海軍の覇王色持ち少なすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:09:09

    現状明確に持ってるのが判明してるのってセンゴクだけだよな?
    海賊共はバーゲンセール状態なんだからせめてガープ、大将と元帥は持ってても良くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:10:03

    所詮はお役所勤めということなんかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:10:13

    王の素質持ちは滅多なことでは組織に従おうなんて思わないんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:10:29

    政府の犬であることを良しとする人間に王者の資質があるかと言われればね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:10:30

    ガープは持ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:10:55

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:11:11

    王を目指してるわけじゃないしな。海軍の人は
    むしろセンゴクがもってるのすら意外

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:11:17

    持っていても組織に仕えるから発現しないのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:11:18

    王の資質を持つ者が天竜人にペコペコするのは見たいかと言われればノーれすね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:11:27

    センゴクが覇王色持ってるせいでイム様呼ばわりされてんだぞわかってんのか(関係ない)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:11:28

    逆に言えばなしでもガープ並みにはなれるって事だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:11:36

    覇王色が海軍にいないのは別に自然なことだと思うんだけど、覇王化のせいでかなり致命的な戦力の問題が生まれてしまったのが残念

    武装鍛えたら覇王化を超越できるとか設定ほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:11:37

    大将も持ち始めたらさすがに違和感あるな
    覇王色待ちがそんなに沢山天竜人の直属に着くのも変だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:11:52

    海賊の方もバーゲンセールというほどいない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:11:53

    >>1

    覇王や皇帝の資質なんだから組織従ってる方がおかしいんだよ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:12:13

    ルフィ、エース、マム、カイドウ
    誰も海軍に入らねえ

    センゴクもよほどの理由があって海軍に入ったのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:12:32

    覇王化と覚醒の設定でどっちも使えない大将って大した事ない疑惑が出てきたよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:12:35

    >>12

    ニホークガープはそんな感じだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:12:59

    秩序を守る海軍に覇王の素質なんかいらないだろ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:13:18

    >>18

    ミホークの兄か何か?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:13:35

    大将陣のロギア覚醒はありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:13:39

    てかセンゴク持ってるん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:13:46

    >>18

    数を減らすな貴様ァッ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:13:47

    正直、覇気が出たての頃みたいに
    「今は覇王色持ってないと戦いについていけない〜」
    みたいな奴が案の定チラホラ湧いてるから
    「武装色極まったら覇王化を凌駕する事も可能」くらいの
    例が欲しい

    あくまでお気持ちだけどミホークとガープは覇王色持ってて欲しくない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:13:54

    >>18

    ゾロも多分そうなんじゃねえかと

    カイドウが勘違いしただけで、鍛え上げた武装色は覇王化と同じ効果をもつみたいな

    ゾロが王ってないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:14:08

    あれだけ海賊いてロジャー、レイリー、白ひげ、カイドウ、マム、シャンクス、ドフラ、ハンコック、エース、カタクリ、ヤマト、ルフィ、ゾロ、キッド、チンジャオのみだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:14:26

    むしろ覚醒もしてないのに島の環境を変えれるのもおかしいし既にしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:14:26

    海軍の王としての素質が覇王色に現れた
    もしくは長年海軍の王を務めた結果発言した可能性

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:14:36

    >>25

    ゾロはバリバリで百獣海賊団を気絶させてるから確定した

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:14:43

    >>26

    いや結構おるな…

    海軍はセンゴクだけなのに

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:15:53

    >>29

    気合で腕増やしてたんだし気合で気絶位させるってことに今からでもしてもいいでしょって勝手に思ってるし、10年くらいはその方向で主張するわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:16:25

    覇王色持ち=強いではないけど覇王化持ち=最強級になってるのでね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:16:45

    やっぱセンゴクが海軍やってる方が謎だわ
    SBSの幼少期見ると優等生ぽいし海賊になる発想がなかったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:17:01

    それこそ黒髭も今んとこ覇王色使ってないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:17:15

    >>29

    ゾロに関してはこういうことだよな。覇王色の持ち主で本来下につくような男じゃないけど、ルフィだから下についてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:17:34

    >>34

    黒ひげは仮になくても最強能力のヤミヤミとグラグラあるから釣り合いはとれる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:17:57

    >>12

    いうて、何となく強そう、凄そうってだけで具体的な覇王化の効能ってよくわかってないしな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:18:13

    >>32

    覇王化持ちが最強格なのは確かだけど最強格は皆覇王化持ちとは言われてないからまだ何とでもなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:18:38

    隠居センゴクみてると本来ガープ気質っぽいから、覇王色持っててもおかしくない
    ただ公私混同はしない主義だから、元帥になった結果責任者として秩序を重んじるのを優先してたから覇王色が似合わないように見えるってだけかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:18:52

    海軍はパッとしないよなあ…
    世界政府って枠組みだとCP、ベガパンク、イム様とかなり強力になるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:19:34

    >>40

    ベガパンクは海軍所属だが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:20:17

    カイドウにダメージ通ったのは覇王化した相手には覇王化しないとダメージ通りにくいって話なのか、単に打点がカイドウの防御を上回ったって話なのか、どっちなんか次第でしょ

    前者なら覇王化が強さの必須条件だけど、後者なら単なるステータス強化の1つになる

    いずれにせよ覇王化が強さの条件であることは変わらんのでちょっと寂しさはあるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:20:38

    赤犬に対して笑顔で煽りまくれる男だぞ
    覇王だよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:20:40

    >>18

    長男イチホーク(無職)

    次男ニホーク(海軍中将)

    三男ミホーク(クロスギルド所属)

    四男ヨンホーク(セラフィム)

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:21:38

    >>44

    イチホークさん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:21:42

    >>42

    赤鞘の攻撃が一応通ってるし、赤鞘たちが火力不足だっただけで別に覇王色纏は関係ないんじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:22:04

    >>40

    こいつより『パッ』とするやつがいるってまじ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:22:30

    >>35

    ウルージさんはなんでゾロのことそんな正しく理解してんの?????

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:23:11

    海軍は数の力が強いだから
    覇王色で殆ど気絶するんじゃないかというのはナシで

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:23:20

    ゾロに覇王色あるのがあまりにも意外すぎた。やっぱり世界最強目指してるからか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:23:57

    >>48

    法力的なアレなんじゃね(適当)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:24:48

    なんかゾロって覇王色と似合わんな~って思ってたけど、よくよく考えたらレイリーもそうだし、そういえば昔から組織の若頭としての貫禄はずっとあって、ちゃんと組織を纏めてたし、年月重ねて人間に厚み出たら覇王って感じになるのかもしれんなって思うなどした。

    今は王って感じではないけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:25:36

    ミホークを超えて世界最強になったら剣士の王ってことで覇王感でるかもな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:26:30

    覇王持ちもだけど最も主力の中将たちに能力者が少なすぎるせいで余計地味なイメージあるんだよな、服装も制服だからみんな一緒だしさ
    全世界の海にネットワーク広げてる割に悪魔の実を全然確保できてない時点でマジでポンコツ組織だよな、ドフラミンゴ一派とビッグマム一派の裏社会連中にほとんど実をもってかれてるっていう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:26:35

    覇王色ってレイリーの説明だと「この世で大きく名を上げるものは大概持ってる」だぞ
    実はそんな希少じゃない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:27:16

    まあ、覇王色持ってる奴なんて余程のことがなければ秩序側に馴染まないだろうし、秩序側だったとしても一国の王とか何らかの団体の頂点とか、そういうトップにしかなれないんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:27:42

    >>55

    その「大きく名を挙げる者」が希少なんだと思うが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:27:47

    センゴクがいずれ世界政府の全軍総帥のコングさんの上をいくことはこのウッホー君の上に座るセンゴクの描写で皆知っているだろう?
    そうやって世界政府の頂点に立つことの伏線だよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:28:13

    海賊は高みを目指す野心があるからな

    センゴクは単純に王の器があったんだと
    だから赤犬も持ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:29:19

    センゴクは海軍の頂点だったから覇王色でも納得はする
    昔はロジャーに強者と認められてたようだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:29:41

    まあ覇王って秩序を作る側だからな、既存秩序にはよほどじゃないと従わないだろう
    ここを踏み台に独立してやるって気概の持ち主でもない限り

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:30:25

    赤犬は王というには前線が似合い過ぎてな。将ではあっても王ではないって感じ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:30:27

    100万人に1人が持っているらしいんで、現在の地球に例えると7000人ぐらい持ってることになるからな。
    海賊達の頂上決戦の場にならそこそこの人数覇王色持ちがいても、そんなにおかしくはないことになる。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:30:42

    >>33

    まともな家庭環境や感性があれば進んで悪党にはならないと思うんすがね…尤もあの時代なら力があれば軍属より海賊の方が贅沢出来そうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:32:33

    >>63

    7000人なら億越えクラスはみんな覇王色のポテンシャルあってもおかしくないねえ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:32:37

    覇王って徳によらず「武力」や「策略」で諸侯を従えて天下を治める人のことをいうらしいから、儒教的にはあんまり良い意味でもないらしいんよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:36:50

    100万人に1人ってことは人口約100万の香川県に1人いるってことだからな
    そう考えると全然たいしたことねえわ、覇王色もちなんて
    結局すごいのは覇王色を攻撃に使用できる人間なわけで、そういう奴らは覇王色もちのうち何割ぐらいいるんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:38:09

    >>67

    ウォロロ、一握りの強者だけな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:38:17

    >>67

    香川で覇王色持ってるの絶対どっかのうどん屋の店主だろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:40:12

    王の資質って現代で言うとガンガン会社作って躍進する起業家の中で成り上がる事に長けた一握りの逸材みたいなもんだろうしね
    そんな人材に役所は勤まらないだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:42:13

    >>35

    覇王色持ちで海賊王の下についてるレイリーの系譜

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:42:17

    海軍は設定でも最強級と言えるのがセンゴクとガープしかいないからねえ
    三大将は一握りの猛者から外れているし・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:44:33

    海軍なのに覇王色を持ってるのが凄いのか
    覇王色を持っているのに海軍にいるのが凄いのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:45:40

    海軍入って元帥になって根本からこの組織変えてやるぜー!みたいな気概はないと駄目だろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:49:07

    海賊でもバーゲンセールってほど持ってるか?
    10人もいなくね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:56:33

    参考までに、大航海時代の1700年頃の地球人口がおおよそ6億人であることを教える
    ワンピ世界は技術が地球より進んでいる面があり、おそらく地球より惑星全体がでかいものの土地が少ないく物流もほぼないので、人口は多くても地球と同じか、それ以下である可能性が極めて高いことを教える

    よって人口が6億人と仮定すると、覇王色は600人しかいないことを教える

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:01:33

    武装色で腕が黒くなるなんて普通のことだろうに黒腕の二つ名だったゼット先生

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:01:34

    >>72

    海賊は最強格がロジャー&白ひげからカイドウで世代交代できてるけど、海軍にそれがないとも言い切れないし決めつけるにはまだ早いと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:30:47

    >>77

    それだけ武装色が強かったってことだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:44:28

    覇王色纏った攻撃と触れない+内部破壊の武装色はやってる事は同じに見えるけどやっぱりカイドウ戦みるになんか違うんかね。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:18:53

    むしろ、レイリーとかカタクリよりゾロの方が、傍若無人で覇王っぽいけどなぁ
    自分は持ってるんだろうな、と思ってたし、魚人島あたりからゾロも覇王色持ちだろうって意見が多かったぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:31:33

    >>77

    あの時硬化してる人全然居なかったし意外と難しいんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:32:59

    >>78

    対シャンクスで今の大将が四皇より遥かに弱いのはバレてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:49:17

    >>83

    別に四皇全員同じ強さってわけではないし遥かにとかはお前の願望だろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:50:50

    大将が強いと勘違いされがちなのはロギア能力で一味に無双したのが大きい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:54:44

    >>66

    徳を以て世を収める"王道"の対局だからね、"覇道"って

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:56:50

    >>83

    万全の四皇vs大将だとタイマンじゃ大将に勝ち目ないくらいだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:07:25

    なんか露骨な大将下げレスが増えてきたな。シャンクス相手に引いた時はどっちも万全の赤髪海賊団VS少数の海軍の上無理に戦争を起こすほどの場面でもなかったのに

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:10:38

    大将が海賊相手に大怪我させられた描写なんてほとんどないのにな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:12:31

    ちょっとでも弱みを見せたら下げられまくるのは毎度だな
    マルコとかシャンクスとかも一時期すごい馬鹿にされてたし

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:14:46

    大将があんまり強いと作中のバランスがおかしくなるから4皇船長にかなり劣るくらいで丁度良い
    3人がかりで倒せるなら充分な強さだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:15:39

    >>75

    存命キャラだとルフィ、ゾロ、キッド、カタクリ、カイドウ、マム、シャンクス、ドフィ、ハンコック?黒ひげは確定してないんだっけ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:17:16

    君臨する正義って好きなんですがねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:20:48

    >>89

    黄猿がシャンクスに一瞬で制圧されたのがイメージ悪くしてる感じ

    ただ大将クラスが2人か3人揃えば四皇相手にも勝ち目があるって時点であの世界じゃトップクラスの強者よ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:00:15

    >>67

    仙台市に一人

    千葉市に一人いるかいないかか

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:11:10

    >>88

    そもそもナワバリを安定させていて世界政府側にもある程度信用があるシャンクスを下手に怒らせて敵になったら白ひげの時の大失態から何も学んでない事になるからな

    元々白ひげは穏健派で海軍とも戦う気はなかったからマリンフォードは薮蛇としか言えない

    緑牛が"今は"敵対しないと言っていたがまた余計な事をするかもしれない・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:15:16

    >>3

    赤犬は天竜人に屈していないいし覇王色を持っていてほしい!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:17:13

    覇王色の設定が初めて出た時にきっとゾロの阿修羅もこの応用なんだろうなと思ったのでゾロの覇王色はむしろ遅かったぐらいだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:18:02

    四皇を一気に潰せる戦力があっても白ひげの死の直後みたいにその後世界が荒れるのは必定だしよっぽどのことがない限り現状維持に努めたいんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:37:41

    >>93

    仏の異名を持つ男が掲げる正義が「君臨する正義」なの良いよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:43:52

    海賊の覇王色も四皇周りだけでそんなに居ないだろ
    最悪の世代だってルフィキッドゾロ(黒ひげ)だけだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:55:45

    覇王色のバーゲンセールって言うけど甲子園で行ったら地方大会から勝ち上がってベスト4まで来たとこなんだから強い奴だらけで当然よ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:08:13

    まあでも登場してるロギア系の悪魔の実はどの組織よりも持ってるしまだまだ捨てたもんじゃないと思うけどな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:10:56

    >>97

    既に屈しているのでは

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:22:27

    >>63

    ワンピース世界でもアラバスタの人口が1000万人らしいから覇王色持ちは10人いることになるが、本当にそんなにいたらあそこまでクロコダイルが暴れられるとも思えんので、覇王色持ちはほとんど新世界に偏ってて世界人口で割ると100万人に一人くらいってだけなんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:27:06

    覇王色は百万人に一人じゃなく数百万人に一人だから居ても二、三人でしょ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:31:03

    >>55

    自分のこと、「大きく名を挙げる」とか自分で言ってんのかレイリー…

    結構鼻持ちならないな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:36:07

    >>107

    覇王だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています