ワートリのステージのチケットが取れたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:48:00

    楽しみ方とかルールとかがわからない初心者だからいろいろ教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:16:57

    >>1

    おめでとう!舞台行ったことないからわからぬ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:21:59

    公式サイトにQ&Aがあるから、とりあえずそれを読めば何が禁止されてるかとかは分かると思うよ(特に注意事項の所)
    ちなみに自分もワーステ行く予定

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:20:24

    公式の注意事項以外だと、コロナの関係で気を付けた方がいいことでパッと思い付くのはこんな感じ。
    ・上演中以外もなるべく話さないようにする。
    ・会場内でのグッズ交換は禁止されてる場合が多い。
    ・終演後の規制退場は列によっては退場にかなり時間がかかるので交通機関の時間に注意。

    楽しみ方は原作知ってるんならどこまで再現出来るかに注目するとか?
    自分としてはトリガーオンをどうするか気になってる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:18:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:09:37

    いいなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:03:51

    ポスターに映ってる人みんな似てる…すごい…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:05:46

    ワートリの2.5舞台ってテニスの王子様みたいに歌うの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:15:36

    テニミュと刀ステ齧った程度の知識だけど……舞台とミュージカルは別物で、今回は舞台なので基本的には歌はないと思う。
    ただオープニングエンディング的にキャストが歌うケースもあるかな。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:02:19

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:18:56

    おまえつまんないウソつくね~♪とか歌われたら多分笑っちゃって集中できなくなるから
    できればミュージカル要素は無い方がありがたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:27:06
  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:17:39

    そうか歌う時はミュージカルってつくのか、歌が無しだと戦闘の演出が目玉になるのかな?


    というか、テニミュのミュってミュージカルの略だったんだな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:37:15

    Twitterとかブログとかで検索かけた方が良さそう
    舞台系は女性さんの方が強いから
    ここはあんまり知らない人多いんじゃないか?
    いたらすまん

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:48:48

    >>3

    ナカーマ一緒に楽しもう


    自分も多分ミュージカルではないと思う、というかミュージカルってどんな感じなんだ

    出演者は全く詳しくないからわからないけど2.5のクオリティーが侮れないと推しの子に書いてあったんで行くことにした


    >>12

    文ストの舞台同じ人だったのか!見てみようかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:19:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:22:05

    アンカー変になってたので再投稿


    >>15

    3と12を書き込んだ者だけど、ミュージカルは通常の舞台と同じく台詞で進行する部分と台詞の代わりに歌で進行する部分がある…って感じかな。テニミュだと試合中に歌ったり。

    だから作中だと本当に歌ってる扱いではない。イメージ映像的な感じ?

    本当に作中でも歌ってる扱いの作品もあるけど、そういうのは原作がそこで歌ってるからそうなってるって感じ。


    >>12の三作品にはいないんだけど中也役が今回のユーマ役の人で、今公演中の15歳時代も同じ人が演じてる。

    身体能力は間違いなく高いので戦闘シーンは大丈夫なんじゃないかな。

    この人が推しだからそれを追っかけて舞台は割と見てるよ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:36:14

    >>17

    なるほど中也役の人だったのね

    今見たらプレミアム会員じゃなかったから入社試験以外見れなそうで残念

    というか文ストの舞台って小説版もやってるのすごいな


    ワーステのビジュアル、衣装とか完成度高くてすごいよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:36:17

    元々舞台通いしてたオタクからアドバイスできるのは
    ・このご時世なので、念の為にマスクは3枚くらい用意した方がいい(入場したら取り替える分、退場したら取り替える分)
    ・後ろの人が見づらくなるので、前のめりにならずにしっかりと座席の背もたれに腰かける
    ・劇場の公式サイトであらかじめ座席の写真やマップを確認しておく(見え方やトイレの位置など)
    ・パンフレットやグッズの入れられるサイズのカバンを持っていくと楽
    公式サイトに載ってるルールを守るのはもちろんだけど、自分の健康も大事にして舞台鑑賞を楽しんでほしい!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:18:58

    前のめりの方が後ろの人見づらくなるんだね、知らなかった気をつけよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています