おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part837【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:24:00
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part836【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:24:23

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:26:52

    おつです
    九州近辺の方は台風気をつけてね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:27:06

    たておつですー

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:32:30

    トレーナーになる前にTSを経験したトレーナーというネタを思いついたんだけど、誰の担当にさせるかが思いついてないので誰か助けてくれ。
    キャラが全員乗った画像があるならください。ダイスで決めるので。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:32:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:33:35

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:35:02

    なんかこういう人が来るのって唐突ですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:35:35

    さあ、暇なんだろうね
    暇つぶししろトレーナー

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:36:41

    荒らしは何処にでも居るもんだ
    食べ物に集る蝿みたいなもんだ
    通報という殺虫剤をぶち撒けてやれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:37:44

    どうかあなたの暇が潰されますように。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:39:00

    >>5

    トレーナーになる前にTSを経験したというのは良いけれど、担当をとりあえずダイスでもいいから決めるか…というよりはそのトレーナーが担当にとってどのような存在になるかを考えた上で、担当にとって最善になるような組み合わせにするのが良いと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:40:17

    無人島に持ってくものは暇つぶしなトレ達

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:41:23

    >>13

    道具を現場で用意できてメシも確保できるやつら…サバイバル組か…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:43:03

    >>12

    アドバイスありがとうございます。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:50:20

    ウマ娘が大好きなデジたんのトレーナーとか面白いかもね
    担当決まる前にウマ娘になったトレーナーは

    ウ、ウマ娘のトレーナーさんが担当なんて恐れ多いでしゅーッ!
    って、尊みラストスパートされて逃げられるかもだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:50:26

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:51:56

    リウの勝負服についてはすべての案を描き終えた後にまとめる予定です。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:55:59

    そうして貰えると助かるよ

    …しかし勝負応援服の別案とは考えた事が無かったな
    ウマ娘の勝負服は複数有るしそれも有りなのだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:57:48

    ブラトレさんとかあるからねえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:58:24

    >>17

    こちらこそスレ主をしている時に投稿された絵が消されたりして申し訳ありませんでした

    貴方の絵やSSをいつも楽しみながら拝見させていただいています。言葉だけになってしまいますが、これからも応援しております

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:58:57

    >>19

    普通にアリだと思う


    出力カロリーは知らない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:59:03

    現状アプリであるのは基本服、季節イベント服、あと顕彰ウマ娘としての勝負服…になるのかな
    季節関係ない2着目はそういうタイプになるかもね(武者スペとか赤テイオー白マックみたいな
    ……じゃあフクキタルの開運フォームもその季節関係ない勝負服に近いのか…???

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:59:34

    別衣装だとイベント用の服とかもそれっぽくて良いですよね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:00:54

    アプリで2着目、3着目とあるので、メイクデビューしてるifだしアニメのテイオーやマックイーンみたいな感じで取り入れてみようかと思いました。
    1着目のデザインは応援とメイクデビューでの出走も兼ねていので担当成分強めにしていますが、2着目のデザインは出走させることを、ハーゼシュトラールというウマ娘を表現したいなと考えております。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:02:05

    ウエディングDK4とか着物カフェトレ'sとか水着タマトレ`sとかRPG風ウオトレ`sとか誰か出力してくれるってこと?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:04:15

    >>21

    お心遣い大変感謝致します。ありがとうございます。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:04:50

    水着タマトレ男のが露出多いんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:05:01

    でもカフェトレ達には執事みたいな格好も似合うと思いますよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:05:43

    >>28

    男水着チャレンジタマトレ…ってコト!?(イメ損)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:07:41

    まあ二人とも着るか着ないかで言えば着るんじゃないか
    手ブラで

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:19:46

    最初は自信満々だった二人が段々と周囲の(あれウマ娘だよな...って)視線に耐えきれなくなって最後は自分から胸を隠させてって懇願する回

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:30:03

    白カフェちゃんはワンピースタイプだろうなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:26:45

    ○外のアメリカ出身のウマ娘のトレーナーは星柄ビキニを着てもらおう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:46:37

    褐色ロリ巨乳星柄ビキニ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:47:38

    星柄ビキニってなんというかエロさが薄れる気がするんだよね
    なんでだろう…トンチキ気味の衣装だからかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:48:06

    元ネタが○外のウマ娘ってどれ位居たっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:00:40

    エル、グラス、ヒシアケボノ、ヒシアマゾン、ビコー、ザパール、タイキ、デジタル、ファイン、ドトウ、クリスエスの計11人だったはず
    持ち込み馬で良いならフラッシュとかマルゼンとかもうちょっと増える

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:01:43

    デジたん、グラス、タイキ、ボノ、ヒシアマ、エル、パール、ボリクリあたり
    全員トレが作成されているな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:04:00

    >>38

    >>39

    助かるよ


    こう見るとけっこう居るな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:20:22

    ボノトレの星条旗ビキニ!!!????

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:29:14

    ボノトレの男水着チャレンジだって!?!?!!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:32:40

    >>42

    なんだろう


    冷ややかな目で見るマヤトレが脳裏をよぎる……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:34:09

    >>42

    正しい筈なのにおかしな気持ちになるモブ達…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:43:45

    ボノトレって初期の男の娘のまま進行してるみたいでとても安心しました

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:48:42

    なんで最初の7人に男の娘いるんだろうね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:49:28

    >>46

    ほんとになんでなのかね……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:51:06

    ま、まぁそのおかげで今後男の娘を出しやすい(ピキーン)
    出せというお告げを聞いた気がします

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:52:27

    非TS出しやすくなっただろうなとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:03:09

    男の娘の時点でウマ娘じゃないので初期だからまあよかった感じじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:11:50

    可愛いトレーナーをかわいいかわいいするスレだし…?(震え声)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:13:00

    ボノトレもマヤトレも可愛いな!ヨシ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:18:54

    一応ウマ娘化は前提ではある
    ボノマヤは作者とか居ないからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:20:00

    あれはマヤボノトレといって
    ノーマルも薔薇もこなせる味の素みたいな万能2人組なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:22:21

    初期組は初期組で例外だらけになるんだ
    みんな違ってみんないいんだ
    本当にそうか…?(フクトレから漂う不穏さを見ながら

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:26:21

    割とフクトレもフクの設定が絡んでの異端っちゃ異端ですよね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:27:25

    だからこうやってDK4に入れて馬鹿させる必要があったんですね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:37:11

    DK5いいよね……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:38:48

    Half-Life2のVR化modが出たと聞いてちっトレ組がヘッドセット被りながら必死にバールぶんぶんする姿を想像した

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:39:02

    >>57

    >>58

    揺れるメンバー数

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:01:19

    ひとくち白カフェ劇場 『そうじゃなくてね』
    白カフェ「たきおんたきおん」
    タキオン「しかしこれでは…うン?あぁ…ミキサーだね。モルモットくんがご飯を作ってくれるようになってからは出番がめっきり減っていたが…ふゥン…そうだ、野菜ジュースでも作ってあげようねぇ…」
    白カフェ「わーい!!」
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    白カフェ「赤いね?」
    タキオン「トマトやにんじんがベースだからねぇ…さ、飲むといい」
    白カフェ「いただきまーす!んく…んっ…んぐふっ!うぶっ!」
    タキオン「あぁ、慌てて飲むからだよ…落ち着きたまえ…誰も取りはしないさ…」
    白カフェ「ごめ…けほっ…けふっ…」
    カフェ「ただい…!?」
    赤い液体を吐き出し咳き込む白カフェ
    目の前に立つタキオン、握っている空のコップ…
    タキオン「あぁ、これ(今の白衣)はもうダメだねぇ」
    カフェ「っ!?タキオンさん、貴方なにをっ…!?」
    タキオン「うん?(白衣の)代わりならいくらでもあるだろう?」
    カフェ「…!貴方という人はっ…!」
    白カフェ「けほっ…なんでそんなに怒ってるの…?」
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    タキオン「はっはっは!!愛されているねぇカフェのトレーナーくん!!」
    カフェ「…」顔真っ赤
    タキオン「素行が悪いのは認めるがね、危険なものを他人に飲ませるほど腐ってはいないぞ?」
    カフェ「はい…少し…慌てました…」
    白カフェ「カフェカフェ」
    カフェ「………なんでしょう」
    白カフェ「心配してくれたんだよね?」
    白カフェ「ありがと、だいすき」ぎゅっ
    カフェ「っ!ーっ…!」ぎゅううう
    白カフェ「わわわ…」
    タキオン

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:02:08

    >>61

    タキオン「やれやれだねぇ…」


    途中送信しちゃった…♠

    腹を切るねぇ…♣

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:19:03

    >>61

    かわいい

    >>62

    腹切るくらいならもっとSS書いて♡

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:24:58

    カフェは将来過保護になりそうだねえ
    大きい矢印のぶつけ合いは可愛くていいね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:39:47

    保護者なタキオンもそれに対して甘える白カフェも、過保護なカフェも皆良いね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:02:11

    …仕事終わりに思ったのだがカフェトレズはみんなママなんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:12:26

    ss用意したので上げますね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:12:38

    >>66

    俺はタバコはパパだと思っているが…


    ちなみに俺はこのまま夜勤だ

    黒カフェの膝枕で癒やされたい…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:13:08

    >>67

    すまんな

    お願いする

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:13:52

    「トプトレ、ちょっとこっちに来てちょうだい」
    「?、分かりました…」
    …近くの部屋にトプトレを連れ込んだキタトレはとりあえず自分が着ていたコートを被せて、優しく教える。
    「トプトレ、蒸し暑いのは分かるけどその薄い服一枚だと透けて良くないから、何か一枚羽織りなさい。それは貸してあげるわ」
    「ありがとうございます、でも、キタトレさんも脱いだら一枚に…」
    「私は…ほら、中にベストも着込んでるからいいのよ。それに、まず貴方を放置するほうが問題よ」
    キタトレはコート+ベスト+シャツの組み合わせなので、別にコートを外してもせいぜい腕が透けるかというレベルなので問題ない。
    着せたコートの前を閉じれば、全方位無差別性癖破壊兵器たるトプトレの服透け蒸れボディを封印することに成功した。
    (あのコート、基本的に私は閉めないから閉めた状態で見るのは新鮮ね。まあ、そうでもしないと目に悪すぎるわ…)
    「キタトレ、トプトレ、…暑いね今日」
    「…待ってちょうだい、貴方もかしら。」
    部屋から出ようとした所で、二人は魔ルドトレと出くわす。半袖のシャツ一枚の魔ルドトレにキタトレは
    「トレセンのジムで運動してきたのでしょうけど…シャツ一枚は普通に問題よ。暑いのは分かるけど…」
    「でも、今上から着れるものないから…」
    「…貴方のトレーナー室にでも取りに行きましょう。それまでは…このベストを着ていてちょうだい。」
    キタトレはベストを魔ルドトレに手渡し、上をネクタイとシャツだけの薄い服装になる。勿論、蒸し暑さで蒸れているが。
    (あんまりこの姿で歩くのもよろしくはないけど…二人のを見せるよりはマシね。私はそこまで苦にならないし)
    仕方ないと思いつつ堂々と歩くキタトレ。──結果、その豊満な肢体の蒸れ透けが突き刺さった人が多数発生した。

    短文失礼しました
    ジメジメした時で魔ルドとトプトレとキタトレの蒸れ+透けの話。キタトレの服装は集合絵師さんが用意してくれた絵のやつです。
    この条件で見せつける役を引き受けたキタトレ。でも正直大同小異なレベルだし…誰が見せても被害は免れませんな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:19:41

    キタトレは優しいなぁ…
    (濡れ透けシャツで情緒を破壊される人達から目を逸らしながら)

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:38:04

    ルドトプ2人はさぁ……1体何人の性癖を破壊し尽くしてるとおもってるの?
    しかし流石は優しい気遣いのできるキタトレ。流石(性癖の絨毯爆撃にフタしながら)

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:26:30

    ものの見事に性癖を破壊する3人よ…
    でも蒸れ透けは良い文明なのでトレーナー達ももっとしろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:33:40

    (トレーナーの濡れ透けを目撃したい気持ち)
    (でもきっちり着替えないと風邪ひかないかなと心配な気持ち)
    (振り切ってホースの先絞って打ち水する気持ち)

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:00:56

    昼寝してたらウマ娘化したトレーナーになる夢見た

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:26:59

    寝てるとナチュラルに性別が変わってる夢は見るけどこのスレのせいか最近はウマ娘になってることが多い気がする…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:34:48

    俺らの中にはウマ娘になりたいって思ってる人間がたくさん居るのにウマ娘になりたいと思ってるトレーナーが全然居ないのはおかしい(暴論)

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:37:48

    なりたくてなるとろくな目にあわないんだ
    見ろあの侘助を

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:39:11

    でも「なりたくてなるが酷い目に合う」の反証もシャカトレがいるという…
    結局その世界線の女神次第である。ショッギョムッジョ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:47:00

    シャカトレはRTA走者だからな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:56:00

    この欲望の揺籃!黒聖杯!三女神!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:56:38

    望まないとガン曇りするし望んでも酷い目に遭う

    なにこの……なに?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:57:19

    オベトレはオベイに靭帯断裂が起こりそうなのを知って自分から女神様に祈りました
    そうしてできたのがミニマムアメリカントレーナー→ビッグアメリカンドリームトレーナーです
    え?その代償?ヒトだった頃の自我が跡形もなく消えるくらいですよHAHAHA

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:58:11

    >>78

    まあトラウマ植え付けた張本人、しかもただの人間が女神の力を使ってもう一度姿を隠して戻ってくるだなんてあまりにおこがましがったメカ

    それ相応の罰を受けたってことで仕方なかったメカ

    軽々しく女神に関わると痛い目見るメカ


    なお

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:04:24

    白カフェちゃんは一応悲しい結末を変えるために女の子に変えられた子ではあるので比較的平和ですねぇ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:05:22

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:05:44

    コワ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:07:14

    ウマ娘になりたいと思ってるトレーナー考えてたらなんか勝手にデジトレが頭の中に生えてきた
    書こうか悩むなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:08:24

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…
    超越者による魂レベルの改竄ってガチ禁忌なんじゃねえかなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:08:51

    じじぴみたいな助ける以外は割と軽いノリでウマ娘にする神っぽい神だったりする

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:09:42

    >>84

    侘助の部下になるメカくん…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:11:59

    マベトレは担当とわかり合いたいと願った結果
    マーベラスでメスガキで嗜好がウマ娘よりになりました
    ちゃんと願いはかなったね良かったね


    ロレトレは勝手にウマソウルの方をマッチングさせられました
    ついでに口調強制のおまけを付けてあげました
    更に担当と仲良くなれたようだしマッチングも成功したようでなので良かったね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:16:35

    じじぴとおばあちゃんとかいう台無しウマ娘化巨頭の2人組

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:17:33

    >>78

    反例 フジトレ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:18:05

    グラトレ(独)「ううっ……ウマソウルの走りたい欲求に飲まれて……!」

    黒鹿毛のグラス(温泉入りたい)
    栗毛のグラス(タンポポ食べたい)

    グラトレ(独)「……私のウマソウルは少々マイペース過ぎませんでしょうか~?」

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:18:40

    侘助は特殊だし最後に神になったんだからいいじゃないか

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:19:24

    ブラトレ なんか流出した幼いウマソウルが定着してた 女神様しらそん案件
    ベガトレ 魂がハンパに定着してた分を正した 女神様手伝った案件
    バントレ なんかウマ娘になってた(今のところ描写が間に合ってないだけともいう) 女神様しらそん案件

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:26:14

    たわけ>>86

    オグトレ、ライトレ、黒メブ、猫は突然なってました。影響も特にないです。とても健全。

    リウも突然なりましたが、因子もといウマソウルが3人分入っており、その影響か歩くことがまともにできませんでした。シリウスに抱えられての移動の理由です。そしてifであるハーゼシュトラールの適性が広い理由です。

    獅ルドは突然なりましたが、因子の影響かテイオーを可愛がるようになり、またテイオーにも変化前より懐かれるようになりました。

    リスは今後次第で変化もあるので伏せます。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:29:58

    侘助は後にも先にも唯一無二だから…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:39:33

    首筋に噛み跡付けられたい…(ぼやき)
    書き始めたら筆は乗りそうだけど行為まで行きそうで今は怖い

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:41:42

    サトトレは最初ウマソウルに侵食されて拒絶反応で精神崩壊しかけた後、そのまま融合して性格まで変化した後最後に足折って精神的に完成ですね。
    だから散々苦しんでるけどウマ娘になった事が却って良かったかもしれないという話。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:44:08

    >>99

    ボルバルザーク呼ばわりされてたこともありましたね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:44:37

    たわけの詳細書いたレス消されたのでwiki見てください

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:46:28

    ボルバルザーグって出したら決着がつくやつだっけ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:48:30

    養タキトレ:タキオンの薬による人工的にウマ娘化
    死にかけるどころか自分の存在を喪失して本当に死ぬ半歩前ぐらいまで行ったのですが、タキオンの走る姿から自分と自分の存在意義を思い出して生還しました。三女神達は全く関与しておらず、女神様たちからすると知らそん案件だったり

    ウオトレ(親父):裏設定みたいなものになるが、三女神には由来するものの三女神が直接関与したわけではないウマ娘化
    詳細はともかくとして、『────その日、少年は運命に出逢う』並のレベルでギムレットに出逢うところまでは確定してたり。養タキトレのイメージと言いさてはきのこ大好きだなお前

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:53:32

    ウオシスさんのウマ娘化の変異は今書いてる長編で許して……
    いや一体どれだけ長編に時間かけるんだよバカ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:02:48

    怪しげな取引を目撃したら背後から襲われウマ娘にされる
    ウマ娘化なんてそんなんでいいんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:04:16

    朝起きたらウマ娘になってた

    それでよいのではなかろうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:04:16

    記憶喪失、解決の糸口探るのに暇がある休日潰してるが成果なし。肝心の血縁からは連絡拒否。
    右足不自由。転ける、動かないならまだマシで力入ってる時に激突と自分は兎も角人の命に関わる。
    上の要因で過食症、それを止める為に拒食症が表面化。
    夜に意識をなくすとどうなるかわからない恐怖で夜眠れず慢性的睡眠不足。
    目に見えてわかる健康被害が二次災害状態だがそもそも記憶がないから望んだかどうか不明。
    なので「来る時はハズレ来るので下手な事言ってハズレ踏まない方が良いですよ」と詳細触れずに笑い飛ばすのが転セイトレです。

    今の不透明な状態からある程度決着付けようとする話とかウマソウルの話とか考えては居ますけど、ちょっと、ねぇ…。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:11:13

    そういえばウチの子、因子について書いたことなかったし、3女神が関わってるとは明言してなかったな
    今から重い話にすることも可能……ってこと!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:15:32

    ウマ娘になりたいデジトレ概念SS書けたけど投下していい?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:16:59

    >>111

    もちろん!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:19:54

    俺はアグネスデジタル担当トレーナー。どこにでもいる平凡なトレーナー。そんな俺には悩みがあった。
    「はああああああ……」
    「そんなに大きなため息をついてどうしたんですか?」
    今日もトレーニングを頑張るかわいいデジタルに尋ねられる。
    「いや、ウマ娘化現象ってあるだろ?俺もウマ娘になりたいなあって……」
    「あー……なるほど……」
    「ウマ娘になって大変な事になったトレーナーも居るから若干後ろめたい気持ちにならなくもないんだけど、やっぱりそういうシチュエーションに憧れるというか……」
    「トレーナーさん、そういう同人誌も書いてましたもんね」
    デジタルのトレーナーを担当する前に描いていた同人誌の話だ。あの本を出した時は偶然デジタルと隣のサークルで、初めて知り合った時だから忘れられない。まさかトレーナーとして担当する時が来ようとは。
    「そういえば、シャカトレさんもウマ娘になりたくてなったんですよね。トレーナーさんも聞いてきたらどうですか?」
    「違うんだよ!俺はある日突然ウマ娘になっちゃって混乱するトレーナーを担当ウマ娘が面倒を見てあげるみたいはシチュエーションがだな……」
    「ああー……確かに良いですね……でもそれだと偶然を待つしかないですね」
    「はあー……朝起きたらウマ娘になってないかな。出来ればデジタルとそっくりで一緒に並んでたら姉妹みたいとか言われて照れちゃったり最初は男の服に拘ってるけどそのうち女の子の服を着るようになって女の子らしくなっていくみたいなシチュエーションがやりたい……三女神様お願いします……」
    「憧れのシチュエーション、良いですね。尊い……!」
    デジタルとひとしきり妄想をした後、トレーニングに戻る。
    「さて、ちょっとした休憩も終わったし、続き頑張るぞ!そんで今度の休みは聖地巡礼だ!」
    「はーい!頑張りましょう!」
    二人して推し活に向けて気合を入れ、その日もトレーニングに励んだ。
    ────
    次の日。前日につい今度の同人誌のプロットの筆が乗ってしまい、若干寝不足気味で起きるのが億劫になる。でも今日もデジタルとのトレーニングの為にも起きなければ。そう思い身体を起こすと、視界に見覚えのない水色の髪が目に入ってきた。
    「……まさか!!!」

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:21:26

    俺は飛び起き速攻で鏡の前へ向かう。
    「やっぱり……!」
    鏡の前には担当ウマ娘であり最推しウマ娘のデジタルそっくりのウマ娘がダボダボのパジャマを着て映っていた。さながら2Pカラーといった所。顔がニヤけていたのは見なかった事にする。
    「早速デジタルに連絡しなくちゃ……!」
    俺は脳内をフル回転させ、長年の妄想で培ったシチュエーションに従いデジタルにメッセージを送る。電話であなたは誰ですか……?と言われるシチュエーションも良いが、個人的には声でバレないようにメッセージを送って助けてもらうシチュエーションの方が好み。
    『助けてデジタル……!出来れば女の子の下着と着替えもお願い……!鍵は開いてるから!』
    うん、我ながら完璧。突然下着を要求するのは変かもしれないが、混乱しててそこまで頭が回らないというのも乙な物だ。
    「さて、ここまでは完璧だな!」
    俺は満足しながらこの後やりたいシチュエーション何にしようかなとか考えながら意気揚々とデジタルを待つことにした。……しかし。
    「トレーナーさん!ってうわ!?なんで泣いてるんですか!?」
    「うう……デジタル……」
    「……それは演技ではないですよね?」
    「……うん、ガチ泣き」
    「一体どうしたんですか?こんなバレバレなメッセージまで送ってきたのでてっきりウキウキかと……」
    「いや……この後のシチュエーションを考えてて気づいてしまったんだ……俺がこうしたい!と考えたシチュエーションをやっている限り理想のシチュエーションにはなり得ないって……」
    そう。俺がいくらシチュエーションを実行した所で、ウマ娘になって困惑してるふりにしかならないのだ。世の中は残酷……
    「なるほど……それは辛いですね……でも、昨日話してたみたいに私とそっくりにはなれたじゃないですか!」
    「それはそう!最推しウマ娘とそっくりになれて幸せ……」
    「なんか照れちゃいますね……さて、とりあえず服を着替えちゃいましょうか。トレーナーさんの好みを考えて出来るだけ女の子らしい服をいくつかチョイスしてきましたよ!」
    「流石だ!本当にありがとう……」
    結局その後、デジタルと一緒に一日中着替えたりシチュエーションを話したりしていて、下着を買いに行くのを忘れた。大事なシチュエーションなのに我ながらなんたる失態……けど、好きなシチュエーションをこれからデジタルと一緒に出来ると考えるとすごく幸せだった。

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:21:56

    説明
    デジトレ(オタク)(仮)
    担当:アグネスデジタル
    体型:143cm 74-51-75
    髪:水色
    目:ピンク
    一人称:俺
    説明:
    デジタルの担当件戦友。元々知り合ったのは即売会で、隣のサークルだった事で偶然知り合い意気投合。後にトレセン学園に入った所まさかのデジタルと遭遇。そのままトレーナーとなった。当然の如く推し活も一緒にやっていて、即売会前は二人してトレーナー室に引きこもる事もしばしば。最推しはデジタル。
    また見た目は完全にデジタルの2Pカラー。
    デジタルに負けず劣らずのウマ娘オタクであり、ウマ娘になるシチュエーションに憧れていた。ただしオタクの部分を除けば常識人なので、大変な事になっているトレーナー達の横で自分からウマ娘になりたいと思うことには若干の抵抗があった。なってからは「もうなっちゃったものは仕方ないよね!」と開き直って楽しんでいる。
    面倒臭いオタクな為せっかくウマ娘になったのに『困惑しながらも進んでいく』というシチュエーションが実行出来ないのに少し凹んでいる。でもデジタルと一緒だと楽しいしそっくりな姿なのはシチュエーション的にアリ!とも思っている。
    デジタルと同じようにウマ娘が大好きで、ウマ娘化してからは他のウマ娘やウマ娘化トレーナーとの距離が近づいた為に昇天する事が多くなっている。そのせいで周りからは「デジタルが増えた」とか言われる事も。なんなら実際に走ってみて大変さを実感した為にデジタルを見て昇天する事も。
    要はTSシチュが好きなデジタルと同類かつ戦友のトレーナーである。

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:25:12

    また濃いなぁ…
    ガチ泣きしてる理由がオタクの鏡すぎて草

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:28:22

    女性らしい服とか着るのに抵抗がある人を慈しむように見てそうな人だぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:28:46

    カフェトレ'sで飲み会編書いてみます
    ちょっと長くなりそう…がんばるます

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:35:49

    おまけ
    「いやー……デジタルは俺の手伝いをするのも大変だろうにそれを感じさせないくらいの走りを続けて偉いな……」
    「いやいや、トレーナーさんこそウマ娘になってもトレーナー業を欠かさずに頑張ってくれて嬉しいです!」
    「「はあ……尊い……」」
    ────
    「……あそこの二人はなんで揃いも揃って昇天してんの?」
    「いや、お互いに尊いって言い合ってお互いに昇天する姿が最近結構目撃されてる」
    「ええ……」

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:40:50

    これが…永久機関

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:44:02

    …これデジタルが増えただけでは?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:46:09

    >>121

    同僚としてウマ娘化トレーナーに身近に接するデジタルだぞすごく面白いと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:52:52

    >>122

    デジタルにとってはトレーナーという理解者が更に身近になったんだもんな…

    なお身近になりすぎて死ぬ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:55:15

    白カフェ使って絡ませて気軽に尊死させればいいのかな?()

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:56:18

    合法的にウマ娘化トレーナー専用風呂や更衣室に入れるようになり歓喜するデジトレ、なおその後保健室で横になってる姿が発見された

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:56:35

    >>124

    まあウマ娘化トレーナーとの距離も縮まって死ぬよね()

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:59:00

    またデジトレ殿が死んでおられるぞ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:59:56

    >>125

    保健室行っても今度は白衣装備の養タキトレに手厚く看護されるという

    哀れ……お労しやデジトレ(オタク)上

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:00:47

    ちっトレと言えば拐いに来る面々がいましたね……

    聞いてるのか魔ルド、グラトレ(独)、タイキトレ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:04:34

    >>129

    寒くなってきたからまたタイキトレやグラトレに抱きつかれるサトトレやブルトレが見られるんだな

    死ぬな

  • 131オタデジ提唱者22/09/18(日) 22:04:35

    ちなみにオタデジトレがデジタルそっくりになったのはオデジ願われた三女神が気を良くしてそっくりそのまま叶えてあげた感じです。なおしょっちゅう死んでるのには困惑してる模様。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:08:23

    辻因子伝承するぜ!!なんか変な幽霊に因子半分持ってかれたけど気にしないぜ!!
    …で、出来上がったのが今のケツ上です

    ウマ娘化したのが最初の方というどうでもいい設定もあります()

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:09:09

    ママですよ〜

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:09:47

    >>133

    ママだ…こんなの赤ちゃんになっちゃう…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:10:13

    >>133

    ケツ上ママ!ケツ上ママじゃないですか!

    髪伸ばしてるのもエプロンも珍しくて可愛い、良き…!

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:10:48

    >>133

    かわいいぜ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:15:22

    髪を伸ばすと別の可愛さがあっていい

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:15:39

    >>133

    やだ…超カワイイ……!

    いつもおかっぱな髪を伸ばすとグッとお姉さんらしくなって良いですね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:21:34

    ss投下していいですか〜?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:21:44

    いいぞ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:22:14

    「…デジトレ(オタク)、いつの間にか俺と同じ担当そっくりになったのか…」
    「おや、ファイトレ(男)さんじゃないですか!俺もこんな姿になってこう…とても楽しいんですよ!」
    「そ、そっか…」
    「おっと、失礼しました…」
    ──奇しくも担当そっくりになってしまった二人。ファイトレ(男)とデジトレ(ヲタ)は(両者その姿で)初めて出会った。
    頑張って振る舞えばファインそっくりなファイトレ(男)と普通にオタクしてるだけでデジタルそっくりなデジトレ(ヲタ)という対比。
    「あー、一応言った方が良さそう…いやいいか」
    「はい?何か俺にありますか?」
    「えっと、担当そっくりだから普段の行動がもろに担当の評判に繋がりかねないから気をつけて…だけど、デジトレは別に…」
    「俺の最推しにとって良くないことには絶対しません、それは当然の事です」
    デジトレ(ヲタ)にガンギマリの顔で言われて頷くファイトレ(男)は、頭の中では別の事を考えていた。
    (いやそうじゃなくて…デジトレならいつも通り振る舞ってもイメ損には絶対にならないよなぁ…まあ、いいか)
    「んん、それじゃあ何か教えられる事があれば俺が教えるよ。説明役には向いてるってファイトレ(女)から言われてるし」
    「…ファイトレ(男)さんから、手取り足取り…!?」
    「おーい、デジトレ?…仕方ないな…」
    何かトリップし始めてるように見える彼に、ファイトレ(男)は一つ咳払いをして彼女の事を考えながら気つけ代わりに
    「デジトレ、ちょっと話を聞いてもらえますか」
    「…アッ」
    …オーバーキル。高貴なる殿下の声(と同じボイス)を耳元で聞いたデジトレ(ヲタ)は、一瞬にしてキャパオーバーでぶっ倒れた。
    「デジトレ?!」
    ────大変安らかな顔で鼻血とともに運ばれていくデジトレ(ヲタ)を見ながら、これは使わない方がいいのかと思った彼だった。

    短文失礼しました
    担当そっくりさん組ということで、ファイトレ(男)と会ってもらいました。多分殿下モードの彼相手とかならデジトレ(ヲタ)凄いことになってそう。デジトレ(ヲタ)の二人称とか私が勝手に想像してやってますが、解釈違いなら遠慮なく言ってください。ハラキリします。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:25:14

    >>141

    早速出してくれてありがとう!そしてやっぱり死んでる!(いつもの)

    いや本当に解釈そのまんまです…!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:36:38

    >>141

    デジトレ殿がまた死んでおられるぞ~!

    でもデジタルの迷惑になることは絶対にしないって覚悟してるのいいね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:41:11

    一応オタクデジトレはトレーナーとしては男版デジタルとして書いてれば概ね合ってるかなって感じです。もちろんトレーナーとしてはきっちり仕事してますが。

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:44:01

    うーむ、闇落ちっぽい黒ダス&ダスカSSで出したウオッカトレーナーの設定本格的につめようかな…?いらんかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:46:24

    闇堕ち黒ダス&ダスカのSSで出てたウオトレってオリジナルだったのか…
    語尾が~っすで色々と趣味がある感じだったからてっきり202だと…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:46:42

    既存のウオトレが「ッス」が口癖だからその人かと思ってました()
    新しいウオトレももちろんウェルカムですよ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:50:15

    その人もちゃんと浮かんだんですけど、もっとバカっぽくて明るくてあんまり細かいこと考えず裏表の無い元気系で黒ダスと対比させる感じにしたかったんですよね。
    結果あれです。ッス口調無くしますかねぇ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:58:46

    でも~っス口調は可愛いと思うんですよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:32:11

    っす口調は人気キャラの証っす!
    某っスロゲーでもっす口調のっすう輩キャラは人気でっすい加ディっすクもでてたっす!

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:30:18

    おはようございます
    グラブルのファラが割と好きだったのを思い出してバンブーが趣味に刺さった理由に納得する

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:39:50

    5レス頂きますね

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:40:09

    幾らか涼しくなり、夏の店仕舞を感じる頃にスカイと海釣りに来ていた。
    狙いは秋の味覚と言われる秋刀魚。と言っても本来は北海道で漁をするらしく本州側ではごく短い時期しか釣れないらしい。
    何故そんな魚を狙うのかと言うと昼寝しようとした時に件のペンギンが俺に秋刀魚を見せびらかして来たからだ。
    スカイに突っつかれ必死に対話を試み、ボディランゲージ等試すが詳しい事はわからず。勢いのママペンギンに着いていき海釣りする事になった。
    勿論トレーニングをサボらせる気はないので堤防近くまで行く前に竿を取りあげて先に走らせた。十分とは言えないので後日メニューを調整しよう。
    少し時間は経ったが秋刀魚が釣れないなら普段の仕掛けで海釣りを始めれば良いと思っていたが、待ってる間にペンギンがもう一つ秋刀魚を食べていた。
    これはもしかして期待出来るのではと釣りを始めると、魚群探知ペンギンが大体の回遊ルートを予測したおかげでスカイの竿は大忙しになった。
    ペンギンは竿が投げ込まれるのを確認した後堤防から上がってきて、獲ってきた物では足りないのか秋刀魚をねだってくる。
    豊漁はこのペンギンのおかげとも言えるのではいはい、と幾らか分けて撫でたりと戯れる。ウマ娘理解が過ぎないかこのペンギン。

    この後ペンギンのお腹が膨れるまでこの釣りは続き、満足したペンギンは海から帰って行き俺たちも帰る事になった。
    俺はと言うと実は昨日からオブラートばかり食べていたので既に省エネモードに入っており、2,3度交代したものの全然釣る事が出来なかった。
    「あーあ、もったいない」なんてスカイには言われるが釣りなんて坊主の日も珍しくないと強がりを言ってみる。
    確かに貴重な機会を棒に振ってしまったかもしれないが、流石にそろそろちゃんと食事を取らないと不味い。そこに新鮮な秋刀魚があるなら上出来だろう。
    車は代行を呼んでトレセンに帰る。毎度の事だが海釣り後には中まで洗車しなきゃいけないなぁ、なんて思ったりする。夏場は良かったがこれから寒い。

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:40:20

    帰ってくる頃は既に夕暮れ少し前で帰る生徒やトレーナーも疎らに出始めてる頃だった。
    食堂も開いてる頃だろうし秋刀魚のお裾分けをして、夕食の分の調理を頼もう。新鮮な秋刀魚の事を思うと楽しみだ。
    その時、後ろから声が聞こえた。聞き覚えのある声に振り返るとブルトレさんとミホノブルボン、トレーニング終わりなのか二人共ジャージ姿だ。
    今日は坂路トレーニングと聞いていた(スカイが嫌がった)ので外から戻ってきた事を聞いてみる。
    「トレーニング後、マスターに追加トレーニングを提案。さらなる機能向上を求めました」
    「ただ、トレーニングコースを借りる時間が押していたました。なので外に出て走り込みを」
    「いやいや、サラッと言ってるけど坂路の後に走り込み行ったんですよね?流石、鬼のトレーニング……」
    「スカイも今度着いて行く?」
    えぇー!?と大げさなポーズを取られ思わず笑う。正直俺もたまに引く程のトレーニングの鬼になるのがこのコンビだ。
    共同トレーニングを行う事もあるがその度に学ぶ事ばかりで恐ろしくなる、事も無げに言っているが今日も相当走り込んで来たのだろう。

    「そちらは釣りの帰りですか?」
    「はい、秋刀魚が釣れると知ったので」
    「凄かったよねー、魚群探知ペンギン」
    「エラー。ペンギンは府中の野生には、然し……」
    ああ、と納得する顔のブルトレさんに疑問を隠しきれないミホノブルボン。ペンギンについて調べた後はちょくちょく出てくるのおかしいとは思う。
    トレーナーのウマ娘化が続く中今更だとも思うがまあおかしい事はおかしい。然し上手く共存できて害にならないなら適当に迎え入れていいだろう、多分。
    「折角だし幾らか持っていきます?俺達の食べる分の他は食堂に渡すつもりでしたから」
    「午後の時間を使って用意してきたものと判断。頂いて良いのでしょうか?」
    「良いの良いの、トレーナーさん食細くて爺ちゃんから届いた野菜も中々減らないし。あ、最近届いたし持っていきます?」
    「では一緒に食べませんか?私秋刀魚を七輪で焼けますよ」
    「あれ難しいのに……。でも校内で七輪使うの難しくないですか?もうすぐ日も暮れますし」
    「家の庭はどうでしょうか、それほど遠くありませんからちょうど良いかと」

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:40:32

    本当に良いのかと緊張しながらもやってきたブルトレさん宅。機械が使えない彼女達の家は木造建築の一軒家で思ってたより広かった。

    生け垣の木々は青々と広がっており夏は涼を取り、冬は風を遮る壁になると思うと機械を使えない彼女達の生活の一助になるものを感じた。

    幾つかこちらから持ち込んだ物を手に呼びかけると二人が中から出てきたのでそのまま庭へ連れて行ってもらう。

    既にお米の用意はしていた様で、スカイが持ってきた野菜の中からかぼすと大根を取り出すとすぐに料理が始まった。


    「今日釣ったばかりなら刺身も出来ますね、大根も頂きましたからツマも作りましょうか」

    「刺身にツマも良いんですか?ありがとうございます」

    「あ、刺身なら大葉も入ってますよー。爺ちゃん貰い物も多いみたいで」

    「林檎は入ってますか。マスターが良く食べています」

    「持ってきてますよー、ほら大きいの」


    「まずは鱗落としに軽く水洗いを、洗った秋刀魚は何処に?」

    「そこに置いてください。刺身は肝を取って3枚に、塩焼きは切れ目を入れて塩を振ります」

    「マスター、私は何をすれば良いでしょうか」

    「ありがとうございます。では大根おろしの用意を、指を切らないように注意してください」

    「オーダー受理、任されました」

    「真面目だねぇ、手際良いから待ってて良さそうなのに」

    「スカイも半分大根おろし作るように、火と刃物は触らなくていいから安心して作ってくれ」

    「おろし金も刃物ですよ、しょうがないなー」


    「七輪の扱い手馴れてますね。私が火の番するつもりでしたが」

    「川釣りの時にそのまま焼いたり、冬場は炭焚いて白湯飲んだりするので。力抜いておけばどの位離れたら倒さないかも大体覚えましたし」

    「では火の番は任せますね。焼き加減を見てきます」


    <秋刀魚の塩焼き>

    ・旬の秋刀魚を七輪で炭火焼きにした塩焼き。脂がテカテカ、と輝いて食欲をそそる。大根おろしとかぼす付き。

    <秋刀魚の刺身>

    ・釣った秋刀魚をその日の内に捌いてもらった刺身。ツマは大根と大葉。

    <ご飯>

    ・皆大盛り。現役競争選手の二人は兎も角ブルトレさんも山の様に盛ってる。

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:40:46

    いただきます、と手を合わせ箸を手に取る。実は秋刀魚を一匹食べるのは初めてなので周りの身の開き方を見てこっそり真似をして開いてみる。
    思ったより簡単に開いたので身を見ると、白身と黒くなっているワタがある。
    黒いワタに気を引かれまず一口、予想外の苦味が口の中に広がりほぅ、と声が漏れる。、好きかも。
    こいつはこういう味なのかと頷きながらご飯を口に運ぶ。「苦かったら大根おろしやかぼすをかけると少し楽ですよ」とブルトレさんが教えてくれた。
    「俺こういうの結構好きです」と断りを入れた後に白身に手を伸ばす。口の中で脂が乗った白身がホロホロと解けていくのを感じる。うん、美味しい。
    この脂は確かに大根おろしやかぼすが合うのだろうと納得させられる。気づけば半身がなくなり、身をひっくり返す事になったが今日は塩焼きだけではない。

    刺身に手を伸ばしツマと一緒に醤油を付けて食べる。美味い。脂が乗っていて噛むと弾力がある。ツマもシャキシャキとした食感が心地よい。
    塩焼き、ご飯、刺身、ご飯と夢中になって食べる内に手元の塩焼きとご飯が無くなってしまった。寂しい気持ちもあるが体質の事もありここまでと箸を置く。

    周りを見ると美味しそうにご飯を食べる3人が居た。やっぱり新鮮な魚は美味しかったらしい。
    スカイは一番早くに焼けた秋刀魚を貰って出来上がるまで待っていたからか熱くて食べられないなんて事も言わずにニコニコと塩焼きとご飯を口に運ぶ。
    鉄面皮と言われる事が悩みと聞いた事があるミホノブルボンも美味しそうに口元が笑んでいてモリモリとご飯が進んでいて美味しそうに食べている。
    ブルトレさんの方を見ると此方も満面の笑みでご飯が進んでいる。塩焼きや刺身も直に無くなりそうだ。
    この姿を見ると可愛らしい子供と見られるのも少しわかる気がする。普段は頼りにしてる先輩として接してるからかちょっと新鮮な感じだ。
    お茶を飲みながら眺めていると三人とも程なく完食しごちそうさまでした。と手を合わせる。すっかりお世話になってしまったが料理してもらえて良かった。

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:41:05

    暗くなる前にスカイを送り届ける為に早めに出る事にした。長居をしては邪魔になってしまうし既に秋頃だから日もすぐに沈んでしまう。
    本来なら皿洗いまで済ませるつもりだったが今日の予定は急に決めたからスカイを送る事を優先させて貰った。
    食べ切れない食材を色々と持ち込んだ上料理まで頼んでしまって申し訳なく、「また多く釣れたら早めに連絡をします」と伝えた。
    ……横からスカイに「釣れる事がわかってたら面白くないですよ」なんて言われてしまったが。
    釣り糸を垂らすのは楽しいが坊主が多い釣りベタだから言い返せない、思わず苦笑いが漏れてしまう。
    然し急に色々と都合して貰ったのは事実だ。「急に押しかけてすみません」と謝るが「気にしないで大丈夫ですよ」と言ってもらえた。
    相変わらずお世話になりっぱなしで申し訳なさもあるが、嫌な顔一つしないブルトレさんに救われている。

    帰路に夕日を見上げると既に傾き始めていたが、学生寮まで送り届ける分には問題なさそうだ。
    舌鼓を打った夕食を思い出しているとスカイが「喜んでもらえるなら沢山釣れたらまた配っても良いかもね」と言いながら指折りで配る相手を数えていた。
    「結構な人数相手じゃない」と言うと「そうだねぇ、セイちゃん一人で釣りきれないかも」と悩むポーズをして一拍置く。
    どうしたのかとスカイの方に顔を向けると「なのでトレーナーさんも頑張って釣ってくださいね」と笑顔が待ち構えていた。







    ブルトレさんお借りしました。勝手にお家にお邪魔した上一部描写して申し訳有りません、問題あればすぐ消します。
    最初は誰かと何か食べる話したら量の差で転セイトレは人が食べる様子少し見れるんじゃねと1,2レス程度書く予定でした。
    3レス位前のご飯食べるブルトレさん絵見てご飯食べよう、秋刀魚だなと決めwikiで秋刀魚焼ける情報見てお邪魔する話に。
    ノリで展開や文章の雰囲気を変えたのでまとまりがないままお出しする事に。文章おかしくなってそうで怖いですねこれ…。

    転セイトレはシリアスに振らなければ割りかし呑気なノリで生きてます。
    シリアスには基本振りません、嫌いじゃないけど空気すぐ重くなるのでたまにで良いのです。
    趣味だけで色々付けた気はしますが、アプリトレ下地にしてた担当の為に勢いで行動しそうな雰囲気あれば良いなって思いながら書いてます。
    後書き了

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:00:49

    釣れた秋刀魚を楽しむ皆がほのぼのとしてて良いね…
    秋刀魚は秋になると脂が乗るから刺身にすると春とはまた違った美味しさがあるの良いよねぇ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:23:21

    いいね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:24:40

    朝からの飯テロ…
    みんな仲良さそうで微笑ましいんだあ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:27:40

    秋刀魚良いですよね
    捨てる所が有りません
    骨だってカラッと揚げると美味しいんですよね

    途中で思い付いた事を追加して文がおかしくなった気がするのはアルアルですね……

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:42:37

    こういう緩い空気も好きですねぇ
    静かに水面へ糸を垂らすときのゆるやかに流れる時間も良いものです
    今回の場合ペンギンがソナーしてたみたいだけど…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:05:39

    ブルトレさん出していただきありがとうございます!ペンギンと仲良くなってたり秋刀魚をおいしそうに食べるみんながとてもいいですね…
    家の描写も問題ないです!ブルトレさんの設定はSS書いてもらうことで増えたりもしてるので(七輪も侘助さんのおかげだったり)こうして私ではあんまり描写出来てないことを書いてもらえてとてもうれしいです!
    ブルトレさんを書いて頂きありがとうございました!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:11:16

    2,3レスお借りします

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:12:49

    どうぞー

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:13:01

    「私と手合わせ、ですか?」
    「はい。突然とは思われるでしょうが、以前からトレーナー殿の技量には興味がありまして…」
    「ですが、ウマ娘の身体を得たとは言えレースに関しては全くの素人で、まともな走行も叶わないことはヤエノもご存知かと思いますが…」
    「い、いえ!そちらではなくて武道の方といいますか…。以前グラスワンダーさんのトレーナーさんと行っていたような、そのような試合を私とも是非していただきたい、と」
    「そうでしたか。ですがヤエノの相手が務まるような実力などありませんし、何より徒手空拳の知識は私には無く…」
    「む、無理は承知の上ですがそれでも!どうか、お願いします!」
    「…分かりました。ヤエノがそこまで言うのでしたら。ですが本当に、あまり期待はしないでくださいね」
    「ありがとうございます!よろしくお願いします!」
    ───場所を移し、数分後
    「ハァ、ハァ…。た、大変言いにくいのですがトレーナー殿。先程から私の攻撃を躱してばかりで他に何かをする素振りが全く見えないのですが…。まさかとは思いますが、攻める気がお有りでないのですか…?」
    「いえ、そういうわけではない…わけでもないのですが…。ヤエノを相手に攻撃…というのはこれが試合と分かっていても頭がそれをさせてくれない、と言いますか…」
    「むむ…。トレーナー殿、私を大切に思ってくださっているのは分かりますが、過ぎた気遣いは相手を軽視していることに他なりませぬ!私はそこまで弱くありません!どうか、お願いします!」
    「も、申し訳ありません。そのようなつもりは全くなかったのですが…。ですがヤエノの気持ちも考えず、私もまだまだ未熟ですね。…ふぅ。では、行きます。ヤエノ」
    「…ッ!いざ!」

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:13:47

    >>166

    ──数十秒後

    「………そこです」

    「なッ!?いつの間に…って、うわっ!」

    見慣れぬ動きに翻弄され続けたヤエノムテキはやがてバランスを崩し、最後には足を取られてそのままお姫様抱っこのように抱きかかえられてしまった。

    「勝負あり、ですね」

    「くっ…完敗です。全く敵いませんでした。想像通り、トレーナー殿はお強いお方ですね」

    「それは違いますよ、ヤエノ。私とヤエノにそう大きな差などないのです。私はヤエノをよく知っているからこそあのように動ける。逆にヤエノは私の動きをあまり知らないからすぐに対応ができなかっただけ。ヤエノならきっとそう遠くないうちに私など簡単に追い越せます」

    「と、とてもそうは思えなかったのですが」

    「情報とは武器です。己の力、相手の力。正確に把握し利用すれば強い味方となります。かの伏兵、オベイユアマスター様がされた戦はその極みと呼べるかもしれませんね」

    「…ジャパンカップ」

    「勿論、あれは文字通り己が全てを捧げたからこそ成せた境地。私達には私達のできることを…ヤエノ?」

    「あ、あの…そろそろ恥ずかしいので降ろしていただけると…」

    「あっ、すみませんでした。話が逸れてしまいましたが、私の方が少し狡かったというだけの話です。ヤエノは心配なさらずとも十分…」

    「いえ!絶対にまた挑みます。その時も、どうか受けてくださいますか?」

    「…分かりました。レースに支障が出ない範囲でなら」

    「ありがとうございます!…それと、その…」

    「?」

    「…私はトレーナー殿のことを全然知らないのだと分かったのです。トレーナー殿がいつも携帯されている太刀のことや、その立ち振舞い、技量のことも。私は何一つ知りません。教えては、いただけないのでしょうか…?」

    「…どうしても知りたいですか?」

    「誰にも踏み入られたくない物事があるのは分かっているのです。ですが、知りたくないと言えば、それは…嘘になります」

    「…そうですか。ですが、すいません。今はまだできないのです。私も軽い気持ちで話せるようなことではないので」

    「そう、ですよね…」

    「だから、こうしましょう。今日のような試合でヤエノが私から一本取れたら。その時には知りたいことに、私も答えます」

    「…!?」

    「あくまで私達の主戦場はレース。それは必ず守ってもらいます。そこからは、ヤエノの頑張り次第です。───いつでも、待っていますね」

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:15:03

    少しだけ書きたいことが出来たので久しぶりにヤエノとヤエノトレ。続きは気力と時間があればそのうち。ただの自己満足ですが。失礼しました。

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:19:24

    ヤエトレさん強い…
    二人の手合わせを通した交流と指導がいいですね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:28:31

    武道を嗜んでるウマ娘とは武道でも交流したいよね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:19:04

    武道嗜んでるトレーナー
    ファイトレとかタマトレ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:22:29

    獅ルドもだな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:07:19

    パール姐さんが来たな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:08:25

    サポカが新顔組だぁ
    うーん気になるとても気になる

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:18:30

    >>174

    一瞬新選組に見えた

    新撰組コスプレしたまえ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:34:02

    剣客って感じだと和風グラトレ、魔剣マクトレ……他誰が似合うだろう

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:39:32

    トレセン地下帝国を御用改めする新選組トレーナー達か

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:46:30

    ケツ上は声だけなら沖田さんやってるね

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:47:25

    剣客というと新ヤエトレさんには不思議とそういうイメージがある
    あとギムレットは名前がイギリス関係なのにどっちかというと土方みたいに剣を含めての喧嘩殺法やってそう
    でもウオトレ(親父)の方は良くも悪くも基本に忠実そう

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:48:38

    声の話になるとフラトレと獅ルドは聖剣振りかざすことになるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:51:19

    >>178

    特攻で当たれば勝ちタイプなのに三段ケツパンチはオーバーキルすぎる…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:52:28

    「御用だ御用だ!!神妙にお縄につけ!!」
    「いやっべ新撰組だ逃げろお前ら!!!!」

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:54:54

    声ならジャンヌとかザビとかアルクとか居るな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:31:33

    白カフェちゃんは宮本武蔵なんですよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:50:07

    色んな声がいる…
    次スレ立てます

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:54:07

    >>185

    お願いしまーす

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:55:10
  • 188二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:55:43

    >>187

    たておつー

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:03:22

    >>187

    建て乙ー

    イメージCVは色々な人居て声優さんの多さと仕事の匠さに驚かされるね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:06:54

    >>187

    たておつです

    CVネタは楽しいからね仕方ない

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:07:21

    おつー

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:16:20

    おつです

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:32:05

    埋めメカ
    みんなお昼寝してるメカ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:35:05

    たておつ
    お昼は眠いからね…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:36:24

    クソマイナーなcvにしてごめんなさいなのだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:40:06

    自分がコレと思ったモノを推せばヨシ!
    声優詳しくないからゼリーはイラスト貰うまでマジで決まりませんでしたし、本当に何から何まで助けられてる…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:44:46

    全員アークナイツからもってきました。設定にも一部リスペクトを込めて組み込んでいます。

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:47:18

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:47:36

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:47:48

    CVネタ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています