【お絵描きあり】ジンベエ親分ファンスレ 二枚瓦

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:05:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:09:32

    たておつ
    スレ画の笑顔かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:11:15

    前スレには素晴らしい親分イラストがたくさんあるので覗いてみてください
    前スレの建て主のイラストはこのスレ系列に限り転載許可が出ているのでちまちま貼らせていただきます

    新時代親分

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:22:04

    グッズ情報の共有でも前スレのお世話になりました


    今はワンダコラボ缶に親分が登場しています

    https://wonda-onepiece22.jp/

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:24:17

    スレ画もそうですがグラブルコラボに親分登場中です
    フルボイスでおしゃべりしてくれますので是非ストーリーを体験してみましょう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:29:49
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:31:18

    >>5

    親分めちゃくちゃ可愛い…始めようかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:33:17

    グラブルの親分相変わらず作戦名にこだわってて可愛くて好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:39:35

    USJのスペシャルショーにも実写親分が登場しているそうです

    10月2日まで開催しています

    会いたかったです悔しい


    https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/events/onepiece/summer-2022/show?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_term=usj%20%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9&utm_content=14-20220602_txt_6471&utm_campaign=non_22_wts_jp&gclid=Cj0KCQjwmouZBhDSARIsALYcouor6rlYmIjZL1qp-k7gZA2PdzHOtBEZfLOWjwy2VR-6ebiUuGOgJOYaAm92EALw_wcB


    前スレ主よりイラスト転載

    サイズ差がたまらない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:39:52

    スレタイの二枚瓦好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:42:52

    ワンダ缶の極BLACK(親分が写ってるやつ)全然無い

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:44:57

    グラブルコラボの親分のばくはつスマイルほんとすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:51:38

    グラブルの○日目ストーリーの親分の番楽しみだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:40:37

    スレ立て乙!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:44:30

    >>14

    にこにこ親分素敵

    いつか癌にも効くようになる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:29:56

    スレ立て&いろいろ貼り付けありがとうございます!!うれしい!!!二枚瓦なのすき


    >>14

    かわいい…!ニコニコさにめっちゃ笑顔になった 

    どっかり座ってるのにフォルムが丸っこくて癒される

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:57:21

    ワンピースマガジンvol.10読み返してて、ジンベエのキャラデザいろいろ変遷あった上で今のキャラデザにしてくれたのほんと嬉しいなと改めて思った
    そういやジンベエのイメージ県が鹿児島なのって、もともと「西郷」って名前にする予定だった名残だったりして

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:00:48

    今USJに居るのか
    親分会いたいけど関西遠いの辛いわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:17:15

    そのでっかい身体に身を委ねたい……………………シモ的な意味でねくてハグとかそういうやつよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:02:01

    グラブル三日目ストーリーに親分いた!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:57:29

    >>19

    わかる 全身包み込んでくれそう

    背中とかポンポンしてくれるんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:32:01

    >>9

    USJのプレミアショー見てきたけど、親分すごくかっこよかったし出番も多かったから親分ファンにおすすめ なんならREDより出番多かったかも…

    一味との日常的やりとりがちょっと見れたり、ルフィとの絆がフィーチャーされてたり(WCI編ラストの「かたじけない!」「死んでも死ぬなよ!」の再現をしてくれた)、バトルも迫力あってよかったよー!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:30:37

    ワシを信じて

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:51:20

    >>22

    (9じゃないけど)うおーいいなー楽しそう…!

    シーンチョイスややり取り素晴らしいな

    配信かDVD出してくれないかな…

    気になってたのでレポート読めてありがたい…


    >>23

    かわいい!丸っこくてふわふわしてそう

    汗かいてるのがちょっと戸惑ってそうに見えて勝手に和んでしまった笑

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:04:31

    >>23

    可愛い!

    新時代の振り付け覚えてる親分とか想像するだけで和む

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:51:41
  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:58:27

    マリオ親分かわいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:46:57

    >>27

    ほんとこれ好き 初めて見た時かわいくて!?てなった マリ親分

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:55:28

    >>20

    これ見てチュートリアル途中だったのを急いで進めた、超良いな…フランキーも好きだ

    メインのイベントストーリーもだけど、台詞の端々で一味の日常の行間も感じさせるようでとても素晴らしい…

    なるほど「ストーリー」一覧からも一日目二日目のも見れるのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:04:23

    グラブル四日目にチョッパーが再登場したってことは親分もまた出てくれそうですね
    ワンチャンドッキング期待してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:46:01

    幼少期を見たところ親分の地毛は金?色っぽいですが
    黒色は染めたのかな?大人になるとそうなる体質?


    画像は前スレ1が描いてくれた幼少期親分
    毎日ごはん差し入れたい……かわいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:21:49

    眉毛やもみあげ金だし地毛金なのかーと思いつつ、護衛兵時代のまばらな感じとか見るとだんだんそうなっていったのかもね


    リンク先はプレミアついちゃってるけど昔こういう商品あったんだね、かわいい

    https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9-%E5%90%88%E4%BD%93%E7%9B%A3%E7%8D%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%EF%BC%81%EF%BC%81-PIECE-%E5%B0%BE%E7%94%B0%E6%A0%84%E4%B8%80%E9%83%8E-%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%EF%BC%88%E5%85%A8%EF%BC%95%E7%A8%AE%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%89/dp/B0054CNGR8

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:44:11

    >>32

    指はめフィギュアみたいなデザインでも親分はかわいいね

    デフォルメ親分グッズもっと出ろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:29:36

    ハンモックに届かない親分


    ハンモックぐらい乗れるやろって描いてから気付いた

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:21:02

    >>34

    かわいいwww

    左下の親分も哀愁漂ってていいね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:37:56

    麦わらストアのポイントカードってもう親分いるんだね 30歳の手配書欲しい!
    一番最後にいるから45000円の身代金要求されてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:26:01

    サウストのジンベエRED衣装、下がったズボンを上げるモーションがあって可愛いんだけど気づいたらサウストアンスコしててデータ消えてた

    探したけど後ろ姿しか見つからない(動画の最後のほう)

    【サウスト】♾激闘ウタ〜特級♾

    通常ジンベエの勝利モーションはどんなのだろう?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:08:09

    >>34

    薄明かりの中1人苦労してる親分和んでしまった…w 上半身に比べて下半身の方がスマートだから脚上げるのちょっと大変そうだ笑 そんで他の人もジンベエを持ち上げるのはちょっと大変そうだよ

    左下のしょんぼり顔じわじわきてしまう

    脱いだ下駄きっちり揃えてるのも好き


    >>36

    後から加入する船員ほどシンプルに必要額増える仕組みなんだよな…笑

    グッズあまり買わない方なんだけど関連書籍とかビブルカードとかストアで買うようにしてようやく今ナミさんだ

    ミニサイズ手配書かわいくて嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:10:06

    サウストこういうモーションあるんだ、いいな
    洋服着慣れなくてベルトしっくり来ないのかな…笑

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:05:47

    REDコラボもあったし色んなソシャゲで動く親分鑑賞できるの良いよね
    海賊無双シリーズの親分も好き、キャラグラ最高峰だし走る時ちゃんと下駄の足音鳴るのもいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:09:16

    最近無双興味出てきた…
    推しが動かせるって最強だよね

    RPGの新作のやつはPV見た感じ親分が一味入りしてなかったけどどうにかねじ込んで欲しいなあ
    DLCでもいいから

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:08:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:10:40

    スクラッチ親分
    ワッハッハ笑いもいいけど歯を閉じて笑う親分もかわいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:16:48

    スクラッチその2
    眉間から下の輪郭の膨らみ方が柔らかそう

    映画親分はもみあげ染めたのかな
    ナミさんやウソップに勧められたのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:57:29

    宝くじCM親分の拍手してるでっかい手好き
    一味入り後はデフォルメ強くなって手足小さめに描かれがちで可愛いけど初期の体格にあったムチムチした手もすごく良い
    インペルダウン編のボンちゃんと繋がる電伝虫をルフィに差し出すシーンとか特に

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:58:07

    >>45

    見返したらめっちゃ肉厚だった握りてぇ〜

    海流一本背負いの前の水心で握る時のクリームパンみたいなまるっこい手&水かきもかわいかった


    「わしらが使う艦じゃった!!」のシーン、初めて読んだ時は皮肉っぽい感じに受け取れたけど今見ると天然がよぎってキュンキュンしちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:28:06

    総合雑談スレで知ったけど巻頭カラーめっちゃいい!

    大体腕組んでるイメージあったけどこの親分のポーズも好き、休日に子供を遊ぶパワフルなお父さん感ある

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:47:27

    >>47

    ウソップそこ代われ〜〜

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:31:37

    ちょっと胸元のガードが固いのが気になる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:54:32

    アニメでのワノ国編の親分合流シーンやっと見れたんだけどマジカッコよかった…… 侠客〜〜〜!
    その後のルフィが抱き着くとこも含めて好き 口角上がりすぎて天井刺さった

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:53:05

    >>47

    良過ぎた

    途中過程でいろんなアイディア見れるのも毎回いいよなーこれ!!

    真ん中の方でジンベエとルフィが隣で座ってるのもニコ…ってなった

    こういうセルフオマージュいいよな〜

    ちょっとワイルドなポーズに弾ける笑顔の親分好きだ〜みんな好きだ〜

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:57:01

    このスレのおかげで親分大好きになった
    ありがとう!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:45:07

    今週のワンピ


    親分爆笑でワロタ
    かわいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:13:45

    親分全然寒そうじゃなかったな
    やっぱ魚人は寒さには強いのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:24:07

    ペンキ塗りを任された親分

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:11:47

    >>55

    しっかり塗れてるようでペンキ踏んじゃってる親分可愛い!チョッパーとのコンビは癒しだなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:57:31

    ジンベエってキャラソン2つあるんだ……
    沖縄のやつ歌おうとしてカラオケで入れたら知らないの出てきてびっくりした

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:25:14

    >>55

    ほのぼの…表情というか、顔の立体感すごく好きだなぁ!いかにも真面目にきっちり塗ってそう チョッパーとの大きさの差も2人とも踏んじゃってるのも和む…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:26:35

    >>57

    JOYSOUNDに海侠親分見聞録入ってるのめっちゃ嬉しい(DAMにはなさそうだった)

    どっちも好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:44:18

    グラブル感想

    タイのお頭的なの出てきて親分的に辛そうだった
    ナレーションでレスキューしてたの流石だね
    「りっちょ」って親分が言うの舌足らずみたいになって可愛いすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:45:51

    >>59

    見聞録聴いてきたら美らHEARTとは全然違う方向性でびっくりした

    親分の生き様がかっこいいからキャラソンどっちも歌詞が良い 宝亀さんは歌がうまい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:16:29

    グラブルコラボ、頼もしいところもちょっと天然なところも前部込みで描いてくれて大満足だった
    あと恋はいつでもハリケーンを目の前にして困惑する親分お気に入り、とても可愛かった

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:20:16

    >>62

    キャラクターが活き活きしてていいコラボだった…

    こういうのもっと見たいんで短編アニオリちょーだい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:52:32

    ジンベエのキャラソンではないけど、Familyの麦わらの一味バージョンでジンベエも加わったのすごく嬉しい ルフィパート一緒に歌ってるの良い…
    ウィーアー!とかビンクスの酒も一緒に歌ってくれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:23:09

    >>64

    あのデュエット感慨深いよね

    ワノ国終わったしウィーアーそろそろ来ると思うんだけどなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:42:58

    保守ついでに
    親分のもちもちさらさら感が好き サメなのに……

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:12:40

    うおーグラブルコラボストーリー良かった…!なるほどタイガーさんのこと…
    ウソッチョフラブルジン召喚石が期間までに手に入れられるか心配、舵輪全然ゲットできない

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:28:08

    >>66

    鮫肌なのかもちもちなのか

    筋肉か脂肪なのかがいまいちわからない親分

    でも顎と首の境界が無くなってるのはもちもちだと信じてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:57:30

    menu(ご飯のデリバリー)コラボの親分
    ディスクホイールっていうのかな?なかなかイカしてるのに乗っててかっこいい
    詳細気になってフリマでポチっちゃった

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:01:06

    >>67

    同じく思ったより周回要求数が多くてビビった

    ただホーム画面に親分を配置する権利はどうしても欲しいところ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:46:57

    ジンベエの横幅いいよね
    並の人間が両手目一杯広げて脇腹に届くくらい
    思いっきり抱きついた後に抱き返されて体格の差を感じたいね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:11:19

    >>70

    ショップ解放済みだったらアイテム所得確率を最大20%アップまで出来るからそこ使うのも手かも

    周回してたら経験値に出来る武器も落ちるし溜まったらレベル上げに素材使いつつ成長させて行こう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:26:11

    >>71

    親分のこういうグッズで体感させてくれないかな

    ちょっと家に置くにはデカすぎる気もするけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:39:53

    >>72

    横からごめん

    ショップ→軌跡の雫→アイテムドロップ率UP(の中の一番右)

    ってやつだろうか?

    こういうのあるんだな、参考になったありがとう!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:55:46

    山盛りのフルーツにニッコニコの親分かわいい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:25:03

    >>75

    かわいい

    カゴを顔に近い高さまで持ち上げてるのと先週のこのコマのせいで上にいるマルコに果物を見せて喜んでるように見える

    スクラッチ買ってこよ


    基本どのフルーツも一口サイズなんだな親分

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:56:35

    >>75

    親分の笑顔最高だな~

    そう言えば最近の研究でプランクトンが主食とされてたジンベエザメが実は海藻も主食にしてるってことが分かったらしく、偶然の一致だろうけど親分のもずく酢が好物って設定がよりらしくなって嬉しくなった

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:53:39

    なんかもう疲れたから
    前菜→切り口だけ具が詰まった残念フルーツサンドにあたってしょんぼりする親分
    メイン→サンジ特製具材みちみちフルーツサンドをニコニコしながら食べる親分
    デザート→顔にクリームがついてるのを指摘されて照れ臭そうにしてる親分
    をいただきたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:52:01

    前菜です
    メインとデザートは誰かお願いします

    先日あげた絵への反応ありがとうございます

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:52:53

    >>79

    しょんぼり親分可愛そカワイイ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:32:25

    >>79

    あげぞこ…wしょんぼりだ

    一口食べて「ん…?」てなったんだろうなって和む

    向こうでサンジが気にかけてるのも優しげで好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:16:25

    >>81

    親分は食べる前からサンドの中身を気にしたりしなさそうなのでこだわった点に気づいてもらえて嬉しいです!

    こだわり以前に帯の結び目忘れたけど


    グラブル十日目親分登場きたあああ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:14:08

    グラブルホーム画面親分の「水を操る神みたいなもん」発言
    ワンピース世界の一般人に染み付いてる天竜人への恐怖を一切感じさせない発言で好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:29:14

    >>79

    何気なく書き込んだ内容からこんなに可愛い絵を見られるなんて思ってなかったわ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:53:20

    保守
    今更だけど最新話の親分がルフィの夢の果てを聞いた後泣き笑いながら「大変な船長についてしもうた」って嬉しそうに言うところ凄い好き
    魚人族の未来を拓くためにもなりそうなことも含まれてたんだと勝手に思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:29:39

    >>85

    涙と鼻水の意味は笑いすぎたからなのか他の理由が含まれているのか気になるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:07:55

    >>85

    魚人島の未来にも関わること、そうだといいなと勝手に思ってる

    あそこルフィも笑ってるの、一味新人と船長って感じのやり取りで好きだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:20:27

    おれは不当な読者
    親分のタイヨウのマーク、えっちなとこに付いてんなぁって常々思っている

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:25:22

    あれあのサイズに合わせて焼印作って誰かあのあたりに押し付けたんだよな…といつも思ってしまう でけぇ
    はっちゃんとか他と明らかにサイズ違う

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:26

    ジンベエ「タイヨウのマークはここに入れてくれ」バッ

    みんな(そこでいいんだ…)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:56

    デカおにぎり食べてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:03

    >>91

    ニッコニコでかわいい!おさかな模様もかわいい

    両手でもってるのあざとい

    親分が持ってこの大きさってことはかなりでかいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:55:04

    >>91

    嬉しそうな笑顔めっちゃかわいい お魚たくさんなのもかわいい でっかい…大きな口開けて食べてほしい ちょこんと持ってる感じなのも良い

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:44:17

    >>91

    おにぎり持ってにこにこの親分可愛すぎる

    何となく親分は自分で綺麗な三角おにぎり握れる派

    だと思ってる

    でも不器用だったらそれはそれでめっちゃいいと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:08:38

    ジンベエの抜け落ちた牙(実寸)麦わらストアで売ってくれないかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:03:56

    グラブルやっと召喚石ゲットできた〜〜やった〜〜「ワシに任せろ!」カッコいい…
    そういや上限解放がまだ残ってた
    ゾロ・サンジ45Lvのフェイトエピソードでチラッとだけ一味のイメージ映ったの嬉しかったな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:38:39

    今気付いたけど召喚石の親分とんでもなく恵まれた手をお持ちだった
    でかい

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:44:52

    >>97

    アッ いい…凄く良い…

    頭なでなでして欲しい…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:38:31
  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:45:23

    >>99

    よく見えないけど一味がプラントってことは親分もいるはずだよな、ほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:55:04

    便乗してニコニコ親分withサンジのフルーツサンド(?)
    着物に果物の柄描いたら女児のパンツみたいになっちゃったからやめた

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:21:28

    >>101

    満面の笑みとまん丸ほっぺでほっこり

    すごく満足げで良かった

    親分かわいい着物よく着てるからそのうちフルーツ柄の着物も着るかもしれない🍊

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:08:22

    本誌



    ジンベエ親分カッコ良過ぎた 早速こういう姿見れて嬉しい…。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:10:01

    神回だった
    ところで親分…人間には興味ないのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:11

    サブマリン超活躍→ムチムチ上裸→被セクハラ(無反応)のコンボで興奮が止まらん
    一味分断も親分がルフィ&ゲストキャラと同じ側で人数少ないから次回以降も活躍が期待できるな!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:03

    裸親分タイヨウのマーク無くない?さすがに考えすぎか

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:40:56

    上裸親分をはやく色つきで見てえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:53:25

    魚人島編ラストの輸血シーン凄い好きなんだよね
    魚人島編はタイガー、アーロン、ホーディ、ジンベエとそれぞれの魚人の在り方が丁寧に掘り下げられてて良い
    エース等の縁を始め、ルフィとジンベエが経験と意志で種族の垣根を越えた仲間になる過程が美しい
    法律破りを気にする民衆に対して「わしは海賊じゃ」って切り返す親分に何度も痺れる

    ナレーション曰くタイヨウへと続く道
    ニカの覚醒条件に「魚人の血が混ざる事」とかあったら熱いのよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:11:11

    輸血は物語的にもまだ役割があるんじゃないかって妄想してる
    人間と魚人の血液が同じ理由は造られた存在だからとか、ルフィのセラフィムを作ろうとしたらジンベエのができちゃうとか

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:45:41

    >>106

    チョッパーの笠と被るから白飛ばししてあえて描かなかっただけかも


    アニメは今フーズ・フー戦って見せ場が近付いてきてるけどこの一連のシーンも早くアニメで観てみてぇ〜って思っちゃった

    一味として最初の冒険から早速泳ぎで仲間を助ける親分の活躍あって嬉しすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:57:29

    親分の服の乾かし方がパワーに任せててかわいい
    普段からブンブン振って乾かしてて慣れた方法なんだろうな
    てか魚人って服が水を弾いたりせずちゃんと乾かす必要があるんだな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:24:23

    ボニーに仲間と船はどうしたって尋ねる親分、最悪の事態を想定して気を遣ってくれてる感じが滲み出ててやさしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:18:30

    >>108

    わかるやっぱあそこいつまでもめっちゃ好き

    それぞれの立場の違いもよくわかるし、ジンベエの「いくらでも」って台詞もそれまでの経験やルフィに対する恩やら積み重ねを感じるよなぁと


    >>112

    確かに、目つきの鋭さに痺れたけど優しさ滲み出てるなあのシーン

    ボニーを掴んだルフィもそうなんだけど、当然のようにボニー助けてるのもそこに全く違和感が無いのも相変わらず良かった

    最悪の世代なのたぶん知ってたんだろうに

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:10:25

    今日から出るらしいプライズのちっちゃい親分


    10月7日からはでっかい親分も出ます!

    一番くじのやつとは違った親分らしい仁王立ちをきめてくれています

    欲しい

    FES衣装のほうって無いのかな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:19:20

    >>114

    近場に一番くじ買える環境ないからプライズありがたい!

    本当に最近のフィギュアはよく出来てるなぁ、惚れ惚れする造形

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:47:06

    >>115

    出来よくてゲーセン歩いてるだけで楽しいからな

    親分の骨と筋肉の感じたまらん

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:28:13

    ほしゅ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:29:15

    1分ぐらいお願いしたらあ〜んさせてくれそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:30:58

    目の傷忘れてた

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:12:14

    >>114

    ジンベエだけ売り切れてた

    もしかして親分大人気?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:26:51

    >>119

    ちょっぴりやれやれな雰囲気に見えてしまって和んだ…笑 なんじゃ…?と言いつつもまぁいいが…て開けてくれるのかな

    大きな口あんぐり開けて目を瞑って待ってくれるのいいな 

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:31:42

    映画でワンピース復帰してドレスローザから見てたんだけどやっとジンベエ加入まできた
    ジンベエ関連に限った話じゃないがめちゃ泣ける
    タイヨウあるから仕方ないけど胸映しまくるのなんか笑う

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:03:39

    MEET the ONE PIECE、大阪福岡巡回するんだね
    渋谷で親分含め熊本の一味像フィギュアの実物とか製作予定のフィギュア原型とか見れたの嬉しかった

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:14:08

    あと売ってたフレークシールやアクリルストラップで親分が一味のくくりに入ってたの今さらながら嬉しかった
    コミックス表紙でTシャツやバッグ作れるやつ、64巻のでやっぱ作ってもよかったなーと後から思っている
    ジンベエ一味加入前だけど今の10人がカッコよく決めてて大好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:20:54

    ごめん情報古かった、大阪先週か

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:43:49

    ええなあ
    愛知にも来てくれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:54:24

    目が合っちゃったのでイチコロです///

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:53:10

    ジンベエを最近より好きになった上に一味に加わったことで月曜日が毎週さらに楽しみになった

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:42:31

    >>128

    わかる

    一人のキャラをここまで好きになったことが無いのに供給過剰でコマに映るたび気持ちが昂って困る

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:19:26

    一味としてコラボグッズとかでも日本中のいろんな店にいるのいまだにちょっと慣れない ありがたい

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:27:18

    アーロン海賊団戦で見た技の強化版がサラッとお出しされるの見た時けっこう興奮した 打ち水とか昔は昔でやべぇ!!と思ってたんだけどな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:59:29

    >>131

    道力が消えた以上ポンド砲の口径と瓦の枚数だけがインフレを数字で教えてくれる

    もっと増えろ瓦

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:11:08

    描き下ろし親分
    ツヤツヤでカッコいいカワイイ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:55:21

    >>133

    むちむちで可愛い

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:13:33

    >>133

    かっこいいし丸っこくてかわいい〜

    水彩っぽい塗り方もいい

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:54:54
  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:36:28

    >>136

    かわいい!!バランス絶妙

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:06:17

    よそのスレ見ててふと思ったけど親分の情報収集能力地味に凄くない?モリア様のゾンビ兵の弱点把握してたし本当に昔チラッと聞いただけだろう収監されたCP9(フーズ・フー)の話もしっかり覚えてたし、最新話近くだと暖水渦の考察とか
    武力がよく話題になるけど頭良い代表のロビンちゃんとはまた違った地道な集積と経験から来る知的な面も魅力的だよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:21:38

    >>138

    なるほどな〜

    経歴の幅広さからくる情報網の大きさはたしかに親分の魅力だ

    武力だけじゃなくて知識でも頼りになってるんだな深いキャラ造形だ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:07:37

    船長とお昼寝
    ルフィがだいぶ変な形になってしまった
    もっと人間を描いてからリベンジしたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:15:07

    >>138

    確かに 経験豊富なのもあるし、基本的には穏やかで親切だから敵作りにくくて情報集まりやすいのもあんのかな 白ひげ達とも仲良くしてたし…「船長じゃろうが情報を身につけろ!」ってルフィに怒ってたとこ見ると、できるだけ船員や魚人島の被害避けられるように積極的に情報集めようとしてたのもあったかも

    >>140

    かわいい〜ルフィとジンベエの穏やかそうなひとときほんと好き ルフィなんて麦わら帽子外れてるし、2人とものびのび脱力しきってるような穏やかな寝顔で、お互い安心できるんだろうなぁと和む

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:18:39

    ケイミーちゃんもそうだけど、鮫達と話す時の「チャポーン…!」「パクパク」て効果音なんか好き 静かな感じというか

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:21:56

    >>142

    わかる

    人間には聴き取れない言葉が交わされてる感

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:31:39

    丸い眼鏡がお似合いすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:13:16

    >>144

    このシーンの顔カッコいいな 真面目だからかなんだか似合う

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:12:09

    ほしゅ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:29:53

    親分に拾われる宝箱の中の赤ちゃんになりてぇ〜

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:31:08

    アニメあんま観てなかったんだけど、ワノ国での合流回見たらわりとデタラメな破壊力してんなということが改めてわかった 水撃つだけで大船貫通出来るって何??
    あとルフィの嬉しそうなシーン尺取られてたりフランキーとの台詞のやり取りあったり操舵シーン多く映ってたり、けっこう一味とのシーン追加されてるの嬉しいわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:06:36

    >>148

    槍波群雨がなんか爆ぜてて思わず笑っちゃった

    水かきのせいで握手が浅かったの可愛かった

    あとナミさんのおっぱい押し付けられてるのエロかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:10:23

    サンジ嫉妬しないな?と思ったら時差で来るとは…笑

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:52:23

    しかも最新話を見る限りあの程度のセクハラ?じゃ親分は無反応だからマジでサンジがみじめ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:07:33

    くそださい王国軍のフードちゃんとかぶってる親分かわいい

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:05:01

    なんでタツノオトシゴ風なんだろうな?規律とかきっちり守りそうだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:08:03

    もしかして「海馬」で馬の立て髪的な意味なのか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:23

    ドラクエのこいつが思い浮かぶけど結局元ネタがわからんなあ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:06:11

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:43:54

    ひげ無し親分ツルツルで好き
    これは特にお気に入りのコマ
    口と胸の間の情報量が少なすぎてかわいい
    かわいいのに人間ぶん殴ってる時のコマ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:27:41

    >>156

    ドアップ!陰影くっきりでカッコいいな

    そばで下から見るとさぞ迫力あるんだろうなぁ…性格を知らないとかなり怖く見えるのかも。152のコマで昔胸筋けっこうハッキリしてたんだなと思ってた、胸筋の存在感いいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:59:34

    >>158

    ムキムキもタプタプもいけるのが親分マジックですね

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:49:56

    >>157

    どこまでが顎でどこからが首なのかわかんねぇ

    かわいい

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:42:39

    ちょび髭親分
    現代より髭感強くて色気がすごい
    ツルツルの3年後には伸ばしていたけどどんな心境の変化があったんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:46:49

    ひげあるなしでだいぶ印象変わるな 今のふわふわの髭あんま髭っぽくなくてかわいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:00:19

    >>162

    ポンポンみたいでファンシーだよね

    ジンベエさんはアゴにステキなアフロをお持ちですね!ヨホホホって言われて困惑してほしい

    ヒゲの中にトンタッタを隠したりもしてほしい

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:05:51

    コラボ親分
    これジンベエと向かい合って見たらふんどし丸見えじゃないかな!?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:11:47

    >>163

    なごみ 困惑した後(おそろいか…)て思っててほしい

    もじゃもじゃから現れるトンタッタあまりにもファンシー

    >>164

    着物で普通に乗ってたら見えないんだろうけど、かなり前開けてるな笑 あんま気にせんのだろうか…

    先週号着物持ってるのに下半身着てたの構造謎だなと思ったの思い出した 肌襦袢か?と思ってたけど持ってるの羽織かあれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:10:09

    >>165

    あーなるほど

    先週のはこんな感じで下にベロンして羽織振ってたのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:37:54

    >>166

    何度見てもかわいいこの絵

    このあごひげ改めて見ると星みたい

    裏地が黄色なのオシャレだな

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:33:33

    >>167

    言われてみれば黄色の部分裏地か

    帯か何かだと思ってたわ


    はなちょうちんが好きだわ〜

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:41:48

    トレクル決戦服親分
    たくましい腕が頼もしい
    チラリと見えるvネックもセクシー

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:45:04

    >>169

    カッコい!!Vネックからタイヨウの印見えるのいいなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:57:13

    >>169

    あぁ〜^腕の筋肉あぁ〜〜〜^

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:38:49

    >>169

    ウタちゃんは親分にこんなピチピチシャツ着せちゃってさぁ

    絶対濡れて透けるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:50:05

    今週のアニメの親分、ボクシングみたいな構えで新鮮だった

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:52:55

    ワンピースマガジン14号の尾田先生描き下ろし夢の一枚、ルフィの描いた仲間達のジンベエすごくゆるくてにこにこで好き ルフィにとってジンべエってこんなイメージあるの!?ってなる
    いや他の仲間達もだが…みんなかわいい

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:06:54

    >>174

    気になってワンピースマガジン初購入したけどいいな…

    難しそうだけどこれもいつかフィギュア化してほしい

    メイキングの三角錐親分がちょっと怖かった

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:50:18

    縁日親分
    親分と屋台周りたい

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:23:57

    >>175

    フィギュア化したら嬉しいなぁ!

    三角錐親分ちょっと怖いよなw

    ジンベエ三角形だな…て思ってんのかなルフィ

    お題は「ルフィがフデフデの実の能力者だったら?」なのに、描くのは肉と仲間ってわりと最初から決めてたぽくて和む


    >>176

    うおー穏やか親分良い!!祭りの似合う男だ 花火見上げてるのか

    サニーお面(かな?)もうちわもちんまりして見えてかわいい

    大きな口で屋台の料理食べてるの見たいし、楽しそうに笑ってるとこ見たい

    たい焼きパフェとかなら親分も食べやすいかもしれん

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:13:06

    >>177

    お面の存在とかそれがサニーであることとか親分に対してちっちゃいこととか、見てくれる人がわかりやすく描けたわけじゃないのに拾ってもらえて嬉しいです…ありがとうございます

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:18:23

    ファンタブ各キャラあるんだ!いいなー

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:59:59

    >>179

    12月までグッズでるのか…

    映画のおかげで親分いろんな場所にいてうれちい

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:41:08

    風邪引き親分とお粥を飲み物だと思ってる親分
    親分風邪ひかなさそうだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:50:03

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:50:01

    来週の親分楽しみだ〜

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:01:34

    >>181

    風邪ひいてるの気の毒ながら顔真っ赤な親分新鮮だ…!

    チョッパーがちょっと戸惑ってそうながらも流し込んでる図、親分ちょっと口パカっと開けてパックマンみたいで和んでしまう 氷も飲み込む派なんだからお粥なんてごくごく飲めちゃうだろうな…

    「ジンベエお粥食べれそうか?」「悪いが飲ませてくれるか?」「えっ…!?💦」みたいなやり取りでもあったんだろうかw


    勝手な妄想だけど船医アラディンとも似たような思い出あったりしてと思ってしまった

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:30:53

    >>184

    飲ませてくれるか?はマジでワロタ

    タイガーアーロンアラディン達と馬鹿やってる親分みたいなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:07:01
  • 187二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:14:05

    >>186

    良いな!しかも柄数種類あるのか 一味総柄もいい

    シャツだけじゃなくてマスクやバンダナ、クッションもあるんだ

    裸足珍しいな…w 強そうな足

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:07:30

    >>187

    このマスク、もしちゃんと生地の位置を写真の通りに合わせてくれるならすごく欲しい

    ユニバとかにつけていきたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:44:15

    保守
    ジンベエのキャラデザが気になって無料公開で読み始めてるけど未だに名前以外全く出てこなくてかなしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:20:04

    もうちょっとで登場ホヤホヤの親分見れるね
    調べたら名前出てから10年ぐらいたってやっと初登場したっぽい 満を持しすぎだ親分

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:58:38

    >>190

    10年!?すごいな……

    もともと知り合いに勧められて色々好きそうなキャラとか教えてもらって読み始めたんだけど、「ジンベエとブルックとレイリーが気になる」って言ったら頑張って読んで………って言われて首傾げてたけどようやく意味がわかった


    しかしもうちょいでジンベエさん出てくるの楽しみすぎる、頑張って読みます

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:44:39

    ここまで光に溢れてるスレは見た事ねぇ…さすが親分だ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:06:24

    >>114

    デカイほうのレビュー

    ふんどしのシワがすごい!


    小さいほうは羽織をキャストオフできるのでオフの日の親分みたいなのを楽しめます

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:14:01

    ※本誌



    紳士…!!!笠仕舞うのもいい…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:14:51

    最新話





    親分がホログラムって言った!肉食ってる!
    ?💧してる!





    最新話

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:17:11

    >>194

    紳士イケメンすぎる!!

    夢の収納スペースすごい!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:58:26

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:00:13

    (リンク貼り間違えたので一旦削除しました)

    【お絵描きあり】ジンベエ親分ファンスレ 三枚瓦|あにまん掲示板映画・本誌ネタバレ有り(リークや早バレは禁止)・お絵描き有りのジンベエ親分ファンスレですジンベエ親分が好きな方同士で語りましょう!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1…bbs.animanch.com

    早朝にすみませんが次スレ立てさせてもらいました

    初めてのスレ立てで心臓バクバクしてます

    何か不備あれば教えてもらえたらありがたいです

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:10:49

    >>198

    スレ立て乙!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:31:21

    たて乙です!
    次スレも全ての親分好きに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています