鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ17

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:12:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:12:20
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:12:33
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:16:20
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:21:28

    たて乙です!
    そしてサッカー部トレンド☺️

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:24:11

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:25:30

    スレ立てお疲れさまです
    サッカーはフィジカル強そうな軍曹殿がDFで、軽やかに相手を抜き去りそうな少尉殿かFWなのは分かる!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:30:37

    同級生でも先輩後輩でもいい
    でも一緒に部活で競技できる年齢差に収まってるのかな〜ワクワクしてきた!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:34:19

    二次現パロで当然のように一緒になる2人だから感覚が麻痺してたけど、現代でも(たぶん)一緒だよって公式から言われたのは初?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:34:47

    新情報の波に溺れるぅ…
    同じ部活のインパクトがデカすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:34:52

    逆に明治軸と同じ年齢差で社畜の月島が過去にサッカーをやっていたことを知り社会人サッカーに連れ出す鯉登とかも見たいな…
    二人でサッカー観戦もしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:39:27

    当然のようにチームメイトで考えてたけど別に同じ学校の同じ部活とは言われてないな…
    でもチームメイトじゃないならなんで同じサッカー部なんだよってなるからやっぱりチームメイトだわ
    門倉とキラウシも当然のように一緒にいるしいつでも二人当然のように一緒にいる枠なんだな~

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:43:45

    わかる
    ライバル校の可能性もあるし年代が違う可能性だってある...しかし、先生がわざわざ2人を引き離さないだろうなという信頼感があるので同じ部活って事はまた支え合いしてるんだろうなと想像できる
    公式でも来世一緒で右腕全うして欲しいもの!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:45:52

    なんというか
    「月島と鯉登はサッカー部です」って言うんじゃなく
    「月島はサッカー部のDFです」でへえ~ってなった後に
    「鯉登はサッカー部のFWです」と一拍置いてからお出しされるのが
    ええ~!?鯉登くんも~~~!?というインパクトがでかい…
    情報の出し方が上手すぎる…情報将校ですか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:56:45

    ここまでお出しされると月島も伊◯丹で働いてない?という気持ちになる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:22:57

    >>15

    バイヤーとかやってるかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:27:57

    新宿○勢丹の地下食品フロアも凄いから、米ソムリエとか全国ご飯のお供選定とか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:57:48

    外商でガチもんのセレブたち相手にしててもいいかも
    記憶力もよくて機転が効いて無理難題も叶えてくれるとかお客さまに可愛がられそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:04:40

    >>18

    外商きっかけで知り合った月島と鯉登も良いなあ

    月島が仕事始めた頃から鯉登家とやり取りあったりしたらいいね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:16:32

    1人で相手のゴール前まで突っ走っちゃう鯉登に後衛にいるのに誰よりも通る声でとっさに呼び止める月島かあ…(サッカーミリしら)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:24:38

    月島単体だとアタッカーっぽい(というか師団側の主戦力)けどこのコンビで考えると月島が守りに入るかサポートに徹して鯉登が前線に出るイメージが強い
    サッカーのポジションが解釈一致している

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:26:07

    >>20

    一人で闇雲に突進するとオフサイドになるから月島が声掛けはやってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:28:22

    >>22

    「ひとりで行くな!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:16:24

    いご草ちゃんから貰った全てを捨て多くを犠牲にして全てを捧げて鶴見にも犠牲を望んで目的を達成してほしかった月島がそれでも犠牲にできない鯉登って何…?ってなってる
    欲しかった言葉を貰って気合も入ってて自分を犠牲にする覚悟もできたのに鯉登が入ってると手が震えて躊躇うのもうさあ
    そりゃ右腕全うするわ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:23:47

    あのインタ鶴見と月島の関係については作者としては
    読者の誤解が多かったから説明したんだろうけど
    月島と鯉登は読めばわかるだろうし読者も正しく
    理解してると思ってたのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:28:49

    お互い相手の命最優先なんだよな
    それって愛では…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:32:36

    なんかインタビューでああいう風に書かれたことによって、列車で手投げ弾を振り下ろせなくなった場面の月島にとっての鯉登の存在の重さをより一層感じたわ
    月島が死なないための生存への命綱であり、最後の最後まで切り捨てられなかった存在だったってことじゃん鯉登が…
    いやもう充分分かってたけどさ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:33:21

    >>23

    ピピーッ!(ラインズマンがオフサイドフラッグをあげる)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:42:15

    >>25

    まあそれぐらいには描写一杯あったし行き着く先が右腕を全うだからなあ

    サッカー部で一緒なぐらいだしこの二人は普通に一緒ぐらいの感覚なのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:46:35

    大切なもの何もかも捨てて全人生賭けたつもりだったけど、大切なもの出来てしまったね

    知ってたけど補強されていくよ
    だからこそ今後の人生で2度と手放さないだろうね
    お幸せにな!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:48:32

    最低な話でゴメンなんだけど、サッカーだとちんはサポーターなの?
    ファウルカップみたいなのあるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:48:48

    なんか二人とも戦争のない現代で育っていれば普通に平凡に生きてくんだなという気持ち

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:56:06

    気合と覚悟ガンギマリ状態の月島がそれでも巻き込み躊躇した鯉登の命…
    これもう二度とおいが〇ねばよかったなんて言えないじゃん鯉登
    どんな過酷な戦地からも絶対帰ってきてくれよ月島の元に…!いや同行してるかもだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:33:41

    お互いの生を肯定しあってる存在だね
    ヒンナ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:54:22

    部活の後に一緒にコンビニの中華マンとか買い食いしてほし~
    月島も食べろッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:03:25

    >>15

    同じ百貨店勤務なら月島は食品部門で勤めていそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:06:05

    捨てた気になってた最後の大事な一片に無意識に鯉登をしちゃってたんだろうね
    もう最終回時点でそれに気づき始めてるでしょ…気づいてしまえ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:08:37

    読者はみんな知ってるけど月島は最終回で気付いているのか右腕やってる途中で気付くのか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:28:46

    >>25

    辺見先生から「鯉登と月島はお互いをメッチャ大事に想ってて死なせたくないのが行動に出ています」とか改めて説明されてもなんか照れちゃうしな…

    お互いそういうこと言葉にはしてないけど本編読めば分かるだろ!って感じだし

    月島基は鯉登音之進中将の右腕を全うしたのナレーションだけでもおなかいっぱいだわ

    しかし関係の説明はいらないけどもっと二人のエピソードは見たい~!という欲が抑えきれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:48:27

    「不沈の鉄人軍曹(艦船が絶対沈没しないこと)」がもう明らかに鯉登に宛てたものだったし、部活も一緒だしで先生からのこの二人は一緒という押しがすごいんだわ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:06:12

    >>31

    ファウルカップは動きづらいからサッカーではあんまりつけないみたいだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:21:36

    >>37

    >>38

    そういや気づいてない可能性もあるのか


    ビール工場でうっかり鯉登優先

    →しかし教会で気合注入!おめめもキラキラ!

    (一夜明けて…)

    領事館跡地でうっかり鯉登についていきそうになる

    列車で自爆キャンセル


    …うーんこれで気づかなかったら鈍すぎだけど月島ぁんは自分は手遅れの人でなしと思い込んでそうだからな…

    鯉登セラピーでゆっくり癒されて「ああ、あの時からそうだったんだな」と後から気づくのもありだと思います

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:26:45

    あんなに一緒にいてエンゲージメンコまで交わしたのに両片想い感が半端ない二人ですからね
    自覚しちゃったらもう蜜月ですよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:36:04

    本編見てると最終的に閣下とその右腕になる男だブロマンス最高って思うけど
    ラッコ鍋のある部屋に二人で閉じ込められろと思ったりもする

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:39:06

    お姫様は一人でもお姫様でいられるけど侍女はお仕えする人がいてこその侍女なんで
    どこまでも月島は鯉登の侍女として生きていくんですよ、それを右腕というんです

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:44:37

    鶴見中尉の右腕は月島軍曹で、鯉登音之進の右腕は月島基だったってことか
    これも杉元・谷垣と同様に戦争から帰ってくる描写のひとつだな…おかえり基…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:01:03

    ここぞというときに引き留めて月島の命も人生も救ったのが鯉登だったと思うと感慨深い
    いご草ちゃんとの思い出の品は捨てたって回答があったけど最終話以降は鯉登といろんなこと経験するんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:08:36

    本編はあくまで2人の馴れ初めだからな…
    本番は本編後の右腕全うなのでこれからも彼らの未来は共にあり嬉しいことも悲しいことも分かち合いながら進んでいくと思うと……
    あれ…?やっぱ添い遂げてね…?この2人ヤバない??ってなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:09:17

    >>47

    遺品にメンコが残ってる月島の幻覚を見た

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:15:44

    最終回の右腕全うのコマ、月島が"月島基"になってるだけじゃなくて文頭では「鯉登少尉」と書かれてたのが最後「"鯉登音之進"中将」になってるところにも意味があるのかなと深読みしてる
    最終回後の二人はまだまだ苦労するだろうし心を持っていかれそうになることもあるだろうけど、月島が鯉登の側で月島基という個人として生き続けられたように、月島が側にいることで鯉登も鯉登音之進という個人として生き続けることができた、みたいなことだとしたら尊い

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:24:27

    2人で写真をいっっっっぱい撮ったらいいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:37:15

    鯉登が月島を救った、でもあるけど
    今後の鯉登が背負っていくものを考えた時ちゃんと助けてくれを言ってそばにいて欲しいのが月島だったわけで
    つまり今後も月島が鯉登を支えて助けていく事が分かってるしそれをやりきった事も分かっている...ほんと凄い最終回の情報量だよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:42:59

    連載中と完結後の月島の二つ名の変化も感慨深い
    暴走鬼軍曹→不沈の鉄人軍曹ってこれさ…明らかに"意識"されてるよなってひとりニヤニヤしてしまう
    あえて不沈という言葉が使われてるの鯉登と月島のこれからが示唆されてる感じで好き
    公式からの情報がまじで至れり尽くせりで助かる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:44:24

    これが1、2年の付き合いなのかよ
    最高

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:59:51

    鯉登の人生を一番長く見守った人物かもしれないんだよな月島
    鯉登家の誰よりも近くで

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:06:17

    >>55

    多分月島の人生でも最も長く共に在れた人に鯉登はなるんじゃないかな

    鯉登は海に沈まず、月島も不沈だった

    海で多くを失った二人にとってお互いが救いであったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:23:22

    将来は安泰確定だからこそ五稜郭戦からの半年間についてあれこれ考えちゃうんだよな

    無理やり引き止めたことを鯉登はどう思うのか
    後悔はなくとも海をさらう月島を見て思うとこはあっただろうし、目を離した隙に波間に消えてそうでずっと不安だったかもしれん

    一方の月島はただただ無心だったっぽい
    不沈でよかったよホント…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:42:13

    >>46

    自レスだけど、月島は別に文字通りの戦場から戻れてないわけじゃないよな

    わかりづらくてすまん


    自分自身でいられる場所、自分を好きでいられる場所に戻ってこれた、的な意味あいで書いたんだがこれもちょっと違うか…言語化難しいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:01:37

    鯉登の隣は月島にとって自分を好きでいられる場所になるだろうね
    あんなにの名前を呼んでくれて必死に死ぬことを止めてお前が必要ってまっすぐ言ってくれる人と生きていったら自分自身をすっと受け入れちゃうと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:11:55

    シュート決めて凄い勢いで月島に飛びつく鯉登と、体感強くてびくともしない月島

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:24:52

    そのまま鯉登を高く持ち上げてゴールパフォーマンスしてくれ~

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:28:56

    ちいトナは月島視点なんで月島がいないんだな

    メンコしてる2人が最強にかわいい

    伊地知閣下よりも強い2人の絆と愛にこっちが完敗してるし乾杯してる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:36:36

    伊地知閣下強いの台詞周辺にキラキラエフェクト入っているのに今気づいた
    このシーンお堅い印象の強い月島が伸び伸びしていて気に入っている…鯉登も子供っぽさが出ているのも好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:39:32

    鯉登がこれだけ無邪気に無防備に楽しそうに笑いかける相手が月島で、月島が素直に童心に帰って無防備に笑える相手が鯉登なのも、それが公式なのも頭バグる
    最高の二人だよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:51:27

    脳天パァン!の直前かコレ
    鯉登めっちゃ振りかぶってんねw
    月島もキラキラするくらいテンション上がってたと明示された嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:09:52

    小さいトナカイがいた!はあの場にいる皆に向かって言ってると勝手に思ってたんだけど、描きおろしの鯉登が杉元谷垣スルーしてておそらく月島にだけ言ってるっぽいことに衝撃を受けてる
    何この…何?かわいいことだけしかわからない

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:36:43

    ちいトナ描き下ろし、月島の目からは鯉登がこんなに愛らしく見えてるんですか?
    心許してる相手にしかしない顔だよね…
    これは愛情湧くし何がなんでも死なせないですわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:08:58

    ヒンナヒンナ!全部描いてくださったんだね!任意のワンシーンかと思ってた...
    2人の絵が3枚もあるよ!!!嬉しい!!!

    アングル変わると見えなかったものが見えるよ...最高

    ちいトナは原作だと月島に、アニメだと全員にって印象変わって見えたんだけどやっぱり月島に言ってたんだあああ!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:15:40

    やっぱり好きな人には自分の好きなものを...だね!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:49:30

    膝枕のシーン思ってよりしっかり抱え込んでた

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:14:21

    >>70

    読んでる時も思ってたんだよ

    なんで膝枕してんの?急にイチャつくなこいつら、って

    破傷風怖いから傷口に菌が入らないように、とか下手に動かすと危険だからとか分かるけどさぁ

    子供あやしてるお母さんにも見える……よく見たら他の場面もそうじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:25:39

    そりゃあこんな感じで自分の名前呼ばれて寄って来られたら「殺したくないし死なせたくない」にはなるのよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:29:36

    >>71

    しかもあな救のすぐあとだからね。裏切ることがあれば殺しますよって言った後に上官命令無視して介抱するなんてさ〜、月島の情緒もめちゃくちゃだけど読者の情緒もめちゃくちゃだよ・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:29:38

    守りたい、この笑顔

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:35:42

    インタビューで鶴見と月島の関係を語ったのに上官命令に背いて睨まれても鯉登優先シーンなのはゆるがないんだな
    あの時鶴見菊田鯉登上司三人に責められて全く葛藤せず鯉登優先だったしどんだけだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:12:14

    >>75

    それでもなお無自覚そうなのが良い

    周りはとっくに気がついてるやつだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:20:08

    改めてメンコさぁ
    お互いの関係性変わってしまうような事件連発した後によそよそしくもならずメンコの勝ち負けで全力でキレてくる鯉登みてたら心の壁もなくなりますわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:25:03

    あな救→上官命令で一度ぶつかったことで取り繕わない関係が築かれたんじゃないかとも考えた
    ただ全力でメンコ勝負できるのはお互いに信頼し合っているからこそと思うと色々強いよこの二人の絆は

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:08:14

    部活帰りに2人でスーパー銭湯行って欲しい
    鯉登が入浴→垢すり→アロママッサージ→コミックコーナーを回って風呂に戻ってきたらまだ月島が湯船に浸かってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:08

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:54:29

    あらゆる公式供給においてニコイチは切り離しませんよ、という福利厚生の手厚さよ...

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:30:28

    鯉登の心をおもんばかる余裕は正直月島にはなかったと思うんだよ
    「あな救」始め本人のメンタル面があんまりにもな状態だからさ
    でも最後に残っていた月島基の良心はせめて鯉登の命だけは守る方向に動いたんだろうなって思うわ
    そして誘拐されたその場所で苦しみながら決別を選んだ鯉登を見つめる月島がいるんですよ
    多分本編後はそこにも気づくでしょ
    自分がもらったものにも気づくだろうし
    この先は「月島基」が右腕なんだ
    鯉登は月島がいなくても苦難を乗り越えていっただろうけど月島がいたからこそこの先辛い局面な中で感じる安堵はあっただろうな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:46:48

    今後の2人の関係性が傷の舐め合いじゃないくて前向きな支え合いだろうなと思えるのが良い
    健康的じゃない関係性にはちゃんと気付ける上官だもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:22:01
  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:30:14

    鏡の下りあった!!!
    良き…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:43:27

    おひるねこは特に少尉の睫毛と軍曹の口が可愛いんだよなあ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:49:19

    頭全然出してないのに「頭出さないでください!」っていう月島軍曹、鯉登が突っ走る先を真っ先に潰してる感もあって好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:02:24

    >>76

    ビール工場で初めて自分の行動が任務<鯉登になってるのに気づいて動揺してるっぽいのすごく良い…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:17:44

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:24:48

    >>86

    わかる…

    鯉登のおくちもいいぞ!なんかひとりだけごきげんな感じ

    フォゼイラストもそうだけどごきげんにされがちよな


    そしてそれの発端が月島ぁんの他愛もない発言という事実

    しかも今確認したらひらがなで言ってた

    なにもかもかわいい…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:43:45

    メンコ遊びでキャッキャしてる軍人の姿か?これが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:38:28

    キメる時はキメる!!こちらが本来の姿ではw
    主人公側から見るとやっぱり敵役なんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:15:47

    >>91

    宇佐美と二階堂は鶴見に跪いてるのに鯉登と月島立ってるな

    単に動画のバランスかもしれないが

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:44:05

    >>91

    背景が鶴見の策略=蜘蛛の巣を表現してると言われてたけど映えるな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:45:33

    >>93

    二階堂は元々造反組だし鶴見はどうでもよくて杉元憎しだしな

    わからないけど絵的には映える

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:07:25

    >>93

    この二人が一番手前にいるのがね…

    鯉登は閉じてた目を開いてるし盲目の時代も終わりを告げるからかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:19

    最終話を見たとき正直言って鯉登が大団円から遠いなって思ったんだよ
    鶴見はまっすぐ自分を見てくれないままに海に沈んだ、生きちょりゃよかと言ってくれた父は責任を取って亡くなり、狂言誘拐がきっかけで巻き込まれたとも言える立場でありながらこれから部下を守る責任を負う覚悟を持った
    第七師団の大団円を背負った本人は心に一筋の光も貰えぬままに居て出世することは約束されても大団円ではない感じがしたんだ
    でも多分、鯉登を心から大団円に連れていけるのはこれからの健康的になった右腕の月島なんだよな
    月島がそばにいることが鯉登にとっての大団円の始まりであるだろう
    鯉登の心の弱さも未熟な部分もここにいるきっかけも全部知ってて、本人もあんなに追い詰められても鯉登の命は守り続けた人だから
    この先の月島を信じることにしたよ
    右腕を全うした月島が鯉登にとっての傷を負った心の一筋の救いでもありますようにってね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:49:06

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:53:11

    本編後の月島を幸せにするのも鯉登なんだよ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:15:22

    月島と鯉登って色んなもので雁字搦めになりかねない背景も立場も持ってるのにそれをすっ飛ばしたところで一足早く健康的な関係性を作っちゃったんだよな
    童心に帰れる心で絆を作っちゃったというかさ
    終盤はその色んなものがのしかかった感じだけれど二人の繋がりはそれを耐えたよね
    ただでさえ強いものなのにこの先もっと強固な関係性を紡いでいったであろう「月島基」という個人が「鯉登音之進」中将の右腕を全うしたにやられたわ…しかなかった

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:23:57

    手鏡の下り見れて満足
    ギャグ顔じゃなくてわりと真面目な顔で罵倒してる少尉好き
    「てか……がみ?」の軍曹もかわいかった

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:31:27

    >>97

    これ補足だけど本編中月島に手を伸ばし続けついに海から掬い上げた鯉登が自分を日常で支え非日常でも死なせなかった月島をまっすぐ照らし続けないはずがないと思ってるからね

    二人で大団円になるんだよ!!!本当に幸せになってくれ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:33:29

    自分はもう鯉登が月島を必要として月島がそれに応えてくれたただけでハイ大団円!大団円!!と思ってたわ
    あと若干スレチだけど加筆で鯉登や月島の鶴見への想いも報われたと思ったので満足

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:51:12

    人生の伴侶ってこういう関係性だろうなと思えたよ
    道行は厳しかろうと2人で共に乗り越えたってわかるモノローグがありがたい...

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:08:22

    月島は口数は少なそうだけど実直、鯉登は思ったことなんでも口にしがちだけど素直でどっちの言葉も嘘偽りないってお互いに思ってるだろうなという確信が自分の中にある
    お互いに「あなたがいて良かった」をちゃんと言葉で伝えあえそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:13:41

    大変な事は肩を貸し合い
    楽しい事は分かち合い
    しょうもない事でも人生の彩りに変える

    2人でいるって素敵な事ね

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:45

    まあゆうて他のキャラも大団円かって言われると微妙なとこあるしな
    リパさんとかアイヌ勢はこれから大変だし鶴見は独りで戦い続けて行くわけだし月島も大事な人たちは生死不明のままだし望んでた事(駆け落ち、見届け)は結局何一つ叶わなかったわけだし
    最終回は物語的にはここで終わっても生き残った彼らはこれからもそれぞれの道を歩んでいきますみたいな描き方だったし、杉元が戦争に行く前の自分に戻れなかったけど今の自分が結構好きだからいいんだってなったように痛みや傷を抱えながらどう生きていくかってことが大事だから、これから部下に愛される将校になる鯉登もその右腕を全うする月島も、この先は自分の納得できる道をお互い支え合いながら生きていけるといいなって思いました まる

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:24:16

    野田先生の描く大団円ってのはこれから先みんな苦労することなく楽しく過ごしましたって意味じゃないのは明白だし
    その人がその人なりにどう生きるかが提示されたラスト
    死んでいった人たちも彼らなりの答えを見つけて生き抜いていったというイメージ
    そんな中で二人共に手を携えて生きていくことが確定している鯉登音之進と月島基…これは凄いことですよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:31:49

    最終回見るまでは生存自体が怪しい(特に月島)し生き残っても修羅の道だよなと思っていた
    反乱分子の立場の汚名返上も2度の大戦も乗り越えた・二人の関係が長く続いたことが分かった時は嬉しすぎて泣いた

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:37:33

    部下に愛され出世する将校と数十年連れ添う右腕が約束されたおかげで、
    二人の仲を引き裂こうとする悪役モブが爽やかに撃退されるシチュエーションも無限に妄想できておいしい
    鯉登を失墜させたい、優秀な月島を引き抜きたい、元鶴見陣営として二人共警戒される…とか色んな理由で邪魔してくるモブが現れるけど、
    鶴見中尉の支配を生き延びてきた鯉登も月島もそんじょそこらのモブの揺さぶりには屈しないし
    「貴様(お前)なんぞに月島の(鯉登少尉殿の)何がわかる」で格好よく一蹴してほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:57:33

    本編中ですでに鯉登のために身体が動いてしまっている月島だけどこの段階では自分の全てを使命のために使うんだって頭ではあったんだよね
    そう思うとそこから離れて鯉登のために、が目的になった後の2人の関係性がどんだけ進化していったのか

    しかも本編が2年程度の付き合いで、その後が何十年もあるんですよ...

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:22:57

    全てを賭けて疑いも晴れた鶴見について行ってたのに鯉登の鶴見への決別の言葉を聞いて何かはっとような顔をしてふらりと鯉登について行きかける月島さあ…
    もうどんな気持ちなの…だって全部賭けてきたのにそんなの月島の中での鯉登の存在のでかさが凄いじゃないか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:56:16

    連載中月島は鶴見に付くのか鯉登に付くのかとかざわざわされてたけど
    公式ではっきり鶴見に付いていくつもりだったと明言された
    その上で何回も鶴見の命令無視しても鯉登の命を捨てられなかったのは確かだし
    鯉登もそれを理解した上で右腕になってくれと依頼して生涯一緒にいたんだなって

    鶴見に仕えてたのは死刑囚から救われてからずっとだからだいぶ長いけど
    第二次大戦終わるまで鯉登と一緒に生きて誰よりお互い人生で一番長く共にいたのがエモい

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:36:23

    本編中では多少迷いながら鶴見の大義の為に生きる使命の男だったのけど
    その迷いのほとんどが鯉登だったの本人わかってたのかな?
    いご草ちゃんの思い出、物も記憶も全部捨てたのに鯉登は捨てられない
    鯉登はわかってそうだけど月島の方が鈍そうで…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:49:03

    >>113

    鯉登の存在は月島の中で海より深く山より高く宇宙より大きい

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:56:03

    よく言われているけど、ふたりにとって最終回は終わりではなく始まりなんだな
    せっかく月島も鯉登も最終回までたどり着いたのだから、前向きに生きていってほしい
    君たち以外の師団ネームドはたどり着けず表舞台から去っているのだから

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:28:30

    4期でシネマトグラフ回やるかなぁ
    二人の女装がアニメで見たいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:17:44

    >>117

    あそこやらないとチカパシと谷垣の別れが味気なくなりそうだからやってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:09:05

    >>117

    あそこみんなでワチャワチャしてて楽しいからやってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:04:09

    >>117

    最終回への重要な伏線だからやると思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:02:03

    ゴールデン動画劇場は今回もあるみたいだから
    本編で惜しくもカットされた場面があってもワンチャンに期待してる...
    できれば本編でたっぷり観たい2人の女装

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:34:03

    シリアス展開の合間のちょっと気が抜けたコミカルなほのぼの展開も必要だよね。
    名場面に選ばれたのもメンコやちいさいトナカイだったしね。

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:48:05

    ちょっと詰め込み過ぎとも思ったけど4期1話は物凄い情報量だったからなるべく原作通り行くのかな
    連載終了で原作者もだいぶ係わってるみたいだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:31:25

    4期は月島も鯉登も山あり谷ありだけどラストを知っているから多少は穏やかな気持ちで視聴できそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:34:48

    >>117

    OP途中の謎ダンスパート、演出が当時の古い撮影映像っぽいのはシネマトグラフ回への布石なんじゃないかなと思ってた

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:13:21

    テンションの差

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:26:07

    >>126

    これはテンションの上がっている鯉登をたしなめなつつ帽子は外さない内心楽しんでる月島とかが見れそうなやつ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:07:25

    ちょうど原作者から鯉登はサッカー部のFW、月島はDFと発表されたんでコンサのユニ着て走り回ってほしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:25:22

    サッカー観戦でめっちゃリアクションとる鯉登と動じないけど心中では割と盛り上がっている月島の構図が容易に思い浮かぶ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:51:56

    これ最初尾形みたいにタオルだけ持って突っ立ってた月島に鯉登が「もっとやる気を出さんか!」って帽子被せてたら楽しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:22:30

    コンサユニ着て走り回る二人が見たいぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:01:39

    コンサのユニを着る鯉登と月島

    コンサのスポンサーは「白い恋人」を作ってる石屋製菓

    鯉登と月島の2人が描かれた「白い恋人」が発売される


    鶴見中尉が描かれた白い恋人はあったね

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:39:46

    >>132

    少尉殿もあったよ

    軍曹は見つからなかったけど


    …よし、軍曹目線ってことにしよう!(飛躍)

    絶対スン顔してる

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:26:25

    二人でディ◯ニーランドとか行ったら月島は鯉登から「月島もつけろッ」って耳とかかぶりものつけさせられるんだろうな…
    月島はスン…としつつもアトラクションは全力で楽しみそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:27:06

    白い恋人は親分と姫を思い出してしまう

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:01:20

    若いあなたは兎も角30代のオッサンがこんなかぶり物の耳付けても、と思いつつも
    少尉殿が楽しそうだしまあいいかとだんだんやぶさかではなくなる軍曹殿。

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:07:29

    本編後喧嘩してる二人が見たいんだ
    喧嘩できるのはある意味健全な関係の証だからね
    鯉登が後始末の為に滅私奉公し過ぎてるのに月島がブチ切れて休ませるのも良いし月島がナチュラルに不健康な思考してるのに怒る鯉登も良い
    本編でもアシリパさん捕獲より鯉登優先したのときとかに鯉登が叱りつけてるのはあったけど真正面から喧嘩してるのはなかったんでお互いがお互い大事が故に喧嘩するやつが無限に見たい
    勿論しょうもないことで平和な喧嘩もしてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:00:25

    卵焼きの味付けは塩か砂糖で揉めてだし巻きが一番ってことで和解したりしてほしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:54:04

    >>94

    遅レスだけど

    アップになるにつれて鶴見中尉の蜘蛛の巣から 二 人 揃 っ て 抜け出してるんだよなこれ

    見る度ニヤニヤしちゃう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:59:37

    手前の二人、敵陣営の冷酷非情な幹部に見えるかもしれませんが、カワイイところもある面白れー奴らなんです。

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:24:53

    OPみてそういえばこの2人とも物語のポジションおしては敵組織幹部なんだなと
    悪いやつだけど好きになっちゃう!悪役推しとは違うベクトルで好きになれるから面白い

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:46:00

    もうすでにスレ内で言われてるかもしれないけど、鯉登が中尉になって隊を率いるようになったらその隊内でメンコ大会とか開かれてほしい。優勝商品が鯉登中尉と一日一緒にいられる権でモブ達が沸き立つ中、月島軍曹のメンコが火を吹き優勝をかっさらわれるのを指を咥えて見るしかできなかったモブになりたい(一回戦敗退)

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:06:10

    ほぼ出来レースじゃねえのかと心の中でぼやきつつも、嬉しそうな少尉殿と軍曹殿を見てにっこりしたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:20:28

    例の鯉登少尉メンコで勝って欲しい!

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:28:28

    >>144

    熱い展開だ……

    月島「またいただきだな 俺の鯉登少尉(メンコ)、強い」

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:32:45

    いいなあ モブ部下になってメッタメタにやられたい

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:33:51

    世界にたった一枚だしもはやモブ達の前では中尉殿なわけで無自覚の古参右腕マウントに周りはおののきますよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:46:46

    しかも鯉登本人が丹精込めて作ってくれたメンコだもんな
    凄く大事に使い込むか埃ひとつ被らない状態で保存していそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:04:26

    めちゃくちゃ悔しいのでいっそずるっこしてでも軍曹から少尉メンコ奪い取りたい
    軍曹がどんな反応するか見てみたいんだモブ部下俺は…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:13:03

    >>149

    軍曹が奪い返しにくるぞ、物理で

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:19:43

    >>149

    さくっと取り返して「この方はお前が扱いきれるものではないぞ」とか言ってほしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:32:11

    >>151

    そんな場面を見れたら一生全力で頑張れる


    でも軍曹が取り返さなくても周りのモブ部下が >>149 を叩きのめすと思う

    月島も鯉登も部下から本当に愛されてるから

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:39:43

    少尉殿と軍曹殿の仲は俺たちが守る!

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:46:17

    ~HAPPY END~

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:49:23

    少尉は殿堂入りしてくださいよと言いたくもあり言いたくもなし

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:52:55

    少尉殿と軍曹殿の未来はこれからだ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:53:12

    >>148

    他のモブ達も鯉登少尉のメンコに他のメンコ叩きつけられないでしょ・・・勝負は始まる前から決まっていたのだ・・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:40:58

    >>150

    >>151

    >>152

    フルボッコで涙目の>>149


    個人的には軍曹じきじきに打ちのめされたい

    俺に向かって殺気立つモブ部下たちを「まあ落ちつけ」とたしなめ眉ひとつ動かさずに再戦を申しこむ軍曹

    俺が使うとなぜかあさっての方向に飛んでく少尉メンコと、なんの変哲もないメンコで勝利し少尉を奪い返す軍曹

    そして>>151のひとこと


    完全敗北を悟り灰と散る俺

    少尉メンコは軍曹の体幹と腕あってこその最強なんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:41:02

    「少尉を奪い返す軍曹」の響きがたまらなく良いな

    ガチの勢いでモブ兵達をなぎ倒していく月島と、一連の勝負をニヤニヤしながら眺めてる鯉登
    鯉登「大人げないぞ月島ァ」
    月島「接待も手加減もしたくないだけです」
    鯉登「メンコ勝負などしなくても、お前と一日一緒にいる時間ならいつでも作ってやるというのに…」
    月島「だから今回の機会は部下達に譲れと? 嫌ですね(キッパリ)」
    聯隊名物月島軍曹殿と鯉登中尉殿の無自覚イチャイチャだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 05:36:26

    >>151

    >>158

    月島以外には扱えないクセの強い少尉メンコ良すぎる!!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:40:33

    >>159

    何人か一日に何回師団名物無自覚イチャイチャが出るか賭けにしてそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:34:14

    鯉登は部下から愛されるという太鼓判があるし月島も屈強で面倒見いいからさぞ慕われているに違いない
    それぞれにお近づきになりたいと思う兵士は後を絶たないだろう
    でも近づくたびに(あのお方の隣に一番相応しいのは(鯉登少尉)(月島軍曹)だ…)と思い知らされていくんだな…
    そして鯉登少尉と月島軍曹の仲を見守り隊になるモブ兵たち…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:17:51

    月島軍曹の首に残る傷はかつて鯉登少尉を爆弾から守った時に出来た傷だとか、
    金塊争奪戦のあとで鯉登少尉が月島軍曹を隊に呼び戻したとか、
    その後二人が兵卒達を守るために奔走してくれたから今この隊があるとか、
    二人の絆をうかがわせる数多の逸話が古参兵から新兵へ語り継がれているから…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:03:48

    無自覚イチャイチャモードの時は気づかないフリしてそっと視線を外すのがマナーだろうけど、
    やっぱり死角からガン見したくなってしまうのが人間というものよ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:04:22

    上官の仲睦まじい様子を見ると皆の士気が上がりますと伝えたら鯉登は大サービスしてくれそう
    そして鯉登を焚きつけたことが月島にバレて正座で説教される(ご褒美)

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:15:36

    >>165

    焚きつけられた鯉登が月島に何したか想像するだけでにやけが止まらない

    モブ兵が捕まって正座で説教されるレベルかあ…鯉登少尉殿は純粋なお方だからな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:34:31

    羊羹とか買っていってお二人でどうぞ~ってしたい

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:52:50

    (あっこれが噂の「月島も食べろッ」する鯉登少尉か!初めて見た!!)

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:28:49

    >>168

    「大福や饅頭など切り分けないものは丸ごと突っ込む」という口コミが広がってそれ系が続くやつだ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:36:56

    >>168

    (前振りなしに羊羹一棹を丸ごと突っ込まれても眉ひとつ動かさない!さすが軍曹殿…!)

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:26:47

    お二人のイチャコラが間近で見られるなら何度だって差し入れしてしまうよ
    ~そして肥えていくふたり~

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:23:26

    あの厳しい鬼軍曹に、わざと一人では食べきれなさそうな量の差し入れして
    「仕方ないな…鯉登少尉殿にも分けて差し上げるか」
    って呟いた瞬間のちょっと緩んだ表情を拝みたい

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:04:23

    >>171

    お互い肥えたことに気づいてカロリー消費のため決死の表情で手合わせする

    傍から見れば上官が鬼の形相でやり合ってる状態

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:57:07

    おやつ食べてるときにお茶淹れてあげたいけどもう軍曹が淹れてるか……

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:16:52

    >>174

    月島さん面倒見がいいからね

    外野の出番が無い、割り込めない感じがとてもよい

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:17:05

    >>173

    イチャコラしてる時も手合わせしてる時も俺たちモブ兵に立ち入る隙はないんだ……

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:52:47

    月島から鯉登への差し入れは鯉登少尉の好みはあれだな…と考えながら選ぶ
    鯉登から月島へのの差し入れは前食べたあれが美味しかった!月島にも食べて欲しい!みたいな基準で選ぶ
    という概念を受信した

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:53:17

    片方にちょっかいかけてもう片方が同じちょっかいかけたときとの反応の差に打ちのめされるのもいいが
    この二人はいちゃついているのをちょっと離れたところから微笑ましく眺めていたい

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:42:30

    偶にお互い青筋立てて本気の口論してるのを目撃して、どどどうしようと慌てるけど、
    次の瞬間笑い合ってて心配する方がアホだったと苦笑いしたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:15:54

    本編でも喧嘩という喧嘩をしてないの好き
    でも本気の喧嘩も見てみたいジレンマ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:25:32

    年齢が離れてるし、話し合いができる人たちだからなかなか本気のケンカにはならないだろうね

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:55:45

    現パロで二人でゲームやることが趣味になったのとか見たいなあ
    メンコもそうだけど遊びで世代を超えて楽しんじゃってる二人はいくらでも見たい
    今流行りのスプラでブキなに使うのかとか考えても面白いよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:50:51

    「出世せんぞ月島ァ!」「接待スプラしろと?」なやり取りは容易に目に浮かぶ。
    ゲームなら、筋肉勝負なメンコと違うから鯉登も上手そうだけどね

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:54:39

    月島が10歳以上離れた年下だからって本気で怒らないから鯉登が反発することもあるかもしれないけど元々歳の離れた兄がいた弟だし甘やかされるの慣れてるんだよな
    月島はあの育ちだけど世話好きだし鯉登が赴任して最初の頃から世話するのはやぶさかではないだし
    なんか相性が良すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:58:12

    レースゲームだと必ず機体と同じ向きに体が曲がる鯉登
    指圧でコントローラを幾度となく壊す月島

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:49:53

    意見が合わない時があっても鯉登は月島が必要だし月島も鯉登を助けたいから自然と歩み寄って擦り合わせるだろうね

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:05:13

    >>183

    メンコが…筋肉勝負…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:07:12

    大事なことだと出だしでヒートアップしてても最終的にアサーティブになれるのに、ほんとしょうもない事で犬も食わないような喧嘩してほしい欲はある

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:14:34

    今まできぇきぇワガママ言ってたけど、月島が本気で怒ったら鯉登はしゅんって落ち込んで静かになりそう。でもそれ以上に月島が(言い過ぎた・・・)って落ち込みそう。(ちなみに鯉登は一日で復活するが、月島は数日引きずる)

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:00:01

    この2人って年齢離れてるからこその絶妙な距離感なんだろうな。この年齢差にした野田先生は偉大だな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:25:45

    月島が銭湯行こうとしたら鯉登がついてきたり
    鯉登が洋食店に月島を連れて行ったり
    そういうのが見たい

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:20:34

    どちらが湯舟に長く漬かってられるか勝負して100戦100敗の鯉登少尉。いつも月島を待って神田川状態。

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 04:32:34

    神田川分かる人の方が少ないのではw

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:27:19

    訓練で手合わせしたら柔道の時は月島に勝てないから、剣道の時に仕返しとばかりに強めの面を打ち込む鯉登はいると思います。逆に月島も剣道では勝てないから柔道の時にめちゃくちゃ放り投げる。

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:30:58

    意外と大人気ない二人w
    本気で向き合っているということかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:06:23

    何しろ月島にとって鯉登は童心に帰れる相手だし、
    きっと最終回後に指揮官として駆け上がっていく鯉登にとっても、月島は肩の力を抜いて接することができる貴重な相手だろうからな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:26:51

    そろそろ次スレかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:42:50

    じゃあ立ててくるわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:45:38
  • 200二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:49:42

    次スレありがとう
    これからもお二人の仲を見守ろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています