麦わらの一味“戦闘員”海賊狩りのくいな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:12:09

    もし階段で転んで死んだのがゾロの方で、その後くいなが海に出てルフィと出会ったら······を妄想するスレです

    ルフィの最初の仲間であることも、ミホークを目標としていることも同じですが、ゾロではなくくいなという点だけが違います

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:15:53

    こっちの世界線でもたしぎに「パクリ女!」って言ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:17:23

    くいなもゾロとの約束でちゃんと世界一の剣豪目指してくれそうだからあんまり変わらなそうね 寧ろミホーク見て燃え上がりそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:18:59

    ルフィにゾロ重ねてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:19:09

    私に勝つんじゃなかったの!?
    からの世界一の剣豪を目指すルートか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:20:02

    たしぎと出会った時はお互いビックリしそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:20:30

    海賊狩り「霜月くいな」か

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:20:50

    湿度上げるためにゾロエミュでもさせる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:21:12

    泥塗れのおにぎりを食えるか否か

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:22:19

    >>8

    そんな自分を偽るようなヤツにあの妖刀がついてきてくれるかな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:23:10

    ミホークとの邂逅でゾロの形見が2本とも折れるんだよね。可哀想に

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:24:06

    三刀流にはならんし和道一文字一振りで行くのかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:24:16

    サンジとの関係がしばらく拗れそうな…
    お互い過去を話すことになったら変わるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:27:00

    辱めてやろうと思ったら、ミホークにつけられた傷をみて「コイツは‥‥"女"扱しちゃいけねェ‥‥!!」と気合い入れ直すアーロンがいるわけか。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:28:59

    ゾロと同じ道通るだけならそれTSゾロで良くね?ってなるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:29:13

    ゾロが村を襲ってきた海賊にやられて死んで、くいなが亡きゾロとの夢を叶えるために二刀流の剣士になって、原作のゾロのポジションにくいながいるのを妄想したことがある。
    ワノ国編あたりでなんか能力者によって平行世界から飛ばされてきた謎の迷子な壮年の三刀流剣士が助っ人になってくれる、というところまでは考えた。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:32:06

    No.2が女剣士ってのもそれはそれで燃えるというかなんかイイな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:33:34

    この世界線だとくいなとサガとの関係性はどうなるんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:33:46

    性別の壁に未だに心の底では悩まされてるのにミホークが気づいて性別の壁なんて関係ないことを教えられ「このおれを超えてみよ!!」するんだよね……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:34:10

    「ルフィは海賊王になる男よ!!」って言うくいなを見たいか見たくないかで言えば



    超見たいです!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:34:34

    ミホークとくいなとペローナの2年間同居生活とか、完全にミホークが2人の娘に振り回されるパパじゃん……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:37:48

    最初のモーガンに捕まってたときの絵面がやばすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:38:11

    こんなかわいい女の子が『鬼気』とか『閻王』なんですか······?めっちゃいいですね······

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:39:23

    問題はくいなは考えなしにペットの狼斬って磔にされたり東の海で迷子になって路銀稼ぎする羽目になるようなアホじゃなさそうなところ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:40:13

    >>18

    サガはそもそもいらない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:41:12

    >>24

    まあ航海術くらいは身につけてそうだよね

    でも正義感(と海での生活のために)で海賊を狩ったりはしてもおかしく無さそうだし、まして狼が街を歩いててそれが市民に牙を剥くことになったら力ある剣士なら切って止めるくらいはしそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:42:05

    くいなの場合レイリーとかベックマンタイプのしっかりもの副船長になりそう。手のかかる船長をフォローしたり抑えたりクルーをまとめる役目

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:42:37

    リューマと出会った時とかワノ国に行った時にゾロにはないイベントがたくさん発生しそう
    秋水も無事貰えそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:44:24

    自分が元々女であることに強さへのコンプレックスを抱えていたからこそ、『二度と負けねぇから!!文句あるか海賊王!!』のシーンが余計に映えそうだね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:44:26

    たしぎがゾロ似の海兵なのはどうだろう?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:45:59

    女の子なのに毎回血まみれになったり一番負傷がでかいのってなんかいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:48:06

    幼少期の性格から転じて、女扱いされるのを嫌うキャラになると面白そうだね
    サンジのメロリンに対してナミよりもさらにクールにあしらう感じとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:48:32

    サンジとミホークがどうなるかなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:49:18

    サンジはどういう気持ちでくいなの「……なにも!な゛かった…!」を飲み込めばいいのよ
    そもそも飲み込めるかどうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:50:55

    サンジ関係の話がガラッと変わるよなぁ
    サンジの張り合う相手が居なくなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:51:23

    >>32

    「下がってなくいなちゃん、レディを傷つけさせるわけにはいかねェ」

    「お気遣いどうもっ。でも結構よサンジ。私をそこらのか弱い女の子と一緒にしないでよね」


    みたいに共闘するのが見れるってコト!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:52:06

    >>35

    女性相手にカミソリ入りの弁当出したら一味から総スカンですわ、コックくん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:54:31

    アラバスタで覇気覚えるけど逆に飛ぶ斬撃はスキヤキ様に爺ちゃんの素性聞くまで待たされそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:56:00

    ミホークが自分超えられるようにより鍛えてくれそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:56:11

    一刀流と二刀流を使い分けるか、一刀流のみで行くのか
    三刀流では無さそうなんだよなぁ

    あるいは無限一刀流みたいに何本も持ち歩くか、剣だけじゃなく関節技や投げ技も使うのか

    無刀での戦いを多くするのもありか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:58:12

    >>40

    一刀流と二刀流使い分けるのが個人的には好み

    ゾロとは違ってパワーではなく正確な太刀裁きの技巧派剣士になりそうだ

    剣がなくても戦えるくらいの体術は備えてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:00:17

    ゾロほどの一撃の破壊力が得られるかが問題点になりそうだな
    ミホークに師事すれば別方向に伸ばしてくれそうだけど対キングとか火力足りなくて辛くなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:01:23

    ゾロと同じような道歩ませるにはゾロがアホすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:02:32

    ゾロが豪剣が主軸だったしくいなは柔剣なんじゃないかな。技術はゾロより高いけどパワーとかフィジカルはゾロに劣る感じ。覇王色もないだろうから黒刀化スキルツリーを伸ばす方向性にするしかない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:06:15

    スピード、テクニック方面で伸ばす感じか
    狙撃手みたいな必要な時、必要な分の力のみを使って確実に、無駄なく仕留めるタイプ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:11:46

    方向音痴と昼寝が消えるからゾロが参加してないイベントにもいそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:14:32

    シッケアールでのペローナとのガールズトークが見たいです……!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:15:22

    やっぱ成長したくいなってたしぎに似てんのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:18:11

    たしぎよりほんの少しだけショートヘアーで子供の頃の面影を残してる感じかね

    リューマと対峙したときに言い知れない懐かしさを感じて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:18:44

    >>44

    キング戦で覇王纏いの代わりに黒刀化に至るのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:20:59

    方向音痴ではないので天竜人相手に道案内できる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:21:50

    たしぎのフリして海軍に潜り込むイベントありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:23:22

    >>51

    ゾロほどアホではないので、奴隷虐待に「楽しいのソレ?虚しくなんない?」みたいな、キッドっぽいマジレスしちゃうタイプだろうな。

    撃たれたらノータイム居合はゾロと同様。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:25:22

    くいなってちょっと皮肉屋だよね。レスバゾロよりも強そうだし、敵との対決で相手がキレそうなマジレス連発しそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:26:47

    ミホークに一生残る傷つけられて2年間一緒に暮らしてたのが何というかその……
    ペローナも一緒に暮らしてたんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:28:51

    >>1

    ルフィ「くいながいるから大丈夫だろ」

    くいな「ルフィがいるから大丈夫……じゃない!私がしっかりしなきゃ二人とも死ぬ!」




    多分こんな感じか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:35:18

    Mr.1倒したのがたしぎの功績にされて階級が一気に上がるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:37:23

    アーロン編でウソップを殺したというナミに食ってかかるくいなに対してサンジはどんなムーブすんのかわからん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:38:17

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:38:22

    くいなの普段のキャラは分からんけど知識面はそんなにゾロと大差無さそうなんだよな
    方向音痴と口の悪さは無くなるか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:43:14

    何にせよミスター1戦は熱い物になる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:50:27

    強敵と戦って強くなっていく自分を楽しめるようなところは2人とも揃ってあると思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:52:24

    性差の事はゾロの件もあって引きずってそうな特に序盤
    ナミから女らしくしろとか言われて喧嘩してそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:52:38

    >>57

    たしぎからすればこれ以上ない屈辱で笑えねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:53:44

    いい感じにゾロとの共通点と違う点があっていいなこの概念
    じゃあおれは······この「空島でエネルに対してロビン、ワイパー、ガンフォールと一緒に『お前が消えろ』するくいな」一つお願いします

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:54:29

    >>63

    ゾロとサンジのライバルじゃなくてナミとくいなのライバルってこと!?!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:57:41

    剛剣タイプの剣士じゃないってことは、スリラーバークでリューマと戦う時のブルックの反応が「私と同じタイプの剣で······あんな戦い方ができるなんて!!」みたいな感じになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:59:23

    >>36

    良い······

    相反して別の方向を向き船長の道を開けるゾロサンジもいいが、明確にお互いの背中を守るようにして両翼張るくいなサンジ概念、すこだわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:59:35

    ゾロの死因は階段から落ちたではなく修行中に滝壺に落ちたとかまだ納得できそうな理由になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:00:25

    ゾロと似た人も出てくるのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:03:47

    三千世界に代わる奥義ほしいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:04:53

    >>70

    ヤマトを助けた侍

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:07:02

    サンジがめっちゃ女扱いしてきて嫌がりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:08:04

    本気を出すと黒い手拭いを頭に巻いて眼つきが鋭くなるくいなとか見てみたい
    誰か書いて♡(傲慢)

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:09:04

    >>71

    仏教関連で言うなら、五障(仏教における女性が持つとされる5つの障害)からとって転輪聖凰(転輪聖王)とかはどうだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:10:01

    「鬼斬り」じゃなくて「鬼結(おむすび)」になるかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:15:23

    たしぎっちとのイベントがもう2回くらい盛られそう
    そういえばアラバスタ編の幸せパンチのくだりとかはどういう反応するんだろうね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:25:00

    私はまだまだ強くなれるってシーンがさらに映えそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:25:46

    対になるのがサンジじゃなくて、ナミがいいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:26:11

    ドラム島だと、寒中水泳で迷子にはならんが、
    情報収集がてら「国王不在でも真面目に選挙やろうとしてる」「ドルトンさん任せでなく、自分たちも銃を取った」様子をみて、
    「海賊でいいなら、手を貸してあげるけど?」って言って、ワポル派兵士を斬るのを手伝うんだろう、という幻覚をみた。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:48:32

    ドレスローザでピーカを一刀流か二刀流でぶった斬るくいなとかかっこよすぎて草

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:55:51

    ミホークとの遭遇で性別の差は吹っ切れそうなのはそうだよね
    それはそれとして女扱いされること自体はあんま好まなそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:59:09

    >>82

    なんならバカでかい剣での銃弾逸らしで「力圧しじゃなくて、技術であれだけのことができるんだ」という風に、ゾロよりワクワクしてそう感がある。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:00:39

    閻王ではなく、"天王"くいなとかあります?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:02:53

    飾りっ気ないようで毎回島ごとに衣装チェンジしててもいいなって思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:04:20

    >>82

    男装してるのはどうだろうか。

    ルフィにお前、女だったんかー!って言われるやつ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:05:16

    技名が仏教・地獄モチーフから神話・天国モチーフになるんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:05:23

    最初はゾロの意志を継ぐんだみたいな感じで男装してるけどミホークと出会って対峙して男装やめるとか

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:08:35

    ミホークからの初見の評価は獰猛とか凶暴な剣じゃなくて鮮やかな剣とか美しい剣とは言われそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:09:14

    >>84

    海賊王の隣に立つ天王星ですか………

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:10:27

    ワンピース世界で珍しく胸も思ったより大きくならずに男装の麗人っ感じに成長してほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:11:27

    胸はしっかりと大きくなりそう。女性らしくなってもなお世界最強になるのがいいよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:22:29

    ゾロと比べればブレーキ寄りなんだけど強い奴と戦えるならアクセルも踏める感じ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:24:07

    2年後は女であるっていうコンプレックスがなくなったから、伸ばした髪にアクセサリー着けたりしておしゃれになってるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:24:40

    女でも強くなれるが原動力なら露出は少なくても女性らしい格好は好みとかだったらイイ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:29:27

    くいなは鳥の名前と聞いて、戦う時は跳ねたり飛んだりして、ジャンプを多く使う戦い方になってそうだと思った


    よく眼で見切って、足で走り回って斬る
    「一眼二足三胆四力って言葉を知ってる?私の眼と足からは逃げられないよ!」

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:29:45

    スリラーバークで影取られるんだよね
    めっちゃ美人なゾンビに影入ってると思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:30:30

    ペローナからお揃いのアクセとか雑貨押し付けられてそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:42:01

    海賊にやられて滝壺に落ちて死んだと思われてたゾロが海まで流れてて記憶喪失状態で海軍か革命軍拾われて生きてるパターンとかアリ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:47:07

    アブサロムがセクハラ仕掛けてくるけど、すぐ返り討ちにするんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:48:22

    >>90

    めっちゃ『良』

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:48:28

    地味に初期はルフィと2人旅とかメインヒロインまであるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:49:44

    ゾロに似ている賞金稼ぎと出会って欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:58:51

    >>97

    ワノ国の名のある花魁のゾンビとかに入ってたらめっちゃ良い…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:01:40

    >>99

    革命軍ならサボやコアラ、海軍ならスモーカーやたしぎと組んでそう。

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:03:30

    くまの時にルフィのダメージ肩代わりするところを妄想すると楽しい
    ルフィに檄重感情ありそうだし、サンジはかなり気に病みそうだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:06:53

    サンジはゾロのように自分がおかしくなってもくいなに殺せと言わないだろうから
    1人で抱え込むことになりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:08:26

    >>8

    そもそも今のゾロの人格がくいなとの約束+くいなの死の影響が大きいので、二刀流つえーの子供ゾロエミュするとルフィと会う頃には順調に5刀流とかになっちゃってる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:09:46

    三刀持ち歩いて基本一刀、本気は二刀とかになるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:12:38

    >>109

    持ち歩くの二刀でよくない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:12:48

    二刀から一刀と一刀から二刀のどっちがいいかは好みでるよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:13:16

    Mr.1戦がゾロの剛剣を思い出しての斬鉄成功になるの熱すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:16:27

    カク戦は一刀流3人で鬼気三刀流とかになったら原作読者からしたら熱い展開だな
    まあ死亡時のゾロは二刀流だったんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:17:25

    カクが両手に刀持ってるの見てゾロを思い出しそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:17:32

    一刀流専用にしてる刀があると格好いいと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:18:03

    >>109

    そこらのモブ海賊と

    「腰に三本の刀······?へへっ、妙ちきりんな奴だな、三刀流でも披露してくれんのかい?嬢ちゃんよお」

    「三刀流だなんて、そんな曲芸みたいな真似するバカがいるって、本気で思ってるわけ?あっきれた······おいで、この“2本”出来るもんなら抜かせてみなよ」

    みたいなやり取りあんのかなあ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:19:13

    >>115

    そこは和道一文字で来て欲しい気持ちがある

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:25:12

    キリンになったカク見て「かわいい…!」って言ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:26:29

    ウタのときどうおもうかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:27:42

    スリラーバークでルフィのダメージ引き受けてボロボロになったり、シャボンディで黄猿に殺されそうになったりウソップに背負われながらも残って仲間を守ろうとして真っ先に飛ばされるくいなを想像すると胸が色んな意味で熱くなるな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:32:10

    覇王色纏いは天王一刀流 高天原とか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:33:32

    >>121

    まず覇王色持ってなさそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:48:25

    >>118

    カクとジャブラが言い争う場面で、カクがジャブラに「"海賊狩り"も人獣型になったわしを見てかわいいと言うたんじゃぞ!キリンの方が女子ウケがええわい!」って謎のマウント取るシーンが追加されてそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:01:55

    >>123

    見てぇそれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:06:00

    >>71

    一鬼刀仙(いっきとうせん)とか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:25:07

    >>97

    自分の影がすっかりしおらしくなってて困惑してもいいし、剣の腕前に腕力を足すために男性剣士のゾンビに入っててもコンプレックスを刺激されそうでいいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:35:04

    いくらルフィの幼馴染だからってこれはちょっとやり過ぎなんじゃ……
    いや、私もやめた。気分が乗らない……

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:37:30

    イメージとして数を増やすのがゾロだから数を減らす方向で技名考えてみたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:02:58

    この世界線のノマカプ凄いことになってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:05:23

    >>128

    最後が零の太刀とか舞亡過の技になりそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:31:51

    >>129

    くいなの相手は、ルフィ、サンジ、ミホーク……後は誰になるかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:31:24

    和道との一体感に嫉妬してくいなの覇気を噴出する閻魔か…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:34:24

    くいな世界線ならもらう刀が天羽々斬になって欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:36:07

    要塞ナバロン編でもたしぎ の変装して切り抜けられるな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:57:13

    口調が中性的であってほしい
    仲間の女性陣(ナミさん、ロビンちゃん)が女性らしい口調だから中性的な口調だと映えると思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:04:05

    >>105

    サボの背中合わせの相棒ポジだったりして?

    ぼんやりと自分には勝てなかったライバルがいたことだけ覚えている

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:11:51

    くいなはキリン状態のカクの事『四角なのに死角なし』してるまではかわいいって言ってるけど、キリン砲台になったら急に冷静になって冷たくなりそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:14:51

    初期の髪型はショートで二年後の髪型はストレートウルフがいい
    もうこれ以上ないくらいの女前になっててほしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:17:09

    >>138

    調べたけどいいな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:19:02

    この場合くいながたしぎのこと苦手なのは”昔の自分を見てるみたいでいたたまれないから”とかなんだろうな......
    「女だから強くなれないなんて誰が決めたのよ!?」ってたしぎの目の前で屈強な男や強敵を薙ぎ倒しながら言ってほしい
    くいながこのポジションにいたら性別面でのたしぎの曇らせがだいぶ減って、代わりにたしぎからくいなへのクソデカ感情の描写が増えそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:29:06

    二年前は子供時代をそのまま大きくした感じかね
    ボーイッシュだった子が二年後で女の子らしい格好になってたら二年間で何があった!?とネタにされそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:30:17

    男性陣より女性モブからキャーキャー言われているくいな、いいな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:33:25

    この世界線でもルフィ庇ってな"に"も"な"がった!!!するのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:34:55

    >>143

    してほしい

    あまりにも絵になるから

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:36:00

    ウォーターセブンのウソップ離脱の時に一味を締めるくいな、いいと思います

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:38:26

    二年後はペローナとミホークの影響でゴスロリ混じりの和服着て欲しい
    左耳に今のゾロと同じデザインの二連ピアス、右耳にペローナとお揃いの薔薇か十字架か王冠デザインのピアスもつけて欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:42:12

    >>145

    「私たちはもうこの船に戻れないから」


    「それが船長でしょ」


    「間違ってもこっちから下手にでちゃだめ!!」


    「聞こえない!!」



    からのウソップのやっとの謝罪でニッと笑うくいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:46:52

    >>146

    くいなにおしゃれを教えてあげているペローナ概念はいいぞ…

    最終的にはくいなの好みに落ち着くけど、本当に何を選んだらいいのかもわからなかった頃はめちゃくちゃ盛られて明らかに剣士の格好じゃないでしょってくらい飾られたことがあるといい


    一方その頃サンジもカマバッカで盛られている

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:47:54

    >>73

    女だから弱い=守る対象としてチヤホヤしようとしてんのか!と最初は悪印象だったけど、

    段々コイツ男相手だろうと身を切って守る奴じゃん…というのと、女相手だとどんなことされても手出ししないというより「できない」のがわかってきて、最終的には理解はできないがそういう人間もいるという風に受け入れはしそう

    ただメロリンはシラーッと流す

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:48:42

    チョッパーの可愛がり方はゾロと違ってペット的な感じになるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:14:43

    >>149

    サンジもゾロ相手とは違って女の子だとどんだけぞんざいに扱われても怒らないしサービスもやめないだろうから(嫌だから構わないでと怒ったら「わかった、ごめんよ」とか言って用事がある時や食事の時にしか話しかけなくなりそうだが)、くいな側は暖簾に腕押しでやりづらそうだな

    サンジはくいなを戦闘に関しては信用しそうだが、それはそれとしてレディとして尊重するべきとは思うしレディ関係なく生傷だらけになるのは仲間として心配する、ぐらいなバランスか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:20:27

    2年後だと目に傷が入ってるくいな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:29:22

    「艶美 魔夜不眠 鬼斬り(えんびまよねずおにぎり)」

    「樊牟 喝 斬道(はんむかつさんどう)」になりそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:42:11

    >>152

    女っぷりが上がったでしょ?とか言われたい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:17:15

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:19:18

    >>155

    🍢🐉「語り継がれる…………」

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:25:29

    >>155

    何気なしに立てたスレで絵が生まれることになろうとは······ありがた屋······

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:29:19

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 04:26:39

    >>131

    最新トレンドは恐らくキングだし今の展開でカイドウさんの次くらいに助けを求められてそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:39:16

    >>120

    ビッグマムとカイドウの合体技をゾロとは違う方法で受け止めたり、キングの弱点を探りながら戦うくいなを想像しても良いのだ

    自由とはそういうものだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:43:57

    ネガティブホロウって効くのかな
    ネガティブだから身体の変化について悩んだのか
    ポジティブだし自分の腕に自信あったからこそ内心落ち込んだのか

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:41:22

    >>161

    あのホロウ耐性、ウソップしか無さそうだから普通に効くと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:44:25

    ロボにはワクワクし・・・ないだろうな・・・

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:45:55

    エネルがロビン傷付けた時ゾロは女だぞって言ったけどくいなは何て言うかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:50:44

    なあくいなちゃん…あのたしぎって子本当に生き別れの妹さんとかじゃないんだよな…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:20:50

    負けず嫌いな子どもを見るとゾロと重なって見えて欲しい

    そしてその子を傷つけてられて鬼のような形相をナミと一緒にして欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:41:52

    りゅーのすけ見た時にロビンと一緒に(かわいい…!)って思って、りゅーのすけが消える時には一緒に泣いて欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:24:26

    >>163

    なんなら

    パイレーツドッキング6"巨大ロボ戦士"ビッグ皇帝の時も男連中をしらー…っと冷めた目で見てそう

    合体に誘われても「そんな子供みたいな事、するわけないじゃん」ってきっぱり断ってるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:29:24

    >>143

    それやったら、ヒロインレースぶっちぎりで勝っちゃうよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:41:30

    >>145

    「一味を抜けるのはそんなに簡単な事なの!!?」って激怒するくいなちゃん…良いな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:53:48

    地獄モチーフのゾロの至る先が無限(無間地獄)として
    くいなは対極の零(空)に至るって感じか

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:28:34

    「おのれ鷹の目よくもレディの顔に傷を! オロさでおくべきかあのク◯野郎!」ゴオオオ
    『やめなよ いずれ私が十倍にして返すんだから
     それに傷なんて受けるほうが未熟なの
     ……でもまあ ありがとう』
    「え…… ウオオ決めたぞ! ならおれはそんな一途なくいなちゃんの左目の代わりに」
    『それもやめて気色悪い』

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:05:18

    2年後のサンジの出血量が酷い事になりそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:24:06

    胸は時々邪魔だな・・・って思うくらい

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:32:09

    真面目にこのifめちゃくちゃ見てみたいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:56:24

    ヘルメッポがくいな磔にしてたのって、裏で実はヘルメッポくいなの事好きだった説無い?

    ペットの狼斬られてムカついたけど、よく見れば結構良い女じゃん?ってなって、「俺と結婚すれば罪は帳消しにしてやる」みたいな事言ったけどくいなにきっぱり断られて怒って磔にしたっていう感じの説

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:56:28

    ヘルメッポに磔にされた時は胸にさらしをギチギチに巻いた男装状態で女扱いされてなかったとかがいいな
    コビーは縄解くときに気づいてヘルメッポはモーガンと戦闘中に女だと気づく

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:28:15

    クマに飛ばされるの故郷のシモツキ村でも良いかも

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:45:25

    ハチとの戦いは二刀流と一刀流のどっちが映えそうか

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:28:27

    >>179

    1本で相手して六刀流の癖に二刀流だった幼馴染より弱いわみたいな煽りしてほしいので一刀流

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:46:44

    覇気を殺す覇気とか、相手の覇気を吸って自分の力に変える技とか編み出してほしい
    武装硬化も意味が無いほどの、硬さを無視して断ち切る剣とかカッコ良さそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:03:36

    レストランでの初エンカの時はナミと同じく特別扱いされてキッパリと「私たちにするならウソップにもね」みたいに受け取らない意志を示して、女扱いされることに若干不満げなくいなと困惑するサンジがいるんだ
    そしてミホークとの対面で「なぜ引かん」「じゃあ死んだ方がマシね」をしてサンジが絶句してくいなが分からなくなるんだ
    結果仲間になったあとは少なくともメロリンはするが露骨にレディ扱いや守るもの扱いはせずにサンジにとって初めての「ルフィを海賊王にさせるため、そして自分の夢を追う1人の人間」の女性って立ち位置に落ち着くんだ
    そしてホールケーキアイランドの経験と合わせてクイーン戦で「これは、君にしか頼めないんだ。俺を殺してくれ」するサンジまで幻覚した

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:10:44

    >>181

    覇王色で見聞殺しなんて技があるんだから

    武装殺しだってあるはずなんだ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:19:37

    >>181

    武装殺し······!?

    内部を破壊する覇気の発展系かな

    二刀流の時はクソ固武装硬化、一刀流の時は武装殺しとかだとめっちゃかっこいいな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:54:45

    覇国、威国、覇海に続く技を使ってほしい
    国、海でもない、麦わらの一味だからこそ出せるくいなの剣……何が良いかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:08:28

    >>171

    零に近づくという意味で須臾とか刹那とかあってもいいかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:11:47

    >>185

    それこそ上の方に出てた異名候補の「天王」から○天かなあ

    女ひとつの身で頂点に立ったとかで「至天」とか

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:18:45

    >>185

    到達点かつ自由の意味も含めて空の字は入れたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:43:03

    >>185

    ルフィが太陽ならくいなは月、みたいな意味を込めて「覇月」を考えた

    霜月から取っても良い感じかなって

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:08:14

    迷子じゃないからグランドラインに突入する前にシモツキ村に寄って行きそう

    ゾロ√ならいっぽんマツの所で新武器入手だけどくいな√は実家で覇気強化イベント
    ついでにルフィとコウシロウで会話すると革命軍サボの情報入手してエース生存√のフラグが立つ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:53:30

    序盤はナミとの仲は悪いけど、アーロンパーク編で2人のわだかまりが解けて心から信頼できる関係になってるんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:55:45

    >>187

    天=空だから

    "その剣、空に至る──"

    みたいな煽りありそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:02:03

    背中の傷は剣士の恥よ。

    見事!!!ズバン



    ペローナ「お前バカか?おい!女にそれやったのか?」

    って詰め寄られそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:03:14

    >>193

    しかも縫い跡残ってるからめちゃくちゃ怒られるやつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:49:29

    >>181

    相手の覇王色を剣で受け止めてそのまま自分の武装色と一緒に返すとか柔の技っぽい

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:50:38

    この概念いいわ、Part2か感想スレ欲しいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:53:51

    ええなこの概念……

    でも>>155の神絵が消えてるのはなんでだ?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:09:52

    異名もまた考えてみるか
    海賊狩りでも良いんだけど、上で挙げられた要素を含めるなら
    天王、至天、五障、転輪聖王、鳥、空、月光、須臾、刹那、零……

    これらを、なんかいい感じにしたい
    こっちの方が良いんじゃないかと思うものが有ればどんどん出して欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:32:04

    この世界線でグラブルとコラボしたらくいなはナルメアお姉ちゃんとペアになるのかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:34:24

    200ならくいなとペローナはズッ友

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています