煉獄さんは煉獄とかいうカッコいい苗字で良かったね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:44:22

    一歩間違えたら炎の呼吸玖ノ型奥義が「田中」とか「竈門」とか「村田」になっていたかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:45:44

    戦国の頃からある家だし、むしろ奥義『煉獄』を作り出したからこそ煉獄を名乗っているんじゃないかな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:45:46

    煉獄以外はしっくりこないな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:47:02

    そうかも

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:47:12

    いつか「人気の主要キャラはみんな苗字や名が派手。そんで現実によくいる苗字は脇役や噛ませ役。配慮しろ。」ってなるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:53:18

    平凡な苗字はむしろ少ないよね
    モブサイコは鈴木とか柴田とか普通の苗字多くて印象に残ってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:58:20

    >>6

    日本人には馴染みがなくても他の国からすると普通ってこともある

    画像はフランス人からすると田中鈴木佐藤レベルで平凡な名字になってしまうので

    海外展開時にイクソールって名前に変更されたという例

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:13:59

    >>5

    鬼滅世界で存在しない名字は嘴平、宇髄、胡蝶、煉獄くらいだな

    ちなみに日本一長い名字は左衛門三郎、勘解由小路

    短い名字で「あ(漢字失念)」さん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:02:08

    >>8

    宇随だとごく僅かだが実在するんだよね、確か60人くらい

    胡蝶はいそうなイメージだったからビックリした

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:05:06

    煉獄というキリスト教概念の言葉とか髪の色からして先祖は流れ着いた宣教師とかだったのかもね
    そういえば鬼とされていた人の正体が外国人とかって聞いた事あるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:05:22

    >>6

    でも平凡な名字の方が親しみやすいとはよく言われるね

    ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃん、あたしンちみたいな日常系は平凡な名字がめっちゃ多い

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:05:25

    煉獄って意味だけ考えるとどっちかというとネガティブワードを
    バリバリの善玉キャラの名前にしたセンス

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:10:36

    しんちゃんの名字が宇髄とか胡蝶とかだったら嫌だもんなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:10:50

    でも現代だったら「煉獄」姓はちょっとどうかなってなるな
    もし俺が「煉獄○○」とかだったら名前負けし過ぎて生きるのが辛い

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:12:12

    >>14

    だから容姿だけでも名前負けしないように妊婦に篝火見させますね。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:12:20

    >>5

    「ハリー・ポッター」という極めて平凡な前の主人公の作品が出版した時、英語圏の国々に住んでるハリーポッターさんが大迷惑を被った話があってだな・・・

    (名前を言ってもジョークと思われたり、コールセンターでは「ハリー・ポッターです」と名乗ったら大騒ぎになってしまうから特例で名前だけ名乗るように言われたりとか)


    逆に「夜神月」という現実にはいない名前にしてもそれを付ける人が現れる

    要するに珍しい苗字+平凡な名前の鬼滅は名采配なのでは

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:13:37

    >>5

    第七支部は桜威や誇山みたいな漢字だけ変にした奴ばかりなのに

    ボスや5強は普通の字なの、どういう感覚で決めたんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:14:18
  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:43:44

    竈門はかの母音がaで
    煉獄はれe
    eの母音はiの次に発音キツくて強く聞こえるんだけど、auoの母音はどうしてもこもったり優しく聞こえるのだよ
    つまり奥義村田u、とか奥義冨岡o、奥義我妻aだと強く聞こえない
    奥義ヒメジマだとiの母音はキツいけど抜け感もありちょっと間抜けに

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:44:25

    a奥義玖ノ型 甘露寺!
    i奥義玖ノ型 伊黒!
    i奥義玖ノ型 不死川!
    u奥義玖ノ型 宇髄!
    o奥義玖ノ型 胡蝶!
    o奥義玖ノ型 時透!

    音もだけど字面も大事だなこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています