完全初見でZガンダムの感想を書き殴るだけ【微閲覧注意?】

  • 1122/09/17(土) 01:12:55
    初代ガンダムを視聴したので全話の感想を書いてく【微閲覧注意?】|あにまん掲示板長かったけどその分最後まで楽しんで見れました感想は1話見終わる毎に書き綴ったものです閲覧注意にしたのは自分の性癖も感想の中に含まれてるので念の為その前に話の全体的な感想を書きたいbbs.animanch.com

    実況カテにするか迷ったけど感想を書き溜めることが多いのでこっちで

    というか一個一個思ったことを書き込んでる間に今やってる展開を忘れがちなのでリアルタイムで実況するかどうかはその時の気分次第です


    一回だと分からなかった所も質問したいので先人の皆さん御指南よろしくお願いします

  • 27話視聴中22/09/17(土) 01:17:25

    エゥーゴ、意外にもアットホームな職場じゃない?
    少なくとも初期のホワイトベースに比べたら
    環境も整ってるのとカミーユが戦いに乗り気なのがデカいのかな

  • 37話視聴中22/09/17(土) 01:19:26

    シャアお前大分独特なファッションセンスしてんな?
    あとシャアが本気出せば女の子の一人や二人イチコロだろ

  • 47話視聴中22/09/17(土) 01:21:08

    ジェルドが段々好きになってきた
    変に真面目な所あるよなこいつ

  • 57話視聴中22/09/17(土) 01:25:05

    ライラとジェルドの関係すこすこ丸
    でもなんかフラグ建ってない?大丈夫?

  • 67話視聴中22/09/17(土) 01:27:18

    いや首落ちるのグロいて……

  • 77話視聴中22/09/17(土) 01:32:14

    カミーユは何を思って子供を抱えるお母さんの遺体に手を置いたんだろうか

    悲惨な光景にどんな感情を抱いたんだろうか

    これがお茶の間に流れてたってマ?エグすぎん?

  • 87話視聴中22/09/17(土) 01:39:18

    ああああああああああああああああ!!!!!

  • 97話視聴中22/09/17(土) 01:41:14

    あああああライラさああああああああ………

  • 107話視聴中22/09/17(土) 01:43:22

    ジェルドの涙が辛い
    無理だ
    エゥーゴの方は祝杯ムードなのが尚更しんどい
    なんでフラグをそうも綺麗に回収すんの

  • 117話視聴中22/09/17(土) 01:50:57

    好感度一瞬でかっさらって死ぬの人の心ないんか???
    もうやだ寝る

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:57:10

    楽しんでる様でなにより
    ところでジェリド・メサ中尉さんなんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:16:12

    ようやくライラと通じ合った直後だから尚更くるものがあるよな
    それはそうとZガンダムの次回予告のネタバレオンパレードはどうにかならなかったのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:53:46

    テレーレレレッ
    キュイオーン…(アイキャッチ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:55:01

    カミーユとジェリドはこれで大切な人を1人ずつ失った

  • 167話視聴中22/09/17(土) 11:16:37

    >>12

    ジェルドじゃなくてジェリドだったか

    直しとこ

    >>13

    「ガルマ散る」辺りから何かを察してED終わったら即切るようにしてる

    >>15

    カミーユは3人目だよはっはっは

    加減しろ莫迦!!

  • 178話視聴済み22/09/17(土) 13:12:01

    8話感想

    ・エマさんカミーユの保護者みがあってとても好き
    ・好きなキャラの戦闘シーンは正直心臓に悪い
    ・シャアが味方にいる新鮮さ、とてつもない安心感
    ・マクダニエル?→マクドナルドじゃねーか!!
    ・ハロ!ハロじゃないか!

  • 188話視聴済み22/09/17(土) 13:13:33

    ひとまずジェリドが死ななくてホッとした
    「ライラ、見ていろ」なんて抜かした時には後追いする気かと本気で焦った

  • 198話視聴済み22/09/17(土) 13:14:26

    それと何でハロはあんな場所にいたんだろう
    アムロはどうしたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:52:38

    >>19

    あれは量産型や

    とっくにブームが過ぎたおもちゃ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:53:34

    >>20

    Zでカミーユが拾ったやつはホワイトベースのじゃないの?違うの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:55:38

    >>21

    ハロシリーズはアムロにあやかって一年戦争後におもちゃ屋が売り出した

    売れたけど直ぐに飽きられた

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:53:15

    Zはお世辞にも精神に良いとは言えないから休み休みいけよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:17:34

    >>21

    アムロ製のは手足があるから違う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:29:03

    でもカミーユってMk.IIに乗って数日でエースパイロットのライラ撃破してるんだよな…
    それも初代のガンダムとザクみたいにMSの性能差が無いのに
    そりゃあこんなの見たらアーガマクルーもニュータイプが味方に来てくれたと大喜びするよな

  • 268話視聴済み22/09/17(土) 22:26:54

    >>20

    はえー、サンクス

    カミーユが連れてったのもこれが理由か


    >>23

    ありがとう

    やはり一気に見ると心が削れるな

  • 279話視聴済み22/09/17(土) 23:03:55

    9話感想

    ・カイ……!男前になったなあ〜

    ・ハロはやっぱりホワイトベースのハロなのか……?

    ・おっさんちょっとやり過ぎだろ……子供相手にそこまでボコボコにしなくても

    ・「暴力はいけない」
    そうだな
    だけどカミーユそれお前が言う???

    ・今回めっちゃ殴られるなカミーユ
    ぴょんぴょこ跳ねるハロが癒し

    ・シャアが毎回えっちで頼れるお兄さんなの助かる

    ・「エマさんをいじめたな!」でララァを思い出した
    てか戦闘中もハロがお膝にいるの可愛い

    ・エマさんとカミーユの絆が深まってよかったな
    というかちょっとだけカミーユ素直になった?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:04:22

    このレスは削除されています

  • 299話視聴済み22/09/17(土) 23:05:32

    それと、前回の話でセイラとの写真を持ってたシャアが好き
    どこまで行っても妹に対する情が捨てられない人間くさい所が

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:28:52

    >>27

    ウォンさん最初はかなり印象悪いんだけど戦闘になったらマラサイ相手にプチモビで挑んでカミーユを援護したり自分の身よりアーガマを優先したりするから嫌いになれないのよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:34:44

    民間からの参入だけど一応軍人扱いされてるからミーティングに遅れるなんてあってはならないって考えはわかる
    そこはクワトロかエマが指導するんやないのかってのは言うな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:02:55

    言葉だけなら正論なウォンさん
    カミーユ君はシャアに一方的に殴られたとか言ってたけどふつーに反撃しようとしてますよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:41:49

    喧嘩っ早くて減らず口な新兵を叩き直す
    これだけ見ればオーソドックス

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:54:02

    暴力はいけないって言うカミーユ子供っぽい情けなさで好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:42:09

    そういやこの辺りでハイザックが初めてビームライフル使ってたよな
    ビーム兵器を片方しか使えない不具合はそこまで問題にならなかったのかね

  • 3610話視聴済み22/09/18(日) 20:50:40

    10話感想

    •シャア結構筋肉あるな
    •カミーユ戦闘に関してもわりかし頭回るタイプか
    •気がついたらシャアのMSがギンギラギンになってた
    その百はなんだ
    •「カミーユ……!」って嗜めるシャア好き
    言い方がお母さんのそれなんよ
    宿題やったのー?って続けて言いそう
    •今更だけどピンクスーツはシャアのオキニなのか?
    •ヒゲのおじさん優しい
    •メカに掴まってスィーって平行移動してるシャアのガンダムなんか草
    •新しい敵のモビルアーマーかっけえ
    •ヒロインの子おるやんけ!
    •シャアとブライトが握手してんのなんか面白いな
    •あらあらうふふ
    萌えてる場合じゃないが

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:18:58

    >>36

    出てきたモビルスーツは百式だな

    なんやかんやで優秀っちゃ優秀だけど、しょっぱいと言えばしょっぱいモビルスーツだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:07:56

    そういえばめっちゃ唐突に登場したんだった……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:09:48

    技術陣が百年先まで使えますようにと言う意味を込めて百式

    なお、正直力不足な模様。(悪い性能では無い)

  • 4011話視聴済み22/09/19(月) 12:51:15

    11話感想
    •孫悟空の頭の輪っかみたいなのつけてんな
    •アストナージさんいい人だな〜
    •やっぱりハロ1stと同一個体じゃない???
    と思ったらオモチャの可能性が浮上
    •ブライトお前いつの間に既婚者になったの!?
    お相手は誰なんだよ!ミライさんか!?
    •ブライト、おめでとう🎊🎊🎊
    •ヒロインちゃんも色々と大変だなあ
    •アムロに続いてカミーユお前もタンクトップかい
    •久しぶりに指示を出すブライトが見れて嬉しいな
    •突然の高笑い
    •ところで何でジャブローに向かおうとしてるんだっけ
    •カクリコオオオオオン!!
    待ち人がいるっていうのに弱い

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:55:34

    >>40

    ジャブロー攻略の目的はエゥーゴの活動のアピールと連邦の心臓であるジャブローを陥落させる事でティターンズの影響力を削ぐ為だったような…

    ただエゥーゴの出資者達が勝負を決めようと強行したという理由もあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:36:50

    俺も同時に見返してるけど、やっぱ初代に比べると話の流れが分かりにくいな、なんでだろう……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:44:47

    >>42

    やっぱり初代と違って連邦内部の内ゲバだしそこら辺の説明もあまりされないからじゃないか?

    その上味方にリックディアスやネモがいるかと思ったら敵にハイザックとジムIIがいるからMS色々混ざって尚更分かりにくくなってる印象

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:10:32

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:59:54

    Z、なんだかんだで一年戦争のキャラ沢山出て来てわちゃわちゃするし新キャラも沢山出て来てわちゃわちゃするからお楽しみに!!

  • 46122/09/20(火) 12:09:11

    皆色々とありがとう
    これから実況します

  • 4712話視聴中22/09/20(火) 12:11:47

    にしても大気圏突入の所を見るとぶっつけ本番であれをやってのけたアムロってすごいんだな

  • 4812話視聴中22/09/20(火) 12:13:07

    ジェリドっていつも誰かに置き去りにされて可哀想だよな

  • 4912話視聴中22/09/20(火) 12:13:53

    今回の作画めっちゃ良くね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:13:57

    技術力が上がったZの時代ですらバリュートシステム必須なのにあのペラペラの透明な布一枚で大気圏突入出来たガンダムはやっぱりおかしい

  • 5112話視聴中22/09/20(火) 12:14:13

    お猿さんが……

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:15:32

    >>50

    何なんすかねあの布

  • 5312話視聴中22/09/20(火) 12:15:52

    久々のシャアの素顔ありがとうございます

  • 5412話視聴中22/09/20(火) 12:17:56

    カミーユ流石ニュータイプ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:19:11

    ちなみにジャブロー守備隊として出てくる青いMSはグフ飛行試験型といって一年戦争時代のジオン軍のMSだよ
    連邦軍が接収して使ってるけどぶっちゃけかなりの旧式でもちろんビーム兵器は使えない

  • 5612話視聴中22/09/20(火) 12:20:30

    カミーユとジェリドってシャアとアムロとは別方面で重いよね
    湿度が違う

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:23:47

    シャアは戦闘で戦友を失う事は割り切ってる部分がある感じだからなあ
    その点でもジェリドは軍人としてまだ未熟な感じがある

  • 5812話視聴中22/09/20(火) 12:25:08

    >>50

    やっぱりそうよね

    >>55

    グフまだ導入されてたのか……デザインはクッソ好きだけどあれ使いづらくない?

    >>57

    そんな未熟なとこも好き♡

  • 5912話視聴中22/09/20(火) 12:26:31

    ジェリドがマジで踏んだり蹴ったりすぎて草も生えん
    カミーユに続いて可哀想なキャラランキングベスト3狙えるぞ

  • 6012話視聴中22/09/20(火) 12:27:43

    ジェリド「当たり前だろ」
    好きー!!

  • 6112話視聴中22/09/20(火) 12:29:03

    カイがドア叩くとこ妙にヌルヌルしてる

  • 6212話視聴中22/09/20(火) 12:30:39

    カミーユ!お手柄じゃないか!
    良かったな美女からのハグだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:31:10

    >>60

    こういう部分を見ると調子に乗りやすいだけで嫌な奴ではないんだよなジェリド中尉って

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:31:58

    レコアさん辱めを受けたって何されたんですかね…

  • 6512話視聴中22/09/20(火) 12:32:41

    ジェリドが流れるように殴られてて笑ってしまった

  • 6612話視聴中22/09/20(火) 12:33:46

    突然助けてくれた緑髪の美女
    誰だお前は

  • 6712話視聴中22/09/20(火) 12:36:17

    なんとか脱出できたな

  • 6812話視聴中22/09/20(火) 12:36:34

    え?は?

  • 6912話視聴中22/09/20(火) 12:37:06

    最後にえげつないものを見せられた

  • 7012話視聴中22/09/20(火) 12:37:49

    ハヤト!ハヤトもいるのか!
    てかシャアの元に続々と敵が集まってるの笑う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:38:54

    >>69

    ジャブローに旧式のMSや守備隊ばかりだったのはこれが理由だったのよね…

    なお降下したティターンズ部隊にも知らせてない模様

  • 7212話視聴中22/09/20(火) 12:39:55

    面白かったー

    やっぱり金髪の男は健康に良いっすね

    シャアとかジェリドとかジェリドとかジェリドとか


    >>71

    シンプルにひどい

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:40:15

    エリートのティターンズ様なのに踏んだり蹴ったりですねぇジェリドくぅーん
    そういうところが好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:45:19

    Zガンダムは敵も味方も殴られるシーン多すぎて少し笑っちゃうよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:17:20

    Zは子供のころリアルタイムで見てて、同時期にレイズナーやってたからVHSのテープがZとレイズナーでごっちゃになってたわ
    懐かしいのう
    ジェリドと真面目少年エイジの声が同じなの草なんですよ
    でもあの頃は全然そんなの気にしてなかったな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:43:32

    >>74

    シロッコが殴られてたような記憶があるけどどこだったっけ

    偽記憶かもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:19:28

    >>76

    たしかバスクに殴られてたような

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:00:11

    >>77

    ありがとう

    マジで殴られてんな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:56:29

    Zガンダム放送した当時は今よりも学校も会社も体育会系が多く殴り殴られる事が多かったのかね?
    そういう時代の空気も劇中に反映させてそう

  • 8012話視聴済み22/09/20(火) 22:29:42

    これから13話見ます
    先人達の補足のおかげで楽しく見れてる
    ところでガンダムファンの男女比ってどのくらいなのかな

  • 8113話視聴中22/09/20(火) 22:34:03

    アムロだー!!自分達のアムロだ!!
    てかフラゥとキッカ達もいるじゃん!久しぶりー、!

  • 8213話視聴中22/09/20(火) 22:35:01

    えっフラゥの苗字コバヤシだったの!?
    ボゥかと思ってた

  • 8313話視聴中22/09/20(火) 22:36:11

    アムロ、その手の回し方は完全に恋人のそれなんよ

  • 8413話視聴中22/09/20(火) 22:37:10

    キッカお嬢様だったの!?
    声可愛いな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:37:46

    >>82

    ハヤトと結婚してる

  • 8613話視聴中22/09/20(火) 22:38:25

    フラゥ……安定期って……結婚したのか、アムロ以外のやつと……


    >>85

    ファッ!?

  • 8713話視聴中22/09/20(火) 22:38:54

    あっ苗字がコバヤシってそういう……

  • 8813話視聴中22/09/20(火) 22:39:15

    まあ幸せならOKです

  • 8913話視聴中22/09/20(火) 22:40:37

    母さん……母さん!?
    三人共養子になった……ってコト!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:41:35

    >>86

    初代の頃からフラウが「アムロは私達と違うから…」ってハヤトに言ってたからあの頃から距離感じてたんだろうな

  • 9113話視聴中22/09/20(火) 22:46:10

    アムロの気持ちもカツの気持ちもわかるな

    でもまた大地に立つアムロも見たい


    >>90

    ハヤトと結婚したのがなかなかに意外だった

    てっきりアムロとするのかと思ってたぜ

    でも二人とも性格良いしお似合いだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:46:33

    1stで包帯巻いてあげてたような記憶があるようなないような

  • 9313話視聴中22/09/20(火) 22:48:50

    コート着たカイかっこいい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:48:55

    >>92

    多分ソロモン攻略戦の時じゃないか?

    ガンタンクが被弾してホワイトベースに戻って来た時に治療受けてた気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:50:40

    シャアの正体に気づくカイの察し良すぎるだろ


    >>92

    >>94

    そういやそうでした

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:50:55

    >>94

    まぁそのときにキテたと言えばキテた

    結局宇宙上がってからはアムロ、セイラ、カイのセット行動だったし

  • 9713話視聴中22/09/20(火) 22:52:47

    ランデブーポイントってなんだよ
    いかがわしい場所の隠語か何か?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:53:46

    >>97

    普通に合流地点じゃい!!

  • 9913話視聴中22/09/20(火) 22:56:48

    >>98

    すみませんでした


    ハヤトくん質問の仕方が直球すぎない???

    もう少し遠回しに言ってもいいのよ???

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:58:02

    ストレートに言わないとクワトロ大尉は誤魔化しちゃうから仕方ない

  • 10113話視聴中22/09/20(火) 22:59:14

    いきなり殴られるシャアでバカ笑った
    カミーユ暴力はいけない

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:00:32

    ハッキリ言ったって結局誤魔化す〜
    というかエウーゴの人たちですら察しがついてる

  • 10313話視聴中22/09/20(火) 23:02:32

    待って今のシャアの顔の作画ヤバくなかった?

  • 10413話視聴中22/09/20(火) 23:04:31

    ロベルトおおおおお

  • 10513話視聴中22/09/20(火) 23:04:56

    涙を流しながらレディゴーするの好きだけど辛い

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:06:11

    >>104

    アポリー中尉の反応がね…見ててこっちも泣けてくる

  • 10713話視聴中22/09/20(火) 23:06:15

    えっ肩乗れんの??

  • 10813話視聴中22/09/20(火) 23:09:09

    お礼を言えるカミーユいい子だな
    でも殴ったのは謝った方がいいぞ

  • 10913話視聴済み22/09/20(火) 23:09:50

    終わった〜
    情報量に殴られる回だった

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:12:40

    はっきり言うが殴られるくらいの情けなさがシャアにはあり過ぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:39:25

    >>109

    スレ主も修正されたか…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:05:12

    >>91

    フラウの中の人は、アムロとくっつかないなら誰ともくっつかないでいいのに…何で監督は近くの人とくっつけようとするんだ、と後年苦言を呈していた


    女性はそう言うとこドライやね笑

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:08:32

    >>80

    前にNHKのTV企画でガンダム大投票っていうのがやったんだけど、女性票は全体平均で3割くらい

    作品によっては4割超え、5割近くとかのもあるけど、2〜3作品くらいってところだったかな

    初代やZは3割程度だった記憶

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:08:35

    連邦軍使用のハイザックが出てくるのもこの辺りからだよな
    初見の頃は色が違うからハイザックとは別の機体だと誤解してたな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:06:50

    因みにシャトル発進の予告は、
    アムロが映像に映る。
    ナレーションの無慈悲な「ロベルトは●んだ」と、
    ネタバレたっぷりなことで有名

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:39:52

    >>115

    ライラとカクリコンも次回予告で死の宣告されてたよな

    そういう時代なのかなぁ…

  • 117122/09/21(水) 20:05:47

    買っちゃった♡
    はじめてのがんぷら

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:26:34

    最新のガンプラは関節もよく動くしカッコいいポージングも出来るから是非楽しんでくれ!
    ちなみにニッパーやヤスリもあると組み立てやすいからオススメだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:48:31

    >>117

    おめでとう!

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:58:06

    ガンプラはいいぞ
    とりあえずニッパーとやすりあればそれなりに出来上がる
    そして気が付けば他のガンプラも集まってて仲間を呼んでくる

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:04:53

    そういや>>1は見てて好きになったモビルスーツとかはあるかい

  • 122122/09/22(木) 00:32:09

    >>118

    >>119

    >>120

    ありがとう

    ニッパーとヤスリが必要なのか

    ガンプラどころかプラモもほぼ触ったことがないからちゃんと調べてからやった方が良さそうだな

    アドバイス助かる

    開封はもう少し時間置いて別の所でスレ立てするわ


    >>121

    色々あるけど今の所一番好きなのは初代ガンダム

    元々ロボットあんま興味ない自分でもシンプルに「かっこいい」と感じられたデザイン

    新ドラのザンダクロスにときめいてた人間だから多分そういう赤青黄色の配色が好みって言うのもあると思う

    加えて戦闘でのこいつがいる頼もしさがヤバい。半端ない。絶対勝てるじゃんっていう王道デザイン。好きにならない理由がない


    あと、シャアの赤い彗星(ザク)も好き。グフとかも

    ジャブロー作戦で出てきた卵型ザク(名前忘れた)とかも可愛くて印象に残ってる

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:40:49

    最初ならお試しで百均のニッパーでいいかもね
    とりあえずで適当に作ってもそれなり以上にカッコいいバンダイ脅威の技術力

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:39:56

    ついにガンプラに手を出してしまったか
    アニメを楽しみ、ガンプラを楽しみ、他のシリーズに手を出し、設定を調べ始め立派なガノタが完成するのです
    沼へようこそ
    この沼は深く広いぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:35:42

    ふふふっ、お気に入りの機体の大半がガンプラには存在するからね
    ガンダムとシャアザクは再販も多いから、特に手に入れやすいぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:19:06

    >>122

    ジャブロー攻略戦で出てきた卵型MSはゾックの事かな?

    なかなか見る目があるな…

    ガンプラ制作にあたっては初心者でも組み立て易いし塗装しなくても色分けがされてるから安心していいと思うよ

  • 127122/09/22(木) 11:31:23

    今バタバタして忙しい時期なんで実況の続きは明日か明後日にします


    >>126

    それだ!可愛い〜


    情報くれる優しい先人が多くて非常に助かる

    シャアザクのガンプラも後で探してみようかな

    なんか少しずつ沼にはまって来てる気がする

    いきなりドボンじゃなくて片足の爪先だけ入れようとして気づいたら両足の膝下まで浸かってるような感じ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:45:35

    主はザンダクロスが好き
    エゥーゴのMSにちょっとなんか他人のそら似みたいな子がいますねぇ…w

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:51:21

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:51:47

    >>128

    永野護のラフを元に藤田一己がデザインしたメカを藤子不二雄先生がパロディで描くってなんかすごく巡り合わせみたいなのが不思議になる

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:52:38

    >>127

    ちなみにガンプラには主に4つのブランドが存在する

    >>1が買ってきた、バリエーションが豊富で、値段も手ごろなHG

    HGと同じ大きさながらも、リアリティ抜群のRG

    HGよりも大きく、細かいところも再現しているMG

    MGより大きく、ある意味で一つの完成形のPG

    HGは初心者向けでもあるので、そこから見て行くのがおすすめかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:02:34

    >>130

    ザンダクロスのデザインはアシスタントのたかや健二氏で百式を参考にはした。ってネタじゃなかったけか

    まあドラえもんでもイエオンみたいなそっち系のパロはあったけどさw

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:33:12

    置き場に困るならHGだなあ
    ガンダムとZガンダムは今でも十分良いと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:54:05

    シャアザクを買うとね、普通のザクも欲しくなるんだ
    ザクはいっぱい欲しくなるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:36:56

    ほしゅ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:22:24

    >>134

    分かるわ〜

    ザクとジムは沢山、ドムは3つ欲しくなるよな

    だけどグフは1つで満足する不思議

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:50:46

    保守ついでにマスターグレードは満足感が違うぞ、と伝えたい

  • 138122/09/23(金) 20:31:30

    >>128

    >>130

    調べたらマジだった……外観が完全に百式



    >>131

    >>133

    >>137

    はえ〜

    とりあえず初心者なんで他のバージョンに手を出すかはHG組み立ててから考えますね


    >>134

    >>136

    ザクは並べてジオラマ感出したい

    一作しか見てないけど個人的にグフはランバラルのイメージが強いからそんなにワラワラいる感じがしないんだよね


    それじゃ実況始めますね

  • 13914話視聴中22/09/23(金) 20:34:02

    期待できそうなタイトルですねクォレハ……

  • 14014話視聴中22/09/23(金) 20:35:32

    紫髪の人って皆色気あるよね

  • 14114話視聴中22/09/23(金) 20:38:58

    皆アムロに割と当たり強くて笑う
    仕方ないか

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:41:11

    >>141

    カツ達にとってはWBの窮地を何度も救ったヒーローに見えてたから牙を抜かれたアムロを見たら反発するのも仕方ない

  • 14314話視聴中22/09/23(金) 20:41:29

    今回カツと二人行動すんのか
    新鮮だな

  • 14414話視聴中22/09/23(金) 20:43:48

    >>142

    それだけアムロに期待してるってことだしな


    フラゥへの恋愛じゃない親愛のキス好き

    アムロおじさん扱いされてて草

  • 14514話視聴中22/09/23(金) 20:44:35

    割と物騒なやり方だった

  • 14614話視聴中22/09/23(金) 20:45:31

    キッカを撫でるフラゥが母親の顔してて好き

  • 14714話視聴中22/09/23(金) 20:48:26

    戦争が好きな人はいないとそうそういないと思うぞカミーユ

  • 14814話視聴中22/09/23(金) 20:49:54

    シャアの後ろ撃ちかっけえ

  • 14914話視聴中22/09/23(金) 20:50:22

    冷静なハヤトくんかっこいいよな

  • 15014話視聴中22/09/23(金) 20:53:13

    紫髪のお姉さん強者の余裕って感じする
    Zもかっこいい女性キャラおおいな

  • 15114話視聴中22/09/23(金) 20:53:43

    シャア「堕ちろー!!」好き

  • 15214話視聴中22/09/23(金) 20:56:07

    ハヤトくんちゃんと拳構えてて笑った
    カミーユ殴られ過ぎてるから許してやって

  • 15314話視聴中22/09/23(金) 20:57:19

    強化人間って何??

  • 15414話視聴中22/09/23(金) 21:00:58

    アムロとシャア顔も合わせてないのに通じ合ってる……

  • 15514話視聴中22/09/23(金) 21:04:59

    ここで前作主人公との会合か

  • 15614話視聴中22/09/23(金) 21:06:13

    終わったー
    助けてくれたカミーユそっちのけで見つめ合ってんのが印象に残った
    やはり二人は因縁の関係

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:29:06

    >>153

    簡単に言えば人口的に肉体や精神を薬や肉体改造で強化された人間

    強化された分普通のパイロットにはキツいGを耐えたりニュータイプ擬きみたいな事も出来たりする

    その分精神に異常をきたしたり安定してなかったりする

    もちろん人権とか無視してる様な扱いされてるけどね⭐︎

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:23

    ちなみにこのエピソードは映画版Zでも綺麗な作画で動き回るからオススメだよ
    特にクワトロ大尉の活躍が盛られててハイザックを4機瞬殺してたりする

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:08:38

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:37:41

    >>158

    映画zは新規絵と昔の絵が混ざってたりするのがちょっと...。

  • 16114話視聴済み22/09/24(土) 14:40:04

    >>157

    設定が重い!


    >>158

    ほうほう

    逆シャア見終わったらおさらいも兼ねて視聴しようかね

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:45:06

    ゲームだと一年戦争時から強化人間はいたりする

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:17:57

    >>161

    ちなみにTV版Ζと劇場版Ζはちょこちょこストーリーと展開なんかが異なってたりする

    キャラが死ぬタイミングが変わってたり、TV版で死ぬキャラが劇場版では生存してたり

    なので、その辺りを意識するとより楽しいぞ

  • 16414話視聴済み22/09/24(土) 15:21:47

    >>162

    >>163

    作品によって設定違ったりするもんなんやね

    コードギアス思い出した


    では始めます

  • 16515話視聴中22/09/24(土) 15:26:11

    1stでは脇役だったカツくんが成長してスポットライトが当たるのはなんかこう、感慨深いものがありますね
    40話近く見守ってきたからかな

  • 16615話視聴中22/09/24(土) 15:28:24

    紫髪の人、なにやら色々と事情があるみたいだな

  • 16715話視聴中22/09/24(土) 15:32:13

    カミーユとカツくんの掛け合いまるで中学の先輩と後輩みたいだな

  • 16815話視聴中22/09/24(土) 15:34:48

    ララァ……

  • 16915話視聴中22/09/24(土) 15:35:31

    クワトロって立場もあるからだろうけどアムロに助言するシャア良い……

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:36:45

    ヤベーやつ扱いで幽閉なんかされたらああなるよ...

  • 17115話視聴中22/09/24(土) 15:36:58

    アムロとカミーユの会話で性格の違いが分かるけどカミーユもどことなーく昔のアムロを彷彿とさせるんだよな
    何だろう

  • 17215話視聴中22/09/24(土) 15:39:44

    割と際どい格好で寝るカミーユ

  • 17315話視聴中22/09/24(土) 15:40:39

    ベルトーチカ可愛い

  • 17415話視聴中22/09/24(土) 15:41:32

    アムロも大概際どい格好してた
    てか脱いだ

  • 17515話視聴中22/09/24(土) 15:43:20

    アムロのシャワーシーン誰得……って言いたかったけど正直俺得

    てか髪を掻き上げる仕草えっちすぎん?

  • 17615話視聴中22/09/24(土) 15:44:13

    りんごもぐもぐカミーユかわヨ

  • 17715話視聴中22/09/24(土) 15:45:43

    女の子前にすると反応がいちいち可愛くなるアムロなんなんだ
    ハヤトのお手上げポーズ好き

  • 17815話視聴中22/09/24(土) 15:47:07

    べルトーチカ?

  • 17915話視聴中22/09/24(土) 15:48:30

    アムロの口から「本質的には優しい人」って言葉が出るとはな……

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:49:48

    カミーユとアムロの母親のカマリアって多分同じ語源の名前だよね

  • 18115話視聴中22/09/24(土) 15:51:11

    カツくん!?

  • 18215話視聴中22/09/24(土) 15:51:49

    「セイラ出撃」のタイトルに似てるなと思ったらお前

  • 18315話視聴中22/09/24(土) 15:53:44

    アムロ、ガンバレ
    アムロ、ガンバレ

  • 18415話視聴中22/09/24(土) 15:55:10

    やっぱりまだ早えってカツ

  • 18515話視聴中22/09/24(土) 15:58:16

    カミーユ言い方は厳しいけど先輩らしくなってきたじゃないか

  • 18615話視聴中22/09/24(土) 16:01:12

    カツくん殴られて可哀想だけどやったこと考えると妥当
    独房オチじゃなくてよかったな

  • 18715話視聴中22/09/24(土) 16:02:33

    アムロを引き続き気にかけるシャア
    ひょっとしてアムロのファンなのか

  • 18815話視聴中22/09/24(土) 16:03:46

    終わったー
    アムロには頑張ってほしいものだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:08:41

    >>187

    1stで脳焼かれたからね……

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:25:23

    >>187

    まぁ、シャアからの好感度高い順で見たら

    1位ララァで、2位アムロよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:36:20

    カツからしてみたら少しはMSの操縦が出来るし民間人のアムロがガンダムに乗って活躍した事を知ってるから自分だって…ってなる気持ちは分からなくはないんだよな
    まあハヤトが言う事がもっともなんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:38:33

    カツの兄貴分やる時はカミーユすごく安定してるのよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:44:26

    >>192

    怒るのもカツの命が危なかった時だけでそれ以外の時は結構仲良くしてるよな

    案外カミーユは男兄弟が欲しかったのかもしれないな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:45:48

    >>192

    >>193

    兄貴役がいたら完璧だったのかもしれん

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:12:21

    >>194

    クワトロ大尉、ブライトさん、ヘンケン艦長、ハヤトはどう頑張っても父親ポジションだよな

    強いて言えばトーレスやアポリーあたりか

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:59:41

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:25:56

    >>179

    車ハマって困ってた時も助けてくれたしね…

  • 198122/09/25(日) 23:18:41
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:17:31

    残り埋めるで

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:18:30

    スレ主さんは、このままガンダム沼にハマる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています