キッドの好物がロールキャベツであることに驚いている自分がいる

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:36:10

    今までもっと油っこいお肉とかが好きだと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:41:08

    こいつ意外と育ち良かったりするのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:43:57

    初恋の子とカレーうどん食ってたり好きな食べ物がロールキャベツなあたりわりと一般的な民度の一般的な家庭で生まれたのかなとか思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:45:13

    作るの手間なんだよなロールキャベツ
    親が作ってくれてたら愛されて育ってたのかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:46:50

    肉ばっかり食べるキッドが野菜食べるようにキラーが試行錯誤したのかもしれない。趣味料理だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:48:50

    もしかしたら船出の時にお母さんから秘伝のレシピを受け取ってるかもしれないキラー概念生まれちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:49:07

    好物:ロールキャベツ
    おっとりしたお母さんがいるご家庭育ちなイメージ
    SBSだと下町の悪ガキぽいけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:58:51

    おっとりだけどずっしりなお母様だといい。海賊になる!ってキッドが言い出した時も「あらあら素敵な夢ねぇ、お母さんのところまで名前が届くようなすっごい海賊になれるかな〜?」って言うし、キッドの手配書は綺麗にファイルに入れてる。多分テーブルに載せる息子の写真は毎日変えてるタイプと見た

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:01:40

    ヤンキーの好物がロールキャベツってなんかやたら可愛げがある

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:04:56

    スープ?出汁?にもよるけどロールキャベツなんてガッツリ要素皆無の優しい味がする料理をパンクロック野郎がニコニコしながら食べてると思うと微笑ましいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:06:24

    キラーはロールキャベツ作れるとかいう何故か広まってる集団幻覚

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:08:35

    >>11

    口から火を吹く男が作ったロールキャベツなんて嫌だろ?そう言う事だ…なにせ名あり船員がキラーと火を吹く人だけなんで…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:08:41

    くるんだキャベツをとめてる爪楊枝にぶちぶち言いながらちょんと摘んで抜き取るキッド想像してなごんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:08:48

    裕福じゃないけどワンピ世界の中だと恵まれた家庭で育ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:10:11

    南の海出身だし貧乏だけど陽気で優しい両親って感じかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:11:02

    あくまで「趣味」なのでそんなに上手くない、下手の横好き、大雑把、簡単なものしか作ろうとしないなどの可能性も全然あるとは分かっている
    でもキラーさんだったらレシピ分かれば家庭料理系は一通り作れるだろうって言う謎の信頼を抱いてしまうんだ、何故だか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:11:36

    >>12

    ワイヤーさん!

    恋ピでちょっと有名になったワイヤーさんをよろしくお願いします!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:11:36

    キャベツの外側の固いところとクズ肉で作ったおふくろの味なのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:13:06

    >>12

    つい先日のジャンプでワイヤーが紹介されただろォ!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:14:24

    >>16

    なんかこう、できそう感あるんだよな…

    というか趣味で料理する場合は凝ったことする人が多い気がする(失敗しないとは言ってない)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:15:44

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:16:13

    >>12

    SBSで全船員31人中22人のラフ画/名前が紹介されたことをお前に教える

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:16:41

    まあキラーの相棒っぷり見てるとキッドの好物は最優先で作れるようになってそう感があるというか
    逆にキラーが作れるからキッドの好物になった可能性もある気もしてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:18:40

    >>22

    やるか!

    ONE PIECE film magnetic

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:19:00

    急に上がり込んできた腹ぺこキッド少年に昨晩の残りだけどって温め直したしみっしみのロールキャベル出してくれるキラー少年概念……いいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:21:59

    これ尾田っちは何考えてロールキャベツに設定したんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:23:54

    硬いキャベツの芯のところはお母さんが食べて柔らかくて美味しいしみしみの部分はキッドにあげてるユースタス家なんだ…いちばん大きいのをキッドにあげるお母さん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:24:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:25:00

    >>12

    口から吹いた火でロールキャベツが入った鍋をコトコト煮込んでくれるのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:10:56

    >>26

    ロックンロールとかそういう…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:22:46

    根っこは思慮深いので「野菜食わねぇと栄養偏るだろ」とか素で言いそうな感じもしなくもない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:26:27

    この前ロールキャベツ手作りするとくっっそ手間と聞いて
    コイツ贅沢な好みしてるんだな…ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:48:23

    >>32

    幼少期の姿からみるにそんな裕福でもなさそうだよね。なのに手間かかる料理を好んでいるから周りにちゃんと彼の食事に手をかけてくれる大人が存在してたのかな~って思うわ、まぁあくまでもイメージだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:52:35

    ベッジとかロールキャベツ好きそうだしローとドレーク辺りもロールキャベツ好きでも違和感ないしキラーもワンチャンありそう
    キッドがロールキャベツ好きなのがギャップでいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:57:37

    尾田っちはキッドの設定をあえてルフィと似せてるんだな、
    だから趣味の方はルフィと寄せてる(音楽好きとか武器はルフィも技名に使うくらいには詳しい)んだろうと思ったが
    食べ物の好物は捻ってきたなと、肉は肉だけども

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:53:09

    >>35

    なんかこう...野菜と肉的な?一緒の部分もあるけど真逆な部分もあるよねー的な

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:05:26

    >>30

    キラーのスマイル成功例(象)の理屈だこれ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:06:38

    >>37

    鎌ゾウと一緒にするのはやめたれ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:08:15

    >>32

    SBSのイラスト的に裕福ではないだろうけどそこそこ健全に育って周りの大人には「生意気なガキ」と言われながらも一緒にご飯食べたり、ご飯を待ち望んでいる姿を微笑ましく思われたりしてそうだよね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:17:16

    ロールキャベツはざっくり行っても
    1キャベツの芯を取って茹でて柔らかくする
    2肉ダネを作る
    3柔らかくしたキャベツで巻いて固定する
    4コンソメ等のスープで煮込む
    だからマジで手間なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています