ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:56:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:01:13
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:15:29

    スレたて感謝もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:24:30

    保守もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:22:02

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:27:51

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:09:57

    保守もん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:12:19

    とりあえず10まで頼むもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:41:33

    保守もん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:45:58

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:30:01

    立て乙もん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:44:01

    立て乙だもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:12:19

    立て乙だもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:21:50

    今日も楽しみもん!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:24:55
  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:26:54

    >>15

    スローペースなレースで瞬発力勝負になった中前目に付けて上がりも優秀なのは偉いもん

    次に期待もん!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:07:49

    次が楽しみもん!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:55:13

    保守もん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:38:20

    保守もん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:07:45

    ネビュルーズやりおったもん!!!!

    対抗のドゥレッツァがやばいだとかインゼルの期待馬が悉く撃沈しているだとか言われていたり更にはいきなり雨も降ったもんが覆したもん!!!!


    あと13時以降も無料で映してくれてグリーンチャンネルありがとうもん

    https://db.netkeiba.com/horse/2020103436

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:12:59

    雨だから時計は掛かったもんけど強いレースだったもん!!
    血統的な裏付けがしっかり生きてくるあたりジャスタの配合は掴みやすいもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:20:36

    まだちょっと遊んでる感じがあったから気性が落ち着いてきたら完璧もんね!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:27:05

    ジャスタウェイはパワー系に出やすいしむしろ雨降ったのが良かったかもしれないもん
    やっぱりジャスタウェイ産駒はクロス薄めの方が走るのかもん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:32:19

    ジャスタウェイ産駒は重馬場苦手なイメージだからここを乗り切れたのは意外もん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:33:12

    >>23

    そうっぽいもんね

    できるだけクロス薄く鍵になる血統を持ってると走る印象もん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:36:24

    そういえばTwitterでSpy Songの7代内クロスを作ると良いってのを見たもん
    SpySongでメジャーな馬と言えばストームキャットもんけどストームキャットは相性が良くないからそれ以外のルートで入れたいもんね
    他に有名な馬っているもん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:03:39

    おめでとうもん!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:55:20

    保守もん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:26:40

    >>26

    ダイワメジャーとかのスカーレット一族とか入っていた記憶があるもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:52:23

    >>26

    パッと思い出したのでデジたんもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:45:11

    結構いるもんね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:38:36

    けど母父ダイワメジャーだとSSが近すぎるしデジタルは相性が良くなさそうだもん
    ダスカの子供ならSSの3*4になるけどジャスタウェイ産駒はそれも相性いいか微妙だもん
    スカーレット一族はSS系つけまくってるからそこからのラインは難しそうもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:10:15

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=207783

    マスターフェンサーくんが無事に種牡馬になれたもん!!

    ほとんどの産駒は地方デビューだろうけと頑張ってほしいもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:39:39

    >>32

    母父アグネスデジタルは牝系次第でどうにでもなりそうもん

    ラブミーファインも惜しいところで予後不良になっただけで母エイムアットビップの産駒はそもそも皆走ってないもん

    個人的にはネイティヴコードの20で1回様子を見てみたい所もん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:07:21

    >>33

    おめでとうもん!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:11:28

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2021101522/

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2021101115/

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2021100619/

    セプテンバーセールでこの3頭が登録されてたもん

    クロスのないウタヒメの21や相性のいいキンカメの2頭でよさそうに見えるもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:49:15

    保守るもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:45:24

    楽しみもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:45:39

    >>36

    どれも血統的に楽しみな子ばかりもん

    特にウタヒメの21はチーフズクラウン入りで楽しみもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:55:22

    >>26

    ボリクリの母方に入ってる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:49:21

    ボリクリとジャスタウェイの相性ってどうなんだもん?
    1勝クラスがそれなりにいるし良い方と見ていいもん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:15:37

    >>41

    悪くは無いと思うもんけどボリクリつけようとすると高確率でサンデークロスも引っ付いてくるもん

    めんどくせーもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:30:53
  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:48:00

    もん……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:28:54

    今週の出走予定出たもんね
    今週は7頭と少な目もん
    それからダノンザキッドの乗り替わりが発表されたもん
    川田から戸崎になったもん
    ルージュエヴァイユでやらかした印象が強いから不安だもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:03:37

    産駒の血統を見てたもんけど、5代内にNijinskyとDanzigが入ってると良さそうだもん!
    新馬を勝ったヤマニンウルス、ネビュルーズ、フミサウンドもこの配合だもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:21:32

    >>45

    戸崎かもん…余計な事しなければ大丈夫なはずもん

    三浦じゃないだけマシもん……たぶん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:49:51

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2016104357/

    ジェイス繁殖牝馬セールにファナティックちゃん

    上場されてしまったもん

    さすがに3勝くらいしないと白老でも追い出されるのは厳しい世界もんね

    母父Caro系だけどCaroとゴルシとの相性はどんなかんじもん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:56:49

    >>48

    うーん…どうも子だしの問題な気がするもん

    オルフェだけじゃなくてサートゥルナーリアの子も小さかったみたいもんからそこが引っかかったのかもしれないもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:07:22

    >>49

    それもあるかもしれないけどわざわざ小さくなりがちの初仔にオルフェつけてるあたり追い出される前に白老血統見たくてつけたように見えてしまうもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:07:46

    気になるツイートを見つけたもん

    菊花と秋華の出走ボーダーだもん

    ポッドボレット出走ライン満たしてたもんね

    来週の自己条件出走は叩きって事でいいのかもん?


    秋華賞は2勝が抽選ラインみたいだしルージュエヴァイユ2勝挑戦からの抽選待ちするプラン取れないかもん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:47:00

    >>51

    無理させるのもアレだし秋華賞パスからの秋競馬に向けての準備でもいい気はするもん

    ただやっぱりクラシックで見たいもんねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:13:55

    色々期待もん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:25:11

    保守もん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:22:49

    今日のレースはどんな感じもん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:47:02

    ハンベルジャイトが2着ってぐらいもんね
    ユーイチが前壁やってたもん…
    今回はダート1400m使ったけど次は芝でいいと思うもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:44:23

    ネビュルーズは放牧挟んだ後に葉牡丹賞に出るみたいもん
    ホープフル狙いと思われるもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:03:34

    次に期待もん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:49:08

    ちょっと面白い解説動画を見つけたもん

    この動画によるとどうやらジャスタはハーツと言うよりSS似らしいもん

    配合のヒントになるかもしれないもん

    ハーツクライの真の後継候補は誰なのか 【計算する血統】No.137


  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:55:58

    母父キンカメのプリマウェイが9着で母父クロフネの ハンベルジャイトが2着だったもん
    血統相性的には期待値は逆だもん
    やっぱりあくまで目安だもんね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:49:30

    >>59

    もしかして、ワイルドアゲインとサンデーサイレンスが共にFNo.[3-e]である事も関係してくるもん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:27:31

    今日も楽しみもん!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:00:42

    どうなったもん…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:03:12

    今日はあんまりもんね…
    人気馬はいなかったしおおよそ人気通りもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:48:24

    丹内が調子良かったくらいで後は騎手からしてあんまり期待できなかったもんね
    来週はポッドボレットが自己条件の関ヶ原Sで叩きを走るもん
    鞍上はまた吉田豊もん
    夏で変わってる事に期待もん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:44:48

    もん!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:04:03

    保守もん

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:20:32

    保守もん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:47:43

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:07:55

    保守もーん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:18:25

    もん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:47:31

    保守もん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:42:42

    どうしても平日は話題がないもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:55:41

    めちゃくちゃ今更もんけどちょっと珍しい血統の子見つけたもん

    母がフランケルと3/4同血もん

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2020104114/

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:02:16

    すごいもん!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:20:31

    >>74

    血統的に期待できそうもん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:18:34

    NDがちょっと濃い気もするもん
    ジャスタウェイのアイスカペイドと合わせて4*4*5*6あるもん
    これくらいの薄さなら大丈夫だろうけどフランケルと違う1/4がストームキャット系なのも気になるもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:36:31

    ルージュエヴァイユの次走は山中湖特別みたいもん
    着実に勝って賞金上積みして欲しいもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:59:44
  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:14:22

    >>78

    フローラSと同じ条件で復帰戦かもん

    今後もプレサージュリフトと路線被ること考えたら池添続投でも良かったと思うもん

    重賞で戦える実力あるはずだしここは勝って欲しいもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:54:08
  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:55:12

    今週日曜日はここでも1回紹介したハヤブサゲキレアちゃんがデビューもん
    中京芝2000mの混合戦もん
    予想オッズは低いけど血統からかなり期待してるもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:55:42

    >>81

    >>82

    まさかのハヤブサゲキレア二度打ちもん……

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:03:35

    他に血統的に期待の馬はデルマオシダシちゃんもん
    母父ManduroにSurumuの5×4とかいう超ドイツ血統もん
    Manduroの父はおなじみMonsunだから期待してもいいと思うもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:43:17

    期待だもん!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:35:00

    デルマオシダシのオッズ下がってきたもんね
    ちょっと期待しても良いかもん?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:35:15

    血統は良いけど騎手が不安もん
    宮崎って誰もん?
    今年5回しか勝ってない上に全部ダートの平場もん

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:14:19

    >>80

    当日のメインが菊花賞(ikzeプラダリアに騎乗予定)じゃ仕方ないもん

    今回こそ東京2000mを克服してほしいもんね 遂にウインピクシスと対決ということでゴルシの娘vsジャスタウェイの娘という界隈の盛り上がりそうなレースになりそうもん


    クールムーアが5戦目で未勝利脱出おめでとうだもん あとハンベルジャイトはそろそろ芝路線に切り替えた方が良いのでは……?と

    クールムーア | 競走馬データ - netkeiba.comクールムーア(Cool Moore)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:02:58

    ハンベルジャイトはやっぱり芝で見たいもんね
    そもそもジャスタ産駒は1400m以下のダート戦は成績悪いもん
    最低でも1500mは欲しいところもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:04:21

    デルマオシダシはアタマ差の4着
    最後ちょっと伸び悩んでたのが微妙なところもんけど頑張ったもん!

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:06:54

    めちゃくちゃ今更もんけど地方でケープライトが盛岡の若駒賞(ダ1600m)勝ってるもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:46:06

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:26:16

    >>91

    若駒賞って地方重賞もん!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:13:25

    >>88

    それなら仕方ないかもん

    平場の戸崎なら信用できるし次どうなるかは分からないけどとりあえずここは1発で抜けてもらいたい物だもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:34:08

    セブンマジシャン新馬勝ちおめでとうございますもん!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:59:20

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2020103521/

    母父メイショウサムソンとはなかなか面白い血統もんね

    今年の産駒えらく調子良くないかもん?

    それとも毎年こんな感じもん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:01:48

    >>96

    珍しいけど血統構成見ると勝ったのも納得のいく血統もん!

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:04:07

    ラスト3ハロン11.8-11.4-11.8と加速ラップではないものの優秀もん
    1800mでタイムが1:50なのが少し気になるもんけど中山ならこんなものかもん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:08:46

    >>96

    今年は調子良いもん

    流石に初年度見てから種付けした世代だけあるもん

    新馬勝ちも去年は3勝(4勝だったかもん…?)だったけど今年はもうそれ以上の新馬勝ちの数になってるもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:52:09

    ずーっと舌ペロペロしててかわいいもん♡

    テオレーマに似た流星もかっこいいもん!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:11:35

    >>98

    今日のスプリンターズSも結構時計掛かってたしもしかしたら風かなにかの影響があったのかもしれないもん

    タイムが少し遅くても2番手追走上がり最速で2馬身半差つけてるんだからあんまり気にしなくてもいいと思うもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:30:43

    スワヤンブナートも勝ったもん!!
    3勝クラス勝つ日もん近そうもん!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:53:18

    ハヤブサゲキレアは残念だったもん…血統は良いから期待したもんけど最後方で回ってきただけになっちゃったもん
    鍛え直して距離変えてもう1回チャレンジもん!

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:00:50

    スワヤンブナートは3歳の中では頑張ってるもん
    2400の新馬戦勝ってるし騙馬じゃなかったらもしかしたら菊花賞もいけたんじゃないかもん?

    ヒルノピレネーやタガノロビンソンも前回より順位上がってるし次こそ勝てるもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:06:55

    よかったもん!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:20:13

    >>104

    細かいかもしれないけど新馬戦じゃなくて3歳未勝利戦もん…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:19:29

    保守だもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:26:44

    >>96

    遠めのサドラーズウェルズやリファールクロスは良いけどクロフネやSSクロスは良くない印象もん

    たまたま悪さしなかったのかもん?

    SSが活かせる血統とか分かったら面白いもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:44:54

    >>108

    クロフネはともかくSSクロスは効果が感じられないだけで基本的に悪さはしてないもん

    SSクロスがもっとスピード・キレ増強に繋がれば良いもんけど中々上手く働かないもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:44:16

    なるほどだもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:14:49

    >>104

    多分その子は付いたままだと無理だと思うもん…このお母さんの子はセン馬か牝馬で牝馬も気性が荒いらしいもん…見た事ある名前と思ったら以前別の掲示板で話してたもん…

    http://bbs.animanch.com/board/693772/

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:13:44

    そのスレ見た覚えあるもん
    生まれからして無理だったかもん・・・

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:19:00

    今週の目立つところはアルーリングウェイとダノンザキッドかもん?キッド君は前々から毎日王冠出てほしいと思ってたんで期待大きいもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:49:33

    期待するもん!

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:53:37

    毎日王冠は今の所10頭だもん
    少頭数の方がダノンザキッドには良いかもん?
    戸崎は大人数で包まれたり外回されるとやらかすイメージあるもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:58:50

    もん!

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:15:02
  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:47:16

    可愛いのは良きことだもん!

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:04:35

    乗り替わりで不確定要素が多いダノンザキッドは一旦置いておいてアルーリングウェイはどうなんだもん?
    この厩舎にいる限り藤岡兄弟が乗り続ける事になりそうだけどどっちの方が信用できるもん?
    レーティングは弟だけど重賞成績は兄だもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:08:48

    保守もん

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:47:02

    >>119

    まだデビューから乗ってるだけあって兄の方が信用できそうもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:17:16

    保守もん

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:49:09

    エルデストサンが今週未勝利戦に登録してるもん
    ただ何故かダートでの登録もんね…
    メンツ的には実力はぶっちぎりっぽいもんけど芝でも普通に勝ち上がれそうなのに何故ダートでの出走予定なのか不思議だもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:57:41

    >>123

    もしかしたら足元に若干不安があるのかもしれないもん

    今村騎手の大差圧勝で話題になったヤマニンウルスがダートでデビューしたのもそれらしいもん

    もしかしたら単にメンツ薄そうなとこ狙っただけかもしれないもんけど・・・

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:44:02

    ヤマニンウルスは馬体重重すぎて芝走れる気がしないもん
    これで走れるとしたらキタサンみたいによっぽど心肺機能高くないと身体が付いてこないんじゃないかもん?
    けどPOG本だと中長距離向けって言われてたらしいんだもん・・・分からんもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:50:02

    >>125

    色んな評価があるもんけど心肺機能が高そうって評価はよく見る気がするもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:51:46

    ヤマニンウルスは血統的には芝の期待値は結構高いと思うもん
    馬体は実際めっちゃデカいとは思うもんがサリオスとかもかなりデカいもんし別に今から悲観視するほどではない気がするもん
    それよりそろそろ次走の予定が知りたいもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:02:19

    ヤマニンウルスは5月生まれで530kg越えだから最終的にボーノ以上になる可能性もあるもん
    膝の負担考えると2歳の間はダートだと思うもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:24:58

    >>123

    2,3R続けて川田騎手にジャスタウェイ産駒の未勝利戦を託せるのは期待が高まるもんね(2R長男、3Rマテンロウウェイ)

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:05:17
  • 131二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:41:24

    >>130

    やっぱり4代前のストームキャットが気になるもんけど先にデビューしたヒルノピレネーよりは血統は良さそうもん

    なんだかんだ言ってストームキャット入ってる時は牝系次第だと思うもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:42:42

    保守もん

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:05:39

    保守もん

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:08:54

    毎日王冠の枠順が決まったもん!
    4枠4番もん

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:38:52

    枠は悪くなさそうだもん
    後は本番で力を出せるかどうかもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:18:29

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:22:21

    今日は皆見どころ無かったもんね・・・
    アルーリングウェイは距離伸びた方が良いのかもん?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:19:58

    >>137

    1600mぐらいがいいかもしれないもん

    あと藤岡兄弟は早く船降りろもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:27:27

    アルーリングウェイに関しては切れる訳でもないのに中段やや後ろにいた時点でお察しだったもん
    出が早いわけでもないからもうちょい長い方が良さそうな気がするもん
    まぁこの厩舎が路線を変更するかと言われると微妙なところもんけど…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:44:30
  • 141二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:46:22

    詳しい人教えて欲しいもん
    ヤマニンウルス君は期待して良いのかもん?芝では走ってくれるもん?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:29:40

    >>141

    母父はミスプロ系でも期待できるフォーティナイナー系にNijinsky×specialのnumberとおなじみDanzigが入っていて良い血統構成もん

    クロスも濃すぎず抑えるべき血統をしっかり抑えてるもん

    Nearctic:Hyperionは少しNearcticの方が割合的には多いもんけどHyperionもネアルコと同量入っていてジャスタウェイと似たバランスの良い血統だと思うもん

    ただ馬体がバカでかいから足元に不安のある子なら芝はちょっと厳しいかもしれないもん

    母父スウェープトオーヴァーボードもデビューした産駒は2頭だけなものの先にデビューしたベネロングポイントはダートに適正がありそうもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:42:45

    今日も楽しみもん!

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:37:00

    ダノンザキッドは残念だったけどよく頑張ったもん
    あれだけ直撃してよく怪我してなかったもん
    けど賞金加算できなかったから次からどうするもん?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:49:09

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:00:06

    残念ながら秋天は出走停止中もん・・・

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:23:26

    天皇賞秋は出れたか分からんけど登録してほしかったもん…
    今日の感じなら外枠発走じゃなかったらワンチャンあるまであった気がしたもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:04:16

    マイルCS出て欲しいけどダノンスコーピオンと被るから出さないかもしれないもん
    そうなったら香港マイルになるかもん?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:14:38

    エルデストサンあっさり勝ち上がったもん!
    やっぱりダート馬だったもん?
    でも芝でも好走してるから一旦芝になるかもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:21:14

    嬉しいもん!!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:39:27

    芝でも十分走れそうだし次走は芝試して欲しいもん
    結構脚質自由だから芝で活かしたいもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:03:33

    脚質は1走目は番手、2走目中段、今回逃げって感じだったけど2走目は2着とはいえ結構離されてたからやっぱり前目につけた方がいいんじゃないかもん?
    どこ付けても折り合い付くの確認できたのはよかった気がするもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:49:08

    2戦目はエルデストサンが道中位置取りに手間取って逆に相手は楽逃げした結果だしそれでも上がり最速で3着には5馬身付けてるからそこまで気にしなくていいもん
    けどどちらかと言えば前目の方がやり易そうなのは違いないと思うもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:01:13

    次も期待もん

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:18:10

    マテンロウウェイは10着だったもん…
    なんでもん…母父ハービンジャーが走らないのはなんでもん!?
    血統は良いはずもん!!デインヒルにイルドブルボン、Lyphardも入ってて相性は抜群のはずもん!!
    ノーザンダンサーかもん!?ノーザンダンサーが濃すぎるのかもん!?
    ノーザンダンサー15.63%が濃いのかもん!??
    ターボはもうわからんもん…
    チャレンジャーはクロフネにHaloクロスが、ハイファイブはトニービン、SSクロスがあるから分かるもん
    グリーングラシアとシェナマリアも繁殖の質を考えると走れてる方ではあると思うもん
    でもマテンロウウェイはケチるとこ無いもん
    SSクロスは入ってるもんけど相性の良いアグネスタキオンもん
    牝系も重賞馬を代々出してるスターミー牝系もん
    有識者考察お願いするもんターボは力尽きたもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:23:43
  • 157二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:29:30

    >>156

    5×5のクロスと同量もんけどネビュルーズも5.46%入っててあんまり変わらない印象もん

    ダノンザキッドなんて7%以上あるもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:06

    これはアレかもん?SSクロスが悪く出ちゃったやつかもん?
    まだ2戦目だしこれから上がってくる可能性もあるからなんとも言えないもんけどなかなかうまくいかないもんねぇ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:08:07

    直線で揉まれていくうちに徐々に進路もきつくなって最終的に川田騎手が減速させた様に見えたもん

    調教の出来の良くなかった初戦でも上がり最速タイを使えた訳だから素質が無いとは言い切れないもん 

    次走に禍根を遺さなければいいもんが

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:10:48

    母父ハービンジャーは出走数が少ないとはいえ0勝はさすがに疑問もんねぇ…
    これ以上ないくらい相性の良い血統が詰まってる種牡馬もん
    ニックス有力候補だと思ってただけにちょっと堪えるもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:43:51

    頭数が少ないしたまたまうまく行ってないだけだと思うもん
    もしくはNDの血が濃いと当たりはずれのブレが大きく出るとかあるのかもん?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:00:56

    >>161

    ノーザンダンサーは単純にジャスタが持ってる量が多いからノーザンダンサーの濃い牝馬をつけると強めのクロスと同量になってたりするってこともん

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:33:27

    ジャスタウェイ産駒はクロス薄い方が走りやすいけどダノンザキッドとかテオレーマとかND濃いけど結果出してるのもいるからふと思ったんだもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:45:02

    エルデストサンのレース見たら、明らかに一頭だけスピードが違う感じだったもん
    2番手以降の騎手がグイグイ押して促してるのに、一頭だけ楽な手ごたえで走ってるから凄いもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:48:18

    ほんとすごいもん!

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:56:11

    エルデストサンの次走はもちの木賞みたいだもん
    うーん…もうこのままダート路線に行くのかもん?
    芝に見切りつけるのは早そうもんけどねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:14:37

    過去スレ見返してたら出てきたんだけど、これ実現したらどんな仔が産まれるかな?
    両馬ともSSクロスの配合の産駒は走らないみたいだけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:25:15

    >>167

    ジャスタ父よりはゴルシ父の方が走るから見てみたくはあるもん

    めじょまっきーんのクロスが良いかどうかはわからんもん

    数が足りねーもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:01:20

    スタミナタイプっぽいゴルシにマックのクロスでスタミナマシマシになりそうもん
    そこにパワータイプっぽいジャスタが合わさるとパワーとスタミナはあるけどスピードの絶対値が足りない激ズブステイヤーになるんじゃないかもん?
    SSのクロスがどれだけ仕事するかに掛かってる気がするもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:28:50

    >>166

    賞金積めるうちに積んでおくとか成長するまではダート使うパターンもあるからまだ分からんもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:46:08

    今週の出走出たもんね
    エイトスターズが1勝クラスに出るもん
    前走は今一だったけど今年の2歳は期待できるからここは勝って欲しいもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:01:34

    期待だもん!

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:23:30

    保守もん

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:25:30

    >>171

    前走は続投だったから度外視でいいと思うもん

    鞍上だけが少し心配もん

    うっ…テンダンスのトラウマが…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:33:16

    ジャスタウェイ産駒は大事な所で乗り替わって振るわないパターン多いもんね・・・
    この世代で結果出して優先して貰えるようになるといいもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:18:01
  • 177二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:21:51

    >>176

    これって公式からの発表もん?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:30:45

    あくまでnetkeibaの発表もん

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:34:21

    >>177

    ───ヘルプ(PC版)

    Q、次走情報は取材によるもの?


    A、netkeibaの取材によるもの、ユーザーのみなさんからの投稿いただいたものの2種類ございます。

    netkeiba取材のものは東西トレセンで陣営に取材をして、具体的なレース名が分かったものについて掲載しております。

    ※取材した時点の予定ですので、その後に変わることもございます。ご了承ください。

    ユーザーのみなさんからの投稿いただいたものは、投稿時に情報元を記載いただいておりますのでお手数ですが提供元をご確認いただけますようお願い申し上げます。


    なお、競馬新聞デイリー馬三郎にて提供している次走情報は、デイリースポーツによる提供のものでnetkeiba掲載のものとは別になります。


    ───ダノンザキッドのページ(PC版)

    次走予定

    2022/11/20(日) マイルCS

    netkeiba.comさん(44283) 22/10/14


    スマホならトップページの一番下の(PC版)を押してから、その状態で競走馬のページを検索すれば分かるもん、今回はnetkeibaの公式の取材で明らかになった情報だもん、でも予定は予定だから変更されたとしてもターボは知らないもん!!!!!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:59:49

    今日は皆いまいちだったもんね・・・
    エイトスターズは7着だったもん
    1頭だけ体重落ちてたし調整ミスなんじゃないかもん?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:11:58

    明日に期待もん

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:35:19

    今日のレースも楽しみもん!

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:32:34

    今日もイマイチだったもんね…
    ビートザレコードが3着に入ったのが目立ったくらいだったもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:38:30

    この土日はゴルシ産駒も活躍できなかったもん
    ジャスタウェイ産駒も勝てなかったもん
    ターボちょっと悲しいもん…来週は頑張って欲しいもん!

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:48:52

    来週に期待だもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:45:01

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:44:22

    今週はポッドボレットの菊花賞とルージュエヴァイユの復帰戦だもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:17:47

    スノーファンタジーも今週未勝利戦に出るみたいだもん
    期待したいもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:10:15
  • 190二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:44:36

    >>189

    かもしれないもん

    斉藤調教師も芝は使いたいって言ってたもんから一勝クラスもしくはオープン使ってみて考えるのかもしれないもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:56:14

    ウルスさんが門別最強するの見たかったもんが心身無事に勝ち星を重ねる事が優先だもん

    クラブやネットで情報発信が盛んな馬主(大和屋オーナー等)だと近況や展望が手に取りやすくて有難いのだけど有難いってそもそもそういう意味だもんね
    (ヤマニン馬応援サイトが公式ではなく有志運営サイトと知った時の衝撃)

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:56:58

    JBC2歳優駿ってどうやって選ばれてるもん?
    全員1勝クラスだけど馬身やタイムで比べてるのかもん?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:25:01

    >>191

    この先ウマ娘化した暁にはゼファーさんをも凌ぐ爆●の持ち主であってほしいもんね(祈祷)

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:40:01

    埋まりそうなので次スレをお願いしますもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:44:18
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:40:27

    ありがともん
    埋めもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:49:36

    ジャスタウェイ産駒の繁栄を願って埋めるもん

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:05:49

    埋め埋めだもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:06:58

    今年デビューの仔達頑張れだもん
    埋めるもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:07:37

    いつかゴージャス配合の馬が見れると嬉しいもん
    ジャスタウェイ産駒応援してるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています