鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ16

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:32:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:41:53

    立て乙
    これからアニメも始まるから声付きの二人が増えるのが楽しみだし怖い…
    最後は大団円だけど結構関係性は山あり谷ありな二人だよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:47:01

    たておつほしゅ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:54:30

    たて乙です

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:59:28

    立て乙です!
    このスレで4期放送開始を迎えられるかな!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:01:58

    たて乙〜
    4期始まるからかグッズがいっぱい出ててすごい
    二人の新規絵が見れるの嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:08:24

    可愛い系グッズ展開続き→4期でお出しされる衝撃展開
    バーニャと氷水往復して整う整う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:14:52
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:15:33

    >>8

    かわいい!かわいい!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:16:13

    >>8

    かわいいかわいい!最終回後も無意識に距離近くあって欲しいなこの二人は

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:16:14

    >>7

    特に鯉登は今迄の甘えん坊キャラが嘘みたいに成長してしまうから今のうちに可愛い顔のグッズ出しとけ〜!って意思を感じる


    思慮深い面もあるよって事なんだけど

    これからハイパーカッコよくなるから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:26:16

    かっこよく成長するけどわがままお転婆お姫様要素は全然残ってるのがいいよね
    ずっとお姫様と侍女をやっていて欲しいんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:55:31

    >>8

    デフォルメな二人もカワイイカワイイ~

    思えば登場して二人が揃ってからもうこの距離感だったからほんとおかしい

    一生やっててほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:48:23

    >>8

    可愛いーー!!!!!


    この距離感でも微動だにしなかった月島、この人慣れてるわね...ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:04:40

    通訳はいらなくなりそうで成長噛み締めながらも寂しがる月島の話があったけど、年齢を重ねて月島の耳が遠くなったらまた自然と口を耳に寄せるようになる鯉登を受信した
    通訳ではないけどその瞬間に2人とも懐かしい気持ちになって欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:10:22

    ロシ ア語通訳で会談するときは絶対月島を連れて行く鯉登が見たい
    月島の通訳に絶対的な信頼を置いてるんだ
    その時に耳打ちとかもして周りは距離近いな…って思ってるといい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:19:15

    >>12

    最終回の足ダンダンでホッコリしたよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:13:46

    最終回でかっこいい姿を見せつつ 足ダンダンでかわいい姿も見せていく…
    これは月島にクリティカルヒットしてるんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:18:06

    距離が近いと指摘したときは「そうか?」(自覚なし)でも「そうだろうな」(自覚あり)でもいいけど
    だからといってお互いの距離に変化がないといい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:35:26

    これから鯉登少尉が部下を守るために中央を相手に大変だけど
    誰もいないときには月島にどっぷりと甘えてほしい
    というか月島にだけ甘えていてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:38:08

    ベタだけど中央に呼ばれて色々あった帰りの列車で疲れてうたた寝しちゃう少尉に黙って肩を貸す軍曹は100万回想像した

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:51:45

    最終回後、立場的にいちばん奔走しないといけないのは鯉登だけど、その横にいつでも月島がいるってものすごい支えだよ
    鯉登は単に月島自身に新しい生きがいを与えたわけじゃなくて、これからのことを考えた時に心の底から隣にいて欲しかったのが月島だったんだろうし
    それは結果的に月島を救うことにもなってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:02:50

    お辛い話でもあるんだがこの先しばらくは中央と退治する中で真に信頼できるのは互いだけ状態もあるだろうからね
    鯉登はましてや上に立つ立場だから誰にだって弱みは見せられない
    父親のことをチクチク言われたって黙って耐えなきゃいけない
    そこで支えになれるのは鯉登の弱さも過去も知ってる月島だけだと思う
    月島も鯉登がその立場に今あることに多分色んな思いがあると思う
    そもそも鶴見中尉が劇場しなければ、そして加担した誘拐がなければ後始末をする立場にいる人ではなかったはずだから
    互いに色々乗り越えていってほしいな
    乗り越えたから全うがあるんだろうなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:08:07

    ふわぁ〜!!!ホントに最終回後〜添い遂げました!までの間が2人の本編だ...

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:38:01

    二人揃って女装してお酌する羽目になったりしないだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:00:45

    二人とも公式で女装衣装があるのがいいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:39:03

    この2人の数十年全部見たいよー

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:53:14

    見返りとかを求めない掛け値なしで関わっていった結果が互いに死なせずに最終話からむしろ始まりを迎えられたっていう結末なのが本当にいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:03:42

    >>28

    心から信頼しあえる相手と一緒にスタートを切って、それをお互いに裏切ることがなかったんだろうなと思えるのが良い(右腕全う)

    同時視聴回で気付かされたけど、過去を含めて全部知ってるから信頼できるできないではなくて相手が自分に対して積み上げてきたものを信じてる感じがして凄く好きだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:16:51

    関係性を表すのに健康的って言葉を使ったことが今までなかったけど、ほんと健康的じゃない関係性に気がつける鯉登が築いていく関係性だ、健康的って言葉がいちばんしっくりくる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:08:06

    「月島、鯉登を守って!」
    →守ってる

    「鯉登、月島を救ってくれ!」
    →救ってる

    「お互い支え合いながらずっと一緒にいてほしい」
    →支え合うしずっと一緒にいる

    読者の祈りもお構いなしに正解へのルートをひた走る二人が好きだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:27:35

    どこかで「互いが互いの生存フラグを握ってる」って言葉うを見てわかる!!!と超納得した

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:43:53

    精神が限界の中でそれでも自分の良心に従って鯉登の命を救っていたら鯉登に命も心も救われた月島
    この先後始末の矢面でどうしてもすり減る鯉登の心を支える番は月島なんだろうね
    月島なら出来るっていう絶対的な信頼がある
    支え合いだねえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:53:55

    このふたりがRPGの敵だったら厄介だな……

    鯉登の心臓は月島が持ってて、月島の心臓は鯉登が持ってる
    月島は固くてダメージが入らないし薬物や毒ガスなどの状態異常に耐性がある
    鯉登はスピードやしなやかさを生かした戦い方でダメージが入らないし一撃必殺の剣を使うし、主人公?補正の強運の持ち主……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:51:33

    この二人がゲームキャラになったら…
    同じパーティに入れたり隣同士に配置などした場合は戦闘力UPする支援効果があるし
    鯉登のHPが減ったら月島が勝手に「かばう」コマンドを実行するし
    月島のHPが減ったら鯉登が「いかり」状態になる
    どちらかが瀕死になったら場合によっては互いを連れて「りだつ」する
    自分は詳しいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:51:23

    ゲーム出て欲しいな
    ニコイチユニットでどっちかをサポートに回すとしても絶対に強キャラ
    掛け合いセリフでやたら名前を呼び合う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:12:23

    ヒで「この二人は人狼ゲームの恋人陣営(互いの生存が勝利条件)っぽい」って見かけて天才か…?と思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:32:10
  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:07:00

    >>38

    メンコとちいトナか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:09:15

    >>38

    どっちも微笑ましい場面が1位でほっこり

    わかる〜!って感じの結果で嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:09:44

    灯台スス拭きを見守る上司(こども)ムーブも好きだったけど納得の結果
    さすがに尿瓶ではなかったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:12:43

    サイトが月島くらい重くて全然繋がらない!
    どれが1位になっても良かったけどどっちも二人がかわいいやつで嬉しい!
    ちいトナからのメンコまでも二人の歴史が詰まってるのにこれからどんどん思い出が更新されていくんだな~

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:45:16

    エンゲージメンコ1位に納得しかないですわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:53:12

    不沈の鉄人軍曹→メンコで思わず童心にかえる
    覚悟宿す薩摩の若武者→ちいトナ

    この二つ名とのギャップよ
    お互いが関わってる場面がしっかり1位になってるの最高だね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:22:25

    尿瓶が4位なのが意外だった。なんで!?みんな好きでしょ尿瓶!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:27:42

    尿瓶も好きだけど、あの月島が童心に帰ってメンコやるのが鯉登との唯一無二な関係を表してて好きだからそっちに一票入れた

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:31:08

    正直下ネタでグッズ展開?されても困る

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:17:00

    グッズの抽選には応募しなかったので単純に好きな場面に入れたけど、メンコシーンはあな救・ターミネーター月島を経た後ってのと、二人ともお互いとても楽しそうなのが大きいわ
    一生仲良くしててくれ~って思っちゃうもん
    鯉登の方はぢっと月島見る鯉登が好きなのでスス磨きに投票したけどちいトナももちろん好きだ~

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:20:52

    「ホラホラ」って完全にこどもをあやしてる感覚だな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:32:41

    これ一位のどれかが新規絵の供給あるんだっけ
    そこもワクワクする...欲しいよ新規絵の2人

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:36:26

    月島が退役し鯉登が中将になってもメンコはやってるという集団幻覚

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:47:41

    結局月島は鯉登少尉のメンコを受け取って肌身離さず持っていたのだろうか。鯉登は無理矢理押し付けそうな気がするが。(そしてやぶさかではない月島・・・)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:52:36

    月島は杉元に刺された鯉登が「行け」と言っても行かなかったしアシリパさんより鯉登を優先して叱られた
    鯉登は月島が自爆しそうなときに制止を聞かなかったし汽車の上に登ろうとしたときも月島が離してくださいと言っても聞かなかった
    お互いの命かかってる時は言う事聞いちゃいないんだよね
    こんなの自分が助けたいから生かしたいからに他ならないじゃん
    究極のエゴであり最高の思いの表現じゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:59:53

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:28:53

    ふたりとも自分の命を捨てることも厭わない厳格な軍人なのに、相手が死にそうになると命令に背いてでも守ろうとするんだよな
    軍人の顔じゃない素の自分が出てくる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:32:17

    お互いがお互いに対する無自覚BIG LOVEを抱えてるけどその気持ちに気づいた時一体どうなっちゃうの~!?
    月島は表面上はいつも通り接するんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:43:08

    双方への矢印は大きいのに無自覚な両片思い感がある
    いや添い遂げるんだから成就してるといえば成就してるんだが、まだ無自覚だよな?と頭いっぱいにして過ごすモブ一等卒俺

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:53:40

    プラトニックでもそうでなくても
    どちらでも幸せならOKです!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:48:31

    モブ一等卒俺、公式壁紙みたいに騒がしく月島月島ァ!連呼する鯉登少尉にも慣れっこになってきた頃に
    「私のちからになって助けてくれ」の落ち着いたトーンでお二人が話している所を偶然目撃してしまい情緒をめちゃくちゃにされたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:49:37

    >>57

    もやもやしたまま兵役終えて故郷に帰ったあとも何年も頭に残ってて

    晩年になってあの二人どうなったのかとか調べだして手記書いて

    最後は「月島基は鯉登中将の右腕を全うした」って記して締めたい

    それを数年後孫が読んで「てぇてぇ」って言う

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:24:58

    部下の書いた手記が後世まで残って本として出版されて現代に転生した二人がそれを見つけてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:44:06

    >>60

    俺たちはモブ兵卒の孫だった…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:03:47

    戦前の軍人だと引退しても死ぬまで戦友会とかで定期的に会ってたけど
    鯉登中将と月島基はどんな会合に参加してたんだろうな
    二人とも部下に慕われてそうだから定期的に呼ばれてあちこち行ってそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:45:11

    鯉登が会合に呼ばれたときは、いつも月島さんが補佐(または引率の先生)で一緒に来ていそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:21:23

    アニメのピンナップだけど友達の結婚式にも連れていかれてたもんな月島
    もうどこでもついていって欲しい
    むしろいないと周りから「今日はどうした?」って思われるくらいでいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:38:50

    モブ一等卒やらモブ兵卒の孫やらなりたいものが多すぎるな

    個人的にはモブ軍曹ポジ希望
    月島から鯉登の愚痴という名の無自覚惚気を聞いたり、うんうんと親身になって聞いてあげつつ「じゃあ補佐役代わってやろうか?」と提案した途端渋い顔で押し黙る月島にニヤニヤしたり、無自覚両片想いをさりげなくつっつきたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:33:32

    お互いのフォゼ、のる、ちゅん、おひるねこを飼ってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:54:57

    >>66

    いい〜そういうモブにもなりたい...

    気持ちを自覚させてぇ〜!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:00:14

    同僚か先輩モブ将校も捨てがたい
    鯉登に「うちの軍曹は厳格過ぎて…」などと部下自慢のような愚痴を聞かされたら「でもそいつはもうすぐ引退なんだろ?あと少しの辛抱じゃないか」とか意地悪言って二人の焦ったい空気を変えさせて後方仲人ヅラしたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:20:48

    軍曹って各隊に複数人いるみたいだから軍曹たちで集まって上官の話したりもするんだろうな
    自分もモブ軍曹になって月島の鯉登語り聞きたい
    でもモブ将校になって鯉登の月島語りを聞きたくもある

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:13:58

    過去スレで「私の月島」って言う鯉登が見てえ~という話題が出てたけど
    鯉登は他の人に月島の話をする時はナチュラルに「私の月島はなぁ、スゴイんだぞぉ~」とか惚気てそう
    酒が入ってるかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:01:24

    >>71

    飲みで2人の席が離れてるときにお互い自慢しあってたら可愛い...

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:53:43

    月島の「俺の鯉登少尉」発言か…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:29:27

    >>73

    「私の月島」発言よりずっとレアだわそれ

    運よく聞けたモブ兵は一生自慢するやつ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:42:04

    「俺の(お仕えする)鯉登少尉は全く目が離せなくてな…」
    「しかし俺の(生涯を捧げると決めた)鯉登少尉は本当にまっすぐな方で…」
    いい感じに酒が回ってきてる月島軍曹殿と、はわわ…めっちゃ愛が重い発言してるけどいいんですか~!?もっとお願いします!と有難く傾聴する俺モブ兵…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:10:20

    >>75

    後ろでうっかり聞いちゃった鯉登(顔真っ赤でプルプルしてる)、気づかずになおも惚気る月島(ほろ酔いでご機嫌)、おろおろしつつも絶対に止めはしない我らモブ兵…!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:28:47

    「私の月島」は微笑ましいけど「俺の鯉登少尉」はなんか重くて生々しいな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:08:37

    月島は重い(物理的にも)男だからな
    だが月島の重さも受け止め半年待って右腕に迎えた鯉登音之進なら共に歩いていけるという安心感よ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:37:23

    個人的には重いというより深く愛するってイメージだ
    ニュアンスが人によって変わりそうだけど!
    根本の愛情の持ち方はまっすぐな気がするんだよな
    相手もまっすぐなら健康に発展していくだろうなって
    それゆえに今後が楽しみで仕方ない2人だ...

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:14:27

    まあ上司→部下はともかく部下→上司で「俺の」発言が重く見えるのはしゃーない

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:01:32

    月島が子ども相手に「俺の鯉登少尉は強いからな」みたいな話をしてるのを通りすがりに聞いて以降月島と目が合うたびに初期の絶妙なドヤ笑顔でそわそわする鯉登
    変な誤解をされてる恥ずかしさと嬉しそうにしてる鯉登をがっかりさせたくない気持ちを天秤にかけて、後者が勝ったのでメンコの鯉登少尉の話だったということは黙っておく月島

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:34:50

    少尉からもらった(交換した?)メンコを大事に持ち続けてるのも子供たちとの遊びで自慢しちゃうのも素敵…
    勘違いでも月島の大事なひとであることは変わりないからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:13:23
    【金カム擬獣化復刻版 5】いわば…アニマルカムイか|あにまん掲示板クソコラ、素敵イラスト、何でもありのアニマルカムイこと金カムキャラ擬獣化スレ復刻版5スレ目ですbbs.animanch.com

    アニマルカムイスレの86、87にめっちゃカワイイ少尉と軍曹が投下されてた

    どんな姿になってもどの世界線でもズッと仲良く暮らしてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:41:29

    >>81

    「俺の鯉登少尉強い」

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:57:06

    >>83

    可愛かった!ありがとう

    どこでも一緒に語られるの大好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:18:41

    ファンの間でもグッズになる時も、鯉登と月島はセット扱いなのが嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:58:18

    フォゼだけどやぶさかではない月島さんと楽しそうな鯉登さんのクリアファイルには、
    かわいらしくてほっこりしました。予約しました。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:00:09

    >>80

    でも「俺の鯉登少尉」はメンコだけど「うちの少尉」は同僚との愚痴りあいとかで普通にありそうだよね


    モブ軍曹A「うちの少尉、頭でっかちでマジ嫌になるぜ」

    モブ軍曹B「うちのもプライドばっか高くてホント面倒くさい」

    月島「うちの少尉なんか昨日も野良猫を見つけて走っていってしまってな…まったく困ったものだ」

    モブ軍曹ズ「(…うちらのとなんかちがくね?)」

    月島「今日なんて仕事中だというのに俺の新しいメンコを作り始めて」

    モブ軍曹ズ「なんでだよ」

    月島「これがそのメンコ」

    モブ軍曹ズ「絵上手いなオイ」

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:05:23

    >>88

    んも〜!軍曹〜惚気じゃん!

    いいぞいいぞ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:23:48

    CSのCMだけどスチェンカ前のインタビューシーンで2人とも改変セリフになってたw


  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:49:23

    別スレの話題で申し訳ないけど、
    鯉登と月島同居スレが可愛いんだ…

    CP要素強い話題は控えてね、とのことだけど
    キテるよなぁこの2人…と思ってしまう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:10:45

    他スレだろうと鯉登と月島に関するスレの情報なら有益なので教えてほしい
    常にあにまんに貼りついて検索してるわけじゃないし、見逃してる可能性もある

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:12:35

    >>91

    知りたい!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:19:37
  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:22:50

    >>90

    このシーンたしかDVD発売の時のCMにも使われた気がするw

    使いやすいんだろうなー

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:04:23

    どっちも私のところの軍曹は…うちの少尉は…で何だかんだ話しちゃいそうなのがいいねえ
    鯉登は真正面からドヤ顔でうちの軍曹は凄いんだぞ!しそうだし月島は多分行動含め後方右腕全う面(表情は不明瞭)する

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:32

    ここは愚痴大会なので惚気たい方はお帰り下さい!とモブ軍曹ズやモブ少尉ズに追い出される

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:09

    >>90

    >>95

    「私ひとりですべての月島を独占してやってもいい」←月島に懐くフォゼ、ちゅん、のるetcの自分たちにマウント

    「お前たちはあざとい…骨格からして違う。だが気合じゃ負けない」←鯉登に可愛がられるフォゼ、ちゅん、のるetcの自分たちを牽制


    そして始まる鯉たちのキャットファイト&月たちの絶対零度のにらみ合い…!


    …というよくわかんない光景を受信した

    思った以上に使いやすかったです

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:16:16

    本人(本ぬい?)たちは本気でケンカしているのだろうけど、かわいい光景にしか思えん

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:19:14

    自分のパペット使って喧嘩してる(ように見せて遊んでる)2人想像して和んだわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:53:32

    自分のフォゼ、おひるねこ、ちゅん、のる飼ってるお互いのもいいけど
    相手のを飼ってるのもいいなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:44:14

    いもむしからさなぎへ
    キャラの解像度高くてありがたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:59:45

    最終的に綺麗な蝶になるんだな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:33:47

    蝶になるのは最終章を待つ必要があるから敢えてのさなぎ表現なんだな…なんかのさなぎ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:06

    >>104

    なんかのさなぎは草

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:43:09

    メレンゲってなぁ~に?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:52:50

    なんで少尉メレンゲ持ってるの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:01:16

    少尉は多分蝶で表すとオオムラサキだろうな
    綺麗なだけじゃない…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:34:54
  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:04:10

    >>109

    それだね

    鯉登月島の中の人が相変わらず自由で楽しかった

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:46:51

    >>108

    オオムラサキ調べちゃったけどキレイ…しかも国蝶なんやな

    『飛翔能力が高く、鳥の様に力強くはばたいて、あるいは滑空しながら雄大に飛ぶ』(Wiki)とか素敵…鯉登も飛べるもんな…


    それを芋虫のときから間近で見続けてきた月島…

    落ち葉となって御身をあたため越冬から守り、さなぎから殻を破って羽化する原動力となる月島ぁん…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:28:07

    羽化するとオオムラサキ好き...
    月島の目にもイモムシ(16)の時からオオムラサキになる片鱗は見せてるもんな...胸が熱い

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:30:22

    イモムシの頃は害虫から守り、サナギになれば羽化するまで守り抜き羽化したら羽が乾くまで守り抜き
    「こんな綺麗な蝶がオレになど捕まえられるわけがない。飛んでいくがいい」と飛ぶのを見まっもていたら逆に捕まえられた月島

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:57:27

    >>111

    自レスで続き妄想


    そのまま朽ちるかに思われたが羽化したオオムラサキ鯉登の「まだ遅くない!」でふたたび芽吹くクヌギ月島

    そして生涯かけてオオムラサキ鯉登の宿り木となるクヌギ月島…


    ※クヌギ=オオムラサキが樹液を吸いにくる落葉広葉樹のひとつ。木材、腐葉土、染料、養蚕、漢方まで幅広く活用できてとっても優秀!丸っこいドングリはこまも作れちゃう!ちなみにオオムラサキはクヌギに寄ってくるカブトムシやクワガタを羽で蹴散らすほど勇ましい、とのこと(Wiki)


    人型ならオオムラサキの羽をもつ神霊・鯉登とクヌギの精霊・月島かな(人外パロ好き)

    やっぱり鯉登はナチュラルに月島の木に入り浸るし、ドングリでこま作ってどっちが長く回せるか競争したりするんだ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:39:09

    やっぱりニコイチな二人
    このTシャツ欲しいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:17:36

    >>115

    このミニキャラ虚無島軍曹とドヤ顔かわいい少尉でいいよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:36:54

    虚無島かわいいはかわいいけど少尉と過ごして感情を取り戻してくれという気持ち

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:37

    顎をちょっと前に出してるのが更に虚無感を増してる気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:18:32

    視聴会での鯉登の芋虫から蛹へっていう表現も月島のいご草回から続く底の部分が抉り出されるていう表現も的確なのが良い…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:18:59

    >>115

    他が三人組だからニコイチ感がより引き立ってるよね…

    バランスよくするために誰か追加するとしても樺太時期だから…クズリしかおらんな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:48:00

    鶴見中尉か二階堂のリアル等身のグッズがあればセットになっても良かった気がするが…
    劇場とか色々あったし最終的に道は別れてしまったけど鶴見中尉と3人でキャッキャしてる様子ももっと見たかったな
    病院での二階堂との漫才トリオみたいな関係も好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:33:45

    失ったものの大きさゆえに厳格な月島ぁん
    今後生涯を賭して失わなかった鯉登がいるから本編では見られなかった月島の表情や態度が出てくるのかなと思うと本編後の妄想が止まらないよ

    後始末のゴタゴタに立ち向かってる時は考える暇なかっただろうけど、それがひと段落ついたあたりでまたどこかで失うかもしれないって不安を感じたりしたんだろうか
    でもその後もずっと隣にいれたんだもんな

    月島が退役したあとは鯉登だけが戦地へ向かった日々もあったんだろうか
    そんな時どんな気持ちで待ち続けたんだ...
    でも必ず帰ってきたんだよな鯉登

    やっぱたまらん

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:57:55

    第二次は第七師団ほぼ参加してないし鯉登も階級上ってるから前線には出ないって解説見たけど
    シベリア出兵とか第一次とか日中とかごたごたし続けたから大変だっただろうな
    でも公式で添い遂げたと明言されてるから安心感がある

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:50:33

    鯉登が「自分に何かあったら家族の事お願いしてもよいだろうか」と月島に言い残していたりもしたのだろうか。
    切ない時代だ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:35:28

    もうその頃には「私の場所は貴方の隣にしかないので閣下には生きて帰る以外の選択肢はありえませんよ」くらい言ってほしいわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:22:30

    4期カウントダウンボイスあるの今気がついた

    2人は時間違いで9/30(金)だね!

    楽しみぃ!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:51:39

    >>126

    少尉のカウントダウンボイスあるんだ!?ハッシュタグに小西さんの名前なかったからないのかと思ってた、、、嬉しい!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:45:12

    >>126

    >>127

    ホントだハッシュタグに名前がない...!


    鯉登 12:00

    月島 18:00


    だね

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:26:39

    >>128

    同じ日に仲良く登場とは、お前ら!そういうところだぞ~!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:10:25

    名前のせいで擬獣化スレでちょくちょく人魚になる少尉
    でも月島のサンリオコラボ以来人魚の素質がある気がしている
    海の世界でも仲良く一緒に生きてくれよ……

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:42:00

    >>130

    言われてみれば人魚同士じゃん!

    人魚鯉登と人間月島の異種交流譚ばっかり妄想してたけどその手もあったか…!

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:16:26

    わぁ人魚達のお話?おとぎ話みたい……聞かせて?
    すっごく荒々しい話になりそうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:40:45

    人魚と魚人なのいいな
    作品世界観ちがいそうなのも本編の2人の差を連想しちゃう!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:45:27

    人魚少尉と魚人軍曹…なぜ陸軍に…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:38:25

    船酔い関係ないから海軍でいいのか……いや水中だから海軍ではないな
    三叉槍似合いそうだけど、鯉登はやはり軍刀か
    近接攻撃しかないの辛いけど、引きずり込まれたら終わるしなー

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:52:39

    魚人軍曹だと長風呂なのもわかるな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:42:03

    第七師団のプリンス…敏腕補佐官…


  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:47:30

    >>137

    以前のイラストの使いまわしだけど監督のインタは興味がある

    あのイラストの設定が鯉登の故郷の友人の結婚式になぜか月島を連れていく鯉登少尉だったよね

    友人である新郎に自分の未来の嫁を紹介して自慢しまくる鯉登少尉なら私の脳内に存在してる

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:56:44

    初めて>>137のイラスト見た時はそんな設定もあるんだーで流していたけど師団長昇進&右腕全うendが確定した後で改めて見ると鯉登の友人の結婚式に付き添う月島は実在していそうなんだよな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:58:12

    やっと我が家にフォゼ少尉とフォゼ軍曹をお迎えできました
    ずっとくっついて仲良く暮らしてくれください

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:27:08

    >>140

    おめでとう

    フォゼ軍曹もフォゼ少尉の右腕を全うする

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:37:27

    >>140

    カワイイ!カワイイ!


    この二人セットでいるしっくり感ハンパないよな

    どっちかひとりだとすごいしょんぼりしてるように見えて「ごめんな…」ってなる

    うちの子超ごめん…私も気持ちは同じなんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:44:28

    >>137

    ナチュラルにグッズ化されてんの笑うんだよな

    こういうのってキービジュアルと本編でありそうなイラスト使うもんじゃないの?

    なんで二次創作みたいな設定の雑誌企画イラスト使ってんの

    え、本編でもあった? そうか…そうだったな…(脳バグ)

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:21:27

    上司や同僚の結婚式じゃなくて友人のってのが良いな
    完全にプライベートだもん
    "友人"の結婚式に部下連れてく?????
    もうそれ部下じゃないでしょ?????

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:31:43

    今度私も結婚するんだ!…ってコト!?
    右腕全うしたんだから一生添い遂げるってのもあながち間違ってないよな(?)

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:34:19
  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:08:07

    イラストは2019年のやつだね


    オトメディア買ってきたけど月島ぁんの中の人のインタが3Pもある

    月島からみた鯉登少尉のことも話してた

    お昼休みにちょっとだけ読んだけど顔がニヤけるから途中で読むのをやめた

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:08:41

    >>147

    ありがとう

    今日発売のやつだね!買ってくる!


    こっちの質問箱も2人の話題出てこないか楽しみだよ...

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:18:09

    2020年て結構前だけど、月島軍曹と鯉登少尉の新しい情報あったら嬉しいね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:00:42

    2020年当時はまだ描かれてなかった部分に関わるから載せられなかった質問とかあるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:37:26

    何度見ても花束似合わなすぎて似合ってしまうな(?)
    何かの用事の間持っててあげただけで、「もう良いでしょう、お返しします」って鯉登にグイグイ押し付けてほしい
    「馬子にも衣装、鬼に芍薬だな!もう少し持っておけ」
    「……はあ」
    みたいな様子を見守りたい

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:56:36

    芍薬の花言葉は幸せな結婚だっけ
    友人に渡すなら鯉登が持ってないとおかしくないです???
    アレですか?次は君たちの番だねってブーケトス(この時代にあったかは無視する)受け取ったって事でいいですか???

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:16:09

    鯉登少尉のカウントダウンボイスが…
    すごく心臓に悪くて…良かったです…

    例のアレが観れるの楽しみ…😇

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:17:46

    >>153

    バルチョーナク…やっぱり聞くシーンもやるってことは過去編あると思って良いよな…今期は二人の山場だ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:59:02

    >>153

    ノーガードのところいきなり「月島」から始まるから挙動不審になっちゃったよ!

    そっか〜そこかぁ〜!これは楽しみだぁ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:30:00

    ノーガードで引率の月島と幼女の鯉登があんな状態になるのをアニメ勢が見てしまうのか
    悪いけど新鮮な感想(悲鳴)が是非見たい

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:29:22

    尿瓶もメンコもやってくれるよね?信じているからね!

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:34:30

    >>157

    メンコは!!!!!

    2人の仲良しイベントなので!!!

    やります!!!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:50:46

    実際メンコがあるのとないのとじゃこの二人の印象って大分変わる気がする
    エンゲージメンコもギャグにしながらも互いに互いが必要ということが示唆される重要イベントだからね

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:50:07

    「わたし作ってませんけど」をぜひ聞きたい

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:32:31

    尿瓶とメンコの間にある「上巻命令だ」の部分をみんな避けてるのはわざとなの?
    尊過ぎでなんか目が潰れるからあえて言わないようにしてるくらいの至高なの?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:00:46

    >>161

    あれがついに見られるんだよね...

    昇天するわ...

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:37:29

    >>161

    もちろんすっっごく楽しみだけど上官命令は絶対やってくれるので

    ついカットされる可能性あるかもしれない2人の軌跡の話をしてしまうんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:29:00

    新しい情報あったな…
    野田先生ありがとう

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:31:46

    新しいランキング予想通りではあったんだけどそこまでリクエストありましたかね?
    先生が発表したかっただけでは??

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:37:49

    鯉登は健康的な男子で月島は体の隅から隅まで屈強だということが分かった
    ありがとうございます

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:42:04

    嬉しいね!新情報www

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:53:53

    鯉登と月島のチ◯サイズww

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:33:46

    月島は良いものをお持ちで鯉登は平均か
    なんかどっちも納得だわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:48:00

    月島の方が大きいのか…?
    総合ランキングではあるらしいが順位にのったものとそうでないものには壁がありそうだな
    バーニャのときとかぎょっとするか目を点に鯉登はしたかもしれないねw

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:56:12

    鬼軍曹の鬼軍曹
    薩摩隼人の薩摩隼人

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:32:26

    中将閣下の中将閣下
    右腕の右腕

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:05:55

    右腕の右腕は文字通り腕ぐらい太いってかハハッ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:51:21

    そういう下ネタ吐く嫌な上司とかいたら二人とも目線で殺しそうな雰囲気はある

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:01:23

    >>174

    勢い余って汚れ仕事をしそうになる右腕

    ステーイ ステーイ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:07:49

    二人とも下ネタ嫌いそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:12:52

    鯉登は潔癖気味だし、月島は人をからかう人間好きじゃないだろうしね

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:42:27

    やっぱりファンブック2が欲しいよ〜
    最終回込みで2人のおはなし聞かせてえ〜

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:40:13

    実際この二人金カム比であんまり下ネタに関わってないよね
    尿瓶とかバーニャとかかな
    バーニャは下ネタなんだろうか…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:22:03

    杉元お尻出せ、はいアシリパさんの場面も真顔だったよね2人とも
    あの場面は心身ともにボロボロで気力なかったのかもしれないけど
    軍隊の集団生活で他人の裸とかもう慣れきってるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:31

    月島の真顔ツッコミが鯉登にも伝染してたね

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:06:08

    >>180

    M検に比べれば尻出しくらいヘーキヘーキ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:51:59

    鯉登は分からんけど月島は入営時の性病検査でチン握られてるはず

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:47:03

    尿瓶も二人にとっては怪我人の鯉登の世話を月島がするのは当然のことだから下ネタでもなんでもないんだよな、たぶん

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:00:57

    >>182

    何のことか分からなくて調べてしまった

    また一つ知識が増えたな!ガハハ!


    学校でも検査することもあったなら、鯉登も受けてたかもね

    ていうか検査内容と状況えぐいな

    病気あると困るのは理解できるけども

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:09:10

    インタビュー4弾みんな読んだ!?
    鯉登サッカー部!?剣道部じゃないん!?ってびっくりしてたら月島もサッカーでマジでガッツポーズした

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:10:53

    インタビューでの部活所属の回答当然のように鯉登と月島が同じ部にいるのさぁ…どの時空でもニコイチで推している身として嬉しいよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:25:36

    この二人はもうセットなんだな…って改めて思った…
    そうか部活も一緒…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:55:01

    どっかのスレで鯉登が月島をサッカーに誘うレスしたんだけど(どういう流れか忘れた)だいぶ現実だったんだな…
    ていうか鯉登は体操部とかのがいいんじゃない!?
    月島と一緒がいいの!?かわいいね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:01:50

    少尉は剣道部のイメージで軍曹は柔道とか空手とかのイメージだったな
    まさか2人一緒にサッカー部とは衝撃…!
    でもポジションには納得しかない
    花形の鯉登と守りの月島で絶対キャーキャー言われるやつ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:20:29

    二人が揃ってサッカーしてるのが見たい…見たい…絶対かっこいいじゃん…絶対面白いじゃん…
    月島とか体系的にラグビーやってると間違えられそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:23:37

    月島は足腰強いしキック力がすげえ!って印象だからサッカーは納得
    しかし鯉登はそこに月島がいるからサッカーなんだなとしか思えない
    翼くんと岬くんのようにゴールデンコンビと呼ばれてほしい
    ゴールデンカムイなだけに

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:27:36

    サッカー部とか夢が広がる…
    学生時代の先輩後輩もいいし卒業後は一緒にサッカー観戦してる2人を受信した

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:56:46

    2人一緒のサッカー部は夢が広がるよ...
    公式現パロ?年齢おんなじくらいって事で良いのかな...ヒンナ...ヒンナ...

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:58:13

    サッカーボールはムンキックも猿叫つきの鋭い蹴りもくらうのかww

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:58:26

    公式でニコイチなの助かる
    同じ部活かぁ…同じか……

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:10:49

    年齢差あるから同じ部活とか考えたこともなかったけど公式からお出しされた
    本当にどこでもセット扱いなんだ・・・

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:13:37
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:13:44

    4期をこのスレで迎えると思ってたけど公式供給が多すぎて保たない(大好き)

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:14:47

    どこまでもニコイチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています