凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ3

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:29:30
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:31:22

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:31:45

    いちおつ
    ブライガーくんのシャドーロール越しの景色には誰も映っていないはずなのに何故かタキオンの背中が見えてそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:31:50

    ちなみにブライガーvsタキオンの皐月はこの回だゾ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:31:58

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:32:34

    凱旋門デカスギを知らなかったけど今から見てみるかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:33:28

    こんなスレが続いてるなんて親が見たら泣きますよ(ゲスイドウバシ)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:35:15

    >>6

    (クッソ汚いことを除けば)浪漫とアツゥイ!戦いが詰まってて夢中になれるから是非見てくれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:35:39

    >>4

    開幕からオペラオーとジービーの頂上決戦が入っていてうん、おいしい!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:36:56

    >>4

    この回の大阪杯は何度見ても涙がで、出ますよ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:37:29

    立て乙
    ここまでスレが伸びることを見ていると、やっぱり馬に人並みの人格を与えてドラマを作る、ウマ娘というフォーマットがいかに優れているかが分かりますねぇ

    個人的にWE産駒たちはなんかしら歪みを抱えていて欲しい

    喪服モチーフのシックな服を羽織り、世界の終わりまで走り続けるも政治圧力で走ることができなくなるワールドエンド
    強さに似合わない見窄らしい法衣を纏い、走る意味を探す求道のためにレースを根流しする破戒僧ジャガーノート
    悪趣味で絢爛な南蛮鎧を装い、競バの悲劇を勝手に嘆いて自分が誰よりも強いことで平定の世を目指すオワリヘイテイ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:37:47

    >>6

    こちら第一回となっております

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:38:03

    >>12

    たすかる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:39:56

    やっぱりジービーとオペラオーの戦いはアッツゥイ!
    この世界では同室になってる可能性が微レ存?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:41:00

    どの回か忘れたけど
    シンボリルドルフが新堀ルドルフだからルドルフ(堀)までだとまだ特定できないっていうネタで草生えた

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:41:52

    真作のシンボリに対して贋作のガンボリが当て付けとして上手すぎて笑っちゃうんすよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:41:55

    くっそ汚い音を立てる馬場さえ気にならなければ激熱バトル多い良動画

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:42:42

    >>11

    WE産駒は全員目が死んでたりすると個人的にいいですね、えぇ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:44:45

    >>18

    (ジービーに負けた有馬以降爛々と輝く目をしながらジービーを追い回すジャガノ概念が)濃いすか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:44:59

    このスレで知ってから見始めた。
    音が汚いのでレース以外はミュートにしてる。(レースは汚くないとは言ってない)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:46:34

    >>17

    あ゛ぁっ……パカラッパカラッふぅ゛ん……パカラッパカラッ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:46:43

    絶対的な強さのジャガーノートを前に日本からやってきた二人の戦士
    一人は世紀末覇王テイエムオペラオー
    一人は世紀末救世主ミスタージービー
    果たしてこの二人はジャガーノートに勝てるのでしょうか
    01年コックスプレートご覧ください

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:46:59

    オペラオーと並走するジービーに対して「せんぱぁ〜い、そんなヤツよりあたしと競争しましょうよ〜!次は勝ちますから〜!」とダル絡みするジャガノちゃん
    ウララとは真逆のベクトルではじめての敗北の悔しさを知るストーリーになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:47:56

    >>21

    これだけは吐き気がするほど嫌い

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:49:11

    >>16

    そうか真堀と贋掘になるのか!

    すげえダブルミーニングですねクォレハ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:49:30

    黄金世代が豪華メンツすぎて笑っちゃうんすよね。この世界の凱旋門賞とJC生で見てぇなぁ〜俺もなぁ〜

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:50:52

    >>21

    馬場が汚すぎるんだよね

    それ一番言われてるから

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:52:15

    不穏な余韻ほんと草

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:57:02

    オワリヘイテイのシナリオに年代違うはずのフウリンカザンが何故かよく出てくる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:02:57

    見たーいー、見たーいー、ラピスが勇気を振り絞って勝つ有馬記念をアプリで見たーいー

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:03:52

    (少し視聴してきて戦慄した…何この…何?)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:04:14

    サイドチェスト&ダブルバイセップスの二人は賑やかしとして優秀そう
    とりあえず生徒会メンバーの両脇で二人でポージングしてるだけで面白い

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:05:17

    ポージング組はライアンと一緒に筋トレしてる姿が見える見える...

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:05:29

    でもホモの音声とくっそ汚い馬名でバランス取らないと動画内容が
    「こんな少年漫画みたいな展開があるわけないだろいい加減にしろ!」ってなるからね、しょうがないね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:05:49

    >>31

    どこまで見たんですかね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:07:03
  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:08:21

    どの回か忘れたけど、パーマーとヘリオスのバカ逃げコンビ好きだった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:09:31

    >>32

    生徒会マッスルシスターズとしてライアンに憧れを向けられてそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:09:38

    >>36

    途中から完全に二軍の話題になってて笑っちゃうんすよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:12:05

    前も言われてたけどデカスギ世界のシングレ絶対面白いだろうなぁ
    平成四天王+タマモクロスの物語とか捨てる所なさすぎない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:12:36

    最近出てきたメジロヒューズについてもっと知りたいがWE産駒ということしか分からない。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:12:46

    「じゃあ最初に、ダブルバイセップス!」
    「じゃあ今度は、ラットスプレッド!」
    「じゃあ最後に、サイドチェスト!」
    「「「我らマッスルシスターズ!」」」

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:14:06

    >>42

    遠い親戚のメジロライアンが熱い視線送ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:14:44

    2軍所属かつウマ娘に登場済みの史実馬ってライスとパーマーとスズカとキングのほかにいたかゾ?
    全員大暴れしてんよ〜

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:14:48

    >>42

    単なる賑やかし要因かと思いきや、ラッドスプレッドだけは偉大な姉たちに内なる劣等感を抱いてそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:15:27

    >>44

    クラブのほうだけどボーノ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:17:41

    >>42

    クキキキキキ(想像以上にマッスルに育って内心嬉しい肉おじゃ)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:19:21

    ラッドスプレッドだけ三冠牝馬じゃないしパッとしないんだよね…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:21:06

    ドウスッペ…(偉大な姉達への焦燥)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:22:33

    >>45

    バキッ(劣等感によりメンタルが折れる音

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:22:58

    >>46

    そういやいましたね…完全に忘れてた

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:24:22

    ラッドスプレッドは2歳時にテイエムオペラオーに当たったり(当然敗北)
    オークスとか取れなかったり散々ですね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:27:21

    >>37

    1992年の宝塚記念ですね、ええ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:27:27

    距離適正と3歳で引退なのがね…
    2冠は充分誇れる成績なのに姉がデカすぎですよ~

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:28:15

    >>53

    ありがとナス!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:30:12

    トレーナーの手によって水曜どうでしょうのノリでレースに出させられるキイテイマセン

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:33:01

    >>56

    (こんなローテで走るなんて)聞いていません

    (けど弱いのでほとんど勝てるとも)聞いていません

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:34:55

    トリプルティアラウマ娘が既に5人いるようにひときわ輝く実力派が集うと言われているチーム《セカンド》のティアラ路線ウマ娘
    その中でもサイドチェストとダブルバイセップスの姉妹は特に優秀な成績を収め「マッスルシスターズ」と呼ばれていた
    その末妹として期待が寄せられつつ入学したラットスプレッド
    しかしその成績は中々振るわず…

    といった感じのシナリオになるでしょうね、ええ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:35:06

    ラッドスプレッドは時期も悪くて、何年も連続で二軍牧場から三冠牝馬が生まれる様になってたのも地味な理由かも
    その上でどいつもこいつも高確率でG1馬を輩出する名牝ばかりというね

    ...血統で行くと、あの牧場は零細のサンサンがもうインブリードしかねないレベルで牧場だけで名馬を産出しまくってるからなぁ
    パーソロンやヘドロもぶっとく残ってるし、稼ぎ頭のWEは5~6代前の血統にカタカナや漢字の馬がずらり...
    サンデーサイレンスの子も後わずかだし、マジで血統の多様性が世界で一番とれた国になりそうなんだよな、あの世界の日本

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:35:17

    GBがオペラオー対策の早仕掛け作戦でジャガノにも土付けたのめっちゃカッコいいよね
    コメントの「覇王を討つための剣は終焉の怪物にも届いた」って表現の通り
    だからGBの固有名は「Vorpal Sword」だと思うんですけど(名推理)

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:38:41

    >>56

    育成ストーリーが

    全くトレーナーの言うことを聞かないキイテイマセンに振り回される話かと思いきや

    開き直ったトレーナーがあの手この手で強引にトレーニングをさせ全国を連れ回すストーリーになりそう

    そしてクリスマスあたりで「トレーナーを信じてなかったらついてきてません」って言ってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:40:37

    >>58

    改めて見ると「牝馬三冠が5人在籍してる」ってなんだよ…(困惑)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:06:02

    >>56

    (どんなトンデモクソローテでも)平気です、ハイ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:09:36

    スレの速度が広がってないか?

  • 65121/10/15(金) 00:24:06

    (連闘で無敗のスズカと当たるなんて)聞いていません

    (先輩がクソローテに振り回されて疲れてるなんて)嘘でしょ...

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:25:19

    (ガンボリからブライガーに至るまでの時代で物語の主役張れそうなウマ娘が揃ってるの)あぁ生きちゃう...

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:33:10

    >>58

    トリプルティアラに限るとそれだけしかいないが、晩成の大器やらダート女王やら長距離の亡霊/女神やら、挙げ句の果てには欧州クラシック三冠凱旋門三連覇やらを含めるともっと陣営は厚いぞ

    そんなチート牝馬たちとキャッキャウフフしてるのが二軍の牡馬たちだ


    ...マジな話、チーム『セカンド』は所属ウマ娘の才能云々では誤魔化しきれないレベルの環境の差がありそう


    この世界の史実を客観視すると、馬主は未来予知したみたいな投資技術で一国の財政崩壊を阻止した財政界の妖怪だし、一週間放牧やどぎついローテーションを回して怪我を出さない技術、坂路などの主流ではなかった調教をいち早く取り入れ、スペシャリスト育成をしたり、短距離長距離の地位向上を図ったり、他の牧場と常軌を逸した海外志向を掲げて輸送や遠征の経験値をためて凱旋門賞を勝利したり、零細血統から名牝名種牡馬を生み出して決闘を存続させる過程で文字通り競馬史を以前と以後に分ける様な馬を生み出したり...


    こいつらが現実でやってたことをいちいち再現すると、本当にトレセン学園の中にもう一個別のレベルの高い学園があるみたいな歪な状態になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:39:12

    二軍内でも強弱があるのが恐ろしい

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:57:09

    二軍ファームの架空馬でアオハル杯のチームを組んだら
    長距離:ジョウネツノカゼ・オフェラファントム・オシャブリタイム
    中距離:ワールドエンド・ジャガーノート・ダブルバイセップス
    マイル:トウシバダトウ・ガンボリテイオー・ムネトカドーデス
    短距離:キイテイマセン・ガンボリルドルフ・サイバーゼット
    ダート:ダークエルフ・ゲスイドウバシ・ヨウセイサン
    とかになるんですかね・・・
    オワリヘイテイやBB・GBですら入れるかわからない中距離の層が厚すぎるッピ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:59:44

    オフェラファントムのウワサ
    実は、ワープ出来るらしい

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:01:53

    >>67

    つまりネクデカ達はトレセン学園の創始者の可能性が微レ存?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:02:45

    >>71

    創始者は神(GOに非ず)でしょ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:07:03

    >>71

    適当に言ったけども、あの世界で実は三女神のモチーフがネクデカファームの創始者三人とか言われたら俺は信じると思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:08:23

    いやだよそんなきたない神

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:09:12

    フジマドンナ・ニッコーテスコ・サンサンでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:10:30

    今後のデカスギ世界だとサイレンススズカ産駒が楽しみすぎる
    ジャガノちゃんと交配してほしい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:11:57

    ゆうさく牧場もあるしTNOK達も色々やってるんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:31:48

    >>69

    短距離の層が薄いのでマ・中から弾かれたルドルフ(ガ)が埋めるという魔境ぶり

    いやこいつホント距離適性おかしいだろ……1200~2500勝てるってなんなんだよ

    ウマ娘になったら距離適性B / A / A / Cのお役立ちキャラになりそうだぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:37:04

    まず一期生のスズパレードが宝塚三連覇のレジェンドという豪華なスタート

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:49:31

    チームセカンド

    かつて世界に自らの目標を掲げた者たちが作り上げしチーム
    凱旋門制覇という遥かな志
    2軍の誹りを受けながらも彼らは勝利を重ね海外戦のノウハウを作り上げていく

    遥かな道の果て
    彼らはその志を初めて遂げた者の名をモットーとして掲げる

    踏芝打倒

    全てのレースに蹄跡を刻まんとする覚悟がここにある

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:59:28

    あっちのLEGEND CM、ラピスラズリテイルのやつがめちゃくちゃカッコよさそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:01:49

    絶対1強状態解消のために3つ位に分割させられるわチームセカンド
    全盛期短いアプリ時空だとまだいいのかもしれないけど会長が10年くらい走ってるアニメ時空だと本気でヤバい

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:11:13

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:16:09

    そりゃあ分割されて混ぜられるだろうよ…
    特定の馬主や牧場から出た縛りなんてアプリでもアニメでもやってないし

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:16:17

    ブライガーSS書きたくなって書こうとしたけど、どう足掻いても2スレ目のグチョグチョ感情ブライガーが頭をよぎるんだなぁ……

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:18:39

    >>85

    (他の解釈が)なんの問題ですか♂

    あれを書いた訳ではないけど色んな解釈があるのはいい事だと思うからそれを出してIKEA

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:20:25

    >>86

    ありがとナス!少しだけ練ったら上げてみますわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:56:44

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:00:41

    フゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ………………スゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ…………(汚い野獣の吐息)

    いいね押しておきました

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:01:27

    消してんじゃねえよオラァン!!
    もう一回読もうとしてたのによォ!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:02:15

    「おい、そこの」
    タキオンとの契約が終わった直後、突如として呼び止められる。
    そこに居たウマ娘はタキオンから伝えられていた。曰く、“強いし、面白いウマ”ナリタブライガーだった。
    強いのは理解したが、面白いの部分が全く分からない。
    「まさかアイツにトレーナーが付くとは……」
    彼女は鋭い眼光をこちらに向け、舌打ちする。正直逃げたいがそれすら許さない気迫が彼女にはあった。
    「アイツは苦労すると思うが……まぁ、上手くやってくれ。特に!」
    ビシィッと指を刺される。正直、その勢いが強すぎて刺されるんじゃないかと思ってしまった。
    「弁当だ、毎日、作ってやれ!じゃないとアイツはクソまずい栄養スムージーで済ませる、絶対にだ!」
    「…………へ?」
    つい、間抜けな声を出してしまった。べんとう?と思わず聞き返す。
    「そうだ!あいつは意外と栄養バランスにうるさいからな、そこに注意しろ。
    それと箸は使うな、後で文句を言われるからフォークとスプーン、ないしおにぎりにしておけ。
    あと、米とオカズのバランスは米5にオカズ5の比率が理想なんだが、難しかったら6:4でも行ける。
    他にタキオンについての質問等あれば、答えるぜ。」
    この子、俺よりタキオンについて詳しくない?いやまぁ、俺は先日契約したばかりだけども。
    「あぁ、じゃあ少しだけ」
    「よし、なんだ?」
    「タキオンの弁当って君が作ってるの?」
    「あぁ、そうだが?」
    「タキオンのこと、好きなの?」
    正直、彼女がタキオンについて語ってる表情も相まって惚気にしか聞こえなかった。
    様子を見てると突如、ブライガーの顔がボンッと赤くなった。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:02:31

    >>91

    「……ハァッ?!

    そ、そ、そんなことないっ、絶対ないっ↑……た、た、ただアイツがぁ↑ だらしないからぁ⤵︎ ︎着替えとか食事とか手伝ってやってるだけだしぃ⤴︎ ⤴︎!?

    そ、それもぉ⤴︎ タキオンが潰れたら、俺の勝ち越し計画がパーにな↓る↓か→ら↓、し、仕方なくぅ!!」

    抑揚がめちゃくちゃになっているし、口で仕方なくと言う割にはめちゃくちゃ身の回りのことしてあげてるじゃないか。

    確かにこの子、相当に面白い……。

    「とっ、ともかく! タキオンにつ、伝えておけ! お前を下すのはこの俺、ナリタブライガーだってな!あ、あばよぉっ!」

    そう言うと彼女はそそくさと逃げるようにその場を後にした。

    後日、彼女は弁当を毎日タキオンに渡していたことが判明した。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:03:31

    >>90

    アァ、ゆるてぇゆるして……

    ブライガーくんのセリフがバッサリ途切れてて消さざるを得なかったの……お兄さんゆるして!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:05:27

    タキオン関係になるとポンコツになるナリタブライガー(ウマ娘)です。お納めください。(セリフ抜かしてて、一度消しちゃった。申し訳ナス!)

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:06:13

    >>93

    それやったら強くは言えんなぁ

    このSSうんおいしい!最高やな!解釈も一致!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:06:22

    おぉ〜えぇやん
    いいねしとくわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:21:44

    書いてて思ったけどこの解釈のブライガーくん、デジたんより拗らせてそう。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:58:48

    SSええぞ!ええぞ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:52:41

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:15:51

    ブライガーくんの勝負服はロボのブライガーを模した感じになるんですかね
    この世の終わりみたいな模様の取り入れ方がイメージ出来なくていや〜キツいっす

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:22:04

    タキオン拗らせブライガーいいゾ〜コレ
    この世界線のブライアンはブライガーのことどう思ってんでしょうかね、タキオンに入れ込むブライガーを草葉の陰から見守りつつ自分もWEに激重感情抱いてそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:53:33

    夢の 第11R ジャガーノート編


    ……第3コーナーから最終コーナーに向けて2番手から一斉にスパート開始!ワールドエンドが伸びる!引き離す!3番手ジョウネツノカゼから5バ身6バ身7バ身!!!オワリヘイテイがなんとか抜け出しにかかる!

    しかし届かない!これでも届かないのか!!遥か前方1番手はジャガーノートが独走!!!まだ伸びる!
    その差9バ身!10バ身!11バ身!ゴールイン!!!遅れて2着にワールドエンド!3着オワリヘイテイとなりました!

    凱旋門をも丸呑みにした「力」は健在!!偉大な親すらも大差完封!会場はまるで死んだように静まりかえってしまいました!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:33:54

    上のブライアンの予想見て思ったんだけど、もしかしてWEに激重感情向けてるウマも多かったりする?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:54:06

    >>23

    ジャガーノートはレースを舐めてる小悪魔系後輩キャラの可能性が濃いすか?

    ウマ娘化すればGBオペラオーに再戦してレース熱を取り戻すシナリオになる可能性が微レ存…?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:55:25

    >>104

    その後すぐ冷めない?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:58:49

    画面外から大外をぶん回して突撃してくるの、すごいアニメ映えしそうっすね

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:13:03

    オフェラファントムはハロウィンイベで出番多そう
    ハロウィンが近いので帰国したら妹分のライスが本史のブルボンよろしく忙殺されていたので持ち前の神出鬼没さでこっそり助け船出してくれそう
    勝負服も幽霊モチーフでちょうどいいですね、ええ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:20:02

    >>106

    これにも2種類あって、最終コーナーで画面横切ってく奴と直線で気付いたら上がってきてる奴がいる。


    前者はWEとか結構いるけど後者はキングとオペラオーのイメージ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:21:46

    ヴィンテージクロップは出せるかなあ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:24:36

    ウマ娘のファントムは「ンッフフフフフ(裏声)」の声が聞こえてきたらどこからともなく出てきそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:26:05

    俺たちはWE君の引退は欧州貴族の誠心誠意の土下座外交によるものって知ってるから家族を土下座させた馬でネタに出来るけど、向こうの世界からしたら勝ちすぎた結果欧州貴族に圧力をかけられターフを去った悲劇の馬ってことになるのか

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:27:57

    そもそも二軍は欧州荒らし過ぎなんよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:29:58

    2軍ステイヤー全員オフェラファントムに憧れてそう。育成シナリオラストで欧州に旅立つ時毎回オフェが見送りに来てそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:31:17

    >>113

    見送る役なら欧州ステイヤー路線の祖、メジロデュレンも捨てがたい

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:35:08

    >>112

    WEとジャガノがヤバすぎるだけだってそれ一番言われてるから

    (今後もWE産駒か欧州を破壊する可能性が)濃いすか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:37:18

    >>103

    ブライアンの場合WEが海外路線だったおかげで国内でお情け三冠扱いされた背景があるからなぁ

    こうして見るとブライガーくんがタキオンの幻影を見続けるのも因果なものだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:40:24

    >>112

    メジロデュレン、オフェラファントムが合計3~4年くらい走ってステイヤーズミリオンなどを複数回取り、その後ヘカーティアを挟みライスシャワーとジョウネツノカゼが5年でジョウネツラストラン以外の全てのレースで勝利、5年連続でステイヤーズミリオンやカドラン賞などを掻っ攫っていった(ステイヤーズミリオンは一回制覇するごとに300万ポンド=約4億5000万円の賞金)


    90~00年代にはトウシバダトウ、ワールドエンド、ジャガーノートなど凱旋門連覇クラスをコンスタントに排出、ついでとばかりに放り込んできたラピスなんかもキングジョージを勝ってる


    いやそら締め出し喰らうわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:40:37

    >>116

    挙句欧州から帰ってきたWEにボコられ、怪我前でも距離適正外のジョウネツにボコられるという三冠馬の姿か…これが?みたいに鬱屈した性格になってそうだなこの世界のブライアン

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:42:07

    メジロデュレンは偉大な母としてのキャラ付けもいいけど、ツアーガイドさんみたいなキャラもアリだと思いマッスル
    いつか日本のウマ娘たちと欧州ピクニックツアーや凱旋門ツアーをやることを夢にしていてほしいですね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:42:28

    >>118

    2軍にボコボコにされた挙句怪我して弱体化、そして引退してから早逝とか神はおらんのか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:45:15

    三冠取ったこの世界線のライスシャワーってなんか限界ライスに近い性格なんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:46:13

    この世界のナリタ冠名つくウマ娘、全員が闇抱えてそうっすね

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:46:45

    >>120

    GO「所有しないのが悪いよ〜」

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:48:36

    >>120

    救いとなるべくして生まれたブライガーはタキオンに完敗し、幻影を追うように走り続ける

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:49:07

    >>121

    MTB兄貴のマーク戦術はそのままだから、トレーナーにも執着する愛が重いタイプになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:49:11

    この世界、ブルボンも性格変わってそう。ブルボンがライスに輪をかけた弱気に設定されてそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:54:36

    >>109

    騸馬だからね、オフェ、ヘカーティア、ライスを筆頭に欧州を破壊しにきた連中と唯一戦いになる実力を持ちながらも血を繋ぐことが出来ず、だからこそ逃げずに戦い続け、欧州長距離最後の希望と呼ばれたヴィンテージクロップ。

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:57:58

    THE LEGEND
    2000年、有馬記念
    春古馬三冠を同期に奪われたその馬は、静かにその闘志を燃やしていた。
    ライバルの追走を許さず、冬枯れの中山を切り抜けて行った。その馬の名は───
    『ミスタージービー』
    競馬の全てはここにある。有馬記念

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:00:01

    >>126

    史実準拠だと菊花賞で競走生命終わりだからねぇ、カノープス入りも厳しそうで悲しい

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:00:32

    実際今ウマ娘化してる中でデカスギ世界で割り喰ってる史実馬はどれくらいいるんだろう
    最近だとドトウが1勝すらできずカノープス送りになってたり
    ステゴはなんやかんやで無茶苦茶なメンバーのレースでも掲示板に入ってたりしたのは覚えてる

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:02:30

    >>130

    フクキタルとかは菊花賞とれなかったんだっけか

    ステゴはさり気なくG1取ってたのは覚えてる

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:03:36

    お情け三冠扱いされた父の無念を晴らすべく受け継いだはずのシャドーロールが自分の先を行くタキオン以外見れなくなる呪いに変わってしまったブライガー君

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:03:43

    >>130

    ライスに蹂躙されたブルボン、スズカに二冠奪われたサニブとシュンに負けたフクキタル、ドトウトプロラスカルの世紀末世代、あとモンジューとかサキーの海外勢

    パッと思い浮かぶだけでこんな感じ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:04:13

    オグリキャップが引退の有馬記念勝ててなかったり、ミホノブルボンが無冠だったり、グラスワンダーの戦績も落ちてたはず

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:04:25

    >>130

    ドーベルが三冠取ってますね…

    ステゴは香港ゴールドカップとヴァーズ勝ってるからむしろG1勝利増えてて草

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:04:40

    >>126

    実装自体厳しそうな

    あの世界のサイゲがライスの許可取りに行ったらブルボン出すならとか言われるんだろか

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:06:20

    泣き虫ラピスはウマ娘に落とし込むのはしっくりくるけどJRACMにするには難しそうだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:08:22

    史実より戦績良かったのってスズカ(無敗)、ライス(三冠)、エル(凱旋門賞勝利)、キング(血の証明完了)とかかね?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:08:26

    >>137

    それこそ「僕らは、ひとりでは強くなれない」がピッタリはまりそうですね

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:10:09

    >>138

    スズカとキングは適正を既に知ってたしライスも二軍パワーがあるけど、エルはなんで凱旋門取れたんですかね…?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:10:22

    たしかBNWもジービーのせいでパッとしない戦績なってませんでしたっけ?なんかハヤヒデは頑張ってたイメージあるけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:10:23

    タマモクロスがクラシック出て菊花賞取ったりもしている

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:10:39

    >>139

    凱旋門賞、ジャパンC、有馬記念で黄金世代頂上決戦してたの笑う

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:11:09

    >>140

    黄金世代総出で行ってたからマークが分散した説がある

    史実だと馬群に押し出されて逃げ戦法を取らざるを得なかったとか

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:11:20

    >>140

    黄金世代揃い踏みでマークが分散した説

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:11:22

    >>141

    タイシン二冠でチケゾーがダービー取れてなかった気がする

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:12:01

    あとブライアンの出た有馬記念、ツインターボが出てないはず

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:13:07

    >>144

    >>145

    はえ~、黄金世代が背中を押したようなもんですねぇ

    まさに「ひとりでは強くなれない」だぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:14:02

    >>143

    あまりにも豪華メンツすぎてコメで好きなウマの馬券を買え、みたいなの流れてた三レース好き

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:14:04

    >>147

    まああの面子で出す必要ないからね、競馬人気が衰退する中アイドル的人気があった師匠に出てもらった一面があるし

    WEナリブライスの3冠3頭激突の年であってましたっけ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:15:02

    >>148

    逆に史実のしっくりこなさ加減よ

    スペとグラスならともかくお前は一人で強くなったやろがい!

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:15:37

    ウイポは古馬で覚醒するはずの奴がもうクラシックに来てたりするのでいつも史実はめちゃくちゃになる

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:16:54

    あの世界の競馬、知名度がデカスギる感じする。誰でもデカスギ厩舎とその馬(特にWE)は知ってるみたいな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:19:34

    >>150

    たしかそう。あの有馬記念で全盛ブライアンがお情け三冠とか言われて始めて笑っちゃうんスよね。

    WEがおかしいってそれ一

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:19:45

    >>126

    あの世界線だとライスの三冠後ブルボン引退と有馬記念のライス敗北でライス以外弱い世代とか言われてそう。その風潮を消すためにシニア級で更に強くなるライスとかマチタンとか見てみたい

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:20:13

    チケゾーは一応ホープフル勝ってるしJC2着だからまあまあ頑張ってる
    というかBNW全員古馬でGⅠ取ってるし普通にBNWしてた気がする

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:20:53

    あの世界でも変わっていないどころか輝きを増してそうなタキオンCM
    ブライガーはキレた

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:21:18

    >>156

    あっそっかぁ……多分ジービーが強すぎてあんまり目立たなかったタイプですねクォレハ……

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:22:11

    まあ単純にG1の数が2021年準拠だから割と勝利数自体はバランス取れるんですよね…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:23:58

    オグリは引退有馬なくなっちゃったけどその前にJC勝ったし
    ルドルフ(ガ)がそれ以上の劇的引退をやってみせたからアイドルホースの地位は揺らがないでしょうねぇ、ええ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:24:09

    >>157

    ブライガー「なんだよこのCM!タキオンのこと伝えるには短すぎるだルルォ!もっと長くしろよオラァ!!」

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:25:52

    初めて戦うのに互いをライバルと認めているスズカとキイテイマセン。どちらが勝っても無敗伝説の幕が閉じる。劇熱すぎない?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:26:57

    割りを食ったのだとヒシアマゾンとか現在進行形でファインモーションですかね
    二軍の牝馬が強すぎんよー

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:27:34

    >>162

    (スズカを無敗から引きずり下ろすプレッシャーなんて)効いていません。

    (私に勝てると思ってるなんて)嘘でしょ…

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:28:27

    >>162

    世界最高の舞台で同厩の先輩のラストランに引導を渡し時代の節目を彩ったスズカ

    最後に土をつけられながらも走り抜いたキイテイマセン、その関係にグッとくる新規競馬ファン

    その後キイテイマセンのクソローテにドン引きするまでがワンセット

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:29:22

    あの世界、牝馬が強すぎてダスカはまだ大丈夫にしろ、ウオッカは割喰らってそう。

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:31:08

    オグリシュン(ウマ娘)はオグリキャップの親戚として出てくるけど
    オグリキャップが純朴田舎少女なのに対してめちゃくちゃチャラい都会っ子キャラになりそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:33:23

    すんごい無意識に罵倒してくる自己顕示欲強めのタマモグラジオ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:33:30

    オグリキャップ「デートなら山下公園行けばいいじゃないか」
    オグリシュン「やだよぉ!今日は東京行く!」

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:36:39

    今後は更にWEとSS産駒争いが激しくなるんでしょうねぇ、ええ
    WEでの長男or長女は誰でしたっけ
    SSはフジキセキがそんな感じですよね?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:39:39

    パチモノシリーズ以外は元ネタの顔がチラついて上手くウマ娘に変換できない

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:41:44

    トウシバダトウのせいで東芝が
    チョコボールのせいで森永が制作クレジットに入るウマ娘

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:53:04

    前スレでラピスちゃんの実装妄想を書いた者ですがそこそこ好評だったので第二弾です。海外遠征勢は中々難しいねんな...

    《Le Fantôme de l'Ohera》オフェラファントム ☆3
    芝A ダG
    短G マD 中B 長A
    逃B 先A 差E 追G
    成長率 スタミナ20% 賢さ10%
    固有スキル「Mysterious/XES」
    残り400m時点で前の方にいて余力があると亡霊のような足取りで仕掛け始め、速度が少し上がり抜け出しやすくなる。

    育成目標
    ---ジュニア級---
    メイクデビューに出走
    ホープフルステークスで5着以内
    ---クラシック級---
    クイーンカップに出走
    紫苑ステークスで5着以内
    秋華賞で5着以内
    ステイヤーズステークスで3着以内
    ---シニア級---
    日経新春杯で1着
    阪神大賞典で2着以内
    天皇賞・春で2着以内
    ステイヤーズステークスで1着
    有馬記念で1着

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:55:36

    >>173

    目黒記念も入れたらいいと思う

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:55:39

    >>167

    オグリキャップといる時だけ底にある田舎者感が出てくるんですね分かります

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:58:36

    >>174

    目黒ドウスッペ...

    個人的にはこのローテでのマックイーンとの対決が見たいですね、ええ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:58:55

    海外でライス含むステイヤー勢と激戦繰り広げた馬の名前をド忘れしてしまった……

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:00:08

    架空馬も良いけど最初の実在馬も良いですよね、ええ
    シンボリルドルフ世代のいぶし銀
    メジロの隠れた名馬
    スーパーカーの血統
    この馬達が実績もないトレーナーの「凱旋門で勝ちたい」というDKSGな目標に賛同してチームが始まるなんて…
    ドラマ映し過ぎですよー

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:00:33

    >>173

    勝ち方的にスタミナでゴリ押す感じだから固有をスタミナを減らすデバフ系でもいいと思ったけどぶっ壊れになるか

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:01:12

    >>166

    👁息子よ…ダービー負けてしまったからお前の存在が…

    🏍ウワーッ!!オレの身体が徐々に消えてきちまってる~~~~っ!!

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:06:01

    オグリシュンは菊花賞の時一体ステイゴールドと何で喧嘩になったんだかな。「良かったなぁ、あの先頭バ鹿がいなくてよ。」とでも言われたのだろうか。
    サイレンススズカが不在だから勝てたと言われて一悶着あったのかサイレンススズカをバ鹿扱いしたことにキレたのかと言われれば前者な気もする。

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:13:03

    >>177

    ヴィンテージクロップやね

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:16:53

    そういえばニシノフラワーがウイポだとやたら強いせいもあってバクシンは割と被害受けてますね…

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:19:22

    >>178

    (宝塚3連覇がいぶし銀だなんて)おかしいですよ…

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:20:13

    >>182

    ありがとナス!

    ヴィンクロくん、デカスギステイヤーたちの正当ライバルですこなのだ……カイラワレくんも見習ってよ、ホラホラ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:20:53

    ヴィンクロやカイフタラは強いせいで(淫 夢)ついちゃうの笑っちゃうんすよね

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:24:25

    ある意味一番ウマ娘になれるか怪しいのはヘカーティアでは…
    いや91年クラシック組だから東方のほうがヘカーティア(競走馬)の名前を取ったことになるのか…?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:26:25

    >>187

    オグリシュンもまあまあ怪しいからセーフ…セーフか?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:30:35

    >>188

    小栗旬は子役として現れたのが1993年でメジャーになったのが1998年のことだから全然セーフ

    たまたま競走馬と名前が被っただけ!たまたま競走馬と名前が被っただけです!

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:34:05

    >>187

    むしろ知名度アップに貢献してるのでセーフ(ステゴとの喧嘩事件から目を反らしながら)

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:34:58

    >>190

    安価ミス>>188

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:47:13

    もうこのスレも埋まりそうで笑っちゃうんスよね、やっぱりドラマが濃いすか?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:49:48

    あのシリーズもいつか終わりが来ると思うと悲しいなぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:50:12

    >>187

    TOHOの由来通りヘカテーのもじりということになるんじゃないですかね?

    ガンボリルドルフも真に対する贋と言い張れるから実はそんなに汚い馬名はないのでは?(錯乱)

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:54:31

    ゲーム内時間だともう15年は経過してるんでしたっけ
    ラスボスが誰になるかはわからないけど10年代半ばくらいがラストだとするともう折り返しは過ぎてそうですねぇ…(諸行無常)

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:55:08

    >>194

    ウ ン チ テ イ ア ン

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:56:30

    >>195

    Twitterでアンケートとってたけど現状アモアイっぽい、そこまでやるかどうかはなめろう兄貴次第だが

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:57:44

    ガンボリルドルフ、競馬界にガン掘るって言葉作った当事者(馬?)っぽいから下手に名前変えると、競馬用語も変わるから名前イジれなさそう

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:01:46
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:02:28

    200なら新シリーズ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています