改めて女ヶ島読み返してる

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:34:06

    ……この男気遣いの天才かなんか??

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:34:41

    いいよねスパダリルフィ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:35:45

    ソニアが堕ちてもおかしくなかった
    なんなら、なんで堕ちないんです?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:36:22

    いいよねこの後恩人の為に躊躇いなく頭下げるの

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:36:31

    >>3

    奴隷時代に姉より酷い目に遭ってる可能性

    このあとお礼素直に言える辺り間違いなくいい子

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:37:09

    もしこの展開がなく普通にルフィ勝ってハンコック戦になったらそっちの方が遥かに危なかったという
    なんというか、ホント持ってるよルフィは

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:37:41

    ニョン婆がルフィのことすごい高く評価してるのが好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:38:24

    >>4

    三姉妹の表情もいいんだここは

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:38:33

    カタクリの口といい天然垂らしよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:38:34

    ごめんソニアがえっちでよくわからなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:38:39

    >>7

    外の世界見ててもこんな男なかなかおらんやろうしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:38:57

    キンタマじゃん!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:39:09

    ルフィは最初から察しいいし気遣いの出来るやつだぞ
    いざって時以外は表に出さないだけで

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:40:19

    ルフィからしたら自分助けたせいでマーガレット達が殺される方が耐えられんだろうしわざとじゃないとはいえ侵入者って自覚あるから自分が悪い側だろうしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:40:27

    ここのソニアかわいいよね、反対側のマリーは正座してるあたり性格の違いがよく出てる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:40:50

    何が凄いって、さっきまで恩人のマーガレット殺そうとしたムカつく奴って認識だったのにすぐスレ画の行動に移るところよ
    変に怒りを持ち越さないというか、良い意味でドライなところはルフィの美点だよなって思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:43:10

    >>16

    マーガレットを石化したこととお前らが背中見られたくないことは別の話だって言ってるし、感情に振り回されず物事をすっぱり分けて考えられるのすごいわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:43:24

    >>16

    乾いたスポンジみたいな感情してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:44:06

    この後の過去を語る辺りで「話したくなければ話さなくていい」って言えるのめちゃくちゃいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:44:22

    REDで脳みそ焼かれてルフィの行動色々読み直してるけど、ルフィって多分俺らが考えてる何倍もいろんなこと考えてるんだろうなぁ…顔に出さないだけで
    こことかビビと一緒になってドキっとしたもん。バカをやることが許される時はバカでいるだけなんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:44:28

    侵入者なの自覚してるからマーガレットに被害が及ぶまではとことん下手シタテに出てる感じなのも、「社会性あんだな・・・」ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:46:19

    まったく関係ないけど食事の話かと思った途端敬語になるの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:47:11

    ルフィが食欲に極端にかたよってるのってガープのサバイバル教育で飢えたからなのかな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:48:03

    >>23

    シャンクス達といた頃はそこまで食欲旺盛って感じでもなかっなしその影響は多分にありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:50:34

    >>23

    後ルフィの食欲がよりすごくなったのはW7後の感じするから強敵が多いのとギアでカロリーの消費が激しいからだったりして

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:52:31

    もしかしたら2話で漂流してた時かもしれないぞ

    1話と2話の間で趣向変わる主人公ってなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:52:32

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:53:09

    ルフィて社会的常識がちょっと足りないだけで基本善よりの男だからね
    多分ダダンらの教育が良かったんやろ(やってる事からは目をそらしつつ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:53:40

    >>27

    お?自己紹介か?(通報)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:54:41

    >>27

    容姿への僻みは自分の鏡とはよく言ったもんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:55:11

    >>28

    なんで山賊家業であんないい男が3人も排出されてんすかね………???

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:55:11

    >>25

    アラバスタ戦後も凄かったし、過酷な戦いを経たことで身体がエネルギーを欲するようになった節はある。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:55:59

    >>27

    さっきまでアマゾンリリーsageスレに居ただろお前

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:56:33

    ダダンさっさと足洗って酒場のママとかやれよ
    お前犯罪者向いてねえよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:57:01

    >>31

    山賊とはいえガープが見込んだ女傑だからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:57:26

    >>34

    犯罪者向いてない奴が犯罪やんなきゃやってられんのがこの世界なのだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:05:49

    >>34

    何かもう普通にフーシャ村で受け入れられてマキノの子抱いてたからな

    とっとと山賊やめちまえ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:07:04

    >>36

    革命しなきゃ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:09:09

    ここでハンコックと戦闘になってたら逆立ちしても勝てなかったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:09:28

    いつもボタン開けてるルフィが女性の前でボタン締めてるのがなんか…ささやかだけど男子禁制の島の雰囲気に合ってていいんだよね、人の家に上がる時も締めてるし結構「いつ開けていつ締めてるか」に注目して見ると面白い、まだ現状把握してなくて探検モードの時は開けてたりするし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:11:17

    >>40

    細やかでいいな……

    そして気づけるあんたもすげぇよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:16:41

    >>40

    冒険&バカンスやってる空島編以外は前を締めてることが多いんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:31:44

    小学生の時にここ読んで「そんな優しいことある!?(すき)」ってなったんだけどルフィ以外の一味の面々もきっとこういう行動するんだろうなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:34:42

    改めて見返すとそらハンコック惚れるわなって

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:41:10

    >>10

    おっぱい丸出しだもんな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:42:23

    ビビ、女々島、しらほしのスタバリムーヴルフィからしか得られない栄養素がある

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:46:28

    >>3

    恋心を自覚する前にハンコックがああなったので、自分ですら気づかないうちに引っ込めてしまった説を俺は推すぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:52:09

    男に肌を晒す恐ろしさは髄まで刻まれてるだろうにこれはスゴイよハンコック………………

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:54:11

    マリーゴールドが姉妹として一番下だけど、ソニアを落ち着かせたりするところからすると姉を守ろうとしてちゃんこ食って鍛えたんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:12:55

    ルフィ、失礼なのは失礼なんだけど、あくまで教養として染みついてないからうっかりってだけであって最低限の切り替えとかはできてるよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:29:47

    ルフィさんは基本デリカシーないけど、相手が嫌がることはしないし知らずにしちゃってたらちゃんと謝るからな
    その上で相手の欲しい言葉をベストタイミングでかける天才なんだ 人たらしってやつやなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:34:32

    ハンコックがルフィに惚れる展開に何の不自然さもないのすごいよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:42:59

    >>8

    「男なんて欲にまみれた生き物だから、自分か他人のどちらか助かるなら自分を選ぶだろ」って感じで二択を出したら迷いなく他人の為に頭下げたからね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:49:14

    女ヶ島改めて読むとルフィギリギリ過ぎるわ
    最初に背中見るって地雷踏んだ後ハンコックが直々に処刑するって言い出したら終わってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:56:04

    アニメだと分かりやすい馬鹿に色付けされがちなので
    振り返って原作単行本読む側にはそんな印象持たれがちだろなって…
    アニオリで気遣いできてるかは怪しい…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:00:31

    >>49

    それに加えて、男から女として見られることが耐えられないからこその力士体型じゃねえかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:08:21

    こういう割りきりも黒ひげとの対比になってるんじゃないかなと思った

    仲良くしてた友達だけどそれはそれとして殺す
    殺し合いをしてたけどそれはそれとして見られたくない背中は隠す

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:10:28

    >>48

    大人になって改めて見るとこのシチュエーションクッッッッッソエッロ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:13:43

    >>48

    上裸のハンコックを目の前にして欲情しないとか性欲あんのかよ⁉︎と言いたくなるが、ここでいたって普通に話してるのも惚れポイントだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:17:28

    でもちょっと、ごめ姉してるソニアちゃんも見たいな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:48:43

    サンダーソニアにはいい男を見つけて幸せになってほしい
    …いや彼氏いなくても幸せにはなれるけど、もし姉がルフィと結婚したら色ボケっぷりを一方的に見せつけられる形になるから…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:49:38

    普段は仲間とバカやってるから気付きにくいが、結構考えてる方だしな

    しかもこの状況は一人跳ばされて、バカやってる暇ないから冷静だし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:55:03

    >>62

    ルフィもゾロも仲間といるとIQ下がるとか言われてたっけ…(方向音痴は含まないとする)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:00:33

    >>61

    海賊王が娶ればいいだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:03:47

    実際仲間が周りにいないと大分聡く振る舞うよね、この後の頂上戦争後の取り乱しも頭で完全にわかってしまってるからこそだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:23:10

    >>3

    いくら好感度高くても、結局タイプじゃないと無理だろう。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:27:44

    空島はあったろう?
    ルハンもそうさ!必ず存在する!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:33:40

    女ヶ島に来る前に天竜人を殴り飛ばして、ハンコックのメロメロ甘風で石にならず、ゴルゴーン三姉妹が背中を見られたくないことを少しの会話で気づいて身を挺し庇って、船の用意かマーガレットの石化を解くかの2択で迷わず石化解除を選んで頭下げることでようやくハンコックがデレる可能性ができます。
    チョロインな印象あるけどこうしてみると難易度HELLだな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:40:41

    >>68

    HELLクリア特典のチョロインだから…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:51:17

    >>46

    スパダリです…

    スーパーダーリンの略だから

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:37:42

    個人的に過去についてハンコックが話し始めた時にソニアが取り乱して「もういいよ無理すんな」ってルフィが慌てるシーン好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:45:05

    >>52

    精々不自然さを感じるとしたら今まで恋愛要素なんてひたすら薄味だったワンピースでやった、ってことくらいだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:58:06

    >>20

    いいよねアラバスタの内心いろいろ思うところのあるルフィ


    こことか超好き

    自国の戦争を止めるために必死なビビ見てそんなふうに思ってたのかってグッときた

    あとここ見てナミさんの時とかも割とずっとブチキレてたんだろうなって思った

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:06:20

    >>60

    ハンコックが偶然いない時にルフィとおしゃべりできて、自分でも何故だか分からないけど嬉しくなっちゃうソニアくらいのごめ姉加減が好みです

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:15:31

    >>62

    この時のルフィ実際に知恵熱出すほどめっちゃ考えてたしな

    途中で思考投げて”高い建物”に突撃したけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:19:09

    >>55

    むしろアニオリだとそういうところが結構クローズアップされてたりする(特に初期のアニオリ)

    かっこよくさせようとしすぎてたまにコレジャナイ感はあるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:24:43

    >>61

    女ヶ島は男女禁制だから結婚しない人の方が多いんじゃない?

    結婚以外にも幸せはあるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:25:50

    >>75

    最後に突撃したけど思考の過程はちゃんと全部合ってるよね

    こういう思考の結論が考えれば分かる判断ミスだったのあまり見ない

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:26:41

    >>75

    そういえばここの「偉い奴は高い建物に住んでる」って認識、ゴア王国の時のイメージなんやろか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:35:35

    >>73

    その意味だとここもいいよね…

    ビビって人間の身を焼きかねない優しさをちゃんと理解してるからこそ、仲間のことをしっかりと理解しているからこそどれだけ打ちのめされても立ち上がるんだなって理解した時はめっちゃ心にキた

    何度も何度も死にかけてもクロコダイルを倒すことを諦めなかったのは「ビビを死なせたくないから」っていう、思慮深くて、かつ単純明快な理由なのがモンキー・D・ルフィって男の魅力そのもので愛おしい(語彙力)

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:51:18

    >>40

    外のワンピスレだと知名度どれくらいあるネタなのか知らんけど初めて見た

    なんかメチャクチャ意外でびっくりした

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:58:23

    小僧っていう歳の差の認識はしてるんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:39:56

    ニカの逸話を深読みするとルフィが人に好かれるのも理由があるようにしか思えなくなってきたんだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:17:18

    正直ハンコックよりソニアに性癖こじらせるとは思ってなかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:23:43

    >>83

    そこは因果関係が逆なんじゃない?

    ・ニカに選ばれた者は人に好かれる んじゃなくて

    ・人に好かれるであろう何かを持った者をニカ自身が判断して選ぶ とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています