読み返して思ったんだけどメリー号の竜骨ににトドメさしたのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:49:03

    ベラミーのやったこれじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:49:36

    ちょくちょく言われるけどまあはい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:49:59

    ……………

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:50:39

    そうだぞ
    いずれ壊れるものだったとはいえのうのうと旗作ってんの実はそんなに好きじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:50:48

    決定打はそれだと思う
    そこからノックアウト耐えられる位に持ち直した類人猿達がすげぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:51:31

    ここから空島まで行って生還したってマジ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:52:26

    エニエスロビーから脱出してこれだからね……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:52:35

    コレと空島落下は原因2トップ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:53:15

    >>5

    人類だバカヤロー

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:53:49

    平和な東の海で祝福されて生まれた遊覧船になんて仕打ちを……!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:53:50

    寧ろなんでこれでこの後しばらく航海出来たのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:53:52

    みかん畑に手出ししてないのなんか草

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:55:02

    >>12

    ベラミーなりに「これに手を出したらヤバい」と殺気を感じ取ったんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:55:38

    >>12

    1個くらい食ったかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:56:59

    >>14

    ベラミー「コイツァうめぇ!!ふん、次はないと思えよ!!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:57:37

    ルフィが友達認定してるから竜骨はいってないんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:57:48

    オープニングで毎週グニグニしてたからだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:57:51

    でもここでこのくらいのダメージ受けないとウソップの技術でごまかせちゃうからW7で新しい船に乗り換える機会失うんだよね。
    余所で乗り換えてもサニー号なみの船は無理だろうし、フランキーも仲間になるか微妙

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:58:17

    >>16

    あの時とは変わってたかは友達になったんだし関係ないんじゃねぇかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:59:32

    うーん、これは悪党ですわ 

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:01:23

    海賊同士なんだ
    やられる方が悪い

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:01:43

    >>17

    メリーもあのとき白目むいてるし相当痛かったんだろうな…グニグニ動くの…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:02:28

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:02:53

    手先が器用では説明がつかないレベルの超技術だよねウソップ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:03:27

    >>7

    露骨にベラミーに割られたところで折れてる!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:03:40

    そもそも初期型でもだいぶヤバいクリマタクト作ってる時点でなんかおかしいよこの狙撃手

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:04:10

    見返すとわかるメリーの異常とも言える頑丈さ


    楽しかったんだろうなメリー

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:04:34

    ルフィもベラミーにメリー壊されたのは分かった上で最後認めてる訳だから...

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:05:40

    >>8

    つまり死因の9割は空島編にあった…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:05:51

    海賊対海賊である以上船を狙うのは当然の事では?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:07:13

    ルフィ本人が船のこと大事にしてないから船関連の話はあまり納得してない。ラブーンのときにもマスト折ってたし、最近でもワノ国出るときにわざわざ危ない道通ってマスト一本折れてなかったか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:07:54

    海賊同士の戦いだったしルフィはグチグチ言わんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:08:06

    こんなことは言いたくないがここで一度壊れとかないとメリーごと一味が海に沈みかねなかったので…腹立つような出来事も含めて必要なことだったんだよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:08:31

    黒槍だが鉄槍部隊に刺されまくったときに沈まなかったのわけわからない耐久してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:08:55

    >>31

    マストは折ってない、マスト周辺の小パーツだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:10:09

    新世界メリー号で行くとか詰み一直線だったし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:10:50

    ヒナ、無罪

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:11:00

    魂はサニー号に受け継がれてるんでセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:11:56

    >>8

    フランキーとPC9の破壊も相当ヤバいぞ。………何であの破壊の後落とされる+アグラナグラに直撃して直ぐに司法の塔まで走れるんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:12:07

    ベラミーがボコボコにしてないとメリー号が限界を迎えた原因が10割ルフィたちになっちゃうし……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:13:56

    >>36

    というか前半の楽園もあの船だと普通沈んでるんですよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:15:39

    >>37

    いやまぁ海軍としての仕事してただけだし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:16:17

    >>24

    こいつが船にいるだけで細かいこと全部やってくれるからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:19:09

    >>37

    面白半分でやったチンピラと真面目に仕事した海軍ではまた話変わってくる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:20:16

    >>31

    わざわざ滝飛び降りたりルフィあんま反省してないのがな 

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:20:22

    >>24

    船の修理はともかくクリマタクトとかは本当に謎だな。

    ベガパンク寄りの何かだよウソップ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:21:24

    ってかヤバいの底じゃなかったか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:21:32

    ルフィとゾロがあん時酒場で大人しくやられたのも遠因だからなぁ
    皮肉なもんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:23:26

    >>47

    竜骨が折れてた、船首から伸びる人間で言う背骨みたいなところ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:28:03

    大切で大好きだけど壊れるなんて想定してなかっただろうから扱いはめちゃくちゃ雑だったなルフィは
    怒られてはいたけど実感を持てたのは船の査定とアイスバーグさんのお説教だからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:29:24

    こりゃー竜骨折れますわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:31:59

    メリーは仲間全員好きだろうけど諸々の奇跡はウソップに応えた形だと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:33:43

    >>49

    ウソップがフランキーに説明されたときにヤバかったのはちょうど底の竜骨だったよねってこと

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:35:21

    >>39

    サイファーポール、パソコンだった!?

    政府の特殊情報部隊なの

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:39:10

    ミニメリー号とか作るくらいならサニー号の大きさならメリー号そのまま上に乗っけられそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:39:57

    空島が一番ヤバかったんじゃねぇかな…
    ロブスターに捕まった後祭壇乗せられとるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:41:31

    >>56

    メリーに注目すると空島で徹底的に痛めつけられてて悲しくなる

    そりゃ限界来るよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:41:34

    でもスレ画って折れてる部分竜骨よりも前じゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:41:47

    >>56

    空島から蛸で降りてきたときの着水も相当な衝撃だろうしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:44:27

    >>56

    クラバウターマン出てきたのここら辺だから自分の死期悟って命振り絞り始めたんだと解釈してる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:44:48

    フランキーに見せられた時のこの補修がベラミーにやられた部分かな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:46:20

    >>58

    竜骨は船首から船尾まで通ってる部分だから船体切られてかかった重みで底の部分が折れたんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:47:32

    >>62

    あぁじゃあやっぱ原因ベラミーか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:48:42

    その場合底の補修は類人猿の仕事か

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:49:01

    >>22、おう、OP描写カウントするのやめーや

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:51:46

    やっぱ底のダメージから考えるに戦犯ココロの地図かな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:43:26

    >>40

    いやこの後の空島での紐のおっさんに燃やされたのも相当ダメージ受けてると思うぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:00:21

    海王類の上に乗っかったのも微妙にダメージ与えてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:10:40

    >>56

    編全体を通して船に乗りっぱなしって話が空島編くらいだからなぁ……

    あとはせいぜい島の出入りで海戦とグランドラインの異常気象でダメージくらいで

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:14:30

    >>29

    後はアラバスタ脱出の時に穴だらけにされたのも結構ダメージキツかったように思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:19:53

    >>61

    空島で祭壇の上に放り出されたのもあるんじやねえかな…

    補修の仕方が雑に見えるしもしかしたらそこで陸上げしたときにクラウバターマンが船底の補修した可能性もあるか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:20:54

    >>8

    空島上でクラバウターマン出たから多分着地前段階で限界ラインきてそう

    ただスレ画の後でも猿山連合がノックアップ耐えうる程度の修復は実現しているからもしかしたら特急白エビが一番ダメージ入れた説

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:26:32

    こんなことしてたんだし、壊れて当然というか
    何でこの状態から船大工無しで航海できる状態まで戻せたのか意味がわからない
    多分ウソップがやったんだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:26:56

    百歩譲ってグランドライン航海するだけなら運次第でいけるかも
    空島のダイブはどう考えても設計限界超えた案件

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:33:37

    ベラミーの船破壊、なんか忘れてたな
    今回の無料後悔で見返すとがっつり割れててびっくりした

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:36:40

    >>71

    空島編は本当にズタボロになってるな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:44:31

    メリー号に実質トドメ刺したであろう奴のためにここまでブチ切れてくれるルフィさんは聖人君子か何かで?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:52:59

    でもウォーターセブンで船新調してなかったら詰んでたんだよね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:59:57

    (こんだけ冒険してて、でかい敵船も出まくってて、メリー号で最後まで行くの無理あるな…)
    (アラバスタ終わったし、そろそろメリー号のエピソード描くか)
    「来年、仲間一人減ります」
    (なんか大騒ぎになった…)



    (アドリブで空島入れたから、来年どころか3年かかった…)

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:04:49

    >>77

    ぶっちゃけメリー号の損傷ランキングで言うとルフィ自体も割と上位だしなぁ

    マスト折ってるのとか割と言い逃れできないレベルで仲間として本当に扱ってきてたのか?って感じる人いると思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:58:52

    なんなら心の地図で毎回海に叩きつけられてる・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:05:37

    >>41

    本来東の海という平和な地域で遊覧できる程度の船で大型ガレオン船すらボロボロにグランドラインに突っ込むとか命をもっと大切にしろと言われかねない


    ぶっちゃけあそこまで航海できたのはナミの航海術とウソップのツギハギ修理に船が答えてくれた形なんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:11:26

    >>23

    メタ的とか言えばそんな鼻くそ考察が通用すると思わないで欲しいえ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています