英語版クロちゃん♡

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:01:57

    よく殺されんかったなこのピエロ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:02:29

    クロッキーベイビー?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:02:36

    屈辱という言葉じゃこの感情は表現し切れねェよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:02:41

    マジかよコイツ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:02:55

    笑ったわ
    本当によく生きてるなこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:03:05

    ピエロ顔のやつがこれ言ったらアカン

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:03:34

    クロコボーイ(cvペガサス)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:03:45

    お前……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:03:51

    どういうネタか、分からん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:03:54

    クロコボーイよりひでぇや!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:04:04

    悪意以外のなんだ!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:04:12

    これ56さず流すの凄すぎ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:04:53

    日本訳するとどうなるの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:04:58

    クロッキーだけじゃダメだったのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:06:10

    BABYとか完全に煽っとるだろこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:06:24

    駄々っ子クロちゅわん♡くらいのニュアンスになってね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:06:50

    訳すとクロコ坊やとかそんな感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:06:54

    愛称とかじゃなくて明確に煽ってるだろこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:07:02

    >>16

    乾きを与える...

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:07:32

    モブが初期バギーを付けっ鼻呼ばわりするくらいの暴挙やろこんなん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:07:41

    これを許して一応仕事仲間としてみてたワニ大分優しいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:08:08

    親戚のおばちゃんやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:08:19

    たまに英語版見ると面白い時有るよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:08:32

    クロォキーベイブィー(ネイティブ すき

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:09:06

    ベイビーどっから湧いた

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:10:32

    >>25

    ワザと幼児語使ってる感じだからそういう訳になるのもまあ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:10:33

    自分の首握ってる(物理)歳上の実力者をベイビー呼ばわりは豪胆すぎるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:10:34

    >>13

    そりゃクロちゃんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:11:27

    Boyでも十分怒らせられるのにあえてのBabyチョイスするあたりすげーなこいつって思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:11:30

    まあバギーの豪胆っぷりとプライド捨てっぷりは日本語でもやべーからこれぐらいはね…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:12:26

    >>30

    プライドどころか命の補償まで投げ捨ててませんかね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:12:27

    ヤバすぎて吹いた
    靴舐めますとかは向こうの言い回しあるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:12:40

    もしかして向こうのニックネーム文化的にはクロッキーだけだとバギーの図々しさが伝わらないのかこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:13:15

    これを全く気にせずだからこそけじめが必要だよっていいだすワニは赤ちゃんって言われてもしゃーない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:13:51

    >>33

    確かに愛称呼びがそこまで珍しくないとこだとこれくらいしないと図々しさは伝わらんかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:13:56

    ボンちゃんの「ゼロちゃん」とかもだけど、もう少し呼ばれ方締めた方よくないっすかねクロちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:15:13

    >>6

    むしろピエロだからギリ許されるのでは?道化って空気読めずに愚かなことやるもんだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:15:22

    >>36

    ゼロちゃんはどう訳されてたんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:16:18

    クロちゃんやっぱりトンタッタ族なんじゃ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:20:09

    英語はさっぱりなんだがもしかして「立場が上の人間に愛称で媚びてる」ってのが向こうでは理解されなくてガチ煽りだと判断されたとかもあるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:22:40

    クロコボーイはcroccyboyになるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:22:54

    この微妙な日本語のニュアンスを相手の文化圏に合わせて翻訳するの本当に大変そうだな
    悪魔の実の名前とかどうしてんだろう
    バラバラがチョップチョップになってるというのは昔聞いたけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:22:59

    CrocodileだからCROCCYだけでルフィとかが言うワニ(愛称)みたいな感じなのかも
    なのでちゃん要素としてbabyを付けたんかな?
    英語は分からんな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:25:00

    英語辞書でパラっとしらべた

    Baby

    1赤ちゃんのこと

    2若い女性の恋人に呼び掛ける言葉


    2の感じならバギー(の翻訳)正気かお前

    でもクロッキーの表記がなんとなく幼児語の繰り返し音(日本語環境の幼児が車をブーブーとか言う感じ)に近いから、>>26の言うように幼児語、バギーがクロコダイルに子供みたいに甘えてる感じを出す為じゃないかな


    これで許す英語版クロコダイルは優しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:25:38

    クロコボーイかと思ってた…おいそりゃ殺されるだろwと
    クロッキーベイビーだった…想像以上に煽ってやがった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:25:55

    >>44

    どっちもキレられても仕方ねぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:27:57

    ベイビー的な言い回しは一番親しい・大切な人=一生もんの友達にも使うからそういう媚び表現では

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:28:01

    恋人に呼びかけるイメージなら媚びてるは媚びてるんじゃないか
    問題は相手が自分より強い年上の男でいつ死んでもおかしくない状況でこれを言うことだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:28:22

    読みがˈkräkēだったらマジでヤバい
    この音で読ませる単語にcrockyっていうのがあって、これは『障害のある』とか、『身体的に(パワーが)弱い・虚弱』って意味になる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:29:02

    バギーのメンタルがイカれてる事とクロコダイルが許しすぎなのは間違いなさそうでヒドイ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:30:37

    バギーのこの自分が弱いことは自覚してるのにそれとあまりにかけ離れてる異様なメンタルなんなんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:31:30

    両者の良いところ取るなら、バギーは幼児のように振る舞ってクロコダイルに媚びまくっていることになる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:34:53

    >>51

    ロジャー海賊団とかいう化け物環境とそれに挑んで来る歴戦の猛者を見て育ったから度胸だけはある度胸だけは

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:35:06

    >>52

    その通りだから名訳ってことだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:40:08

    笑顔は赤ちゃんみたいだ(そんなことはない)


  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:49:36

    そもそも日本語版の方だって単にクロちゃんじゃなくてクロちゃん♡だったからその辺の幼児媚びを掬い取ってのcroccy babyと信じたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:52:32

    >>55

    なんだそのコラわろたわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:55:08

    クレープ屋さん草

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:55:24

    英訳も結構なワンピファンがやってるんだっけ?(コミックだけかもだが)
    だとしたら煽りand媚びをこれ以上なく表現してるな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:56:25

    >>47

    言い方や相手によるけどバギーとクロッキーベイビーの関係性だとおちょくってると思っていい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:58:56

    煮えてなんぼのおでんに候とか英訳滅茶苦茶苦心してそうだったしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:03:46

    >>55

    可愛い

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:04:12

    いろんなニュアンスで使われるから一概には言えないけどクロコダイルとバギーが実は割と仲良しとかいう設定でもない限りbaby呼びはまあまあ落ち着けよこわにちゃん♡みたいな絶妙にムカっとくる煽りに感じる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:09:29

    同じ話の中でクロコダイルはミホークと電話して意外と親密?な感じだからバギーとの関係はそういうのではないって区別するために敢えて過剰な呼び方してるとかもありそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:49:15

    ・金借りてる
    ・しかも金は返せそうにない
    ・圧倒的に自分より強い相手
    このこと踏まえて改めて考えると「ちゃん♡」付けってかなり舐めた態度なんだなって思えてきた

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:57:42

    マジでミイラ一歩手前行為なんだが

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:32:37

    >>63

    マジでよく殺されなかったな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています