麦わらと関わってない最後の最悪の世代になったこの人

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:49:21

    ・エネルの扉絵を含め意味深三昧だった空島関連がいよいよ重要ファクターに
    ・イムが人ならざるソレだと臭わせはじめ怪僧≒破戒僧→仏(イム)を破る者 とより意味深に

    ウルージさん大トリで超重要人物なこと



  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:49:59

    おーおー好き勝手降りなさる
    ルルシア王国の方々、お逃げなさい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:50:23

    正直あにまんのおかげでネタ抜きにウルージさんが好きになってきたからそのくらい盛られたら飛び跳ねて喜ぶわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:53:55

    実際超新星で一人だけルフィたちと何の関わりもないままフェードアウトは流石にないと思うんだよね
    いくらWCI編で格を見せたとはいえ
    2年前の懸賞金では一番下のキャラをトリに持ってきたのは何か意味があっても不思議ではない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:56:13

    なんだかんだ扉絵連載が本編に反映されるなか今までスルーされ続けてきたエネルだけど
    ここまでくると同じ空島出身で出番が控えられたウルージさんともども何かどでかく登場する可能性も考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:57:03

    こいつが空島と月と歴史と古代兵器の解説するんだと思う
    ビルカっていうデカいネタもあるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:58:44

    もしかするとビルカ出身の屈強な空の戦士だったりするのか?
    無事なのは滅ぼされるより前に青海に降りたとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:58:55

    マジでなんか月行っててエネルと会ってるかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:00:00

    生意気にもひとり食い下がったのは"怪僧"ウルージ!!
    ちょっと前まで"五老星"だったのさ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:01:25

    >>9

    減ってない!


    …これから減らすっていう意思表示ですか…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:05:04

    >>9

    だがそれが限界!!

    イム様を怒らせ古代兵器を発動させた!!

    逃げ場なんてないよ!!今頃どこかで野垂れ死んでるさ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:06:47

    >>10

    ちょっと前まで五老星だからルフィ達が挑む時にはもう四老星だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:07:07

    >>11

    その結果がこれ!?

    >>2

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:13:49

    名前の元ネタが大物なんてレベルじゃない大海賊だから
    あまり活躍せずに退場は違和感あるしな

    メイナード中将の話はするな
    ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:15:41

    >>7

    そもそもあそこ滅んだかどうか怪しい

    マクシムないエネルが島一つ跡形もなく消すのは無理だろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:17:43

    >>15

    エネルじゃなくてイム様なら滅ぼしたでも説明つかない?

    エネルはロギアだから無事だった説

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:18:36

    >>16

    ウラヌスが消した説はあると思う、エネル本人はビルカに関して全然喋ってないし

    もしくはビルカがどこかに移動しただけとか、大穴でビルカ自体がウラヌスとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:19:34

    >>16

    それを見てたエネルは自分がそれと同じ事ができるようになったから自分が神だと認識した、と

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:26:18

    そもそもよく考えたら当時マクシムが未完成で雷迎も使えなかっただろうエネルが「跡形もなく」島を滅ぼせたのかって話になるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:31:27

    このババアから買った傘でイム様の攻撃を防ぐ展開見たい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:33:39

    >>20

    今考えると空島出身者が雷対策であれこれしてるのかこれ…意味深だなあオイ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:34:05

    最終章のキャラパワー底上げに比例して因果晒しの時の一撃の威力はカイドウやギア5以上になっててほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:34:33
  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:37:03

    >>22

    懸賞金は10億8000万だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:35:52

    改めて振り返ると空島めっちゃ重要よな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:22:14

    スタンピードで地味に美味しい役だった怪僧

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:34:23

    ウルージさんの要素や出番の少なさを考えると
    初期プロットからあるような重要な盤面に組み込まれることになって下手に経過を出せなくなってたとかも考えられはするな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:49:04

    >>20

    これ絶対に何らかの重要な伏線にしか思えなくなってきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています