サクラの出番 思ったより少ない

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:06:36

    読み直して思ったけどサクラの出番って印象より少ないよね
    サソリ戦から白毫の術完成するまで戦闘では活躍しないし

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:10:55

    戦闘に参加する事がそんなに無いからなぁ
    特に一部は本当に活躍が少ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:11:44

    まぁ同期の活躍自体がね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:13:51

    でもたまに出てくるとインパクトデカくない?
    一部なら髪切ったくだりとか
    二部なら嘘告白…まぁこれはネガティブなインパクトもあるけどNARUTOらしいし物語の転換点になったと思うし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:23:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:26:30

    ファンもアンチも昔から声でかい印象
    NARUTO界のキムタク

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:40:29

    >>5

    最近表立って叩かれなくなったから言えるようになっただけで元から胸の内はこんなもんなんじゃね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:40:35

    確かに戦闘での活躍は少ないかもしれないけど医療忍者として頑張ってたやん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:42:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:43:53

    急にナルトサスケと肩並べたみたいな描写入るのは雑だったと思う
    実際はガチで並べてはいないんだけど
    チャクラコントロールは上手くてもチャクラ量は並なのにあのサイズのカツユ様呼べるのかとか
    三竦みはやるけど動物は1人だけ新世代にはなってないとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:46:07

    >>10

    貯めたチャクラを使ってるんじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:47:35

    >>10

    その辺り上手いことバランス取ってたと思うよ

    結局口寄せは綱手からの臨時レンタルなままで自分専用はいない所とか

    とは言えこれまでの頑張りや綱手との繋がりが無ければさすがのカツユ様も力を貸してくれなかっただろうからまぁ納得できるという良い塩梅

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:50:11

    >>12

    成程

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:03:45

    転生ガチャと血筋ガチャに恵まれまくった男2人に努力だけでよくついていったよほんと

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:17:54

    七班っていうのが恵まれてるのよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:23:56

    >>12

    カツユ様の格が高すぎて気になってなかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:24:37

    サクラって服の背中に付いてる家紋みたいやつとかケンコバの番組での岸影が言ってた事から推測するに
    本当は春野一族を掘り下げる可能性もあったんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:35:20

    僕はもっとロック・リーが活躍してくれると思ってました…
    読み返すと思ったより出番無かったなこいつってキャラ案外多いよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:36:43

    テンテン…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:38:00

    キバ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:38:38

    シノ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:39:06

    >>17

    百豪使えるのは、うずまきミトとその孫の綱手とサクラ

    サスケが闇落ちした後でも惚れてたのが、うずまきナルトとうずまき香燐とサクラ(いのも泣いたり色々してたけど)

    うずまきクシナに似ているとミナトに評される

    後は分かるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:39:34

    >>17

    岸影ってそれ言っていいの⁉︎って発言するよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:40:25

    ナルトとサスケの物語としての面が強いししゃーない
    というか最後の最後まで特別な能力も無しにくらいついて行ってるのがおかしいわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:41:55

    一部の頃からしたらとんでもない成長
    努力の天才では?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:42:29

    >>18

    オレカカシ

    最後オビトとのあれこれで取り返したけど二部入ってからだいぶ活躍なかったし

    確かジャンフェスで何度か「来年はカカシイヤーです」「やっぱ再来年です」みたいな感じで一体カカシイヤーとはなんなんだそんなもの本当にあるのか?みたいな空気なかった?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:42:49

    七班の中で特別な血筋も何も無いのが逆にキャラ立ってるから変に掘り下げ無くてよかったよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:43:10

    実際カカシイヤーあった?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:43:56

    >>26

    オビト対カカシにナルトが入り込んできた時、カカシ先生のファンスレ荒れまくってて怖かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:44:15

    >>28

    オビト戦の辺りだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:44:48

    >>29

    昔からこぇーんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:45:25

    カカシもカカシで黒幕の1人と因縁があったのは偶然の産物だしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:46:49

    >>30

    あんまり覚えてなくて…

    イヤーってほどやってたっけな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:47:42

    >>26

    五影会談あたりでカカシとサスケが師弟対決するのかと期待してました

    すぐにナルトとサスケになってしまい、カッコいい見せ場がなくて悲しかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:48:00

    >>22

    サラダは実はアシュラインドラ系両方の血引いてる…ってコト!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:48:45

    >>23

    掘り下げる予定もあったんだけど結局なくなりました→わかる

    人気なかったので掘り下げなくてもいいかなって→それ言っていいの⁉︎

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:55:08

    ま、まあカカシ先生はオビトの友情パワーで両目神威っつー最終決戦限定最強フォームもらえたからいいじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:56:48

    >>36

    そんな事言ってたの!?

    ぶっちゃけトークしちゃうサービス精神なのか天然なのかな判断に迷うな…

    何も考えてないのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:56:53

    あれはもうオビトだからな…
    まあカカシ先生がいくら普通の上忍として強くてもカグヤ戦はそれだけじゃどうにもならないのはそうなんですが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:58:09

    カカシ先生周りだけ死んだ父親とあの世ぽい所で再会したりオビトから友情パワーもらったりリンがオビトをずっと見てたり、術は関係ないファンタジーしてたな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:59:08

    それくらいしないと報われなさ過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:59:17

    >>40

    言われてみれば確かに

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:00:58

    でもこれでサクラまで実は凄い一族だったんですされたら胸焼け起こしていたから怪我の功名だとしても一般家庭春野家はグッジョブだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:01:03

    >>38

    サクラのテコ入れに試行錯誤した話はあるし岸影なりに人気出させてあげようと努力もしてたと思うんだよね

    でも前提として岸影視点で人気がなかった件については包み隠さず言うよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:01:30

    柱間細胞とカカシファンタジーは確かにちょっと世界観違う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:10:01

    カカシはちょっと扱いに困っていた痕跡あるなと思う
    なかなか思ったように動いてくれないサスケとかとは別の
    持て余したというか
    ヤマトに隊長バトンタッチしたのもだし
    ペイン編でも本当にあのまま死んだままにする事一瞬考えたんじゃないかと思うんだよね
    まぁオビトの伏線あるし即やめたんだとも思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:23:40

    テンテンとか忍大戦の時に何してたか思い出せない
    忍道具拾ってたのは覚えてるが

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:28:55

    >>47

    忍具拾ってたんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:37:24

    >>46

    持て余し王はネジやろなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:40:01

    同期レベルのサブキャラ二部でまともに描いてもらえたのってシカマルくらいでは
    飛段戦がバトルものとしてまともかは知らんが

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:44:18

    >>49

    雑に死なせたせいで余計にそう見えるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:46:27

    >>50

    だいぶ高待遇だろー

    あとはまぁサイはそれなりに

    あとシノは結果的には出番増えたなBORUTOで

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:49:10

    >>46

    いつだったか

    うちは兄弟戦の決着前?くらいのジャンフェスで

    カカシ先生を生かすか殺すか悩んでる、みたいな発言していたらしいね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:16:03

    ネジもシノも少年編の頃の仲間うちでの強キャラ感とかリー&ガイの来てくれてら勝てそうな安心感とかキバのやる時はやる感が好きだったので結局少年編ばかり見てる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:13:30

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:32:54

    >>53

    46だけど予想当たってたんか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:29:57

    サソリ戦終わった後の人気投票下がったから岸影も頭抱えただろうな
    ナルトサスケは言うまでもなくカカシもずっと物語の主軸にいるけどサクラはそうじゃないからだいぶ扱い難しかったと思う
    春野一族の掘り下げあっても胸焼けするからなくてよかった論わかるけど、ないからこそ作中1の本当の天才みたいに言う人そこそこいるのもなんだかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:33:36

    ナルトは九尾うずまき一族火影の息子転生者
    サスケはうちは一族転生者
    サクラちゃんはチャクラコントロールが上手で頭が良い
    だからな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:39:09

    そんな、沢はドリブルがうまいみたいな言い方

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:39:42

    >>57

    作中一とかそんなこと言ってるの盲目な一部のファンだけじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:55:30

    ナルトサスケに力入れすぎて最後の三竦みちょっとムリヤリ感あったのは否めない
    個人的にはちょっと可哀想とすら思うけどファンはそれが好きみたいだしいいのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:59:34

    キャラクター作った順番で言ったらナルト→サスケ→サクラだっけ?ナルト→サクラ→サスケだっけ?
    確かなかなかキャラが動いてくれなかったけど男女の三角関係設定にしたらスルスル動いたからあの形(男2女1スリーマンセル)になったってインタビューで話してたのは覚えてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:02:28

    >>61

    そもそもの三忍も全員対等かって言われると???ってなるからな

    自来也強いし育成能力高かったけど綱手姫はちょっと…アレやん

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:05:07

    >>57

    サソリ戦長すぎたし

    カリスマ性を感じさせつつあった暁でビスクドールみたいな美少年(35)を一部では弱々だったサクラがボコったのがまずかった

    と解釈している

    つまり逆効果だった、と

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:10:15

    >>63

    あら大蛇丸の事はどう思ってるのかしら

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:11:27

    >>65

    大蛇丸様はカリスマです尊敬してます

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:32:06

    サスケやカカシと比べるとあれだけど二部以降の暁戦は活躍できる人数が限られてたからしゃーないね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:37:55

    >>57

    血統関係なしの孤児だけどクソ強い、キラリと輝く努力の星のカブト忘れんなよ

    と言いたくなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:50:37

    >>64

    個人的にはあそこらへん好きだった

    元々豪腕女子好きだってのもある

    天才とまで持ち上げるつもりはないしナルトやサスケと完全に並ぶとまで思わないけど努力して以前より強くなっってったサクラ好きなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:03:15

    >>58これみると1番の天才は過言すぎるけど才能があるのは違いないと思える

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:06:57

    >>68

    カブトは才能もすごいし、カブトより努力してるキャラいないと思うわ

    身体を強化していくのも努力だしそもそもカブトが培ってきた技術あってのことだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:15:06

    まあナルトに出てくる天才たちはほとんどみんな努力もめちゃくちゃしてるから血統+天才には並べなくても十分なレベルではあるんじゃない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:20:17

    >>71

    カブトさん好きだったから終盤で滅茶苦茶強くなってくれて嬉しかった

    バスケット始めたときはどうなることかと思ったけど、過去の掘り下げまで貰えたし居場所も手に入れられたし、良かった

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:20:38

    >>64

    わかる、当時ジャンプで読んでたけどサソリ戦長く感じたわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:25:30

    血統キャラは天才じゃないわけでもないしな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:30:06

    >>64

    ちょっと前の風影奪還編無料公開で読み直したけど

    長かった。おんなじ事を延々と繰り返してるようにしか見えないし

    あと、ナルトほぼ何もしてねェ…この二人、事あるごとにサスケのこと考えてんな…って思った

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:36:47

    >>62

    インタビュー確認したらナルト、イルカ、三代目、カカシ、サスケ、サクラの順番だった

    サスケもサクラも担当の助言で入れたらしいからその二人がいなかった一番最初のストーリー構想がどんなんだったのか気になるところ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:39:08

    >>71

    途中カブト怖かったんだよな

    初登場が優しげなお兄さんだったからなおさらなんだけど

    大蛇丸側だって分かった後もなんか微妙に手助けっぽいのしちゃうし

    だから重ねた研鑽と努力と積み重ねた技術で向こう側に突き抜けていくの怖かった

    でもその果てで重ねた諸々の上に自分ってもんを更に重ねて居場所とかああいう感じに落ち着いたんですごくほっとした記憶ある

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:04:12

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:59:24

    サクラって結局綱手超えしたの?
    綱手以上のバカ力も若作りにチャクラ使わなくていいからって言ってるから超えてないでいい?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:01:39

    サクラ人気ないとか言うけど女キャラの中では一番人気あったんじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:04:15

    >>81

    連載中はヒナタと五分五分って印象だったけど

    インタビューの発言だと少なくとも岸影はヒナタの方が人気あるって認識だったっぽい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:05:09

    >>80

    素のチャクラ量が並だしカツユも借り物だから超えてない

    何気に綱手は複数の性質変化使えるけどサクラはそれもないからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:06:05

    2010年時点でのpixivファンアート投稿数とかは女子キャラでダントツだったしね
    なんだかんだで人気はあったと思う
    NARUTOってキャラの嫌なところも良いところもはっきり描写するから、登場頻度が多いサクラは多少割を食ったかもしれないけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:08:35

    >>81

    人気投票ではヒナタに何回か負けた

    まあ二人とも10位以内に入れるかどうかだったけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:10:02

    >>81

    ジャンプの人気投票だとサクラが高いときもヒナタが高いときもあった記憶

    ただサクラ人気無いってことは無いわな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:10:08

    だからサムライ8のヒロインはヒナタっぽい吃りの黒髪にした、と?

    >>85

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:10:21

    >>84

    銀魂の神楽より多かった?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:10:56

    ファンアートは作品あんま知らなくても描くし
    メインキャラにサクラちゃん以外の女子いないもんね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:12:24

    暁のイケメンキャラ達はそこまで出番あったわけじゃないのに人気すごかったな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:12:25

    >>89

    えッマジで!?

    よく知りもしない好きでもないキャラの絵を描いて投稿するの!?

    そんなもんなんか…二次創作って…

    知らんかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:13:19

    サクラちゃんは人気あるない以前にナルト知らない人でも知名度はある方だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:13:57

    >>82

    あれは多分

    人気出るだろうと見込んで力入れてたサクラ

    完全にモブとして大して重視していなかったヒナタ

    の違いだと思う

    仮にサクラの人気が80だったとして100を目指してたら「低いな」と感じるだろうし逆にヒナタの人気は50位を想定してたら70だったら「高いな」と感じるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:14:16

    >>84

    ファンアート投稿数はあくまで絵師(描く側)からの人気度しか測れないけどな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:16:19

    >>93

    それもあるかもしれないけど

    だとしてもサクラが女キャラ1番人気だと認識してたなら

    流石に「サクラは人気無いんで」みたいな発言はしなかったと思うが

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:18:25

    一部のサクラはチャクラコントロールはずば抜けてるしせっかく当時はコントロール上手ければどんな術でも使えるって設定だったんだからスタミナない代わりにいろんな忍術使えて強いってしとけば人気はもっと出てたと思う
    結局バトル漫画だと一番の魅力は強さになるしサクラはその描写が終盤まで足りなかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:19:03

    >>95

    なんかそのインタビューだか記事だか読んだことある気がするけど

    どのインタビューだったっけ?

    ナルトも雑誌やらテレビやらで新たに出て知る情報多いから結構うろ覚えになってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:19:17

    でもサクラちゃんはグッズ出ても一応売れ残るんやろ?ええやん人気キャラで

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:19:26

    なんかカツユのこと借り物とかレンタルって言われてるけど別にちゃんと契約してるんだから良くないか?
    代替わりしてないのは確かにだけどカツユって死ななそうだし他のナメクジがいるのかもよく分からんし
    サスケは大蛇丸のマンダとは契約してなくてアオダとの個人的に契約だっけ
    ナルトはガマ全般との契約だけどどれも生き物とのコネ(?)自体は師匠から与えられたもので変わりないよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:21:54

    >>99

    サスケはマンダとも契約してなかったっけ?腕に刺青してたし、水月がサスケの血液使って口寄せしてたはず

    あと鷹のガルダとの契約も個人で結んでいるのでは?

    ナルトの蝦蟇に関しては同意

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:22:24

    >>99

    サスケのアオダはサスケに何かで助けられたかららしいし(そこに大蛇丸が絡んでるかは知らん)ガルダは全く無関係じゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:23:18

    >>100

    こないだスレ立ってたから覚えてるけどマンダは正式な契約じゃなくて写輪眼で操ってたはず

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:24:37

    なんだかんだ、ナルト、サスケ、カカシの次には出番あるやん

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:26:15

    >>94

    わざわざ描く労力使おうとしてくれるファンが大勢いるなら、それがいいじゃないか

    思ったほど人気出なかった=不人気

    じゃないぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:30:43

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:30:52

    >>103

    それな。主人公、もう一人の主役的なライバル、作中屈指の人気キャラな師匠の次に出番あるから十分多い

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:31:16

    >>97

    サクラ人気ないは一度だけじゃなくて複数のインタビューで言ってたと思う

    一番印象深いのは漫道コバヤシのやつかなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:31:40

    ナルトサスケカカシくらいは人気出てほしかったんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:32:57

    >>82

    そりゃあんだけ嫌われてもいたら人気あるって認識にはならないんじゃないか

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:33:17

    >>103

    細かい事言うとカカシとサクラの間にシカマルが挟まると思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:33:29

    >>98

    いや売り切れてばっかだよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:38:36

    >>110

    でもシカマル中忍試験編からの登場だしサクラのが描かれたページ数多くない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:43:35

    >>109

    結構好き嫌いハッキリ分かれるキャラ造形だと思うし

    主要キャラってことで出番多くて嫌いって声も届きやすかったんかな


    >>110

    BORUTOはともかくNARUTOだとまだサクラ>シカマルじゃなかったっけ

    いったんスポットライト当たるとかなり濃密な描写されてたキャラだけど

    まだ7班のが多かったような

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:46:24

    ヒロインとして色々描いたのに遥かに出番少ないヒナタに人気投票負けることもあったしそりゃ岸影的に思ったより人気出ないなってなったんじゃない
    あとは上でも言われてるけどアンチの声大きいのも影響してるかもね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:50:12

    >>112

    コマにいた回数はサクラの方が多いだろうけど活躍が描かれたのはシカマルの方が多いだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:50:41

    でもヒナタはアニメでゴリ押しされてた割には人気なくね
    グッズも売れ残るんでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:51:42

    >>115

    サクラはカグヤ様戦に出られたからそうでもないやろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:51:59

    そう考えるとサスケは後半こそ怒涛の出番だけど二部初期は出番ゼロだったしカカシも離脱してたしトータルで見たらそんなに出番の量変わらないのでは
    ナルトはダントツ多いから別ね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:52:00

    ヒナタはゴリ押しのせいでむしろ人気落ちた
    ゴリ押しとか気にしないライト層(特に男性)からは今でもヒナタの方が人気あると思うけどな
    サクラはコア層とか女性ファン人気が高いと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:57:10

    >>114

    岸影様的に労力に対しての人気が見合わなかったってことか


    >>118

    サスケの二部初期出番の少なさ忘れてた

    そう思わないのはその後半の怒濤の多さと出るシーン出るシーンが印象的なのが多かったからか

    主人公の対になる物語のキーマンだっていうのもあるかもな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:57:38

    >>114

    アンチの声がデカいってか実際アンチは多い

    2~3年前に日本語のサクラアンチツイートが4万いいね以上付いてバズったくらいだし

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:00:24

    連載中はサクラ=嫌われヒロインな認識でいたんだがここ最近NARUTO再燃してネットのまとめとか見てたら結構人気あるしサクラちゃん呼びだしで当時とのギャップに驚いたわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:02:39

    サスケとくっついてからはカプ人気に引っ張られて単体人気も上がった印象

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:04:17

    >>120

    更に言うと一部最後のサスケ奪還編と言う名の最後までサスケはずっと漬物樽の中で死んでるだけなエピソード

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:05:34

    サスケは単体でエピソード多いからか出番少ない印象がない

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:09:03

    >>122

    そもそもNARUTO位の頃までのジャンプヒロインって空気かアンチ多くて叩かれるかに分かれる事多かった印象ある

    銀卵神楽辺り位からじゃない?男女共に人気高いヒロイン出だしたの

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:09:52

    サスケとのカプ人気もあると思うけど699話からBORUTOにかけてビジュがすごく良くなって母親してる姿も良かったし単体ファン原作終了後から増えるのは分かる

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:10:09

    >>126

    ワンピのナミは?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:11:52

    >>128

    嫌われてないけどそこまで大人気ってイメージも無いなぁ

    でも自分だけかも人気投票何位だったっけ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:13:49

    >>126

    神楽もだけどルキアも大人気だったと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:14:29

    あー今見たけど10位以内には大体入ってるのか
    あれだけキャラ多くてそれなら立派に人気キャラだなナミさん

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:16:52

    調べてみたら
    5位・5位・7位・6位・8位・8位
    あと第一回世界人気投票だと3位だった

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:18:59

    自分のイメージはるろ剣の薫とかテニスの桜乃とかその辺
    BLEACHは織姫だけどよく考えたらヒロインはルキアだったな
    あとどうでも良いけど銀魂誤字ってる

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:22:23

    人気なのはルキアだけどBLEACHのヒロインは公式で織姫やぞ
    話ズレるけどアニ影はヒナタを織姫にしたかったんじゃないかと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:23:07

    ワンピはナミさん大人気だしなんならナミさん以外の女の子キャラもかなり人気ある印象
    ロビンとかハンコックとかヤマトとか
    自分の推しはリンリンちゃんとプリンちゃん

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:25:06

    話違うけど、スレ画のサクラちゃんめっちゃ格好いいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:26:23

    ビビ、ロビン、ハンコックとか結構女キャラの順位高いな
    キャロットやヤマトみたいな結構後発のキャラも食い込んでるのは凄い

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:27:07

    >>135

    リンリンちゃん良いよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:28:22

    リンリンちゃん良いよね
    強い女の子好き

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:28:35

    >>134

    織姫も相当嫌われてなかったか

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:32:19

    >>140

    アンチの多さは置いといて

    織姫ははっきりモテる美少女扱いで特別な能力持ちで拐われ章ヒロインにもなってまさに姫扱いだったからアニ影はこれを目指してたんじゃないか?と

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:40:51

    >>141

    ボルトでアニ影はヒナタを一護の母ちゃんにしたいんだと思う

    家族の中心で太陽で物凄い美人で旦那はメロメロ

    岸影のうずまき家の太陽はナルトで中心もナルトでメロメロはどっちかいったらヒナタだから無理がある

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:44:57

    アニ影BLEACH好きなん?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:45:16

    >>141

    医療忍術使える設定追加したのもその一環なのか…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:48:43

    >>144

    この設定追加ほんま嫌

    ならその医療忍術でネジ兄さん助けてくれよ、と

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:53:55

    >>145

    その頃はアニ影もまさかネジがキューピッド死するとは思っていなかったんだよ…許してやって

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:56:09

    ここからのアニオリルートでまさかのネジ生存ifとかやってたら、アニ影様尊敬したかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:56:50

    当時のアニオリ文化は知らないが原作の行方も知らない状況で適当に盛り盛りするとか今考えるとスゲーな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:56:56

    >>147

    そんなハガレンじゃあるまいし

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:58:00

    そんなことよりサクラちゃんをだな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:58:44

    出番というか存在価値が少ないから…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:59:48

    >>138

    >>139

    おいリンリンって誰だっけあの三つ目の娘か?って思ったら母親の方かよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:00:04

    >>151

    存在を許されてるのが謎なレベルだよな

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:00:07

    >>149

    旧ハガレンそういうのあったのか

    まああれは原作が連載途中でオリジナルで終わったとも聞くし結構自由だな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:00:16

    >>151

    バーカお前よりは100倍あるよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:03:03

    >>155

    おいおい舐めるなよ。俺は単行本アニメDVD全巻購入、劇場版全部を映画館で見てグッズもたくさん買ったNARUTOという漫画になくてはのらない存在だぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:04:00

    >>156

    サクラのキャラグッズ収入と比べたらそんなの鼻くそだわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:04:40

    誤字ダサ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:05:11

    >>147

    ネジじゃなくてサスケが死んでたら、息子の名前はサルトになっていたんだろうか

    「後(前)方二回宙返り一回ひねり」みたいでカッコええ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:07:44

    >>159

    あそこじゃないけどサスケ死んでたらサクラとくっついていたかなぁ

    当時最終回予想では結構その説あったな

    傷の舐め合いグジグジカップルで湿っぽいお通夜Endすぎるけど

    ただその場合二人は子供作らないか子供作っても名前はまんまサスケにしてそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:07:48

    どんなクソヒロインなんだろうなって思いながNARUTO読んで見たんよ
    なんだよ思ってたよりクソじゃないしなんならいい女だったやん

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:07:55

    >>157

    そのキャラグッズを買ってるって言いたいんじゃね?知らんけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:09:09

    >>162

    キャラグッズをどれだけ買い込んだ所で人一人のインパクトなんてキャラクター使用権から得られる収入と比べたら大した事ないって意味では?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:09:43

    >>161

    そう思う。たぶんメンマらへんの話がサクラの評価を落としてると思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:09:44

    >>155

    (0には何かけても0だぞ…)

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:10:05

    >>160

    二部始まった頃にはサスケに死んでもらわないとナルトとサクラちゃんの関係が姉弟っぽい方に進んじゃう…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:11:56

    >>163

    つまりファンは必要ないと…悲しいこと言うね君

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:12:37

    >>159

    個人的にはナルスケを推したい

    でもサスケ死んだらナルトもサクラも鬱病で死んでそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:13:22

    >>160

    lastのインタビューでわりと早めにナルトとヒナタがくっつくことを決めてたのと

    ダ・ヴィンチの記事で声優には初期に最終的な組み合わせは伝えてあったらしいから

    そもそもサスケを殺すつもりはないのと

    死んだとしてもナルトとヒナタがくっついたんじゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:14:32

    >>168

    2代目火影が考案した穢土転生という卑劣な術があってだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:14:47

    サスサクは一応最初から決めてたらしいけどナルサクもあり得ますってどっかのインタビューで聞いた

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:15:42

    >>169

    それずっと議論されてるやつだけど

    最初はその路線でって決めた後連載中に別ルートを色々考えた事もあるとも話してるからどうにでも転んだあらゆる可能性はあったはずなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:16:12

    >>161

    何でもそうだけど評判の悪さだけ知った状態でいざ原作を読むと「なんだ言われてる程酷くないじゃん、むしろ良いキャラじゃん」ってなるよね

    自分はNANAの奈々がそうだったわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:17:01

    >>168

    NARUTOって誰かと誰かの名前組み合わせた名前ってあったっけ?

    否定じゃなくて単なる疑問ね

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:17:29

    >>171

    それって一時期迷ったけどやっぱりサクラはサスケ

    ここでナルトになびいたらサクラが酷い女になるっていう記事じゃなかったっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:17:58

    その辺は岸本にコントロールし切れてた感じしなかったしナルトサスケサクラの感情次第だったのはまああるだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:18:21

    >>170

    ヒエッ…誰を犠牲に穢土転生するんだってばよ

    術者が行動を縛れるから「もう二度と里抜けしないサスケ」になってくれるのか…

    和解もできてないのに死んでも木の葉に縛られ続けるサスケェ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:18:33

    結構キャラの動きたいように任せる所あるみたいだしな岸影

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:19:51

    >>177

    何か聞いた事あるような…なんだっけべ…別…うーん

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:20:07

    >>151

    これ誰の話なん?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:20:35

    ことあまつかみな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:21:07

    >>174

    考えてみたら、無い。

    けど響きがカワイイから好きなんだ、ナルスケ

    なんとなく髪がピンクのイメージ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:21:51

    >>180

    流れとタイトルからしてサクラの話なんじゃ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:22:02

    >>182

    (色々と)重いです…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:22:07

    >>182

    七班のキメラか

    ついでにマスク着用しとこう

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:22:13

    好意をサスケに寄せすぎたからヒロインとして扱いの困る奴

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:22:57

    >>180

    最近見ないけどラーメンに🍥が必要かって話だぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:23:49

    >>182

    サスケの写輪眼か輪廻眼移植して、方目隠しさせたら良いんじゃないか

    七班の絆は永遠だってばよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:23:53

    >>186

    女版ヒーローや女傑という意味のヒロインというのであれば

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:24:41

    >>188

    サイ「……」

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:25:25

    >>190

    口癖はちんぽにしとこうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:26:02

    >>190

    絵の師匠になってもらえばええ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:26:19

    >>186

    ナルトとサスケの話で主人公じゃないサスケにヒロインが想いを寄せるぐらいしないと離脱させてもサスケの存在感保てないし妥当かも

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:27:08

    >>150

    このナルコレのお月見サクラちゃん可愛くて好き

    マリンルックもいいよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:27:34

    >>169

    アニメ時点で決まってたのはサスケサクラだよ

    ナルトヒナタは終盤固まった感じ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:27:37

    >>193

    ナルトのイマジナリーサスケやサスケ回想だけで存在感は十分すぎるくらい十分だったと思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:27:59

    >>188

    ヤマト隊長「…」

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:28:15

    戦闘以外で暴力を振るわない
    好きな男とそれ以外とで露骨に態度を変えない
    初期から戦力になる
    足を引っ張らない
    この4つをクリアできればアンチの少ない人気ヒロインになってたんだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:28:17

    >>186

    ナルトの存在を完全無視するようなキャラになってから言ってくれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:28:27

    >>191

    一気に軽い存在に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています