ナルト64巻の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:43:13

    火の鳥カッケェーwwwwwwww

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:43:54

    ナルトとヒナタ
    「なんだコイツ・・・」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:43:58

    ネジが死んだ時の九喇嘛の激励と忠告が目に染みるわ………

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:44:31

    ナルト:見ちゃダメ!
    ヒナタ:う、うん。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:49:48

    ネジって火の鳥になったんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:23:23

    背景がちょっとやばい宗教みたいという感想を見て以来そういう風に見えてきて困る

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:25:35

    ナルト教とか言って揶揄されてたの思い出した

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:39:49

    作者コメントが書く事無い…そらきれい…とかで
    うちは兄弟編完結で熱弁してた前の巻との落差が凄かった思い出

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:40:43

    >>8

    なんでだろうな…完結間際だし疲れてたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:36:48

    >>7

    実際あんなにみんなナルトアゲしか言わないし、少しは出るだろうナルトの姿勢への疑問や反対意見を描かなかった時点で言われても仕方ない

    そういうの描いて、それにナルトがどう対処するかで物語も作れたと思うんだけどな…火影としての在り方とかも描けるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:52:07

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:57:57

    散る様を火鳥に例えたのかな?
    なんかネジからは火キー!のイメージがなさすぎて…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:04:46

    八卦掌回転!!
    日向は木ノ葉にて最強
    日向ヒアシィィィ!!!
    八卦空壁掌!!
    す…すげェ…
    卑遁・囮寄せの術
    お前に天才だと言われたからだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:21:37

    急で露骨なナルトのネジ上げもちょっとアレだったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:30:19

    >>10

    中忍試験でナルトは白紙の答案で合格してたやろ?

    伏線やったんやで

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:43:48

    >>10

    描きたかったのは周りに認められずにバカにされてた幼〜少年期を経てみんなに認められるようになったナルトのサクセスストーリーなんだろうけど

    現実的にはみんながみんなこの人は素晴らしいってなるはずがないからね

    ペイン戦の功績は功績だけど武力によるものだからそれだけだと結局力が正義ですねになってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:03:50

    どうせペイン編みたいに生き返るやろってノリだったネット上からの墓エンドからのネジキューピッド死を岸影本人が言ったのは芸術的でやんした…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:07:06

    ネジ好きだった人推しがキューピット扱いで死んでどう思ったんだろ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:26:02

    >>18

    自分は2次元の初恋がネジ兄さんだったのでジャンプ本誌買うの辞めるくらいにはショックだったけど落ち着いてから全部読み切って今はもうさすがに受け入れてるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:32:24

    ペイン戦みたいに生き返るほうがご都合主義だなと思うので死んだこと自体はまあ
    雑に死んだのも戦争だからしょうがない
    でもその前思い出したような唐突なageはいらんかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:50:45

    >>14

    単行本では台詞カットされたからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:54:17

    >>17

    オビトがペインの二番煎じになるかと思ったら軽快に防がれて逆に感心したわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:05:19

    人が死んだらはいお終いな世界観なら死んだ時点であぁ〜とはなっても受け入れざるを得ないけど
    我愛羅やペイン編みたいに生き返る事もある世界観だと
    あっちは復活したのに何故推しだけ……って無駄にモヤモヤが追加されるのはあるかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:07:05

    >>23

    ペイン戦は長門の、我愛羅はチヨバアの犠牲の上で生き返ってるから………

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:08:42

    …すごく恨みを感じるスレ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:10:26

    んなこた知ってる
    戦争編全体的に前世代や親世代が次に繋げる為にって感じで体を張ったり命懸けたりそれで実際に死んだりしたのにネジは次世代面子の中で唯一死んだのがなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:03:01

    同世代が誰も死なないのも緊張感が無いような気もするが
    メタ視点での死んだ理由は戦争の無慈悲さとか緊張感どうのは関係なくてオビトとのレスバのためとキューピットな感じがな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:08:28

    結局父親と同じく宗家を守って死んだのもなあ
    本人はもう気にしてなかったんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:12:32

    ナルトは色んな人から託された物は大体叶えたり実現に向けて現在進行形で頑張ってるけどネジ絡みについては少なくともネジの生きてる間には何も変わらないままだったなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:21:26

    >>28

    まあそれはネジの自由意志のもとヒナタを守ったというそこまで悪くない父親と同じ道の辿り方だと思うけどね

    ただあんまりにもとってつけたように活躍して死んだんで…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:56:35

    >>9

    61巻「気が早いですがホント早く62巻読んで欲しい」

    62巻「ようやくイタチとサスケの話が完結。ほんとは61巻に詰め込みたかった。61巻と続けて読んで」

    63巻「ほんと年を取ったと感じる。寝ても疲れ取れないし目が霞む」

    64巻「もうここに書く事思いつかない」

    65巻「お疲れ様ーだけじゃ物足りないなという顔をするアシ達…そこにそんなバリエーションねえ」

    66巻「一巻の頃に思い描いてたイメージがやっとこの巻で!!」

    67巻「顎が痛い!!これが顎関節症って奴!?」

    69巻「下書き時間短縮しました」

    70巻「よく額当のマーク間違う」


    元からそんな内容には触れてないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:59:01

    >>12

    自分を籠の中の鳥って言ってて、サスケ奪還編後は百眼透視で数えた鳥の数間違っててとネジは毎回鳥に絡められてたぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:59:23

    >>31

    元からあんま書かないけど61・62・66巻はテンション高くて64・70巻は適当さが際立ってるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:01:26

    66巻ってどの辺だっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:03:37

    ここ
    一巻から思い描いてたのってサスケ合流して七班それぞれの力を合わせる辺りかなやっぱ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:06:44

    >>31

    68巻「帰郷して懐かしさから雪の中裸足で5km歩いた」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:08:19

    うーんエキセントリックな事してらっさる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:09:29

    >>36

    足裏から練り上げたチャクラ出してるんですか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:10:46

    >>10

    イタチがかなり苦言を呈してはいたんだけどね

    ビーは兄貴分として見守る側についたからだいたいノーコメントだったね

    連合に関してはほぼ全員が衣を貰ってるから文句を言えばどの口ってはある


    ナルトの火影像に関してはBORUTOが詳しくやってるし

    そっちだとボロボロ反論が来てるからそっちで見るしかないみたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:12:32

    >>10

    なんかこの辺違和感すごくて飛ばしてたんだよね

    理由がわかったありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:29:13

    >>39

    NARUTOはナルトが火影になるまでの物語だから火影としての課題とかは書かず問題提起だけ書いたのかな?

    だからBORUTOに持ち越しと

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:50:10

    >>41

    里の人間が安心して暮らせるように出来ない火影なんて意味も価値もないというのがBORUTOのナルトの基本スタンスだからナルトの火影像とBORUTOの火影像は絶妙に繋がっているんだよね


    みんなから認められる→火影

    みんなが安心して暮らせる→(みんなから認められる)→火影


    今のナルトにみんなから認められたいって意識はなくて純粋に里のためにいいリーダーになりたいと思ってそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:07:29

    >>39

    イタチ苦言呈してたっけ?

    あれか

    里がサスケかどっちか選ばないといけない時どうする?のくだりか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:49:38

    >>43

    強い力を手に入れて全部オレ一人で片付けるとか抜かしてたナルトに軽く説教したやつじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:31:59

    >>44

    イタチが厳しく嗜める前にイルカ先生も似たようなことをナルトに言って説得しようとしたんだよね

    ナルトは聞く耳持たずに行っちゃったけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:36:51

    やっぱ強い忍なイタチの言葉だから効いたんかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:42:01

    まぁこの辺のナルトは1人で過半数の戦場の維持をしてたから周りの人間が持ち上げるのは仕方ない
    マダラと十尾の相手もサスケと歴代火影来るまでナルト以外使い物になってなかったし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:46:00

    >>46

    オレの親友を洗脳するつもりでオレに仕込んだ幻術で穢土転生の呪縛から解除されるというミラクルを引き起こし、輪廻眼を持つ長門を完封した男のいうことなら聞く耳持つってばよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:47:51

    ナルトに仲間を忘れるなと言ったニーサンには仲間と呼べるような人間ほぼいなかったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:50:22

    >>49

    シスイ、鬼鮫、ナルトくらい?まあヌケニンだから仕方ないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:08:59

    >>46

    それってやっぱり力=正義にならない?

    内容ほぼ同じだったのに

    なんだかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:12:41

    >>46

    失敗者は語る的なやつだからじゃないか

    イタチが失敗したとかナルトは知らんけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:14:42

    >>47

    忍連合の術とかいう烏合の衆

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:15:30

    仲間大事!と言いながらほとんど役立たずだったなそういえば

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:16:18

    みんなで力を合わせるぞ要素は綱引きでノルマ達成になってるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:25:12

    >>46

    イルカの説得はそもそも戦場に出るなってことで到底受け入れられるものじゃなかった

    イタチの説得は一人で全部やろうとするなでまだナルトが説得に応じる余地があった


    一番の違いはここだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:55:45

    >>49

    「いなかった」には存在しなかった(既に死んでしまったシスイとか)って意味と作ろうとしなかった(そのことを死後後悔している)の二つの意味があるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:44:18

    >>51

    強くなりすぎてイルカ先生の話も響かなくなったとすると、なんだかなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:46:47

    改めて表紙見て思ったんだが、リアルタイムだとこの辺りでナルヒナエンドを確信した読者は多かったのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:30:00

    >>59

    負けヒロインへの最後のテコ入れかと思ってました…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:34:01

    >>59

    結局後からならここで確信しましたとかいくらでも言えるからな…この後ナルサクフラグともとれるシーンもくるし

    自分は当時考えてたこと忘れてしまった

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:44:52

    キューピッド経ても結局主人公ヒロインでしょって空気が強かった気がする
    サスサク派は最後まで墓に入る準備してたけどナルヒナ派はどうだったんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:48:59

    そうなのか
    自分は当時この表紙で手繋いでるの見て「表紙にまでなるならこりゃヒナタとくっつくんだな」と思った記憶がある
    ネット見てなかったし周りとNARUTOの話とかしてなかったからというのもあるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:01:27

    ナルヒナ盛り上がってたけど、
    ネジが死んだのに不謹慎だって言われてた記憶が

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:03:59

    >>62

    墓入る準備つらくて芝

    逆転満塁ホームラン良かったね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:35:04

    さすがにナルトのチャクラ衣をみんな貰うのはマジでモブ達居ないほうがいいんじゃないかと思ったよね
    でもあれでナルトの言うことやることに異を唱えられなくなるのは作品のテーマに反した嫌なリアリティあるか

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:38:20

    そのおかげでサスケの助命嘆願できたし…いやいいのかそんなんで

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:42:40

    >>66

    元気玉の逆なんだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:45:21

    ナルトのチャクラの加護という嘘くさい新興宗教のようなものが嘘ではなく実際にあるってだけだからな
    宗教っぽくなるのも自然のこと…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:47:00

    チャクラの衣ってどこまでのこと出来るんだ?
    意思疎通はチャクラの衣纏ってもいのの心伝身使ってたっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:49:49

    ???
    「ナルトに人殺しさせないために敵をゾンビにした」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:54:31

    >>70

    なんか最初は山中ネットワークだったけど

    ナルトメモリアルのあたりからナルトのチャクラを通して伝わってくる…声…かけりゃ良かったって…みたいな感じになってなかったっけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:57:23

    >>72

    ナルトメモリアルってなんだと思ったらあのサトラレみたいなやつか

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:58:53

    >>72

    通信会社みたいな扱いで笑う

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:02:03

    ナルトageは言われてるほど気にならなかったんだけど、ネジ死亡周りだけはマジでなんかのギャグかと思ったくらいに死なせ方がクッッッッッソ下手というかわざとらしくて未だによく覚えてるな…
    単行本で例のセリフカットされてたのもそりゃ当たり前だろ!!ってなっちゃった

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:26:42

    >>64

    少なくともキューピッドの役割は岸影の狙い通りに果たせていたって訳か

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:28:50

    >>75

    ジャンプ派だったから修正されたの知った時は笑ったわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:29:03

    >>75

    なんつーか百歩譲ってキューピッドやるのもあそこで死んじゃうのもアリとして、あんなにいいキャラだったネジの退場シーンがあんな突貫やっつけ仕事みたいな、杜撰な図面を隠そうともしてない雑な代物だったのが悲しかったしガックリ来たんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:53:02

    >>78

    何かのイベントの舞台装置としての死は他キャラもあるし創作物としてそういうのは普通の手法だしね

    ただやるならポッと出でやるんじゃなくてそれまでの長い原作の中でもうちょっと活躍してほしかったしキューピッド死が事実でもインタビューで言われてしまうと…という微妙な気持ちに

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:56:04

    あれせめてもう少し戦争編でネジを描写するなりもうちょい手前でナルヒナと一緒に再掘り下げするなりしとくだけでもだいぶ印象変わったと思うんだけどねえ…
    週刊連載にそういうの求めるのは酷なんだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:56:59

    ぽっと出じゃなく一部からいたキャラなのに一番雑に死なされた感じがある…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:02:40

    チヨ婆とか自来也とかイタチとかの死は良かったから出来ないわけじゃないんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:03:10

    ネジ死んでそのすぐ後くらいにサスケ再登場、火影穢土転生、写輪眼の秘密、創設期話、いざ戦場へ、みたいな流れだし、ここでナルヒナ入れとくか自然にくっつきそうもないし仕方ないネジ死なせとくか、と作者が思うのはまあ良いとして
    それをうまく隠すorバレバレでも公言しない認めない、ってのが良かったな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:04:47

    見せ方が超不自然かつ雑で全く感動できないもんだったのはもう仕方ないとしても、そういう役回りでーすは確かに言ってほしくなかったな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:05:03

    >>82

    鬼鮫も入れて

    グッとくる心に残る死に方って何人かいたよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:05:23

    例えば自来也はどこかでナルトの成長のために死んでもらおうってのが早めに決まってて
    その為に良き師匠として描いてた感じがする
    ネジはそもそもナルヒナくっつけるのが途中で「ナルトの相手誰にしよう?」で決まったことだからな
    早めに練っとけばそのための下積みもあったかもしれんよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:06:19

    このキャラの最期を描こうじゃなくてキューピットにするために死なせようだからまあ雑にもなるか

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:09:23

    >>83

    仕方ないネジ死なせとくかの前に

    ナルトの子供…ナル…ルト…ボルト…なんか関連性あるmあ、ネジ!ヤベー天才かもネジここで使っちゃお

    みたいなのが挟まってたような気がして仕方ない

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:13:40

    死人出さなきゃナルヒナくっつきそうもないと作者本人に思われていたことが一番の衝撃だ

    作者がアレだけナルトに自己投影してましたって公言してたということはつまり、
    ガチでナルトはネジのキューピッド死前はヒナタとくっつく気が無かったことになる…のかよ、と
    酷い話だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:14:37

    >>89

    別にひどくもないだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:19:55

    いきなりキバがヒナタの前だからって強がんなくていいぜナルトとか言い出した時は唐突だな…って思ったけどそんな唐突にナルヒナ公認みたいにするなら別にキューピッドはいらなかったのではとも思ったな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:22:32

    岸影ほんとに恋愛描くの苦手なんだろうな…
    失恋は滅茶苦茶上手いのに…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:23:52

    作者がキューピット必要だわって思ったなら読者がとやかく言う権利ないからそれが正解なんだろうけれど個人的には少年編からの積み重ねの中でナルトの相手はヒナタしかおらんやろと思ってた(サクラはどう足掻いてもサスケが1番だから)

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:24:59

    >>91

    あれはキバの視点だからこその独特な意見なのかなと思ってた

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:33:56

    >>94

    キバから見てヒナタがナルト意識しまくってるのは伝わってもナルトがヒナタの前で強がる(ええとこ見せたくて?)はやや不思議な気はした

    キバから見てナルトが自覚無しにヒナタに惹かれてるって意味か

    キバから見てナルトは女子の前だと強がる奴なのかどっちかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:44:00

    >>95

    前者だとするとキバって結構客観的に人の事見てんのかなと感じる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:06:58

    >>70

    チャクラが回復したりパワーの底上げがある

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:20:55

    ほかのモブは仲間じゃないってばよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:27:28

    >>96

    サクラにナルトをなめすぎとか言ってたりキバは人の事ちゃんと見てるんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:28:46

    >>96

    だとしたらネジよりよっぽどキューピッドっぽい事してんな

    どんだけ周りのサポート必要なんだよナルヒナ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:30:57

    でもそれまで読者視点でナルトがヒナタ意識してるのを感じられなかったのにキバは何見てそう思ったんだ?とは思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:40:11

    >>92

    非モテだったから…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:48:09

    >>100

    ナルトは愛を知らなく育ちヒナタは気絶するほど奥手だからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:56:50

    >>101

    頭いい設定のキャラを作中の言動行動でそうと読者に分からせるのが難しいから他キャラに「あいつはIQなんちゃらの天才で〜」とか「さすが◯◯は頭がキレるな」みたいな台詞言わせて説明するのの恋愛版みたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:00:46

    >>99

    でもあのときのキバは「本当のこと=同期でサスケを殺す」を言ってもナルトなら大丈夫だと思ってたけどそのときのナルトは「本当のこと」をサイから聞かされて過呼吸でぶっ倒れてる真っ最中だったし

    やっぱりサクラの思った通り、全然大丈夫じゃなかったじゃん

    キバはナルトを過大評価しすぎなんじゃないか

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:20:07

    >>105

    まぁキバは同期の中でも数少ない実際にナルトとやり合ってナルトの(戦闘的な)強さを身をもって知ってるメンバーだから多少はね

    評価高くなるよね自分に勝った相手だし

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:41:04

    ナルトはヒナタの前ではいい格好するよりむしろ素直に弱みを曝け出してると思ってた
    一部の最後でも俺は強がってるだけで本当は強くないとか漏らしてたし

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:44:03

    キバ視点でナルトがヒナタに気があるように見えててもあの時点でそれが合ってるかもわからないからな
    サイのナルサク推しもお節介だなと思ったけどそれのナルヒナバージョンかもしれんし

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:51:38

    ナルサク派サイVSナルヒナ派キバ
    ファイッ!!
    現実的に考えたらカプ厨の同僚があれこれやってくるのウザいったらないな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:59:19

    ヤマト隊長もナルサクで、カカシ先生は…サスサクか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:00:50

    戦争での唐突な死を演出するにしても第二部通してめぼしい活躍のなかったネジでやられてもなぁ…というか

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:14:47

    ヒナタ告白の時点でナルヒナがくっついても変じゃないと思ってたからネジ死亡でさらなるナルヒナ強化を考えた岸影のズラしは何だか独特だわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:18:20

    岸影があえてズラシた

    というより


    >>89 なんだよ

    だから酷くない?ヒナタがあんなに命懸けで告白したのに!?

    って思った

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:18:26

    >>112

    キューピッドが必要って思ったって事は岸影的にはヒナタの告白はフラグになってなかったんじゃね?

    更なる強化というかネジはきっかけ作り

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:34:48

    映画でようやくヒナタの事好きだと自覚してるからあんまネジの死もフラグになってない気もするんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:45:49

    こんなこと言ったら荒れるかもしれないが
    この作者さんは女子キャラにあんまり興味ない
    ナルトとサスケとかイタチとサスケとかカカシとオビトとか柱間とマダラとか挙げていったらキリが無いくらい男同士の関係は熱入れて描くのに、ナルトの恋愛は最終的に映画の脚本家にぶん投げたし
    ナルトがヒナタの方を向けるようにサクラが初恋リセットさせた場面だけは力入れたみたいだけども

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:00:14

    >>115

    それに関しては岸影じゃなくて映画の脚本監督の判断だから…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:02:01

    >>116

    正確に言うと女キャラに興味ないわけじゃなくて恋愛に興味が無いんだと思う

    恋愛絡まない部分では女の子の描写も良いし(サクラといのとか)

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:03:32

    なんかネジ死んでで草

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:06:45

    恋愛に興味がないのはわかるんだがたまに変に頑張って恋愛を描こうとしてしまうんじゃないか

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:07:25

    なんかラスボスのグミ撃ちでネジ死んでで草
    どうでもいい所で一人だけ死んだからなんか意味あるのかなって思ってた

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:12:09

    サスケや我愛羅、長門やオビトとの問答はナルトが何か失ってたり悲しい目に遭ってないと説得力が出ないからな
    ナルヒナ抜きにしても対オビトで大事な人の死を目の当たりにしても折れない(折れかけたけど)ナルトも描きたかったんだろうし
    それが急に出てきたネジってまた微妙なポジション死なせたな…とは思ったけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:37:40

    "一度は挫けてもヒナタに励まされて立ち上がるナルト"を描きたかったのは分かるんだけど、その後でまた挫けてサスケに励まされ(?)て、大切な人の死への後悔と並列にサスケに声をかけられなかった後悔を一斉放送しながら立ち上がったから

    なんだかなー
    2回も同じことやらなくてよくね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:42:59

    > サスケに励まされ(?)て

    なんだっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:45:30

    恋愛に興味ないというより単純に過程を描くのが苦手なんだと思ってる
    悲恋や失恋は上手いなあと感じる場面も多いんだけどね

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:46:04

    >>91

    キバは鼻がいいからナルトの緊張を察知して適当な軽口言ってるだけだと思ってた

    キバは結構テキトーなところあるから軽口の時はホントに何も考えないで口を動かしているだけだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:52:39

    神樹がじきに開花するぞー諦めろーて言われて柱間が皆んなを鼓舞するけどアンタ穢土転生やんけーて皆んなガッカリくるしナルト泣いちゃってヤバい!って場面で、サスケェが「ナルト もう終わりか?オレは行く」で重吾連れて戦いに行ったところ

    サスケェは励ましたつもりないだろうけど結果的にナルトは励まされた、と思われる

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:56:35

    >>126

    これな気もする

    ナルトに対する軽口と共にヒナタを揶揄う意味も含まれてそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:07:40

    >>127

    なるほどだから励まし?か

    形を変えた「怪我はねぇかよ、ビビリ君」みたいな発破かけね

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:02:13

    唐突な日向凄いしネジもすごいってばよ的な発言

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:16:45

    >>130

    そこはまあいいんだけどさ

    せめて目を蓋してやってほしかったな

    ネジの亡骸を地面に転がしたまま手繋ぎでナルトくんの手あったかいキュンはないだろー

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:39:35

    戦場だし切り替えが早いのは良いけど恋愛脳な感じがしたのはなんかねえ…身内死んだんやぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:58:58

    >>131

    これやってたのがサクラ(対サスケ)だったらボコスコに叩かれてたんだろうな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:10:28

    >>133

    サクラだと、いの(例)が死んだ直後にサスケ君の手温かい…してるようなものか…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:12:20

    >>133

    いやヒナタとナルトもこの件で一時的だが叩かれた

    ただその直後の展開(写輪眼だの創設期だの)が怒涛すぎて皆忘れてしまったのさ

    そのあとナルサク?フラグぽいのも来たし

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:13:12

    マダラに特攻した時はナルトに助けてもらったのにサスケくんは私のこと…って気にしてたよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:14:57

    >>134

    人間じゃないみたいでキモいからやめて

    想像もしたくない

    サクラはそこまで薄情じゃないだろ、特にいのに対しては

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:15:22

    >>135

    そうだったっけ?と思ったけどもしかしてこれ>>64がそれか

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:21:30

    >>137

    それってヒナタは人間じゃないって言ってる?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:26:29

    目を閉じる閉じさせないはキャラというより作者が描くの省いた感あるしなあ
    それ言ったら全部作者なんだが
    生死が関わってる時の恋愛脳発揮って「こんな時に…」と「こんな時だからこそだよね!」に印象分かれるんだけどあそこのヒナタは描き方が悪かっただけで内容としては後者ではあったと思うんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:13:06

    >>131

    文字に起こすとそうなんだけどさぁ

    ネジが死んでナルトがフリーズしてもっともっと人が死にそうな状況でさぁ

    オビトもクソリプとクソレスをしまくってさぁ

    なんとかナルトにハッパをかけて手を繋いでナルトが再起動して戦線が持ち直してって時なんだわ

    実際ナルトの手は暖かいし連合がナルトの優しいチャクラに包まれてもう一度マダラたちに立ち向かうって時に

    別にいーんじゃねぇかなぁ 手暖かいしても


    仮にサスケが死んでナルトを何とか持ちなおさせた時にサクラがこれを言っても別に叩かれないと思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:18:32

    >>141

    ヒナタは好きなだけキュンキュンしていいと思うよ

    恋する乙女だからね


    でも薄情という感想を抱かれても文句は言えない

    ネジからナルトたちへの熱い気持ちが伝わってきた分、尚のこと冷たいと思われても仕方ない


    ある意味終始一貫してて清々しいくらいのナルトの主人公補正キャラだ、と思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:26:48

    ヒナタに対して悪く捉えがちじゃね?
    ほんとにナルト君キュンキュンしてたら平手打ちなんてできんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:30:22

    普通にサクラもヒナタも恋愛脳なところあるキャラとして描かれてると思うから良いも悪いも無くいつものヒナタだなって感じたけどな
    大人になってもその辺あんま変わらないし一貫してるって意味ではいいじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:30:27

    平手打ちってほど平手打ちじゃなかったような

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:31:37

    >>145

    ペチン寄りのパチン

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:48:52

    同じ恋する女でもBORUTOの委員長は好きな男死んだと聞いても取り乱さないしずっと別の男の身を案じながら傍にいて恋愛脳には見えない
    のでサクラヒナタは意図的に描いてたんだと思ったけどBORUTOは岸影がどこまで関わってるのか謎なんだよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:55:14

    >>147

    意図的ってかキャラ付けがそうなんじゃない

    サクラと並んで恋愛キャラ扱いされるいのは案外イメージほど恋愛脳じゃないし

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:56:24

    大元の設定には携わってるだろうけど細かな所は小太刀池本にお任せなんじゃないかと思ってる
    アニメにもあんま口出してなかったし

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:35:40

    サクラやヒナタを恋愛脳って叩くんなら
    ナルトは何やねん、友情脳?アレも大概やろ
    大切な人を一途に思ってもええやん
    そこまで大した実害出てへんし

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:40:46

    >>150

    ナルトも何でサスケに拘るのか分からんホモストーカーと散々叩かれてたから皆平等やで

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:41:04

    別に叩いてないけど…
    良くも悪くも無いって言ってんじゃん話ができない奴だな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:05:16

    >>137

    薄情とは思わないけどサクラはいの(友情)かサスケ(恋愛)なら迷わずサスケを選ぶタイプだとは思う

    幼少期はともかく忍界大戦の頃なら色々経験してるしいのが死んだくらいじゃそこまで取り乱さないのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:14:49

    >>153

    殺されかけても好きってサクラもたいがい重いよなあ

    ただその重いくらい必死なまでの一途さがないとああなったサスケとは結ばれなかったろうな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:20:05

    >>153

    友情(いの)か愛情(サスケ)ならサスケを取るだろうとは思うけどいのが死んでる横でサスケくん♡はさすがにしないと思うぞ


    あとサクラにとってのいのとヒナタにとってのネジはちょっと違うと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:21:23

    香燐も殺されかけてるし
    カカシ先生も短時間とは言えガチ戦闘してたし
    ナルトなんかもう何度も何度も殺されかけてるし
    大蛇丸は明確に一回殺されてるし
    イタチは殺されるために生きてたようなものだし

    サクラ含めて上の全員サスケのことかなり好きだし
    みんなサスケに重いってばよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:22:37

    >>142

    言っとくけどネジの死で一番悲しんでるのヒナタだかんね

    それでも悲しんでたらもっと大勢が死ぬって状況だから気丈にふるまってるだけだからね

    恋愛脳とか感想持つのは自由だけどそこらへんは留意しておいてね

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:24:39

    >>156

    普通の漫画ならサクラくらいサスケ一筋でサスケに尽くす女がいたらくっついた時点で(恋愛関係に至る途中経過が省かれていても)ほぼ全ての読者がそりゃそうでしょうねって何の疑問も不満もなく納得すると思うんだけど

    同じくらいサスケ一筋でサスケに尽くす女な香燐も存在してしまったことがノイズになってんだろうなぁ

    いまだにあれこれ言う人いるのって

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:25:42

    >>156

    ナルトがサスケに殺されかけたのって終末の谷戦(一部、二部)くらいしかないんじゃね?

    病院の屋上戦だと螺旋丸をナルトの方が先に出してるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:25:57

    >>157

    ヒナタが一番悲しんでるってくだりあったっけ?見落としてたわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:26:16

    >>155

    いのが死んでサスケが写輪眼すれ維持できずうなだれてて目の前にマダラがいたらサスケにパンチ一発かますだろうし

    それでサスケが目を覚まして万華鏡に戻ってサクラの手を握ってマダラころすぞとかやったら

    サクラもサスケくん♥

    してからマダラの顔面ぐちゃぐちゃにしにいくんじゃねーの知らんけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:27:47

    >>159

    あとは実際に殺されかけたわけじゃないけどサスケ探索してた時影分身ナルトにノールックで即攻撃した時とか?

    それ以外は殺してやる〜って言うだけかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:28:49

    ってかそもそもネジが死んだ時にナルトがショックを受けて立ち止まりそうだったからヒナタが頬っぺパチンして手繋いで〜の流れが生まれるけど、いのが死んだところでサスケは別になんとも思わんしなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:30:28

    >>158

    仕方ないけど二部は香燐の方がサスケに尽くしてる描写あったのがね

    香燐がうずまきじゃなかったら死んでたし

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:30:38

    >>163

    そうでもないとは思うけど少なくともこの時のナルトみたいに目に見えて動揺したりショック受けてる所は表に出さないだろうねら

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:33:16

    >>165

    サスケにとってそんなに大した存在でもないし大戦なんていつ誰が死んでもおかしくないんだよ?いの程度じゃ何も思わんでしょ

    サスケが動揺するならナルトかカカシくらいじゃない?それならサクラが頬叩く流れにしても違和感ない

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:37:00

    いのに庇われて遺言みたいなことされて目の前で死なれたら内心は穏やかではないかもしれない
    それはそれとして割り切って戦闘続行しただろうし
    ナルトだろうがカカシだろうがサクラだろうが、目の前で殺されたところでこの時期のサスケは感情を表に出さなかっただろう
    穢土転生イタチがカブトにやられた、と思った瞬間の方が動揺していそうなくらいだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:38:30

    >>164

    尽くせる状況にないサクラが可哀想なんだよこれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:39:01

    >>166

    サスケって根っこは甘ちゃんだし

    ああ見えてアカデミー時代から女子に優しいしなんだかんだ同期の事も覚えてるよ

    カカシに「お前の中にあるのは一族だけじゃないはずだ思い出してみろ」って言われてバカ素直に赤丸含めた同期やテンテン含めたガイ班の顔思い浮かべていたし

    その後逆ギレはしたけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:39:32

    >>167

    ニーサンを二度見送った後だしなそういえば

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:39:38

    >>163

    ナルトとヒナタの関係性はネジとより深い関係にあるヒナタよりナルトが落ち込んで戦線が崩壊しそうになるってとこに歪さがあるんだよね。それを無視してサクラとヒナタを比べようといのをもってくるから話がおかしくなる。そして一番おかしいのは勿論ナルト。ヒナタやヒアシやリーやガイやテンテンが悲しんでる暇もなく連合として戦ってるのにそこそこの関係しかない上に連合の要であるナルトが戦線離脱する勢いで動揺しているからヒナタが激を飛ばす役割をせざるを得なくなってるのよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:41:10

    >>167

    それはそう内心何思っていたとしても誰かに頬叩いて気合い入れてもらわないと立ち直れない事にはなってないと思う戦争中は

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:41:18

    >>170

    マダラに心臓刺されて死に掛けたときもひたすらイタチのこと考えてもがいて叫んでたしね

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:41:34

    >>164

    うずまき一族全員が噛まれると相手を回復出来るのだろうか…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:43:25

    ナルトとヒナタとネジの関係に置き換えるならサスケとサクラとカカシorナルト

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:44:14

    まあヒナタアンチのサクラファンとかには絶好の叩きチャンスではあったな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:44:28

    よく考えたら戦場だしそうじゃなくてもいつ誰が死んでもおかしくない忍してて目の前で仲間死んだからってナルト動揺しすぎじゃね?って思えてきた

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:45:00

    >>175

    う〜んしっくりこない

    無理があるってばよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:46:09

    >>177

    しかも2回も動揺して2回も励まされて立ち上がるるんだからな

    諦めねェど根性見せろと言いたくなるね

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:46:51

    (テキトーにいのを例にしただけなんだけどな、ごめん)

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:49:56

    >>180

    シチュエーションがどう考えても歪で異常だから

    しっくりくる喩えが出にくくても仕方ない

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:50:44

    少年編でそこそこ活躍してたネジがあっさり死んだからインパクトあったけどいのとか取るに足らなさすぎるしな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:52:07

    目の前で仲間死ぬのネジが初めてだったけナルト
    死体を見たり死を知らされたりはあったけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:55:01

    >>183

    多分初めて

    自来也も遺体は見てないし三代目もそう

    両親は物心つく前に死んでるし

    強いて言うなら友情や親しみ感じてた相手なら白だけど死ぬ瞬間は見てないし

    サスケ我愛羅ヒナタ他は死んだと思ったけど生き返った

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:55:42

    というかヒナタもナルトくん♡したわけじゃなくてナルトくんの手…あたたかい…だからな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:57:47

    >>177

    前にガイが戦場で新人っぽい相手に対して

    戦場では仲間が死ぬ!それは覚悟しろ。取り乱すと余計仲間が死ぬ事になるから仲間の死を次に活かせ!

    って叱咤激励してたから

    忍びといえど死の経験が浅い人は動揺するもんなんだろうよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:00:52

    ナルトはメタ的に言えば味方だけじゃなくて敵すら人間殺さないようにって相手がゼツにされるくらいだし

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:02:05

    BORUTOでもそうなの?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:02:15

    >>185

    場違い感はあんま変わらないかなぁ

    目の前で人(仲間)死んだばかりの戦場で何呑気に考えとんねんって引っかかりは同じというか


    カグヤ戦の砂漠に飛ばされたサスケをオビトとサクラで救出舌時倒れかけたサクラをサスケが支えたけどあの時サクラが「サスケくんの腕…逞しい…」とかやってたら何だお前になってたと思う


    ただ一方で極限の状態では変な所で妙に冷静になっちゃう事あるのも分かるのでもしかしてヒナタのはそれかなぁ?とも思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:03:04

    >>184

    マダラがサスケの心臓に刀を突き刺した場面をナルトに見せたらどういう反応したかな

    ネジや他にも大勢の仲間を死なせたオビトのときみたいにマダラに接したかな

    ここのところを作者は上手く回避したと思う

    ナルトは結局、喪失のあまり心を病むほど大切な人を自分の目の前で失うという経験はしなかったわけで

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:03:12

    人殺さないのも何がなんでもサスケを諦めないところもわかるってばよも主人公的絶対正義としては必要なんだろうけどそのせいで若干共感出来ない主人公でもある(好きだけど)

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:05:24

    >>190

    それは前からちょっと思ってた

    自来也が死んで大切な人を失う苦しさは知ったんだけどサスケの体験とは違うよねって

    だからあの後「今度はちゃんと分かるってばよ」してもまたガン否定されるだろうと思ってた

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:05:36

    >>184

    サスケ我愛羅ヒナタのほぼ死体(死んでない)を見た時のナルトってほぼキレてるな…

    必ず九尾化してるし、ヒナタの時は六本まで行ったし…

    それだけ大切だって分かるから必要な描写だけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:06:46

    >>190

    だからBORUTOで息子を一回死なせたわけか…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:08:31

    でもボルトも結局生き返ったか

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:08:35

    それが恋とか愛だと判断するのは極論だけどペイン戦で尻尾6本になったりそれ以前でも所々でヒナタを気にかけてたりナルトってヒナタのこと結構気に入ってるよな???となる描写自体は多くあったように思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:10:59

    ナルトが戦場に駆けつけた時もヒナタに目を見りゃわかるって言ってるあたり気にはかけてる
    恋愛未満かもしれないけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:11:07

    >>192

    伝聞で師匠が殉職したって聞かされた16歳と

    目の前で慕っていた実兄に両親含めた一族皆殺しにされて死体と殺害場面を見せつけられた7歳は

    そら違うわな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:13:26

    >>198

    その後自分で兄殺すけど兄は自分をずっと愛してました!だからな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:14:01

    気が狂うでホンマ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています