ブルックにも春が来ました(コラボ)

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:14:19

    なおベタ惚れすぎてパンツ見せる前に緊張で吐き出す模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:15:08

    正直メチャクソかわいかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:15:28

    ブルックに来たというかりっちょに来てたな、春

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:15:33

    グラブル知らないが健康的な骨が性癖なお方?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:16:00

    オネショタ言われたて草生えた

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:16:58

    >>4

    むしほ骨なんか大嫌いなんだけど

    ブルックに純粋に惚れた

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:17:02

    大分思い切った事したなと思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:17:45

    >>7

    りっちょなのが絶妙

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:19:31

    ワンピ側の人間だからめっちゃイイやんけェ!ってなったけど
    グラブル側りっちょ嫁の人とか大丈夫なんかなと勝手に心配しちゃった
    りちょブルすき

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:20:52

    >>9

    でぇじょうぶだ

    グラブルプレイヤーは浮気性だらけだから

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:21:20

    むしろブラックなら寝取られても寝取らないからな

    息子が生えてないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:22:25

    絶対もう二度と見られない絡みだと知りながらめっちゃ好きになっちゃって悔しい
    おねショタは言い得て妙

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:22:40

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:23:02

    同じく男女の組み合わせである
    フランキーとペンギーは
    なんか兄妹感あったよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:23:58

    こう見えてブルックより遥かに年上なのでおねショタが成立する

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:25:28

    90歳のショタはちょっと……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:25:56

    >>15

    あのブルックが歳下になった上

    大概人を超越した存在になってるから

    実際非常にお似合いな組み合わせだと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:26:06

    ご老人同士の恋愛ってピュアだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:30:24

    りっちょはこれだし
    ブルックはとっくにそういう関係諦めてるだろうから
    なかなか大変な恋時になりますねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:32:55

    >>8

    他の若い女キャラなら絶対荒れてただろうに…そこら辺の微調整が完璧なんだよい!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:33:42

    >>9

    割と新規キャラ(他古参キャラと比べて)だし、主人公との絡みもそこまで無いからまだセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:34:00

    >>15

    !?

    ロリババア……ってコト!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:34:23

    >>16

    言うてブルックの人生の半分以上は独り彷徨ってただけなんで実際の精神年齢は41歳くらい

    41歳のショタかぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:34:31

    >>22

    まぁそうなるね

    人間じゃないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:34:59

    >>23

    なんかの間違いでブルックの反省とラブーンのこと聞いたらどんな反応するだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:35:34

    そういえばちょっと前に敬老の日だったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:36:16

    >>26

    昨日だよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:36:56

    この人さりげなく凄いスケベな服着てるな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:37:22

    まさかあのりっちょに春が来るなんて…あのりっちょに…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:37:27

    >>28

    グラブルはこんなやつばっかりだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:38:24

    >>30

    ナミですら背中空いてるエルーン服に突っ込んだしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:38:25

    すげー絶妙なCP
    ブルックが年上とロマンスするってだけで面白すぎるしブルックならまあいいか…ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:38:51

    ブルックはマジでかっこいいからな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:39:02

    >>9

    (ブルック好きだけどりっちょがかなり推しなので正直大分モヤッた、骨だから絡みはあるんだろうけどこういうのか…ってなった、けどそういえばこれおねショタ何だよなと書き込んで精神の安定を図った)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:39:12

    コラボで公式cp生えてくんの面白すぎるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:39:29

    こいつは美少女になる前に散々プレイヤーをガチャから出てきて苦しめてきた過去があるからそこまでガチ恋がね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:39:59

    >>36

    一番その骨嫌ってるのりっちょじゃねぇか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:40:15

    グラブル知らないから話の流れで推察するがこのりっちょって子は人間ではないブルックより年上の存在ってこと?気になるなるこの子

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:40:20

    こいつの武器と性能だけは好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:40:48

    >>32

    ルフィ 大勢

    ゾロ くいなたしぎ日和など

    ウソップ カヤ

    サンジ 世界中のマドモアゼルとプリンちゃん

    チョッパー ミルキーちゃん

    フランキー 子分の二人

    ジンベエ コアラ?

    ブルックだけそういう話なかったよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:41:44

    >>40

    子分二人とコアラは無理矢理すぎるぞー!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:43:30

    >>40

    フランキーはコラボだとペギーの子と良い感じだったよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:44:04

    >>38

    本名はリッチ

    いろいろあって自分の半身と分離してそれが髑髏の姿をしてるからドクロが大嫌い

    コラボでも実際ブルックを殺そうとした(半分はセクハラされたのが理由)

    悪戯すきだけど見事にインキャで性格は面倒臭い

    そんな中ブルックに助けられたのでまさかの恋をした

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:44:25

    >>38

    星晶獣って名前だけでも聞いたことないかな

    数百年単位で生きてる割と何でもありなバケモンのことで、こいつみたいに人の形取ってるやつも結構いるのよね

    そんでこいつは陽キャ憎しのアルティメット陰キャチビ女星晶獣ってワケ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:45:08

    >>44

    いや、聞いたことねぇな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:47:05

    >>45

    ちったぁ名の知れた名称だと思ってんすがね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:48:28

    >>44

    どいつもこいつも全裸になることに抵抗のないエロい奴が多いし

    なんならパンツ履いてなさそうなんだが

    りっちょはどうやら履いてるらしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:49:27

    >>41

    オウオウ、ジンベエコアラを密かに推してるおれに文句があるってかァ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:52:42

    >>48

    いや、タイコアだろ!?

    まぁ、タイガーはもう人間無理なんですがね!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:55:29

    正直言って脳は破壊されたが俺はブルックよりいい男な自身はないのでまずはブルックに勝てるように修行してる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:56:20

    まあ1ソシャゲの用語だしター坊と違って星晶獣の知名度が低いのは仕方がない
    星晶獣にはとんでもねえドスケベお姉さんとかウルトラセクシーお兄さんとかゴリゴリの戦略兵器とか魚介類とか色々いるから興味ある人はグラブル触ってみてね…(ダイマ)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:58:45

    ランク180だけど聞いて良いか?スライムとキャンペーンどっちが経験値効率良い?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:59:21

    >>51

    文字通り世界を変える能力持ったチートから

    食用までいるからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:59:24

    >>52

    キャンペーンかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:59:27

    キャンペーンの方が早く回れる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:59:42

    >>52

    汁に余裕があるなら平日でもスライム

    ないならcp

    その他ゲームカテのグラブル総合スレとかでも質問には答えてくれると思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:00:44

    ありがテェ…ありがテェ…こんなうめぇスレは初めてだ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:00:46
  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:01:37

    ワンピコラボは毎日一回新規会話追加するから
    まだコラボ日数があるからブルック×りっちょの会話も増えるだろう
    それが楽しみだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:02:01

    >>58

    デデデデ!ありがとよ、おかげ質問がし放題だ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:05:00

    今まで生きてきてブルックに脳破壊されるとは思ってなかったんだよ…でもブルックも好きなんだよ
    俺はどうしたらいいんだ苦しみながらブルック✖️りっちょを推せばいいのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:05:15

    俺は好きなキャラがいい感じの雰囲気になってる様子で気ぶるオタク
    ブルックがまさかこんなことになるとは思わなくて困惑してる・・・ところで今後の供給の話なのですが

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:06:39

    >>62

    ここはあにまん!妄想とネタの宝庫!

    供給なんて

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:07:19

    >>62

    (コラボが終わったらおそらくもう公式からの供給は) 

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:09:19

    なんだろうなブルックでよかったと思う自分がいることに一番驚いてるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:10:55

    りっちょの身長は150センチ
    ブルックの身長は277センチ
    イイ…これでおねショタ…イイ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:11:39

    コラボ2弾はアイマス、ラブライブ、テイルズとやってるし、版権元が許してくれたらあるとは思う
    でも最近コラボにも相当力入れてるから他のコラボが見たいってやつも多いやろなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:12:49

    正直ブルックだから脳破壊されてもあんたほどの人なら…ってなって受け入れられてるフシはあると思うの…
    あとおねショタって一度認識したらなんか急に推せるようになったのは何でだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:13:12

    >>61

    言うてもりっちょのことだから、今後も登場する度に別の相手に軽率に一目惚れしまくると思うよ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:17:50

    >>69

    そんなまるでりっちょがびっちょみたいな...

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:19:00

    >>69

    ちなみに前例はあるんですか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:21:54

    >>71

    そんな惚れやすいみたいな設定はなかったと思う


    あと今後コラボイベントが増えたとしても

    りっちょがその都度出てこれるんけじゃないしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:21:56

    まさかコラボで恋はいつでもハリケーンな展開来るとは想像だにしてなかったけどめっちゃ可愛かった
    あと好きな人の前で吐きそう→ほんとに吐くって展開初めて見たし勢いすごくて笑っちゃったよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:23:49

    >>73

    吐いたあとも介抱されてるんだろうなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:25:11

    >>71

    前例というか、こいつ実装時のフェイトの内容が、

    100年前に一方的に惚れて一人で盛り上がって何の進展も無かった男性のことを、

    りっちょが悲劇性盛って団長達に聞かせるという内容なので。

    星晶獣でありながら残念な恋愛弱者なんだ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:31:45

    >>75

    年齢的にはおねショタでも実際には結局ブルックのほうが年上ポジションになりそうだな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:31:51

    >>75

    果たしてブルックに対する想いはその時の感情とは同じなのだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:33:31

    りっちょに惚れられるのは罰ゲーム感ある

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:36:24

    正直性能目当てで使ってたらフェディエルもりっちょも好きになっちゃった...

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:56:00

    コラボによるクロス系CPは供給がマジで少なくなるのよね
    なのでAIに生成してもらう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:47:52

    当分供給に飢えるなこりゃ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:53:11

    りっちょはグラブルの最推しキャラだけど元から人外の癖に気が多くて片思い拗らせるキャラだとわかってたからダメージとかは特にないかな
    団長(グラブル主人公)との関係はそういう恋愛抜きで大人の余裕とからかいを見るのが好きなのでブルックとのcpは別腹
    楽しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:56:03

    ワンピカテにはマジで何の接点もないCPもあるからそれよりはマシやろの精神

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:56:03

    >>77

    それは俺たちにはわからん…が長命な星ケモの中でも特に死を司るヤツだからいくらブルックだろうが永遠の関係なんてコラボ関係なく無理だってわかってるだろうし、多分叶わぬ恋だと本人が一番理解してるんじゃないかと思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:26:27

    >>84

    いいのだ

    時空を超えた恋なんてものは

    これでいいのだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:57:56

    >>85

    敵わぬ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:59:19

    >>83

    ある意味ブルック×りっちょは公式でお出しされてる分良心的

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:32:19

    >>29

    ブルックファンとしてはまさかブルックに春が来るなんて…あのブルックに…


    りちょブル大好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:36:13

    >>64

    チクショー!!!!


    せめてブルックをプレイアブルキャラにして…くれませんか…勝手に並べて楽しむから…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:42:54

    ギザ歯と控えめな体がえっちだと思います

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:25:20

    勝手に作るにしてもどんな会話するんだこの二人…

    供給が絶望的なのつらい!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:32:09

    俺はコラボで入り、りちょブルええやんとなったグラブル初心者の読者…

    りっちょのことが知りたいんだが、出てくるエピソードってある?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:36:46

    >>92

    りっちょイベント登場は今回が初じゃなかったか???

    だから本人のこと知りたいなら引き当てるしかないな…月一のフェス限定の超強キャラだから当てたい場合は注意してね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:38:37

    一応今から貯めても余裕で年末の無料辺りで天井出来るとは思うが
    ド初っ端から貯蓄は心情的になかなか難しいものもあるからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:38:50

    >>93

    ありがとう


    えっマジで?他はなんも無いの?

    なんかグラブルのガチャって当てるの大変とか聞いたことあるんだけど…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:41:30

    >>92

    りっちょはイベント参加が今回初だからほかのエピソードには登場してないんだ、りっちょ関連の話をみたいなら引くしかないですね…

    しかもグランデフェスっていうガチャフェス限定キャラなんだ、一応ちょうど今グランデフェスは開催されてはいるがピックアップ対象というわけじゃないから沼なんだよなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:42:27

    直近で始めたなら今は最初からやり直してスタートダッシュガチャが一番手っ取り早い気がする
    あれ確かリミキャラも行けたはずだし

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:43:51

    まあ最終手段としてアカ作り直してスタダという手もあるから…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:44:21

    >>95

    グラブルは今どきもはや珍しいとまで言われる天井300連のソシャゲなんだ ただその分無料で引かせてもらえることが多い

    確実にほしい場合は>>94の言うように年末の100連くらい引ける無料ガチャの期間で天井するのが良い

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:45:59

    りっちょ割と新参かつ正確に癖がありすぎてイベント全然出てないんだよな 初参加が特大コラボなの笑っちゃう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:03:47

    ブルック、今の骨の体での恋愛は諦めてそうというかハナから考えてすらなさそうなのでどう受け止めるんだろうか…とかいろいろ考えてしまう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:14:28

    >>95

    明日の19時までにアカウントを作れば3000円の課金で手に入るぞやったね

    (スタートダッシュガチャという「アカウントを作ったときにガチャから出る武器の交換チケット」という1回限りのサービスがあるのでりっちょが仲間になる武器を交換できる)

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:31:48

    グラブルはピックアップされてても300連天井までに引ける確率は6割くらいだから天井交換狙いになるのがね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:21:46

    >>96

    >>99

    >>102

    な、なるほど皆ありがとう


    ブルック達の召喚石の交換もしたいから今まで集めたアイテム捨てるかどっちにするかはちょっと考える

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:16:38

    >>66

    並ぶとりっちょ腰位じゃん

    身長差エグい

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:27:06

    りっちょが限界過ぎて今後があっても関係が一切進展しなさそうなのは気のせいか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:28:34

    >>106

    ま、まぁブルックならそのうち察してリード・・・してくれるかなぁ?

    いかんせんブルックが女性とそういう関係になるの想像すること無いからなぁ、判断できない

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:29:33

    >>9

    こいつが旅に出てる理由考えたら何も違和感ないんや

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:31:06

    >>63

    なんすか、死んだウタにはもうないってことっすか

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:32:16

    >>100

    性格の問題じゃなくシンプルにリミキャラ初参戦すぎてイベントに参加させるタイミングないだけだと思う。んだからコラボでいきなり抜擢してんのはだいぶ冒険してると思う。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:44:49

    ブルック夢女子がこれからりっちょと呼ばれるっていうのを見て笑ってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています