今週のサンデー(42号) 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:47:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:13:07
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:13:51

    フリーレンないんかい!ってなった

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:19:07

    このモテモテお肉野郎!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:25:59

    >>4

    そりゃモテるよね~わかる~みたいな気持ちになった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:30:48

    魔王城でおやすみ金田一パロであのマガジン特有の「!?」が出てきただけで笑ってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:33:57

    >>2

    スレ内でも言われてるように設定理解出来てないとこ多かったから無料助かるわ

    あと今週のハザン格好良すぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:52:50

    ほぅ……先発は恩田君ではないのですか……大したものですね

    強キャラっぽかったのに1話で退場したプロ注目の鵜飼君カワイソ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:54:33

    魔王城無人島編はいるのかと思ったら普通に戻ってきてた
    こういう時スパっと区切れるギャグ漫画はつよい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:05:59

    三田さんが前髪下ろした姿って既に出てたっけ?
    失礼だけどふつうに美人に見えてびっくりした

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:09:03

    てかしれっと巻末に5号連続新連載攻勢とか予告にあるんだけど!? あれ? 事前告知あったっけ? 見逃した!?

    5本も始まるとか何本終わるのよ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:15:01
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:17:22

    >>11

    すでにかけあうつきひ、オカベベ、アリアドネ(うぇぶり連載へ)が終わったりなんだりしてるじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:21:43

    >>12

    あ〜買いたかったのに流行りのあの病気で外出れなかった時の号だわ……翌号から何か読切多いな〜と思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:24:00

    >>13

    でもお休みのフリーレンとよふかしも合わすと今ですら22本も連載あるよ?(アリアドネは移籍だから21本か)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:33:25

    >>6

    今週の古味さんの方が「!?」多くない……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:35:59

    エヴァンスの人の読み切りエヴァンスとは逆に人死にがはっきりわかるせいかうーん・・・ってなった
    コメディで死体の描写あると笑いづらいわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:37:49

    >>17

    ラブコメクエスト1話「お、そうだな」

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:40:27
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:53:34

    アリアドネ移籍、BE BLUES完結、これが出来るってことはそれだけ新人が潤ってきたと期待して良いのかなぁ

    特にBE BLUESは休載多かったけどMAJORレベルで雑誌を支えてた存在だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:00:56

    代わりになるスポーツものが育ってない感じがする

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:02:41

    読み切り2作ともめっちゃ好きだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:08:38

    >>15

    上で言われてるけどBE BLUESも終るから

    かけあうつきひ、オガベベ、アリアドネ、BE BLUESの4本抜けて

    あと終わるとしてもひとつぐらい…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:22:49

    あやめちゃんのお母さんなんでこんなところに…本物か?
    回想ではそんな悪そうな人じゃなかったけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:27:19

    >>16

    頭の中が!?だらけになってるこもれびちゃん可愛かったね

    なおラスト

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:42:24

    >>3

    休載だから本編ないのはともかくアニメ化!みたいな告知もないのはびっくりした

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:10:51

    フリーレンはそのぶん来週に力をいれてるというか

    人気投票とかもやるみたいだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:14:10

    >>23

    話の展開とか加味すると掲載順込みで危なそうなのはタイフウリリーフかボレーボレーかなぁ


    ボレーボレー終わるとしたら凄まじい早さだけどアノナツの例もあるから十分あり得る

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:16:43

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:18:09

    魔王城でおやすみ、次回は作者安眠のため休載

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:51:49

    まさか褒め殺しでメガネ君撃破

    次週はムギちゃんかな?

    ジャルの動向が不明なのと、咆哮の谷がまだ出てないのがちょっと気になるが

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:01:36

    こっこちゃんは爺ちゃんから巻き上げれるようになってよかったね……強くなってる……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:00:20

    >>32

    おじいちゃん相手に勝って上手くなってることを実感させる展開いいね!

    さすが、年金生活者が若者から金を巻き上げられることに定評のあるマンガだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:24:45

    >>33

    間違ってはないけど言い方ぁ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:53:20

    モテモテもちもちとげちゃん
    俺もお腹で寝たい…絶対気持ちいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:02:41

    >>27

    人気投票マジで誰が上位にくるか読めない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:52:05

    レッドブルーのセンターカラーかっこよかった

    内容は次週が気になる引きだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:57:02

    三和ちゃん編始まるの楽しみ
    帝乃家は4人ともチョロい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:48:45

    >>24

    なんか幻覚っぽいなあってトラウマとか超えるべき壁とかそんなやつかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:51:05

    >>37

    やっぱり試合での駆け引きが増えると面白さが段違いだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:24:42

    ミリアさん前髪セットで天候操作するの笑った
    二人ともびしょ濡れになって笑い合ってるの良いなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:39:03

    第九いい感じに進んでるなと思ったらラストが不穏だ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:01:02

    >>42

    実は融資とかすることで話通ってるのに「こんなんに融資なんて出来るわけないでしょ!」みたいに勝手にハシゴ外しちゃったりしてな

    回想とか見る限り上司の人は「それなら若い奴を担当にして盛り上げた方が良いですよ!」って乗り気になってるから断られてるような状態じゃないはず

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:41:56

    新連載5本中3本が中国物で被ってる……ジャンルは違うんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:01:29

    でも初顔合わせでトップが途中で抜けて彼に聞いてと言われた学生が何もわかりませんが頑張りますと言われたら
    いくらエビが熱心でコミュ力カンストレベルでも融資する立場からしたら不信感は持つっしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:10:41

    >>44

    被ってても面白ければいいかと前の告知のとき思ったがちょっと不思議だ

    今中国もの流行ってるか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:14:14

    >>45

    当然だよな

    というか、投げるならもうちょっと説明しとこうぜ教授

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:37:37

    何も教えてないのに投げた教授の真意けっこう謎
    これから出てくるんだろうか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:46:25

    >>46

    女性向けだと後宮ものとかめっちゃ多い印象あるけどどうだろ?

    今は海外市場も視野に入れるから中国受け狙っているとか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:49:54

    そういえば薬屋のひとりごととかめっちゃ売れてるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:59:36

    本好きの下剋上とかも人気あるな
    でも多分小学館コミカライズの方の薬屋のひとりごとにあやかって少年誌でも何か1本あったらなって感じはありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:55:00

    ヤンジャン、モーニング、チャンピオンと併せて読もうと思ってネカフェ行ったらよふかしもフリーレンも休載でがっかりした
    休載告知見逃してたわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:02:21

    よふかしは6月と7月と2ヶ月連続単行本発売とか今月末にファンブック発売とかあったからな
    ここら辺で休載あってよかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:42:57

    >>52

    そんな時は……全部読めばいいのさ!(脳筋)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:21:15

    サンデーはそのへんはしっかりしてるよなぁ
    休ませるときはしっかり休ませる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:56:05

    マガジンも連載陣でローテーションで休んでる感じだしジャンプが特別に厳しいというか
    アニメやってるときに休載とか余程でない限りしなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:09:22

    >>31

    いやあああああ!!でダメだった

    今後出番あるか分からんけどメガネくんのこと大好きになっちゃったよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:34:54

    >>31

    試しの丘の4ヶ所に木札が隠してあるとは言ってるが

    ヒントの場所に隠してあるとも言ってないんだよね。

    なんか試験にウソがあるって忠告もされてるし。


    あとヒントの「○○へ。」ていう過程的な言い回しも気になってる

    そこに目的の物があるのなら「○○に。」ってなるんじゃないかと。

    まあ見当違いの深読みかも知れんけど。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:18:11

    >>57

    ここで退場するのは惜しいキャラ多い

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:26:24

    ひとりぼっち農園
    落花生って千葉のイメージあるもんなあ十勝の落花生か
    茹で落花生は食べたことないから食べてみたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:19:43
  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:43:05

    >>61

    大牟田人生のある日々が好きだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています