未来視の弱点

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:55:49

    もしかして五感に働きかけてくるタイプの能力って未来視逆効果なんじゃ?

    ・ウタウタ(ブルック)→未来で歌(演奏)を聴いて眠る

    ・メマイーダンス→未来で見て恒久的に方向感覚を失う

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:58:19

    多分そうだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:58:52

    メマイーダンスを自分から見に行く姿はちょっと笑ってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:59:07

    これはありそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:59:55

    カラーズトラップも相性悪そうだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:59:56

    これくらいの弱点はあってもいいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:00:00

    催眠系は未来見えても成す術なさそうだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:01:16

    シーザーやるやんとは思ったけどこれジェルマも吸ってなかった……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:01:26

    ジャンゴが懐に手入れてなんかしようとしたら勝手に未来見て催眠術食らう可能性もあるのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:01:41

    未来視で声(音)を聴けるのは確定してるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:02:35

    他作品で例えて申し訳ないけど陛下の全知全能メタった藍染の鏡花水月みたいな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:03:06

    >>9

    そこまで限定的な条件じゃなくてもライトの目潰しでもダメージ与えられそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:04:24

    おもしろギャグを言おうとすれば勝手に笑ってくれるのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:06:43

    >>13

    やだよ駄洒落がツボって未来視維持できなくなるカタクリとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:32:16

    >>8

    シーザーはそのへんの気体操作はしてるんじゃないかな


    次回にならんと分からんけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:38:21

    >>13

    そう考えるとほんと難儀だな 話も弾まなそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:41:14

    >>5

    カタクリ「!!」



    カタクリ「お茶がうめぇ………」

    Ms.GW「まだ私何もしてないんだけど」

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:42:49

    えっ?メマーイダンスで方向感覚失ったってみんな本気で言ってたのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:43:57

    >>18

    催眠の例だったらジャンゴがいるしそこは冗談挟んでるでしょ?多分

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:44:53

    >>18

    昔はあそこまでじゃなかったんだ… じゃあどこから致命的におかしくなったかと言うと

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:33:48

    同じ雑誌の漫画でも完全催眠がぶっ刺さったしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:35:08

    これ実はカタクリが未来視で見てるビジョンで来週にはボコボコにされてるシーザー出てくるかもしれんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:40:33

    未来視は見聞色によって得られる未来予測だから特殊能力とかは乗らないと思うがギャグやメマーイダンスは効くだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:18:29

    この手の未来視は某キンクリみたいに、「確実に起こる運命」を見てるんじゃなくて、あくまで観測した情報を元に「最も起こる確率が高い事象」を予測してるわけだから、当然情報源である五感を潰されれば予知できる範囲も精度も落ちるわな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:20:30

    まるでメマーイダンスが恒久的に方向感覚失う技みたいに言われてるの草

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:22:49

    ウソップ呪文活躍のチャンスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:46:32

    >>24

    それだけで済めば平気だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています