【現パロ】ここだけ三船長が兄弟だった世界part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:15:05
    【現パロ】ここだけクロスギルドが兄弟だった世界|あにまん掲示板バギー何で小遣い全額溶かしてんだ⁈水泳大会優勝したから調子に乗って応援してくれたクラスメイトに奢って一文なしになったと‥‥わかったテメェは今度同じ事してみろ新型switchメルカリに出すからな、分かっ…bbs.animanch.com

    上のスレから派生した三船長が現代でもし兄弟だったらスレpart2です

    前スレ主さんとは別人ですがまだまだ見たかったので


    ロー長男、キッド次男、ルフィ三男設定以外は割と自由

    ケガや病気、能力は無しが基本になってます


    前スレに出てた概念

    ・スモーカー(小学校教諭)が3人の担任をしている/た

    ・エンゲル係数大爆発

    ・各々原作で関わりある人々に各々可愛がられている

    ・3人ともガープじいちゃんは怖い


    などなど、上記以外でも自由に語りましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:16:16

    とりあえず10まで保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:16:47

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:17:08

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:19:43

    スモやん先生が回るお寿司食べに連れてってくれました

    三人で何皿食べたかな?


    長男 dice1d100=57 (57)

    次男 dice1d100=98 (98)

    三男 dice1d100=38 (38)


    ついでに先生 dice1d100=35 (35)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:20:51

    食べすぎなので枚数は雰囲気で…
    三男は調子が悪かったのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:22:36

    >>6

    三男の皿を次男がこっそり能力で自分のところに持ってきて枚数偽った説

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:23:06

    >>7

    一番食べれなかった奴格下!!


    お兄ちゃん大人げない…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:24:04
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:24:09

    ていうか先生が一番少ない…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:24:32

    わーすみません前スレ貼れてなかったです感謝…!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:44:42

    ※よつばとパロ

    実際こういう日常送ってそうで微笑ましくなってきた

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:52:17

    >>12

    めちゃくちゃ笑ってしまった

    ありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:53:08

    >>12

    ひたすらかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:58:31

    >>12

    髭バリバリいかれてるので声出して笑った

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:59:52

    クッソかわいいし腹痛ェ
    三男自由すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:02:14

    次男は三男からかってあそんでそうだし
    三男は長男振り回してそうだし
    長男は次男に大人げなく張りあう
    バランスいいっすね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:02:48

    >>12

    アイスクリーム食べられた三男ギャン泣きしそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:11:19

    「おれのアイスー!!!!!!」
    「欲しいかって自分で言ったじゃねェか」
    「食っていいとは言ってないー!!!!!(ギャン泣き)」
    「…新しいの買ってやるから」
    「…2つ」
    「は?」
    「2つ買え!!」
    「わーったよ」

    …みたいなのが脳内に

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:59:37

    クリスマスが迫った頃「今日は約束があるから先に帰ってろ」って長男に言われて
    「ありゃ間違いねえ、女ができたな」
    「とらおって人間つくれんのか?!」
    「アホ。恋人ができたって話だ」
    「コイビト?……ってできるとどうなんだ?」
    「まあ間違いなく今年のクリスマスは家にいねえな」
    という会話でじわぁ…と涙目になった三男見てやべって顔する次男
    (尚長男は親の代わりに二人のクリスマスプレゼントを買いに行っただけ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:11:20

    長男はサンタさんもう正体知っちゃってるし手伝う側にまわってるけど
    次男こんな感じなのにまだサンタさん信じてるし三男は言うまでもなく信じてるのすき

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:14:04

    >>20

    トラ男お兄ちゃんしてていい……そこを次男三男が尾行とかしてたらいいなぁ(すぐバレそう)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:24:49

    なんか全然違うはずなのにこういうやりとりしてそう感がすごい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:32:29

    23が呪いかけたせいで三人で鍋の牛肉取り合ったり昼寝しすぎて眠れない三男が長男にだる絡みしたりするのが頭を離れなくなったから責任とってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:15:09

    「ぜんっぜん眠くねェ!」
    「何だ」
    「全然寝れねェ~!」
    「そうか、夜更かしも程々にな、明日も学校だろうが」
    …ゴロゴロ
    「なんだよ!」
    「トラ男~眠くねェんだよ~!」
    「さっき聞いたよ眠くないなら目瞑って大人しくしてろ。頼むから寝かせてくれ、おれ明日早いんだ」
    …ペチペチ
    「寝れねェ~~~」
    「おい!何してんだてめェ!!」

    みたいなやつね 分かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:47:45

    三男が次男の肩にとび乗ってうおー高ェ~~!してキャッキャするから次男は重てェ!って怒るんだけど
    長男が軽々持ち上げて自分の肩にのせてうおおもっと高ェ~~~!って言われておりクッソムカついて毎日めっちゃ牛乳飲んでる次男
    尚数年後に努力実って長男のガタイを抜く模様

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:20:38

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:16:53

    小学生時に度胸試しとか言って屋根から飛び降りてバチくそに長男に怒られる次男三男
    おそらく腕骨折とかしてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:30:41

    >>28

    無表情かつ声を荒げない怒り方だっただろな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:52:52

    ドヤってる次男とぐぬぬってなってる長男といつまでも1番小さい三男

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:53:28

    >>28

    長男言わないだろうけどめっちゃ心配したろうな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:09:19

    >>28

    恐らく救急車案件だろうし、頭真っ白になりながら救急車呼んだり来るまでの応急処置とかしたんだろうなって 知識ある分頭打ってないかとか気が気じゃ無かったろうし自分がちゃんと見てなかったからとかぐるぐる考えて処置室前の椅子で手握ってじっと待ってそう


    それで病室から出てきた二人に話聞いたら度胸試しですよ

    キレるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:40:38

    長男はこういうことを経てどんどん過保護に…
    コイツら馬鹿だから無茶しちまうんだおれがしっかりしねえとって思ってそう
    でも実際のところ危機が迫ったときに無茶するのはお前な気もする
    長男くんさあ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:21:19

    修学旅行や自然学習とかで次男と三男が同時に2.3日家から離れるときの長男
    最初はうるさい奴らいないから好きにできるって思ってても、初日の夜にベポくんやシャチペン兄ちゃんたちにやたら電話とかLINEしてきそう。まぁベポに寂しいんでしょーって言われたら速攻否定するけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:44:19

    >>34

    あまりにもかわいい

    次の日当たりには3人とも遊びに来てくれそう

    泊まりに行ってる次男三男もなんだかんだ家族恋しくなって、家帰ってきたら兄弟でくっついてたら可愛いなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:22:18

    静かだからよく眠れるとか思ってたら静かすぎて全然眠れなくて
    「トラ男ー!ただいっ……くまヤベェ?!??!」
    「んだよいつもはとっとと眠れってうるせえくせして自分は夜更かしか?」
    「うるせえ!お前らがいねェからだろうが!!」
    「あ~~なんだあトラ男も寂しかったのか!」
    「バカ違ェ!そういう意味じゃなくて!」
    「頭でも打ったのか」
    「打ってねェよ!」
    って会話して一緒にご飯食べて長男は爆睡する

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:41:39

    朝ニワトリの鳴きまねしてる三男の声で飛び起きて
    「「うるせェ!!!!!」」って次男とハモりながら心なしか嬉しそうにしてそうで微笑ましい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:03:28

    朝っぱらからニワトリの鳴き真似してる三男迷惑すぎて草
    でもなんか一番朝に強そうなのは分かる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:10:39

    >>35

    次男でも大体似たような感じになるかも

    尚ある程度大きく生っても知り合いの大人に家に来てもらう三男

    ル「おれもう一人でも大丈夫だぞ?」

    ロ「家が大丈夫じゃねえ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:02:47

    この三兄弟の名字…
    あんまり深く考えるのはやめるか
    でも三男のトラ男呼び概念は捨てがたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:20:32

    >>40

    キッドなんか名前と何の擦りもなくギザ男ってあだ名なんだからどんな苗字でもトラ男はトラ男だろうなという自信がある

    親族とかいうか知り合いが多すぎてお年玉すごい貰いそうだな、この3兄弟

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:26:01

    まだ更にちっこかったころの三男をトラのぬいぐるみであやしてたら勝手にあだ名つけられたとかそういうのだよきっと
    「は、イイ名前つけてもらったな?」とかクソガキ次男が言ってたら
    どう見ても髪型みながらぎざお!って言ってきて「お前のには負ける」って長男が言う
    長男と次男は取っ組み合いするし三男はきゃっきゃって笑ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:48:14

    >>42

    ずっと長男次男をあだ名で呼ぶ三男かわいいな

    これは大物

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:03:24

    兄弟なのに名前呼びなの納得しかないが

    次男三男がお願い事をする時に
    お兄様と呼べという長男は見たい

    次男昔は兄ちゃん〜て呼んでたのに
    急に兄貴と呼び出す瞬間を見たい

    たまに三男からお兄ちゃん呼びが出て
    動揺する長男次男は見たい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:36:24

    キッドは小さい頃は兄ちゃんって呼んでたけど、近所のお兄さんキラーにお前のとこの兄貴は〜とか言われてるうちに兄貴呼びが移ったとかそんな感じだったりして

    家族以外に頼れる相手がいるのはいい事だけど何かお兄ちゃん枠取られた気がして寂しい(自覚ない)長男もいる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:21:41

    ほしゅ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:23:39

    >>45

    まぁ三人とも頼れるあてがそこそこあるっぽいのは悪いことじゃないよね。ただでさえ子供三人暮らしは大変そうだし。それはそれとして寂しいのは当然だと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:26:41

    >>42

    可愛いな…

    「なんであんた兄弟のことそんな変な名前で呼んでんの?」と同級生のナミさんあたりに聞かれた日になんとなく兄ちゃん呼びし出して、盛大に何もないところでずっこけたり味噌汁吐き出したりする兄ズの姿にやっぱいつもどーりが1番なんだな!とニコニコする末っ子見たい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:16:56

    11月21日とかに「きょうイイ兄ちゃんの日だからトラ男は休みだ!」って椅子に座らされて
    普段素直じゃねえ次男がこの日のためにキラーから習った料理一生懸命がんばってて
    三男がいつになく真面目な顔で皿割ったり麦茶こぼしたりしてるのを
    ハラハラしつつも微笑ましく眺めてる長男とかいても良いはずなんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:41

    真面目な顔で散らかしてるだけの三男草なんだけどその優しさが嬉しいから長男は良いんだよな…
    長男が一口食べるのをちらっちらって窺ってる次男、うまいって言われた瞬間すげえ嬉しそうな顔しちゃったのを慌てて取り繕ってそうで素直じゃない

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:43:08

    「そういやお前兄ちゃんいるんだっけか」
    「おう!いるぞ!」
    「どんなヤツなんだ?お前のでっかい版はあまり想像できねえが」
    「強ェ!あとやさしい!頭ギザギザしてて背高くてヒゲ生えてて強ェ!」
    「聞いても尚よくわからねえがとにかく強ェってことはわかった」
    みたいな会話したゾロは頭ギザギザの髭男を想像していたが実際の二人に会ってボワンスーする

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:06:24

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:32:26

    珍しく寝坊した長男を起こす次男を受信した

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:18:06

    >>45

    ローの方もドンキホーテ兄弟と仲良くしてそうなのでコラさんにばっかり構ってて弟たちに拗ねられるのはありそう

    というか見たい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:03

    それぞれの家族以外の縁ある人と兄弟達の絡みもみたい

    イカついDQ兄弟に内心ちょっとビビる次男とか
    キラーさんのバイク趣味にちょっと憧れる三男とか
    麦わら一味面子にトラ男〜って絡まれる長男とか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:52:40

    ドイツ推し長男、イギリス箱推し次男、ブラジル推し三男で
    ワールドカップ期間めっちゃ盛り上がる兄弟欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:01:04

    長男と次男は欧州リーグでも小競り合いしてそうだわ
    ワールドカップはブラジルvsドイツは結構ありそうなカードだけどそれぞれユニフォーム着て応援してそうでほほえましいぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:13

    幼少期のルフィはちょくちょく迷子になってその度に街の知り合い達に保護されてそう
    そこから長男に電話来てお迎えに行くのが定番

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:29:25

    寝る前に明日の学校へ持っていく物チェックされる概念

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:25:08

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:05:05

    >>55

    サンジから節約レシピのほか、海ソラコラボで大量買いした食品の消費レシピを教わる長男もいるかもしれん

    あと、ベポくんは遊びに来たときに絶対末っ子に一回はよじ登られてる、なんなら次男坊もやる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:42:11

    ハロウィンでご近所を回るちびっこ三兄弟が見たい…
    イタズラしたいけどみんな優しいからお菓子くれるんだよね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:29:37

    >>62

    ドンキとかで買った安い衣装身につけて近所を歩く三人想像した。お菓子取られて尚イタズラされても悔いは無いレベルでかわいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:37:20

    >>62

    基本イタズラしたいけどドフラだけは「菓子だけ寄越せ」って言われる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:12:23

    >>64

    コラさんにはみんなニコニコでお菓子がいい?イタズラがいい?ってやるのに、

    その後ろからドフィが「イタズラしてくれるのか?」って出てきて「お前は菓子だけよこせ」ってなるのは見たすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:06:49

    じーちゃんの所に勇敢にもトリックオアトリートしに行って、煎餅もらってなんか違うってなるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:17:41

    >>66

    センゴクさんのとこにも行っておかき貰うんだろうなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:07:56

    現パロ時空のキッドがコーラ好きそうなのが自分の中では割と定番なんだけど他二人は何を飲むのが好きかな

    3人とも牛乳は別枠で愛飲してそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:00

    >>68

    キッドは同意

    ルフィはオレンジジュース好きそう

    ローはミネラルウォーターよく飲んでそうなイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:45

    >>28

    >>32

    真っ青な顔で「どうしてこんなことしたんだ…」って詰められるでもなく怒鳴られるでもない口調で聞く長男

    いつもの怒る感じと全然違くて調子狂って度胸試しなんて言えなくて黙り込んじゃう次男

    段々目がうるうるしだして「ご゛め゛ん゛なさい゛」となる三男

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:29:56

    >>70

    おそらく歩いて帰る訳にも行かないから保護者枠が迎えに来てくれるんだろうけど、何時もなら後部座席でぎゃあぎゃあ騒ぎまくるのに、今回に限っては地獄のような空気で三男のすすり泣きだけが聞こえる車内になりそう

    おそらく家に着いてもこの調子なので、保護者枠どうにかしてくれ。誰を当てはめてもいいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:12:15

    誰の保護者が来てもいいな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:27:02

    一回それぞれ身近な大人に話聞いてもらって、落ち着いてから仲直りしてそう。ローはコラさんかセンゴクさん、意外とこういう時はドフラミンゴもありかも。
    ルフィは普通に考えたら一味の大人組とかスモやんなんだろうけど、これで似たような環境で育った近所の変な鼻したおっさんに聞いてもらってたら笑う(他スレネタゴメン)

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:45:41

    >>73

    変な鼻したおっさん草(元スレネタで察するわ)

    意外と身近な人間よりも偶然出会ったやつに聞いてもらった方が落ち着くのはありそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:22:36

    >>74

    シャンクスが縁でなんか顔見知り、他の大人たちほど情愛を持ってる訳じゃないけど原作ほど険悪でもないって感じだと思う

    いつもより元気がない近所のチビに缶ジュースくれてやって、話聞いてやるくらいの情はあるって感じになるかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:24:51

    >>73

    こういうときはミンゴわかる、兄貴だし変に気遣いしなくていいし

    センゴクさんはまだしもコラさんは違う気する…相談したら逆に不安にさせそうでなんか気が引ける

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:47:17

    親がいないけど、親のように愛情持って世話してくれる大人も逆に親ではちょっと出来ない甘やかしかたしてくる大人も周りにそこそこいるのは良いね。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:18:45

    じゃ次男もキラーさん以外の大人に相談する流れかなーと考えて
    真っ先に浮かんだのがリンリンだった、

    …現パロ時空ならいけるか…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:32:08

    妊娠中のマキノさんを見てルフィが

    ル「なートラ男、ギザ男、赤ちゃんってどうやって…」
    ロ「コウノトリだ!!」
    キ「キャベツ畑だ!!」

    正直言った本人達もどっちでもいいことなのに、そのまま自分が正しいと喧嘩になる長男次男
    なお、末っ子が聞きたかったのは「どうやって息すんだろ?」だったので、どっちにしろ兄達の答えに困惑してるってのが見たいです

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:12:05

    キッドは現パロ時空ならシャンクスと絡んでも面白いかなーって自分は思うなー

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:34:52

    >>80

    面白そうなんだけどどういう会話するのかがいまだに全然わからねェからおれには何も考えられない

    抗争の詳細をくれよ尾田っちよぉ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:52:07

    >>80

    ルフィにバイク隠れて乗れるような空き地知ってるか?って聞いたらシャンクスの家が持ってる私有地かなんか紹介されて(ル「兄ちゃんと遊んでいいか!」シ「いいぞ!(バイクなど知らない)」)意気揚々とルフィ後ろに乗せて走ったら危うく事故りかけてシャンクスに腕キメられるキッドは想像できた

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:33:58

    >>82

    (大人げないです)


    娘の方とならなぜか会話が簡単に想像できるんだけどな、一度も会ってないのに

    三兄弟と一緒になって遊ぶ様がなぜか見える

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:19:59

    親のいない兄弟3人手を取り合って…
    みたいな目で見られるけど
    めちゃくちゃ図太く生きてると良いです

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:28

    >>84

    おわああああああああ

    ありがとうありがとう…

    神絵師と語り継がれる…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:24:13

    >>84

    かわいい!!!!!!!!!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:01:17

    派生元のクラスギルド三兄弟スレ内にあった「『すごいと思った』が連発する読書感想文のミホーク・バギーに『凄い以外に書くことないのか?』と呆れるクロコダイル」は、そのまんまこっちの三兄弟にも当てはまるな

    ただローはクロちゃんと違って、教師が求める感想文を理解してそれを書いてるだけだから、自分の感想を正直に書いたらこいつも「凄いと思った」を連発すると確信してる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:03:44

    >>87

    あーなんかめっちゃ分かる…

    本編とかの言い回し的にこういうのは次男が一番いいの書きそうだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:06:24

    >>84

    かわいい〜!!ルフィのランドセルにつけられた交通安全カバー1年の冬休みなる前にはビリビリに破けてそう(キッドもそうだった)

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:01:20

    次男三男は一年中半袖短パンで生きてそうね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:21:52

    下2人は冬場でも半袖着てるのに風邪ひかないけど長男はめっちゃ色々気をつけてるのに風邪引いてそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:39:53

    >>91

    前スレの兄貴看病する弟達可愛かった

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:29:35

    夏休みの宿題を最後までやらない三男
    一見やらないように見えて終わってるしめっちゃ自由研究とか凝ってそうな次男
    宿題?そんな物夏休み入ってすぐ終わった、な長男

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:52:57

    テレビ番組かなんかのインタビューに捕まって
    お兄ちゃんのお名前は何て言うの?と聞かれて
    トラ音とギザ男です!!!!
    と元気いっぱいに答える三男

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:53:22

    >>93

    毎年恒例兄ちゃんたちの宿題お手伝いか、めっちゃ想像できるな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:49:51

    >>94

    後で普通に怒るキッド

    怒るに怒れ無いロー

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:32:48

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:30:01

    夏休み最終日にだから早くやれって言っただろってキレてる兄貴たちの横で泣きながらドリルやってるルフィ
    ローもキッドも分からないところあったら教えてくれるけど代わりに宿題やってあげるほど甘くなさそうなイメージある

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:15:47

    >>98

    ドリルとか勉強系はちゃんと自分でやれ、工作とか自由研究、あと本を読ます時間が惜しいので読書感想文くらいならやってやる感じかな


    で、工作や自由研究で本気を出しすぎのキッド

    海の戦士ソラが課題図書だった為、自重を忘れて原稿用紙30枚くらい感想文を書くローが見える見える

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:36:10

    >>94

    めっちゃ可愛い

    それで周りの保護者達や友達にも放映されたの見られてるんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:36:23

    ちっちゃい頃はルフィがいい感じの棒やセミの抜け殻など集めてローに怒られてるけど、年取ったら兄二人がなんか収集癖ついてきて家にモノめっちゃ溜め込みそう。それでルフィが今度は珍しくちょっと注意するようなこと言ってまた兄弟喧嘩勃発

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:39:37

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:41:59

    >>101

    上二人収集癖ありそうなのわかる

    ルフィはカマキリの卵やらの虫系事故やらかしそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:47:13

    >>103

    原作が公式でコレクション趣味持ちだからな、海賊らしさとしての設定なのかね?

    現パロだとコインはまだしも武器の方はレプリカとかプラモとかになりそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:45:46

    >>103

    冬にいい感じの枝見つけたんやろうな…

    持って帰って、リビング辺りにある自分の宝箱(部屋は各自にあるがルフィはまだほぼ使っていない)に閉まって、そんなのすっかり忘れて春…

    大量のカマキリの子供が列を作って出てくる様を発見するのは誰だろう?

    でもギョっとはするけど冷静に対処出来そうだなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:47:40

    >>105

    リビングに置くとね

    暖房の熱で春と勘違いして産まれるの

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:36:23

    >>106

    わぁお…

    「今外に出したらコイツらタヒんじゃう!」

    って春まで育てる主張をして盛大に困っている兄sの姿を受信した。兄が少々パニックになりながら絞り出した最初の言葉は

    「先に言っておく、そいつらは共食いするから減るぞ」

    だと私が好きだ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:53:56

    >>107

    わー、なんかそういう事言い出す兄達めっちゃ分かるな…

    いいよともスッと言えないし混乱してるしで出ちゃったんだろうな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:15:15

    知り合いの大人たちに連れられて果物狩へいく三人。はい何時も通り「一番取った数少ない奴格下」と言い出すやつと普通にのる二人。個数制限あるって言われたろうと引率に殴られるまでがセット

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:30:55

    カマキリの卵テロは兄ズもルフィぐらいの時にそれぞれやってそうだから、珍しくルフィがあんまり怒られなさそう
    兄二人は自分達の馬鹿さ加減を理解して、遠い目で現実逃避してるんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:23:20

    >>110

    にてないようで似てる兄弟いいよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:45:40

    次男も小さい頃からクソガキしてそうだし、長男もカエルの奴とかあるしなぁ。
    三男を一方的にめっできる訳じゃないのがいいね

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:52:49

    ルフィとキッドは言わずもがな、ローも普通に良い子だったろうが、現パロなら原作以上に健全に可愛がられて平和に育ったからこそ、男児あるあるは一通りやらかしてそう
    程度の差はあれど、綺麗に三兄弟で歴史を繰り返してそうです微笑ましいわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:55:39

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:02:41

    ここの三人、お金はどうしてるんかな。

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:26:48

    周りに割と頼れる大人達がいる感じだから、なんとかなってるイメージだなー

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:08:32

    医者になりたいけど学費等の問題でどうしようか悩んでるロー
    金を少しでも入れるためにもバイトしたがるキッドとルフィ
    ありえなくもないと思います

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:56:08

    >>117

    めっちゃいい…

    二人共頑張ってバイトして、兄貴に医者になれ!ってするんでしょ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:53:38

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:56:07

    >>118

    なんか変な文章になった

    机に向かい勉強する兄ちゃんを応援する弟達。無事医大合格したり就職先の病院が決まったりしたら周りの大人たちもよろこんでお祝いしてくれるね

    もちろんキッドやルフィの進学就職もね

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:06:30

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:27:18

    夏休みに3人揃ってラジオ体操してくれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:28:44

    >>122

    出席率はルフィ>キッド>ローって感じかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:41:50

    >>123

    長男めちゃめちゃ朝弱そうなイメージが勝手にあるのでわかる

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:58:50

    >>124

    休日に朝からやかましい弟達にブチ切れるロー

    煽るキッド

    さっさと遊びに行きたいルフィ

    一家は今日も平和です

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:14:54

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:49:07

    >>125

    三男がおきろーーー!!って騒いでるのすごく微笑ましいね

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:27:22

    三男が長男のコレクションしてる何かを誤って壊しちゃって器用な次男に直せねェかな…って泣きつく日
    でも素直にごめんなさいしたら長男はちゃんと許してくれるんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:07:48

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:52:33

    3人で時々格付けチェックみたいな事してくれないかな…
    煽り煽られリアルファイト大乱闘スマッシュブラザーズで家が大変な事になりそうだけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:00:04

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:33:02

    ルフィはじめての小学校の運動会
    二人分の弁当を作らないといけないので朝早くから大量の唐揚げと卵焼きとおにぎりを作るロー
    量が半端ないしめちゃくちゃ大変そう

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:40:06

    >>132

    大分昔に両親と離れてるな

    中学一年か二年生でこれやるローお兄ちゃんお疲れ様です

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:17:02

    近所で仲良くなった教師を目指してる大学生のロビンお姉ちゃんに時々勉強見てもらってるルフィ
    頭がいいのでキッドやローの勉強も時たまアドバイスしてくれる
    ローもキッドも理系なイメージある(ローは歴史は好きだけど国語は苦手、キッドは古文漢文苦手そう)

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:27:48

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:29:26

    この三兄弟にわんこそば対決して欲しい
    1番少なかったヤツ格下な!で長男大食漢じゃないのに乗ってしまい後悔する

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:01:14

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:09:36

    長男誕生日おめでとう!!!!!
    弟たちにも周りの大人達にも沢山祝われろ~~~!!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:14:20

    え?今日はローのサプライズ誕生祝いの準備に勤しむ弟たちと、バレバレなのを知らんぷりするのに苦労しつつ色々危なっかしいルフィを心配するローの話をしてもいいのか?!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:17:59

    >>139

    いいぞ…どんどんしよう…お代わりもあるぞ…!

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:00:50

    誕生日ケーキの作り方をサンジに教わるキッドとルフィ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:00:44

    >>141

    影で見守る長男…

    サプライズなんてバレバレだけど喜ぶフリする長男…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:53:51

    誕生日数日前から色々聞かされるベポシャチペンがいそう
    9/25「最近うちのバカ弟達が二人だけでコソコソなんかやってやがる。まぁガキ同士その方が気が合うんだろうが…何だペポ、誰がいつ寂しがったってんだ」
    9/30「あいつら何してんのかと思ったら、ケーキの作り方だの何だの知り合いに聞いてやがる…日にち的にもうこれはアレしか考えられねぇよな」
    10/1「昨日家帰ったらあいつら、サプライズ企画の会議してやがった…いくら委員会で遅くなるって知らせてたっつっても痕跡バレバレなんだよ知らん振りする身にもなれ」
    10/2「あいつらケーキ手作りとか大丈夫か…いや、黒足屋もキラー屋も付いてるだろうし心配無用だろうが。キッドはいいけど問題はルフィのやつだ…」
    10/6「あ?今日は先に帰っててやれって?…ああ、遠慮なく」

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:57:21

    >>143

    かわいい…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:18:33

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:19:01

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:02:11

    次のお誕生日は次男の1/10か

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:41:18

    ちょっと前にも出てた概念だけど、10月だしハロウィンでわやわやしてほしいな
    長男は小学生でもないしやる訳ないだろ…ってなりつつあるけど下二人にお菓子はあげるし次男は手先の器用さで妙に凝った仮想を三男にさせてそれにはしゃぐ末っ子…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:25:00

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:36:22

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:17:44

    >>148

    興味ないみたいな顔してるけどコラさんとかセンゴクさんが昔みたいにお菓子くれたら嬉しくなってるといい

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:40:10

    >>59

    日曜の夜にラップの芯がいる

    月曜の朝に給食集金(おつり出ちゃダメなやつ)

    持って帰るの忘れた上履き

    今日お弁当いる日だった

    提出期限のすぎた面談のプリント


    どれがいいんだ長男

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:40:05

    >>152

    下手するとキッドとルフィで重ねがけされそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:27:19
  • 155二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:06:42

    >>148

    次男の作る仮装凝ってそうなのわかる…クオリティ高いんだろうな

    よくあるおばけシーツでも可愛いが

    知り合い多いしバケツが速攻でいっぱいになりそうだな

    いたずらするとなったら3人とも違った方向に厄介なことしそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:41:15

    ハロウィン概念年の差が長男中学生、次男三男小学生なら弟に付き添う長男が見れるな……長男真ん中でお手手繋いで欲しい……

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:46:15

    3人ともハロウィン楽しむような年齢だったらどんなイタズラするかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:59:40

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:43:40

    長男は小さい頃カエルでなんかやってそう
    やめな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:39:53

    ルフィはいたずらするまでもなく周りの大人たちにお菓子もらいまくってそう
    お菓子一番貰えなかったやつ格下ァ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:05:05

    長男低血圧で朝弱いし偏頭痛持ちだし原作のせいで一番病弱なイメージあるから梅雨の時期体調ぐだぐだで機嫌激悪なので梅雨の長男は絶対怒らせないようにしてる次男三男

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:04:05

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:05:30

    >>161

    誤字った、削除

    いつもより兄貴に気を遣って静かにしてるうちに寝ちゃってる弟をヤレヤレしながら寝室に運ぶ兄ちゃんってこと?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 04:44:44

    >>161

    気圧弱いのめっちゃ解釈一致だ…!

    なんで兄がご機嫌斜めか理解はできないけど気を遣ってくれる弟達かわいい…

    それはそれとして下2人は雨の日に外で遊んで汚れて帰ってきたりしそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:26:39

    ほしゅ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:01:53

    この子達はいつ両親と離れたんだろう。年齢によってはルフィは両親に会いたくて泣いてた時期があったんじゃないかなー
    それを宥めようとして余計泣かせちゃうキッドと頭抱えるロー

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:33:29

    原作通りの年齢差で末っ子が辛うじて親の記憶ある程度ありそうぐらいなら3つとか…ってなると
    3歳、7歳、10歳になるかな…?

    うわ…つら…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:12:36

    >>167

    1番年上で10歳か…この長男は寂しくて泣きたいけど下2人には見られたくなくて夜にこっそり泣いてるかも…

    もしくはコラさんやセンゴクさんとかの大人のとこ行ってそう、てか行って泣け

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:21:55

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:12:55

    下に兄弟がいる長男は自分も幼いのに下の子を不安にさせまいと我慢するんだけど両親と過ごした期間が長いし記憶もしっかり残ってるので一番しんどいんだよね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 05:46:01

    ちびっ子三船長達…ガープじいちゃんやセンゴクさんにちゃんとケアされて健やかに育て…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:46:06

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:47:19

    三兄弟、ちょっとした揉め事の解決方法がスマブラとかだったらめちゃかわいい

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:35:10

    揉め事の内容ってなんだろう。今日の晩御飯とかおやつとか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:18:56

    多分凄いくだらない事でやるんだろうなってのは分かる

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:38:22

    で決着ついてもまた揉めるんやろなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:19:07

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:54:16

    静かにお風呂に入りたい長男とお風呂で遊びたい次男三男…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:16:29

    >>161

    長男15歳くらいの梅雨に体調悪い+機嫌激悪+受験期に気づいてなかった次男三男がリビング半崩壊レベルの喧嘩して長男をブチギレさせてしまい長男家出→次男三男で片付けして夜ご飯作って帰り待ってる→長男はドンキホーテ兄弟のところに家出、たまたまセンゴクさんもいたので久しぶりにストレスぶち撒けて泣き疲れたのか発熱して寝たのでコラさんが三兄弟宅に届ける→三男ガチ泣き、次男三男で看病、みたいな話は思いついたが書けない

    元スレにもあったけど次男三男が長男の看病するシチュ好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:38:31

    >>179

    なにその哀しい連鎖

    でも子供だけで暮らしてたらそうなるよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:25:17

    なんか長男季節の変わり目にも弱そうだな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:02:54

    ちょいちょい体調崩しがちな長男とそわそわしながら世話焼く次男三男概念すこ
    次男は流石にインフル流行ったりしたら倒れるくらいで他は健康
    三男万年健康優良児そうだけどそんなんだからたまに風邪引くと長男がしこたまビビってそうなイメージ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:10:37

    >>182

    万が一ローとキッドが同時に体調崩してもルフィは体は無事そう、体だけは

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:59:33

    家が無事とは言ってないのである

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:36:14

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:03:01

    >>183

    ルフィは風邪とかはない代わりに怪我はめっちゃしてきそう

    服もだめにする

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:34:50

    >>186

    上二人のお下がりが次々に消費されそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:31:33

    原作での関係性踏まえるなら、ウタはこの三兄弟と幼馴染的なやつかな?普通にどんちゃん騒ぎして学生時代は仲良くしてそうだな。
    あと音楽鑑賞が趣味のキッドが、パンクやロック以外も好きだったらギャップで萌えるわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:02:33

    現代なら音楽に対して多趣味な次男も全然いると思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:50:40

    軽音部とかだったらモテそうだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:08:14

    >>189

    次男がクラシックとかピアノで弾いてたらギャップ萌えがすぎるのでこれであってほしい

    三男も何だかんだ歌ってるときあるしみんな音楽好きそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:00:56

    保守ついでに現スレ主です
    のんびり進行だったけど完走しそうなので次スレ立てるかどうしようかと迷ってます
    ぽつぽつ話せる場所があるだけで個人的には楽しいですがどうですかね…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:03:31

    >>192


    できれば立てて欲しいです

    この三兄弟スレはあったかくて穏やかなきもちになる…

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:18:14

    >>192

    ほのぼの語れるスレなので出来れば欲しいです

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:26:59

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:27:21

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:45:18
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:46:53

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:47:04

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:47:35

    不穏な空気とかぶち破ってまた馬鹿やってるの見せてくれな~!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています