ここだけリコリス・リコイルのスピンオフ、リリベル・リロードが放送された世界2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:41:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:45:17

    前スレまとめ
    リコリコから数年後
    主役二人は無口な変人(狂犬寄り)&思いきりはいい気弱(アルミン)
    恋愛要素なしのヒロインがいる(出番は少ないサポート役兼拐われ役)
    主役の好きなタイプがちさたき
    前作よりもハードな描写(出血や死亡シーン、退場キャラ多数)
    拠点はバー(日常パートは前作より少なめでアクション寄り)
    上司は女好き(ミズキはNG)
    バーのマスターは金髪巨乳美女(元リコリス)
    ボスは真島儲の女&アラン機関
    前作キャラはほぼゲスト
    ちさたきはほぼ顔&台詞なしでチラッと無双シーン(ペアリング匂わせ、クルミは出禁、ミカはアドバイザー、ミズキは独身、姫浦がアラン機関で暗躍、真島が声だけ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:46:53

    おつおつ
    ミズキは泣いていい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:50:18

    たきなの息子と千束の娘のラブコメがあるので実質百合

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:53:06

    変人が無口ネタは前スレ見ていたけど初めて見た
    てっきりワンナウツ(心理野球漫画)の主人公みたいなやつのイメージだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:54:57

    >>5

    無口と変人と気弱と思い切りがいい

    で別々だったはずだから合いそうなのと組み合わせだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:57:59

    上司は白服のハードボイル系な陽気なおっさんだったな
    これで色々できるから女にナンパする癖なくせば持てると思うのに……
    ミズキよりは結婚できそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:00:18

    結局アラン機関はまた全容も掴めないまま完全に300人委員会みたいな立ち位置だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:01:49

    >>2

    リリベルの司令官がイケメンの眼鏡で脳筋で口が悪いネタは採用されずか……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:02:43

    スーツ姿の足元だけ映った時は味方の上司かと思ったら黒髪ロングの髪でまさかの蒲焼スタイルで登場とはこのリハクの目をもってしても…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:03:29

    >>9

    おおよそのまとめだから大丈夫だ

    他と被ってないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:04:24

    相変わらずリコリスとリリベルの上の名前とか判明しないな
    結局、どこなんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:08:31

    口調が似てる真島の娘っぽい女の子出たけどどう絡むんだろうな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:08:42

    モブベルの覚悟キメすぎてて笑った
    第七師団が何か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:09:57

    >>14

    モブリスも覚悟決まっていたからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:18:33

    >>13

    数年後だから娘息子説は全員違うって結論出てる

    アランのクローン説が有力

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:19:39

    >>14

    弾丸何発も受けてんのに呻き声一つもあげずに殺しにいくのやばい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:20:44

    相変わらず姫浦さんは仕事出来すぎだろ
    リリベルからもなんなく逃げているし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:36:02

    >>16

    今はまだ普通に生活してるけどクローン技術が確立したら世界に届けるために兵士として使われそうなんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:38:36

    真島儲の女って情報だけ拾うなら、思想を受け継いだ犯罪者くらいの立ち位置でいいと思う
    フル・フロンタルみてーになっちゃった

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:45:17

    一応、学校に通っているリリベル
    なお、作中での日常パート

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:46:46

    >>20

    日本の一件でシンパは生まれそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:49:05

    >>21

    規律違反してるリコリスと合コンしまくる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:05:03

    リロードっつってんのに刀でずんばらりしに行く奴がいるのは笑った

    そしてその後ドン引きした なんで銃弾弾いてんだオメー!ジェダイの騎手か?!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:07:51

    ヒロインちゃん表の顔がSNSのインフルエンサーだったのね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:16:05

    >>24

    銃弾を銃弾で弾いて跳弾カウンターするやつもいそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:24:23

    銃剣使って戦うの完全に日本軍

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:07:54

    >>24

    リリベルをリロードしてるんだぞ

    つまりリリベルが特攻するから接近戦上等

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:21:29

    >>24

    ライフルに日本刀を装填して撃ちます

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:03:31

    普通に暴力の世界で笑う
    「皆殺しにすれば目撃者もいなくなるだろ?」で素で言う主人公やべーよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:43:22

    リコリスよりも闇が深そう
    前回楠木にDAの存在バレた責任咎めようとした上層部のおじさんが指揮してるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:45:01

    多分リコリスで手に追えなくなった時の最終手段がリリベルなんだろうな
    男性だし女性よりも身体能力も高いし戦闘に関してはリコリスよりも強い

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:47:50

    >>18

    黒髪の女には未だに狙われてるらしいのは笑った

    クルミが本編に出てこないのも姫浦を探してるからってのは上手いなと

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:05:14

    主人公2人とヒロインの関係が翔太郎とフィリップと亜樹子に似てるよね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:06:24

    日本刀の攻撃でビルの一部が切られるとかなんか攻撃のレベル変わってない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:12:04

    変人の好みの女が千束で気弱君の好みの女がたきなか……
    ここまで見ると気弱君、もし任務でたきなと一緒になったら自分の命を懸けてでもたきなを守りそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:51:51

    真島シンパ女の右腕のサイコパス野郎怖すぎる
    フキポジだと思ってた主人公の同期普通にデカいナイフ一本で圧勝してる……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:12:49

    EDがバイバイブラザー

    いつも行動を共にする兄弟

    無茶な賭けして打ちのめされたり

    実戦で砕け散って、みんなから忘れ去られていく

    自分もいずれ同じ運命を辿る…

    柳ジョージ バイバイブラザー

    あれ、こんな泣きむせる曲だっけこれ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:26:08

    リコリスの仕事が国内の治安維持なのに対し
    ガンガン海外の諜報任務が入ってくるのがリリベル
    パリから帰国して「時差ボケがひでー」とか言いながらリコリスの消音発砲音をバックにタクシーに乗るシーンが最高にらしい作品

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:31:23

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:31:52

    >>32

    リリベルは戦闘に向いてる代わりに体格大きい子もそこそこいて偽装に不安がありそうだから、その辺をリコリスと使い分けてるのかもね

    女子高生と男子高校生なら女子の方が警戒されないだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:38:57

    嗅覚でターゲットどこまでも追跡するアランチルドレンのリリベル強すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:39:57

    明るい変人枠の主人公が千束と互角ってマジ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:42:25

    リリベルは基本死なないし描写的に射撃や格闘では全員化け物なのに
    「錦木千束に及ばない」って断言されると千束どんだけ強いんだよってなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:47:08

    強さ順は

    千束>リリベル>リコリス

    で決まりかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:49:15

    変人の方の主人公はこれでもリリベルではトップクラスなのに千束に負けたという設定

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:49:28

    敵のアランチルドレンが全てを破壊する才能なの怖すぎる
    真島とは逆にアンバランスと混沌を求めてテロを起こすタイプか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:53:56

    なんかゴールデンカムイに出てきそうな奴らばっかなリリベル
    明るい方の主人公がまず不死身の杉元みたいな奴だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:57:16

    >>47

    物や人の解体方法に長けてて殺した相手をバラバラにするから放送でモザイクかかるんだよな

    素手で相手の頭蓋骨粉砕するの見てられんかったわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:57:33

    大人しい方の主人公でも爆弾持って敵陣に自爆特攻できるほどだしなぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:59:39

    リコリスはみんな行き場がない子供って感じだったのに
    リリベルは「お前たちは兵士だ」って言ってもらってるのが自己肯定感に繋がってるところある

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:00:29

    大人しい方の主人公は自分の命に価値を置いてないから平然と自分の犠牲を考慮した作戦を立てれるけど毎回明るい方の主人公が助けてくれるの良いよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:03:09

    リリベルの訓練は仲間同士で殺し合いさせる事で感情を殺す訓練をさせてるの怖すぎる
    そりゃ暗い方の主人公も自分の命とかなんとも思わなくなるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:05:22

    >>53

    暗い方の主人公はどちらがファーストに昇進するかの殺し合いの試験で親友を手にかけた過去があるんだよね

    その罪悪感から自分は生きる価値が無いって思い込んでる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:06:17

    >>51

    暗い方の主人公は「僕達リリベルは兵士です!」が口癖だもんな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:07:26

    暗い方(片方と比べたら)の主人公でも陰キャラではなく結構喋るんだよね
    知識豊富だし、真面目ではあるけどそれだから自分の命さえも道具だと思っちゃうのかね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:09:36

    学校の初日に不良に絡まれたら弱いふりをすると思ったら普通に相手をぼこぼこにする展開は唖然とした。しかも暗い方の主人公である

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:12:41

    バーのメンバーといる間に暗い方の主人公がもっと生きたいって願うようになるシーン感動した
    バディーからも「ようやく言えたじゃねぇか」って肩叩いてくるシーンで涙出た

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:16:03

    バーのメンバーDAの元ファーストリリベルがいるからDAも逆らえないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:23:05

    「アラン機関って無くなったんじゃないんですか」
    「表向きはな。だが人も組織もそう簡単に変わらん」
    きな臭い雰囲気と渋い顔をした司令のシーンの後に
    ちさたきがチラっと映るのこれ絶対最後助けにくるやつじゃんっていう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:46:15

    >>59

    まさかお茶らけた上司が元ファーストリリベルだったとは……

    あれ?このバー、千束の前の最強のリコリスもいるし、ヤバイのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:56:34

    数年前に歴代最強と言われるリコリスを連れ去ってリリベルとして使う計画が実行されるも見事に返り討ちに遭い、以後手出し無用となった話がなんかサラッとバーのマスターの口から出てくる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:03:06

    4話序盤の合コンは主人公コンビが男子高生してたしヒロインのツッコミが冴え渡ってて笑ったわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:41:42

    なんか今作って人外多すぎない?
    首180度回せるやつとか人間じゃないだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:51:04

    リリベルは人外レベルがバーゲンセールだけど
    ネームドの敵も正直ヤバい
    錦木千束が捕らえてCIAに引き渡したとか書かれてるのがさらにヤバい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:18:57

    >>65

    近接だけなら千束超えてるやつチラホラいるもんな…、銃込みだとわからんが

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:00:49

    >>66

    鉄骨が直撃したのに立ち上がってきた男とか高電圧で感電させられなかったら主人公やられてたからね

    アランの遺産とかいうボディーアーマーは銃弾通さないだけなのに

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:20:32

    どこぞの地下にメタル◯アだかメカ◯ジラよろしくな世界観明らかに間違ってるデカいもんが写るシーンがあったんですがコイツが最終回のラスボス? それとも劇場版でもやるん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:32:30

    >>68

    全部上層部に流して終わり

    未然に防ぐって簡単にいうけどそれがどれだけヤバいことなのかを教えてくれる描写

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:24:36

    爆弾で建物ごと破壊するシーンは笑った

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:57:44

    それでも全貌が全く掴めないアラン機関どんだけヤバイのっていう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:49:49

    主人公が普通に未成年飲酒してワロタ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:26:52

    >>72

    その後マスターにしばかれてるからセーフ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 05:59:17

    >>70

    フランスで一回中国っぽい場所で一回建物ぶっ飛ばしてるのがね

    フランスは当局に根回ししている可能性もあるけど中国はやりっぱなしで逃げてきただろアレ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:56:35

    終盤で敵を倒すためとはいえバー爆破にはワロッタ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:52:21

    なんか終盤あたりから面白さ減っていなかった?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:46:11

    >>28

    他のリリベルは基本ライフル装備で近接戦闘はマジで最後の手段だけど


    アイツだけそもそも銃持ってないじゃねーか!いつの時代から来やがった!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:55:41

    ちょくちょく人間卒業してそうな奴結構いるんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:47:07

    敵の狂気度も上がってない?
    なんだよ……生きた人間を額に飾っているとは……

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:46:09

    リコリスでは相手出来ない相手をリリベルが相手してるわけね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:54:52

    アニメ雑誌でヒロインとマスターの水着ピンナップが掲載されてたけど俺はリリベルにこういうの求めてねーんだわ…
    しかもマスターはなんでスク水姿でドヤ顔してんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:56:43

    >>80

    あんな狂人ばかりだと流石に訓練しているとはいえ、女の子達には目に毒過ぎる……

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:33:34

    公式でもリリベルの供給があったな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:34:55

    多分コイツが暗い方の主人公の上司で主人公の自爆特攻にいつもヒヤヒヤさせられてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:40:41

    冗談も真面目に受けとっちゃうし堅物だから逆にイジられてるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:41:43

    >>84

    絶対フキみたいなタイプじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:42:15

    >>85

    千束にボコボコにされたのが見える見える

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:19:40

    あからさまにモブじゃねーやつ出てきたし、絶対なんか展開するだろこれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:42:40

    それにしても、君影草(リリーベル)、彼岸花(リコリス)に比べて全く話題にならない花葵(ラバテラ)の影の薄さよ。
    他の2つが暗殺部隊で、1つだけ影武者部隊だと活躍しづらいのかな。
    公式でも全く情報がないから、ファンの間でも語られないし。
    日本を守り導く守護神、八咫烏ってのは「三本足」のはずだろう。
    バランスが取れてないよなあ!?
    あれか? 流れ的に男女カップルのバディ物になるから逆に新鮮味がないとでもいうのか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:26:49

    リリベルも大概おかしいんだけど、リコリスの強さをしっかり描写されてるのいいよね。
    隠密、敏捷特化というか。複数人に全く気づかれず接近して仕留める仕事人な戦い方の恐ろしさが
    実感できた。

    というか戦い方の質や装備が違うのに、リリベルと連携できるリコリスのファーストってやばいでしょ(

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:32:11

    司令「なぜすぐリコリスを撃たなかった」
    リリベル「撃ったけど当たらなかった。銃の整備不良ですかね」

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:43:25

    バーのおっさん達が好みの女性の話をしててそこで主人公コンビの好みが判明したんだよね。そこでマスターが反応したけど変人君は「冗談は歳だけにしとけよ」って言ってしばかれて笑った

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:02:28

    バーのマスターもそうなんだけど、リコリス、リリベル周りの横の繋がりとかがしっかり描写されてたわね。
    数年前の真島の一件とリコリス粛清寸前騒ぎの影響で両組織の『上』にも余波がきたのか末端が困惑するくらい緊密に連携取ってたな。

    リコリスが潜入、連絡してリリベルが突入とかの共同作戦も描写あったし(というかリコリスすらマシンピストルやサブマシ保持許可が出たりしてた)
    裏側の治安戦が前より激化してたな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 05:53:20

    リコリスでいうサードクラスのリリベルはしたっぱでリコリスの処分とかしていたぽいから合コン会で相手がリコリスと知ったときに吐いていたよね
    あのこの場合、優しすぎて色々気を病みすぎる……

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:08:04

    ミズキさんがバーに来た理由が「人殺しの道具にされている子供を殺している人殺しの子供の面を見に来た」で驚いた
    リリベルに対してそんなこと言えるのが彼女が怖い

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:47:04

    >>95

    真島の一件以降は改善でもうなくなったとはいえ過去に起きた事実は事実だしね……

    どストレートすぎて場の空気が一時死んでたが……

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:54:50

    >>94

    昔のこととはいえ、やったことは消えないからなぁ……

    けど合コン相手してたサードリコリスの子ももう過去のことだからと慰めてくれて良かったね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:13:12

    >>88

    というかテロリスト側も明らかに練度高いのが出てきたしな……

    日本はまだマシだけど、外国はマジで治安維持に苦心してる描写が多かったわね。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:02:15

    >>84

    こいつ、実はヒロインちゃんのこと好きでワロタ

    でもヒロインちゃんは変人のことが好きでその変人は千束が好きという地獄……


    蚊帳の外の気弱が精神的な苦労していてワロエない……

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:27:45

    ヒロインが銃を口に突っ込まれたとき興奮した

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:26:43

    覚醒気弱君強すぎない?
    目もやばいし、敵も蹂躙している……

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:33:23

    敵のアランチルドレンの女の子が強すぎる
    日本刀で全ての弾丸叩き落とすとかフィクションかよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:57:17

    リコリスを粛清ではなく、救出する任務だからね。しかも自分を励ましてくれた娘や>気弱君覚醒

    トラウマを乗り越えたならば覚醒の一つや二つ……いやそれでもつええな??!

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:25:51

    姫浦さん……体を機械化して普通にリリベルを倒していてワロタ
    もうサイボーグだろ、あれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:40:12

    変人、普通にエロ本読んでいてワロタ
    しかもヒロインちゃんの前で

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:43:02

    >>105

    気弱君は隣で感想言ってたな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:58:09

    アラン機関が潰された理由が
    「煽動」の才能を持つ人間に力を与えて1000人以上の死者を出す暴動を世界各地で起こしたとかいう
    電波塔とか比較にならない規模の事件で笑った

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:30:29

    数年前に司令官が変わってリリベルも変わったらしいけど……。司令官見た目と違って体育系過ぎない?
    昭和味を感じたぞ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:40:33

    千束が脅威的な視力に対して、新主人公君はまさかの第六感で戦うとは思わなかった。勘の良さだけで乗り切るんじゃない!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:42:50

    >>102

    いいよね、黒セーラー服で日本刀ガール。

    まさかまさかのヒロインの親友だとは思ってなかったが

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:26:06

    変人のほうは毎回武器変えていて面白かった
    丸太の回は流石に声が出たけど……

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:46:35

    >>111

    絵面がゴリラなんよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:58:06

    >>107

    ジェニュインかよ!

    それもう新しい血族の1人じゃん!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:23:01

    おい、無口の方の主役の能力ついに出てきたぞ
    無意識下での超速演算と分析による事実上の超直感ってこれ、五感縛りに合わせた『第六感』ってことかぁ……


    ……ん? じゃあ今までやってた自爆特攻って勝てると思ってたからやってたってことか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:56:14

    >>43

    1話で『錦木千束の再来』ってセリフ付きでちさとの銃弾よけして見せたから勘違いされてるけど流石にそこまでではないっぽい。ぶっちゃけスピンオフに興味持ってもらうための曲芸

    銃弾よけ自体1話以降使ってないし今思うとシックスセンスの応用だわアレ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:03:09

    >>114

    狂犬以上だったか

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:36:26

    ヒロインいゃんが主人公のスピンオフ漫画よくない?
    視点がアニメと違って面白いわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:45:42

    >>117

    変人君に向ける矢印でかかったね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:44:32

    >>76

    1〜6話が導入からの国際サミット防衛編で、

    8〜13話が対アラン機関でストーリーの区切りだから失速ってか好みだと思う

    話自体は全部単発話(5, 6話と12, 13話は前後編)だけど、ワクワク感とかエンタメ感は前編の方が強かったな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:01:40

    >>111

    正確には近くにあるものを武器にしてるんだよね。丸太に関してはマジでゴリラ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:16:32

    まさか主人公が色んな人に託されたからって身体改造続けて可笑しくなって最後はヒロインのためにアラン機関に突撃して派手に死ぬなんて当初は思わなかったよ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:59

    >>105

    あれ後から合コンやるって予知したもんだから好みのタイプの女の自己分析するために読んでましたってオチで笑えばいいのか真顔になればいいのか



    でも合コン回のオチで「笑顔が儚い明るい女(が好み)」って出てきたのは人間味あってよかったわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:47:36

    気弱君も大概、変だよね
    公式で好みのたきなの活躍見たときに「いいなぁ
    ……僕も千束さんみたいにたきなに愛されたかたなぁ……」の感想抱けるのは怖い
    しかも見ている場面的に狂犬モードなのに

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:47:13

    まさか無口君が無口な理由が頭の中で相手との会話が完結して話した気になってしまうからであって本人は無口な自覚なしだったとは……
    「いつも助かる、って言ってなかったっけ?」じゃねーんだよ冨岡かカルナかてめーは!

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:31

    大人たきな、大人の色気が出てて良かった

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:57:06

    直接死亡シーンなかったとはいえ、姫浦が今でも普通に暗躍しているのが……
    ミカも興味がなかったとはあんなにゴム弾受けたのに暗躍しすぎだろ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:27

    結局、真島シンパの女に真島がどう思っているか一切謎のままだね……

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:54:29

    リコリコ最終回から数年経ってるのにまだ拳銃回収し切れてないの鈴蘭生える
    でも8割回収したってあたりみんな頑張ったんだなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:10:10

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:10:44

    関節外して体を自由自在に変える奴や何も前触れなしに口から火を噴く奴などがいて困惑する
    リコリスの時はそんなデタラメ人間の万国ビックリショーじゃなかっただろ!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:18:21

    片手で対物ライフルぶっぱなしてくるテロリスト出てきたときほんと草はえたわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:22

    変人君は特撮好きなのか、結構特撮ネタ入れてくれね。例えば、「半分力貸せよ、相棒」とか

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:24:06

    フキちゃんがミカと同じ教官になってて感慨深いなと思ったよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:22:33

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:19:29

    リコリコより危ない敵が多いよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:21:50

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:02:45

    司令が上からの無茶振りにクソッタレってそりゃそうだわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています