凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ4

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:01:06
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:03:09

    >>1

    スレ立てありがと🍆!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:03:33

    こちらほんへの第1回となっております

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:03:41

    (こんな汚いスレが4つとか)笑っちゃうんすよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:04:32

    唯一INM語録使っていい場所みたいになってるの草生える

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:06:45

    まだ続くのか(困惑)
    よそのスレにこのノリを持ち込むのは、やめようね!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:08:53

    そういえばウンチテイアンだけはどうやっても言い訳が利かない馬名ですね…
    ペルーサ兄貴の方の牧場はもっとヤバい馬名多いけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:10:30

    たて乙。
    オフェラファントムはオペラファントムに変えれるだろうし、ガンボリのはガンサクルドルフに変えれるだろうけど、ウンチテイアンだけはいいのが思いつかない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:12:26

    ウィンチライアンとか…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:14:36

    メジロライアンと語感が似てるって言われてたのイメ損すぎて草生える

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:15:16

    どっかのデカスギスレにあったチソウライアンが太いと思います

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:16:48

    動画のラスボスはディープの可能性が濃いすか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:17:46

    ウインターティターンとかどうだろ
    元から離れすぎてる気もするけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:18:05

    ユーティーオー(UTO)とかじゃ駄目だったんですかね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:20:12

    until theia run
    音だけで考えた、意味わかんね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:20:19

    英語に訳してプープサジェスション…
    いや文字数に引っ掛かるか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:21:55

    孝行馬ではあったけどあまり成績のいい馬じゃなかったしウンチテイアンはウマ娘になれるかは怪しいですね、ええ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:22:09

    >>12

    まあオルフェと凱旋門じゃないすか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:22:31

    ベンライアンが一番かっこいいのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:27:50

    ダークエルフは名前的にヒシアマ姐さん以上の濃い褐色になりそう
    キャラデザ次第でめっちゃ人気になりそうな予感

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:33:41

    最新パートまで見たけどジービー君かっこよすぎてファンになりましたねぇ!
    最強のジャガノとライバルのオペラオーを伏せて勝つ有馬記念何度も見返してる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:39:34

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:53:48

    皆は少し前に実装されたラピスのシナリオストーリー、何が好き?
    俺は二度目のクリスマス。黄金世代との戦いでめちゃくちゃ弱気になってたラピスが最後の最後で告白するように、トレーナーに覚悟を伝えて「トレーナーさん……私、走ります!この名前に恥じないように!宝石のように輝いてみせます!」って言うセリフが本当に好き。好きすぎて何度も見返してます。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:54:07

    リュージの相棒ヤジュウニホラレタも出せそうにないんじゃが

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:57:32

    >>24

    モブにしてビーストボウリングでなんとか…ならんか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:00:39

    独走する馬に対して日欧王者決戦とか実況されてるの芝生える
    走りながら日本王者としての自分と欧州王者としての自分が馬の中で争ってるとか言われてるのの芝伸びきる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:03:44

    ワールドエンド君、実際のところどれくらい種付けしたんですかね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:10:46

    >>27

    110弱でしょうね・・・

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:13:50

    本当に競馬界が終わってしまう…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:16:39

    >>21

    ジャガーノートの意味は犠牲を強いる圧倒的な力。前走のコックスプレートといい、まさに命を削るような競り合いでしたね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:20:58

    ジャガノがWEに対して、レースの楽しさを教えていくストーリーとかありそう。ウマ娘のWEはあまりに絶対的すぎてレースを楽しくないとか思ってそうなイメージあるから……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:45:25

    見返してたらダイイチルビーが高松宮・安田・スプリンターズ・マイルCS1年で勝って春秋スプリント&マイル制覇とかいうおかしなことやってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:13:43

    アグネスのデジタルな方もめちゃくちゃな変態ローテでしっかりG1とってるんだよな
    ...ただ、この世界だと下手すりゃ「二軍連中がやった芝ダード二刀流の潮流に乗っかって『成功しちゃった』唯一の変態」みたいな扱いを受けそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:18:35

    ニッコーテスコ「え~シラオキ、シラオキ教はいかがかね~」

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:37:20

    >>33

    どっかで見たネタで、デジたんがWEか何かに会ったら尊死する的なやつありましたね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:38:11

    SS発射のド迫力してぇなぁ…けど誰書くか思いつかんので、動画潜ってくる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:55:41

    >>19

    んなスターウォーズじゃあるめぇし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:23:58

    (初めて見たけど例のアレとウマ娘が共存してて)笑っちゃうんすよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:28:53

    ラピスラズリテイルくんの6人目の黄金世代としての立ち位置が完璧すぎて無限に語れる
    名前も汚くないし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:30:18

    >>39

    モンジューもたびたび来日して会いに来てそう

    そのたびにラピスは半泣きになってそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:36:49

    >>40

    「またブロワイエさんから果たし状が来たよぉ…もうやだぁ…助けてトレーナーさん!」

    「いや僕もう大いに戦慄ですね」

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:45:54

    >>41

    >>40

    グラス「ラピスさん逃げてはダメですよ?」

    ラピス「ヒェ…キングたすけて」

    キング「(ブロワイエを迎撃する)絶好のチャンスでしょう」

    ラピス「無理無理…スペちゃんたすけて」

    スペ「ラピスちゃん…けっぱるべ!」

    (今年の日本総大将にならないといけなくなり涙を浮かべるラピスラズリテイル)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:50:35

    ところで二軍牧場のほとんどのウマ娘に大江因子が入りますよね
    まあ一番因子濃いのはグローリーデイズでしょうが

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:59:28

    ラピスちゃんは多分涙目が一番似合うと思うんですけど(名推理)

  • 45SS発射のド迫力21/10/15(金) 18:08:26

    ミスタージービーのラストランSS載せてええか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:09:02

    >>5

    なんだかんだ語録使ってても荒れずに割と真面目にウマや馬の話になってるから多少はね?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:10:35

    >>45

    114514

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:11:13

    >>46

    動画内容の恩恵DKSG

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:12:49

    この世界線SSで略されるのサンデーサイレンスかサイレンススズカかで割れてそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:14:30

    何度も言われてるけどこの世界の競馬民マジで永遠にオペとGBどっちが強かったかで争ってますね…

  • 51SS発射のド迫力21/10/15(金) 18:14:37

    有馬記念。
    それは私にとって最後のレース。そんな大事なレース前にアイツが来た。
    「やあ、ジービー」
    テイエムオペラオー、私の終生のライバル。
    「ボクは、これで君に勝ち越す」
    いつものような歌劇的な口調は一切ない宣戦布告、これが本気だと理解するのに秒もカンマもいらなかった。
    「言ってな、勝つのは私だ」
    「いいや、俺だ……」
    いつの間にかいたそのウマはジャガーノート。前走で私たちを下したウマ娘。その死んだ目はまるで結果を見据えたようにこちらを睨む。
    「今回も……私が勝つ……」
    「いいや……ボクだ!」
    「私だ!」
    一瞬の沈黙。もう言葉は無意味だと全員が理解した。それぞれがゲートへと向かっていく。
    ――『行けるか?』
    そんな心配をするトレーナーにこう言うのだ。
    ――あぁ、勝ってくる。

  • 52SS発射のド迫力21/10/15(金) 18:15:24

    >>51


    場所は中山レース場。長距離。馬場、天気ともに稍重。

    ゲートが開く……。

    出遅れはなし。調子良し、脚良し、思考良し。

    ジャガーノートは追い込み。そしてオペラオーは同じ先行策。ならば――――

    「おぉっと、ミスタージービー!これは早仕掛けだ!」

    私は……私の身体を、脚を信じて仕掛け始める。

    オペラオーは落ち着いている。未だ仕掛ける時ではないと思っているのだろう、当然の決断だ。

    これは私だからできる、私だから判断できる奇策。

    ――そして走る、走る、走る。

    一着との差は六バ身。すぅ、と息を飲む。

    このままでは勝てないと悟る。ただ理由なくそう感じた。

    第三コーナーを曲がり、坂に入る。そこでまくる。

    ――残り千メートルのまくり上げ。

    かつてミスターシービーがやったように。

    地面に足を打ち付け、前に進む。坂を利用してただ前へ、前へ。息を吐く。

    心臓がどぐん、どぐんと危険信号を告げる。それは本能からのサイン。“ヤツが来てるぞ。”と警告がなる。

    ――残り二百メートル。

    「らぁぁぁあああああっ!!!」

    さらに伸ばす。本気の末脚で逃げるようにゴールへと駆ける。

    だがヤツは、ジャガーノートは近付いてくる。逃げられない、捉えられる。

    だが、今回だけ……今回だけは私の勝ちだ。ジャガーノート。

    ゴール板を駆け抜ける。

  • 53SS発射のド迫力21/10/15(金) 18:16:09

    >>52


    『一着は……ミスタージービー!ミスタージービーです!ラストランとは思えぬ圧勝!

    世紀末覇王、テイエムオペラオーを敗りさらに凱旋門の怪物、ジャガーノートまでも敗りさる翡翠の救世主が今ここに爆誕しました!

    これがミスタージービー!これがミスタージービーです!』

    実況が流れる。

    「ジービー……」

    そう私に声をかけたのはオペラオーだった。

    「見事だ!このボクを敗るだけでなく、あのジャガーノートまで敗るとは!それでこそボクの終生のライバル!」

    いつもの歌劇めいた口調が私を現実に引き戻してくれる。

    「ありがとう、オペラオー……私の、ミスタージービーの終生のライバルくん……」

    私とオペラオーの高笑いが中山レース場に響く。きっと私はこの日を忘れることなんてできないだろう。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:16:31

    >>50

    ウマ娘的にはスキルに季節バフついてそう

    春古馬と秋古馬で

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:20:30

    おお〜...ええやん!気に入ったわ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:21:24

    >>53

    素晴らしい

  • 57SS発射のド迫力21/10/15(金) 18:22:54

    感想ありがとナス!モットチョウダイ……(強欲)

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:41:18

    BBとトウシバダトウのジャパンCも頂戴(強欲)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:45:11

    天才騎手のキャリア初期にウンチテイアンの名前があるの笑っちゃうんすよねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:46:45

    >>49

    (それで種付け相手を間違えるなんて)聞いていません

    (手違いで父親と穴兄弟になるなんて)ウソでしょ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:48:40

    >>53

    SSが入ってるやん!気に入ったわ。なんぼなんこれ?

    親方に連絡させてもらうね?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:48:58

    どう言い訳しようとリュージはヤジュウニホラレタに育てられてるしユタカはウンチテイアンと素だってるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:54:32

    >>33

    でも時代が下るにつれて芝ダート海外とかいう変態ローテできるやついねえよ!ってなって、それができたデジタルってヤバくね?え?あいつ二軍じゃないの?嘘でしょ…ってなるやつ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:54:35

    ステイゴールドとかいう出て来るだけでコメント稼ぐ馬すき

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:55:59

    >>63

    そもそも二軍の馬で変態ローテしてるのジャガーノートだけなんですがそれは大丈夫なんですかね……

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:56:48

    「ジービーの早仕掛け」みたいなその馬の代名詞的な戦法ってロマンあるよね…
    他にもありましたっけそういうの

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:56:54

    ラピスはモンジュー苦手にしてる説が大切だけど、対戦成績は勝ち越してるんだよな、その上キングジョージで下してるからラピスが上と言えなくもない
    まあ凱旋門とJCを負けにカウントするなら互角になるけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:57:34

    >>65

    イナリマン「……」

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:58:00

    >>65

    「少しくらい、芝G1取っても……バレへんか!」してたイナリマンもいるゾ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:00:09

    >>66

    ガンボリカットインとかですかね?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:01:21

    >>50

    リュックの分オペラオー

    って言いたいところだったけど、この世界戦のリュックってデビューして即ホラレタでGⅠ獲りまくった天才だったわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:01:28

    キングヘイロー馬群……はちょっと違うか

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:02:30

    阿寒湖^〜すき

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:06:17

    すまない、この世界だとヤツは阿寒湖の住民じゃないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:08:49

    ここまで日本馬旋風吹き荒れてると海外からの日本挑戦馬や出稼ぎ騎手も増えてるだろうなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:09:53

    多分社台は二軍を超えようとえらいことになってる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:11:04

    至急ルメールくれや(二軍欧州主戦騎手)

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:12:15

    ふざけた名前の牧場のふざけた名前の馬がなんでこんなに強い……!?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:12:27

    ヨウセイサンは地味に二軍牧場だとめちゃくちゃ強いダート馬だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:13:04

    >>50

    この世界だとウマ娘から入った民から和田オペよりオペジービーのが人気ありそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:13:12

    >>78

    天才特有の悪ふざけは創作じゃよくありますねぇ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:14:20

    和田? あいつの相棒はヤジュウニホラレタだろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:14:43

    >>80

    ウマ娘のオペは和田だから実質和田×ジービーでもあるゾ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:16:01

    ずっと日本競馬界盛り上がってるし、海外馬の挑戦増えるならレーティング上がってG1いくつか増えてそうですねぇ!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:17:09

    オペがWD兄貴になるならジービーはFKNG兄貴になる可能性が微レ存…?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:19:35

    >>85

    あ、おい待てぃFKNG兄貴はキングだゾ〜

    キング(ウマ娘)は割とFKNG兄貴要素多いゾ〜

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:23:31

    OOEの代表馬は誰になるのか
    候補が多すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:24:01

    しゃぶったとか掘ったが競馬用語として成立してるこの世の終わりみたいな事実

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:27:00

    >>88

    「しゃぶれー!」とか「ガン掘れ〜!」とかの野次が聞こえてくるこの世の終わりみたいな競馬場

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:32:40

    ウマ娘用語

    根流し

    ・ターフにウマ娘のようなもの(ジャガーノート)を走らせ、浮いたG1を獲る行為、効率よく実績と賞金を稼げるので一夏中働かなくてもよくなるが、レース場はまるで死んだようになってしまう。
    どうじゃ?新時代を担う若いホープウマ娘や格式ある家柄のウマ娘が大差負けで自信を潰されたりペナルティを課されると思うてみい?むごいことじゃろうが……

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:33:47

    >>66

    GBの早仕掛けの大元は末脚化け物のテイオーを封殺するためのものだし、さらに言うならばCBの犯したタブー、大捲りを発展させてものなんだよね


    戦法とは少し違うけど、タマモグラジオのカメラ外で勝負決めるのはめちゃくちゃ印象的

    あとキングヘイローはあんまり賢くなかったからだろうけど、内ラチをこじ開けて文字通り飛び出してくるのは強烈

    オワリヘイテイがやってた一瞬の隙をついて馬群を抜けたあの直角刺しと、そこから9馬身差を開けるあのスパートは、WE産駒のパワースピード柔軟性と馬自体の賢さ、武豊の技量と勝負強さが如何無く出ていたと思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:35:38

    ウマ娘化した場合、ラピスラズリテイルのバストは110弱くらいなんですかね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:36:12

    しゃぶったの本当にありそう感

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:37:35

    >>92

    あーダメダメえっちすぎます

    身長は低めのサイゲスタイルで性格は根性なしだけど勝ってるときは調子乗りまくるキャラにしよう!(提案)

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:38:39

    >>92

    それもうデブでしょ(暴言)

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:38:48

    >>92

    (最大のドトウですら99なので)ないです

    バストナナジュウ(サイレンススズカ産駒)よりは下回らない程度じゃないですかね(適当)

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:39:04

    >>91

    親子三代で同じ戦法を使ってるってのはますますロマンですねぇ…

    これも戦法とは少し違うけど、個人的には「亡霊の末脚」がすき

    名前に反して実態はガチガチのスタミナごり押しなのも含めてすき

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:39:26

    行けー! 名牝の娘ェーー!!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:41:38

    スレチだけど、2軍世界のウイポはほぼ全ての年代が地獄のクソゲーになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:43:22

    ラピスラズリテイル、髪の毛瑠璃色のよわよわメンタル娘って感じがする。ライスみたいに庇護欲くすぐられるタイプ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:43:25

    まず二軍から馬を買います

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:45:18

    パチモン肛帝の最も強い距離って1200だと思うあの距離で6馬身とかありえんレベルやし

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:45:50

    エルキングスペのおっきい組とグラスウンスラピスのちっさい組とで分かれるのもいいですね、えぇ。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:45:51

    国内も国外も淫 夢二軍劇場やってて笑っちゃうんすよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:46:26

    >>101

    (全員金おま以上)

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:48:19

    ラピスは黄金世代の森久保でしょうね、ええ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:49:41

    先にスズパレード取れば二軍の隆盛は止まる

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:50:40

    ミスターシービーの血が帝王と覇王の前に立ちはだかるってやだ運命感じちゃう!

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:53:00

    >>107

    スズパレード、メジロデュレン、フジマドンナをおさえればいけそう(おまもりが足りるとは言ってない)

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:53:04

    ラピスのトレーニングボイス、全部むぅ〜りぃ〜とか言ってるの解釈一致すぎる。一着撮った時は「これは、褒めるべきだと思います……」って言ってほしい……欲しくない?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:54:05

    >>102

    適正距離外で笑っちゃうんすよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:55:25

    >>109

    宝塚3連覇

    日本馬初のステイヤーズミリオン制覇

    産駒通算G1 52勝


    金おまでいけますかねこれ、せいぜいデュレンくらい?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:57:28

    >>92

    100…ん?100ぴったりぐらい。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:01:14

    マヤちん同室のパチモンがライバル枠になるのか
    色々な想いが生まれそうじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:01:16

    >>113

    あぁ落ちた……落ちたねぇ(バストナーフ)

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:01:50

    ジョウネツノカゼのアホみたいなスタミナと瞬発力を両立したが故にできる「出し得スパート」とかは特徴ある
    あと、実際「早仕掛け」というか、普段5ハロンから加速しているのはむしろワールドエンドとジャガーノートだったり...

    直線の長いコースの多い欧州で散々馬身差をちぎったのは、多分あいつが直線であればいつまでもどこまでも加速できるから
    逆に前走のコックスプレートでガリレオに差し切られそうになってたことから、多分ジャガーノートは短い直線は苦手だとわかっていた。そこまでわかっていたから、GB鞍上、福永はコーナーから仕掛けた
    中山の短い直線、加速のつかない恵みの雪と、重たい馬場、破滅逃げを打つ馬...
    馬が潰れかねない博打、まさしく「タブー」をGBは、鞍上福永は行った
    ジャガーノートは最強であるが故、完璧に決まった早仕掛けにも鼻先数センチまで迫った
    だが、勝ったのはGBだった

    やっぱりあの展開は神がかりだわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:02:09

    気弱で尻だけやたらデカい女の子というのも私の性癖に合っていますよ!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:15:56

    >>117

    身長は低くして尻も胸も盛るぺこ

    サイゲのドラフくらいが理想だけどもうちょっと尻は盛るぺこ

    胸は盛りすぎると人間じゃなくなるのでNG

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:21:37

    ラピスちゃんは147cm微増83-58-87くらいが理想ですね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:25:17

    >>119

    ケツDKSG

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:26:38

    >>119

    胸から3引いてその分尻に足そう

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:30:19

    >>119

    Dカップのデカ尻根性なしウマ娘はえっちいなぁ・・・・

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:35:11

    そのデカ尻を振って逃げるのか……

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:42:19

    ラピスのファン感謝祭に、別の目的でくる人が来てそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:44:14

    >>119

    君カスタムメイドとかで

    まず胸と尻のバーを最大まで上げるタイプやろ!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:46:35

    気弱とデカ尻の組み合わせは逃げたり隠れたりする時に一番エロい部分を晒し続ける形になる強力なシナジーを生むっス!

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:46:46

    ラピスちゃんはちょっと低めのロリ声っぽい感じがする。ウララとライスの声足して割って、低くしたみたいな感じ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:48:15

    >>125

    違うんだ!俺は貧乳好きなんだ!ウマ娘の最推しはスズカなんだ!

    ラピスちゃんのイメージに合わせたまでだ!

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:49:53

    二軍最強ステイヤーはジョウネツノカゼだと思う(火種)

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:51:38

    模擬レースから逃げた事が原因でトレーナーに会うタイプだな、ラピス……
    それで逃げる時に脅威の脚を見抜いてスカウトしようとしたら、無理無理無理!ってなるのが固有ストーリーの一話目と見た。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:53:23

    ラピスちゃんにはむぅ~りぃ~~~!!むぅぅぅぅ~~~って吠えててほしい

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:54:45

    >>131

    めっちゃ可愛い威嚇してそう。両手上げてふしゃーってするやつ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:55:54

    >>132

    アリクイの威嚇かな?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:56:52

    >>131

    涙目でほっぺ膨らませてそう

    かわいい

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:57:23

    ラピスの勝負根性に関してウマ娘ナイズすると、スタミナは同期でも抜きんでて凄いから
    勝ちきれない理由が「距離が短くて足を余らせてしまうから」だと当初は思われてるんだけど、
    ダービーでスペに並ばれた瞬間に気迫に飲まれて身体が強張るのを見られてついに本当は勝負根性が弱点だと露呈する
    みたいな展開になるんじゃないかって思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:02:57

    たぶんライスの見た目が変更入ってラピスが色変えライスみたいになるんじゃないかと思いマッスル

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:04:50

    >>135

    オフェラ「有マは短距離だからね、仕方ないね」

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:07:33

    >>137

    ヒーラーグラスみたいなスキル構成してそうなウマ娘きたな…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:08:30

    ラピスは見た目のイメージがSNDRRGRIのこの子の感じがするゾ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:08:49

    3000超えてからエンジン掛かるの見ると笑っちゃうんすよね

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:11:41

    (もうスレの7割が埋まるなんて)嘘でしょ…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:13:06

    (また埋まりそうになるとか)聞いていません

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:14:20

    ラピスに何故かフクキタルみたいな綺麗で汚い叫び声を期待してしまっている。

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:15:01

    (動画コメントにもここの住人がわんさか湧いてる可能性が)濃いすか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:15:56

    スズカとキイテイマセンの構文コンビ死ぬほどすき

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:20:00

    タキオンの2012年皐月賞CM
    ライバル達を絶望させ見る者の目を眩ませる”超光速の粒子”って目が眩むどころか目を灼かれちゃった子がいるんですけど…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:20:13

    >>145

    スズカが引導渡すの含めて新旧最強マイラーって感じでああ〜いいっすね〜

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:22:47

    >>146

    あまりにも光が強烈すぎてそれしか見えなくなったんだぞ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:24:29

    >>144

    ikzeに😷が一喜一憂しているの笑っちゃうんすよね

    ナナチも気性難だしそういう星の下の可能性が濃いすか?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:25:09

    地味だけどネズコ好き現実も頑張ってほしい

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:25:14

    ルドルフ(ガ)、テイオー(ガ)、BB、GBのチーム「ガンサク」とかありそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:27:42

    >>151

    (何故かチーム名と似てるから入れられるユウサク)

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:30:42

    あの世界のシンザンの格は今以上の最強扱いになりそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:32:57

    地味にスズパレードの宝塚3連覇がゴルシに重く乗しかかってる

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:35:01

    >>154

    スズパレードと出逢う度に目を逸らして逃げようとするゴルシか、良いな

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:35:07

    1度目に走って疑いを持った。
    2度目に走って確信を得た。
    3度走れば現実になった。
    レースという世界では、私以外1着になれないのだ。

    そう気づいた時、世の中とはひどく残酷なものなのだと思い知った。
    私以外に勝てないものを、みんな必死になって追いかけさせられている。
    やめてくれ。
    みんな苦しんでる。
    どうしてそんな惨いことをさせるんだ?
    無為な時間を使わずに済むんだ。私の他に勝者なんていないんだ。
    勝利して何が嬉しいというんだ。レースでは誰も救われない、レースは苦しみしか産まない!
    聞こえないのか!?ウマ娘たちの苦しみが!

    ……救わなくては、ウマ娘たちを。
    レースなど無意味で邪悪な儀式だと、この脚ですべてのウマ娘に伝えなくては。
    そう思った瞬間から、私は編み笠と袈裟の勝負服を纏った尼僧になった。

    私の名はジャガーノート。
    全てのウマ娘をレースから救う。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:37:07

    傲慢すぎる…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:38:40

    WE一族は恐ろしい強敵としてレジェンドレースのさらに上の勝てばジュエル1000ぐらいもらえるレースのボスとして登場しそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:38:48

    苦しんでるのはお前のせいなんだよなぁ…
    狂信者こわいな〜とずまりスト4

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:40:48

    >>156

    GBによって苦しむ側に落とされるまでコレって本当にラスボスしてる

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:41:57

    >>156

    負けたらこの性格だと逆ギレみたいになりそう

  • 16215621/10/15(金) 21:44:38

    ラスボスになるように異常な傲慢さとなるべく意味不明な論理展開で襲ってくるようにジャガーノートを書いてみましたがいかが…どうでしょうか?
    GBくんに負けたら「なんで邪魔するんだ!私が芝もダートも全てのレースを勝つことで誰も走らなくてよくなるんだ!どうしてわかってくれないんだ!」
    みたいなことを言います

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:44:57

    >>156

    この後ジービーとの有馬記念で負けて自分の考えや行いは間違いだったのかと苦悩しながら適正の無いダート走って一着取り更に迷うジャガーノートが見たーいー見たーいー

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:46:08

    >>162

    これがウ魔王ちゃんですか……

    展開的にジービーとオペラオーが救って欲しいっすね……

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:47:27

    >>162

    ジャガーノートは育成シナリオのないラスボスの位置付けで、世紀末救世主GBか世紀末覇王オペラオーのどちらかを選んで有馬記念で勝って、殴ってでも考えを改めさせる的なシナリオが欲しい、欲しくない?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:47:40

    >>158

    勝てば天井分のジュエルが貰えるが、史実通りのステとスキルをしているチームセコンド

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:48:52

    >>162

    負けたことでようやく本音を打ち明けられる相手が出来る展開良いと思います

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:49:04

    ワールドエンド君のだいたい情報まとめ

    父 メジロデュレン
    母 フジマドンナ
    生涯戦績 22戦19勝 うちG1 18勝
    獲得賞金 34億3760万円
    国際レーティング 147(引退時、3歳時は144)
    主な勝ち鞍 英国三冠 欧州三冠 凱旋門賞など
    2年連続で年度代表馬(日本&欧州)に選ばれる
    成長型は遅め 気性は大人
    大逃げ以外を全てこなす脚質自在
    距離適性は1700〜3200m

    負けたのは計3回
    凱旋門賞から3日明けで直行したBCターフでの2着
    英国クレイブンsでの2着
    BCジュベナイルターフでの5着

    引退後は種牡馬となり、そこでも世界を終わらせる働きを見せ世界中で産駒を活躍させている

    なんか、すごい(語彙力)

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:50:51

    ジャガーノートはGBに負けるまで世界が灰色に見えてますねクォレハ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:51:34

    ジャガーノートくんがGBに負けて、クソつよ感情抱いてもいいなぁって

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:53:39

    >>168

    改めて見ると、この世の終わりみたいな経歴ですねクォレハ…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:53:41

    前スレにあった負けたあとジービー先輩にダル絡みするようになるまっくろおめめのジャガノちゃん概念も好きですね、ええ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:55:28

    >>168

    コレがエクリプスちゃんですか

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:56:56

    ジャガノ→ジービー
    ブライガー→タキオン
    キイテイマセン→スズカ

    湿度高い…高くない?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:57:50

    >>174

    逆に勝負の世界でカラッとしてるやつの方が少ない・・・・少なくない?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:58:21

    >>175

    ジービーとオペラオーはサッパリしてそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:59:54

    >>175

    勝負服と私服がダサいだけのへカーティアとライバルのヴィンテージクロップとか

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:00:32

    >>168

    ワールドエンド君はブライアンもラムタラもジョウネツノカゼもボッコボコにして勝ってるからライバルとかいないんだよね


    だからGBに負けて因縁をつけるジャガーノート君を微笑ましく眺めてるんだ

    ハイライトもない世界の終わりを見た目で羨むんだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:00:40

    >>174

    ヴィンクロ→ライス・へカーティアも湿度高そう

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:00:49

    ウマ娘ジャガーノートは聖職者らしく100%善意で走るのやめさせてきそうなのが怖い

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:02:17

    >>174

    キイテイマセンは開き直ってそう

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:02:46

    >>178

    最終章はジービーと倒されたジャガーノートが2人でワールドエンドに挑む展開になりそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:03:50

    オシャブリ→カイフタラの感情はクリーク→タマクロに似てる感じする

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:07:04

    >>180

    負けて傷心のウマ娘やハードワークに倒れるウマ娘や怪我をしたウマ娘などの前に現れて説法を与えるジャガーノート

    「辛かったよね…もう走らなくていいんだよ」


    どの口が言うんだすぎる…

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:10:52

    争いを嫌う故にすべての戦いで自分が勝てば誰も争うことなく平和な世になると本気で信じている狂ウマ娘の可能性が濃いすか?
    フクキタル以上に目のハイライトが爛々と輝いてそうで怖いっすね

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:13:44

    >>185

    この解釈ならジービーに負けたあと、貴方は私の救世主って言われてそう。2000年代のバカトリオって感じで…

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:14:11

    救済系ラスボスなら主に西洋を荒らし回っていた話からシスター服ジャガノちゃん概念を提唱します

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:20:48

    ワールドエンドとジャガーノートは姉妹関係で最初こそは学園の裏の支配者であって欲しい。圧倒的な実力差でウマ娘達を負かし、レース以外の道へと進ませる狂った聖職者ポジション。
    だけどジービーなどとの勝負を通じて走ることの楽しさを思い出していって欲しいです

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:23:33

    あの世界線はジャガーノートが強すぎてGBに負けるまで例外ポジションで最強議論に呼ばれなさそう。尚敗北後にダートを破壊し始めた件

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:26:55

    なんならジービーもコックスプレートでの敗戦で心折れてそう
    だけどJCでオペラオーがジャガーノートに食らいついたのを見て奮起して
    最終手段として早仕掛けの戦法に賭ける…
    みたいなのどうっすか(適当)

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:27:04

    (敗北後にダートに向かう姿、結果的にまた破壊してしまったけれど求道者のようにも)見える見える…

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:29:02

    >>190

    あぁ〜いいねぇ〜

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:31:43

    >>191

    根はマジメなジャガーノートが有馬記念でGBに「ダートで一からやり直しな」と言われて本当に実行した説、GBとオペラオーは以前とは違い楽しそうに走ってるのを見て苦笑しそう

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:33:16

    >>185

    トゲキッスみたいなやつだな

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:33:37

    半日ほどで完走しかけてて笑っちゃうんすよね

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:34:15

    ジャガノちゃんはあまりにもラスボスが似合う
    なのでラスボスになってもらう

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:35:51

    (もうスレが終わるなんて)嘘でしょ…

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:36:17

    >>195

    ニコ百もなくて語る場所がないからね、しょうがないね

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:36:30

    ジービーくんが最後の最後にジャガノちゃんに勝ったことでドラマ性がめっちゃ生まれてますね

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:37:10

    もう終わりだぁ!(ワールドエンド)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています