【お絵描きあり】ジンベエ親分ファンスレ

  • 1122/08/24(水) 23:01:13

    映画・本誌ネタバレ有り(リークや早バレは禁止)・お絵描き有りのジンベエ親分ファンスレです
    ジンベエ親分が好きな方同士で語りましょう!

    また、スレ画の通り1がファンアートを投稿しますので二次創作が苦手な方はご注意ください
    その他の方のイラストの投稿も歓迎です!ただし、閲覧注意と思われる絵はお控えください

  • 2122/08/24(水) 23:02:12

    またこのスレはスレタイを変更して立て直したものとなります
    前スレに投稿し修正した絵も順次貼っていきます

  • 3122/08/24(水) 23:04:02

    前スレ29のリクエストより
    親分とチョッパー

  • 4122/08/24(水) 23:05:00

    前スレ47より
    新聞を読む親分と覗き込むルフィ

  • 5122/08/24(水) 23:05:41

    前スレ20よりネタを拾って
    トットコクジラ

  • 6122/08/24(水) 23:07:17

    前スレ74、75、76よりインスパイアを受けて
    親分フェス衣装の3コマ漫画

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:07:20

    立て乙
    頂上戦争とインペルダウン編でルフィ君やエースさんとか敬称つけて呼んでるのが地味に好きだったりする

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:07:34

    神絵師が降臨しとる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:08:06

    ここが俺のオールブルーだったか……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:08:51

    親分の正当なファンによるお裾分けありがてえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:08:59

    主の描くジンベエ親分だいすき

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:09:01

    主の描く親分好き

  • 13122/08/24(水) 23:10:30

    こちらは個人的に思いついて描いた絵です

  • 14122/08/24(水) 23:11:30

    こちらは新しく描きましたゾロとジンベエの絵です
    腕相撲する力自慢の二人が見たくて描きました

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:11:51

    >>14

    わー!!!ありがとうございます…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:14:29

    >>14

    腕の逞しさが最高……!!

    ゾロとの太さの違いも良い……ガッシリ親分好き

  • 17122/08/24(水) 23:16:07

    更に以前描いた親分と他キャラとの絵になります

  • 18122/08/24(水) 23:20:55

    ひとまず既存絵の投稿は以上です!
    早速嬉しいレスもありがとうございます…!引き続きこのスレでは自重せず気ままに親分描いていくのでよろしくお願いします!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:26:20

    前スレから追ってたけどどの絵も良い
    コアラとの再会は本編でもやってほしい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:45:27

    >>14

    いい、ひたすらいいよこれ

    なんか有効成分が五臓六腑に染み渡る気がするわこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:58:39

    >>14

    この二人のこういうやり取り好き!本編でも見たい!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:00:35

    >>14

    親分の指先というかてのひらのヒレ部分とかも描かれててすごい!

    アニオリとかでこういう日常回みたいな、一味の

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:09:21

    新スレ立ってる!?なんにせよ引き続き1の絵が見られて嬉しい!!



    >>14

    2人とも不敵な笑顔なの良いな…!ゾロもだけど、親分も武道の達人だし腕っぷし自信あるんだろうな〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:10:40

    初めてこのスレ見た………主の絵うますぎて………

  • 25122/08/25(木) 00:23:56
  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:27:18

    ジンベエ親分好きなので1枚
    初めてこの技見たとき驚きとかっこよさと言ったら

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:32:46

    まってた!!!!!!!!

  • 28122/08/25(木) 00:32:53

    >>26

    うわすんごくかっこいい!ありがとうございます!!海流一本背負い本当にかっこいいですよね…!

    クロオビの奥義を大きく上回る五千枚瓦正拳もインパクト凄かったんですが、あの窮地からこの一発と槍波で軍艦相手に形勢ひっくり返すの元七武海の貫禄有りすぎて最高でした…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:37:47

    >>25

    1つ目初めて見た!!そんなスレあったのか嬉しいわ

    2つ目3つ目も和んで好き…2つ目完走してておお!てなった


    >>26

    カッッコい!!海戦ほんと映えるジンベエ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:52:54

    表紙連載のジンベエの海峡一人旅で小舟に乗って移動してたり海獣の騒ぎを抑えた時の水面からひょこっと顔を出してるとことか可愛らしい一面がいっぱいあるの良い…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:58:32

    リクエスト可能でしょうか…?可能だったらジンベエおやぶんにまとわりつく小さいシャンクスとかバギーを…

  • 32122/08/25(木) 01:02:07

    >>31

    了解です、素敵なキャラチョイスでワクワクしました!26年前if設定として親分との関わり描かせていただきます!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:54:36

    USJのプレショめっ……ちゃ行きたかったコロナがなければ
    親分出演おめでとう 一味のやり取り描かれてるぽくて超観たかったよ…
    通販で買ったパンフレット見たらちゃんと麦わらの一味の中に親分入っててちょっと嬉しくなった

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:58:46

    もうこの絵群がワンピースの正体でいいってくらいには好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:44:18

    コアラとの再会もすごい見たいけどハックとの再会もすごい見たい タイヨウの海賊団時代より前の友人なのかな

  • 36122/08/25(木) 18:18:00

    保守
    今日魚人島の過去編読み返してたんですが死にゆくタイのお頭に号泣する親分とアーロンとハチの3コマで泣きました…
    お頭の死で道を別つことになった3人のその後を思うと余計胸に来るんですよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:35:15

    >>36

    つらい…あの最期がなければアーロンやはっちゃんの未来もまた違ってたのかなぁ…

    あのタイガーの最期もあっての、自分を怒らないナミへのびっくり顔なんだろうか。

    でもタイガーの過去とナミの描写を経ての、最後ルフィとの「タイヨウへと続く道」ほんと好きだ

    歴史は繰り返すばかりじゃないんだなと

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:43:56

    たぶん何度も言われてるだろうけど親分と言われる貫禄や頼り甲斐と
    麦わらの一味では新人っていうギャップがたまらん

    WCIでサニーをいい船だって褒めてたの好きだからフランキーと船トークしてほしいそこにメリーって先輩船の思い出話をしにルフィやウソップが混ざって
    いつの間にか全員でこれまでの航路をワイワイ教える日常兼振り返りのアニオリ補完待ってますよアニワンさん!!

  • 39122/08/25(木) 23:59:13

    >>31

    出来ました!親分にまとわりつく見習い時代のシャンクスとバギーです!

    26年前に魚人島に訪れていた時、もしも二人が親分と会うことがあったら…というIf妄想を描いてみました!

    なお20歳ジンベエは捏造ですので、解釈違いなどあったら申し訳ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:19:02

    おっきい親分とちいちゃい子どもの組み合わせ本当にかわいいんじゃ

    今の落ち着きはらった親分と違ってちょっと戸惑ってるというか自分の手に余る感じの表情の若ジンベエすき!

    >>39

  • 41122/08/26(金) 00:31:00

    >>37

    タイガーやオトヒメの最期、アーロン達の末路のことはとても辛いんですが、それを乗り越えたラストシーン本当に美しいですよね!人間の血液を拒絶して亡くなったタイガーと人間に輸血することを自ら選んだ親分とで受け継がない意志が活きてくるのが最高でした…


    >>40

    ありがとうございます!スレ主も巨体と小さいののやり取り大好きです

    親分は貫禄ある現在とまだ青かっただろう過去の差を意識して描いたので、指摘もらえて嬉しいです!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:40:07

    想像して……ほらかわいい……

    あぐらかいて座ってる親分の膝にルフィが座って、さらにその膝にチョッパーが乗っかってるの……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:05:37

    >>39

    かわいすぎて一気に力抜けて体勢崩れた

    そうか魚人島寄港時にその可能性が!ガラ悪めな時期親分とちびっ子の組み合わせあまりにもかわいいんじゃ 人間の子どもにこんな懐かれることも経験無さそうで戸惑ってそう 恐れを知らぬ見習いコンビが「トムさんよりでかいんじゃないか!?」「んなこたねェよ!」みたいに言い合いしてるっぽいのも和む…

    リク主にも感謝…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:43:58

    ほし

  • 45122/08/26(金) 12:38:32

    >>43

    ありがとうございます、正にそんな会話想定しながら描いたので伝わって嬉しいです!

  • 46122/08/26(金) 12:41:20

    ちょい見せの親分が可愛すぎてどうにかなるかと思いました……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:21:06

    >>46

    1ページで大爆笑した 最高

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:22:47

    想定してたのとむしろ逆だったというかなんというか…w

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:30:56

    >>39

    リクエストした者です。気づくのが遅れてしまった………

    最高です、ありがとうございます!!保存しちゃいました…1人で眺めて楽しむために使わせてもらいます………20歳おやぶんめちゃくちゃ好きです…ありがとうございます!

  • 50122/08/26(金) 21:59:58

    >>49

    こちらこそ素敵なリクエストをありがとうございました!描いていて楽しかったです!

  • 51122/08/26(金) 22:00:34

    >>42

    勝手ながらアイデア拝借しました!親分の膝に座るルフィとチョッパーです

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:01:01

    スレ画公式イラストと見間違うレベルですごい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:54:28

    >>51

    うわーーーーーーっっっカワイイ

    幸せ空間………このサイズ差よ!!!!

    かわいい 一番小さいチョッパーがちょっとエヘンって顔してるのも、みんなニコニコなのもかわいい……

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:58:59

    だめだ何度見ても面白すぎるチョイ見せ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:52:03

    親分の横にある手書きワハハまで可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:53:32

    マムにビビらなかったのにナミさんにびっくりしてるの可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:08:55

    今日は魚人島編読み返してたんだけど、若かりし頃の親分めちゃくちゃ怖い人だったんだなって再認識したわ…
    今は本当に丸くなったし大らかになったよね…人に歴史あり…

  • 584222/08/27(土) 02:32:04

    >>51

    待っっっってまさか描いてもらえるとは思ってなかった

    めちゃくちゃ可愛いですありがとうございます……!

    なんだこの癒し空間……

  • 59122/08/27(土) 07:58:20

    >>58

    こちらこそ!アイデア勝手に拝借してしまいましたが、喜んでもらえてよかったです!

    マトリョシカみたいな構図ってとても可愛いですよね!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:28:36

    >>55

    ほんとに たった3文字ながら丸みといい愉快そうな雰囲気といいかわいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:36:07

    あげ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:20:57

    麦わらの一味に入ったからにハッキリさせなきゃならんことがあるよな?
    というわけで親分のネーミングセンスがわかる小話をどうかください尾田っち!!!名づけに拘る派っぽいのは計画名考えるくだりでなんとなく感じる

  • 63122/08/27(土) 18:36:48

    >>62

    今のところ親分のネーミングセンス分かるのは67巻SBSの作戦名の下りのみですね、どれもそのまんま過ぎて可愛い…

    意外にナミさんのセンスに似たところあるかもしれませんね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:13:01

    SBSの作戦案ほんとどれも妙にホンワカしてて好き…
    そうかストレートなとこ「マツゲ」「わた」とかと似てるかも
    またサウザンドサニー号の名付けのくだりみたいなのやってほしいなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:27:24

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:29:22

    ジンベエが一味になじんでるぽいのしみじみ嬉しいんだよな…正直今までの一味とは立ち位置だいぶ違うしなぁと心配しちゃってたんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:33:11

    『ダ・ヴィンチ』のワンピース特集に一味の紹介があって、ジンベエの説明の一部に「義侠心が強すぎるあまり板挟みになることが多い古風な男である」と書かれててなんだかグッときました すごくその通りだなと…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:54:56

    あちこちの掲示板見ててちょこちょこジンベエファンの人がいるんだなと思えてうれしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:03:52

    保守

  • 70122/08/28(日) 17:55:56

    保守ありがとうございます!
    ダ・ヴィンチも親分のこと一文でも載ってると聞いて俄然欲しくなりました、今度買いに行こうと思います!
    親分登場確定ということで0時の電子版ジャンプ発売も楽しみで仕方ないですね…!!

  • 71122/08/28(日) 20:08:51

    絵描いてる内に鯖落ちしてることあるので早めの保守
    今日は本誌更新までにサンジと親分のやり取り描こうと思います

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:58:31

    >>71

    うおーサンジと親分楽しみ!


    本誌もジンベエいる麦わらの一味の日常見たくてたまらなかったからほんとたのしみだなー

  • 73122/08/28(日) 22:09:32

    サンジと親分描いてみました!
    親分いたら海の幸採り放題になりますね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:24:28

    >>73

    わーー楽しい一幕…!大きな魚をしっかり抱える腕が逞しくてカッコいい!

    サンジ、エレファント・ホンマグロ初めて見た時うずうずしてたもんなー、こうやって獲ってきたいろんな魚調理できるの楽しいだろな…そして生簀の中越しのやり取りなのが魚人ならではって感じでいいな!

    最初ナミさんとのことでサンジからすると蟠りある感じだったけど、船旅の中でこういうやり取りどんどんしていくのかなと思うと楽しいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:13:41

    ※本誌の中身のない感想




    親分かわいい
    (みんなと一緒に船に乗ってる…)と感慨を覚えた

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:17:14

    一応本誌ネタ



    鬼ヶ島でもそうだったけどジンベエに張り合うサンジとあんまり気にしてない真面目なジンベエが好き
    操舵手“海峡のジンベエ”は何度見てもカッコいい肩書きだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:19:13

    >>73

    素晴らしい…………

    いつも素敵なイラストありがとうございます

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:42:59

    本誌読んで、鬼ヶ島でのサンジへの「そうかすまん」ってあれサンジのことを立てて受け流してるというより、単純に天然発言だったのかな…と改めて思うなどした

  • 79122/08/29(月) 12:21:32

    >>74

    熱い感想ありがとうございます!!絵が得意で親分も好きだからこういうやり取りあったらいいな〜って妄想を描いて出力してるんですが、とても嬉しい反応いただけて本当に感謝しかないです!

    原作でももっと親分と一味の会話や反応見たいですね!

    >>77

    こちらこそレスありがとうございます!好きでやってることですが、良い反応いただけると絵のモチベになります!

  • 80122/08/29(月) 22:01:38

    保守と本誌最新話ネタバレ

    「覇王色?」ってナミさんにおののく親分、WCI編から四年越しの天丼ネタでとても面白可愛いかったです!
    自分の懸賞金に頓着してないからか、サンジの様子を理解出来ず天然で煽る人みたいになっちゃってたおとぼけ感も良い…
    派手にやらかしたルフィ甘やかしたり、まだまだ一味のノリを理解してなくて最年少のチョッパーに諭されたり、今までに見たことない親分が見られて最高でした!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:07:17

    先輩としてジンベエに船でのルールとか教えるチョッパーを想像してほっこりした
    「ゾロは絶対ひとりにしちゃダメだからな!!」とか真面目に話してそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:16:09

    そういえばルフィの海賊王になる夢のようにジンベエの夢って語られていたっけ
    魚人の差別を無くすことだと思っているけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:50:35

    >>82

    どうなんだろうね

    一味の船に乗ることが魚人島のためにもなると思ってる、って言ってたことからするとそうなのかなぁと思ってるけど、はっきり個人的な望み言ってる印象はあまりないなぁ ルフィに惚れ込んで付いていきたい、というのはあるかもしれないけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:01:27

    ジンベエは自然にジンベエ親分って呼んでしまう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:54:37

    >>84

    わかる 貫禄があるもんな

  • 86122/08/30(火) 21:31:03

    たまにはかっこいい親分をと思い墨絵風にして描いてみました

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:35:29

    >>86

    渋くて良い……

    改めてデフォルメも和風全開も似合う奇跡のキャラデザだ


    ワンピの一番くじでこういう画風のシリーズあるよね今の一味でそういうグッズ出て欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:48:45

    >>86

    カッコいいー!!めちゃくちゃ渋い!!

    スレ主さんかわいらしい絵柄のイメージだったから、雰囲気がらっと違ってびっくりした すごい

    愛嬌も任侠もばっちりな親分のキャラデザも改めて秀逸

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:48:46

    >>86

    かっこ良すぎて思わずため息でた…

    にこにこしてるとあんなにかわいいのに締めるとき締められるの本当に親分

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:58:53

    >>86

    か゛っ゛こ゛い゛い゛ うしろでおやぶーん!!ってペンラ振りたい

    あと1さんの絵柄の幅が広くてすごい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:09:46

    さっき別のスレで見かけたこのカラー絵の親分の着物めっちゃ可愛くない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:16:31

    >>91

    何となく波柄かと思ってたらしろくまだ!!

    めっちゃかわいい〜!!!

    親分お着物何気におしゃれさんなのも好き

  • 93122/08/31(水) 07:12:14

    86へのレスありがとうございます!絵柄は最近見た墨絵が格好良かったのでそれを参考に開拓しました


    >>91

    このカラー良いですよね!!

    親分のイメージ動物あしらえた柄と爽やかな色合いの着物もですが、背中でしーってやりながらこっそり登るナミさんとチョッパーのコンビがたまらなく可愛いです!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:11:25

    2022ワンピーススクラッチ ウタ篇

    みんなかわいいけど拍手してる親分と最後の集合イラストなごむ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:15:45

    小さい子達にまとわりつかれてるのが似合いすぎる…親分…かわいい……

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:23:09

    ほしゅ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:12:32

    ジンベエ親分に憧れる一般魚人島民(魚人・人魚どっちでも可)になりたい

  • 98122/08/31(水) 23:20:20

    先日五回目の映画を鑑賞してきたので記念に描きました!
    もしワノ国後に平和にウタと出会っていたら…というIf妄想絵です

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:21:25

    >>86

    イッチなんでも描けるんだね

    神絵師じゃん

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:22:39

    >>98

    平和でとても微笑ましい

    サイン貰ってはしゃぐウタもニコニコしてるナミと親分も好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:34:45

    >>98

    かっわい!!

    歌い手2人のサインに目キラキラさせて喜んでるウタちゃんかわいいし、サイン渡してにこにこしてるナミさんジンベエにもほっこり…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:36:48

    無声応援上映始まるんだな 親分が鯨(ジンベエザメ?)乗ってくるとこでペンラ振りたさある

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:41:15

    >>98

    親分とナミが貰ってきてくれたのかな?かわいい~

  • 104122/09/01(木) 07:23:23

    皆さんありがとうございます!

    改めて映画とワンピース最新話を読んでウタのお願いに喜んで応じる甘々な親分とナミさんって構図いいな…と思いながら描きました


    >>97

    いいですね…魚人島での親分と一味の大立ち回りを生で見てバルトロメオみたいな反応してたいです

    >>102

    都内住みだったら確実に行ってました、行ける人本当に羨ましい

    親分用のペンラと応援うちわ用意しまくって臨みたかったです

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:52:34
    『ONE PIECE FILM RED』×極楽湯・RAKU SPA(らくスパ)コラボキャンペーン『ONE PIECE FILM RED』とのコラボを開催!コラボグッズやコースターが貰えるコラボメニューなど!お見逃しなく!rakuspa.com

    良い絵だけどジンベエはいないか〜とか思ってたけど9/2から開始のグッズやタペストリーのジンベエかわいくてソワ…となってる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:56:09

    >>105

    ちんまりしててかわいい

    アクスタってクソ高セット販売かランダム単品かしかないの辛いなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:18:35

    親分の指って結構スラっとしてて綺麗なときあるよね
    なんかいい

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:54:01

    >>107

    ゴツいイメージだったけどこのシーンとかスラッとしてるな、綺麗…

    しっかり厚みありそうな水掻きも好きだなー

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:20:49

    骨格が変わるレベルでニコニコ親分

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:47:05

    保守  

  • 111122/09/02(金) 17:11:52

    >>109

    >>30でも上げられてますが海侠一人旅の親分本当に可愛いですよね…絵面がファンシー過ぎて絵本で欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:32:05

    最近、こことか>>25のスレのおかげで親分の良さに気付けたのでめちゃくちゃ感謝してる

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:35:01

    今のうちにかわいい親分に溺れておくんだ
    最終章始まったら多分バチクソかっこいい親分が供給されるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:37:19

    ジンベエもともと好きだったけど、最近買ったCOLOR WALK6の七武海集合絵の手のゴツさ色味の渋さがあまりにカッコよくて惚れ直して、こういうスレのおかげもあってすっかり大好きになってしまった
    同じ6巻のインペルダウン脱獄編の親分も超良い…良い笑顔

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:24:44

    映画の衣装は着せられてたけど、逆にあの白くま柄とか花柄とかは自分で選んでるんか??巻頭カラーの場合ナミとかが似合う!て選んで「お前さんがそう言うなら…」て着てることもあるのかもしれないけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:53:07

    >>115

    自分で選んでたら可愛すぎる

    朝身支度整える時に「今日はどれを着ようかのぅ」って悩む親分……

  • 117122/09/03(土) 11:56:20

    海侠一人旅でも難破船助けたお礼に着物貰ってたりしますから、自分で買ったものの他に人助けしてる中でどんどん増えていったりしてるかもしれませんね
    でも着物は貰い物でも帯と羽織は親分のセンスで選んでたりしたらめちゃくちゃいいですね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:50:49

    海侠一人旅でも着物もらってたなぁ 着替えた着物、もらったやつなのかなー
    サニー号にもいろんな着物持ってきてるのかな?というかワノ国で自分の荷物とかどこ置いて合流したんだろう。そのへんちょっと気になる

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:52:07

    >>117

    着物に合わせてこっちの方が似合いそう、って考えて取り合わせてる親分いいなぁ

    羽織もいろいろ持ってるもんな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:15:19

    海侠一人旅まとめて読みたさにDOORS買ってしまった(載ってたのは3巻) いやほんと親分良い人だな?海獣とも普通に話せるのかなジンベエ
    特集にもあったけど、!の点の部分がジンベエとかジンベエザメのマークになってるのかわいいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:16:01

    ほしゅ
    海遊館とか美ら海水族館行きたくなるな
    もちろんジンベエザメ目当てで

  • 122122/09/04(日) 16:39:12

    親分にハマるとジンベエザメグッズも欲しくなるのあるあるですね…
    どこで買い物しててもついジンベエザメとかサメ関連見ると反応してしまいます

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:58:02

    ジンベエザメかわいいよね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:15:21

    親分についてちょっと気になったことがあるんだけど、下ネタだからここで言う事じゃないし自分の胸にしまっておくよ……

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:21:40

    >>123

    けして安全な場所ではないだろうにこんなに駆け付けて、ジンベエザメにも信頼の厚い親分良いな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:56:42

    >>124

    わかった

    ○○○の数だろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:42:12

    >>126

    それもある

    けどそれだけじゃないんだ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:55:23

    >>127

    何だろう…○○。○関係かな?

    実際に見るまで可能性は無限大だから好きな親分をその都度思い描いていこう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:59:49

    >>128

    たぶん貴殿の予想で合ってる

    ありがてぇ、好きに想像するよ 親分すきだ

  • 130122/09/05(月) 16:54:54

    保守も兼ねて親分の好きなシーンを一つ
    頂上戦争で氷壁の上から海へ落ちた時、沈んでいくバギーを「まったく能力者っちゅうモンは…」って言いながら助けるところです

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:45:13

    >>130

    好きだな…すごく魚人らしさあるなと思うし、そう言いつつサッとバギー助けてくれるところも含めて良い

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:13:46

    親分のムギムギお手玉ってWCI、ワノ国、フェス、決戦の4つだけかな?
    前2つがなかなかレアで値段も高い……でもほしい
    特にワノ国の笑顔眩しすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:27:12

    ココヤシ村の2人目の七武海として言及された時の親分って当時はどんな考察とかされてたんだろう
    やっぱミホークと並んでめっちゃやばい奴だと思われてたんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:07:02

    ワノ国ジンベエムギムギニッコニコでかわいいな その4つの他見た覚えないのだけどあるんだろか

    悪の親玉みたいな意見があった一方で穏やかなジンベエザメがモデルだから実は悪者じゃないんじゃないか、みたいな考察もあったとどっかで見かけたけど、自語ながら当時読んでた時小学生くらいだったからネットで考察見るとかの発想に至らなかったなー
    正直初登場時そのシーンの記憶あいまいだった

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:11:25

    別のとこでたまたま見かけたやつだけど羅小黒戦記ってアニメとのコラボ商品が中国で去年出てたんだな

    https://mp.weixin.qq.com/s?__biz=MzkxOTI5ODMyNg==&mid=2247488943&idx=3&sn=6d1fe60fa77af8e714bcb48232a2b103&source=41#wechat_redirect

  • 136122/09/06(火) 08:29:57

    >>132

    ムギムギの親分本っ当に可愛いですよね!

    他の一味もみんなすごく可愛くてこれ見るとコンプリートしたくなりますね…


    >>133

    ジンベエが初めて登場したときどんな感じだったの?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    主に語られてるのは名前でなく姿が出た時ですが、こちらでも初登場したの当時の様子が語られてますね

    自分も親分知ったのが最近なので、リアルタイムの反応はつい調べたくなります

  • 137122/09/06(火) 08:32:10

    >>135

    海外でのコラボとかもあるんですね!露小黒戦記は名前だけ聞いた事ありますが、コラボの立体全員可愛いです

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:47:40

    行きたい
    ビリケンみたいに足さわりたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:07:37

    グラブルコラボのイラストきたね!

    このスレ見てたから思わず指に視線がいったけど良い


  • 140122/09/06(火) 17:53:21

    >>139

    来ましたね!親分来るだろうと思って先日グラブル始めましたが絵が出るとテンション上がりますね!

    塗りが本当に綺麗でかっこいい…仁義切った時のポーズなのも仲間になった感が出てすごくいい!

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:14:21

    >>139

    胸筋ないバージョンできたか

    かわいい

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:19:40

    >>139

    ヴッッッ カッコイイッッッ

    羽織のひらみが最高

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:27:56

    >>139

    カッコイイ~!!良い塗りだ…そういえば前坪ない下駄なんだなと思ったけど原作だいたいそうか

    アプリゲームあまりやったことなかったけど、

    グラブルはコラボキャラはガチャじゃなくて配布されるっていうから

    やってみようかな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:02:48

    MEET THE ONE PIECEのとき会場に一味の足跡があったんだけど、そこに太い二本線の足跡も混じってて嬉しかったな、って下駄の話で思い出した

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:42:54

    トレクルのタイトル画面の親分なんとなくワイルドでかっこいい

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:10:22

    親分いつも頑張ってるから肩でも揉んであげたいけど、エラに指突っ込みそうでこわい

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:51:39

    >>146

    その発想はなかった

    こわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:41:28

    クロオビがエラに空気吹き込まれてる時の印象強過ぎて、そんなむき出しで大丈夫なのか…?とよく思うけど、口や鼻みたいなものと思えばカバーしない方が自然なのかな

  • 149122/09/08(木) 07:00:27

    エラと言うとBoichi先生画の親分を思い出しました、デフォルメでないのでパッと見穴が空いてるようでちょっと怖いんですよね
    でもすごく濃い画風なのに着物は原作から変わらず可愛いお魚の絵が付いてるのでギャップが面白かった記憶があります

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:59:07

    >>149

    ほんとだ見返したら対エース戦の時の着物かわいいお魚さんワンポイント入ってたんだ!!!

    本人のセンスなのか?シリアスなシーンなのになごむ

  • 151122/09/08(木) 19:47:01

    ふと思いついて親分のパーソナルカラー診断してみたんですが見事に映画で着てた服の色味は全て似合うという判定で驚きました

    ちなみにブルベ冬だそうです

    https://baycrews.jp/event/stylecheck/result_st_wi.html

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:50:58

    >>151

    厚みのあるメリハリボディで笑った

  • 153122/09/08(木) 20:53:18

    ハレの場でナミさん達に服のコーディネート任せようってなった時にこなれ感とか抜け感とか色々用語出されて困惑する親分は見てみたいですね

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:42:21

    他スレを持ち出しちゃうけどジンベエがいるifスレはあまり見ないから王下七武海組でもわちゃわちゃしてるのを見るとほっこりする

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:40:45

    ショタジンベエ見てると危ない感情が湧いてきて困る
    貫禄ある大人の幼少期ってだけで抱きしめたいのにこんなにボロボロだと優しくシャンプーしてあげたくなる
    性格とか口調も気になる
    幼い頃から老人口調でもかわいいしクソガキ風も寡黙なのも似合う

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:35:06

    >>155

    幼少期の話知りたいなぁ 改めて見るとこの頃から黒帯…?

    きっと苦労して育ってるだろうに真面目に空手やってそうなのグッとくる タイガーさんに教わったらしてたのかなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:52:52

    >>155

    わかる 美味しいものいっぱい食べさせてあげたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:12:50

    眉毛やもみあげや髭をナミさんにブラッシングされて困惑してほしい

  • 159122/09/09(金) 21:34:09

    触発されて幼少期親分描いてみました!
    食べ物はASLみたいに自分たちである程度魚とか海獣取って来れそうですよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:52:18

    >>159

    幸薄そうで心に染みる

    いっぱい食べて大きくなってね……

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:59:58

    >>159

    ヒャッハァ神絵の供給だァ!!

    口いっぱいに頬張って可愛いね…いっぱい食べろ…

  • 162122/09/09(金) 22:42:17

    ありがとうございます!
    次は親分がタピオカミルクティー飲んでるところとか描いてみたいな~とか思ったんですが、氷は飲み込む派の親分が飲んだらタピオカも全部噛まずに飲み込むんじゃ…とか思いました

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:09:46

    液体の中の固形物に対する意識が非常に薄い親分
    ジンベエザメのDNAに逆らえずついつい丸飲みしちゃう
    キングサイズの🧋もすぐからっぽ
    本人は幸せそうなので周りはほっこりしてる

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:18:53

    >>159

    かわいい!!!幼少期の一幕見れて嬉しい…ひと口ひと口大きそうなのに、ガシッとワイルドに肉を掴む手がちっちゃくて和む…髪の毛もさもさなの良いな…確かに海獣とか獲れそう…!

    昔から魚たちと喋ったりはしてなかったのかもなと思いつつどうなんだろう、小さい頃の話知りたい🐟

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:32:52

    これはモンストの進化前親分
    足がちっちゃくてかわいいと思ったら足ではなく帯だった

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:25:02

    親分と一緒に遭難して、飲み水が無いとき
    雨が降ったら手の水かきに雨水を溜めてそれを直接飲ませてくれそう

    飲みたい…

  • 167122/09/10(土) 19:38:20

    もう少しでグラブルコラボ始まりますね!操舵士としての出番ありそうなので今からストーリーが楽しみで仕方ないです

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:43:59

    コラボ楽しみだ
    グラブルの良い噂どおり親分を美味しく調理してくれるといいな
    ルフィの解放?イラストに映り込んでたりしないかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:23:14

    スレ画見てたら踊りまくるジンベエ見たくなってきちゃったな

  • 170122/09/11(日) 07:38:32

    踊る親分と言えばやっぱりこれですね

    ARASHI - A-RA-SHI : Reborn [Official Music Video]

    後半の相手の肩に手を置いて踊るシーン自分が大きすぎて届いてないところも可愛いです

  • 171122/09/11(日) 07:51:41

    https://wonda-onepiece22.jp/

    さっき総合スレで知りましたがワンダ缶コラボまたやってるみたいですね!

    タイのお頭と一緒にいる絵柄ってコラボグッズの中でも特に貴重では?ぜひとも欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:42:46

    >>171

    うおお知らなかった助かる

    カフェオレ泣ける

    ARも気になるな!?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:46:16

    ほっしゅ

  • 174122/09/11(日) 22:50:56

    グラブルコラボは立ち絵だけかなと思ってたんですが、親分もウソップ、チョッパー、フランキー、ブルックと一緒にグ召喚石で配布されるとのことです!よかった…!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:54:56

    一味全員への扱いが丁重すぎる
    ありがとう…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:46:55

    本誌、まさかとは思うけど親分のクローンが存在する可能性出てない…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:18:40

    >>176

    ちょっと上で子供ジンベエの話題出てたのにコレは効く

    居てほしいような居てほしくないような

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:47:42

    >>170

    あっこれ親分もこんなに踊ってたんですね!?

    ほんとだ手が届いてない…笑

    ふわふわ皆で並んで踊ってるの和みます…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:51:10

    イッショウと並んでうどんかそば食べてるジンベエさんお願いできますか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:34:30

    気が早いけど来週の巻頭カラー、一味かもしれない…とそわそわしている
    仕事し過ぎずゆっくり休んでほしいけど心がふたつある

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:58:37

    ずっと漫画読んでたのに「やっぱり親分のグッズほしい!親分コーナーつくる!」って思い立ったのがワノ国終盤だったから親分のお手玉ぬいもREDの2種類だけ買えたっきりになってる
    通常verというか本編で着てるような着物衣装のぬいも欲しいんだけどまた買えるかなぁ お手玉は再販とかほとんどないって前どこかで見かけたからちょっと不安になってしまって

  • 182122/09/12(月) 21:44:02

    >>179

    出来ました!思わず描きたくなる良いリクエストをありがとうございます!

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:50:07

    >>182

    何このかわいいおっさん達〜

    啜るお口が可愛いよ親分

    イッショウさんも顔が整ってて美しい

    この2人自分の中で一番熱い男たちだから主とリクエスト者さんに感謝です

  • 184122/09/13(火) 08:46:23

    最新話の親分、頂上戦争であれだけルフィの為に奔走してたのにマルコとの会話で「昔の話じゃ忘れたわい」ってカラッと言ってたのすごくかっこよかった…
    自分の受けた恩義は絶対忘れないだろうに自ら与えた物にはそうと言えるの、改めて親分と親しまれるのも納得の器の大きさでしたね

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:32:23

    あそこほんとに親分の良いところが全面に出てるというか…

    あんたがいなきゃルフィはここまで来れなかったんだよぉ〜〜〜!!なんでそんな謙虚なの〜〜〜好き〜〜〜〜〜!!



    >>182

    シンプルに顔が良い…… このお2人どんな会話するんだろう

    美味しそうに食べるなぁ うどん食べたくなっちゃう

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:46:25

    パズドラの宝亀さんの色紙当たらないかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:37:23

    >>182

    和やかで好きだ…なんてうどんやそばの似合う男たちなんだ、啜る音が聴こえてきそうに美味しそうに食べるなぁ

    器や箸を持つ2人の手も良い 

    ワンピースってキャラの顔のバランスそれぞれ難しいイメージなんだけど、スレ主さんどのキャラ描かれてても上手だしそのキャラらしい表情と動きで凄いな


    個人的に藤虎もジンベエも大好きでこの2人が一緒にいるとこ見てみたいと思ってたから、一瞬自分リクエストしたっけ?とびっくりしてしまった 出会い方によってはすごく気の合いそうな2人だ。リク主さんにも感謝

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:58:31

    今更このフィギュア知ったんだが凄すぎる
    ジンベエファンなら一目で来るものがあると思う
    プレミア付きすぎてて泣いた

  • 189122/09/14(水) 07:05:47

    絵の感想ありがとうございます!藤虎も所属のしがらみなしに親分と出会っていたら意気投合してそうですよね


    >>188

    本当に造形素晴らしくてめちゃくちゃ欲しいんですが超高騰してるんですよね…

    Amazonに同じ商品画で激安出品されてますがもれなく偽物ですし、フィギュアは予約時点で手に入れないと厳しいですね

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:19:07

    再販がちょくちょくあるシリーズっぽいからそれを願うしかない…

  • 191122/09/14(水) 17:47:45

    遂にグラブルコラボ始まりましたね!!本当に絵が良い…親分かっこいい…

  • 192122/09/14(水) 22:48:39

    グラブル現行出てるストーリーはプレイ終えました、「魚人は人間より体が丈夫に出来てる」って情報初出では?と思ったり
    元々深海1万メートルの水圧にも耐えられる所は描写されてましたが、それと普通の人間より腕力10倍ある以外に魚人の肉体の強さについて言及された覚えなかったので驚きました
    だからルフィには残った火傷痕が親分にはなかったのかとかつい考えてしまいましたね

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:13:54

    グラブルって一味のストーリーもあるんだ!キャラが使えるくらいのイメージだった チュートリアル直後でそのままになってたけどそういう言及あると思うと俄然やりたくなるな 
    勝手に人間より丈夫なイメージだったけどそうか明言はされてないんだっけか

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:15:56

    ジンベエと直接関係ないんだけど、アラディンの好物がスイカってビブルカードに書かれてたの見て、2人やタイヨウの海賊団で食べてたこともあったのかなと勝手にほっこりした

  • 195122/09/14(水) 23:20:07

    >>193

    しかもフルボイスですよ!各所で言われてますがコラボシナリオは戦闘パートも専用のキャラ用意されてて全くキャラ揃ってなくても進めるので、今日から始めても間に合います

    まだ前編で各キャラ紹介がメインですが親分もしっかり頼もしい所見せてくれてよかったです!

    特にブルックを名前で呼んだところでいい意味でびっくりしました、恐らく原作もまだだったと思うので今回のコラボが初じゃないでしょうか

  • 196122/09/14(水) 23:22:08

    もうすぐ完走ですが親分のファンスレもっと続けたいという方いましたら次スレ立ててください、後継ファンスレ内ならスレ主の絵も自由に転載して構いませんので

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:27:03

    ほんとだ、もう完走近い
    親分に夢中で気付かんかった

  • 198122/09/15(木) 18:55:38

    グラブルの笑顔の親分です
    豪快でめっちゃ可愛い

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:07:45
  • 200122/09/15(木) 22:40:03

    スレ立てありがとうございます!次スレにも引き続きお邪魔しますのでよろしくお願いします!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています