あにまん民俺、外出れないからデレステ始める

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:59:51

    で、20連無料らしいけどガチャ種類多くない?何引けばいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:01:08

    よりよって200連の最終日に始まるとは

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:01:42

    メモリアルまわしときなよ

  • 4スレ主22/09/22(木) 22:03:18

    陽性から回復した所なんだ
    タイミングは突っ込まんどいて

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:03:23

    今やってるメインのガチャがメモリアルガチャ(昔の限定アイドルが出る)とセレクションガチャ(特定のスキル持ちのアイドルのみが出る)の2つだっけ
    どっちかっていうと後者がおすすめかな
    リセマラとかしたいなら月末と中旬にフェスの期間があってSSRの確率が倍になる

  • 6スレ主22/09/22(木) 22:05:05

    なるほど、昔のレアって産廃になってたりするの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:12:21

    昔かどうかよりスキルと秒数次第
    限定でもライフ回復や普通のスコアアップは微妙だけど
    他はどっかしらで使えると思う

    少なくとも数ヶ月に1回やるカーニバルってイベントでは10個のエリアで
    それぞれ別のカードを使わないといけないからあって困ることはない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:14:00

    >>6

    オーバーロードってスキルの使い道がイマイチなくなってるけどそれ以外は大体出番ある

    スコア出すならフェス限がほぼ必須だけど今は引けないし無料は今日までだからなぁ…

    スキル偏りが無いようにメモリアル引いた方が良いかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:14:55

    メモリアル回すなら2ndがおすすめ
    初心者でも扱いやすいプリンセスとコンボボーナスが対象だから
    もちろんラインナップ見て気に入った子がいるところを回してもいい

  • 10スレ主22/09/22(木) 22:16:53

    ありがと
    メモリアルの方を回すわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:21:00

    気になってる子いる?

  • 12スレ主22/09/22(木) 22:23:48

    >>11

    最初に見た卯月ちゃんとか話題のあかりちゃんかな?

    今50連でSSRなし

    結構渋い?

  • 13スレ主22/09/22(木) 22:25:48

    お面のSRの人3枚目なんだけど好かれてんのかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:29:37

    >>13

    メモリアルはそもそもSRの種類が恒常のガチャより数百枚は少ないからめっちゃ被るはず

    今更かもしれないけどこのゲーム性能はあってないような物だからプロデュースノートって所から見た目気に入った子が出るガチャ回した方が良かったかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:29:51

    >>13

    メモリアルはSRも限定だからそう言うのも ままある

  • 16スレ主22/09/22(木) 22:31:17

    おっ、初SSR

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:34:51

    この1はいいゾンビになれそうだ

  • 18スレ主22/09/22(木) 22:38:25

    メモリアル3に切り替えたらすぐ来た
    さっきのもだけどメインじゃなく映ってる子も可愛いね

  • 19スレ主22/09/22(木) 22:42:43

    このライフスパークルってのは回復ないと意味ないやつなの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:44:35

    普通に使うなら回復前提だけどSRで大丈夫
    回復無しで使う編成もあるけどハードルクッソ高いから考えなくてOK

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:22

    >>19

    回復無しの場合もあるけど、限定やらポテンシャル解放やらで初心者には無理

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:47:59

    今さらだけど回復確保にセレクション引くのもありかもね
    ルナシャイン(スカウト権のアイテム)は消えないし

  • 23スレ主22/09/22(木) 22:54:06

    おお、>>22の通りに引いたら封筒の色変わる特殊演出きたわ

    エッチじゃん

  • 24スレ主22/09/22(木) 23:06:50

    200連の結果
    3%だから確率的には悪くないのかな
    回復は来なかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:39:49

    >>12

    あかりんごなら今やってるイベントで10000pt集めればSRをお迎えできるぞ。

    スキルもわりと汎用性高いので余裕があれば是非。

  • 26スレ主22/09/22(木) 23:57:39

    >>25

    情報どうもです


    今コミュ見てるけど永遠に時間潰せるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:03:54

    >>26

    ちょっと長いけど、ストーリーコミュと一部コミュは観ておくと楽曲が解放されるのでおススメ。

    ちなみに今やってるイベントは60話、64話、70話と繋がりがあるので余裕があればその辺りをピックアップするといいかもです。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:15:40

    ライスパは属性統一のセンターに置いとくとライフの最大値が上がるから、音ゲーに慣れるまではセンターに置いといても悪くない気もする。

    ストーリーコミュは今読みたいところから読めるようになってるから、気になるアイドルのストーリー読んでソロ解放しとくと楽しいかも。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:31:33

    まあ性能はよっぽどスコア高を狙いたいとかじゃない限りそんな気にしなくてもいいから、なんとなく気になる娘を見つけて、知っていくって方が長続きすると思うよ
    神谷奈緒って娘が個人的にはお勧めです

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:01:54

    始めた時に気づきにくい仕様って何かあったっけ?
    マニーショップで期間限定で買えるものがある(ガシャチケ等)のと無期限の方も定期的に購入制限復活する(ドリンク等)はしばらく気づかなかった記憶がある
    あとスターピース交換の衣装チケット

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:09:36

    >>8

    オーバーロードは気づかず使ってるとライフがゴリゴリ削れるのも初心者向けじゃないっていうね・・・

    proがあと一歩フルコンできない時におまじない程度に使った時期はあった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:24:16

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:58:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:39:21

    >>30

    しんげきソロ組はエクストラコミュしんげきえくすてを見ないと開放されないとか

    こいかぜ花葉はエクストラコミュのオールスターカウントダウンLIVE2017のMCパート3を見ないと開放されないとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:44:57
  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:47:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:48:20

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:55:53

    この掲示板一人の荒らしが頑張るだけでいくらでも荒らせる仕様だし気にしなくて良いだろ

  • 39スレ主22/09/23(金) 12:11:31

    結構レスついてると思ったら変なの湧いてたのか…
    調子乗ってProで死んだりしたけど、ぼちぼちやってます
    回復のために入れてるSRだけど躍らせて見てると美優ちゃん可愛いね。奈緒ちゃんもモフみがあって良い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:15:27

    >>37

    過去スレ見る限り荒れた形跡はないが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:15:50

    >>39

    死ぬのを防止するなら

    ダメージガードのスキルを持ったキャラを入れるといいよ

    7秒中確率がいればそれが一番いい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:53:26

    >>40

    荒れたスレはだいたい爆破されてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:01:00

    コミュ以外にもシンデレラガールズ劇場とデレぽでも大量に時間潰せるぞ
    あと気づいてるかもだけど3D以外にも2Dリッチってやつはちょっと凝った演出あるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:41:33

    livepartyは毎週1プレイでスターエンブレムを2000貰えるからやって損はない(4000でSRと交換可能)

  • 45スレ主22/09/23(金) 17:20:26

    >>44

    やろうと思ったがスマホじゃないとできないらしい

    交換所だけ使えるみたいだけどエンブレムって他で手に入るの?

  • 46スレ主22/09/23(金) 17:22:14

    >>43

    いいね、あと1年くらいニート生活して時間潰したいわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:39:19

    MVプレイリストはいいぞ…セトリ組むだけで無限に時間飛ぶ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:22:33

    >>45

    DMMだったか

    残念ながらliveparty用の報酬だから他の手段はないなあ

    PCは制限が他にもあった気がするけど詳しくは分からぬ

    軽く調べた感じだと各曲の達成報酬も貰えないのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:13:34

    >>42

    楽しく話してても荒らし→爆破のコンボでやられちゃうからイマイチ盛り上がり辛いのよね……


    自分も最近デレステ始めたからスレ主さんにはシンパシーを感じるぜ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:27:11

    >>47

    MYプレイリストのおかげでMV用に編成枠取られないのはとても嬉しい

    その曲オリジナルの娘たちもパッと編成できるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:32:37

    今やってるみたいなイベントは24000まで走れば過去のイベントのSRのスカウトチケットが手に入るぞ

  • 52スレ主22/09/23(金) 20:33:00

    >>48

    そうみたいね

    まあ家でやるだけのライトエンジョイ勢のつもりだしそこはいいけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:53:13

    初心者はとりあえずパネルミッションやるのがいいかも
    2枚目解放しないと参加できないキャンペーンとかあったりするし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:13:49

    MVはドレスコーデに凝るのもありだぞ
    ドレスコーデできる衣装はパーティタイムゴールドと長袖・ジャージレッスンウェア以外はドレスショップで無料で手に入るし

    うっかりパーティタイムゴールドをきっかけに有償衣装に手を出したくなる危険はあるが(19敗)

  • 55スレ主22/09/24(土) 00:30:24

    場数Ptってやつはどう使うのがおススメなん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:33:21

    >>55

    とりあえず営業回数と営業短縮と営業追加アイテムを取っておくとイベントが楽になる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:03

    イベントコミュを開ける思い出の鍵や衣装チケットと交換できるスターピースはガシャのオマケ以外でも自前やゲストキャラのスキルで中確率で手に入ったりもする
    イベントの数も多くなって来たし新規向けを考えてスターピースと思い出の鍵の交換比率下がらないかなあ

  • 58スレ主22/09/24(土) 00:39:29

    なるほど、営業か
    スターピースは100個もらった。鍵と交換すればええんやね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:42:53

    >>58

    お気に入りの子がもうできてるならその子の分の衣装チケット4種類と交換もありよ

    シンデレラコレクションチケットとかシンデレラドリームチケットっていうやつ

    そのチケットでドレスショップで衣装と交換できる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:41:15

    >>47

    ぴにゃリクエストMVでランダムなMVを再生し続けるのも時間が溶ける

    自分が思い付かなかった組み合わせに刺激を貰ってセトリを組み替える作業も始まる

  • 61スレ主22/09/24(土) 12:07:57

    すまん、営業強化の中でも特に優先するものってある?
    まだ短縮10%分しか場数ptないんだけど、追加報酬ってどんなもん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:23:14

    >>61

    追加報酬はイベント曲で消費したりイベントSRを交換するのに必要なアイテムのドロップ枠が一つ増える。

    一部イベには影響しないけどDMM版だとオートと営業以外でそういうのを入手する機会が乏しいはずだから営業回数増加と並んで最優先だと思う。

  • 63スレ主22/09/24(土) 12:47:58

    >>62

    ってことは一回あたりイベント曲の消費アイテム+50個くらいってことか…確かに大きいな

    ありがとう、頑張って場数貯めるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:50:36

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:53:56

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:21:17

    去年から始めたけど見たいイベントコミュ多いのに思い出の鍵が全然足りない・・・
    始めた当時は営業コミュのためのキャラ(特にRの子たち)がなかなか手に入らなかった思い出
    なんでNとRに分かれてるんじゃと思ったもんだ

  • 67スレ主22/09/24(土) 16:07:24

    鍵結構高いなぁイベント一つで9本必要みたいだし
    当面はストーリーコミュ見とくかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:11:31

    鍵は予告で1本ずつの2本、メインストーリーで3本ずつの21本、
    合わせて23本だったような……
    自分は鍵は買うと高いですしイベントで手に入る鍵でちまちま開けた記憶がありますわね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:50:00

    最初のうちはストーリーコミュ見て開催中のイベントコミュ見てアイドルコミュ見て営業コミュ見てって感じで大量に見る物あるから、過去イベ意識するのはまだまだ先でいいね

  • 70スレ主22/09/25(日) 00:10:03

    この娘何言ってんのか分からんがログ見ると分かるのね草

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:12

    >>70

    小梅ちゃん周りのコミュだとログにあの子のセリフがあったりとかもあるはず

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:36:07

    ログはほかの子でもちょっとしたモノローグが入ってたりとかもあるから
    含みとか気になったら見てみるといいかも

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:41:37

    >>70

    やみのま!

    素の言葉が丁寧なのがとてもかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:25:43

    ログ芸にはモブキャラの詳細設定解説なんかもあるね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:33:59

    ロドリゲスみさえの設定がまあまあ作り込まれてるの好き

  • 76スレ主22/09/25(日) 23:39:53

    明日から久しぶりの出勤だぁ
    自宅待機期間中の良い時間潰しになったわ
    まだストーリーコミュ全部見てないけど蘭子ちゃんとか裕子ちゃんみたいなツッコミどころの塊だけどめっちゃいい子好きだわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:49:44

    待機明けおめ
    ユッコは来月始まる選挙グループBにいるから良ければ投票してね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:44:15

    来月の24日だからも約1か月弱だね
    その間にコミュとか未クリア曲を堪能するんや

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:40

    勧誘チャレンジ始まったわね
    気になって持ってない子とか勧誘するといいと思うわよ

    個人的にはその辺り好きなら安部菜々(ウサミン)とか池袋晶葉とか椎名法子とか
    浅利七海とか姫川友紀(ユッキ)とか上田鈴帆(上田しゃん)とか片桐早苗とか
    双葉杏とか諸星きらりとか冴島清美とか夢見りあむとか刺さるかなあと
    なんか多くてゴメンなあ、ツッコミどころ多いヤツ多いコンテンツなんだ!
    一応幾らか絞ってオススメ順にして最後にりあむぶち込んだけど

  • 80スレ主22/09/26(月) 23:42:55

    おー、何かお得感あるキャンペーンやね
    ストーリーコミュ見て気に入ったけど持ってない裕子ちゃんにしてみた
    ウワサの、匙は曲げるものでは?のくだり、おバカキャラと超能力キャラ、そして匙を投げることを知らない(諦めを知らない)ってのを一挙に表現しててエモいと思った

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:59:58

    昨今はこういう音声MADあまり見かけなくなったけど、個人的にユッコといえば…ですぐ思い付くやつ

  • 82スレ主22/09/27(火) 00:38:13

    >>81

    サイコキネ寿司は草不可避

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:09:49
  • 84スレ主22/09/27(火) 20:49:29

    裕子ちゃん、掘り下げ=シリアスって感じのストーリーコミュの中でも存在感あるなぁって思った
    大体皆、近々主役のライブがあるから、それに向けて自分自身や課題、トラブルに向き合うんだけど、この子だけ
    なんか調子良いから人助けしたくね?→困ってる人を助けられたし楽しかったね!え?ライブ?やるやる!→難なくライブ成功!めでたしめでたし
    って強すぎない?

  • 85スレ主22/09/28(水) 00:05:20

    ついに手持ちがいっぱいになったんだが
    NとかRとかの子で手放すと後悔するようなカードってある?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:15:05

    ゲーム的な都合で行くとNは特に気にせずレッスンとかに使っちゃっていい(なんなら自動移籍でもいい)
    Rは特技レベルの上昇に使えるからNよりは取っといた方がいい。でも再入手難しくないから枠を圧迫してるようなら普通にレッスンとかで使っていい。

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:17:30

    スターレッスンで同じカードは一つにまとめることができる
    スターレッスンするとスターランクが上がって、その子をセンターに置くとちょっとだけドロップ品が豪華になったり獲得マニーが増えたりする

    基本的にこのゲームは特訓前・後以外で同じカードを持つ意味があまりないんで(コレクションにするくらい)、スターランクが上限まで上がったら、後は売るなりレッスンに使うなりコレクションするなり好きなようにすればいい

    それとSR以上を手に入れたなら、NとRは使いみちは殆どない

  • 88スレ主22/09/28(水) 00:21:17

    ありがと、とりあえずかぶってるNをレッスンに使お

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:26:51

    >>84

    自分のことを臆面もなく美少女って言える強メンタルな上に、不可能を可能にするサイキックパワーの持ち主なので、自分を信じるという一点において最強といっても過言ではない子だからな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:52:22

    NとかRの娘も特訓からのコミュ読みだけは1回した方が報酬もあるから大事よ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:12:03

    所属上限は増やせたりもする
    増やすには石使うし女子寮もあるんで増やす機会はなかなかないだろうが

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:14:29

    >>85

    未開放のカードは手放す前に特訓だけはしておいたほうがいい

    微々たるものだけどコミュと場数ポイントが増える

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:05:48

    >>91

    いつのまにか所属上限解放の上限が1600になってる・・・

  • 94スレ主22/09/28(水) 23:07:54

    言動が面白いから気に入ったけどMVで踊らせてるとやっぱ見た目も可愛いな、たまにすっごいアホっぽい顔するけど(当方りあむ未所持)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:27:22

    美少女なことに関しては誰も異論をつけられないレベル

  • 96スレ主22/09/28(水) 23:28:25

    おススメMVの曲とかある?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:03:26

    はにかみdays
    radio happy
    サマーサイダー
    MOTTO
    この辺は誰踊らせるにしても好き

    あと、EVERLASTINGとGO JUST GOは190人別の個別モーションがあるから見てて楽しい

    ユッコとしてはチカラ!イズ!ぱわー!!とストリートランウェイ
    この2曲は3Dだけじゃなく2Dリッチも良い

    後はStage by Stageのグランドも好きなんだけど、パソコンだとMV解禁できるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:07:46

    アイドル同士がキャッキャウフフしてるのが見たいなら幸せの法則とサマーサイダー
    アイドルに迫られたいなららびゅーだトライアングルがおすすめ
    上にも出てるけど2Dリッチはストリートランウェイとチカラisパワーが評価も高いし両方ユッコが出てるのでおすすめだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:27:18

    Take me☆Take YouとStage by Stageは個人的に鉄板
    印象とGO JUST GOは全員分躍らせたくなる
    きゅん・きゅん・まっくすは誰を躍らせても可愛いが溢れてるのと2Dリッチもいい
    ユッコのイベント曲だとモーレツ★世直しギルティ!は単純に楽しい
    あとゆず好きなら無重力シャトルとLOVE & PEACH

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:39:32

    上の人も挙げてるがかわいいの過剰摂取するにはきゅんきゅんまっくすだ
    好きな子踊らせるとずっとあ^~ってなってる
    楽しいやつだとなんだろな
    brand new!とyes party timeはダンス覚えるくらい見た

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:44:26

    レッド・ソールはドレス系の衣装が映えるから好き
    ショータイム・イリュージョンをドレスコーデした衣装でもいい感じになるし
    Brand new!とSnow Loveは単純にノリが好き

  • 102スレ主22/09/29(木) 07:36:41

    よっしゃ、今夜MV解放めざそ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:59:46

    ラブレターは割と初期のやつだけどカメラが回るところとか立ち位置が変わるところとか未だに好き
    ソロ曲だとアップルパイプリンセスと14平米にスーベニアを繰り返し見てる

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:05:06

    無重力シャトル、プライスレスドーナッcyu♥️、オヤマトペ辺りもオススメですわよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:40:43

    mvで遊ぶならSSR以外のもりくぼで遊ぶのが楽しいぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:48:34
  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:23:39

    今日からガールズインザフロンティアに歌いわけが来てるな
    いい歌だけどMV楽しむならノーマルVerの方がいいぞ
    イベントVerは邪魔なコールが入ってるからな

  • 108スレ主22/09/29(木) 23:56:23

    きゅんきゅんまっくす凄いな。どこをとっても可愛い
    多分今、学芸会で娘の出番を撮ってる親バカの思考になってるわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:02:50

    きゅんまはCuの極地みたいなMVよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:16:34

    きゅんきゅんまっくすが気に入ったならキラッ!満開スマイルやラビューダトライアングルも気に入ると思われる

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:16:05

    >>108

    それだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:32:24

    今、めちゃんこかわいい衣装が買えるぞ(悪魔の囁き)

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:40:45

    こういう衣装は基本的にガシャチケ付きだから課金するならって所よね

  • 114スレ主22/09/30(金) 21:49:30

    >>112

    うわぁ、これが鬼悪魔ちひろですか…

    どうしよ(揺れ動く心と財布の紐)

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:13:01

    >>114

    待て、焦るな!

    有償石は月毎の3回限定6300個4900円が1個あたり0.78円で一番お得だぞ

    キャンペーンの2回限定2500個2080円は1個あたり0.83円で割高だから騙されるな(1敗)

  • 116スレ主22/09/30(金) 23:45:41

    特別キャンペーンみたいなのの方が割高なのか…
    まあ次のおちんぎんの日までゆっくり考えるわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:11:35

    可愛いのならKawaii make MY day!とO-Ku-Ri-Mo-No Sunday!もいいぞ
    なんとなくぴょこぴょこ跳んでる感と歌詞がめっちゃ好き

  • 118スレ主22/10/01(土) 12:21:35

    イベントぼちぼちやってるけどオーバーロードでめっちゃ怖い思いしたわ
    今回小梅ちゃんはお休みだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:26:50

    オーバーロードでライフの残りがなくなって1ミスしか出来なくなった時は焦るわ
    パフェサポ(パーフェクトサポート)とダメガ(ダメージガード)とスキブ(スキルブースト)と回復(ライフ回復)は正義

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:40:27

    キュートもいいけどクールなユッコもいいぞ
    なんせ3属性の曲をすべて歌った経験があるアイドルだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:49:32

    >>115

    丁度リセットされたし両方買えばよくね(微課金の意見)?

    6日以降値上がりするし

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:06:34

    >>121

    初めたばかりの人には最高の効率を教えておくのです

    そうすればそのうちズブズブとハマっていくのです


    無償石換算ならプレミアムパスが一番いい(1個あたり0.65円)けど、貰えるのは無償石だから衣装は買えないぞ

  • 123スレ主22/10/01(土) 19:56:46

    はえー、色々とユーザーが金落とす機構が組まれてんのか
    そりゃ7年も続くわ

    しかし、ルーム見てるだけで結構楽しいのな
    蘭子ちゃんの
    「【何か難しいお言葉】(ちょうちょさんだよ~)」でめっちゃ笑ったわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:08:42

    >>123

    ちょくちょくランダム訪問で他の人の部屋を巡回してる

    そしてルーム編成とレイアウトのマイセットを組み替える

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:03:52

    蘭子もユッコも実質幼女だからスレ主はロリコンだな(言いがかり)

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:15:12

    >>125

    蘭子は14歳だから普通にロリコンの範疇(12〜15歳)なんだよなぁ

    僕は千佳ちゃん好きだけどしゅがはもセットで好きなのでセーフ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:21:19
  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:23:15

    つまりロリウサミンもいける……?

  • 129スレ主22/10/02(日) 15:13:42

    >>128

    もうこれロリの腰回りじゃないんよ(嫌いとは言ってない)

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:07:33

    >>118

    そういや今Grooveか

    何にもミスしてなくても3曲連続だとオバロでライフがほぼ空になりかけでもしたかな

  • 131スレ主22/10/03(月) 00:20:15

    >>130

    オールラウンドの回復ではオーバーロードの消費に追いつかなかった…

    瀕死でめっちゃ緊張したけど流石に自傷では死なない仕様だよね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:38:53

    >>131

    コスト分のライフを下回ると発動しなくなるよ

  • 133スレ主22/10/03(月) 07:25:37

    良かった、でもオバロコワイ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:30:50

    ライブ失敗には気を付けろ。仁奈ちゃんセンターとかで失敗したら、その失敗ボイスだけでタヒねるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:45:45

    個人的な感覚としてはオバロをオルランでカバーするならスキブが欲しいですね
    オルランだけだと足りなくなることが結構ある

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:13:40

    スキブをアンサンブルに差し替えたらオールラウンドの回復がだいぶ物足りなくなって
    ライフを支えていたのはお前だったのか……という気持ちになった実体験

  • 137スレ主22/10/04(火) 00:15:45

    スペシャル営業で経験値貰えるのかー、ってやってみたら想像の10倍くらい入って草

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:57:24

    回復するスタミナが勿体ないと思う所だけど始めたばっかならしょうがないか。レベル上げられる機会を逃す方が勿体ないし

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:46:02

    >>137

    そのレベル帯であの営業やるとこんなことになるのか……

    スタミナなんぼになってるんだろ

  • 140スレ主22/10/04(火) 19:25:01

    >>139

    100いくら位にしかならなかったよ。Max×2以上にならないらしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:39:00

    あの営業はレベルアップにそれなりの経験値必要になってからでもレベル上がる代物だから初期は多少スタミナもったいないけどしゃーない
    レベルが早く上がること自体の恩恵はあるから完全に無駄なわけでもないし

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:30:48

    石でスタミナ回復する時にPLVが高いほど消費石が安くなるから上げて損はない
    130Lv:消費石5個
    198Lv:消費石4個
    315Lv:消費石3個
    を目標にしよう

    なお消費石2個の611LVはアホほど苦行な模様
    具体的には315〜611の必要経験値は1〜315の6倍

  • 143スレ主22/10/04(火) 23:12:54

    >>142

    300もまだまだ見えんのにその6倍以上なんて想像もつかんな

    プロデュース方針で経験値上げるのもアリな感じ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:17:25

    >>143

    営業3種とライブ消費スタミナ軽減取った後ならファン数と並んで選択肢に入るくらいかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:19:25

    >>143

    何を重視したいかかなぁ

    アイドルのファン数増加に振ればポテンシャル振りが早くできる

    イベントを営業で走りたいなら営業時間短縮とか回数増加

    イベントをLIVEの回数で走りたいなら消費スタミナ減少か経験値増加

    自分はファン数極振り、営業特化、経験値増加の順で振ってる

  • 146スレ主22/10/04(火) 23:41:40

    成る程なぁ
    ひとまず営業追加報酬と回数増加目指して行くかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:43:17

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:33:23

    ちなみに自分の方針。意図はそれぞれ

    ・スタミナと営業
    どちらも振るとイベントなどで便利
    特にinfinityの時はスタミナ軽減ないとまずいので(あれはエンドコンテンツではあるが)

    ・コンティニュー
    ひとつあると難しい曲に挑んだり放置編成だったりに余裕が生まれてかなり便利
    ただめっちゃポイント食う

    ・各種イベント
    パレードとカーニバルメダルにフル投入
    無いとレシピだけならまだしも完走は結構……
    シンデレラロードは最初だけなんか伸びるので
    キャラバンはスタラン20あるとそんないらない

    ・ミニゲーム
    たまにやるのでやるからには稼ぎたい
    取得制限解放は300000→400000→500000→600000想定だったであろうものが
    400000アップでひとつとると一気に700000行くのですごい

    ・LIVEでの友情pt、マニー
    ファンに振りたいところだが属性ごとで分けて上げるとボーナスがなあと
    ネムネムになっていたのでせっかくだからこっちで一時的に稼いでおこうと
    ファンに多く振れるようになったら方針書買ってやめます

    ・ファン数
    平等にしようと思ったのだが、上の一時的に稼いでおこうをファン数に振っている時に思い付いた部分があって既に振ったものを戻せなかったり
    方針書使って30分の間LIVE・営業・育成してなければ戻せるとかあったりしません?
    とりあえず次振れるようになったらキュートに振ります……

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:06:24

    ノーマル+でスタラン5あるいはレア+でスタラン10

    確保しとくと次のイベント楽になるでよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:05:52

    スタミナ気にし出すと何日か触らなかっただけで勿体無くなって逆にやる気なくなったりするから、軽い気持ちでやるのが一番よ

  • 151スレ主22/10/05(水) 22:14:04

    せやね、エンジョイ大事

    裕子ちゃんもゲット!
    ただで好きなSSR貰えるんだから神ゲーだわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:56:34

    正式加入おめ!
    なんかエンジョイといえばユッコな気もするな
    じょいふるをカバーしたからだろうか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:25:08

    そういえばユッコといえばみたいなデレぽ来ていたんで紹介
    こういう意図しない所での超能力発動がある子なのよね

  • 154スレ主22/10/06(木) 07:36:53

    >>153

    可愛い感じの服着てんなぁ


    堀裕子で検索してみたらスプーンと生き別れてて草

    今日帰ったらでれぽの過去ログ見てみようかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:10:44

    ユッコはストリートランウェイのメンバーに選ばれて、ユーザーからクール曲を歌うことについては驚かれこそすれ、ファッションがテーマな曲を歌うことに疑問がもたれない程度には私服がオシャレ。
    デレステだけじゃなくモバの方の特訓前とか見ても一貫して私服が可愛いぞ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:15:28

    デレぽはちょっと目を離すと大量に増えてて追いきれなくなる

  • 157スレ主22/10/06(木) 23:12:35

    今回、りあむスマホを救ったオチ~みたいなのが名前検索だと分からなくなってるから、リアルタイムで追ってない場合サイキックとこの機能は相性悪いかもなぁ
    あー無限の時間か五千兆円欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:38:24

    小ネタみたいなのは拾えないけど写真一覧を眺めてるのも良いぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:26:06

    デレぽにはアイドルへお便りを送る欄もあるからそっちに何か書き込むといいかも。
    ユッコちゃんは既にやった一度覚えがあるけど集まったお便りがたまに読まれることもあるぞ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:27:22

    >>158

    写真一覧のおかげで大きめなネタは見れるから助かるよな

    それでも多いけど

  • 161スレ主22/10/08(土) 00:03:10

    写真一覧眺めてたら何か佐藤さんが全裸に見えて焦ったわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:10:01

    服着ろ、佐藤

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:05:26

    デレぽは小ネタ含めて追うなら見直す億劫さを考慮にいれて3日に1回くらいは見ておきたい
    大体1か月に1回くらいはアイドルが呟く感じのコンテンツですわね

  • 164スレ主22/10/08(土) 23:29:34

    次のイベントに使うスターランクってのは、こんな感じでいいの?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:31:51

    そうそう。一番スタランの高い子をセンターに置いて指定された属性(日替わり)の曲をひたすらやっていくイベント

  • 166スレ主22/10/08(土) 23:58:48

    属性指定なのか…
    クールとパッション、一番多いので7とかなんだよなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:08:49

    >>166

    指定された属性って言ってもその属性だとドロップが出やすいってだけだから、そんなに気にしなくても出る時は出るし出ない時は出ない。

    ゆるく考えてていいと思うぞ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:31:47

    ちなみに属性曲だからってその属性のアイドルや編成で挑まないといけないって事は無いので、
    特定の属性のスタランが高いならそれで突っ込むのもアリ
    まあそのせいでスコアがS評価から落ちるとちょっとダメなんだけども

  • 169スレ主22/10/09(日) 20:58:30

    そういえばグルーヴの報酬srがスタラン8までいけたな
    カムバックチケット使えば9にできるっぽいけど、それはアリなん?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:25:34

    どうだろうか
    基本的に使ってあまり無駄になる物じゃないけど、スタラン10の卯月がいるなら
    キャラバンで手に入る下位報酬(より手に入りやすい方のSR)に使った方が良いかも
    後々たくさん集まるかもだけどそうした方がスターランク1個分得ではあるし

  • 171スレ主22/10/09(日) 23:51:03

    なるほど、確かにそうだな
    しかし開始、明日じゃないんだな
    せっかく休みなのに

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:47:17

    ウィークリーが切り替わってすぐイベントやるとLIVE PARTY!!のミッションをやる暇がないとか?
    まあその辺りはよく分かんないです

  • 173スレ主22/10/10(月) 14:14:39

    アイドル個別のコミュで4までの子と5がある子がいるんだけど、なんかファン数以外で解放条件とかあるの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:48:51

    ない…ハズ
    「現在公開されているコミュはここまでです」って出てたらつまりその先はまだ実装してませんよってコトよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:04:08

    メモリアルコミュ5は現在進行形で追加中ですね
    月に1〜2人位追加されてるんで、4しか無い子はこれから追加される予定

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:33:09

    人数が多いから追加に時間がかかってるだけだな

  • 177スレ主22/10/10(月) 23:20:32

    そうかー
    いや、裕子ちゃんのコミュが一々おもろいと言うか刺さると言うか、で5無いのなんでだろって思ったけど全体としてまだなのか

    コミュ4の時のヤツとか読んでてさらっと過ぎたけど、ん?と思ってログ見ると
    …何で綿棒…?曲げやすいからか?スプーンより…?
    って考えて30秒くらい一人で笑ってたわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:28:04

    メモリアルコミュ5はアイドルとのデートだからな
    ユッコちゃんはまだだったっけか?楽しみにしとけ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:54:12

    キャラバンはスタラン高い娘をセンターにして、オートライブで一気に回すだけですぐ報酬の娘が来てくれるからやりやすいよ。
    ライラさん報酬らしいので楽しみですわ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:11:17

    キャラバン始まりましたね
    スターランク10だと結構かかると思うけどオートは有効なので、はい

  • 181スレ主22/10/11(火) 22:42:06

    なるほど、ドロップ自体は運ゲで保証としてメダルが貰えるのか

    ところで、トレチケタイムってあるだけ使って問題ない感じ?
    ドロップ枠を変更するから損する場合が~とかあったりはしない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:35:09

    うろ覚えだけどNとRや特訓アイテムのドロップ枠はトレーナーに潰されるんじゃなかったかな
    SRとトレーナーだとSRが優先されるからイベントのドロップには影響なかったと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:27:45

    ここらで☆15を用意できるとスシローとキャラバンが楽になるからできるだけ稼ぎたいな
    あとはRのドロップが普段より多様だから場数ポイントも稼げるかも

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:29:30

    プラチナコインでスタラントレーナー交換できるから覚悟決めれば☆20も用意し易くなったのは時代の流れを感じる

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:21:13

    ☆15はキャラバンよりもスシローの方が作りやすい気がする

  • 186スレ主22/10/12(水) 22:28:45

    オートにも頼りながら相馬さん4枚までいったぜ
    このペースでメダル交換、カムバックチケットも含めたら15いけそうかな

    あと金策で有効なのとかある?限定ショップ買い漁ったら無一文になっちゃった

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:39:55

    >>185

    確かに最初にスタラン15作るならスシロー下位の方がやりやすいかねえ


    >>186

    魔法の時計はスコアアタック求めて頻繁に降り直すスタイルじゃなければそんな使わないから最低限確保して売っていいと思う

    魔法の生地もドレスコーデをガッツリやりたいのでなければ最低限残して売ってもいいかな

    後はキャラバンでマニーが獲得できるけど、あれは基本的には他のアイテム手に入れて売った方が効率いいんで

    端数か交換するものがなくなるか以外で交換するのはやめた方が良いです

  • 188スレ主22/10/12(水) 22:51:12

    サンクス
    やっぱキャラバンメダルの換金は効率悪いのね
    今はポテンシャルどうこうって所じゃないし時計は、少なくとも今は必要ないかも

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:19:34

    ティアラとかドレスとか靴はポテンシャル振るようになるとバリバリ食われるから
    個人的には出来れば売るのはやめておいた方がいいと思う
    時計は毎イベント手に入るんだけどまあそんな使うものじゃないからね
    ある程度手に入りやすいのは配慮もあるんだろうけど、金策に困ったら売っていいものだと思う
    しかし金策で時計売ると見ると嫌にリアリティが高い文言だな

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:53:26

    ポテンシャルと言えば、どこに振るか悩んだらまずは特技発動率に振った方がいいと思う。
    特に中確率で発動の子はこれの有無で大分違う

  • 191スレ主22/10/13(木) 23:46:32

    スコアは考えてないけど回復やガードにも影響するならやっぱ特技一択って所かね

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:23:10

    >>189

    そういや知り合いで、担当のために腕時計を捧げたってヤツがいたなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:09:24

    特技に振らないアイドルは基本総合アピール値求めでバックメンバーに並べる子達だけだし基本初手は特技で良いな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:39:16

    戦力整ってないのにオーバーロードの1枚しか持ってないアイドルまで特技に振った記憶が蘇る
    まあポテ大幅に振るようなタイミングなら編成や振り直しでどうにでもなりはするんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:41:13

    しかしそこそこ期間あって色々書きこんだけどももう完走かあ

  • 196スレ主22/10/14(金) 20:42:07

    もうすぐこのスレも終わりかぁ
    自宅隔離がきっかけで始めてみたが、かなり楽しめる良いコンテンツだな
    お前らも色々教えてくれてありがとな!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:01:53

    おれも楽しかったわ

  • 198スレ主22/10/14(金) 23:25:19

    コミュとか見て特に気に入ったのは裕子ちゃんと蘭子ちゃん
    ルームのセリフもいちいち可愛くてたまらん
    せっかくこのタイミングで始めたんだから選挙の投票もしたいぜ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:31:45

    こうしてまた一人、Pが誕生したのであった

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:33:10

    あ~、かわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています