ゴッドバレーがイム様によって消された説あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:05:23

    仮にそうだとしてなんで消そうとしたのか皆で考えてみようぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:05:44

    ロックスが強すぎたんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:06:10

    ロックスが世界の秘密に迫りすぎたからじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:06:32

    ロックス実は弱い説とか出てたけどもうその線はないってことでいいのかね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:06:32

    自分にとって不都合な連中があの島に集結してたら一掃できて楽だろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:07:45

    撃たれたとしてロックス以外のネームドなんで生き残ってるんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:08:35

    神って名前がついてて不遜だからとか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:08:36

    >>6

    ロックスが負けて1人ゴッドバレーに残った所を狙ったとか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:09:05

    >>6

    マムはソルソルあるしシキはフワフワあるしカイドウはウオウオある

    判明してるネームドで飛べるやつこんだけいればクルーだけ脱出しててもおかしくない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:09:20

    ロックスだけなんだよなゴッドバレーと消えたネームド
    四皇連中他船員は生きてるし
    ロジャーもシャンクス拾った時は死闘の後とか命からがら逃げ出したって感じでも無いし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:10:33

    シキ白ひげマム王直銀斧その他諸々にロジャーまで同じ島に居たら、打ってみたくなるだろ、古代兵器

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:11:35

    ロックスが最後の力振り絞って「お前らあれが世界政府の切り札だ!よく覚えておけよ!」とか言って特大の覇王色の覇気で自分以外を射程外にぶっ飛ばした

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:11:39

    ロックスがゴッドバレーにある”何か”を求めて来訪
    偶然居合わせたロジャーとガープが討伐
    既に死んでいたが当時イム様視点で一番ヤバイロックスのついでに”何か”も消せるため撃った、とかか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:11:40

    >>11

    “ロックス海賊団”

    古代兵器に勝てると聞く…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:11:43

    40億巻だとゴッドバレー離脱したロジャーたちもビイム見てる訳じゃなさそうだしな
    時間差がけっこうありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:13:03

    ロックスがイム様に成り代わろうとした

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:13:14

    >>12

    何かして最後に一人だけ残ってたところをゴッドバレーごとビイムされたってのはありそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:14:37

    >>17

    ガープロジャーと殴り合いして負けて仲間は去って、大の字で寝転びながら降ってくるビーム見て笑ってるの似合う

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:14:58

    案外ロックスは世界をひっくり返せなかったケジメとして残って古代兵器の囮になったのかもな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:15:52

    カイドウがビッグ・マムからウオウオの実をもらったのはまさにロックスが死んだ日なのはあのビームとなんか関係ありそうじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:16:19

    ロックスはD持ちの天竜人で(そんなバカな)
    大きな戦力を率いて政府に反旗を翻したとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:16:45

    >>18

    >>19

    大物敵ボスはこういうケジメが似合うな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:17:30

    ロックスじゃなくてゴッドバレーがやばいんだと思う
    神の谷だしおそらく王の谷みたいなもんでしょ見られたくないもの発掘されたから消したとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:19:45

    そうなるとイム様ビームを見たことによってガープも血さえ流れなければ平和と呼ぶ思想になったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:23:24

    >>20

    滅びたって言ってるのもなんかあるんだろうな、負けたとかロックス個人が死んだとかではなく

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:25:50

    >>25

    なんかくまに飛ばされた後のモノローグの麦わらの一味壊滅に近いモノを感じる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:26:36

    シャンクスがなにかしら関わってる気がしないでもない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:27:16

    というかなんでラフテルやワンピースは消しとばさないんだろう
    ワンピース自体はイム様もないと困るのか、流石に大海賊時代で消しとばしたら怪しまれるからか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:27:40

    ゴッドバレーの存在をセンゴクは知ってたし他の海兵にも話してたけどイム様ビームで消された島って昔そんな島があったって話してもいいんだな
    ルルシアはそんな島元から無かった、いいな?って感じだったのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:36:47

    >>29

    なかった、いいね?がどこまで本気言ってるかだよな

    完全に言論統制するのか、その場でもう触れるなよ、程度の恫喝なのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:40:53

    >>12

    ロジャーとの空割でウラヌスの正体を見たのかね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:44:02

    >>23

    発掘したやつと合体としかしてそう

    仮にも船長見捨てて他生き残るわけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています