがいも~」という謎の言葉

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:25:33

    >>23

    あまりにも育ちが良い…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:18:29

    >>22

    ビリと言われたとかではなく、柱の中では上位争いには食い込めないって話じゃね?

    柱内ナンバー2やナンバー3争いの強さ議論で恋が名前を挙げられることは残念ながらまずなくて、残り8人の中では下半分とか下から3番以内扱いされることの方が多い

    それでももともとの才能は作中トップ3に入るくらいの勢いだと思うけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:46:23

    >>25

    上でビリ争いって言われてたからそんな設定あったか?って突っ込んだのであって実力トップじゃないことは作中で言われてるからわかってるよ

    無惨戦で恋より粘れたメンバーとの差から4位以内に入れないのとそっから3人分すっ飛ばしてビリ争い=8位か9位じゃ随分印象違うし無惨戦にいなかった柱との差はわからなくねって話

    まず無惨戦にいなかったメンバー間の実力は唯一首を斬れないという弱点を持った蟲以外は比較できないから強さ議論自体が不毛とは思うけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:26:58

    ひと世代前の柱の中にまぜたとしたら
    (それこそ堕姫に7人も喰われたような世代)
    甘露寺さんでも本編の悲鳴嶼さんみたいに

    圧倒的に強い

    扱いだと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:35:58

    >>27

    というか一世代前の柱は堕姫にすら勝てなかったって考えたら間違いなく縁壱人形で成長して半天狗の分身と戦いながら更に爆発的な成長してる頃の炭治郎より弱いだろうしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:39:52

    というか痣無しでも憎伯天と判断ミスるまでの間のほんの少しの間は戦えてる時点で結構ヤバい強さしてるんだよな恋は
    痣無しの強さ比べなら全く本気出してない玉壺に瞬殺されてた無一郎よりは強い気がするし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:53:56

    痣ありでも無一郎より強くても不思議ではないけどな
    刀鍛冶での戦いも最終戦での敗死もどっちも蜜璃の戦った相手の方が強いからより苦戦するのは無理もないし
    鳴女もまあ相手のナワバリで防衛に徹されたら誰でも膠着状態には陥る

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:20:43

    >>28

    細かいことだが前の柱は梅ちゃんが食ったという話であって、戦って勝てなかったかは不明

    上陸は気配を隠すのがうまいという設定もあるので不意打ち食らった可能性や、毒でやられた可能性もある

    それこそ恋も半天狗の分身だからよかったけど、妓夫太郎や玉壺だったら毒持ちだから半天狗ほど粘れなかったかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:25:13

    心が弱いオタクなので同一人物視も難しいんだけど最終回で定食屋のおかみさんやってる姿見られて嬉しかった、小芭内さんと死別で終わってたら心が張り裂けてた

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:44:10

    >>32

    鬼滅は設定上転生がある世界観なので転生したんだろうと思う

    大正時代の恋とは育ちも環境も違うから別人ではあろうが

    生まれ変わり後も蛇と出会いやすいようにあの髪の色になった説好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:06:46

    >>31

    その二人より強い半天狗相手に粘れてるなら毒持ちだろうと格下相手の攻撃そうそう食らわないんじゃね  

    無限業樹や広範囲の電撃を斬撃でガードできるなら音が痣無し片手で弾ける円斬旋回や玉壺の針や粘魚も全て弾けそうな気がするし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:41:01

    >>34

    霞と音に比べたら恋は被弾しやすいと思う

    スピード最下位だから

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:49:24

    >>35

    剣速は音より上だし長いリーチも持ってるから自分に向かってくる攻撃を技で防いで被弾を回避するのは音より得意なんじゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:51:15

    >>35

    最下位の理由って食後だからとかわざわざ記載してあったし正確な順位わからないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:37:09

    >>19

    小説でのやり取り好きだわ

    もっと二人の日常会話見たかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:10:06

    >>36

    攻撃ふるのが早くても被弾したらアウトって話なんだが

    そして半天狗戦でも初っ端から恋は被弾してるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:28:51

    >>38

    正確にはわからないって言っても扱いとしては計測した日の体調なんかと同じだし、公式の足の速さとしてはあの順位だろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:01:05

    体調悪い日の結果なんて尚更採用できないと思うが
    というかなんであんな一文追加したんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:09:31

    柱同士の打ち解け度だったかな
    女の子の柱仲間、もっとしのぶちゃんと交流する時間取れたら良いのにってやつ

    その姿、見たかったよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:54:30

    >>39

    憎珀天の攻撃に被弾したからといってもそれより階級低い玉壺や妓夫太郎が同じように攻撃当てられるとも限らなくない?

    それに考えてみたら元々この話題が半天狗の代わりに玉壺か妓夫太郎と戦ってたらって仮定だから毒消せる禰豆子がいたあのチームにとっては被弾したらアウトでもないような

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:08:45

    というか今確認したけど痣無しの頃でも首斬っても死なないっていう分かる訳ないことで判断ミスるまでは全部回避してるぞ恋は
    憎伯天がこれも回避するなら術で埋め尽くすって言って広範囲攻撃してきたけどそれを回避して首斬ろうとしたところに首斬っても死なないの知って判断ミスって攻撃喰らったって流れだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:18:01

    嘴平伊之助もそうであるように、
    体が柔らかいってのは攻撃を避けるのには至極有利な特徴だもんな。
    どこに曲がるかわからん身体に攻撃を当てるのは透き通る世界でもなきゃ大変だ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:19:49

    >>34

    根拠なんかないけどあんだけの食べ物をあっという間に消化する甘露寺蜜璃なら毒食らっても天元ほどは無理でもある程度消化できてしまうような気がしてしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:06:37

    ネコ科の動物って体が柔軟で凄い角度に一歩で方向転換したりするけど現実にいたらああいう動きなんだろうなと思ってる
    直線の走りはそこまで速くないけど敏捷性はめっちゃ高い感じ
    と思ってたからアニメでの雷避ける時とかの動きがそのイメージに結構近くて嬉しかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:53:20

    無惨戦でも早々から被弾して戦線離脱したかと思ったら復活して腕引きちぎって、
    無惨戦終了して伊黒と同時に絶命するまでは生き延びる程度の生命力もある

    いざとなったら女って強いんだよなっておもわせるなんかがある

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:32:19

    新体操がモチーフの一つにあるんだろうなって
    何かポーズが綺麗
    しのぶさんとか珠世さんとかは絵画とかのポージング的な美しさで蜜璃ちゃんはもっとスポーツ的なものを意識してる感じがする

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:45:28

    エロいとか可愛いとかそれ以上に
    メンタルもフィジカルも何もかもが健康!
    という輝かしさと強さを感じる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:36:16

    作中で「素敵な殿方と出会うため」ってセリフが出た時にさ
    炭治郎みたいな顔じゃなくて安心して笑顔になっちゃったんだ
    ああ、自分が生きてる幸せな未来を夢見ながら命を懸けてるんだって
    すごく健全で尊い願いだと思ったよ
    彼女含めて鬼殺隊のほとんどの人間が持っている自分の命を擲つことが前提の覚悟も美しいけど、それでも幸福な未来に自分がいる姿を思い浮かべることができる強い人だよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:07:54

    >>51

    そうそうに自分より明らかに強いところがあって自分本体に惹かれてくれる伊黒さんと出会えてよかった

    もし鬼殺隊で煉獄杏寿郎や伊黒小芭内と早々に出会えず周りに村田や竹内くらいしかいないモブ隊士のような生活を送っていたら

    「強い男はどこじゃあ!」

    とバーサーカー化した甘露寺蜜璃(28)とかになりかねなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:48:22

    >>52

    それは無い

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:24:46

    >>1

    今から考えたら甘露寺さんがこんなに曇った顔で考えるのはメチャクチャレアで、

    あまり甘露寺さんという人のイメージを表す画像ではないのかもなこれな


    顔の動きも激しい方だし

    これも多分甘露寺レア表情めっちゃカッコいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:48:02

    >>54

    「今度また生きて会えるかわからないけど」とサラッと言える胆力もある

    こういう表情も実は持っている柱になるべくしてなった逸材なんだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:34:18

    今思えば床が汚れちゃうわ…は初期のキャラがあまり固まってなかった頃の名残みたいなもんで全編通してのキャラ像だとそういう事言わなさそうな気がする
    いくら隊律違反でも斬首なんて酷いわってストレートに反対しそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:18:28

    >>56

    庭汚れるは風が稀血と知ってたら当然かな

    知らなくても鬼殺隊の当主がいる邸内で鬼の目の前で意図的に血を流すとなると警戒してもおかしくない

    血って処理するのに手間が掛かりがちだし鬼は感覚が鋭いから表面上汚れを落としても残り香で嗅ぎ付けられるかもしれない

    となると偶々近くにいた別の鬼も寄ってくるかもしれない

    だけどそれを分からない風でもないと思うんだよね

    産屋敷邸の周りには鬼除け対策がされてるのかもしれなくて柱となって日が浅い甘露寺さんはそれらを知らなかった故の基本知識と応用知識のぶつかり合いだったのかもしれない

    と言っても、以上も所詮はかもしれないだらけの読者の妄想だから作者の説明が無いのにメタもパラも語れないね


    斬首云々も全編通して考えても妥当かなと

    最初の出番時点では甘露寺さんにとって初めてか2回目の柱合会議だったと思う

    だから自分がお館様へ挨拶したかったって思う役を割り振られたのかなと

    となると刀鍛冶の里後の会議の様子とでは場への馴染みが変わっただけじゃないかなって

    あと甘露寺さん可哀想だから斬首は無しって感じじゃないと思う

    スレ画のセリフを見ると斬首自体は当然だけどわざわざ産屋敷邸に呼ばれたのだから判断は当主からの言葉を待つべきだと取れる

    妥当な判断でもあるし新人が先ず上からの判断を仰ぎたいと意識しているようにも見える


    つまり何が言いたいかって言うと

    初登場時の甘露寺さん初々しくて可愛い!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:58:20

    真剣な戦いの場のクライマックス、
    しかも劇場でも大写しになったのに
    それでもなぜか緊張より笑いがくるこの顔

    他の柱だと絶対ないわこの感情
    でも「ごめんなさい」の言葉好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:36:11

    風柱の中の人にはふざけてるの?笑とネタにされるレベル
    しかし本人は至って真剣だしその明るさに救われた人も多いのである
    そしてそんな彼女だけに最期の虚ろな瞳が辛い

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:55:59

    バックボーンが薄いキャラ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:41:43

    >>60

    むしろ濃くない??

    悲劇じゃないと薄いと感じるタイプ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:18:04

    身体にインパクトがあり過ぎて
    バックボーンがどうでも良くなるキャラではある

    結局甘露寺家が商家なのか軍人なのかすらハッキリしてないはず。
    養蜂しているのは蜜璃本人であって実家じゃないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:20:03

    >>59

    あんなん劇場でやられたら泣く自信しかない

    映画館でズビズビ泣くおっさんとかもう害悪でしかないだろうからテレビでお願いします

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:10:46

    鬼滅の宴のアフレコ聞いた時しんみりとした様子で戦いを回想したり憎珀天の攻撃を受けて苦しそうな声を上げたりシリアスな台詞が増えてていずれ来る最期のシーンを連想して悲しくなった

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:24:51

    マツキヨコラボのかきおろしがすげぇ可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:57:56

    牛角コラボもかわいい
    お腹いっぱい食べて欲しいけど先にお店からオーダーストップかかりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:14:34

    >>66

    煉獄さんがコラボに登場しなくなったのと

    入れ替わりにモリモリ食べる担当になったな


    今まではコラボで煉獄さんがモリモリ食べまくってるのを陰で見ながら

    「いいなあ・・・」

    とか言ってたのなら、すごく可愛いなあと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:55:45

    >>49

    新体操の選手ってイメージよりずっと筋肉ムキムキだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:59:46

    >>65

    あの甘露寺さんなんかバランスがとても好み

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:05:47

    >>47

    技の速さはNINJAの派手柱以上だからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:13:51

    朗らかな優しい人かと思ったら蠱惑的な表情とできるの青少年の教育に悪い

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:27:03

    >>71

    刀鍛冶の里編の耳打ちには流石の炭治郎も鼻血出すよなと納得しましたわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:43:35

    この毛の生えたたこ焼きに乗ってる甘露寺さん可愛いよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:51:57

    毛の生えたたこ焼き草

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:55:17

    かつお節…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:33:31

    自分もふわふわクッションに見えた
    ufotableにもキャベツ案件ってあるんだな

    まあ、銀だこのCMの撮影と考えたら巨大たこ焼き自体が本物では無いと考えた方が良いのだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:54:11

    他の柱の場合性別が違ってても同じ境遇になる可能性が高いけど、

    甘露寺蜜璃の場合、女に生まれたから色々とこじらせて鬼殺隊士になったわけで
    「もし男に生まれてたら」
    普通にただの力持ちな男として普通に結婚して市井に埋もれただろうな、って容易に想像がついてしまう。優秀な軍人になったかな。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:01:01

    >>6

    その直前のしゃべる禰豆子にめちゃくちゃ驚いてるのも好き

    感情豊かだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:11:04

    >>77

    そりゃ鬼殺隊入る意味ないんだもの

    他の柱も鬼に身内殺されさえしなければ普通に市井に埋もれて生きられたと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:15:19

    >>79

    性別がどっちになるかというのと鬼に家族が襲われるかというのは無関係だからさ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:43:14

    市政の人間として生きる条件の話なら分ける必要ないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:44:47

    伊黒さんは性別逆なら妹達と同様食われて終わりの可能性は少しあるかな
    オッドアイ加点だけで足りるかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:46:30

    性別違ってたら同じ境遇にならない場合も結構あると思うよ
    岩や霞とかTS美少女だったら多分鬼を始末できないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:44:03

    >>82 >>83

    そうか、性別逆なら食われて死んでる可能性が出ちゃうのか。風もやばいな。


    まあ、うまいこと鬼殺隊に入れたとして

    甘露寺蜜璃♂の入浴シーンでは刀鍛冶編の映画の興行収入、1億円位になっちまうか・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています