吾峠先生「鬼滅の人気に1番戸惑ってるのは私なんだよね」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:14:41

    吾峠先生「だけど現実に歴代興行収入1位になってるし」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:15:24

    でしょうね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:15:42

    そらそうよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:15:53

    舐めるなワニ先生ェーーーッ
    本当は自慢したいんだろうが‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:16:06

    >>1

    ワニ先生がタフ語録なんて使うわけないだろうがよ えーっ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:16:34

    これを予想出来た人って本当に縁壱みたいな人じゃないかな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:17:11

    タフ世界だと無惨が第二部あたりで露骨に格下げされてそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:18:03

    まあ稼ぎまくっても税金で結構持っていかれるんやけどなブへへ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:18:16

    鬼滅はなんだかんだあのとき終わってよかった
    ともするとワニ先生の心労とプレッシャーがやばいことになっていたかもしれない
    知らない親戚は増えるというようなよく分からぬ事態まで起こっていたし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:18:39

    >>6

    なんなら打ち切られると思ってた人が大多数いるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:18:42

    ウ…ウソやろ こ…こんな事が こんな事が許されていいのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:19:01

    鰐先生はマネモブなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:19:20

    >>9

    「合言葉を決めておく」がなんか生々しすぎて…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:19:58

    このスレに鬼を放てっ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:21:05

    猗窩座さん…あなたに言っておきたいことがあるんです
    あなたは無能(クソ)だ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:22:18

    まったく名前でないけど、流れで日本一の興行収入出した映画監督になった外崎春雄監督も相当驚いてると思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:24:23

    マネモブが描いたジャンプの彼岸島とかいうクソみてェな風評被害

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:25:12

    ファファファ
    猿先生もなんでタフだけ続いているのか良く分かっていないんです
    つまり二人は同一人物という事だ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:25:50

    トダーみたいなオーパーツ人形も出るし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:27:09

    >>1

    おいおいよりによってマネモブにも顰蹙買ってるウンスタのイ・キリシーンを使うなんてもはや愚弄でしょうが

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:27:55

    しゃあっ 炎の呼吸

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:28:32

    天狗面はタフ世界だと映えそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:31:31

    鬼の王炭治郎はあのまま鬼の王ルートに入ってたら二位に食い込みそうだがそうならなかったからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:33:44

    有名税徴集だあっ!とばかりにワニ・先生や花江くんを不当に貶める記事を書く週刊誌には反吐が出る
    PV数を稼ぎたいんだよネ、人気者が妬ましいんだよネ。だからそんな仕事してるんだよネ。あなたがたはクソだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:37:04

    ほのぼのエピソードに見せかけようとしても全く抑えきれてない闇

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:39:43

    >>25

    行数足りなかったから付け足した小学生の日記みたいなラスト2行何

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:40:38

    幻突みたいな技鬼滅世界でもありそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:40:45

    >>12

    主人公の父親が人間を襲った熊を斧持って退治しにいくのは流石に被りすぎだからパロディっぽいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:41:39

    漫画家さんが名作作って儲かったらあとは幸せになってくれる世の中であって欲しいのだわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:41:49

    ぶっちゃけ訳わからんよな
    自分も同じ立場だったら、現実味無さすぎて夢と勘違いしてるかもしれん

    あと人間不信になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:41:52

    映画だけに限ればワニ先生が貰ったのは原作使用料の300万くらいだよと宇宙人に言っておく
    グッズ版権は別枠

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:43:28

    新宿スワンと東京卍リベンジャーズが同じ作者って知った時驚いたから
    猿先生とワニ先生も同一人物である可能性

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:44:32

    >>25

    これ謎の親戚生えてきた以外にも忙しすぎて買い物も出来てないよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:55:28

    コモドドラゴン要素が足りない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:59:03

    >>28

    気の毒がるが許しはしないって辺りのスタンスまで被ってるのは

    なるほど異常猿愛者

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:00:34

    持ち上げすぎて次回作のハードルがヤバそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:58:37

    >>36

    出しても鬼滅ほど売れずに鬼滅だけの一発屋と言われそうなのが

    まあ一発があり得ないほどの威力出したわけだが

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:03:41

    数巻打ち切りみたいな作品出さない限りは一発屋とは言われんだろ流石に

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:05:53

    ワンピースも現在進行中で一発屋だしな!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:08:59

    知り合いが宇宙人にすり替わってないか合言葉を決めるべきかと思ったけど
    記憶を読み取るタイプだった場合は役に立たないなとか思うようになった
    そんな不思議ちゃんな言動をする作者

    だから匿名の関係者が代わりにインタビューに答えて作者の人間性や新作を描かない理由について語るね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:15:03

    一発屋でも一発当てるのがほぼ不可能な訳でさぁ…
    作者とかミュージシャンは一発当てれば一生食うに困らんって聞くし、一発屋でも充分なんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:32:31

    一発の威力がでかすぎて世界を麻痺させたからもう一発屋でいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:41:49

    謎の親戚は、まあでも交流無いとまったく会ったこと親戚とか普通に居るからね
    親戚の親戚ぐらいに「あの有名漫画家が!」って聞いたら
    会ってサインの一つくらい欲しくなりそうではある

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:47:46

    一発屋(大陸間弾道ミサイル)みたいな感じ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:58:53

    初作でドッカン大当たりだといきなり特大のハードル設置されて繊細な人はぶっ壊れる
    自意識以上に評価されると委縮しちゃうよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:05:09

    この人は短・中編とかの方が向いてる気がするので久保先生みたいに短期集中連載で新作を読みたい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:16:45

    しばらくはアニメ・外伝・グッズ・その他諸々の監修で忙しいだろうけど
    落ち着いたら新作描いてほしい
    初連載でこれだけの激重感情を乗せられるんだから創作から離れて生きていけないタイプの人だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:24:01

    >>32

    ワニ先生が14歳の時にタフの連載を始めた事になるじゃねえか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:50:42

    >>46

    伏線回収とかは正直上手くはないけど、魅せる場面はキッチリ読者を魅せてくるタイプだし

    そういう意味では久保先生と同じタイプだと思う。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:56:23

    単行本の作者コメントとか読むと
    ちょっと異常なほど謙虚なので、売れ過ぎたあまり色々な余波でメンタルやられてないか心配ではある。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:06:43

    ワニ先生は独特のセンスではあるけど、精神的に図太くはない印象なので売れ行きと折り合いつけて気持ち落ち着かせて日々を過ごしていて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:31:41

    女性漫画家の中でも描き続けてる先生は萩尾望都とか高橋留美子とか親御さんに認められてない人ばかりだな…
    さとうふみや、とか美内すずえとか宗教にハマりそうにはないので、その点は心配していない
    武内直子とか新條まゆのような個人的主張強い人ではないからバブル消費もしそうにない
    前列思いつく作家が浮かばない人でもあるワニ先生

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:10:45

    >>16

    原作者も監督も製作会社も表に出てきて自画自賛しない所が好き

    作品に集中できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています