辻斬りナギリファンスレ14

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:36:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:45:04

    乙です

    新グッズすごい可愛い欲しい
    ビリボロになってない服着てるってだけでもなんか心に来るものがあるけど
    あの上背めちゃめちゃあって肩も胸筋も発達してるのに腰ほっそい体格に合わせたスーツってオーダーメイドでなきゃ無理では感あるで

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:17:52

    スレ立て乙です
    あの体型だとフォーマル系はオーダーじゃないときつそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:19:41

    立て乙です

    一応新スレにも貼っとくね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:26:38

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:36:54

    たておつ!!
    そしてこの姿のナギリ、かっこいい!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:41:54

    イカサマして裏目に出るって
    後だしじゃんけんで負けにいくみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:49:06

    >>7

    後出しじゃんけんで負けるってむしろ才能すら感じる...

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:52:18

    目にも止まらぬスピードでトランプのカードとか切ってるナギリ、客へ寸分違わぬ位置にカードを滑らせるナギリ、休憩中のババ抜き(賭け事無し)ではめっちゃ顔に出るナギリ...色んなディーラーナギリ楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:53:48

    胸ポケットやベストの隙間にオヒネリたくさん捩じ込みたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:10:56

    ナギリ、時そばで失敗する人っぽさがあるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:52:59

    グッズかわいいし欲しいけど忙しくて行けないし金も無い悲しみ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:25:32

    ジョンパンケーキを焼いたら
    いちばん嬉しそうにしてくれるのは
    ナギリかもしれんなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:46:23

    ナギリがなんやかんやで更生して22巻アカジャ1日目みたいな事態の収拾役として呼ばれてほしさある
    「ジョンとパンケーキ好きなだけ食べていいよ」とか言えば3分で来るだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:29:20

    ナギリみたいな強面大男にジョンパンケーキふるまって「こんな可愛い丸食べれない...」ってさせたいし、なんなら隣で元気にモリモリ食ってたロナルドがそれ聞いて「ハッ!?」っとなって自分の皿の食い尽くされた可愛いジョンパンケーキを目の前に「おれは何て事を...!?」ってベソベソ泣き出してほしい。合法的にアホ可愛い幼女(成人男性)が2人分摂取出来る

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:03:11

    ナギリなら練習すれば5cmくらい厚みのあるホットケーキも作れちゃうんだろうな
    ジョンからヌヌーイって褒められて満更でもない顔してくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:08:57

    かなり難易度の高い再販が来たぞ!平日正午て

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:21:26

    購入制限つけられるタイプのキャラなんだなあと思うとちょっとじわじわくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:30:39

    昨日のアカジャにナギリいなくて残念
    やっぱりYおじ以外の古き血勢と遭遇しちゃうと色々まずかったりするんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:45:39

    302死8pの6コマ目のナギリの発言が引っかかる
    退治人になりたかったって初アシ回でナギリ自身が言ってたことだよね?なんで誰かが言ったみたいな言い方なんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:53:11

    >>20

    自分も同じ事を思ったけど、読み直したらたぶんカンタロウが退治人の修行をしている人って言ってたから退治人になるために修行を始めたんだね→いやあれはあいつの戯言って流れだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:20:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:21:06

    >>21

    あぁーそういう事!ありがとうございます

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:19:27

    アニメ二期でVRC脱走回をやってほしいんだけど、ナギリが捕まってないから難しいよね
    わざわざ捕まらせて罪状増やすわけにはいかないしアラネアとも出会わないようにしないとだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:46:30

    >>24

    そこは脚本で上手にやってくれそうだけど、大物声優ばっかでギャランティがえげつなくなるなw

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:34:10

    アニメ一期では主人公組が出ない話はやってないんだっけ
    二期ならそういう話もワンチャンあるから期待してしまう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:27:47

    脱走回も相当な大物揃いだからギャラがヤバそう...でも早く見たいからとりあえず何か事故露出で捕まってくれナギリ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:50:46

    大脱走回ってVRCとポンチ紹介回としても使えるからワンチャンあるんじゃないかと思ってる
    でもミカヅキ君登場回が確定してるしポンチ紹介はそっちで十分か

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:42:58

    大脱走はナギリの過去と性癖がチラ見せされるからマジでやってほしい
    アニメ勢からしたらまだナギリはただの凶悪犯のヤバいおっさんだろうし性癖があんなにお可愛らしいとか明かされてないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:59:46

    2期はナギリの過去周りすっ飛ばされてメチャクチャマンに振り回される元凶悪犯ギャグに終始する可能性もありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:43:06

    過去チラ見せでアニメ勢を沼に蹴落として欲しい気持ちがある
    大脱走VRC回と頑張れ回での回想をまとめて出したりしそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:02:39

    カンタロウか神在月か
    どっちかと絡む回が欲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:25:08

    神在月回ないとアニメオンリー組にとっては救いが無さすぎるんじゃないだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:37:35

    TV版は終始主人公組にフォーカスしてナギリ周りはODAになったりしそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:35:37

    主人公組と一応、絡みあるナギリも出る回ってマジで痛い目しか見てないから可哀想なんだよな...(自業自得とはいえ)
    そういやあの頃は普通に事務所前まで辿り着けてたのに最近は事務所周辺のビルにすら近づかないよな...もしかして無意識に「丸は苛められてない、大切にされて幸せに暮らしてる」って分かってるから現実を見たくなくてポンチに絡まれたりカンタロウや神在月に付き合ってる可能性...!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:49:55

    自分の趣味に全力で生きてるイカレポンチ吸血鬼ばっかりで明るく楽しい新横浜!!

    を全面に出すつもりの場合ナギリ周りは最初からオミットしたほうが良いまであるギャグ漫画にあるまじき重さなんよなぁ…
    周囲から浮いてるというか沈んでるというか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:31:39

    事務所近くをうろついてるとポンチに巻き込まれたり物がぶつかってきたりダチョウに襲われたりで散々だから寄り付かなくなったとか?
    新横浜ならどこでてもそうなるって?それはそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:02:15

    保守

  • 39先月発売のボニータ今日読んだ22/09/15(木) 18:08:39

    めちゃくちゃ今更だけど、ナギリはリベンジとかの丸まらないアルマジロと出会ったら何て呼ぶんだろう?楕円とか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:20:07

    丸まらないマル

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:33:38

    マジロ=丸って認識だろうし丸まらないマジロという概念が上手く認識できずにスペキャ顔になってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:21:44

    むしろ丸まるマジロの方が珍しいのだよって教えられてそうか…丸はすごいのか…さすが俺の丸…ってフフンしててほしい
    でも丸まらぬ丸の良さにも気づいてほしい、Apple Watchの良さにも

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:33:09

    カメオ出演とはわかるものの真っ当に競マに勤しむ吸血鬼のXさんは
    漫画原作の人間で殺し屋のXさんとキャラ違いすぎてだいぶ戸惑うというかだいぶイカれてるな?となった
    ナギリは真面目な上にコミュに難ありすぎるので吸血鬼としてのポテンシャルを持ってしてもあの世界ではやっていけなさそうですね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:13:54

    >>43

    ゴリラにモテちゃう人とダチョウに追いかけられる吸血鬼を一緒にしたらいけないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:38:32

    ナギリの両掌にハムスターをそっと乗せたい
    オータム社生まれのハムスターだからちょっとしたことでは死なないので安心

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:41:53

    >>43

    あの丸まらない丸の飼い主さんって原作の方でも丸まらない丸と一緒にいるの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:45:46

    >>45

    ハムスターとかヒヨコとか両手に置いてあげたい...辻バレ後なら「もし万が一血刃が出たらどうするんだ!!?だ、誰か!誰か早く代わってくれ!!!命が!!」って叫びながらも落とさないように一歩も動けないナギリとか見れないかな(みんな微笑ましげに見守ってる)

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:00:18

    >>46

    原作の方はバリバリにApple Watchに支配された殺し屋やってる リベンジと会う前のエックスさんが見れる感じ

    エックスさんの原作漫画も面白いしエックスさんとリベンジちゃんの話は吸死公式アンソロ1巻にも載ってるからおすすめするぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:04:09

    >>47

    図体がでかいから手もデカそうだし、ひよことかハムがここええやん!ってスヤスヤしたら無言ですんごい顔面してそうだな(一刻も早く俺を助けろこのネズミと鳥をどうにかしろという凄まじい圧を放っている)

    まだピューピュー鳴くくらいの子マジロとか置いてあげたら大変なことになりそうだなあ〜〜?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:34:13

    キャパオーバーしてポロポロ泣き出すナギリが浮かんだ…。
    か弱き命手に乗せたらパニックになるよね…と考えて「ヒヨコじゃなくてぴよりん乗せたら…」と頭に浮かんで「落ち着けぴよりんは命じゃない!」となった…。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:49:45

    人間の子供もう襲えないのはわかるけど
    野良猫とかドブネズミ襲わずに魚で飢えを凌ぐのはなんでなん あの身体能力なら余裕だろうに

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:51:12

    膝揃えて座った状態で足の間に生後1週間の子犬を並べて動けなくしてあげよう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:59:28

    >>51

    感性は割と人間寄りだから魚を食うのは普通に出来るけど猫を食う・ネズミを食うのは…って感じになってるとか?

    それか猫もネズミも存外敏感ですばしっこいからあんだけでかい身体で気付かれずに近付くのは難しいのかも 逃亡犯だからあんまり派手にドタバタして退治人やら吸対やらカンタロウに見つかってもいけないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:00:12

    ナギリをマジロの丘に連れて行って幸せのキャパをぶっ壊してあげたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:09:01

    >>53

    ネズミはともかく犬猫襲ってたらそのうち騒ぎになるだろうし避けるのが無難だよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:19:45

    >>54

    ○だらけでびっくりするだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:17:14

    ナギリもぴよりんチャレンジしてくれ
    持ち前の器用さでなんかこう……なんとかしてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:35:06

    マジロ型おやつならやる気出すとは思うけど
    運がクッソ悪いのでドラルク以上の難題になりそうな予感

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:01:15

    ぴよりんを崩さずに持っていってやりたい相手がナギリに…?と思ったけど丸がいますね
    ナギリのところに集う奴らダチョウとかカンタロウとかゲリラ豪雨とか小学生とか全体的に破壊力が高いからぴよりん耐えられなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:41:17

    仕方ないからぴよりんを作ってもらうか……
    絵心はカワイイ寄りっぽいから多分いける

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:46:22

    料理出来る環境にないけどやればかなり上手くなれるんだっけか
    食えりゃ良いってレベルから始まって色んなもの作って食べてどんどんと凝るようになって最終的に可愛いキャラ弁作るようになって欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:43:27

    トーンワークとかあんなに上手いんだから
    料理とかお茶の子だと思う
    コワモテに似合わない可愛いキャラ弁やら
    シャレオツスィーツとか作ってくれ
    読者が和むから

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:36:34

    とりあえずまず、台所とか風呂とかトイレがある家に住んでくれ
    はよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:04:00

    >>62

    いとしのマジロに食べさせようと

    かわいいスイーツを作るも

    横からクソデカ声の公務員や

    貧弱漫画家に食べられる未来しか見えなくて

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:57:08

    >>64

    でも2人ともそれぞれ「美味しい美味しい!!」って食べてくれたらそれはそれで喜びそう「丸の為に作ったがこれは失敗作だ!!」とか持ち前のツンデレ全開にしてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:00:59

    >>64

    むしろ知り合いと言う知り合いに試作品をぐいぐい食わせて味の感想求めてそう

    舌の肥えたマジロは優しいが採点は厳しい

    対ドラルクの精進の道…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:02:13

    2人共食レポへったくそそうだなぁ…
    もう目に付いた馬鹿共退治人吸対VRC吸血鬼片っ端から喰わせて納得行くまでやろうとして
    最終的にジョンだけ食べれてなくてヌンヌコされるといいよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:56:12

    ナギリが「吸血鬼・俺の菓子を食って感想を述べろ」になってしまう
    そういう類の妖怪かな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:10:01

    そんな吸血鬼ラーメンヘッドみたいな……
    あっもしかして先生落書きのラーメン辻田ってそういう……?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:48:16

    >>69

    なるほどそうか! ってなったやろがいww


    いや! そうはならんやろ!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:07:09

    「俺の菓子を食ってできるだけ詳しく感想を言え…言わなければ…分かるな…?」つって血の刃突き付けてくるナギリはいい具合にシンヨコのポンチ感あるな
    ただ190あるおっさんからいきなり詰め寄られ刃物を向けられて菓子の感想を言えとか言われたら普通にメチャメチャ怖くて味せんわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:29:44

    愛情の出力方向がバグってるし下手に飢餓耐性もあるせいでバイトとかで自分で稼いだお金全て丸の為のお菓子作りにつぎ込みそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:23:20

    ナ「クソッ!!あのバカやクズに吸対、退治人、ポンチ共やガキ達に手当たり次第に菓子を食わせて感想言わせても大体の評価平均が星4.8程度だ!!舌の越えた丸に食わせるなら星5の完璧な物でないと...!!!」
    丸「ヌァアァァ(滝のような涎)」
    とか変に完璧目指しちゃってるナギリと、ナギリの気持ちを汲み取って待ってるけどそろそろ限界なジョンとか可愛い

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:37:05

    ナギリは自分の意思でやり始めたらこだわりそうな感じがある
    そこに本人の器用スキルが合わさってビッグバンが起きる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:40:56

    ジョンに料理やお菓子を作るために調理設備だけが異様に整った家に住んでるナギリ…?
    キッチン以外の部屋が虚無状態で自分のご飯は冷蔵庫の隅っこに血液パックが何個かあるだけ(それ以外はジョン用の食材でギチギチ)、ベッドを買う金すら惜しいからその辺で拾ってきた綺麗めの布団を洗って使ってる…くらいやりそうで怖い
    自分に料理のスキルがあって、それで美味い飯を作れば丸が喜ぶと知ったらそっち方面に極端に突っ走りかねない危うさありそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:44:34

    ヘルパシの金を貯めているのもジョンのためだしね
    そして自分は強盗をやる
    なんか異様に偏りそうな気配はしている

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:27:54

    保守〜

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:48:47

    >>75

    遊びに来たカンタロウ&神在月が厨房と他の部屋の格差見て「何かおかしいぞ」って気付いて問い質される展開待った無しだな、最終的にはジョン達にも話しが行って心配したジョンから泣かれるやつ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:25:50

    だって「普通の部屋」ってものを知らなそうだし…
    神在月もカップ麺とかエナドリのカラゴミ結構あってあんま人のこと言えんよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:24:10

    あーかすかな記憶にあるのはゴミだらけか綺麗だけど誰もいない部屋ですって?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:48:02

    めちゃくちゃ偏りそうなのは確かだけど、ナギリが辻斬り以外のことに興味持って極める姿は見てみたい…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:51:46

    まだ料理始めたてで衛生観念とか色々考えがゆるかった時に包丁なんか使わなくても俺にはこれ(血の刃)があるじゃないかと思って刃で野菜切ろうとしたら野菜どころかまな板と調理台までスッパリ切れてしまったので大人しく包丁を使う事にしたギリギリさんはいると思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:11:23

    思いっきり流れぶった切って申し訳ないんだけど、ナギリが自分のこと「辻斬りナギリ」って名乗ってるの見ると、うしおととらの白面の者が「我は白面」って言ってるの思い出す
    それしか名乗れるものがないから名乗ってる感じ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:34:12

    >>79

    ちゃんと知ってる部屋が不摂生極めてる神在月の部屋ってのも大きいかと(それでもまともなベッドあったろうけど)

    泣きギレしたジョンに事務所に連れてかれると良いよ

    そこでドラルクに棺桶で寝なさいとか料理には清潔感も必要だから服も揃えろ食卓にもこだわれだの色々教えられてくれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:50

    人間から吸血鬼にされたナギリが暮らしを覚えていく過程は何度考えても良い

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:33:28

    >>83

    血刃の能力が自分にも出ちゃってるのか

    10年も生きてない少年の記憶がずっと年上の吸血鬼の記憶で押し流されたのかはわからんが

    どうも自分の本名忘れてるような気がするんだよねぇ…それ故に他人から付けられた辻斬りの称号に固執してると

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:51:10

    名前って呼ばれないと忘れちゃうものだから
    子供の頃からあまり声をかけられるタイプではなかったんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:36:11

    >>29

    遅レスで申し訳ないけど、ジョンの誘拐話があったから単なる凶悪犯とは思われてないでしょ。

    人間らしさを感じさせただけじゃなく、結果的に退治人の仕事までしたわけだし。

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:41:04

    今さらだけど、ジョンを救ったってことは「今後ロナルドたちに正体がバレるけど、
    そんなに敵視されず更生に協力してもらえる」ことの伏線なのかな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:26:26

    ふと思ったけどそもそも親が結婚離婚繰り返して苗字がコロコロ変わる子供だったって事は無いかな
    しょっちゅう変わり過ぎて転化前でも自分の名前が曖昧だったとか

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:40:24

    >>90

    父親がヒモの入婿でない限り時代的にも母親限定にならないか?

    母親限定なら…まあべつに苗字変わらないパターンは結構ある

    不り…とか内え…とかお客の場合とか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:02

    普段からナギリが言ってるようなクズとかカスとかそんな呼ばれ方されてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:44:25

    >>92

    これありそう

    親から「おい」とか「クズ」とか「カス」とかしか呼ばれてないから他人の事もそうとしか呼べないみたいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:51

    >>93

    ありそうだけどつらい……


    はやく辻バレして更生してほしい……

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:59:51

    >>84

    棺桶で寝るのは抵抗力のあるナギリだと可愛い...

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:36:53

    >>93

    メディアにあまり触れずに育ってるだろうから、誰かが直接自分に言った事が今使ってる言葉の源泉だよね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:41:41

    転化前の自宅でもろくな部屋に寝かせてもらえてなさそう…
    もし虐待されていたとしたら酷い部屋だった可能性も。

    アカン涙でてきた。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:58:18

    まあ隙間風がない程度の廃ビルとうち捨てられてるマットレスでめちゃくちゃ大喜びしてるからな…アレで大喜びできるってことは今までの生活は…っていう…
    クッソ…神在月んちで風呂入って清潔なベッドに寝ろ…(かなしみ)

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:23:18

    >>98

    フルアナログだしアシスタントに直で来て貰う必要あるからアシ用布団ありそうだよね

    ヘルパシやった日はシャワー借りてヨーグルト奪って温かい布団で寝てくれ

    ヨーグルトなら多分まあまあ栄養になるでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:24:21

    本来苦手なはずの流水で洗濯できるし魚も即捕まえるし
    サバイバル能力が高すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:01:16

    台風、大雨、大寒波での大雪とかの日は神在月ん家にしまってもらえナギリ...いつもは貧弱なのにこういう時だけ「この悪天候の中、あの廃墟に戻るの!?うちに泊まってってお願いぃぃ!!」って強情にしがみ付いて根負けするナギリ見たい

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:09

    作業がズレて終了時間が日中になった時や雨の日に全力で引き留めてくれ
    外こんなに日が射してるのに(降ってるのに)外歩いて帰る気!?って

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:51:24

    >>99

    そういう話じゃねえ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:19:58

    外での居場所というとアニメで何故か高い所にのぼらされてたな、正直かっこいいから好きだ…
    漫画だとそういう印象無くて、いつも汚い路地裏の影に潜んでるって感じだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:49:06

    >>104

    そうなんだよね

    漫画だと高いとこ登るってせいぜいキッドナップでこんな丸攫うんじゃなかった…してるとこくらいで

    アニメだと急に鉄塔とか給水塔の上にいてそんなにジャンプ力あるんですかぁ!?って正直嬉しかったな

    まあロナルド君も脚がDr.中松ピョンピョン男だからナギリさんもそれくらいできるわな!な!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:33:14

    丸出し強盗回の動きを見ていたらかなり運動能力高いよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:29:53

    ナギリが戦い慣れしてるなって思えるシーンもっと見たい
    分霊体作る前は大立ち回りとは言わないまでもそれなりにやり合ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:43:53

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:47:14

    >>101

    シンジ先生がナギリのねぐら(廃墟)知ってる描写ってあったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:01:09

    >>97

    ハリポタ的な狭いトコで寝てそう…

    ナギリも最終的にあの吸血鬼に襲われた事で人生変われて良かったとかならないかな…ならないよな…




    (何がとは言わないけどスルーと通報でね

    あとそうチクチク言葉で言われちゃわないような文章かどうか見直す努力も大事)

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:19:12

    各派生で辻子さん時空が一番まともで平和な生活してそうなのに先輩いなくなっちゃってかわいそう。
    ジョンいないと吸死は終わるとまで言われる程の存在が消えるって精神ダメージ一番あるまである。

    (単推しや他カプ推しや夢女子もいるもんね)

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:31:55

    先生はナギリさんに一度与えてから奪うのがお好きでいらっしゃるのか…?
    二次創作漫画のゲルテナにも似たような事してたしな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:40:46

    失ったことで初めて気づくものもあるから……

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:04:02

    元々そんなに持ってる物はないから一度持たせてから失わせるのか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:48:30

    >>114

    今現在、ナギリが物質的に持ってる物も丸電球、ジョンからの手袋、アシ代くらいなんだよな...でも最新のアシ代ですらあんな感じになってしまったからなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:29:26

    失うものを持ってこなかった人生なら喪失感すら感じないからな…
    罪悪感を感じるような情緒が無かったんで情緒育ててやった事の重さが分かるようになってから犯した罪に向き合わせるよっていうのは確かに一番自分の罪を分からせられるわな
    初期の頃のナギリがカンタロウから例の夢の話話聞いてもどうでもいいと思うか反対に喜んでたかもしれないもんな
    でもやっぱ平素のギャグ漫画に慣れてる身としては展開がヘビーすぎるッス!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:58:59

    ナギリが自分のしたことの重さを理解し始めるターンに入ってるから話としてはどんどん前に進んでるんだよなあ
    次ナギリが出る時はどんな話なんだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:01:33

    丸電球割れるに100ペリカ
    言っとけば叶うまい
    カンタロウPTSDはみんなうっすら予測してて当たっちゃったが…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:07:03

    まあカンタロウの病状は原因はナギリとは言え、責任はあの状態で職場復帰させて、被害者なのに辻斬り担当にさせてる吸隊にあるが…
    そこら辺も伏線なのかな、辻バレ時の精神影響が怖すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:08:00

    数十年の間に作り上げられた怪物要素削ぎ落として”ヒト”にする作業の真っ最中なんだろうな
    問題はそれやった所で人間に戻れる訳ではないのがマジ盆

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:10:10

    >>119

    だって有能だしなんなら辻斬りは休みや仕事の合間にやってるので別に辻斬り担当専門みたいなルパン逮捕に執念を燃やす銭形警部みたいな立場ではないので・・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:51:23

    >>119

    退治人として経験積んでから自ら職場復帰してるし本人が生き生きとしてるから止められない、気付けないよ

    まあその結果としてかつて漫画家を目指してた好青年は真っ直ぐな線すら引けなくなったんだけどな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:25:28

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:28:05

    勤務中にたびたび辻斬り関係で単独行動するのは報告に上がってないか泳がせてるのかな、半田の屁理屈が通っちゃう組織なのが怪しさを感じるんだよね、危険な業務なのにツーマンセルでも無いし

    あと初期は辻斬りのポスターは描けてたって事は病状悪化か、頑張れば辻斬りは描けるのかな……
    カンタロウはもう少しキャラ描写が欲しいよな、またナギ虐に繋げてこられそうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:46:54

    >>124

    漫画に限らず絵は描き続ければ徐々に上達するけどサボってればすぐに描けなくなるからな

    退院してからずっと辻斬りを追うのに全力を注いでたらそうなるわ


    多分漫画家になるための貯金は入院費とパイルバンカー代で消えた

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:21:40

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:19:11

    救いがないなんて描写は無いのでは?
    現状確かにそうだけど、盆先生がこのまま放置する訳ないから…順番待ち的な、今は

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:44:51

    哀れな被害者ではなく巨悪と闘う正義の味方として振る舞えて、隣には最大の理解者かつ相棒が居てくれる現状が一番救われてるんだよね

    実際は倒したい相手はとっくに弱体化してるし
    元はと言えば警察の不手際から生まれたモンスターだし
    その捜査協力者こそが犯人だしでいつかは醒める夢なんだけどなっ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:35:09

    退治人見習い兼漫画家アシスタントの辻田さんっていうのは辻斬りっていうアイデンティティの変わりっぽいし
    辻バレに向けての外堀埋めが着々と進んでるんだよなあ
    次のナギリ回はいつ来るんだ…一年後は生殺しすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:21:10

    >>125

    線すら描けなくなるのは腕が鈍ってるにしては行き過ぎかな……


    休息なく続く捜査が精神に来てて、細かい部分に症状が出てきたのかも

    メチャクチャマンはこの状態からあと一回悪い方向への変身を残してるのが怖い、可哀想にもなる

    ナギリが贖罪に向かえるだけの条件も揃ってないし……、ジョンに助けて欲しいがこっちも使い魔バレが残ってる鬼仕様

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:50:35

    >>130

    マルは辛い状況のはずだから俺が助けなきゃ/辻斬りは今も潜んでるはずだから自分が倒さなきゃ


    ぉぇっ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:53:36

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:41:28

    アニメまでには来てくれないとメチャクチャマン回が実況おえっだらけに

    (何がとは言わないがつっこんだら負けだ…)

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:48:34

    アニメで思い出したけど吸死アニメ1期放送中の間ナギリ回無かったんだよな、そういえば(地獄舗装道が8月、アニメが10月から、次の地獄ダンシングが翌年の8月)

    ……あながち >>133 が当たるかもしれなくて怖いゾ〜

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:56:24

    実況がお通夜状態じゃ初見勢が困惑しまくるだろうから何かしらの進展はあってほしいな…うん…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:15:30

    ギャグ漫画で出せない裏設定を抱えてるノースディンや三兄弟を念頭に置いて考えると
    わざわざ担当に詫びを入れてまで出した以上は必要なイベントであり何かしらの落とし所はあると思いたい

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:19:00

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:36:31

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:42:52

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:54:51

    何も悪い事をしていない人が理不尽に傷つけられてその上夢まで捨ててしまったんだからどうにかして救われて欲しいと思うものでしょ
    特に推しなら

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:01:16

    カンタロウが救われないことにしたいカンタロウ推しの人はなんなん

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:05:12

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:11:37

    ナギリとカンタロウの区別がついていないのだと思われる

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:12:42

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:18:44

    二期にカンタロウ出演確定っぽいしメチャクチャマン回辺りやるのかなと期待
    ただ今の状態じゃ笑う所か泣きながら見る事になりそうなので頼む…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:47:38

    カンタロウ推しならスレ立てれば良いだけの話なのにここでぐずぐず抜かしてる時点で荒らしだからちゃんと通報しよう

    この先ギャグ展開きても真顔になっちゃいそうだから早く辻バレしてくれって気持ちになってしまうな
    こんな時どういう顔したらいいかわかんねえ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:38:33

    全サトランプの描き下ろし画像いくつか来てたけどナギリも描き下ろし来てほしいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:38:42

    スペードのジャックで描き下ろしに300ペリカ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:13:31

    他の絵柄はわからんがジョーカーがYおじっぽい気がするしそうなるとスペード(剣)がそれっぽいよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:28:34

    トランプで遊んだことあるのかなナギリは
    トランプタワーとか器用に詰めそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:19:32

    いつもボロけた格好で急いで家に帰らないといけない子が一緒にトランプで遊ぶような仲の友達居るかというと…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:43:55

    神在月が狂ってトランプタワー作りたいとか言い出して延々とカードで賽の河原するだけの妖怪になったので完成させたら仕事しろってキレながら5段タワー作ったりしてくれ
    それかカンタロウと神在月と3人でババ抜き

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:52:00

    週バン以外にも漫画拾い読みしてるみたいだしそこから結構情報得てるんじゃないだろうか
    でも漫画の中は正式名称使われてない事が多いから伏字名称しか知らないかも

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:43:36

    >>153

    伏せ字の○を名前の一部と勘違いして「これは名前に丸がいるのか…」って変に愛着が湧いてるナギリを受信した。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:36:22

    >>152

    ババ抜きしてるとこ見たい~

    皆ポーカーフェイスうまそうな気もめっちゃ顔に出るようにも見える

    ナギリは熱中度合いによって顔に出たりでなかったりするだろうな

    神在月先生はずっとニコニコして読めなさそう

    カンタロウは騒ぎそうだけどこういう時は真顔できそうな気も

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:33:37

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:22:10

    ナギリならトランプをシュッと投げてきゅうりを切れる

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:13:51

    本編で致命傷を負った所へようつべの302死ネタMAD動画による追撃を食らった
    何であそこまでピッタリな歌詞を見つけてくるんだ……

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:15:26

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:28:51

    新横の愛すべき馬鹿ども、とか友愛とか隣人愛とか「愛されたい」「愛したい」に必ずしも性愛の意味が含まれる訳ではないんだぞ…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:41:29

    カプ…カプかなあ…見てきたけど
    こんぐらいの愛なら別のMADでもあるし…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:47:24

    まあ閾値は人それぞれだし?知らんけど

    それはそれとしてナギリに必要なのは性愛ではなく先に家族愛とかそういうのなので諸々すっ飛ばして手を出そうとするんじゃない!散れ!!って気持ちと
    いいぞもっとやれって気持ちは常に殴り合ってる

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:43:52

    家族愛の前にまず信用信頼を覚えるところからだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:03:57

    「普通」の生活を知ってほしいね
    推定小学校中退だっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:18:08

    あの状態で卒業するのは無理だろうし中退だろうね
    以前からまともに通えてたとは思えないしナギリ本来の知識はどれだけあるんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:06:46

    多少の知識や経験なんかは親吸血鬼からの情報で上書きされてそうでなぁ
    アレ本当は記憶の譲渡なんて生易しい物ではなく乗っ取るつもりだったんじゃないか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:40:49

    襲いかかって吸血鬼にしておきながら記憶をちょっとだけ混ぜるだけって行為に特にメリットないし
    乗っ取りの前準備な可能性はある
    もしくはそういう行動に興奮するタイプの変態

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:37:58

    >>167

    薄幸そうなショタを襲って自分の記憶を混ぜることに興奮する変態は高度な上に害悪すぎる…老若男女問わず野球拳をしかけたりY談させることに喜びを感じるおじさんたちを見習ってくれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:55:31

    次のボディにするなら居なくなっても騒がれなさそうな小汚い恰好したショタはうってつけとも言える
    襲いやすいわりに数年育てれば大きくなるし
    路地裏で息を潜めて物色してたのかもね

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:37:08

    その場合だと推定リッパーさんを完全に滅ぼすにはこのままナギリごと飢え死にさせるのが最適解なのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:16:06

    そうだとしたら、今のナギリの精神は何割が路地裏さんに侵食されているのか?と、完全に路地裏さんとあの日襲われた少年を分離出来るのか?が問題になってくるな...
    現段階でナギリの優勢順位は吸血〈〈〈〈丸の状態だし、何なら吸血行為事態を忌避し始めてる感すらあるし、何より罪悪感が生まれたから路地裏さん支配も相当弱まってそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:16:23

    分霊体の有無も関係があるのかな?
    ドラウスがドラルクに与えないレベルのデメリットがなんなのかも気になる

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:20:28

    壊れた分霊体が塵になってたから路地裏吸血鬼も塵になった説を推すぜ
    マジであのまま分霊体が存在し続けてたらナギリはどうなってたんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:32:26

    できた当初の分霊体はデッサン人形っぽいのに壊れた時はナギリそっくりなのが気になる
    徐々に分霊体の方が本体になっていく、もしくは路地裏さんが体を乗っ取り、ナギリの魂が人形の中へ、とかがありがちだけどしっくりくるけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:25:06

    >>173

    個人的には生きててほしいな路地裏さん、ナギリの人生狂わしまくったんだからせめて説明責任は果たしてほしい…死に逃げは許さん

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:14:48

    路地裏さん死亡済だった場合ナギリの過去を証明するものがなくなってしまうからね
    多分海外まで手を伸ばせば推定血族のリッパーの情報あるんだろうけどナギリが血族である事じゃなくて強制転化させられた後放置された事を証明して貰わなきゃならんし

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:47:48

    辻斬りキャンペーンの大ボスとして美味しいから、今後の出番を待ってるんだと思う、それまでナギリのやってきた事への向き合いフェーズかな…
    圧を加えてから跳ね上がる方のシナリオであって欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:59:50

    路地裏さんはシリアスにナギリを追い詰めるも最終的にポンチな形で撃破されてほしい

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:19:54

    三木との交流に関わる幻覚だからどのスレでするか迷ったけどここで。
    ナギリ多分ディ○ニー知らないじゃん?
    つまりミッキーの元ネタのミッキー○ウス知らないじゃん?
    もし周りからのミッキー○ウスの情報が偏ってたら、ナギリの中でのミッキー○ウスは「裏声の三木みたいな声で「人類は資本主義の奴隷ミキよ~」とか言い出す吸血ネズミ」になる可能性あるよなって…。

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:48:27

    >>179

    さらにオータムロボの進化形態の1つでもあるという情報でヤバいものであると確定される

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:34:33

    ちゃんと綺麗な服もらってセッティングされたテーブルでジョンと一緒にパンケーキ頬張ってくれ頼むから

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:40:57

    テーブルマナーとかもこんな面倒なもの知らんってなりそうだけど丸がそう言うならできっちりやってくれそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:57:28

    フォークとナイフ以前に箸を握れるのかナギリは
    作中で道具を使って飯を食ってる描写がわらび餅とかヨーグルトとかしかないから謎だ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:08:22

    コツを掴んでサンマを綺麗に食べるナギリさん。
    なんか面白いから見たい。

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:04:54

    路地裏さん由来でどれも完璧に出来てたりしてな
    全く無意識で使ってて他人から指摘されて初めて気付くの

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:16

    洋食のテーブルマナーは完璧なのに箸はグーで握ってしか使えないナギリさんを推していきたい

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:13:42

    お箸の練習でおはじきとか豆をちみちみ皿から皿に移してるナギリ可愛いと思う
    上手くできなくてキレて投げそうになってもジョンさんが(もうちょっとだけ頑張ろ!ヌンと一緒にご飯食べるんでしょ!)って励ましてくれてお箸をマスターする

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:33:36

    モブおじさんワイ、ホームレス幼女おじさん(190cm成人男性)を家に上げて風呂貸した後にマジロ型クッションまみれのふかふかソファーに座らせて焼色のついたパンケーキをご馳走してあげたいんだ(血涙)

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:38:25

    路地裏さんの情報で思い出したんだけど、血を操るっていう能力についてピヨちゃんが言及してたことなかったっけ…?
    血の刃出すとかめっちゃ痛いんだぞみたいなこと言ってたのをどこかで見た気がするけど思い出せない…幻覚だったらスマソ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:23:32

    >>189

    ソースは出せないけど見たことある気はする

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:54:51

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:17:31

    190cmだから腕届かないけどナデナデしてあげたい
    ナギリってなんか野良猫みたいだなぁ…吸血鬼用チュールいる?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:56:44

    背が高い人は撫でられ慣れてないっていろんなコピペで見るし未知の体験にめっちゃ動揺しそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:18:42

    高身長あるある(センチメートルジャーニーとか)を見て、そうかナギリちゃんこういう苦労もあるんだねぇ…ニチャアしてる俺がいる

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:21:50

    成長期に入りあっちゃこっちゃに頭をぶつけてた少年ナギリもいたはずだ かわいいね

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:35
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:55:20

    たておつ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:01:25

    >>196

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:03:43

    200なら今週の週チャンはナギリ回!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:06:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています