コテハンを職業・職種にして仕事について語るスレ 其ノ五

  • 1美大生22/09/19(月) 20:29:48

    立てました〜

  • 2美大生22/09/19(月) 20:30:13

    次スレは>>185がお願いします!

  • 3ニート22/09/19(月) 20:30:19

    乙です

  • 4美大生22/09/19(月) 20:30:45
  • 5占い師22/09/19(月) 20:32:35

    ハァッ! 俺の占いによると今日中にこのスレは完走する!

  • 6建機設計222/09/19(月) 20:32:43

    たて乙

  • 7宇宙関連22/09/19(月) 20:32:55

    乙です!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:33:10

    >>5

    占い師じゃなくてもわかるよ

  • 9トラック乗り22/09/19(月) 20:33:12

    >>5

    外道が……

  • 10オニオリング大好き23卒お嬢様22/09/19(月) 20:33:26

    たて乙ですわ~!

  • 11工学部4年22/09/19(月) 20:33:35

    たて乙
    意外と話題尽きないもんだね

  • 12アパレル22/09/19(月) 20:33:43

    >>5

    👺

  • 13紙関係メーカー22/09/19(月) 20:33:49

    たて乙です

  • 14教採合否待ち講師22/09/19(月) 20:34:26

    建て乙です~

  • 15介護22/09/19(月) 20:34:31

    立て乙

  • 16占い師22/09/19(月) 20:34:33

    てへぺろ(・ω<)
    ちなみに完走しなさそうだったら自分で埋めて完走させる それが占い師だ

  • 17オニオリング大好き23卒お嬢様22/09/19(月) 20:34:55

    業界あるあるやら知らない職業やらその道のOBの方々やら、豊富な話題ばかりで飽きませんわ~

  • 18トラック乗り22/09/19(月) 20:35:46
  • 19紙関係メーカー22/09/19(月) 20:36:00

    >>16

    力ずくで占い通りの結果をもたらす占い師の鑑

  • 20教採合否待ち講師22/09/19(月) 20:36:18

    >>16

    これが占い師ですか…

  • 21介護22/09/19(月) 20:36:23

    >>16

    水晶玉のサビにしてくるタイプの占い師やん…

  • 22工学部4年22/09/19(月) 20:36:36

    >>16

    まあ嘘は言ってないことになるもんな

  • 23オニオリング大好き23卒お嬢様22/09/19(月) 20:37:03

    バトルでタロットカード使いそうな占い師ですわ〜

  • 24医者22/09/19(月) 20:37:11

    >>16

    じゃあ

    コロナ禍収束のさせ方を教えてくれよ

  • 25アパレル22/09/19(月) 20:37:25

    ここまで全員占い師まん民の自演なのよね。

  • 26社会不適合者22/09/19(月) 20:37:31

    >>16

    未来は当人の努力で思い通りになるというメッセージなんだよ

  • 27高専生22/09/19(月) 20:37:44

    助かる……!
    前スレの197の方に伝えたいこととして、
    授業を記録してアップしてもらえると生徒として大変助かります。
    ただし、そう直ぐ再生数が伸びることはないと思います。たぶん、テスト前になってようやくと言ったところでしょう。
    また、画質はなるたけ良い方が助かります。
    画質がアレですと、肝心の黒板がまるで見えないので……

  • 28医師(助教)22/09/19(月) 20:37:58

    >>24

    私も知りたい…

  • 29建機設計222/09/19(月) 20:38:09

    建機設計になったからには言ってみたいセリフ3選
    「フッ、解析どおりですね」
    「こんなこともあろうかと……!」
    「ついに完成したぞ!」

    現実
    「のうきつらい」

    皆はこの職業になったからには言って見たいセリフとかある?

  • 30マック22/09/19(月) 20:38:31

    >>25

    そら全員あにまん民だからな

  • 31マック22/09/19(月) 20:39:00

    >>29

    スマイル0円頼まれてニッコリはやってみたい

  • 32百貨店店員22/09/19(月) 20:39:02

    めちゃくちゃスレ消費早い
    色んな業界の話が聞けて楽しいな

  • 33ホテル事務員22/09/19(月) 20:39:19

    >>16

    この占い師…強い


    ちなみに占い師の仕事って自宅?占い師の館みたいな会社?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:39:26

    このレスは削除されています

  • 35工学部4年22/09/19(月) 20:39:30

    >>27

    画質がアレで見えないは本当に困る

    可能なら別で板書・スライドだけpdf化とかして貰えると学生的には助かるんですが

    余計な手間を取らせることになるので少し心苦しい

  • 36薬剤師22/09/19(月) 20:40:02

    前スレからうっすら思ってたけどワンピカテ住民多くない?
    わたしもです

  • 37宇宙関連22/09/19(月) 20:40:09

    >>29

    自分も言ってみたいですね、このセリフ

    なお現実は非情である…

  • 38占い師22/09/19(月) 20:40:15

    実際占い師って抽象的なシンボルから具体的な事象を導き出すのが仕事だし

    仕事で一番大事なのは客が二回目に来る時なんだよね

    前回の結果とその後に起こった出来事をどのように結び付けるか

    言うてしまえば作文やけどな!!


    >>24

    ワンドのキング 正位置だ リーダーシップを象徴するカード

    この国全体か、或いは職場のような小さな規模か、いずれにせよ一人の人間が先頭に立って指導することが大切です。

    これ以上は金を取ります。仕事なので。

  • 39介護22/09/19(月) 20:40:17

    >>25

    そうなるとトラックに乗りながら紙を錬成しつつ合否を待ちながら介護をして工学部に通いながらオニオンリングを食べる医者の占い師って事になるな

  • 40高専生22/09/19(月) 20:40:24

    >>35

    一番授業が難しい教科でそれだったときは絶望モンでした。

    案の定落ちましたし。

  • 41アパレル22/09/19(月) 20:40:46

    >>24

    WHOが終わらせる目安建ててくれたから後少しだぜ

  • 42ホテル事務員22/09/19(月) 20:40:53

    >>32

    業界の闇の話もする?

    ウチの業界はめっちゃ自信あるよ!(なお守秘義務)

  • 43漢方医22/09/19(月) 20:41:29

    >>29

    理想

    「東洋医学と西洋医学の融合で私は多くの患者様を救う」

    げんじつ

    「けいおうのかんごしこわい あときゅうかんきたからかっぷめんのびる」

  • 44宇宙関連22/09/19(月) 20:41:47

    >>42

    ホテル業界の闇…

    気になりますね…

  • 45法曹22/09/19(月) 20:42:06

    >>41

    俺医療には詳しくない(そういう案件は専門家呼んでる)から分かんねえけどよぉ

    あそこって何か滅茶苦茶叩かれてたイメージしかない テロテロしたエチオピアのあの人とか

  • 46百貨店店員22/09/19(月) 20:42:14

    >>42

    ヒェッ…聞きたいですね

    不規則なシフトだからしんどそうだな、と思うけど

  • 47ホテルマン22/09/19(月) 20:42:15

    ぶっちゃけクソみたいな客の後始末話くらいしか持ちネタが無い

  • 48メーカー研究開発22/09/19(月) 20:42:21

    >>29

    『こんなこともあろうかと』ですかね

    というか、既に3回ほどアンダーザデスクでやってた内容で言ったことがあります

  • 49刃物研ぎ22/09/19(月) 20:42:33

    >>29

    「セラミックも研げるよ!!」

  • 50介護22/09/19(月) 20:42:37

    >>29

    理想…ご老人の生活の手伝いをしながら穏やかに過ごしていただくことを心がける


    現状…ワンオペで生活介護すらままならない

  • 51製造業222/09/19(月) 20:42:39

    >>29

    進捗順調です

  • 52病院薬剤師22/09/19(月) 20:43:09

    >>24 俺にも教えてくれよ 薬剤科の上司と調剤助手が同時にダウンした時の乗りきり方を…

  • 53医師(助教)22/09/19(月) 20:43:34

    >>27

    私が学生のときも講義を動画化してくれたらなあ と思っていましたが、コロナの影響もあって便利な時代になったものです

    ZOOM形式なので Powerpoint のスライドショーを映しながらの講義になりますので見えにくいということはないでしょう、学生には 事前に PDF 形式でデータを渡しておきます

    大学内だと共有のシステムでデータのダウンロードとか簡単なんですが学外だとどうしたらよいのか…相手の事務方に相談中です

  • 54高専生22/09/19(月) 20:43:36

    >>29

    入学前

    「趣味でゲーム作ってみたんだ!」

    現在

    「趣味で小説書いたから読みやがれチクショウ」

  • 55美大生22/09/19(月) 20:44:13

    >>29

    理想「俺の絵で全員殺す」


    現実「やめたい」

  • 56宇宙関連22/09/19(月) 20:44:18

    >>27

    そっか、今は授業内容も電子で貰えるのか…

    自分の時は授業のPDF配ってた先生一人だけだったな…

  • 57建機設計222/09/19(月) 20:44:51

    >>48

    なんか有能な働き者おる

  • 58教採合否待ち講師22/09/19(月) 20:45:44

    >>29

    理想「学校や肩書など関係ない。清流に棲もうがドブ川に棲もうが前に泳げば魚は美しく育つのです」


    現実「生徒の皆には良い所に行ってほしいぃぃぃ!!なのに自分の授業がゴミ過ぎるぅぅぅ!!殺せんせー助けて!!!」

  • 59占い師22/09/19(月) 20:45:55

    >>29

    ついに現れたか……『運命の仔』が!(オサレなOPテーマが掛かる)

  • 60アパレル22/09/19(月) 20:46:08

    >>47

    平和過ぎてあまりクレーマーと縁がないアパレル業よりはマシではないか。

    一年に一回変な客が来るか来ないか程度の頻度よね。


    めちゃくちゃすごいファッションの人は何人か見たけど

  • 61介護22/09/19(月) 20:47:14

    >>42

    めちゃくちゃ聴きたーい、代わりにうちのやばい事言うよ?

  • 62高専生22/09/19(月) 20:47:25

    >>53

    助かる……!

    うちの高専だと大半の授業でそのような形式ですね。

    数学とかそうじゃなかったら大変だったな……

    リモート化の利点の一つに、先生と直ぐにやりとり出来るようになったことが挙げられます。

    分からない質問もお家に居ながらできちゃうぜ。

  • 63建機設計22/09/19(月) 20:47:27

    少し目を離した隙に伸びすぎだろ…
    あと前スレの65が以前俺が建てたグダグダスレ覚えてて恥ずかしくなってきた

  • 64工学部4年22/09/19(月) 20:48:24

    >>56

    そこは結構先生によりますよ

    電子文書未対応みたいな先生も何名かいらっしゃった(それでもレポート手書き要求は辞めろ)


    あとは授業内の資料配付がその授業取ってる学生だけにpdf配布とかになったおかげで、モグリが少しやりにくくなったりとか……

  • 65医師(助教)22/09/19(月) 20:49:09

    >>56

    学生時代は過去問とか先輩から紙で受け取ってましたし、デジカメ使って授業を撮影していましたが、今は紙の教科書以外は ipad とかで pdf に書き込みできますからね

  • 66紙関係メーカー22/09/19(月) 20:49:50

    >>29

    理想

    『この商品本当にいる?面倒くさいし受けたくないんだけど』


    現実

    『この商品本当にいいんですよ!』

  • 67ホテル事務員22/09/19(月) 20:50:37

    >>47

    わーい、ご同業

    台風の影響どんな感じ〜?

    ウチは予約の半分ノーチャージキャンセル!(泣)


    >>44

    守秘義務に抵触しない程度なら

    ナンボでもええから金使わせろや、みたいな客は本当にいる・血だらけ修羅場は実在する・良いお部屋に変えておきました!は大体元の部屋を使わせたくない理由がある(客を同じ階に揃えたい、前のお客様が救急車呼ぶレベルでトラブったなど)

    大丈夫!最悪階ごと閉鎖してでも隠蔽するからお客様には影響ないよ!おいでよ観光地!(台風後でご検討ください)

  • 68建機設計222/09/19(月) 20:51:24

    >>66

    たしかに理想だ…

  • 69医師(助教)22/09/19(月) 20:52:09

    >>62

    先生によってはZOOM中に学生番号順に学生にこちらから質問して120人一周するくらい熱心にする人もいます

    学生側は自分の番が迫るのが怖いでしょうけど、不在じゃないアピールのためにも頑張ってね♡

  • 70教採合否待ち講師22/09/19(月) 20:53:18

    >>67

    金使わせろや←いるんだ…


    血だらけ修羅場←あるんだ…


    (元の部屋使わせたくないから)良いお部屋に変えておきました!←そんなこと知りたくなかった…

  • 71介護22/09/19(月) 20:54:43

    >>67

    もしかして止まったとき部屋移動に当たったんだけど何があったのだろうか…?

  • 72医療システム販売の営業22/09/19(月) 20:54:47

    大学では美術を学んでおりました……

  • 73アパレル22/09/19(月) 20:55:07

    >>67

    血の匂いが完璧に取れてない的な?

  • 74半導体設計者22/09/19(月) 20:55:33

    >>29

    理想:

    こんな時には、こんな便利なのがありますよ。次品種でも使いましょう


    現実:

    なんでノウハウ引き継がれてないんだよ、これ使えば工数短縮できるって言ったよな!?


    やる側にもやられる側にもなったことある。正社員(グループ会社複数)と委託と派遣が混ざり合ってカオスな状態だから、マジで前品種のノウハウ引き継がれないのよ

  • 75百貨店店員22/09/19(月) 20:56:49

    >>67

    ラブホでもないホテルで致してるみたいな話はよく聞くからワァ…って思ってたけどそれ以上にすごいなあ…

  • 76学生222/09/19(月) 20:57:06

    >>74

    もったいなさすぎる

    そういうのも生産性を下げてる要因だったりするのだろうか

  • 77ホテルマン22/09/19(月) 20:57:18

    >>67

    芳しくないですねー

    元々そんなに埋まってなかったですけど暇なもんです

    台風抜けたらまた宴会場の雨漏りの片付けしないと行けないのが憂鬱です

  • 78公務員(職務中)22/09/19(月) 20:58:00

    台風と祝日だからかめっちゃ盛り上がってるなぁ

    台風無くなんねえかな…

  • 79宇宙関連22/09/19(月) 20:58:37

    うちの業界特有の話なら、アメリカが中国のハイテク産業に規制かました影響で中国メーカーのスマホやらタブレットやらは個人でも使うなってJAXAからお達しが来ました
    アメリカ製の部品もよく使っているので輸出規制食らわないようにって感じですね

  • 80紙関係メーカー22/09/19(月) 20:59:06

    >>78

    役所は台風でも閉められへんから大変やねー

  • 81オニオリング大好き23卒お嬢様22/09/19(月) 20:59:21

    >>78

    職務中にあにまん見てるんですの?

  • 82機械設計22/09/19(月) 20:59:25

    >>67

    金使わせろってどういうこと??

  • 83デイサービス22/09/19(月) 21:00:00

    発熱者が出て明日の仕事休みになった、悲しみ〜

  • 84医師(助教)22/09/19(月) 21:00:35

    >>78

    私の知り合いは自然災害のたびに各避難所を開設して、車で巡回していると言ってましたね…

  • 85占い師22/09/19(月) 21:01:02

    >>33

    ごめんちょっと未来見ててレス見てなかった

    俺はいわゆる『館』と辻に机で店構えるのが半々

  • 86公務員(職務中)22/09/19(月) 21:01:04

    >>80

    流石に普段祝日は出勤しないけど、

    台風対策で呼び出されて避難所設営してるんだよぉ


    おら!ジジイども!避難警報も出てねえのに避難所に来るな!

    まだ鍵が空いとらんのじゃ!

  • 87百貨店店員22/09/19(月) 21:01:08

    理想
    煌びやかな装飾と商品!お上品なマダム!

    現実
    あーっ!おやめくださいお客様ーッ!お客様同士の喧嘩はおやめくださいーッ!
    バックヤードくさい きたない あつい
    冷暖房ケチるな

  • 88紙関係メーカー22/09/19(月) 21:01:18

    >>79

    中国製のハイテク製品はバックドアがあるとか何とか聞いたことあるけどそれ関連?

  • 89薬剤師(薬局)22/09/19(月) 21:01:49

    >>82

    提供してないサービスに対して、金ならいくらでも積むから提供せえやってことかね?

  • 90教採合否待ち講師22/09/19(月) 21:03:14

    >>87

    喧嘩する客とか何がしたくて百貨店来てんだ…

  • 91宇宙関連22/09/19(月) 21:03:34

    >>88

    そうです、2~3年くらい前に話題になりましたけど、それでアメリカが規制かけたのでこっちに影響ないようになって感じですね

  • 92公務員(職務中)22/09/19(月) 21:04:19

    >>81

    本当は今日はお休みなのでござる。

    しかし避難所を準備するために出勤してるでおじゃる。

    避難所の設営準備がある程度落ち着いておるので待機中じゃ。もうすぐ解散して明日再集合するのじゃ。


    >>84

    雨降ってたら泥水だらけの道路をぐるぐるするぞい。

    冠水ばっかりでなーんも見えん。

    見えないから車から降りねばならぬ。

    靴がじゃぼじゃぼするんじゃ。

  • 93アパレル22/09/19(月) 21:04:30

    >>87

    確か文脈的にアナタ食品関係よね?バックヤードが汚くて暑いって大丈夫なん?

     

    せめて春夏秋は23度ぐらいにして欲しいし、冬は30度にして欲しいよねわかるわかる。

    ショッピングモール勤務だけど夏は28度ぐらいでしかも冷房の温度変えれないのキツすぎるんよ。

  • 94ホテルマン22/09/19(月) 21:05:15

    面白そうな話だと常連のお客様のアリバイ作りには協力してたことはありましたね
    朝お客様が若い異性連れで来場されてフロントに位置情報を知らせる機器をお預けになる→夕方に取りに来られる
    〇〇様のご家族の方から問い合わせがあったらお部屋で休まれてますとお答えするようにとマネージャーから通達がありましたわ

  • 95オニオリング大好き23卒お嬢様22/09/19(月) 21:05:24

    >>92

    お疲れ様ですわ...。良いことありますように...

  • 96サポセン22/09/19(月) 21:07:04

    理想:ご利用ありがとうございました。そんな、対応が早いお礼だなんて。

    現実:取扱説明書に書いてあるので、この故障だと無償にはできかねます(読めよ取説)

  • 97教採合否待ち講師22/09/19(月) 21:07:45

    >>94

    ホテル側に拒否権は無いんですか…?

  • 98ホテル事務員22/09/19(月) 21:07:47

    >>70

    サーセン!

    接待だとかだと客に満足させるよりどれだけあなたのために使わせて頂きました!が価値基準の業界からの予約とかあるよ〜

    2人前以上の1人前料理にタイの尾頭付きとか

    血もシモもあるよ〜酔っ払いは敵だよ〜

    たとえ男性スタッフでも夜は1人でお客様の部屋には行かない


    >>67

    その場合、次の日から使う予定のお客様が連泊とかで部屋を動かせない場合もありますよ

    予約した日が早い方が優先されたりするので

    トラブってる場合もあるけど、単に部屋の割り振りを単純にしたかった場合もあるかも


    >>73

    匂いよりは衛生面ですね、血もそうですが吐瀉物まみれとかにされるとメッチャ痛手

    最悪調度品スペアと取っ替えリフォームですわ


    >>75

    ウチはビジネスじゃないから結婚式挙げて新婚ホヤホヤさんが泊まったりするのでそこら辺はマァ

    他のお客様から苦情が出なければOKです


    >>77

    お互い頑張りましょう…

  • 99左官22/09/19(月) 21:08:13

    指の皮が溶けてたのが治りました、現場からは以上です

  • 100メーカー研究開発22/09/19(月) 21:08:17

    >>76

    自分の例だけど、社会人になると学生時代以上に勉強する人としない人の差が広がるんだよね

    高度なノウハウほど引き継ぐのって知識が必要だったりするから、横展開してもスルーされる

    ○○が問題なら、△△しましょうかって過去事例あっても、○○という問題を知らない人が担当したりする

  • 101建機設計222/09/19(月) 21:08:42

    >>42

    BtoCは大変そうだなあ(他人事)


    建機業界の闇は「昔の機種」だと思う 昔の建機は規制が甘かったせいかクオリティコントロールが甘い


    それでも致命的なリコールはほぼ発生しなかった

    なぜって?理由は2つ 

    ・電気制御が少なくてシミュレーションより頑丈に作ってたから多少のガバは問題なかった

    ・リコールが発覚する前にアホみたいな使い方したオペレータさんが自爆してたから使用者側(現場監督さんとか)に責任をなすりつけてた(あくどいね)


    もちろん今はめちゃくちゃISOとJISと社内基準の奴隷

  • 102バーテンダー22/09/19(月) 21:08:59

    >>29

    理想 俺「あちらのお客様からです(スッ…」ダンディな紳士「こんばんわ(ニコッ」上品な淑女「素敵…」

    現実 俺「いや(面識ない同士で奢るのはトラブる元になるんで)それはちょっと…」 下心駄々漏れ我慢汁おじさん「何?あいつ君の女なの?」 俺「頼むから黙って」

  • 103ホテル事務員22/09/19(月) 21:09:12

    >>97

    (犯罪じゃなければ)無いよ!お客様は正義だよ!


    ウチにもいっつもご家族じゃ無い女性連れてるお客様いるわ〜(マイルドな表現)

  • 104JAXA22/09/19(月) 21:10:50

    事務方だから知識はほとんどないけど
    展示ならいくらでも案内できるよ

  • 105オニオリング大好き23卒22/09/19(月) 21:10:52

    >>102

    セクハラ?のようなトラブルは起こる前に止めるの、大変ですね...お疲れ様です

  • 106刃物研ぎ22/09/19(月) 21:11:11

    みんな面白い体験多いのね。うちはせいぜいスーパーで催事ブース借りてやってるときに脇差し持ってきた客が居たくらいだわ(もちろん断った)

  • 107オニオリング大好き23卒22/09/19(月) 21:11:27

    宇宙開発系の職業の方多すぎません?

  • 108学生22/09/19(月) 21:11:51

    >>104

    じ…JAXA!?

  • 109病院薬剤師22/09/19(月) 21:11:54

    あー!入院患者様!困ります!そんな珍しい薬を持参されたら類似薬を探すのに時間がかかってしまいます!あー!患者様!しかもそんな日数バラバラで持ってこられたら監査がめちゃくちゃ面倒です!あー!患者様ー!

    まあ命預かってるから頑張るんですけどね

  • 110宇宙関連22/09/19(月) 21:12:05

    >>104

    いつもお世話になっております。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 111教採合否待ち講師22/09/19(月) 21:12:06

    >>102

    >>103

    >>106

    すごい!ここまでろくな客が居ねぇ!

  • 112オニオリング大好き23卒22/09/19(月) 21:12:10

    >>106

    脇差

  • 113百貨店店員22/09/19(月) 21:12:17

    >>93

    一応食品倉庫はまだマシなんですけどね 鼠も今は出ない(私が就職するだいぶ前は出てたらしいけど)

    ただ冷蔵庫あるけど常温の場所があんまり暑いと常温保存食品は大丈夫かなとはなる

    あと時間帯によっては生ゴミ処理の臭いがきっついですね…食品倉庫から離れた場所にあるけど通るだけでつらい

    空調はなんとかしてほしい…室内で激しく動いてないのに汗ばむのはそうそう無い…

    きらびやかなイメージあるけど人間関係もまあまあドロドロしてますしね

  • 114ホテルマン22/09/19(月) 21:13:11

    >>97

    ありますがお金を払っていただけるお客様が最優先ですゆえ…

    もちろんあくまでうちのホテルの場合はの話です


    修羅場で一番凄まじかったのは乗り込んでこられてフロント前のホールで修羅場ってた若いカップルでしたね…

  • 115アパレル22/09/19(月) 21:13:17

    ハワイ、ヒロで働いてる宇宙関係者おるかな?

  • 116医師(助教)22/09/19(月) 21:13:22

    >>109

    研修医時代は新規患者の院内処方への切り替えで大変お世話になりました

    当時の病棟配属の薬剤師の方が気の良いお兄さんで本当に助かりました

  • 117エロゲライター22/09/19(月) 21:13:47

    抜こうとするとまず仕事がチラついて抜けなくなるんだな
    辛いねぇ、デッドロックだねぇ

  • 118スーパーの店員22/09/19(月) 21:14:08

    カート、お願いだから元の場所に戻してください。
    お願いだからトレイの回収箱にはトレイだけ入れてください、誰だよ酒瓶入れてったヤツ。

  • 119百貨店店員22/09/19(月) 21:14:09

    >>90

    列横入りとか、今なら近づきすぎだコロナ移る!みたいのが原因ですね…

    顔近づけて大声で言い合ってたら余計危険じゃないか?ってなった

  • 120JAXA22/09/19(月) 21:14:33

    >>110

    あんまり詳しくは分からないけど、

    関連企業さんのお陰でこっちも成り立ってるから…

    本当にありがとうございますなのよ

  • 121公務員(職務中)22/09/19(月) 21:14:41

    >>95

    ありがとうございます

    励みになります

    上司がきたので職務に戻ります

    台風消えてください

  • 122デイサービス22/09/19(月) 21:15:12

    >>29

    理想 俺「はい、私達が利用者さんの生活やメンタルを支えています」

    現実 俺「利用者の皆にメンタルたすけられてる…」

  • 123紙関係メーカー22/09/19(月) 21:15:29

    >>117

    いつも息子がお世話になっております

  • 124機関車運転手22/09/19(月) 21:15:30

    >>121

    えっ 勤務中!?

  • 125ホテル事務員22/09/19(月) 21:15:35

    >>82

    >>98に書いたけど大体使った金額が評価の接待が多いよ

    オレスゲェしたい金持ち(連れ有り)もいたりするけど

  • 126バーテンダー22/09/19(月) 21:16:35

    >>105

    うちはまだ客層悪くない方だとは思うけど

    度数強いカクテルとかテキーラとか飲ませてワンチャン狙いみたいなのは毎回じゃないけど未だにいるからね

    そういうのはできる限り弱めの酒に黙って差し替えたりする

  • 127機関車運転手22/09/19(月) 21:17:24

    撮り鉄撮り鉄って騒がれるけど実はそんなに迷惑には思ってないんだよね、
    逆にこんなのが運転してるのよく撮りにくるな…って感心しちゃう
    駅員さんはまた違うと思うけど

  • 128建機設計222/09/19(月) 21:17:29

    >>126

    青い酒頼むバカとかいそう(偏見)

  • 129アパレル22/09/19(月) 21:17:32

    >>123

    つまりオナは息子×息子の組み合わせ・・・ってコト!?

  • 130オニオリング大好き23卒就活生22/09/19(月) 21:17:51

    TSUTAYAアルバイトしてて、「その作品はNetflix限定です...」「商品はきちんと棚に戻してください...」「駐車場は宴会会場じゃねえんだぞ酒とタバコを捨てるな(殺意)」っていうのは度々あった。しかもゲオ近くにあったから、ゲオの袋が時々混ざってた

  • 131警備員22/09/19(月) 21:18:46

    夜勤は寿命縮むから止めとけ
    熱中症と霜焼けのリスク付きまとうからオススメしない
    あと挨拶無視するのやめーや

  • 132薬剤師(薬局)22/09/19(月) 21:18:48

    >>128

    は、ハルシオン…

  • 133スーパーの店員22/09/19(月) 21:19:40

    >>130

    わかるわかる

    とりあえず戻しておきましたっていうの、それなら俺が戻しておくから言ってくれってなる

    誰だ高めのにんじんと安いにんじん同じとこに置きやがったやつ

  • 134ホテル事務員22/09/19(月) 21:19:42

    >>111

    金払いが良ければ良いお客様です(ニッコリ)

    支払いトンズラしやがるのが最悪の客(客では無い)ですわ

  • 135病院薬剤師22/09/19(月) 21:20:08

    >>116 特に病院内だと医師と薬剤師はやはりお互いの信頼関係ってやつが大事ですよね 今年から働きだした新米薬剤師だけど疑義照会かけるときの電話の緊張感が半端じゃない

  • 136教採合否待ち講師22/09/19(月) 21:21:08

    >>134

    今度からホテル泊まるときは行儀良くしつつ可能な限り金払い良くしようと思いました

  • 137バーテンダー22/09/19(月) 21:21:38

    >>128

    こういうののことならむしろアルコールきつくないのが多いからそこまで危険ではないよ

    飲みやすすぎて自爆パターンはあるけど

  • 138ホテルマン22/09/19(月) 21:22:33

    >>134

    ほんそれですわ

    どんなクソ客であろうと支払いブッチさえしなければ「金額分のサービス」を喜んでさせていただくのです

  • 139JAXA 22/09/19(月) 21:22:38

    >>127

    マジか…意外

  • 140百貨店店員22/09/19(月) 21:23:00

    す、睡眠薬

  • 141オニオリング大好き23卒就活生22/09/19(月) 21:23:04

    >>127

    運転いつもありがとうございます、目線が違うとこんな感じになるんですね...

    >>133

    「これどこかわかんないから戻しといてくれない?」って言ってくれるだけで楽になりますよね...

  • 142工学部4年22/09/19(月) 21:23:38

    >>135

    疑義照会って処方が正しいか問い合わせて確かめるやつでしたっけ

    どのくらいの頻度で発生するものなんです?

  • 143教採合否待ち講師22/09/19(月) 21:24:18

    >>133

    えぇ!?似てるなぁと思ったらホントに混ぜられてる可能性あるの!?

  • 144薬剤師(薬局)22/09/19(月) 21:24:21

    >>137

    超速効型の青い睡眠薬があるんですわ…

  • 145病院薬剤師22/09/19(月) 21:24:26

    >>128処方箋がないとその手のお薬はもらえないから大丈夫 多分 おそらく きっと

  • 146ホテル事務員22/09/19(月) 21:24:27

    >>114

    (喋れる中で)ウチで1番すごかったのは滞在中に亡くなられて駆けつけたお身内で遺産関係ど修羅場展開されたくらいかなぁ

    それともお部屋で酔っ払い殴り合い宇宙されて救急車呼んだもののお部屋が池田屋事件(比喩)になってた件かなぁ

  • 147バーテンダー22/09/19(月) 21:24:41

    お客さん鬼来ねえ!!強風で帰れない奴全員俺ンとこで飲もうぜ!!

  • 148オニオリング大好き23卒就活生22/09/19(月) 21:25:55

    >>147

    いえーい!アルコール無理なんでアイスボックスにノンアル檸檬堂ぶち込んで飲んでます、美味しい!!

  • 149スーパーの店員22/09/19(月) 21:26:42

    >>141

    そう、その一言が欲しいのに…ってなるんですよね

    それで違ったんだけど!って怒られるの嫌ですしめんどいですし

  • 150教採合否待ち講師22/09/19(月) 21:26:51

    >>147

    いやっほー!!酒は全く飲めないので料理作ってほしい!!

  • 151薬剤師(薬局)22/09/19(月) 21:27:25

    睡眠薬で思い出したけど世の中不眠に悩む人って本当に多い
    アドヒアランスくっそ悪いくせに眠剤だけはきっちり飲み切り奴~~

  • 152デイサービス22/09/19(月) 21:27:44

    >>147

    バーには行ってみたいんだけどなあ、作法がわからない、一人で入っていいものなのか…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:27:51

    >>147

    全くお酒飲めないんですけど

    例えば人との付き合いでそういうお店に行くことになったら迷惑になりませんか?

  • 154百貨店店員22/09/19(月) 21:27:59

    おうちでドライジンをオレンジジュースで割ったの飲みながらスレ見てますわ
    バーテンダーさん帰り気をつけてね

  • 155紙関係メーカー22/09/19(月) 21:28:09

    >>147

    うちの業界は接待で飲み食いすることすらなくなったなぁ


    昔は毎週飲んでたんだが…

  • 156スーパーの店員22/09/19(月) 21:29:02

    >>148

    奇遇!俺も今から檸檬堂飲むぜ~!

  • 157宇宙関連22/09/19(月) 21:29:51

    >>147

    ひさしぶりにカクテル飲みたい~

    ロングアイランドアイスティーとかバラライカが飲みたいぃ!

  • 158ホテルマン22/09/19(月) 21:30:06

    >>147

    マッカランをロックで!

    たまにしか行けないけどいい雰囲気のバーは一つは押さえておきたいですよねー

  • 159バーテンダー22/09/19(月) 21:30:09

    >>144

    知れてよかった

    青いカクテル出した覚えないのに青いカクテル飲ませてる奴には気をつけるわ


    客「次あの子に出すやつは酒強めで作って(連れの女の子がトイレ行ってる間に)」俺「それは無理っす」客「は?その分倍払うって言ってるじゃん?何なの君?」

    みたいなのはあったけど

  • 160教採合否待ち講師22/09/19(月) 21:30:51

    >>147

    酒が飲めない人ってバーで何頼んだらいいですかね?

    さっき言った料理とかって作ってくれるバーってある?

  • 161医師(助教)22/09/19(月) 21:31:04

    >>151

    自分は研修医時代に精神を一回やってからゾルピデムとか処方してもらってます

    論文や学会発表前の追い込み時期に毎日使うこともありますが、医者の不養生ですね

  • 162オニオリング大好き23卒就活生22/09/19(月) 21:31:22

    >>159

    うわ...なんて性犯罪者予備軍...

    お疲れ様です...

  • 163病院薬剤師22/09/19(月) 21:31:32

    >>142 体感10~20回に1回(諸説アリ) 内容は単純な日数や用法用量違いからマジで意図が分からないやつまで様々 まあ病院内だと実際に処方するのは数日後からだったりすることも良くあるからとりあえず院内メール飛ばして返事待ちになることも良くある

  • 164刃物研ぎ22/09/19(月) 21:31:37

    みんなアルコール入った状態で刃物持つのは危ないからやめとけよ

  • 165ホテル事務員22/09/19(月) 21:32:19

    >>136

    そう思っていただけるお客様は高確率でとても良いお客様ですよ〜

    実際のところ、チェックイン時間後に来館されて、部屋を極端に汚さずにくつろいで頂いてチェックアウトの時間までにお金払って帰ってくれたらめっちゃ感謝できるお客様です


    あえてお願いしたいことと言ったら、困ったことがあったり汚してしまったものがあったら早めにフロントまでご連絡下さいねって事くらいで

    最悪の最悪、フロントスタッフをサンドバックにしても良いんでお客様同士のトラブルだけはご勘弁ください…

  • 166メーカー研究開発22/09/19(月) 21:32:35

    >>145

    自分も研究職ですけど薬入手が容易なものあって、たまに馬鹿をやる奴居ますけどね……

    海外に居た頃ですが、合法麻薬(現在違法)づくりをやってた奴を知ってますし

  • 167建機設計222/09/19(月) 21:32:55

    >>147

    私飲めないからシンデレラくださいな

  • 168オニオリング大好き23卒就活生22/09/19(月) 21:33:22

    >>164

    お酒を飲んでも包丁やハサミは使いません(1敗)

  • 169アパレル22/09/19(月) 21:33:29

    >>147

    ミルクでも貰おうか。

  • 170工学部4年22/09/19(月) 21:34:02

    >>163

    Oh……思いの外多い

    でもそうやってしっかり確認してくださっているから我々は安心できるんですよね

  • 171バーテンダー22/09/19(月) 21:34:30

    >>160

    料理はさすがに準備ないのにすぐできるものではないけど今どき料理も充実してるバーとか普通にあるよ


    あとアルコールだめな人結構いるっぽいけど、まともなバーならノンアルカクテルなんて全然あるから心配する必要ないぜ!迷惑かけず楽しんでくれること以外にバーの敷居なんてないぜ!

  • 172酪農22/09/19(月) 21:34:42

    ナイスバディの女の子と一緒に白いのいっぱい出してきたよ!

    仕事行った時点からスレ消化速すぎでしょ~

  • 173宇宙関連22/09/19(月) 21:34:43

    >>164

    エアガンもね…(1敗)

  • 174建機設計222/09/19(月) 21:34:57

    >>169

    アパレルデュエリスト…!?

  • 175教採合否待ち講師22/09/19(月) 21:35:03

    >>165

    >実際のところ、チェックイン時間後に来館されて、部屋を極端に汚さずにくつろいで頂いてチェックアウトの時間までにお金払って帰ってくれたらめっちゃ感謝できるお客様です


    …?当たり前の事じゃないのか…?

  • 176スーパーの店員22/09/19(月) 21:35:30

    >>175

    当たり前だったらいいんですけどね

  • 177百貨店店員22/09/19(月) 21:35:36

    >>159

    うわあ…お疲れ様です

    自分自身は変な目に遭うこと無かったけど友人から苦労した話は聞いたことがある

    お酒を楽しんで飲みたいのに一人で飲む=ナンパ待ちみたいな人種がいるのが厄介だなと

  • 178トラック乗り22/09/19(月) 21:36:04

    >>147

    ノンアルで甘すぎず辛すぎずなやつ

  • 179デイサービス22/09/19(月) 21:36:09

    行きつけだった居酒屋に行きたくなってきた…
    親父さん女将さんと養生してくれてるといいな…

  • 180ホテルマン22/09/19(月) 21:36:51

    >>175

    (無言の笑顔)

  • 181オニオリング大好き23卒就活生22/09/19(月) 21:37:38

    前バーに行った時、確実にアルコールなのにアルコールの風味を感じないお酒が出てきてびっくりした。フルーティーでライチかイチジクの何かとベリー系のお酒のカクテルですごく美味しかったな...。
    アルコール感じないお酒やカクテルって何がありますか?

  • 182薬剤師(薬局)22/09/19(月) 21:37:39

    >>161

    向精神薬を服用している人は本当に多いです

    それで健全な精神が保てているなら全然良いんですがみんなそうは見えなくてもそれぞれ苦労してるんだなって


    自分はむしろ常時眠すぎて辛いほうの人間だからこの眠気、不眠の人にわけてあげたい

  • 183高専生A22/09/19(月) 21:37:48
  • 184アパレル22/09/19(月) 21:38:08

    バーってもしかして19時からのものしかないの(´・ω・`)

  • 185建機設計222/09/19(月) 21:38:18

    >>5

    馬鹿な、こんな予言が当たるだと!?

    こんなの僕の解析結果にないぞ!?

  • 186建機設計222/09/19(月) 21:38:54

    ショベル使って次スレ建ててくる

  • 187オニオリング大好き23卒就活生22/09/19(月) 21:39:01

    >>172

    物は言いよう

    >>175

    当たり前ができるお客様のどれだけ素晴らしいことか...

  • 188百貨店店員22/09/19(月) 21:39:01

    占い師さん凄腕だなあ

  • 189教採合否待ち講師22/09/19(月) 21:40:12

    やっぱり占い師最高じゃん!

  • 190宇宙関連22/09/19(月) 21:40:27

    >>180

    ひえっ…

  • 191バーテンダー22/09/19(月) 21:41:20

    >>181

    探せばきりがないくらいあるけど

    俺的にはバレンシア(チェリーリキュール+オレンジジュース)、イタリアンアイスティー(アマレット+烏竜茶)、エスプレッソマティーニ(ウォッカとコーヒーリキュールと生クリームとチョコ)あたりが評判よさげかな

  • 192建機設計222/09/19(月) 21:41:34
  • 193オニオリング大好き23卒就活生22/09/19(月) 21:42:17

    >>191

    ありがとうございます、今度行く時に頼んでみます

  • 194百貨店店員22/09/19(月) 21:42:17

    >>192

    ナイス施工です

  • 195宇宙関連22/09/19(月) 21:42:23

    >>192

    ありがとうございます!

  • 196占い師22/09/19(月) 21:42:25

    この程度俺に掛かれば当然だウラねぇ……(笑)
    ちなみに台風の最中に占いをしてもらいに来るお客様なんて存在しません

  • 197教採合否待ち講師22/09/19(月) 21:42:33

    >>192

    お疲れ様です!

  • 198スーパーの店員22/09/19(月) 21:42:38

    たておつー

    スーパーでさえ、当たり前のことができていないお客様がちょいちょいいるんですよねー…
    どうしてでしょうねー…

  • 199オニオリング大好き23卒就活生22/09/19(月) 21:42:48

    >>192

    たて乙‎٩( 'ω' )و

  • 200紙関係メーカー22/09/19(月) 21:42:51

    実は

    >>5>>200まで、占い師が完走のための自演だんだったんだよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています