魚人差別って今はどれぐらいあるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:45:58

    ココヤシ村とかには伝わってないみたいだし
    意外と田舎の方が偏見が薄いのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:47:04

    ステリーが魚人に触ったら病気になるって噂を信じてたしまだまだ残ってると思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:48:09

    本とかよく読む知識層の方が知ってたりするのかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:50:00

    人間屋にいた客たちも魚人なら殺されて当然みたいな感じのだったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:55:36

    場所によるのはありそう
    ココヤシ村は差別がなかったかは分からないな
    差別以前に蹂躙されたし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:56:04

    >>4

    あれはシャボンディ諸島特有の魚人差別じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:00:23

    >>6

    はっちゃんがここでは人間として扱ってくれみたいなこと言ってたもんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:01:52

    >>5

    ココヤシ村の人が魚人差別してるシーンがあったらなんかもう気が重すぎるわ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:03:05

    そもそも魚人って世界中の図鑑に載ってるとかで完全に周知されてるのかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:05:46

    いまのところ1番魚人差別が少なそうな国、万国なんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:07:48

    ワンピ世界って基本異形に対して初見でえっ不思議な身体!顔!すっごーい!みたいな反応してくれる住民が最初に反応して良い流れ作ってくれるような優しい世界じゃないからなぁ…
    海を移動してる人間や魚人の活動範囲でもなければ見たことないだろうしとりあえず嫌アアアア!ってなってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:12:26

    >>11

    まあワイだって川から急に身長250㎝の河童とか現れたら小便まき散らしながら失神するだろうししゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:20:20

    4つの海にはいない、主な生息地がグランドライン中間地点の魚人島周辺だけって
    冷静に考えなくてもえらいレア種族だからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:20:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:24:56

    タイのおかしらがコアラを届けるための航海してた時
    島の人たちは戸惑いのほうが多かったってジンベイが言ってたしグランドラインですら魚人を見る機会がほとんどないんだろうな一般市民は

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:27:31

    >>1

    田舎は偏見どころか最初の頃のルフィ達みたいに魚人見たことない、知らない人が多いんじゃないかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:31:07

    >>16

    だからまぁ自然と非人間として差別されるんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:34:45

    >>17

    ワンピは絵柄のデフォルメでなんとかなってるけど、

    そらまあこんな感じの生物が同じ言語使って普通に話しかけてきたらビビる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:36:11

    >>10

    魚人どころかマムの方針を考えたら一番差別がない国のはずなんだが

    だからこそそんな国でも化け物扱いされてたプリン(三つ目族)の描写が

    他の国の差別描写と比べても異様に見える。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:41:07

    ココヤシ村周辺は魚人嫌うには十二分すぎる扱いされたから、特にそうでも無い東の海の庶民層が魚人と会った時どんな反応するかはよく分からないんだよな
    ローグタウンには魚人のハーフが魚屋やってて普通に周りに溶け込んでたけど出てきたのはその一人くらいだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:42:27

    >>20

    エレファントホンマグロのオッサン魚人のハーフなんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:44:49

    >>21

    そう、名前はサピー

    公式サイトでも紹介されてたけど魚人と人間のハーフ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:48:43

    ジンベエが七武海加入してからは魚人の知名度は多少なりあがっただろうけど
    大海賊時代の前とか存在すら知らない人がいたり知ってても間違った知識で怯えたりしてたんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:53:17

    ロビンがシャボンディを「古い文化が色濃く残ってる」みたいなこと言ってたしあそこまで大々的に差別してるのは特殊な部類ではあるはず
    魚人島とマリージョアに一番近い島がそんな感じって時点で色々察するが

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:00:27

    デリンジャーも魚人のハーフだけどそういう描写は一切なかったな
    まぁドフラは仲間には優しいしそうなるか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:04:58

    >>10

    建前上平等な国目指してるから魚人差別したらマムに殺されそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:05:13

    >>25

    ドフィはデリンジャーが差別されたらブチ切れて相手ボコボコにするけど

    仲間でもない魚人なら差別されてても何とも思わないタイプかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:06:04

    魚人って臭そうだしなんかいろんな所で差別されてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:06:19

    知識なんて容易に集まりそうなステリーが偏見まみれなのやっぱりバカだからなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:06:36

    >>27

    そうなりそう

    まぁわざわざ助けてやる様な奴ではないわな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:06:53

    >>25

    元天竜人への差別で殺されかけたからな

    まあ元々バリバリ差別する側だけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:07:23

    >>10

    国ではないけどグランテゾーロもなかったはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:09:17

    テゾーロがタイのお頭に救出されてるからその辺は厳しくやってるんだっけかあの船

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:10:02

    >>25

    ただドフラミンゴって悲惨な境遇のヤツらを狙って拾ってファミリーにしてるから闘魚のハーフとして生まれたデリンジャーも捨てられた過程は酷いものだったんじゃないか

    まあそもそも産まれたばかりの赤子が捨てられる時点ですごく酷いことではあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:11:57

    こう言っちゃなんだけど人魚はともかく魚人は肌色カラフルで魚の特徴持ってるから異形感も強いし初見なら普通に怖がってしまうわ…
    差別はしなくても初見だとどうしても怖がってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:13:14

    >>18

    うわあぁぁぁ!!海に帰れバケモノ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:13:18

    >>29

    魚人自体知らない庶民に比べると貴族王族の方がそういう傾向持っててもおかしくない気がする

    シャボンディにいた貴族みたいのも同じようなこと言ってたし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:13:58

    >>35

    知らんと怖ェからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:15:36

    >>18

    カイドウの声して人を食べる犯罪者

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:16:41

    >>35

    中途半端に知ってた場合も厄介そう

    一般的に、魚人の赤子の腕力>人間の成人の腕力らしいし、生活環境から何から違いすぎて同じ価値観もってるかも定かじゃないからどうしても身構えそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:17:32

    差別は無知と偏見から生まれるって感じだよな
    オトヒメはミョズガルドと直に話すことで変わったのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:23:06

    それに魚人の海賊や人拐いもいるし、海を自由に泳げ人間より力が強い悪党なんてあの世界ではまさに恐怖。
    そういう悪党と出会ったことによる種族に対する感情悪化もありそう。
    基本、グランドラインの種族だから。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:25:32

    無知は罪やけども初見は怖いわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:29:39

    >>18

    声がシルベスタースタローンなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:33:46

    魚人島はワンピの国々の中でもモラルの高さは上位レベル

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:58:27

    魚人以外の種族の差別描写ってなかった気がするけどあの世界って魚人にだけ厳しいのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:00:58

    Boichi絵ジンベエとかこれだぞ
    怖い

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:05:22

    ココヤシ村の人たちが魚人憎むのはしょうがないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています